2012年09月26日

アラフェス20120920

とにかくライブに夢中でまったくメモをとらなかったので・・・
勝手ながらオリスタさんからセトリ拝借してまいりましたm(__)m
あとは覚えてる範囲でポツリポツリ綴っていければと思います。
あ、いつものことですが超絶潤寄り、主観多々の偏ったレポになろうかと思われます(笑)
全体的にどうだったのか? については以下ご参照くださいませ←手抜き以外の何物でもない
http://onlystar.oricon.co.jp/news/music/1813/

『嵐フェス アラフェス ARAFES』  9/20(木)東京・国立霞ヶ丘競技場
17:30スタート 21:00終了


〜はじまるまで〜
16時ちょうどに国立競技場駅到着。
ホームはこくりつに入る人とグッズ買って帰る人とチケ譲ってくださいの人とで溢れかえっておりました。
それをかきわけかきわけ、まず向かったのは千駄ヶ谷門のオブジェ。(9月23日エントリー記事参照)
ここもものすっごい人で、坂道の手前からだと全く見れない状況。
ですが坂を登りきった向こう側は案外空いてたので、何枚か写真を。
写真撮って坂下る時がまた、人の流れに逆らって歩くもんだから大変で(苦笑)
とにかく次男とはぐれないようにって手をしっかり握って青山門へと向かいました。

青山門からの入場はとってもスムーズで、まだ早かったからか、日陰になる階段その他に座って休んでる人多数。
トイレも、16:30の時点で1階と2階?は行列してたけど3階(スタンド上段)はほとんど並んでなかったな。
このスタンド下の涼しいとこでしばらく待とうかと思ってたところ、次男が「はよ席行こうよ〜!」って急かすので(笑)、西日がさんさんと降り注ぐスタンド席へと。
この日の昼間、スカイツリー行った時は暑かったけど、さすが時間も時間で、思ってたほどは暑くなかったな。まぁ9月も後半だしね。何より風が吹き抜けていくのが心地よかったです。
夕陽がどんどん傾いてって、最初座った時はまだガラガラだった席もだんだん埋まって、それこそスタンドの周囲ぐるーっと、7万人が埋めて、アラフェスのフラッグが風にたなびいて、メインスタンドの向こうに夕焼けとともに新宿のビル群がくっきり見えて、・・・
あーーーここはとうきょうだーーーこくりつだーーー
もう泣きそうでした、ここですでに(爆) それぐらい感動した! 自分が見てる景色に感動した!!

あ! そうそう。 焦ったことがひとつ。
プレ販売の日にペンライトを買ってくれてた東京の友と偶然にも席が近かったので、当日、席で受け渡しってことにして着いたら連絡するねって話にしてたんだけどこれが大変で!
スタンドの上段と下段は行き来ができなくなってたうえに、ケータイが全っ然繋がらない(滝汗)
メールも電話もLINEもツイもまったくダメで、もうこりゃアカンわ電源落とそうとした開演のまさに直前!!
やっとLINE1本繋がって、あたしのゲートの上下を仕切る柵のとこまで来てくれてた友を発見ヽ(^o^)丿
無事開演に間に合ったという事件がありました。いや〜〜〜7万人おそるべしですわ!!!

そして開演前の注意事項のアナウンスが終わり、嵐コール。いよいよ始まる〜〜〜鳥肌〜〜〜

―セットリスト―
Overture

嵐さん登場前の、スクリーンの映像がとっても可愛くって素敵でした。 あたしこれ見て泣いたもん。
最初、可愛い女の子たちがケータイでアラフェスで聴きたい曲を投票するシーンから始まって、アラフェスに着て行く洋服を選んで、嵐の曲を予習しながら電車に乗って、こくりつに着いてっていうアニメ。
あたしがやってきたこととおんなじで。みんなそうやってここに来てるっていうのが、なんかものすごくグッときたんですよねぇ。。。あぁ、届いてる、って思えた。あたしここにいるって。奇跡だなって。
それと同時に、ここに来れなかった人もたくさんいること、それこそあの日、中にいた人たちよりもっとたくさんの人が涙をのんでるわけで・・・
実際、すぐそこにいるのに中に入ることができない数えきれないほどの人たちがいたこと、それからあたしに「行っておいで」と貴重なチケットを譲ってくれた友のことも。
そういう、いろんなことを、あのアニメ見ながらすっごい感じてた。そしたらもう涙〜〜〜(T_T)

そこから現在のこくりつが映し出されて、オレンジの風船が空に放たれて、花道の先に設置されたクレーンが高く上がって、その先端についた大きなオレンジの風船が割れると、それぞれのメンバーカラーの風船とともに中から嵐さん登場、こくりつの歓声ハンパない!!!続くニノの第一声に7万人が叫ぶ!!!
ここでひとつ、改めて思ったこと。
あたしの嵐コンでの相葉率の高さね(爆)
あたしの席からいちばん近い花道からバーン!と登場したのはもちろん相葉さんw
まぁ近いっつってもスタンドの上段からだから遠かったけど、潤なんか対角線上の遥か彼方よ?しかも背中向けとるし。
初めて嵐のコンサートに参加したのが5×10@京セラだったんだけど、そん時から相葉さんはよく近くに来てくれた。今でも忘れない衣装があって、グリーンのロングコート、スパンコールがいっぱいついた。それ着て目の前に立たれた時は、あまりのかっこよさに見とれたよね。
それ以来毎年、なんかわからんけど相葉さんはよく見えてます(笑)
1. Happiness
2. 五里霧中
3. CARNIVAL NIGHT part 2

ここまでですでに汗だくでしたが(爆)跳んで踊って声出してテンションMAXヽ(^o^)丿
そうそう、CARNIVALがFESTIVALになってたよ!!みんな見事に順応するする(笑)
確かはじめの挨拶はここらへんだったかな?
潤のいつもの言葉をここで聞けることにまたまた感激(T_T)
「ヘイこくりつ〜!みんなお待たせ〜!嵐の夏が来たぞぉ〜!」←めっちゃ嬉しかったっす(号泣)
「楽しむ準備はできてるか?幸せになる準備はできてるか?俺ら5人で7万人幸せにしてやるよ!アラフェス楽しんでこうぜ〜!!」←心身ともに崩壊(T_T)(T_T)(T_T)横で次男双眼鏡でメンバーガン見
ここでだったかな、潤がセンターステからバクステへと移動してる時に、花道横のお客さんに向かって投げチュー撒き散らしてた(#^.^#)
リーダーの挨拶は恒例の「○○祭りだぁ」からの「アラフェス祭り」で訳のわからん挨拶に(爆)
4. Lφve Rainbow
5. Step and Go
6. ワイルド アット ハート
7. Summer Splash!

ここらへんのセトリ!!もうっ!!もうっ!!これが興奮せずにいられますか(+o+)
アラフェス超楽しいヽ(^o^)丿 イントロ聞こえるたび大盛り上がり♪♪♪
8. Love Situation
これは会場の興奮度合いハンパなかった。どよめきのような、悲鳴のような(笑)
もちろんあたしはこのダンスを生で見るのは初めて!双眼鏡でひたすらガン見。とにかくガン見。
この目で見れて、ホンマに嬉しかったよぉ・・・
9. ファイトソング
10. Friendship(相葉雅紀)

途中で4人が赤い手袋して花道から登場した時、あたし大大大号泣したんです。
相葉さんのこの曲を、嵐5人で歌ってくれたことが、めっちゃくちゃ嬉しかった。とにかく嬉しかった。
ファンからのリクエストに応えてくれたんだろうなってことがわかったし、メンバーのソロ曲を5人で一緒に練習したんだろうなって考えたらもうなんかたまらなく嬉しかったんだよねぇ、うん。
11. Shake it!(松本 潤)
相葉さんソロ終わり、続けてこの曲ですよ!5人ステージに居ますがな!!うそーーうそーーうそーーー
もう「きゃー」じゃなかった、「ぎゃーーーーー!!!!!」だった、確実に(笑)
もちろんガン見はしたけれど、あまりの衝撃にアタマの線何本かイッチャってましたんでw
もうあの、大サビいく前の、しぇけばーん!!!←潤が上半身はだけるタイミングでの特効ね
これこそDVDで観たいっすよ・・・死ぬほどリピるわ(爆)
曲終わった後も会場の興奮冷めやらずななか、ステージの5人はバテバテw マラソン走った後みたいな。
-MC- http://onlystar.oricon.co.jp/news/music/1821/
↑このオリスタさんめちゃめちゃ詳細ですのでワタクシ割愛させていただきます(蹴)

12. season
13. 夏の終わりに想うこと
14. Still…

ここの3曲、ミディアムテンポで心地よかったなぁ。Still・・・はカップリング1位の曲ってことでしたね。
この演出が好き。ムービングウォークを歩いてる嵐さんっていう。振付もちょっとついてたかな?
途中、センターステージに向かって歩く5人が一気に真ん中に寄ってくとこ、遠くから見てるとすごく綺麗だった。
15. T.A.B.O.O(櫻井 翔)
これ聞きながら、いつミニスカポリスが出てくるのかドキドキしながら待ったことは秘密←
16. PIKA★★NCHI DOUBLE
17. Troublemaker
18. エナジーソング〜絶好調超!!!!〜
―MC―

エナジーソングがアルバム曲リクエストランキング1位だった件について、翔さんかな?これに投票した人?って客席に尋ねたんだけどあんまり反応がなく(爆)それでよくあんな盛り上がったね!みたいなことを言ってたかな。
あと相葉さんの衣装がどピンクでニノ「写真撮らなくていいんですか?」相葉「林家ペーパーじゃねぇよ!」
しばらく喋ったあと、メインステージでマスコミの取材があって、まず写真撮影しますって時に潤が「せっかくだからみんなも一緒に写ろうぜっ!」つって、客席の照明できるだけ明るくしてくださいってスタッフさんに指示出してたりとか、翔さんが「化粧直して!会社休んで来てるから写っちゃマズイって人はウチワで隠して!」とか言ってたりしたことも嬉しかった。
取材終わってオレフェスのコーナー。俺にも歌いたい曲歌わせろ!って(笑)
潤はこの後みんなにやってもらいたいことあるからって言うとニノ?が「松フェスだ」って(爆)
潤以外の4人がくじ引きして、この日は翔さんと相葉さんのオレフェス。
19. Green
20. Hey Hey Lovin’ You
21. Gimmick Game(二宮和也)
22. Rain(大野 智)

ここのニノソロとリーダーソロはすっごいかっこよかったよ〜☆ 見とれたね〜!! ズルいわ二人ともっ
潤に、大宮SKやるんだからソロはとことんかっこよくやってって言われたんだよね(笑)
23. DJ×MJ -Magical Song(相葉)、大宮SK、Re(mark)able(翔)-
24. La tormenta 2012

もーーー!!! もーーー!!! DJ潤がかっこよすぎてあたし萌え死んだ(爆)
ヘアスタイルがちょっと変わってて、前髪を上げてて、衣装もキリっとした感じでぇ♡
ステージが暗くて双眼鏡だとあんまし見えなかったのがちょい残念でしたけどもー((+_+))
これかぁ!夏中ずっと練習してたってのは!! 
メンバーみんな巻き込んでのステージパフォーマンスがマジ素晴らしすぎたぁぁぁ
相葉さんソロ、この企画に合ってたね、衣装もね! あと翔潤リマカが秀逸すぎた・・・突き抜けた・・・
もう絶対DVDにしていただきたい! しぇけとともに!!
あと、トルメンタで初☆メンバーコールできたのが幸せでしたぁ〜〜〜(#^.^#)
25. 時計じかけのアンブレラ
この曲の振付が、フラメンコっぽいちょっと見たことない感じで、MCの時かな?リーダーが振りつけた曲があるって言うてたから、たぶんコレかなと思いつつ見てた記憶。
26. 〜フルオーケストラ&バンドの皆さんをバックに〜
   a Overture
   b One Love
   c truth
  d 5×10

メインステージの大スクリーンがガーっと開いて、フルオーケストラの皆さんとバンドの皆さんがスタンバイしてたの見た時、7万人がどよめいたね。すごい贅沢な演出。
それをバックに登場した嵐さん、衣装が王子!! ウエストから下に羽根いっぱいついた白いロングコートで、クルクル回るたびに裾がヒラヒラ〜って(#^.^#)王子だ、王子がいるー!
で、フルオーケストラアレンジで歌ったこの3曲がまた!!鳥肌モノでっ!!わんらぶ王子にとぅるーす王子に(爆)
しかもこのタイミングでこの衣装でこのアレンジで聴く5×10、・・・最っっっ高でした(T_T)
27. Face Down
28. 迷宮ラブソング

シングルリクエスト1位がこれ!! 意外っちゃ意外だったなぁ。けどまだライブで聞けてないから聞いてみたいって気持ちはわかる。実際これ歌い踊る嵐さん、超絶素敵んぐだった!!
衣装がギンギラでねぇ、キメキメダンスでねぇ、思わず「かっこいい・・・」って口から出たよね。
あたしの周りにいた人たちも結構言うてた、かっこいい!!って。
29. Oh Yeah!
30. ハダシの未来
31. A・RA・SHI
32. 感謝カンゲキ雨嵐

歌うよね!踊るよね!!7万人一緒にやると凄いよ〜☆見てても壮観っヽ(^o^)丿
おーいぇーとハダシは聖火台近くのステージにいたからよく見えた(^v^)
最後の挨拶で翔さんが言った言葉。
「これまでたくさんの夢を見させてくれてありがとう。これからも、僕らに夢を重ねてくれる人たちのために、行けるところまで走ってみようと思います。」
これがものすごく心に響きました。
走り続ける嵐さん・・・もちろん走っているのは彼らだけじゃないけど、あたしが嵐好きになってから今までの数年間、少なくとも彼らは休む暇なく走ってる。全力で。時にはそれが心配になることもある。けどあたしがいくら心配したところで、彼らは走るのをやめないし、やめられないだろうし。そういうこと全部、彼らは引き受けて、走り続けてる。そしてこれからも走ろうとしている。
それがわかって、というか、翔さんがそのことをちゃんと言葉にして伝えてくれて、嬉しかったし、うーん、どう言えばいいかな・・・、あぁ、そうなんだ、走るんだ、5人で走り続けるんだ、ってすごく納得したし、この日この場にいる7万人がそれを見ているっていう景色にもグッときたし、ありがとうっていう思いと、ずっと見てるよ、ついてくよっていう思いと、なんかそういういろんなことを、感謝カンガキを歌ってくれてる間じゅうずっと考えてました。
あと、潤が言った「このアラフェスは、いつものコンサートと全然違う空気感、みんなが、どの曲やってくれるんだろう?あたしの選んだ曲入ってるかな?っていうテンションで見てるっていう空気感、熱がすごい伝わってきて、僕らもものすごいテンションあがりました、ホントに楽しいコンサートでした。」ってのが、本当にその通りだと思って。
とにかく楽しそうだった、みんなが。嵐5人はもちろん、客席の盛り上がりがハンパじゃなかった。一体感物凄かったし、途中何度も鳥肌立ったシーンがあったし。
あたしは今回初めてこくりつでのコンサートに参加したわけだけど、7万人もいるこーんな広い会場で、こんだけ盛り上がるんだ!っていう驚きね。それこそ上の上まで埋まってるんだから。その人たちがみんな、嵐さんと同じ時間を過ごしてるっていう光景。けして近い場所じゃなかったけど、そんなこと関係ないっ!そこに居られたことが奇跡。そのこともまた、潤にちゃんと伝わってるんだなって。嬉しかった、あの日のすべてが。

アンコールの嵐コールしてると、スクリーンに「重大発表!!」の文字。続く映像に7万人の大歓声つか悲鳴がとどろきました!!!まさかのこのタイミングで、NEWアルバムとツアーのお知らせキターーーーーヽ(^o^)丿 ぎゃぁぁぁ大阪初っ端!2ヵ月後!!
うそーうそー言うてる間に嵐さん登場〜みたいな(爆)
―アンコール―
33. 証
34. 言葉より大切なもの
35. Love so sweet
36. サクラ咲ケ

見たかった花火!これまでDVDでしか見たことなかった花火!!
ラブソーの、♪どこにいても君をここに感じてる〜♪の後、カウントが少し長くて、・・・
そしたらメインステの上に嵐カラーの花火がどぱぱぱぱーーーん!!!って!(^^)! 
これめっっっちゃ感動するマジでっ! 次男も大興奮!! あの日以来、花火つったらラブソーですから。 あの花火を見れたことも、本当に嬉しかった。来れてよかったなぁって。

-ダブルアンコール―
37. EYES WITH DELIGHT

おーらびゅらびゅですがな! こくりつ行けるって決まってから、昔のコンサートDVD見返したりもしましたから。この曲もそん中にありました。途中翔さんとのC&Rはついていけなかったけど・・・あたしはリアルタイムでは知らないので、この曲。知ってる人は嬉しかったと思う、懐かしい曲やってくれるとね。
で、ラストは嵐さんにいっぱいいっぱい、ありがとうって叫んで、力いっぱいバイバイして、ついに終了となりました。ここでほぼ21時ちょうどだったかな。

照明が点いて、規制退場を待ちつつ帰り支度をしてる間も興奮冷めやらず。夢の中にふわふわと漂ってる感覚といいますか。東京の夜景をぼんやり眺めながらぼーっと(爆) まわりの人たちが一斉に立って、次男に「ママ早く!」って言われてるのになかなか動けず、みたいな。
まぁそれも、青山門出たらすぐ現実に引き戻されましたけど。次男の手を固く握りしめて腕をぐいぐい引っ張らないと人の波に飲み込まれて全然違う方向に流される(汗)あたし来た道からしか帰れませんからー!!!
だけど電車は思ったほど混んでなかったように思います、行きも帰りも。帰りの車内、女の子たちの笑顔で溢れてたなぁ。みんな、シアワセ戴いたよ^^って顔してました。
いやぁホント、こくりつ最高―――ヽ(^o^)丿 ありがとう!!!


何度も言いますが今回のアラフェスに参加できたことは本当に奇跡でした。
まさか行けることになるなんて思ってなかったですから。チケット外れて凹んだけど、こくりつはやっぱり遠いんだって自分を納得させて、それからは気持ち切り換えてましたからね。だから友からの突然の電話にはビックリしすぎてしばらく戸惑いましたわ(笑)
けど結果的に、行ってよかった、行けて本当によかったと思います。翔さんが挨拶で、こんなに何度もこくりつでできると思ってなかったって言ったけど、あたしもこくりつに行く日が来るなんて、どこかで思ってなかったんですよね・・・日程が平日二日間だけだし、エントリーしても当たらないかなぁってやっぱりどこかで思ってたし。
それに野外でしょ?雨降ったら大変だし暑くても寒くても大変だしってことで荷物もすごくって(しかも子連れ)、台風で延期もしくは中止になったらどうしよう、とにかく無事に行けますようにって神頼みもしたし、まぁなんしかいろんなことを祈りましたよ、当日まで。
おかげさまで雨は一滴も降らず、綺麗な夕焼けと夜空と東京の景色を満喫し、忘れられない一夜を嵐さんととともに過ごし、こんなに幸せなことがこの先あるんだろうかと考え(爆)
初こくりつがアラフェスだなんてこんな贅沢・・・い〜や〜ホント贅沢な話です。

以上! 久々に超絶長いエントリーでした。。。
posted by みほこ at 18:02| 兵庫 ☀| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

こーくーりーつー!!!

突如降ってわいたミラクルパスにより
ついに先日
“こくりつ”デビューしてまいりましたヽ(^o^)丿

い〜〜〜や〜〜〜も〜〜〜ぉ〜〜〜

なんちゅーか

感動したっっっexclamationexclamationexclamation

これまでずっと、こくりつって
「ドームよりでっかいだけでしょ?」 
程度にしか思ってなかった。
雨降る心配しなきゃだし、日焼けの心配もしなきゃだし、寒かったらイヤやし、
なんしか遠いし、もろもろ考えたらドームよりめんどくさいやん?
とか思ってた。

・・・違った。

全然、違った。

まったく別次元。 別のもの。

だからみんな、行きたがるんだね。
今回、そのことを、身をもって体感しました。
経験してみて初めてわかることって、あるんだねー。

こくりつスゲーーーexclamationexclamationexclamation

ミラクルパスをくれた友には、本当に感謝です黒ハート
ぴかぴか(新しい)どうもありがとぉぉぉ〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
P1000522.JPG

P1000520.JPG

P1000524.JPG









posted by みほこ at 23:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

29th Happy Birthday ♡JUN♡

黒ハート松本潤くん黒ハート
バースデー29歳のお誕生日 おめでとうバースデー


いよいよ20代最後の年。
あなたは自分が30代になるのがとても楽しみだと、
何かで語っていたのを読んだ記憶がありますが。
おそらくあなたの人生の中でも激動だったであろう20代を
あなたなりに日々を懸命に、そして大事に過ごしてきたんだろうなぁと、
TVを通して観るあなたの姿を見るといつも感じています。
顔が濃いとか、なんか怖そうとか、近寄りがたいとか、暑苦しいとか、
あたしのまわりにはそんなことを言う人もいますが(爆)
あたしが2008年の夏からこれまでの4年間、あなたを見てきて思うことは、
あなたは本当に可愛くて、温かくて、気遣いが細やかで、涙もろくて、熱き心を持っている。
すごく魅力的な人だと思っています。
あなたを知れば知るほど、あなたの人間性に惚れ、どんどん惹きこまれていってます。
ホンマに可愛い人だなぁって、いつも感じています。
とってもとっても素敵な人です。

先日の、24時間テレビで、人生初の指揮にチャレンジしましたね。
歌を歌う人ではあっても、オーケストラを操る側に立ったのは、初めてだったんじゃないかと思います。
私自身が吹奏楽の知識ゼロなので、たいそうなことは言えないけれど、
あの日のあなたの後ろ姿は、本当に素晴らしかった。驚きました。
あなたが心に抱いた熱い想いが、私の心にもズシンと響いた、約5分間でした。
いったいどれだけ頑張ったの? どれほど練習したの?? 
ホンマにホンマに凄いよ、潤。めちゃくちゃ感動したもん。泣いた泣いた。
情熱大陸並みだと思ったよ、局違うけど(爆)
で、ますます大好きだと改めて思ったよ。あなたを好きになってよかったなって、思ったよ。

今日からの1年、あなたはどんな仕事をして、どんな遊びをして、どんな人と出会って、
そしてどんな新しいことに挑戦していくのかな。
これまでのあなたが刻んできた足跡の先には、どんな未来が待っているのかな。
その未来が、どんな素敵な輝きを放ってあなたに訪れてくれるのかを、
遠くからだけど、またずっと見続けて、そして追いかけていきたいなって、私は思っています。
29歳の潤が、幸せでありますように。 私はそう願っています。
潤くん。 出逢えてよかった。 byニノ ←ちょっとお借りしました、ニノごめんよ。



posted by みほこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

ゲラゲラの授業@大野先生〜エンディング

5限〜ゲラゲラの授業〜大野先生
O「じゃあちょっと松本くん、笑おう!」
M「わっはっはっはっ」からの真顔(爆)
笑うと脳はどうなるのか? 
笑うことによって前頭葉が活発に。ドーパミン、エンドルフィンといったホルモンが分泌される。
ウソ笑いや作り笑いでも脳は同じ幸福な働きをする。
20秒の笑いは3分間ボートを漕ぐのと同じだけの心臓の運動量。
さらにナチュラルキラー細胞が活発化し、ガン予防などにも効果的。

ゲラゲラ選手権
櫻井VS二宮 二宮勝ち 頭の上に両手を立てて鳥がはまりやすくしてあった
O「小鳥さんも止まりやすかったんでしょう」
相葉VS松本 始める前「よろしくね」と握手
M「昨日俺、ちょっとポイント聞いたんすよ」
相葉勝ち S「いっつも相葉くん勝つよー」
二宮VS相葉 二宮勝ち
スペシャル特別ゲスト 笑顔マスターの大野です ハッハッハッ
二宮VS大野 二宮勝ち!←
N「だろうね!」
A「戦う気ないもん」
O「上に行きすぎて勝負じゃないもんもう」
今度はみんなで
S「そんなわけないでしょう」
O「信じる気持ち、大切」
M「先生、なんで急に片言・・・」
S「毎年毎年、光線光線うるさい」
M「気をつけろ、光線じゃないとこで笑わしてくるぞ」
全員でステージ一周、ゲラゲ〜ラ

失敗すること、笑われることはむしろラッキー。
みんなに笑ってもらうと幸せに思えてくる(?)
人間は別名笑う動物。もともと攻撃の時の表情。
みんなで笑えば健康、そして幸せになる。

笑いの歌 大野先生アカペラで
♪Smile とても大事 Smile すごく大切 Smile 大事 素敵 素晴らしい 
 大阪Smile Fake SmileでもOK Smile 何でもOK 今日から大阪 Fake Smile♪

笑いとは 人間だけがもつ 素敵な才能  智


〜エンディング〜
M「それぞれがバラバラの授業だったけど、メモとってくれて・・・? 家帰って家族に伝えてほしい」
N「先入観をなくしてどんどん可能性を広げていってほしい」
S「いつもと違った時間・・・?」
※ごめんなさい、ほとんどメモとれてませんm(__)m

校歌「ふるさと」1番は嵐さん。2番はみんなで。
トロッコで外周回りながらお手振り。その間の松本先生の呼びかけ
「メモとってくれてありがとう」
「食べ物の好き嫌いなくすんだぞ!」
「大きくなるんだぞ!」
「みんな、ソモソモ聞いてみてね」
「お父さんお母さんに感謝するんだぞ!」
「またみんなワクワクしようね」
「大阪も楽しかったですね」
「またワクワク学校で会おうね」

で、嵐さんハケた後、スクリーンに「日々是気付」の筆文字をでっかい筆で書いている様子がVTRで流れる。
最初、誰がどの文字を書くかくじ引き。その後、順番に一文字ずつ書いていく。

以上でレポは終了です。
途中、メモとりきれなかったところがあります。喋った人とか言葉が違ってるとこもあるかもしれません。
ご了承くださいませm(__)m


posted by みほこ at 15:57| 兵庫 ☁| Comment(2) | J | 更新情報をチェックする

ソモソモの授業@松本先生

4限:〜ソモソモの授業〜松本先生
鉛筆の誕生は450年前。落ちていた黒鉛で字を書いた羊飼いがいた。
そのままだと手が汚れるので布を巻きつけたのがはじまり。
親子席のお客さんにインタビュー。
ちさとちゃん、5さい。 M「5さ〜い♪」
名前の由来は? 誕生日が12月24日だから「千聖」
命の誕生についてのVTR。 矢島助産院で出産される方に取材。ベビーベッドの組み立てを手伝う姿など。
そのVTR中、白衣の肩を脱いでかなりセクシーな状態の松本先生(笑)

VTR終わってまとめに入ろうとした時、ステージ脇から何やら箱を抱えてN登場。
N「ソモソモの授業やってるんでしょ?」
M「今俺がやってるから」
N「座ってぇー」ドームのお客さん大歓声
N「見てもらったらわかりますが、非常に松本潤です」
M「どーゆーコト?」
N「そもそも松本潤ですw」

松本先生の家族にインタビュー。読み上げはN。
潤は予定日を2週間過ぎても下がらず、これ以上は母子ともに危険ということで帝王切開での出産。
3584gの元気な男の子ですよと言われて、無事に産まれてくれたことに感謝しました。
S「そういやコンサートの時も、俺ら廊下で待ってても部屋からなかなか出てこない」
?「俺のタイミングで出させろとw」会場爆笑
N「聞いたことあった?」
M「出てくんのが遅かったのは聞いたことない。デカかったってのは聞いたことあるけど、こんな細かい数字までは知らない」
名前はどうやってつけたか?
祖母が「純」がいいと言ったけど、小さい頃はバランスがとりにくくて書きづらいから「潤」のほうがいいのでは、という母の希望でつけた。
M「俺が聞いたのは、家に『純』って名前のお酒か焼酎があって、それでいいって、でもお酒と一緒じゃかわいそうだろうって聞いたことがある」
M「これは父に聞いたってことですかね」
『潤』という字にした理由。
恵みを受ける。潤いのある人、人に潤いを与える人であってほしいという願いから。
S「その時にもう決まってたんだ、ティッシュのCM」
M「俺も思った、ついに来たな、名前にちなんだCMが」
小さい頃の潤は?
従兄弟の影響で、4,5歳の頃からウォークマンに好きな音楽を入れて聞いていた。
N「翔さんがバスにガン飛ばしてた頃、Jはウォークマン聞いてた」
肌が弱く、蚊に刺されると化膿して発熱することもあったので、野球や外遊びの時には小型超音波虫除けを小さい時から持ってた。
M「そう、持ってた!覚えてる。化膿して病院行くみたいのがよくあったから、親に持たされてた」
M「金田一のドラマ撮ってた時、ちょうど夏のロケだったから使ってたら、音声さんにキレられたことある。ずっとキーンってノイズ入ってるけど誰だ!?つってw」

潤の思い出の品紹介。
通知表 4年1組松本潤
N「やっぱり松本潤です。ほぼA、Cは1つもない。1学期、理解力があり、集中して学習。2学期、話をよく聞き、発表も頑張った。3学期、音楽、歌も楽器も上手。卓球クラブでしたね」
M「うん、そう、卓球クラブだった(笑)」
N「グループのチャンピオンになるほど上達しました、だって」

N「気になったのは図工。ちょっと、絵の方が・・・」
M「図工、スゲー頑張ったけどいいのとれなかった」
N「そうですね、Bですね」
N「クイズにしました。当たったらあげます。何の絵でしょう?」
【お父さんの車でおばあちゃんちに行った】
※模写とかしなかったのでどんな絵かをUPできませんm(__)m 雰囲気で読んでください← 

N「じゃあこれは?」
M以外の3人が遊園地とか観覧車とかいろいろ言う。
N「だんだん松本潤を感じてます」
O「くそむずいな、これ」
M「全然わかんないw」
【僕がスーパーマリオ3をしているところ】
N「コントローラはあるのに本体がどこにもないw」

N「続いてはこれ」
M「これいつ頃書いたんですか?」
N「これは幼稚園ですね」
A「節分の豆まき」
S「松潤とお姉ちゃんとなまはげ」
O「動物園」
M「幼稚園で豆まき。この下に落ちてるやつ、豆だと思うんだよたぶん」
【幼稚園で豆まきをしているところ】
N「でもこの真ん中の、鬼でもなまはげでもなく、いとうせんせいです」ドーム爆笑
M「俺のこと、潤って呼んでた先生」

N「最後はこれ」
A「クリスマスの飾り付けをしている」
S「クリスマスイブのいとうせんせい」
O「クリスマスイブに撮った心霊写真」
M「家にあったツリーを自分で書いた」
【僕がツリーを見ていたところ】
M「これ(それぞれの絵に解説が書かれている)誰が書いてくれたんだろう?」
N「先生かな、潤くんこれは何なの?って聞いて書いてくれたのかも」
S「いとうせんせいは嵐になってからお会いしたことあるの?」
M「何年か前に一度コンサートを見に来てくれました」

N「ちょっと怖いのが数点あったので紹介します」
【お父さんがさくらんぼとりに行ったところ】
63.6.10と、63.6.23の2枚、ほぼ同じ絵。
N「おんなじの書いてんですよ」
S「お気に入りだった?」
M「さくらんぼとりに行った記憶ない」
N「これだけがお父さん一人で行ってる」
S「二人で行ったんじゃない?二人で行ったのが嬉しかったんじゃない?」

N「最後これホントに怖いんで」
【しかくをやいている さんかくをやいている まるをやいている】
N「これ、焼いているって何かな?」
M「なんなんだろね」
A「バーベキューじゃない?」

他にも作品たくさんあって、メンバー皆パラパラ。
O「こいのぼり上手いよ」
N「たぶんお姉ちゃんじゃない?(作品集)4冊ある」
M「すごい、そんなあんの?」
N「これ頑張ったら2時間楽しめる」
M「ありがとうございました二宮先生」
M「みなさんの前で発表させていただいて、親に感謝だし、自分も・・・(ごめんなさい、メモ読めません)

助産院の?出血ノート。
多い人で出産時に1400CCの出血。人間は2000CC出血すると死んでしまう。
赤ちゃんを産むということがどれだけ大変か。赤ちゃんは簡単には生まれない。だからこそ愛おしい。
10ヶ月間お腹にいて、無事に生まれてくる、それだけで奇跡。
此処には37000の奇跡がある。
自分のソモソモについて聞いてみて。そして自分のまわりのソモソモについて考えてほしい。

ソモソモについて考えると、すべてが大切に思えてくる  潤
posted by みほこ at 13:53| 兵庫 ☔| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

パクパクの授業@相葉先生〜ゴクゴクの授業@櫻井先生

2限:〜パクパクの授業〜相葉先生
毎度おなじみ寿司屋の設定
A「何がいい?」S「芽ネギ」A「先生、芽ネギわかんないな」M「先生の好きなのでいいですよ」
タコとイカの違いについて。
イカスミは固まる。自分の分身として使うため。
タコスミは広がる。煙幕として使うため。
Q:明石のタコがおいしいのはなぜ?
A:海が静かだから
B:餌となるエビがたくさんいるから
C:水がおいしいから
D:晴れの日が多いから
Sが客席のみんなに訊いてみようって言ったのかな?それぞれの選択肢で拍手をもらう。
Bがダントツ多かった。
M「じゃあ俺はみんなを信じよう!」
A「オールメンBでいいんですか?」
M「僕最初、AかBだと思ったんですね。Bが多いからそうかな」
N「もはやエビになってるかもしれない」
A「正解Bです、おめでとう!」
S「オーディエンスありがとう!」
M「やっぱエビたくさんとれるの?エビがたくさんいるのも知ってるのかな?しかしこれ、タレなんだね」
O「おしゃれだ」
?「みんなありがとう。うん、うまい!」
S「さかなクンと相葉くんの会話ってかみ合うの?」
A「あんまかみ合わなかったね」
A「最後は寿司の王道いきましょう」
クロマグロの卵は1ミリ、食べられる確率99%、卵から大人まで成長するのは1000万分の1、2億円の宝くじ当てるのと同じ
Q:マグロの柵を買う時、美味しいのは?
A:筋が斜め
B:筋が半円
C:筋が横に平行
D:筋が半円で幅広
M「俺、今回は決めたよ、ネタ見て決めた。イメージだけど、Cは選ばない。包丁で切った時、崩れない?」
MとOがAを選択、SとNはBを選択。
S「マグロ界のマッチョを突き詰めるとB」
N「奇跡的に同じ理由です」
S「BよりDのがよりマッチョ」
A「正解はCです」えーーー!!!
BとDが尾に近いから筋っぽい、Aは普通でCが良品
N「先生、普通って何ですかw」
Aが一人食べてる時、Mがお茶を差し出す。
羽田空港近くにアナゴとりに行った相葉先生のVTR中、M汗拭いた後、客席をぐるーっと見渡す。
ごちそうさま、ありがとう 雅紀


3限:〜ゴクゴクの授業〜櫻井先生
乾杯ルネッサーンス S「3日間でいちばんウケませんでした」
滋賀県高島市にある川端(かばた)の紹介、京セラドームの水も再利用。
シャワーは櫻井先生マネキン、赤ビキニパンツ。
水汲みジャンケン、N勝ち 
M「あんたさー、(リレーで)走ってもいないんだから」
N「負けてから文句言わなーい」
櫻井先生が着るハイパーワクワクレインコート
S「俺たちはレインコートに始まりレインコートに終わる」
S「忘れたのか!ミュージックステーションのことを。月曜、学校行くのイヤだったのを」
まず洗髪、リンスの合間に体洗う、顔洗う、最後まとめて流す。
噴水に水汲みに行ったM、だが水深が浅くバケツに入らない。
M「これ噴水どうやって水入れたの?激烈ムズいな」
全部洗うのに10アラシ
M「いちばん少なかったんじゃない?」
全部まとめて流す=櫻井シャワー
洗濯14アラシ(70リットル)
歯磨き7アラシ(35リットル)
皿洗い12アラシ(60リットル)
お風呂40アラシ(200リットル)
一人1日64アラシ(320リットル)
この会場3万7千人だと236万8千アラシ(1184万リットル)
S「俺お漏らししたみたいw(下半身が濡れているという意味)」
M「先生、たぶんですけどレインコートINTOしたから中濡れちゃったんじゃ?」
カレーライス1杯作るのに1.1トンの水、Tシャツ1枚作るのに3トンの水を使う。
日本は水の輸入国とも言える(食料品や衣類などを輸入するため)
オーストラリア、インド、中国なども水不足。地球上の水は淡水2.5%、海水97.5%。
櫻井先生まとめ シャワー1回10アラシ
この説明の間、M両腕まくってタンクトップみたいになってた。





posted by みほこ at 17:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする

オープニング〜カチカチの授業@二宮先生

ドームに入ると、コンサートとは違ってスタンド席が360度客席、ただしアリーナ席はなし。
アリーナ中央に校舎を模した円形ステージ、屋根についていた時計は10:13を指していました。
ちょうどこの日は、2007年新潟県中越沖地震の起こった日でもありました。

アリーナの外周にプール2つ、円形噴水池1つ、
その間に嵐學の校章が4つ。
バックスクリーン左横に校長先生の肖像画、左から
第12代 二宮校長:ハゲ、メガネ
第13代 松本校長:グレーのオールバック
第14代 大野校長:グレーのロン毛
第21代 相葉校長:グレーのオールバック
第25代 櫻井校長:グレーのオールバック、メガネ

バックスクリーン右横に「日々是気付」の筆文字
今年は嵐さん本人の直筆(エンディングでその様子がVTRで流れました)
日:相葉 々:大野 是:松本 気:櫻井 付:二宮

13:00を少し過ぎた頃、いよいよ授業開始。
最初に5人の紹介VTR。
M:ランニングマシーン
A:からあげ弁当
S:NEWS ZERO
N:路線バス
O:カフェでコーヒー
そして5人が登場、白衣の背中に嵐學の校章(メンバーカラー)ラメがキラキラ光ってキレイ。

今日の気付について。
「今日は蝉がよく鳴いていましたね」お客さん「えーーー」
グッズ売り場の木に、蝉型のボイスレコーダーを仕込んでいた。
一人ひとり、蝉の声を録音しているVTR。
M:みーんみんみん
O:シュシュシュ
A:みーんみん・・・←Mに「バレるw」とつっこまれ、うちゅうちゅうちゅに変更
S:しゅーいっつくつく
N:ひーひひひ ひっひっひっ ヒグラシってこんなもんじゃない?

1限:〜カチカチの授業〜二宮先生
N:「マジック見せてあげましょう」 カードマジック披露
合間でMが白いタオルで汗を拭き拭き。翔さんの後ろで立って腕組み。
タネがわからないASOに対してM「俺言っていい?わかっちゃった。」
N「最後の授業だということ忘れないで」
M「すご〜いで〜す」←言い方w
その後タネ明かし。
先入観ということについて。
先生からOに傘が渡され、「さしてみて」←持つところが逆についていた 
O「こんな傘見たことねーよ」
ドアノブがついているからといって、押したり引いたりで開くとは限らない。
4人でアリーナ外周をリレー。S→M→O→Aの順。ごく普通に走って終わり。4人ハテナ?な表情。
N「戻ってきてくださーい」ペットボトルの飲み物を勧める。
M「(普通の)スポーツドリンクだ」
これまでの授業でいろんな騙しがあったらしく、そのVTRが流れる。
今日はなんで何もないんだ?といぶかしがる4人に
N「僕はだってリレーをしてください、ゴールしてくださいと言っただけですから」
N「皆さんは『何かある』という先入観にとらわれています」
走り終わって暑かったのか、MがTシャツの袖を肩までまくる。腕真っ白(+o+)



posted by みほこ at 16:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする

嵐のワクワク学校2012

おーーー。
久々。←

梅雨明けもしましたね。
いきなりやってきた真夏晴れ
皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。
え? ワタクシ??
そりゃもう今日のタイトルどおり(爆)

はい。 早速本題へ。
3連休の前後、7月13日と16日ですね、京セラドームへ行ってまいりましたわーい(嬉しい顔)
そのご報告です(笑)

昨年と違って今回のワクワク学校は、ローチケでのチケット販売ってことで
まーーーとれませんorz
先行抽選販売に外れ、一般発売の電話は繋がることなく完売となり、
キャンセル待ちエントリーするもあえなく撃沈バッド(下向き矢印)
あー今回は逢えないのかぁ。。。
でもま、コンサートじゃないし、いっかダッシュ(走り出すさま)
ママ友も外れてるみたいやし、グッズだけでいっか〜。

で、金曜のプレ販売にお気楽気分で行きまして。
昨年のコンサートのプレはそれこそガッラガラだったんですよ〜。
売り子のお姉さんが「こちら空いておりまーす」て叫んでたぐらいw
なので今回もパッと行ってちゃっちゃと買って帰ってこよう、なんて呑気に行ったら。
えーーーめっちゃ並んでるやんがく〜(落胆した顔)
曇りだったけど超絶蒸し暑いトコで2時間あせあせ(飛び散る汗)
一緒に行ったママ友と「予想外や・・・」言いながら汗をふきつつ待ちましたよ、えぇ。
こんだけ待ったら買うでしょーつって、予算オーバーの買い物をし(爆)

これで満足。。。のはずだった。。。

のでーすーがーーー。

14日、15日と授業が進むにつれ、行きたい気持ちが沸々と。
しかも15日、お子の英語ドラマ発表会が弁天町であったがゆえに
大阪まで出ていったってのがかなり大きかった(汗)
見たくなくても目に入るもん、嵐學のスクールトート持ってる人たちが。
あたしも買ったよ、買ったけど。

で、あがき始めました。15日の夜から(爆)
つってもせいぜいツイで呼びかけるぐらいしか手段はなく。
なんせ横の繋がりがほぼないに等しいあたし←
これでダメなら諦めるしかない。

16日。 いよいよ最終日。
タイムリミットは11:00だな、うん。
家事もそこそこに、ひたすらスマホとにらめっこしておりました。
そしたら。
そーしーたーらーーーひらめき
チケット1枚余ってますってぴかぴか(新しい)神様降臨ぴかぴか(新しい)
ウソやんexclamationexclamationexclamation 
こんなことってあるexclamation&question
震える手でDMを返し、速攻成立ヽ(^o^)丿
時刻は10:25時計 あっぶね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
お譲りしてくださる方を待たせるわけにはいかないと、マッハで支度しましたわダッシュ(走り出すさま)
タンス開けて目に付いた紫ひっつかんで着替えて(爆)
せっかく買った嵐學トートにカバンの中身入れ替える数分がもったいなくて
いつものカバンのまんま飛び出しましたダッシュ(走り出すさま)
幸いパパが午前中は自宅にいたので駅まで車で送ってくれたおかげで、
ドーム到着が11:40でした。 は〜〜〜間に合った。。。

貴重なチケットを譲ってくださったのは、見ず知らずの方。
お会いしてみると、とっても美人さんなスレンダー女子でしたぴかぴか(新しい)
年齢は聞かなかったけど、たぶん高校生くらいかなぁ?
「潤くんのファンなんですね。私は翔くんです黒ハート
っておっしゃってましたわーい(嬉しい顔)
同行じゃなかったのでそこでサヨナラしたけど、どれだけお礼を言っても足りないぐらい
感謝・感謝・感謝m(__)m

こうして奇跡のチケットを手に、いざ京セラドームへと入場したのでした。
授業開始は13:00
終了の16:00まで真面目にノートとりつつ、笑いあり涙ありのワクワク学校最終日となりました。
5人の授業レポについては別エントリーで。
posted by みほこ at 14:21| 兵庫 ☁| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

僕等がいた

またも一月放置プレイっていうね←

今年のGW。
ウチの次男が溶連菌感染症に罹り、家にカンヅメでございます。
出かけたのは一瞬、夕飯の買い物だけ。
昨日までお天気悪かったけど、今日は見事な晴天ですからねぇ、
元気ならどこかお出かけってことになってたかな〜とは思いますが。
・・・まぁ、こんな年もいいかな。 田舎帰らず家族でまったり。
そういや正月もこんな感じでしたわ、今年は。

去年じゃなくてよかったぁぁぁひらめき
だって去年はミスチルライブに広島まで行ったもんねるんるん


さて。 そろそろ本題へ(笑)

原作をまったく知らないまま、「僕等がいた 前篇」を一人で観に行ったのが、
確か3月の終わりか4月の初め・・・だったかなぁ?←コラ
なんしか春休み中でしたわ、お子の。
パパに子守りをお願いして、レイトショーで観たんだ、そうだ思い出した(爆)

スクリーンの中の、矢野と高橋がね、もうとにかくキラッキラでぴかぴか(新しい)
好きだばかexclamationexclamationexclamation
そりゃ言うわ、うん。

「ハナミズキ」観た時も思ったけど、あたし斗真の恋愛モノが結構好きで。
今回のも、よかったんですよね〜、かなり。

で、観て少し経ってからかな。
ツイからの情報で、神戸そごうで「僕等がいた 世界展」をやってると聞いたんで、
これはナイスタイミングひらめき とばかりに、
パパとお子を道連れに三宮まで行きまして。
入場無料だったんで、それほど期待せずに行ったところが、
映画に出てくる小道具や衣装はもちろん、原作マンガの原稿とかもたくさん展示されてて
これは行ってよかったと思いました手(チョキ)

それから半月ほど後かな。
これもツイ情報で、なんとなんとひらめき
ウチから最も近いシネコン、そう、あたしがレイトショー観に行った西宮ガーデンズに、
斗真と三木監督が、舞台挨拶に来るっていうじゃないがく〜(落胆した顔)
こーれーはーーーハートたち(複数ハート)
生斗真に初めて逢えるチャンスじゃん手(グー)
しかもチケットはよーいどんダッシュ(走り出すさま)
イチかバチかですがな。 せーの、ですがな。

・・・あたしツイてるよね、うん。
チケットとーれーたーーーヽ(^o^)丿 すごくね? 
誘ったママ友にめちゃめちゃ感謝された(笑)

当日は、最初なんば、次が梅田、最後に西宮ってことで。
この作品での地方キャンペーンは今日で終わりですって斗真が言ってました。
日本全国、たくさん回らせていただいたと。
いくつか質問に答えてくれて、その話し方とか表情とかがすごく自然体で柔らかくて、
それまで以上に斗真のことが好きになりましたわーい(嬉しい顔)
いや〜〜〜しかし男前ぴかぴか(新しい)だったなぁ・・・斗真。
先に映画を観てからの舞台挨拶だったので、矢野がそのまんまスクリーンから出てきた感じぴかぴか(新しい)
ミスチルさんの主題歌が流れる中、スクリーン横の扉から入ってきた時は
思わず「ぅわぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)」って声出たよね(爆)

前篇でこんなに盛り上がったもんだから(自分的にw)
後篇の公開が待ち遠しいったらなかったわーーー
前篇のラストで流れる意味深な後篇予告が更に煽るよね(笑)

なので後篇公開されてすぐのレディースデーに、友を誘って行きましたよ映画
この後篇がもうねぇ〜〜〜
前篇のキラッキラな幸せほこほこはどこ行きましてんたらーっ(汗) な展開でね〜〜〜
切ないやら悲しいやらやるせないやらで涙がぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)
作り話なんだけど、あんなふうに自分ではどうにもならないことってあるよなぁって。
矢野に感情移入しすぎ?←
あの、恵比寿ガーデンプレイスも出てくるんですよね。
昨年11月、長年の念願叶ってやっと行くことができた、ある意味あたしにとっての聖地。
あそこで矢野が「前に進め。」って言うんですよ、高橋に。
もう、もう、もう〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ま、ラストはね、うんうんわーい(嬉しい顔)

原作はどんなストーリーなのか知らないけど、近いうちに読んでみようと思います。
主題歌担当した桜井さんも読んだみたいだし。
それと。
DVDが発売されたら、買おうと思います。
嵌ったなぁ、あたし(爆)


posted by みほこ at 17:21| 兵庫 ☀| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

東京巡りー11/18-その2

他にも巡るトコたくさんあるだろうに、何故わざわざ移動に時間をかけてまでお台場にやってきたのか。

はーい手(パー) 理由はコレなのでした左斜め下

これに乗りたかったのだぁぁぁ船
わかる人にはわかる(笑) ちゃっかり座ってきました手(チョキ)


電車と違って便数が多くないので、出航時間に合うように、友がこの日の詳細なタイムテーブルを考えてきてくれてて、
見事その通りに移動したあたしたち手(チョキ)
友にはホンット感謝カンゲキなのでしたぴかぴか(新しい)

船を下りて向かったのはココ左斜め下

大雅がジョギングの途中で電話してたトコわーい(嬉しい顔)

そしてラストの地はココ左斜め下

大雅がバイトしてたトコわーい(嬉しい顔)
あのドラマ、何だかんだ文句言いつつも、ちゃんと観てたんじゃん、あたし(爆)
友と二人でロケ地巡りしてる間じゅう、めちゃめちゃ話が弾んで超楽しかったグッド(上向き矢印)
気の合うヲタ友と一緒に過ごすのがこんなに楽しいと感じられたのって、いつぶりだろうと思いました。

だからココでバイバイするのがマジで寂しくて、帰るのが嫌で嫌でたまらなかったぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)
ホンマに楽しすぎた2日間だったなぁ。。。丸々2日、どっぷり潤に浸ってられたんだもんなぁ。。。

帰りの飛行機は嵐JET飛行機
離陸が定刻より30分近く遅れたおかげで、奇跡の嵐JET2機並びに遭遇ぴかぴか(新しい)
ちょうどあたしの乗った飛行機のすぐ隣のゲートに、もう1機の飛行機が到着してきたのよがく〜(落胆した顔)
行きは到着時に怪物くんJETがいて、帰りは2機とも見て、しかもその1機に自分が乗ってっていう、
羽田に関してはJAL嵐コンプリートした(爆)
だけど離陸の瞬間、やっぱり帰りたくなくて泣きそうやったもうやだ〜(悲しい顔)




・・・とまぁ、ホンマ心の底から楽しんだ、東京への旅でした。

潤が舞台をやると発表された時に、行けたらいいな、当たったらいいな、って思ったけど、
東京だし、舞台だし、たぶん無理だろうなぁ〜って気持ちの方が大きくて。
だけど奇跡的に電話が繋がって、潤に逢えるって決まってからは、
この日が来るのを本当に心待ちにしていました。

で、今回、予定どおり潤に逢えたこと、舞台をじかに観られたことはもちろん嬉しいことだったわけだけど、
それは東京で待っていてくれた友がいたからこそ、実現できたことだったなぁって、思っています。
それこそ右も左もわからん大都会東京に、一人で行く勇気はなかったな(苦笑)
近場は一人でも全然平気なんだけどな〜〜〜
それに、一人じゃここまで時間を有効に使えなかったし、何よりこれほど楽しくなかったと思う(笑)
夢のような2日間を共に過ごしてくれた友には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです黒ハート
友よ〜〜〜ホンマありがとう〜〜〜exclamation×2

 




posted by みほこ at 21:50| 兵庫 ☁| Comment(2) | J | 更新情報をチェックする

東京巡りー11/18-その1

潤舞台を生で観たから夢に新次が出てくるかな〜と思いつつベッドに入ったが最後、
あっという間に朝がやってきた(爆)

ホテルの窓から外を見ると、某駅のホームにはもう人がたくさんいて。
あたしも活動開始でございます手(グー)

今回の東京行きは、舞台が昼の部だったので、頑張れば日帰りも可能だったんですが、
どーしても、どーーーしてもexclamation 行きたいところがあったので、わざわざ1泊したっていう。
なかでも一番行きたかった場所がココ左斜め下

朝のスタートが早めだったので、人もまばらで写真撮りまくりカメラ
道明寺が雨に打たれながらつくしを待っていたモニュメントに腰かけ、
つくしが道明寺と滋のKISSを見ていたであろう位置から広場を眺め、
映画公開のイベントでつくしと道明寺が歩いた坂を歩き、

ホンットに念願だったんで、ひとしきり浸りきりましたなわーい(嬉しい顔)

ここから後は、友の先導のもと、怒涛のロケ地&嵐的聖地巡り手(グー)
こんな街の真ん中でロケってしてるんかいな〜と、これまた田舎者は驚きの連続(爆)

「信号は青だ。行くぞ!」の交差点左斜め下


神宮外苑のイチョウ並木。 まだ緑色だった・・・


見て見てーこの標識exclamation 書いてる場所がどれもこれも素敵すぎる(爆)


そしてやって来ましたexclamation 聖地国立〜〜〜ヽ(^o^)丿
何やら修復中?でしたが、聖火台も見えたし、フラッグのポールもぴかぴか(新しい)
中入ったことないけど、テンション上がった上がった(笑)


ちょっと肌寒かったけど、ぐる〜っと競技場の周りを歩きながら写真いっぱい撮ったり、
友に「これは何?」と尋ねてはいろんな話を聞かせてもらったりしながらだったんで、
結構な距離を歩いて体もポカポカわーい(嬉しい顔)

此処にも行きましたexclamation 富士登山もしてきたよ(笑)


次の目的地までは電車で移動です電車


イコカ使えない路線は切符の買い方わからーんあせあせ(飛び散る汗) 友がボタン押してくれた(笑)
その切符に書かれてる駅名が嬉しくて写メる怪しい人←あたしだよ〜

来たよお台場ぴかぴか(新しい)

東京タワーもスカイツリーも見れて、大満足目
で、この日のランチはこのお店レストラン

オムレツいただきましたよんわーい(嬉しい顔)


長くなりますので続きはその2で。





posted by みほこ at 12:36| 兵庫 🌁| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

東京巡り-11/17-

舞台「あゝ、荒野」が終わって劇場の外に出ると、もはや薄暗くなっておりました。
行きたいところはたくさんあったけど、暗くて見えないんじゃ意味がないダッシュ(走り出すさま)
なので、友がファミクラに連れてってくれましたわーい(嬉しい顔)
いつも写メでしか見たことなかったトロフィーとかメッセージとか、じかに見たいなぁって思ってたから、
ワクワク気分で向かってみると・・・

外観は想像してたのより地味で狭い(爆)
なのに中にはめっちゃ人がいるがく〜(落胆した顔)
なんだなんだこの騒ぎあせあせ(飛び散る汗) と呆気にとられてると、
るんるん地球は〜い〜つでも〜回ってる〜るんるん
で、若いお嬢さんたちが一斉に踊っているではないですかexclamation×2


そう、この日は木曜日。
つまり翌日のMステにSexyZoneが出演するってことで、その番協の方たちが練習をしてはったんですexclamation×2
これにはビックリがく〜(落胆した顔)
番協なんて行ったことないのはもちろん、応募すらしたことないですからたらーっ(汗)
へぇ〜〜〜こんなシステムで、こうやって練習するんだ〜って、感心しきり(笑)

しかしこの練習のおかげで、肝心のトロフィーとか賞状とかメッセージとかを近くで見たくても
奥に進めないので無理っていうダッシュ(走り出すさま)
せっかく来たんだし、これはしばらく待ってでも見ようと思い、番協さんたちの後ろで待機することに。
そしたら、何回も何回も手拍子とか振付とかの練習をするもんだから、
しまいに自分も覚えてしまい、後ろでコッソリ踊ってみたりして(爆)

そうこうしてたら、TVから嵐さんの動画メッセージが流れてきましたハートたち(複数ハート)
よっしゃー手(グー) 待ってた甲斐がありましたよわーい(嬉しい顔)
番協さんたちの練習の音で、やや聞こえづらかったですけどもあせあせ(飛び散る汗) 
そうそう、この動画の翔さんの衣装が、なで肩を殊更に強調するような衣装だったんだ(爆)
つい最近、なんかのTVで観て、あーこの服あの時のだぁと思ったんだけど忘れたあせあせ(飛び散る汗)

で、メッセージを観終わってしばらくして、番協さんたちの入れ替えが始まるタイミングで、
両脇の壁面に飾られてあったトロフィー、賞状、その他を駆け足で見て回りました。
いや〜〜〜しかし凄いタイミングで行ったもんだわ〜〜〜と、今更ながら(笑)


この後は友と二人でディナーですレストラン
ここも、友が事前に調べてくれた、潤絡みの素敵なお店ぴかぴか(新しい)

数々のドラマでお馴染み、壁一面が大きな水槽になってるお店の、水槽の真ん前の席で、
ゆっくりまったり食事・・・というよりお喋りがメインかな。
さっきまで見てた潤の裸体について深く掘り下げることから(爆)
3時間ほどいたでしょうか・・・「ラストオーダーです」って言われるまで居たダッシュ(走り出すさま)

お店を出たのは23時回ってたかなぁ。
渋谷駅まで歩いて戻って、せっかくだからと、青山劇場側ではない方(西口か?)まで行ってみると・・・

東京って、渋谷って、スゲーーーぴかぴか(新しい) って、この日一番驚いたな手(パー)
何が凄いって、めちゃくちゃ明るいんだよぴかぴか(新しい) しかもめっちゃ人いるんだよがく〜(落胆した顔)
23時半ぐらいだよexclamation&question みんなこんな遅くまで何してはりますのーあせあせ(飛び散る汗)
ってもう、田舎者のあたしゃ超絶驚いたさダッシュ(走り出すさま)
いや〜衝撃でしたな。 あまりにあたしが凄い凄い言ったもんだから、友に笑われましたがな(爆)

だけどこんな明るい渋谷が、震災の後は真っ暗だったと聞き、それにも衝撃を受けました。
関西は、街が暗いと感じるほどの節電はされてなかったですから。
あたしが見た渋谷の街は、震災のことを思い起こさせる光景は何一つなかったけれど、
それこそ高いビルがいっぱいあるこの街で、たくさんの人が行き交うここ東京で、
あの日の揺れはいかほどだったのだろうと思うと、恐ろしくなりました。


この日最後に、よくTVで観る渋谷の光景を写真に収めて、
友とはまた明日ねって言ってバイバイしました。

それにしてもこの日は・・・この子たちの歌が寝るまで頭ん中ぐーるぐるしてましたな(笑)


posted by みほこ at 23:52| 兵庫 ☁| Comment(2) | J | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

舞台「あゝ、荒野」感想

気付けばもう10日も前の出来事・・・がく〜(落胆した顔)
千秋楽が近いっていうねあせあせ(飛び散る汗)

えっと、舞台を観に行けることが決まって、とりあえず本は読んどこうと思って、一応、予習(笑)
あたしのは戯曲の方だったんですが、寺山さんの小説を読んだ友の話では、
原作と舞台では多少違うところがあったようです。

舞台そのものは、戯曲のまんま・・・なのかなぁexclamation&question ←自信ナシ
なんせ難解な言葉が次々出てくるし、そもそも時代が今と違うので、
本を読んでも理解できないところがいくつか、いや、いくつもあり(爆)
新宿ゴールデン街、知らんしダッシュ(走り出すさま)
自殺研究会ってのも、イマイチよくわからんしたらーっ(汗)
予習していってコレですから、いきなり観た人は話自体が何のこっちゃわからんのでは。。。
蜷川さんだからなのでしょうか?
それともあたしの頭が悪いだけ??たらーっ(汗)

さて、こんな話はこのぐらいにしましてですね(笑)
肝心の、潤でございます黒ハート
あ〜の〜。
全編通して3時間強の舞台中、潤の衣装は赤い柄シャツに白のスーツ、パンイチ、ボクサー、以上3パターン。
途中、舞台上でジョギングの格好に着替えて走るシーンもありますが、それは一瞬。
なので、3時間のほぼ半分は、ウエストから膝上以外、裸です(爆)
その裸体の、なんと美しいことといったらぴかぴか(新しい)
いや冗談抜きで本当に、「美しい」という表現がピッタリexclamation×2
腹筋がものすっごくて、横にいた友が「洗濯できそう」って(爆)
でもホンマ、そのぐらい凄かったexclamation×2
背中とか肩とか上腕とかが筋肉ついてガシっとしてて、なのにウエストはくびれてて〜ほっそいがく〜(落胆した顔)
あのまんま飾れるぐらいの、完璧なカラダぴかぴか(新しい)
背中のホクロとか〜ハートたち(複数ハート) スネ毛とか〜ハートたち(複数ハート) 
舞台でついたのかな、ちょっとしたアザとか〜ハートたち(複数ハート)
2階席の後方から双眼鏡で、これでもかいうぐらいガン見したおしました。
あんなに長い時間、潤の裸体を眺めていられることって、もうないと思う(笑)
共演者の恵ちゃんも、かなり絞った体つきでした。
だけど骨格とかは潤より大きい気がしました。

肝心の演技について。
あたしは生のお芝居を観たのが初めてだったので、まずその「舞台」そのものの迫力が凄いなぁと。
あれってマイクつけてないんですよね・・・?
でもしっかりセリフ聞きとれたし、何よりも目の前で役者さんがじかに動いて喋ってるってことに、
すっごく惹きこまれました目
ちょっとしたやりとりの時の、細かな表情の変化とか、全部わかるし、
作られたものなんだけど、TVを通して観るお芝居とはまた違って、
ライブに近いって感じなのかなぁ・・・
当たり前だけど編集とかやり直しとかのない、生の演技がすぐそこで行われていて、
その演技、お芝居に対して、お客さんが笑ったりして、
なんかうまく言えないけど、お客さんも巻き込まれてる感じといいますか。
「おんなじ空間にいる! 同じ空気を感じてる!!」
って実感がすごいするというか。

あ、そうそう。
潤演じる新次は、娼婦との絡みが結構多くて、
きわどいセリフとか、おぉってなるシーンとかあるんだけど、
なんでかな、全然いやらしく感じなかったんだよな〜〜〜。
イヤな感じのしないラブシーン、だったんです。
戯曲読んだ時、潤のこれ生で観るのかexclamation&questionって思ったけど(笑)
全然平気、てか潤じゃなくて新次だったんですよね、完璧に。
だから平気だったのかな。


最後のボクシングの試合は、かなり長いシーンでした。
途中からスローモーションになるんですよね。
それが、双眼鏡通して観てると、本当にスローモーションのVTRを観てるような錯覚を起こし、
時々双眼鏡外して裸眼で確認したりして(爆)
舞台上の役者さん全員がスローモーションで動いてるっていう。
そのうち、新次の全身が汗で光りだして、パンチを浴びたウエストのあたりが赤くなったりもして。
相手のバリカンがボッコボコに打たれて、血まみれになってもなお闘い続けようとする姿を観てるうちに、
どんどん自分の視界がぼやけていって。
ラストは涙を拭いながらの観劇となりました。

あの激しいお芝居をし続ける体力、相当だと思いました。
なのにカーテンコールでは、軽やかな足取りでタッタッタって走って舞台袖から出てきて、
丁寧にお辞儀をして。 しかも何度も何度も。
で、引っ込む時も駆け足で。

あたしが観た限りでは、潤は最後まで新宿新次のまんまだったように思います。
本当に、最初から最後まで、とってもとっても素晴らしかったぴかぴか(新しい)
潤のこれまでの舞台、また、他の人の舞台を観たことがないので、比較することはできないけれど、
すごく素敵な熱をもった、素晴らしい表現者だと思いました。
そんな潤の熱い演技を、じかにこの目で見られたこと、この上なく幸せだと感じました。








posted by みほこ at 17:00| 兵庫 | Comment(2) | J | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

舞台「あゝ、荒野」観劇・・・の前まで(笑)

定刻9:30に伊丹を離陸したJAL飛行機は、
10:20頃、羽田空港に無事着陸。
するとこの方がお出迎えぴかぴか(新しい) 実物初めて見たぁヽ(^o^)丿

幸先いいスタートです手(チョキ)

羽田から渋谷へは、ドッキドキの電車乗り継いでの移動電車
田舎者は無駄にキョロキョロしますわな(爆)

しかしありがたいことに、今回の東京行きについて、案内をお願いした友が、
事前にものっすごく丁寧に行き方を教えてくれていたので、
迷うことなく、しかも予定時間より少し早く、大都会渋谷ぴかぴか(新しい)に到着することができました手(チョキ)
おまけに、ホームにある看板の位置まで教えてくれていたので、早速デジカメ大活躍(笑)


渋谷駅東口で待ち合わせた友と、劇場へと続く坂道を歩き足
つ、つ、ついに青山劇場までやってきましたぴかぴか(新しい)
ばんざーいexclamation ばんざーいexclamation×2 いいお天気で嬉しかったなぁ晴れ


この中に、潤がいるんだ・・・黒ハート黒ハート黒ハート
はやる気持ちを抱えつつ、近くのお蕎麦屋さんでお昼ご飯レストラン
そしていよいよ、劇場の中へと入りました。


中には、見渡す限り女性ばかり・・・男性を見た記憶がありません(笑)
開演前にパンフレットを購入、20分ほど前に席につくと、
舞台にはすでにウォーミングアップをしている役者さんが数名。
ストレッチしたり、化粧したり、着替えたり(爆)
初めて観る舞台で、この始まり方・・・斬新すぎましたがく〜(落胆した顔)

こうして、舞台の幕が開いたのでした・・・つづく。
posted by みほこ at 16:56| 兵庫 ☀| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

12年で36枚ヽ(^o^)丿

っつーことは、年平均3枚。 
計算しやすい数字でありがとうございます(爆)


今週のひとことが、いつもどおり誰が書いたかすぐわかる絵文字入りで、可愛くて悶えましたハートたち(複数ハート)

そうなんですよね〜。
ボクサー潤の舞台が始まり、今年2枚目のシングルが発売され、
そして今日は、満12年のCDデビュー記念日っと。

めでたいexclamation 実にめでたいっっっexclamation×2
今日は確か番組収録ですよね?
5人揃うから、ビール乾杯とか、記念日ゴハンとか、あると楽しいのにな〜わーい(嬉しい顔)
・・・あ、潤はセーブしてるんだっけ・・・
じゃなきゃあのカラダにはならへんわな、そりゃな〜〜〜。。。
なんしか、5人でお祝いできてるといいなって思いまするんるん


今月は個人的にもめでたいイベント盛りだくさんで、忙しいったらないわ〜ハートたち(複数ハート)

とにもかくにも体調管理手(グー)
カラダ壊しては何にもなりませんからダッシュ(走り出すさま)
うがい手洗い、お子にもしつこいぐらい言いつつ、やっておりますよ、えぇ。
インフルエンザの予防接種も受けました病院

新次に逢うまであと2週間ぴかぴか(新しい)
たーのーしーみーすーぎーるーーー黒ハート黒ハート黒ハート 
posted by みほこ at 00:06| 兵庫 ☁| Comment(2) | J | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

ギラ潤トレーラー@大阪

おなじみ「ひみつの嵐ちゃん」での、3度目のマネキン投票最下位な潤爆弾
・・・うん、あれは最下位だよ・・・爆

今回は「番組宣伝」という名の罰ゲーム、ラッピングトレーラーが大阪にもやって来るぴかぴか(新しい)
行きますよ〜と言われりゃ、見たくなるのがヲタ心理です黒ハート

なーのーでー。
昨日、雨の降る中、梅田まで阪急電車乗って行ってきたんです。
ドコ行きゃいいかサッパリわからずでしたが、まぁMBSの前は通る・・・んじゃないexclamation&question
ぐらいの、めっちゃあてずっぽうな予想をもとに(爆)

いざ着いてみると、同じ目的と思われる(つかどーみてもそうだろ)女性たちが傘さしてお待ちかね。
ウチは家族揃って行ってたので、ここで延々待つのは無理〜と判断、
道渡った向かいにある喫茶店で、とりあえずお茶しとこか喫茶店
で、あたしはアールグレイを注文し、携帯電話で情報探しながら外を眺めておりました。

そしたらですがな手(パー)
道の向こうに見える傘が、一斉に動いたんですよがく〜(落胆した顔)
コレは・・・来たでしょーーーひらめき

で、注文したアールグレイがくるより先にあたしだけ一旦出たところダッシュ(走り出すさま)
ちょーど目の前を通り過ぎて行くギラ潤exclamationexclamationexclamation
あーーーがく〜(落胆した顔) 行っちゃったぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)
カメラ出す間もなかったよね(爆)

だけど、おんなじトコをグルグルしてくれると思ったんで、喫茶店には戻らずそのまんま道を渡って
MBS前でカメラスタンバイ。

えっと〜。 正確な時間はわからんけど、たぶん15分くらい?で2周目来ました。
で、ちょーど次の信号で停まりましたexclamation×2
よっしゃー手(グー) シャッターチャンスカメラ
買ったばかりのデジカメを雨に濡らしながらたらーっ(汗) なんとか撮ったのがコレ左斜め下




3周目は交差点渡って反対側からカメラ タイミングがずれて潤の顔がないorz

しかし4周目は来なかったよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ちなみにあたしがいたのはココですわーい(嬉しい顔)
仲間もいっぱいいるっしょ?(笑)




だけど大阪では、新曲もギラ潤メッセージも流れてなくって、無音だったのが残念バッド(下向き矢印)
賑々しく走ってたら動画も撮ったのにな。
でもあたしはタイミング的にいうとジャストで、冷たい雨の中傘さして延々待つこともなく
遭遇できたから、文句は言わないぞ・・・言わないぞ・・・


喫茶店に戻ると、温く渋くなったアールグレイ喫茶店と、待ちくたびれた父子3人たらーっ(汗)
つっても40分ぐらいだったんだけど。。。(←言い訳)
急いで飲みほして、喫茶店を出ました。


ギラ潤トレーラー、どうやら今日は福岡の街を賑々しく駆け巡っているようです。
いいなぁ〜〜〜。。。 ←文句じゃないよ(蹴)
posted by みほこ at 15:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | J | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

クリビツテンギョウイタオドロ!!!



昨日の夕方。
買い物に出てた時に突如飛び込んできたビッグニュースに、
思わず「えーーーexclamationexclamationexclamation」と叫びました(爆)

http://www.oricon.co.jp/news/movie/2002880/full/?id=TOP1

嵐さんは2年連続の司会カラオケ
真央ちゃんは初ぴかぴか(新しい)
そっか。 そう来たか〜〜〜。

まぁ考えてみりゃ、昨年「ゲゲゲ」の松下さんだったわけですから
今年は「おひさま」の真央ちゃんで至極納得です。
この私が朝ドラ録画してまで欠かさず観てましたからね。
丸庵の日常を描いた15分に、どれだけ元気をいただいたことか。
太陽の陽子に、どれだけ笑顔にさせてもらったことか。
だから今年の最後にね、真央ちゃんの笑顔がまた観れること、本当に楽しみです。

しかし驚いたのは嵐さんですわ。
何の根拠もないんですが(蹴)、なんとなく、あたしの中では、
嵐さんの司会は一度っきり。
みたいなね、思いがどこかにあったので。
またやるんだがく〜(落胆した顔) っていう、驚き度合いがハンパなかった(爆)

昨日の会見の様子を書いてくれてる記事を読んでると、なんかわからんけど泣きそうになったりして。
確かにこの2011年という年は、甚大な自然災害がいくつも起きて、
直接的に被害を受けられた方はもちろんのこと、おそらくほとんどの日本中の人々の心に、
深く大きな爪痕を残した一年だと思うのです。
そんな年の締めくくりに、明るさと元気を与えてくれるであろうという期待のもと選ばれし6人。
あたしなんかが計り知れないプレッシャーを背負ってのことと思います。
頑張るんだなぁ・・・ほんっとに、凄いです。 凄いと思う手(グー)

TVの前で応援することしかできないけれど、大晦日は正座してかじりつく覚悟ですっっっexclamation×2
頑張れ嵐ぴかぴか(新しい) 頑張れ真央ちゃんぴかぴか(新しい)


posted by みほこ at 23:01| 兵庫 ☀| Comment(4) | J | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

目ぇ回るわ!!

嬉しいことがあったからと浮かれておりましたところに、突如降ってきた爆弾爆弾
あのさぁ、ホンマにさぁ〜〜〜
極端なんだよ(爆)
先週まで、WS的にはね、特にこれといったお知らせもなかったので、
かなり油断して過ごしておりましたの。

そしたら、これやもん手(パー)
今週のこの祭りっぷりは何なのさダッシュ(走り出すさま)
おばちゃんビックリするわホンマがく〜(落胆した顔)

日立のCMとかね、もろもろありましたけど、
まーなんちゅーても今朝、つか今日ですわなexclamation×2
昨日、体調がイマイチすぐれなかったので、PC開けることなく21時には就寝眠い(睡眠)
今朝のパパコールまで爆睡しまして。
寝ぼけ眼でツイのぞいて飛び起きましたがながく〜(落胆した顔)

http://beauty.hotpepper.jp/cm/
こんな萌え爆弾が落ちてくるなんて、思わんやんかexclamationexclamationexclamation
死にそうになりながらCM全20パターン、観ましたよ、えぇ。
TVでも関西4バージョンのうち、3つは捕獲しました手(チョキ)

で、これで終わりかと思いきや。
翔さんドラマの主題歌発売情報も今日だったっていうがく〜(落胆した顔)
速攻予約しましたがなexclamation×2

午前中、1時間ほどPTA行事があって学校行ってきましたが、
終わってママ友からの「ちょっとウチ寄ってお茶でも飲んでいかへん?」とのお誘いも断り(爆)
速攻帰宅してTV携帯電話ワンセグでCMチェックしつつ、シングルの予約開始を待つという。
昼ごはん食べたのも14時過ぎてたしあせあせ(飛び散る汗) ←時間忘れて張り付いてた
今日一日、アラシゴトに振り回されておりましたよ。。。orz

目下、クリアすべき大きな課題はというと。
HDDを空けることダッシュ(走り出すさま)
今のままでは週末のWOWOWましゃ祭りが録画できませんふらふら
てか誰かあさってのブランチ録画してくれへんかしら。。。ましゃとだだかぶりたらーっ(汗)

今夜は睡眠時間削って編集せな間に合わーんダッシュ(走り出すさま)

あ。
気付いたらアクセス21万HIT越えてましたあせあせ(飛び散る汗) 
どこのどなたか存じ上げませんが、ありがとうございます〜〜〜ハートたち(複数ハート)
posted by みほこ at 21:43| 兵庫 ☔| Comment(2) | J | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

ミラクルガール

るんるん奇跡はいつでも君のハート次第るんるん
・・・って歌があったの、ご存じの方はあたしと同世代(爆)

もーね。
ぴかぴか(新しい)ミラクルぴかぴか(新しい)って言葉は、こーゆー時に使うんだねっexclamation×2

先日の撃沈バッド(下向き矢印)を経ての、今日。
「先着電話申込」などという、可能性果てしなくゼロに近いエントリーに、果敢にチャレンジ。
藁をも掴む思いですよ、ホンマに手(パー)

家電の前に椅子をスタンバイ、左手には我がケータイ。
受付開始の2分ぐらい前?から電話をかけ始めました。

どちらも、ひたすら話し中or「しばらく待って・・・」の繰り返し。
あゝ、今日もリダイヤル地獄のはじまりだ。。。
しかしここで諦めるわけにはいかないっ手(グー)
電話に向かって「繋がれーexclamation 繋がってお願いーーーexclamation×2
と叫びながら(←幸いあたししかいなかった我が家)
ひたすらリダイヤルの嵐〜嵐〜for Dream〜(殴っ)

そしたらですよ。
そしたらですわがく〜(落胆した顔)
電話ナビダイヤルにお繋ぎしますカラオケ
って声が聞ーこーえーたーーーぴかぴか(新しい)
うーんと、たぶん10:10ぐらいじゃなかったのかなぁ。。。もうちょっと早かったかなぁ。。。

そこからはもう、震える手でナビのお姉さんに言われるがままダッシュ(走り出すさま)
エントリーの電話切った後、しばらくボー然。。。
ホンマかexclamation&question ホンマに獲れたんかexclamation&questionexclamation&question
で、我に返り(笑)ダッシュで財布持ってローソンへ車(RV) 
こんな時に事故るんだあせあせ(飛び散る汗)慌てるな目超安全運転で(爆)

えぇロッピーでも緊張で手が震えて一度間違えましたが何か?

お友達に電話かけてものすごいテンション高く報告をして(爆)←メーワクだなおい爆弾
で、帰りに近所の神社へ寄って、お礼参りを済ませて帰ってきました。

あ〜〜〜。。。
夢のようで・・・夢じゃなーいヽ(^o^)丿
嬉しすぎて何もできーーーん(+o+)

ワタクシ11月にTOKYO行ってまいりますexclamation×2
潤に逢いに行ってきますっっっ手(グー)
人生初観劇で〜すハートたち(複数ハート)

最後に叫んどこ。
わーい(嬉しい顔)わーいわーいやったぁぁぁわーい(嬉しい顔)
posted by みほこ at 13:30| 兵庫 ☔| Comment(3) | J | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

どよ〜〜〜ん・・・orz

・・・・・・・昨日のテンションから一転、今日の空のような、どんよりした気分ですもうやだ〜(悲しい顔)

昨夜寝る前に、潤舞台の当落確認の電話を、おそるおそるかけてみました。
エントリーの時、死ぬほどリダイヤルしまくって、しまいに電話壊れるんちゃうかあせあせ(飛び散る汗)思うぐらい頑張ったので、
この確認もたぶん繋がらんだろう、なんて思ったら・・・
案外すぐつながりましてダッシュ(走り出すさま)

結果、見事なまでの落選でございました。。。orz

家電で2公演、ケータイで2公演、計4公演のエントリーでしたが、
「申し訳ございません」を4回聞いて・・・ハイさよーならーーーもうやだ〜(悲しい顔)

これから一月、TVのレギュラー番組もないですし、何を楽しみに過ごしていくべきかたらーっ(汗)

潤が全身全霊をかけて挑む舞台「あゝ、荒野」
見たかったなぁ〜〜〜exclamationexclamationexclamation


まぁ・・・あたしのチケット運は夏に一生分使い果たしたも同然なんで・・・
ゼータクいっちゃいけませんっ手(グー)
でも。
でーもー。。
やっぱりぃぃぃ。。。
逢いに行きたかったですexclamation×2exclamation×2exclamation×2
新次に逢いたいよぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by みほこ at 09:58| 兵庫 ☁| Comment(3) | J | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

