2012年11月26日

お知らせ

Twitterのまとめ投稿以外、すっかり更新が滞ってしまっておりますこちらのブログ。
コンレポぐらいしか書いてないし、エントリーのたびにエラーになるんで、
もういっかな、とも思ったのですが(笑)
お引っ越しすることにいたしました。
引っ越し先はコチラです。
http://ameblo.jp/kiminosora-mj/

ここを始めるきっかけになったのは、ましゃの存在でした。
それが今じゃすっかり嵐ヲタ(爆) 
もっといえば干支一回り以上離れた年下の男、潤に文字通り『溺れる』毎日(蹴)
何がどーしてそうなった←
こればっかりは自分でもわかりませぬが。
アレやコレや、めまぐるしく変化する環境で、自分のむかう方向も変わる。
そういうことも、あるよね(笑)
 
ただ間違いなく言えることは、ましゃがいてくれたおかげでここを始められた。
そしてそのおかげで、とってもたくさんの方と知り合い、ワクワクドキドキの楽しい日々を送ってこられたと思っています。
だから、ましゃには感謝なのです。とってもとっても感謝。

むこうに移っても、やっぱり『はじまりの一歩』は変わらずありたい。
なので、ブログタイトルはそのまんまで。
たとえ最初のエントリーが、嵐さんのコンレポであったとしても(爆)
そして、やっぱり『ましゃ』のカテゴリはつくろうと思います。
たとえエントリーのほとんどが潤ゴトであったとしても(蹴)

というわけですので、ブックマーク等してくださってる方。
・・・もういないかもだけど(笑)
ここでのお付き合い、本当にありがとうございました(__)
面倒じゃなければ、コチラ↓↓↓まで変更よろしくお願いいたします。
http://ameblo.jp/kiminosora-mj/
posted by みほこ at 22:40| 兵庫 ☔| Comment(3) | 想い | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

徒然なるままに想うことなど。

間もなく5月が終わるよーつって。←

いちばん気持ちいいはずの5月・・・
ウチは冴えなかったなぁ。。。orz

発端はGW前半に発症した、次男の溶連菌感染症。
これがなっかなかスッキリせず、GW明け、ようやく復活と思ったのもつかの間、
週半ばになると原因不明の発疹が出て、あとは学校欠席、
という状態が3週間続きバッド(下向き矢印)
しかしその割に当の本人はいたって元気、熱もないし食欲旺盛だし特に変わった様子もなく。
これホンマに溶連菌のぶり返し(先の小児科ではそう言われた)なのかexclamation&question
と疑いだし、ついに今日、セカンドオピニオンで別の総合病院へ。
検査してもらうつもりで行ったのに、先生曰く
「おそらく溶連菌が原因ではないだろう。どこも検査の必要なし。帰っていいですよ(ニッコリ)」

この3週間はいったい何だったの・・・
なんか拍子抜け〜〜〜
でもまぁ今週末の運動会には正々堂々参加できそうだし、
次男も普段通りでいいよと言われてニコニコわーい(嬉しい顔)になったので、ヨシとしましょう。



さて。
話題ガラッと変わりますが(笑)
ちょっと最近、ツイその他各方面で気になっていることについて。
自分なりの見解というか考えというか、思ってることなんかをつらつらと書いてみることにします。
140字では書ききれないので(笑)

好きなアーティストがいるとしましょう。 えぇいますとも←
で、その方のイベントなりコンサートなりに行きたい、となった時にですよ。
まぁ、エントリーしますわな。
自分のスケジュールが許す限り、また経済状態が可能な限り、はたまた家族の協力が得られる限り。
でね、そこで当たる人もいりゃ外れる人もいるっていうのは、
その人のことが好きな人が多い場合ほど、ありますやん。
希望者<イベントのキャパ、なら別ですが、まぁそんなことは稀ですわ。
特にあたしの場合(爆)

しかもですよ。
どんどん新しいファンが増え続けているアーティストの場合は、
ファン歴が古い人ほど当たりやすいとか、新しいほど当たりやすいとか、
それも真偽のほどは定かではないですが、まぁ一概には言えませんわな。
で、蓋を開けてみたら新規さんのが多かったとかいう場合も、ないことはないと思うんですよ。

そうなった場合にですよ。
それまでのルールっていうかお約束事的なことっていうか、
そういうことって、存続するには無理があるのって、至極当たり前だと思うんですね。
で、そうなることを寂しいと感じるファンが、確実にいると思うんですね。
前はこうじゃなかったのになぁって、なんでこうなってしまったんかなぁって、
やりきれない思いを抱いている方が、確実に存在するはずなんですよね。

そこに自分が入れているならまだしも、入れてなくて物凄く悔しい想いを抱えながら、
そのうえでそんな話を見聞きした場合、寂しさを通り越して怒りの感情まで芽生えたりする方も、
なかにはいると思うんですよ。

でもね、個人的に思うこととしては。
アーティスト側が新規さんを受け入れてくれている以上、
ファン層がどんどん変わっていくのは当然のことだし、
それに対して古くからのファンの方々が納得いかないと思うのも、けして間違ってないし、
こればっかりは仕方ないことなんじゃないのかなぁって。
お互いが歩み寄ろうとしない限り、これは平行線のままなのかなって。

あたし自身、好きなアーティストが何人かいて、それぞれのコンサートに行ったりしてますが。
ホンットに、アーティストによって、ただ「コンサート」といっても、全く違いますからね。
それぞれの色があって、魅せ方があって、お客さんの雰囲気も、全然違う。
どれがいいとかそんな偉そうなことは言えないけど、逆にみんな同じじゃそれはそれでつまんないしね。

ただあたし自身はね、過去を遡ることってすごく大事だと思っていて、
好きなアーティストたちの歩みを知りたいと思うし、
古くからのファンの方々がどうやって支えてきたのかも知りたいと思うし、
今からでも自分に出来ることがあればそれは真似したいと思うしね。
コンサートで知らない曲を歌われて、はて?と思ってる横で懐かしさに涙している方を見て
わぁ凄いなぁって思って、帰ってからその曲を必死で探したことだって何度もありますし。
逆に新しすぎて知らなかったとかもあるし(爆)

何より、その人の、その空間のルールは守りたいじゃないですか。一緒に楽しむためにはね。
今朝たまたまツイで見た、アンコールの呼び声が「あ〜ら〜し!」じゃなかったとか。
やっぱりそうだったの? あたしもDVD観てあれ?と思ったけど。
コブクロでいうところの、
るんるん朝まで僕等と一緒に歌ってくれませんかるんるん
がなくなるってことなのかなぁ・・・それはそれで寂しいなぁ・・・とか、ね。

でもさぁ、みんながみんな、過去を復習してくるわけじゃないやん?
したくてもできない場合ってあるでしょーに。
それでどこまで過去を大事にしていくのかってことはさぁ、いうたら本人の意思やん?
強制することなんか不可能なんやし。
アーティスト側がそれを非とするなら話は別よ? 
だけどそうじゃないやん? 少なくとも今のところは。
男の人が増えたね、とかちっちゃい子が増えたね、とか、聞きますもん、本人の口からね。
つまりはそれを是としているってことではないのか??

ま、こんなこと綴ってね、いざ自分がチケットとれなかったってなると超絶凹むのは目に見えてますけど(爆)
当たる当たらないは神のみぞ知るぴかぴか(新しい)
その人のことが大好きで、一生懸命応援している人がね、一度は逢いに行ける。
そんなHAPPYがあるといいなぁって、心から思っています^^







posted by みほこ at 13:04| 兵庫 ☔| Comment(0) | 想い | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

非日常

2011年3月11日14:46に発生した、東日本太平洋沖大地震。
勤務中だった自分は、震度2の揺れには気づきませんでしたが、
TVが映し出す映像に、身も凍る恐ろしさを感じました。
大津波が町をまるごと飲み込み、ほんのわすかな時間に、人も家も何もかも、全て消してしまいました。
見るに絶えない無残な被災地の様子に、ただただ涙が溢れるばかりです。
被災者の方々の涙に、悲痛な叫びに、胸が締め付けられる思いです。

いったいどれほどの方が津波の犠牲になったのか、その大まかな人数すらも、
万単位としかわからないようです。
道路が水に浸かり、孤立状態となっている方も、ものすごく大勢いらっしゃるようです。
救助に向かおうにも、救援物資を届けようにも、陸路からはたどり着けない状態が続いているようです。

福島県の原子力発電所でも甚大な被害が生じ、今なお事故の危険が続いているようです。
あぁ・・・今3号機も爆発したとTwitterが・・・辛くて、恐ろしくてたまりません。

こんなことが起こるなんて、誰が想像したでしょう。


関東地方では今日から計画停電が実施されるとのこと、今朝から大混乱に陥っているようです。
この停電、現時点ではまだ実施に至ってはいないようですが、予定では来月末まで?続くとのこと。
非日常という一言では到底足りない、それほどの危機的状況だと、心底感じています。


今、自分にできることは何だろう。
自然の脅威を前に、無力さを感じずにいられませんが、泣いていても何もいいことないですもんね。
大声で泣きたい気持ちを堪えて、逃げ出したい気持ちを押し殺して、被災地で必死に生き抜いている方が、たくさんいらっしゃるんですもんね。


このたびの大震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
命からがら避難された方のもとに、一日も早く救援の手が届きますように。
自分も、情報を集めて、被災地の受け入れ体制が整いしだい、支援物資を送りたいと思います。
義援金は、今日振り込みに行ってきます。

そして何よりも、自分自身が、一日一日を大事に生きようと思います。

20110314ましゃmessage.jpg
posted by みほこ at 11:55| 兵庫 | 想い | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

あの日から丸16年。



今朝はとても冷え込みが厳しく、夜中に降ったと思われる雪が、
近くのテニスコートを白く覆っています。

16年前の朝は、どんな寒さだったのかなぁ。




この地に居を構えてからこの日を迎えることが、今日で7回目です。

16年前、激震で一部損壊の判定を受け大規模修繕をしたマンションに私たち家族は住み、

16年前、避難所となっていた小学校に、震災を知らない我が子が通っています。



震災後ずいぶん経ってよそから移り住んだ私たちですが、

この街に来たことで、それまで知らなかった事実や、

ずっとこの地で暮らし続けている人たちの想いを、

わずかずつですが知ることとなりました。


何よりも、ここに居続けている人たちが、毎年毎年、

辛かった「あの日のこと」を、語り続けているということに、

ただただ、頭の下がる思いです。


当時12歳だったという我が子の担任の先生が体験した「あの日のこと」を、

わずか7歳の子どもにもわかるように丁寧に話してくださっていること。

毎年この日だけは、避難グッズを詰めたリュックを背負って、

自宅から歩いて出勤してくる先生がいらっしゃること。


そんな話を我が子から聞くたびに、

ただ聞くこと、ただ読むこと、ただ祈ることしかできていない自分ですが、

「あの日のこと」を決して忘れることなく、防災に対する備えだけは怠らず続けていこうと、

今日も、朝のニュースを観ながら思いました。



テニスコートの雪。

今見たら、だいぶ解けています。

寒いけれど、穏やかな一日でありますように。


posted by みほこ at 09:41| 兵庫 ⛄| 想い | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ニシエヒガシエ

が飛んで行きまくっちゃってあせあせ(飛び散る汗) 
どエライこっちゃでございます\(゜ロ\)(/ロ゜)/



今朝のズムサタ・・・
空飛んでましたよねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)  見たexclamation&question あの松潤の笑顔exclamationexclamationexclamation
黒ハート黒ハート黒ハートヤーーーバーーーイーーー黒ハート黒ハート黒ハート
あんな、ほんの数分、いや数十秒の映像で すでにウルっときたたらーっ(汗)

嵐サン 10周年おめでとう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/







そして 先ほどより届き始めた
遠く西の山麓からの・・・風ぴかぴか(新しい)
ちょうど時を同じくして ラジオから聞こえる声・・・そしてあの歌るんるん
これまたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)ヤーーーバーーーイーーーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
明日17:00からは正座よっ手(グー) ガン見よぉぉぉ目

ましゃ 20周年&ふるさと凱旋おめでとう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
posted by みほこ at 14:07| 兵庫 ☁| 想い | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

中学生かよ(怒)

とあるママの話

何があったのか知らんけど てか聞きたくもないけど

気にいらんママがいるらしいですわ

で、その人のことを無視したり ほかのママにも言いまくったりしてるらしいです

延々その人の悪口聞かされてるママ友から聞きました


・・・わかる? ややこしくってゴメンやで・・・


あたしもともと いわゆる「群れる」のが苦手なタイプなので

友達少ないんですけど(笑)

しかも ウチの子とそのややこしいママんトコの子

全然仲良くなくて(爆) 特に関わりないんですけど

しばらく 電話鳴っても出ないでおこうっと

幸いなことに 学校の連絡網が インフル騒動の後から

一斉メールに変更になりまして

明日の運動会の連絡も メールだから安心(^^♪

急ぎの用ならphone to鳴るでしょ、知ってる人からならね




しかしさぁ・・・

バカなんじゃないかと思うワケよ

アンタいったいいくつだよ(ーー;) 無視ってアホくさっ




人の噂話ばっかしてる人っているよねぇ

あたし嫌いなんです、そういう話もそういう話してる人もexclamation

誰がいつどこで何してたって 別にいいやん? なんでそんな気になるんやろ

あの人こんなこと言ってたよ って・・・言う必要なくねexclamation&question

口は災いの元だよ〜 要らんコト言うのマジやめようって思うわダッシュ(走り出すさま)

それにさ。

人の悪口言いふらすパワーと時間・・・他のことに遣おうぜ〜

人生楽しくいこうぜ〜 シンドイこと多いねんから(泣)




たまたま覗いた 北斗晶サンのブログに イイコト書いてあったわぁ

ちょっと気分晴れたもんねわーい(嬉しい顔)
posted by みほこ at 17:00| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 想い | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

Anniversary

3月21日は

大切な友との出逢いの日であり

その出逢いのきっかけをくれた人のデビュー日でもあり




あたしにとって

すごくすごく大切な日です




今日という日

彼女に そして貴方に

逢いに行くことはできないけれど

想いが届きますようにと願いつつ・・・黒ハート 

We'RE BROS..jpg


大好きな ましゃへ

そして

大切な 友へ


素敵な言葉を どうもありがとう

やさしい声を どうもありがとう

いつも 心にあたたかい風をくれて

ホントに・・・ありがとう



posted by みほこ at 03:23| 兵庫 ☀| 想い | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

祈り

今年もまた この日が巡ってまいりました。

14年前のあの日、TVに映った光景に言葉を無くし、ただただ涙が溢れた私が
縁あってこの地に居を構えるようになり。

あれから14年。 
被災地で迎える1月17日も、今年で5度目となりました。

震災後に生を受けた二人の息子たちが、毎年学校や幼稚園で
震災のことを学びます。
当時のことを知らない子どもたちに
あの時の極限状態を体験してこられた先生方や地域の方々が
涙とともに、魂の叫びを聞かせてくださいます。

命を尊ぶこと。 
備えを怠らないこと。
家族の絆や人との繋がりを大切に、助け合って生きてゆくこと。
そして何より、忘れないこと。
たとえそのことを体験してないにしても、その想いはまっすぐに
子どもの心に、そして私の胸に、届きます。

この地で暮らす者として、あの日失われた多くの命に
心を寄せ、黙祷を捧げ、誓いを新たにする。
これまでも、そしてこの先も、この想いが繋がっていくように。

1月17日・・・祈りの日。



posted by みほこ at 00:00| 兵庫 ☀| 想い | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

私がブログを書く理由。

2年前のある日 私はココを開設しました

始めたきっかけは、ましゃへの思いを自分の心の中だけにしまっておけなくなったこと
溢れる想いをただ綴りたかった、基本「ウルトラ自己中」でスタートした
私の存在を知っている人誰も、ここの存在を知らなくていい、誰にも伝わらなくていい
誰かに伝えたいと思って書くんじゃない、ただ自分が書きたいと思ったから始めた

最初はただただ好きな気持ちしかなかった
どんなときも、どんなましゃも好き、嬉しい楽しい毎日
そうこうしてるうちに、一人また一人と、コメントをいただいたり
それまでに知り合っていたましゃ友サンにここの存在を知られたり(笑)
ましゃをとおして、多くの方と交流させていただけるようになった

そのうちにましゃ以外のカテゴリも増え、友達のこと、家族のこと、
好きなモノや人、・・・など
日々の暮らしのなかで感じた想いを綴るブログへと変化していった
ココに自分が書いたことで、嬉しい気持ちを共有し合えたことも、
凹んだ気持ちを救っていただいたことも、数え切れないほどあった
ブログをやってよかったと思える瞬間が何度もあった

月日が経ち、ましゃの活動が多岐にわたっているということを実感し始めた頃から
少しずつ ましゃに対する自分の考えが変わってきたように思う
ラジオ、TV、会報、新曲、ライブ、雑誌、CM、写真、ドラマ、・・・など
いろんなものにふれていくなかで、いつのまにか
どんなときも、どんなましゃも、・・・ではなくなってきた
時には疑問に思うこともある、納得いかないこともある、
大丈夫!? って心配になることもある

ましゃに対する「マイナスの感情」を綴り始めた頃、言われたことがある
読み手から誤解を受けるような、自分が傷つくようなことを、
あえて書く必要はないんじゃない? って
その時はそうかもしれないと思って、そういう記事を非公開にしたり、
ココに書かないでおこうとしたことがある

でもある時から、そういうことをしている自分自身に疑問を抱くようになった
私はいいことだけ思って生きてるわけじゃない
いい加減な時もあるし、醜い感情もある
尊敬する大好きなましゃのことに関しても、いいと思えたときはいいと書くし、
「ん?」と思ったときはおかしいんちゃう?って書く

「いいときもそうでないときも、ココでは全部まっすぐな私」であることを、
もっと大切にしたいと思うようになった

ましゃが語っていた、「公開するものとそうでないもの」
そういう視点でココを考えたとき、たぶんココは
「公開する」ことを重きにした時点で失格なんだと思う
ましゃが語ってたように、言わなくていいやん、ましてわざわざ文字にしなくていいやん、
ってこと、確かにあるんだと思う

私のブログはハッキリいって「読み手に対する思いやりがない」
私が綴った言葉で、傷つけてしまった方もきっといると思う
お叱りを受けたこともあるし、もしかしたら今後、誰も来ないブログになるかもわからない

・・・そうなったとしても自分の責任、私は私のやり方を変えようとは思わない

誰のためでもない、ただ自分がココにいたい
自分が帰りたいと思える場所でありたいと思っている
強い自分も弱い自分もいる
その日その時私が感じた、偽らざる想い、心を自由に放てる場所
たかだか2年足らずしか綴ってないブログだけど、後になって読み返した時に
この時こんなこと考えてたんやなぁ、バカなことで悩んでたんやなぁ、
未熟やなぁ、間違ってるやん、とか
・・・まさしく「日記」、自分自身の足跡、成長の証し
そういう自分を残しておきたいと思い、こんなちっちゃい場所でも
私は信念をもって言葉を綴っている




どういうスタンスでブログを書くのかということについて

PTAのお仕事をさせていただくようになってよく思うこと
いろんな人がいて、いろんな考え方がある
ある一つのことに対しても、いいように思う人とそうでない人がいる
それは仕方のないこと
でもそこで、気を遣われすぎていいことしか言ってくれない、悪いことは知らないまま
っていうのがすごく寂しいと感じるようになった
人間だもの、いろんな人がいて当たり前、同じ感覚をもった人だけの社会は
つまらないし、それこそ不健全

何でもかんでも書いていいってことでは決してないけど、そこの基準も難しい
自分にとっては常識の範囲内と思っていることでも、
他の誰かからすれば何て非常識なんだって思われることがあるかもしれない
でもそこで、ぶつかったっていいやん、叱られたっていいやん
そうやって学んでいくことが必ずある
私自身、ココを続けていくことでちょっとずつでも賢くなっていけたらと思っている

「あ〜なんかめんどくさいな、ココ」ってブログもなかにはあるやろう、きっと
でもそれも面白いと思うけどな〜 あたしは。

人に対して合う合わないがあるように、ブログに関しても合う合わないがあるはず
それでいいと思う、取捨選択するのは自分自身だし
「ブログとはこうあるべきだ!」なんてものはない



私はこれからも「ウルトラ自己中」なブログを書き続けると思う
誰のためでもない、自分自身のために。
posted by みほこ at 01:32| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 想い | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

夢見る夢子チャン

・・・だったのに・・・なぁ・・・
なんかぁ・・・今日・・・
久しぶりに凹んだわぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

せめて夢は見続けさせててよぉ
現実はツライこと悲しいこと苦しいこと
いっぱいあるねんからさ。。。
癒しは癒しの存在でいててほしい
そうじゃなきゃ あたしこれからどうすりゃいいのexclamation&question



あぁ・・・国王の歌にそんなんあったな・・・

何をゴールに 何を支えに走る?
弱き僕はただその背中見ている

それでも あなたを
それでも 愛したい
この願いは 許されるの
  
群青〜ultramarine〜



明日は 今日より シアワセな気持ちですごしたいです
posted by みほこ at 02:25| 兵庫 | 想い | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

嘆きの一首

そりゃないよ
「新曲すっかり忘れてた」
虚しさだけが
焦げついちゃった




ブログで煽っといて
言いたかったことは それだけですか

泣きそうな気持ちで待ち続けた挙句のあの一言
心の奥で 何かパチンって音がしました

なんかもう・・・いいやって
こんな思いをするのは もうたくさん
あたしのドキドキも ワクワクも
膨らみすぎて・・・割れてしまいました

バカにするにもほどがあります
もう結構 よくわかりました
こっちからサヨナラです
posted by みほこ at 02:58| 兵庫 ☀| 想い | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

しばらくの間

ココをお休みすることにしましたたらーっ(汗)

理由はただひとつ

PCに向かう余裕がまったくありません





相変わらず 幼稚園には毎日登園しています

次男のお弁当日には 自分もお弁当持ちです



バザーの準備が本格化しまして

夏休みに入るまでの これから2か月足らずの間に

3000点以上の商品を準備しないといけません


役員部屋に山と積まれた手作り品の材料を前に

呆然としている暇はないわけですが


先週・今週とたてつづけに

バザー幹事サンのお子さんが 体調不良になりましてもうやだ〜(悲しい顔)

一人は骨折で片足ギブス もう一人は入院です病院


お二人とも自ら志願してバザー幹事になってくださったほどの

手作りの得意な方です


この二人がいないのは ダメージ大なわけで

急遽 昨年のバザー幹事サンにヘルプをお願いする非常事態あせあせ(飛び散る汗)


自分はできないから なんて甘ったれたことを言えるはずもなく

できないなりにも必死のパッチで こんなん作ったりしてるトコです


つくづく自分の不器用さに 呆れる日々ですふらふら




そんなヘロヘロな状態のときに

昨日は次男の参観日 今日は地域の行事 来週は長男の運動会

休みすらありません


慣れないことをしたせいで

口内炎がたてつづけに3つもできて 痛いですどんっ(衝撃)

おまけに なんだか歯が浮いたように感じる始末であせあせ(飛び散る汗)

これって疲れたときの典型的な症状ふらふら

当分右斜め下のお世話になります










昨日の魂ラジ・・・いつの間にか寝ちゃってたし眠い(睡眠)

宝くじで13億当たったらexclamation&question って話をしてたあたりは覚えてるけど

今13億当たったら バザーの目標額くらいの寄付なんて痛くも痒くもないわっ

・・・半ば逆ギレ気味に聴いておりましたダッシュ(走り出すさま)



自分に余裕がないせいで

ましゃの言葉が素直に心に入ってきません

いつだかラジオで Imagineすることが大切 って話をしてたけど

今の自分の心は 想像力すら働かないほど 渇ききった状態

なので聴いてて辛いです



先日のアラフォーで 大塚寧々のダンナが

マイナスのオーラが出てる人とは 関わりたくない
 
ってセリフを 口にしていました


園では努めて明るく なんとかなる、大丈夫 なんて言っちゃってますが

家帰るとグッタリバッド(下向き矢印) 何にもしたくな〜いダッシュ(走り出すさま)

ホンマに出来るんだろうか台風 間に合うのだろうか台風

・・・マイナスのイメージしか湧いてきません・・・



今ちょうど ましゃ友からのmail to BROS.インフォが更新してるって

ゴメン ましゃ 今はましゃの声が聴けないわ〜 
もちっと復活するまで待ってて〜







そういうわけで

ココも更新しないと宣言して

しばらく離れることにします


私自身は 園には来週からも毎日通いますので

ご心配なさらずに手(パー)


メールの返信などできないかもしれませんが ご了承くださいませm(__)m







posted by みほこ at 22:17| 兵庫 ☁| 想い | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

NOW, LET'S START!

るんるんさぁ でかけよう 好きな靴はいてるんるん
と歌いたくなるような。 今日から4月です。

昨日今日と、2日続けて現れた、夕方5時頃の
晴れたり曇ったり雨がパラついたりで肌寒いお天気だけど、
こんな素敵なご褒美がもらえるなら寒さも我慢できますわーい(嬉しい顔)



今日はいろいろ、目にするものや耳に入るものなんかで、
あぁ、ぴかぴか(新しい)新年度のスタートぴかぴか(新しい)なんやなぁって感じられることが多かった。

まず新聞
文字がでっかくなっちゃったexclamation(爆) あ、これは昨日からでしたあせあせ(飛び散る汗)

ガソリン値下げってホンマexclamation&question 明日ガソリンスタンド行ってこよっかな。
あと、食品が値上がりするんよねふらふら これはイタイわ〜〜〜たらーっ(汗)

それと何だろexclamation&question 
あ、市民健康診断の仕方が変わるって広報に書いてあったわ・・・何でexclamation&question

・・・あたしったら知らんこと多すぎやな・・・恥パンチ




あたしだけのことで言えば、今月からはあたらしいことに挑戦。
気負いみたいなんはだいぶなくなってきたけど、まだ若干不安もありつつ。
でもま、やってやれないことはないだろう手(グー) ←能天気なO型晴れ
もしかしたらあたらしい才能と出逢えるかもしれんやん(爆)
待ちの姿勢はやめないとでしたっけexclamation&question 



さっきTVつけてたら、今日からスタート? のCMやってた。
auのだったかな、イイ曲〜るんるんって思ったらなんとexclamation
Superflyでした〜 あの声ゼッタイ耳が反応するわよ耳
5月に1stアルバムCD発売だそうでぴかぴか(新しい) ふふ^^ 楽しみわーい(嬉しい顔)

・・・リーダー・・・
るんるん逢えない時間が〜愛育てるのさ〜目をつぶれば君がいる〜るんるん
・・・目をつぶると他の人の曲が頭グルグルするんですけど(蹴)


追記:WBSのエンディングは、まだましゃのるんるん群青〜ultramarine〜るんるんでした手(チョキ)
posted by みほこ at 22:57| 兵庫 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 想い | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

大山王国からのメッセージ

http://web.sanin.jp/p/daisenking/photostage/news/45/

想いが かさなる ひととき

見上げる空に 願いを 託して

素敵な 明日が きますように
posted by みほこ at 22:38| 兵庫 ☁| 想い | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

Calling

まず何よりも先に  ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
ココをお休みしたことで、心配をかけてしまったこと、謝ります。

罪のない人に 自分のせいで休んでしまったんじゃないかと思わせてしまったこと。
勇気を出して初コメントしてくれた人がいたのに、いきなり休んでガッカリさせたこと。
何かあったんじゃないのかと気を揉んでくれた人も、たぶんいたと思う。
たくさんの人に いろいろ考えさせてしまったかもしれない。
公開している場所であるがゆえ、私の知らないトコで知らない人が見ていてくれたかもしれない。
なかには、ココを楽しみにしてくれる人がいたかもしれない。
たいしたこと書いてなくても、覗きに来てくれる人がいたかもしれない。

自分にもそういう人がいるから。
楽しみに読ませていただいてるブログがあるから。


そんな方たちみんなに、謝ります。
ごめんなさい。







それから ありがとうわーい(嬉しい顔)

夜中まで私の話を聞いてくれた友。
ともに考え、相談にのってくれた友。
辛い気持ちを共有してくれた友。
待ってるよ と伝えてくれた友。
あえて何も聞かず、普通にしててくれた友。

みんながいてくれて 見ていてくれて 待っててくれて 救われました。
全部全部、私の大好きな人たち。 とっても大切な、私の宝物です黒ハート
ホントに ありがとう。



ましゃのうた。
魂リクの言葉。
何度も何度も 繰り返し繰り返し 聴いた。

どん底のときは ましゃの言葉がグサグサ突き刺さって とっても痛かったけど
それでも聴いてたら ちょっとずつ 癒され 励まされてった。

ましゃ。 ありがとう。



ドリにも コブクロにも KOJIサンにも キヨPにも
たくさん 元気をもらった。

素敵な音楽と 素敵な言葉に 救われた。
ありがとう。












少し前  ショックなことがありました。
どうしようかと いろいろ 考えました。

最初は ココを休むことで 意思表示をしたつもりだった。
それが、チキンな自分にできる、精一杯の抵抗だって、一人勝手に思ってた。

でも 悶々とした気持ちが それで治まるはずはなく。
ココで自分の感情をぶちまけて 爆弾落とそうか とも思った。



自分の感情そのまんまを ココでぶつけて それですむことなのか?
見ていてくれる人の気持ちは どうなる?
そんなの読んで いい気分になる人なんて 一人もいない。
それに 
傍からみれば ちっちゃなことかもしれないけど
たいした時間じゃないけど
ココで これまで築いてきたものが ダメになっても いいのか?




私が こう思えるようになったのは、ある人が私に言ってくれた、こんな言葉でした。

見ていてくれる人は いるよ

わかってくれる人も いるよ

それでいいじゃない




私は なんのために ブログを書いているんだろう。
ココにいる意味は なんだろう。


ましゃのことが好きで始めた このブログ。
ココで、大好きなましゃのこと、自分の想いを書きたくて、これまでやってきた。
拙い文章で、想いをちゃんと伝えられない もどかしい時も多いけど、
それでも 自分の言葉で 自分なりの気持ちを 綴ってきた。

他の人と比べたら、まだまだ短い時間だけど、それでもこれまでに
ましゃからいろんなこと教わったし、いろんなものもらった。

ましゃをきっかけに始まった、いろんなこと。
ましゃをきっかけに繋がった、たくさんの仲間。

ましゃとの絆。
ましゃ友サンとの絆。

どんなことがあっても 私がましゃのことを好きって気持ちは 変わらない。



ココは そんな自分の とてもとても大切な場所なんだ。
自分で それを台無しにしてしまうようなことは やっぱりやめよう。

そう考えて、戻ってくる決心がつきましたわーい(嬉しい顔)




それにねexclamation 戻ってきたくなったのexclamation×2
体調が悪いわけでも、忙しいわけでもないのに 休んでみたら、
自分がいちばん淋しかった(爆)

またココで、ココに来てくれるみんなと、ワイワイ楽しい話がしたくなったわーい(嬉しい顔)
一人でバカなこと書いて、妄想して、
ホンマあたしってアホやわぁって、言いたくなったいい気分(温泉)

何よりいちばん 黒ハートましゃ大好きだぁぁぁ黒ハートって叫びたくなったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ぴかぴか(新しい)だって今日は バレンタインデーやもんっぴかぴか(新しい)


世界のどんな不思議より どんな奇跡より
こうして 君と出逢えたことが
どれだけ 不思議な出来事か

いつしか晴れるよ どんな空でも
僕等は おんなじ光を 分け合ってる
    (2007年 コブクロ るんるんどんな空でも)

ましゃ ちゃうしっ(蹴)


てなワケでexclamation 復活いたします手(チョキ) 今後ともヨロシクど〜ぞわーい(嬉しい顔)








posted by みほこ at 01:56| 兵庫 ☁| Comment(39) | TrackBack(0) | 想い | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

