2010年03月17日

卒園式


本日、次男が幼稚園を卒園しました。

私も、トータル4年間通った、この幼稚園から
めでたく卒園でございます手(チョキ)

子ども自身の思い出はモチロンたっくさんあるでしょうが
私にとっても、この幼稚園ママLIFEというものは
本当に、いろんな想いがありました。


まだ幼かった次男をベビーカーに乗せて
毎日2往復した、長男の2年間。
・・・これがあんまり覚えてないっていうあせあせ(飛び散る汗)

その後1年間の気ままなヒキコモリ生活を経て
次男入園とともに始まった、怒涛の役員仕事。
丸々1年間、ある意味「出勤」だったよなぁ。
次男とともに朝行って、そのままお帰りの時間までっていう。
自分のやらなきゃならないことに追いまくられ、
家庭も犠牲にして(笑)までやり抜いたって感じ・・・です。

だからそういう意味でいうと、最後の1年間がもっとも
「園ママ」らしい毎日を送れたってことになるのかもしれません。

送り迎えのちょっとした時間に
他愛もない話をしたり
情報交換したり
降園後のお約束をしたり
公園で遊んだり
・・・ママっぽいでしょexclamation&question(笑)

次男にとっても
ママの顔色をみながら過ごした年少組の時よりも
今年1年間の生活のほうが
明らかにいきいきと、伸び伸びと過ごせていたんじゃないかなぁ
と、思います。

この経験も、わたしたち親子にとっては本当に
大切な思い出のひとつですわーい(嬉しい顔)




卒園式で祝電が披露されたのですが
昨年度、ともに頑張った同志からの言葉を聞いていたら
その人の顔が浮かんできました。

あぁ、やっぱり私にとっての、幼稚園の思い出は
彼女とともに過ごしたあの日々のことが
いちばんだなぁ。。。

そしたら涙止まらんようになってもてたらーっ(汗)
我が子のことじゃなく自分のことかい手(パー)(蹴)
まぁそれだけ濃いぃ経験をしたってことでねダッシュ(走り出すさま)



さーてexclamation
いよいよ次は入学準備です手(グー)
今年は、もひとつ準備することがあるぞねあせあせ(飛び散る汗)
ソッチは今月中にガンバルグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(グー)




posted by みほこ at 23:17| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 幼稚園 | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

ありがたいことです(涙)

卒園式を来週に控え、残りの登園日もあと3日。
園から持ち帰る荷物も多いここ数日です。

そんな中、年少組のとあるママが
卒園のお祝いにと、素敵な贈り物を左斜め下


このママとは、お互いバザー委員として1学期に毎日頑張っておりました。
学年は違うけど、一緒に仕事するなかでちょこちょこお話しさせていただいてて。
そのなかでネイルのことも話したのを、ずっと覚えててくださってたみたいで、
「卒園式の前に、私でよかったらネイルさせていただきます」
って嬉しい申し出をいただいたのです。

そして今日、彼女のお家に招いていただいて。
「素人なんで上手くはできないですけどあせあせ(飛び散る汗)
って言いながら、すごく丁寧にやっていただいて、最後ハンドマッサージまでしてくれましたぴかぴか(新しい)



もうね、何ていうか・・・
一昨日の小栗くんのラジオじゃないけど、
その心意気がありがたいですよね。
感謝カンゲキ雨嵐ですよ。
していただいた事実ももちろん嬉しいけど、
それをやろうと思ってくれたそのお気持ちが、何よりも嬉しいじゃないですかexclamation
本当に、幸せな気持ちになります。

あたしは彼女に、何を返してあげられるんだろうか・・・
何にもないのがツライとこですわあせあせ(飛び散る汗)

でもなんか、背筋がしゃんとしますよね、こういうことあるとね。
今日はホントに、とっても素敵な一日でした黒ハート



posted by みほこ at 18:06| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園 | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

久しぶりに

アタマガイタイ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと今。
幼稚園がややこしいことになっておりますの。
毎日、毎日。
いや〜〜〜な声が聞こえてきますの。

あーもうっダッシュ(走り出すさま)
そっとしといてあげればいいのに
なんでつつくかなぁexclamation&question
地雷踏みまくってんの、なんでわからへんかなぁexclamation&questionexclamation&question


・・・ゴメンナサイ。
ちょっと吐き出させていただきました。


夕方から両こめかみの辺りがズキズキとあせあせ(飛び散る汗)
久しぶりだわぁ〜、この痛み。

こんな日は手(グー)
嵐サンに元気いただくわよ黒ハート

で、張り切ってTVつけたのに
なんか・・・
言っちゃっていいっすかexclamation&question(←DAIGO風に)

・・・全体的につまんなかったバッド(下向き矢印)
番組として、ちょっと〜〜〜どうよexclamation&question
懐かしのメロディー満載なのはいいけど、満載すぎやしませんかあせあせ(飛び散る汗)


「冬がはじまるよ」マッキーとのコラボは楽しめたけど
「明日の記憶」? 嫌いじゃないけどなんで??
しかも歌い出しカットバージョンだなんて酷いわっもうやだ〜(悲しい顔)
これは泣きの曲なんですよね〜、あたしの中で。
嵐サンにはガシガシ踊ってほしかったっすグッド(上向き矢印)

今日のはたぶん、編集したら10分くらいじゃね?たらーっ(汗)
サクっと編集して寝よっと。


posted by みほこ at 00:53| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼稚園 | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

おこだでませんように

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=21417

先日 幼稚園で「おはなしの会」がありました。
今春まで、とある小学校で司書教諭をされていた先生が 講話をしてくださって
最後に 保護者の皆さんにぜひ聞いてほしいと この本を読んでくださいました。

夏休みの小学校低学年の課題図書だったので、本屋で見かけてはいたものの、
タイトルは???だし・・・内容も知らないままでした。

先生にもお母さんにも、いつもいつも怒られてばかりの男の子が
七夕の短冊に書いたお願いが「おこだでませんように。」
怒られませんように。 ってことなんですけど(笑)

この話が・・・ま〜泣けるexclamation
子どもよりも大人の心にズシンと響く絵本でした。


・・・で。

いつものごとく、一人反省会ですわダッシュ(走り出すさま)
ちゃんと見てやれてないなぁ、とか、わかってやれてないなぁ、とか。
母業もっとしっかりやらんとアカンよなぁ。。。
TV「マイガール」観て毎週泣いてる場合ちゃうやんな(蹴)


今日は一日、母子3人で家の片付けをしてまして。
いつもは「ママはこれやるから、これとこれやっといて」ってカンジなんだけど
今日は3人で一緒にしました手(グー)
 
途中ちょこちょこと遊んだりもしましたが(笑)
二人とも頑張って最後までお手伝いできて、こども部屋がずいぶんスッキリしました。
終わった後、思いっきり褒めてやったら二人ともわーい(嬉しい顔)ニッコニコわーい(嬉しい顔)

・・・いつもこんな穏やかならいいんだけど(爆)
なかなか、なかなかですよ〜〜〜えぇ。。。
ま、日々修行ということであせあせ(飛び散る汗)
posted by みほこ at 01:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園 | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

うーちーあーげー!!!

ましゃ@アスティとくしま に参加した翌週
幼稚園のバザーが開催されましたかわいい

毎年のことですが・・・
バザーはやっぱり、年間通してのPTA行事の中でダントツにしんどいふらふら
ここで稼いだ金額で、卒園進級のイベントやらプレゼントやらが決まるワケですから
どんどん必死になっていくんですあせあせ(飛び散る汗)
・・・OBサンの目が光ってるってのもプレッシャーですし(爆)

昨年度 それを実際に体験して
それこそいっっっろ〜〜〜んな人生勉強をさせていただきました手(グー)
しんどさがわかるだけに・・・自分に出来ることはお手伝いしたいと思い
今年も5月より関わらせていただいておりましたわーい(嬉しい顔)

さらに今年は 
お手伝いに入ったママ7人で、バザー終了後にとあるお宅をお借りして
役員サンのお宅の夕飯にと 約70皿分のカレーを作りましたダッシュ(走り出すさま)
ものすごく喜んでいただけたので 嬉しかったのですが

役員してた昨年より疲れ果てました(爆)

ちょうどそのカレーを作っているときに
「終わったらこのメンバーで打ち上げしよグッド(上向き矢印)手(グー)」って盛り上がりわーい(嬉しい顔)
お弁当日だった今日 晴れて実行してきた、というワケですぴかぴか(新しい)





普段よりちょっとだけオシャレをしてかわいい 予約じゃないと入れないお店にレストラン
さすが人気店だけあって お料理がホンットに美味しかったぁハートたち(複数ハート)
レストランビシソワーズぴかぴか(新しい)
レストラングリーンサラダぴかぴか(新しい)
レストラン牛すねのポトフぴかぴか(新しい)
レストランいちぢくのタルトぴかぴか(新しい)
どれもこれもめちゃくちゃ美味しかったですexclamation マジ感激だったかわいい



で、この美味しいランチの後で向かった雑貨屋サン
・・・連れてっていただいたんですがあせあせ(飛び散る汗)
Curlyの可愛いバッグがいっぱい並んでてハートたち(複数ハート) 買いたかったけど
パパのお給料日前・・・しかも明日から5連休・・・
そして来週は夢のステージが待っている・・・グッズ買いたいし黒ハート

・・・諦めました、あっさりダッシュ(走り出すさま)
ま、お店の場所わかったんで いつでも行けるっしょ車(RV)



でもなんか〜
園ママたちとランチして雑貨屋サン巡ってなんて、
ちょっとぴかぴか(新しい)セレブぴかぴか(新しい)な空気漂ってたわ(笑) 次はあるのかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
posted by みほこ at 01:15| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼稚園 | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

アタマガイタイ。

口を開けば 文句ばっかり 愚痴ばっかり

あのヒトのココが気に入らない だの

あのヒトのやり方が納得いかない だの

あんなんで大丈夫なの〜? ってドコから目線でモノ言うてるワケ??

そう思うなら なんとかしたったらええやんか 文句ばっか言うてないで




目に見えたことだけでしか判断ができひん人

相手がそこに立つまでの過程に 想いを巡らせようとしない人

自分さえよければ後は知らんぷりな人

周りの迷惑を考えない人

地球は自分中心に回ってるんちゃいますから



いろんな人がいるからこそ いろんな考えがあるんですよ

それを絶対に認めようとしない人

なんでもっと 大人な対応ができひんのかしら

コドモの集団ちゃうねんからね




あたしは 基本的に「群れる」のが苦手です

人の噂話みたいの聞かされるのも嫌い

そういう人の近くにいることは 苦痛でたまりません


あの人があの人のことこんなふうに言うてた

あの人ってこんなんやで・・・

あの人って・・・延々続く井戸端トークに辟易



・・・知らんがな。

人は人 自分は自分ですよ

ヨソ様がいつどんなこと言うてたって 別に知りたいと思いませんから




あたしはただ 日々を穏やかに楽しく過ごしたいだけなのに

ここ1週間 毎日毎日 他人のことばーっか聞き続けて

さすがに疲弊しました

あたしをそっとしといてはくれまいか。。。気配消そう。。。




はぁぁぁ〜〜〜 そんな超疲れた今日は パパの誕生日バースデー

ついにバカボンのパパと一緒の春だよダッシュ(走り出すさま)
posted by みほこ at 23:28| 兵庫 ☁| 幼稚園 | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

身辺整理




修了式ですわ・・・やっと・・・笑

文字どおり 「走り続けた」 1年だった気がしています
外でお仕事してる方たちのことを思えば 全然たいしたことしてないんですけども
それでも あたしにとっては まさに激動の日々でしたから

ほぼ毎日が 通勤ならぬ登園でございまして
人間 「慣れ」ってあるもんですよね
たまに何にもない日があると 「なんか忘れてへん?」って不安になったり(笑)

本人はそうすることが当たり前と思って 別にそのことがイヤだなんて思ってないのに
他人から見ればものすごくしんどいことしてるんやって思われてたり

一緒にやろうよと誘っても 
「私なんて絶対そんなの無理!」って端から聞いてもらえなかったり

気軽に相談してくれればよかったのにと思うことを
ものすごい後になって「実はあの時さ・・・」なんて打ち明けられたり

長男の時に仲良くしていただいてたママと なんとなく疎遠になったり
ナイフのように突き刺さる言葉を アンケートで書かれたり

想いが伝わらず 悩んで 苦しんで 時に涙して
「あたしには到底無理な役割だったんだ」なんて

辛かったことを挙げればキリないんですけど


いろんな人がいて いろんな考えがある
それを全部聞くことは無理があるし かといってないがしろにもできない
あっちからもこっちからもクレームがきたりすると
あたしってホンマに・・・そーゆーの上手く対処できひんかったなぁ
って凹むことが たまに・・いや時々・・いやしょっちゅう(笑)






それでも 辞めようと考えたことはなかったです
逃げたくなかった

それに 今まで知らなかったことをたくさん知りました
たくさんの素敵な出逢いもありました
ほんの少しだけ・・・賢くなりました


昨日の「おくりびと」の話じゃないけれど
新しいことを知るというのは 自分自身を成長させてくれると思います

そこに飛びこまなきゃ見えないこと
知らなきゃわからないこと
やってみなきゃ気づかないこと

そういう大事なことを教えてもらった1年だったと思っています

これから先 自分が生きていくうえでの ポリシー? みたいなこと
「食わず嫌いはやめよう」
新たな世界の扉を叩くのは 誰でもない、自分自身なんだ と
どうせやるなら楽しんでやりたいじゃないですか!
たとえそれが「苦手だな^^;」と思うことでもね





あとは 引き継ぎを残すのみ
この↓お仕事道具をカバンにつめて通った日々も ようやく終了です




パパが昨日 あたしの携帯電話に送ってくれたmail toを読んで涙が溢れました
そんなあたしの顔を見て 次男が「ママ泣かんでいいよ」と言ってくれました

1年間 あたしが走り続けてこられたのは 他でもない家族の協力あってこそです



「病気のウィルスもらってくんなー! 気合いで跳ね返せ!!」(←鬼母でしょ^^;)
そんな無茶な言いつけも忠実に守り 大きな病気やケガをせず 
ほとんど休まず学校に通った長男次男の頑張りのおかげで 
大きな行事を穴空けることなくこなせました手(チョキ)

ウチの可愛い息子たち〜〜〜 ありがとねっわーい(嬉しい顔)




そしてパパには。。。
 
書類の作成を手伝ってもらったこと数知れず
悩みを聞いてもらったこと数知れず
泣きついていったこと数知れず
家がどんなに散らかってようとも文句言わず
ご飯がどんなに手抜きでも文句言わず
大きな行事が終わるたびに「お疲れ〜」の言葉をかけてもらい
最後に・・・よぉやったな! 頑張ったやん!! と。




ね〜〜〜・・・
あたしにはもったいない人ですっ黒ハート

パパ ありがとねキスマーク


春休みは 支えてもらった愛する家族のために時間を遣おうと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by みほこ at 01:52| 兵庫 ☁| Comment(9) | 幼稚園 | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

やっちまったぜ・・・

どうも。

ゴブサタいたしております。

あっちゅー間に20日も経っておりまするな・・・

ブログの書き方も忘れるっちゅー話ですわっ




さて。

モロモロの報告は また日を改めてゆっくり書くとして。

今日は 反省ザル と化しまして ココで過ちを詫びておきたいっ



え〜〜〜とですね。

今日は 幼稚園の卒園式でございました。

年長さんを送り出すハレの日の裏方として

我が年少幹事の 今年度最後の大仕事がございました。



朝の受付から始まり 来賓のお茶出しから案内

式が行われている最中のアレやコレやの細かい仕事

式終了後のホールの配置替えに花束の用意などなど・・・

ありとあらゆるお手伝いを完璧にこなすべく

前日まで綿密な打ち合わせをし 今日を迎えました。



その甲斐あって 園長先生から お褒めの言葉をいただき

年少幹事全員が ちゃんとやり遂げた感でいっぱいでございましたわーい(嬉しい顔)



で。

いよいよ最後の最後。

卒園児の門出のセレモニーの司会は ワタクシでございまして。

完璧な台本を作成した・・・にもかかわらず

いっちばん肝心な PTAから先生方への花束贈呈を・・・

爆弾爆弾爆弾見事にすっ飛ばし爆弾爆弾爆弾


園長先生のお礼の挨拶を PTAが花束抱えたままで聞く という

前代未聞の大失態を やらかしましたふらふら 

がく〜(落胆した顔) もうやだ〜(悲しい顔) がく〜(落胆した顔) もうやだ〜(悲しい顔) がく〜(落胆した顔) もうやだ〜(悲しい顔) ・・・以下続く・・・



会長にジェスチャーで「この花束どーすんのっ」って言われてがく〜(落胆した顔)

・・・そこからの記憶があまりない(泣)





ホンットに・・・最後の最後でこんなアタシ・・・

ほとほと自分の間抜けさに呆れかえるわもぉたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

幹事サンたちは皆「愛嬌よ黒ハート」って優しくフォローしてくれましたが

愛嬌で済ませられる話ちゃうわ〜〜〜 卒園式やでぇふらふら シャレならんっ





この大失態・・・墓場まで持って行きます・・・

そして明日は「おくりびと」観てきます(蹴)
posted by みほこ at 02:04| 兵庫 | 幼稚園 | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

歌のおねえさん

大野くん@歌のおにいさん・・・じゃないよ(笑)



今日は 幼稚園PTA主催のお楽しみ会を開催しましたわーい(嬉しい顔)

夏祭りとバザーで得た収益をもとに その年の役員が 
誰呼ぶexclamation&question 何するexclamation&question ってことをいろいろ考えて
半年以上前から企画、準備などをします

長男のときは マジックショーのお兄さんが来てくださったり
本格的なミュージカルを鑑賞させていただいたり でした



で。 今年は・・・

縁あって TV歌のおねえさんにお越しいただけることになり

ピアノのおねえさんの素敵な伴奏にのせて 美しいるんるん歌声るんるん
幼稚園のホールに 響き渡ったのでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


いつも見ている 殺風景なホール・・・遊戯室とも言う(笑)
いつも聴いている 普通のピアノ

しかしexclamation
今日のホールは いつもとはまるで違ったグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ピアノも・・・めちゃくちゃるんるんいい音るんるんがした(爆)

・・・このイベントのために 昨日ピアノの調律をしあせあせ(飛び散る汗)
・・・歌のおねえさんにいたっては マイマイク持参ですからカラオケ

やっぱ音楽を本業としてる方ってのは それが当たり前というか
そこ大事にしなくてどーするexclamation ってことなんでしょうねるんるん
おかげで ちょっとした 夢の空間でしたexclamation×2




歌ってくださったのは 誰もが一度は耳にしたことのある曲
もともとはNHKのおねえさんなので 例のこども番組のなかで歌われてる曲が
結構多かったかなるんるん
るんるんおしりふりふり
るんるんドレミのうた
るんるん誰にだってお誕生日
 ・・・などなど

あと もうすぐ卒園ということで お別れの歌もいくつか歌ってくださいました
るんるんさよならぼくたちのようちえん
るんるんビリーブ


もうね・・・この2曲はヤバかったあせあせ(飛び散る汗) 
特に年長さんのお母さんたち 結構泣いてはりましたもうやだ〜(悲しい顔)
すごくすごくいい曲でするんるん
来年 ウチの次男の卒園の時にも歌ってほしいなぁグッド(上向き矢印) ってムリかダッシュ(走り出すさま)





コンサートが終わってお見送りの途中 歌のおねえさんがおっしゃったこと
どんなに技術が進歩しても
今のように景気が悪い方に向かっている時でも
生の歌だけは需要があるんです、なくならないんです


本当にその通りだなぁ って
生身の人間が魂をこめて歌うことでしか得られない
心を揺さぶる何か
聴く人の心を元気にする、凹んだ気持ちをも救ってくれる何かが
「歌」にはあるんだなぁ ってぴかぴか(新しい)



それはピアノも同じことで
CDで聴くピアノは モチロンいい音だなって思うけれど
目の前で弾いてくださるピアノから伝わってくる
耳に届く空気が震える感覚だとか 体の芯にビンビン響いてくる感じだとか
「生音」って本当に 物凄いパワーがあるんだなってことを
体で感じることができましたわーい(嬉しい顔)



ましゃのライブに比べたら短い時間でしたが(爆)
本当に素敵なコンサート 素敵なひととき でしたるんるんるんるんるんるん

遠路はるばるお越しくださったお二人に 黒ハート感謝黒ハート
歌のおねえさん コチラ
ピアノのおねえさん コチラ









これからしばらく PTAのお仕事で多忙な日が続きます
落ち着くまでブログは更新できないかなぁm(__)m
posted by みほこ at 00:04| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 幼稚園 | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

♪ポーニョポーニョポニョ♪

るんるんるんるんるんるんさかなのこ〜るんるんるんるんるんるん

今なら振り付きでフルコーラス歌えます(爆)

いよいよあさってに迫った 幼稚園の音楽会
毎年、保護者から園児への歌のプレゼント ということで
ハンドベルを演奏したり X'masソングを歌ったり するわけですが

やはり今年は ポニョを外すわけにいきませんで(笑)
当然のように 演目に入っております手(チョキ) てか入れました(蹴)



しかしながら今学期
地域のコーラスグループの方が 園児に歌を歌ってくださった時も
園児のOBママが所属している和楽器グループの方が演奏しに来てくださった時も
演目に「崖の上のポニョ」と入っておりましたダッシュ(走り出すさま) 
モチロン園児はわーい(嬉しい顔)大合唱わーい(嬉しい顔)でございましたるんるんるんるんるんるん

ひらめきポニョ人気おそるべしがく〜(落胆した顔)




昨日のFNS歌謡祭でも 歌ってらっしゃいましたね〜るんるん
とココでexclamation 重大なことに気づき慌てておりますあせあせ(飛び散る汗)

・・・ポニョって2番にも振り付けあったのね・・・
こーゆーのは 子どものがよく知ってますからね〜たらーっ(汗)
とことんホンモノに近づけるよう 頑張りまうぃっしゅ手(グー)




音楽会が終われば黒ハート 花男FCDを待つのみですハートたち(複数ハート)

昨日久しぶりに TVで嵐が歌う「One Love」を観たら
あの二人に また逢いたくなりました黒ハート
あのシーンで また泣いちゃうんだろ〜な〜。。。
るんるんひゃ〜くね〜んさ〜きも〜 あいをちか〜うよ〜るんるん
posted by みほこ at 22:55| 兵庫 | Comment(5) | TrackBack(0) | 幼稚園 | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

出逢いから学ぶこと。

とうとう今年もラスト1か月ですか・・・早いねぇダッシュ(走り出すさま)
・・・ってなんか毎年 師走になると書いてる気がする(爆)



今日は PTAの関連行事で とある地域フォーラムに参加してきました


今の仕事・・・報酬ないけど(笑) PTAのお手伝いをさせていただいてると
ま、ハッキリ申しまして 7割5分ぐらいは悩みや躓きの毎日ですけど(爆)
たまに、「あ、やっててよかったな」な出来事もあったりしますわーい(嬉しい顔)

それはどんなことかといいますと
これまで出逢うことのなかった方々と逢ってお話を聞かせていただいたり
行くことのなかった場所へ出かけて貴重な経験をさせていただいたり
そういった機会が多くある ということ



素敵な方との出逢いがあると 本当に嬉しくなります
今日も そんな嬉しい一日でしたぴかぴか(新しい)



かわいいひまわりおじさんかわいい 
http://ido-shien.mobi/volunteer/sunflower.html
今日参加した地域フォーラムで講演をしてくださった方なんですが
このおじさんexclamation 知る人ぞ知る、マジで凄い方でしたexclamation×2
ボランティアの精神も ここまでいくとプロフェッショナルですぴかぴか(新しい)
誰にでもできることじゃないexclamation 感動しましたぁぴかぴか(新しい)

でも 今じゃホントに凄い方だけど 
きっかけは ていうか はじまりは 
PTAのお手伝いから なんですねぇ・・・

神戸の震災のとき 校長先生に給水の手配を頼まれたことから始まって
「ひまわり温泉」と名のついた簡易お風呂を造って提供したこと

瓦礫の山と化し、死んでしまった街に
元気を取り戻そうと ひまわりを植えてまわったこと

「ひまわりおじさん」と言われるだけに 
ひまわりについてのエピソードは数知れずのようですがかわいい


その時の経験から のちに
中越地震、玄海島地震、能登半島地震、中越沖地震、岩手宮城沖地震・・・
とにかく 震災が起こるたびに
トラックに物資を積んで 復興のお手伝いに行かれているそうです

そして現在 神戸にある「人と防災未来センター」で 
震災の語り部ボランティアも 務めてらっしゃるとのこと


でもってこのおじさん
全然偉そうにしてなくって 話し方ひとつにしても凄く優しいし
物腰の柔らかい、フツーのおじさんに見えるんよ(笑)
どこにそんなパワーがあるんかしら? ってもう、ひたすら感心exclamation×2
いや〜〜〜 ホンットに素晴らしいぴかぴか(新しい)
私も今できることを頑張ろう手(グー) って元気をもらいましたわーい(嬉しい顔)


このおじさんは ある意味突き抜けた存在って気もしますが
この他にもいろんな、素敵な方と出逢いますかわいい
だいたい、市内のPTA協議会とか、なんちゃら委員会とか
そーゆー集まりのなかで 遭遇すること多いですわーい(嬉しい顔)

一見 フツーのママたちですが
それぞれが取り組んでらっしゃることなんか聞いてると
ホンットによく努力されてる方が多くて驚きますがく〜(落胆した顔)
傍からみりゃ地味な活動ですよ ハッキリ申しましてあせあせ(飛び散る汗)
だけどなぜか すごく輝いて見えるんですよねぇ・・・フシギなことにexclamation


みんなそれぞれに 子育てしながら頑張ってらっしゃる方ばかりです
いったいいつやってるんだろexclamation&question もしかして一日48時間あるんじゃ(爆)
って思うことありますがダッシュ(走り出すさま)

でも そんな方々が自分の何歩か先を歩いてくださってるおかげで
私自身も成長させていただいてるって気持ちだし
自分もあんなふうになりたいな、まだまだやんなきゃいけないな
ってふうに思える日々ですわーい(嬉しい顔)



何でもそうだと思うけど
「きっかけ」ってたぶん すごく偶然だったりするはず
それをいかに自分の糧にできるかってトコで
そこから先が全然違ってくるんだと思う

今の自分にできること
そこからちょっとだけ頑張って 今よりも上、ココよりも先、
そこを目指して頑張れる人に

・・・なれるように(爆)

そんな 2008年の師走ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






posted by みほこ at 01:51| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 幼稚園 | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

日々葛藤の中で

楽しい旅の報告やら 息子たちのイベントの記録やら

本当なら ウキウキブログになるはずが

どーにもテンションが上がってこずでバッド(下向き矢印)


あ〜〜〜しんどっっっダッシュ(走り出すさま)



ウチの幼稚園では 年長サンへの卒園プレゼントの一つとして
毎年 ある手作り品を  年少組のお母さんが製作します

ウチの長男のときもありました
ウチの園を卒園した子どもたちは全員 それを小学校で使っています

今年も例年どおり 製作することになって 
先週かな、皆さんにお願いをしました

それが
あたしが東福寺に行った日の帰り 次男を迎えに行ったお宅で 
ショッキングな告白を受けてしまったワケです

ちょうどそこに あたしと同じく 息子を迎えに来ていたママ友
この方とは長男が幼稚園のときから同じクラスで
お互いの家に行ったり来たりで仲良くさせていただいてるのですが

そのママ友が
「あたしは上手く作るのムリやから業者に頼んで作ってもらってるねん」
って言うたんです
そのママ曰く 自分の子どものなら少々下手でもしゃーないかで終われるけど
(そもそもそーゆー人は自分でなんか作らへんし)
人にあげるモノとなればそうはいかない まして6年間使うものとなればなおさらだと

気軽に言ってくれればお手伝いしたのに〜 
役員の部屋にもミシンあるんやから、園で作ってもらってもよかったんよ
って言うと

モチロンその気持ちは嬉しいし、業者に頼むってことが後ろめたい気持ちもある
でもやっぱり、苦手なものはどうやったってやりたくないし
自分のことでよそのママに迷惑かけるって思うこと自体がしんどい
気を遣いながらお願いするよりお金払ってでも関係ない人にやってもらうほうが
よっぽど自分は楽だと

しかもこの話
このママだけじゃなくて 他にも同じ理由で頼んでる人が数名いらっしゃると
さらによくよく聞いてみると
毎年そうされるお母さんがいらっしゃると


もうホンマに凹みました
これだけ仲良くさせていただいてても言えなかったのか
逆に 仲いいからこそ言えなかったのか

役員から一方的にお願いして 何も言えないオーラを放ってたのか

ひょっとして
「こんなめんどくさい伝統、やめればいいのに」 
って思ってるママのが多いんちゃうか
こんなに悩んでまで続けていく必要性って はたしてあるんだろうか

なんか・・・全否定されてる気がしません?

PTAの活動なんて いうたら大半がめんどくさいことですよ
やり遂げることによって得られるものより
悩むことや躓くことのが よっぽど多いですよ
毎日疲れ果てて帰宅して ご飯は手抜きになるし家ん中はグチャグチャだし
「役員サン、毎日大変ね〜」なんて敬遠されて孤独だし
・・・ま、根がヒキコモリな自分は孤独が気持ち良かったりもしますけど(爆)

役員のなり手がいなくて
現に 東京のどこかだったかな、PTA解体したトコもあるワケでしょ
こんなことずっと続けてってホンマにいいのかしら って思うことも
正直ありますよ
は〜〜〜・・・ やっぱ全否定でしょ、コレってバッド(下向き矢印)





でもさーexclamationexclamationexclamation
めんどくさいことは全部やめてしまえばいいっていうのは
なーんか違う気がするんですっ

今自分が楽しけりゃいいのか? 
やりたくないからやらないって それってどーなん?
人に気遣うのシンドイからって これからもずっとそうやってくつもりなん?
いーやん 多少迷惑かけたってさぁ お互い様やん
いろんな人と関わってこそ 相手の気持ちだって理解できると思うし

しんどい思いしてでもやってみようって なんで考えられん?
やってみんとわからんこと 絶対あるねんからさ
やってよかったって思えるかもしれへんやん?
チャレンジする前から諦めてたら それこそ何の進歩も成長もないやん
今ある自分のまま 何も変わらへん
それでいいん?


・・・って言えたら・・・なぁ・・・
今のあたしがコレ言うたら ますますドン引きやろね
何にも言うてくれへんようになるやろな(笑)



えぇどーせアラフォーですよっダッシュ(走り出すさま) バリッバリの昭和型ですよっ手(グー)

ちっ(怒った顔)それが何かexclamation&question







友から届いた 素敵な贈り物と 心あたたまるメッセージもうやだ〜(悲しい顔)
日付変わってすぐメールを送ってくれた友や 可愛いデコメをくれた友にも
感謝感謝ですm(__)m 友がいて幸せだなと思える日ですぴかぴか(新しい)

龍馬とおんなじなんですの手(チョキ)  こんな些細な繋がりでも嬉しいあたし黒ハート

るんるん友よ〜聞こえるかいるんるん かわいいいつもありがとうかわいい
posted by みほこ at 16:58| 兵庫 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 幼稚園 | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

いや〜〜〜忙しいっす!

先週末〜無事にパパ帰国しまして黒ハート

数ある写メのなかから いくつかご紹介左斜め下
ニューヨーク行ったことないあたしでも この景色は見たことあるexclamation


そしてコレも〜ぴかぴか(新しい) ブルックリンブリッジ・・・だったっけexclamation&question


なんか知らんけど 今回の出張は空き時間が結構多かったようで
わーい(嬉しい顔)オレもうニューヨーク車で走れるで手(チョキ)
と 帰ってくるなりめちゃめちゃ自慢げに言うとりましたダッシュ(走り出すさま)

さらには Google Earth のストリートビュー機能を使って
ニューヨークの街を一生懸命説明してくれましたが

あたしはこの先も・・・行くことないような気がする(爆)



しかし男の人って〜
全然知らんトコでも ちょっと走るとすぐ脳内地図が完成するのはなんでだexclamation&question

あたしなんて 進行方向とおんなじ向きに地図をクルクル回さんと
ドッチ向いて走ってるのかワケわからんようになるってのにあせあせ(飛び散る汗)
しかもカーナビついてる車に乗るようになってからは
ナビのお姉さんに言われるがままダッシュ(走り出すさま)  
地図を手にする機会が極端に減ったおかげで ますますわからんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

・・・あたしこれでも学生時代 地理学専攻 やったんですけど(飛蹴)





さてさて 話は変わりまして

幼稚園が・・・オニ忙しいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

バザー終わって 手(パー)バンザ〜〜イ手(パー)言うたあと
しばらくはゆっくり・・・のつもりがあせあせ(飛び散る汗)
年少メインのお仕事は これからが本番だったのですふらふら

年長サンの卒園にむけて 毎年さまざまなお別れ行事を企画するワケですが
すでに準備が始まっております手(グー) てか今からしないと間に合わんあせあせ(飛び散る汗)

それに加えて 園全体での行事も 実は2学期がいちばん多いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
同時にいくつもの企画を進めていきつつ 
ずっとずっと先のカレンダーもめくりつつ
幹事サンとの調整もしつつ 
他園との打ち合わせもしつつ
それからあと・・・何だっけあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

普段使わない脳みそ・・・専業主婦でソコ使わんやろ的引き出し・・・
を使うと ま〜ドップリ疲れますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それにね やっぱ女だらけな空間ゆえの歪みといいますかあせあせ(飛び散る汗)
本音はそんなちっちゃいコトどーでもえーやんか
なコトでも やっぱそういうワケにいかんでしょexclamation&question
何がしんどいって こういうのの対処というかフォローというか
ソコにもっとも気を遣うのでダッシュ(走り出すさま)

言葉ひとつにしても 受け止め方はイロイロでね〜
あたしなんかはハッキリもの言う人のが気持ちイイと感じるタイプですが
なかにはそれをキツイとかヤル気をそぐ言い方だと捉える方もいるしね
なかなか・・・ナカナカ難しいですね、こーゆーコトはねたらーっ(汗)






某サイトから昨日「発送しました」mail toが来たので
届くのをめっちゃ楽しみにしてた、ましゃのCD・・・
晩まで待ってもピンポン鳴らへんかってんもうやだ〜(悲しい顔)
なんでや〜 5296のDVDは発売前日にキッチリ来たのに〜パンチ
と思ってさっき調べたら
外部要因により配送が遅れております
って出たがく〜(落胆した顔) 外部要因て何だよちっ(怒った顔) はよ持って来て〜や〜もうやだ〜(悲しい顔)

posted by みほこ at 23:51| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼稚園 | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

大雨洪水警報

幼稚園に行かなくていい平日・・・

ひらめきいつぶりexclamation&question

しかしだっ 何も今日でなくっていいのにぃ〜〜〜ふらふら
しかも すでに警報解除やしダッシュ(走り出すさま)

今日は とっても大事な会議があったんです
市内全園の 会・副サンが ウチの園に集合する予定だったんです

それが 今朝8:30に出た警報のおかげで 延期ですわ
警報も もちっと時間考えて出て〜や〜(そりゃムリかあせあせ(飛び散る汗)
さぁ行こうと玄関で靴履いてるときにmail to鳴ったもんがく〜(落胆した顔)
すでに完璧準備できてるっちゅーねんパンチ
役員連絡網必死で回したっちゅーねんあせあせ(飛び散る汗) 汗かいたわっ

いつにしよう・・・今日やるはずだった会議・・・
また日程調整せなアカンなぁ めんどくさ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
だって今日のなんて 5月に決めてんねんでexclamation
予定が狂うのってホンマにイヤたらーっ(汗)

やっぱ今年の会副揃って雨雨女雨なせいか。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





先週金曜日(と今週月曜日)
台風台風台風が関西をかすめていった日
イベントバザーイベントを開催しました
前日までそれこそ何人の方に
「台風来たらどーすんのexclamation&question
って聞かれたことか。。。

台風来ないからっっっちっ(怒った顔)
ってどこから来るんだその自信(爆) 的返事をしつつ
一応雨対策も・・・結局は無事予定通り開催できてよかったわーい(嬉しい顔)

嬉しいことに 今年はなんと過去最高の売上となりました手(チョキ)
そこは越えられないだろうと予想していた、○十万の大台突破グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ヤルときゃヤルよ〜〜〜exclamation×2 頑張ったもんっっっ手(グー)



まだまだ続くこのお仕事ではあるけれど
ひとつ大きな成果をあげることができたっていうのが
頑張ってきてよかったという達成感とか
無事に大きな行事を乗り越えられた安堵感とか
気持ちをひとつにやってこれた一体感とか
ウン・・・嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

会長が先に号泣するもんだから〜 あたし泣けなかったよ(爆)



バザー終わると同時に国王TVの国に帰還ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そしてこれから続く、怒涛のプロモーションexclamation×2
ハートたち(複数ハート)やっとドップリ追っかけられる〜〜〜ハートたち(複数ハート)
って・・・思ってたのに・・・思ってたのに・・・
ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)警報のバカヤローーーちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

posted by みほこ at 13:39| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 幼稚園 | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

プレッシャーで胃がイタイ

コメントレス完全放置でホントごめんなさいm(__)mm(__)m







さすがに・・・

ココまでくると・・・

無事成功するかどうか・・・

不安と闘う日々でありまして・・・




地域に密着した幼稚園なので

今回の行事に関しても

何年も前からの輝かしい歴史と伝統が 今なお色濃く残ってるワケです

自分たちの代で それを壊すなんて とてもとてもできません

OBサンや 地域の重鎮の方から

「楽しみにしてるよ〜わーい(嬉しい顔)」なんて言われた日にゃ

プレッシャーで背筋も凍るっちゅー勢いです






だけど やっぱり

どうせやるなら とことん頑張りたいじゃないですか

意地でも結果出してやるって 思いたいじゃないですか





5月から準備を始めて ここまで

出来る限りのことは すべてやったつもりだけど

ホントにこれでいいのか

まだやり残してることはないのか

何か忘れてないか





何より

お客さん来てくれるのか

喜んでいただけるものになっているのか

今年の挑戦が 無事成功するのか




あ〜〜〜〜〜 胃が痛いです・・・(;一_一)




なので しばらくは更新しません てかできません

次回 ココUPするときには

嬉しい報告ができればいいなと 思っておりますかわいい




 




posted by みほこ at 21:30| 兵庫 ☀| 幼稚園 | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

暑かった!!!

昨日のなつまつり。
めちゃくちゃ暑かった。

午後一の仕事は 蒸し風呂状態の調理室でおにぎり500個あせあせ(飛び散る汗)
おにぎり作るナイロン手袋の口から 汗がポタポタ落ちましたたらーっ(汗)

仕込みもたいがいしんどいけど 売り子は売り子で大変であせあせ(飛び散る汗)
立ちっぱなしの叫びっぱなしで 足パンパンやし声枯れるしふらふら

ありえへんほど大声はって売り子して 大汗かきましたダッシュ(走り出すさま)
着てる服の色が変わってたもんふらふら 化粧なんて跡形もなく流れたさっ



あぁ〜〜〜 
疲れ果てるってこーゆー時に遣うねんね(爆)

なのに・・・体重変わらずパンチ
どないやねんっダッシュ(走り出すさま) (←原因はこの後明らかに)







昼前に出て 帰宅したのが午後9時
もぉ何にもしたくない・・・と思っても
ウチの男3人が 散らかし放題ちっ(怒った顔)
とりあえず片付けて シャワー浴びて出てきたら

男共は眠い(睡眠)爆睡眠い(睡眠)

一気に脱力バッド(下向き矢印) あたし今日ろくにご飯食べてないねんから〜もうやだ〜(悲しい顔)

パパが買ってくれてた吉牛をレンジに入れて
ソファーにちょっとのつもりで横になったが最後
気づいたら4時間経ってた(爆)
夜夜中の3時夜に牛丼食べましたが何かexclamation&question


でもねでもね
これだけ頑張った甲斐あって
すごい利益が出ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(チョキ)
園長先生も驚いてたってexclamation
う〜〜〜んぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)達成感ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

とりあえず 1学期最後の大きな仕事が無事終わったので
しばらくは時間に追われながら仕事しなくてもいいわいい気分(温泉)


な〜〜んてノンキに朝寝坊してたら
電話電話電話が鳴ったがく〜(落胆した顔)
あ〜やっぱり問題発生爆弾 フォローの電話なんぼほどかけたやろもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱあたし 向いてないのかもたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


って思ってTVつけたら
お台場冒険王を紹介してる荘ちゃんがいた(爆)
ガリレオブースもちょこっとだけ紹介されてましたよ、フクヤマがパンチ

るんるん流した汗は必ず報われるんだってるんるん
その言葉信じて もうちょっと頑張ってみるかexclamation


ぴかぴか(新しい)おまけぴかぴか(新しい)
昨日のなつまつりでウチの息子がゲットしてきた景品左斜め下
ナオがヒロトにおねだりしたんだよね〜 懐かしい黒ハート
聖地横浜が舞台のドラマでした(*^_^*)

posted by みほこ at 22:51| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 幼稚園 | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

愚痴太郎

るんるんちっちゃい〜愚痴〜な〜らっ ココで愚痴太郎〜るんるん
サブちゃん拝借っ手(チョキ)

腹たつんですわっ ホンマにもぉっっっちっ(怒った顔)
言いっぱなしヒロシはヤメぇパンチっちゅーねんなぁ


えぇえぇ、ちっちゃいコトですよ
ミスというほど大げさなコトでもないんですよ

それをさぁ、自分当事者なワケでもないのに
しかもコッチに直接言うてこずに
お母さん同士の井戸端会議の場で
なんかおかしいよねぇ みたいな


どーもすみませんね
そーゆー細かいトコにまで配慮が足らなくて

でもさぁ
そんなにおかしいと思うなら自分がやればすむことやん
ちょっとしたことなんやから
それを「あたしはやらないわよ、そんなめんどくさいこと」って
その態度がムカつくねんっ

やらへんのやったら口も出すなパンチ
アンタがポロッと言ったことで悩んではる役員サンもいてんねんからっ



そしてあたしはそのフォローに走ることになるんやわ
副ってそんな役回りやよね


あ〜〜〜も〜〜〜めんどくさいぃぃ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
こーゆー、口だけいっちょまえの、いらんおせっかいやきのママ
どーにかしてちょーしゅーりきあせあせ(飛び散る汗)

posted by みほこ at 12:50| 兵庫 ☀| 幼稚園 | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

皆勤賞\(^o^)/

怒涛の4月が、文字通りあっとゆー間に今日で終わりダッシュ(走り出すさま)

ぴかぴか(新しい)パパぴかぴか(新しい) 1年で最も忙しい年度始 皆勤賞で頑張ったわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)長男ぴかぴか(新しい) 暴れん坊が見事に揃った新クラス 皆勤賞で頑張ったわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)次男ぴかぴか(新しい) 初めての幼稚園 楽しく元気に皆勤賞で頑張ったわーい(嬉しい顔)

そしてそしてそして〜〜〜

次男とともに登園して次男とともに降園 皆勤賞で頑張ったわーい(嬉しい顔) 自分手(チョキ)
おかげさまですっかり生活のリズム時計が安定してます(爆)



GW後半。
特にコレといったお出かけ予定もなく、家でノンビリいい気分(温泉)かなぁ。。。

IKEA行ってソファ探したりとか
御影クラッセ行って洋服見たりとか
やりたいことはいくつかあるけれど
きっとスゴイことになるんだろうなあせあせ(飛び散る汗) って思うとバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


遠すぎる長崎がますます遠のいた今(爆)
唯一なんとかすれば実現できるんではないかと思ってるのが
レストラン名古屋日帰り食い倒れグルメツアーレストラン
車(RV)で朝家出て、コメダ喫茶店エビフリャ〜&シロノワール食べて
どこかで腹ごなしして
夕飯は味噌カツOR手羽先exclamation&question
でも味噌煮込みも捨てがたいexclamation

あ〜〜〜コレ行きたいな〜〜〜ハートたち(複数ハート)
ご褒美よねっ ぴかぴか(新しい)皆勤賞ぴかぴか(新しい)やもん手(グー) パパにおねだりしてみよっひらめき




話変わるけど今晩のヘキサゴン観たぁexclamation&question
Q.孔子が遺した有名な言葉で・・・
ひらめきドナドナexclamation(by 上地くん)に崩れ落ちたダッシュ(走り出すさま)
るんるん羞〜恥心 羞〜恥心るんるん

さてとっ アンジーのライブTVでも観よ手(パー)

posted by みほこ at 22:19| 兵庫 | Comment(12) | TrackBack(0) | 幼稚園 | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

一つ終わった\(^o^)/

ぴかぴか(新しい)年度始のPTA総会 無事終了〜〜〜ぴかぴか(新しい)

今日まで一気に走って走って
やっと一つ、大きなお仕事が終わったゼっ手(チョキ)

マイクの前に立って挨拶するのなんて 何年ぶりexclamation&question 
声は震える、手は震える、足も震える(爆)
あたしってば度胸ナッシングゥバッド(下向き矢印)

でもでもexclamation
会長の頑張りあってこそexclamation 役員のフォローあってこそexclamation
頼りになります黒ハート 年長組のお母様(笑)

特に問題なく、滞りなく〜 わーい(嬉しい顔)



さてさて。

次は幹事会と、クラス親睦会と、お楽しみ会と、夏祭りと、バザーと、・・・

やること山積みですけれどあせあせ(飛び散る汗)

会長からのmail to
「こんなに頑張ってきたのに、あと11か月もあるふらふら
・・・そーなんよねー まだ4月だダッシュ(走り出すさま)


4連休は仕事しないぞー手(パー)(たぶんココも放置ですっ ゴメンね〜)
posted by みほこ at 16:45| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 幼稚園 | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

いっぱいいっぱいです

幼稚園に通園し始め まだ3日ですが
すでに保存容量が不足していますな状態があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ただでさえ こなさなアカンことがめちゃめちゃあるのに
クラス役員やります手(パー)と手を挙げてくれたのが 
爆弾爆弾ママ爆弾

たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

その後、もう一人のクラス役員がなっかなか決まらずふらふら
周りのママたち ドン引きバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)しちゃったじゃないの・・・

がく〜(落胆した顔)どーすんだよーーーあせあせ(飛び散る汗)


口達者 = 仕事がデキル ・・・ではないんだよなぁたらーっ(汗)
どっちかっつーとその真逆のが多いカンジexclamation&question


はぁぁぁ〜〜〜 いきなり超難題がやってきた〜〜〜
試練の1年かもしれん (シャレっとる場合ちゃうパンチ




そんなワケで ココはしばらく放置したまんまになると思います

園でかなり気を張ってやってるんで、家族が寝静まった後にPCする余裕がありません

レスがまったく返せてなくって ホンマすんませんっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by みほこ at 14:02| 兵庫 | Comment(8) | TrackBack(0) | 幼稚園 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

