2009年03月23日

ドリしてきました!



ツアースタートの地、大阪2days・・・の2日目は あいにくの雨模様でしたが

いや〜〜〜ぴかぴか(新しい) 最高でしたexclamationexclamationexclamation


やっぱ あれだわ・・・
吉田美和は スゴイですよぴかぴか(新しい)
一緒に行ったパパに「天才やな」と言わしめるその存在たるや
誰も真似できません手(パー)



最新アルバムの曲から懐かしい曲まで ドリ満載でございまするんるん
これから参戦される方はぜひぜひ 20年の復習を(笑)

選曲だけじゃなくステージセットも
20周年のお祝いムードたっぷりでしたかわいい

そうひらめき
今回のステージ・・・装置とでもいうべきか(笑)

かわいいオモシロイっすかわいい


登場のしかたから えーがく〜(落胆した顔)そこからexclamation&question ってカンジで
・・・しかもあの1曲目・・・もうやだ〜(悲しい顔)あ゛〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)でしたけど

やっぱ「装置」ということで言えば 何ちゅーてもラストでしょうっexclamation×2
グイーングッド(上向き矢印)ってなって ガーダッシュ(走り出すさま)ってなって(爆) テンション最高潮るんるんるんるんるんるん

いや〜〜 驚いたっexclamation×2
まさかドリのライブでアレが観られるとは思わなかったexclamation×2exclamation×2exclamation×2

・・・ましゃにもやってほしいなぁ・・・笑


マサさん 美和ちゃん ホントにどうもありがとうわーい(嬉しい顔)
そのお気持ち、しっかり届きました黒ハート

やっぱココではコレ歌わないと と言って歌ってくれた 
「大阪LOVER」は 文句なしっ手(グー)最高の盛り上がりでしたぁるんるんるんるんるんるん
そしてラストのあの曲で・・・大阪ベイビーズは号泣でございました・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



そうそう。
ましゃ友さんが3名・・・近くにいらっしゃったので開演前にご挨拶ハートたち(複数ハート)
奈良ベイビーズ@Aブロック、京都ベイビーズ@Bブロック、
そしてあたし兵庫ベイビーズ@Cブロック
ワンダーランドの時と違ってめちゃご近所サン(笑)


今回の座席は限りなく天井に近い席(爆)でしたが
しかも後ろには立ち見のお客さんがビッシリ入ってらっしゃいましたが
ステージをほぼ真正面から観る位置だったので
ステージセットと照明の効果というものを これでもかーって見せつけられた感じでした

そのセットに負けずとも劣らなかった、1万人のお客さんの
手の動きと、拍手と、歓声と、歌声と、そして叫びと・・・
とーってもキレイ&パワフルでしたぴかぴか(新しい) 震えましたぁぁぁグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

こんなふうに、ライブ会場全体の雰囲気を120%堪能できるって
実はあんまり経験ないかも・・・大事にしなきゃねるんるん
素敵な感動の3時間を過ごさせていただきましたわーい(嬉しい顔)



マサさん美和チャンには ここが出発地点ですので
どうか無理なさらずに・・・ラストまで駆け抜けていっていただきたいでするんるんるんるんるんるん

チームドリの皆様
今日は本当にありがとうございましたm(__)m
posted by みほこ at 00:52| 兵庫 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | ドリカム | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ドリしまっす!!



グッド(上向き矢印)コチラは 正真正銘(爆) ぴかぴか(新しい)デビュー20周年記念日ぴかぴか(新しい)

そんなめでたい日に発売されたNEWCDをひっさげ
ついに本日から ツアースタートカラオケ

\(^o^)/ばんざ〜い\(^o^)/


今日はCDヘビロテです音楽

そして明日・・・城ホール参戦してきますexclamation×2


わーい(嬉しい顔)マサさん カラオケ美和ちゃん かわいいおめでとうかわいい
そして
素敵なるんるんるんるんを どうもありがとう黒ハート
posted by みほこ at 11:51| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ドリカム | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

来年のことを言えば鬼が笑う

なんて言葉がありますが

決定してるコトなら言うても笑われんでしょうかわーい(嬉しい顔)





2009年1発目・・・となるであろうカラオケライブチケットがとれたっ手(チョキ)

ぴかぴか(新しい)20th Anniversaryぴかぴか(新しい)
かわいいDREAMS COME TRUE  CONCERT TOUR 2009かわいい


2007年のワンダーランド以来、1年半ぶりに
美和チャンとマサさんに逢えることになりましたわーい(嬉しい顔)

ドリのアニバーサリーイヤーを共にお祝いすべく
来たる3月22日(日) ツアースタートの地、大阪城ホールにて
お二人を迎えたいと思いますっexclamationexclamationexclamation

Yahooでの先行販売にエントリーしたのですが・・・
ツアー初っ端やし、連休やし、まさかとれると思ってなかった(爆)
我ながら強運だと思います手(グー) 

いや〜しかし またあのお二人の歌が聴けるんだと思うとハートたち(複数ハート)
わーい(嬉しい顔)めっちゃ嬉しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 今晩寝れるかしらあせあせ(飛び散る汗)






・・・とか言いつつ さっきまでWOWOW観て歌ってましたるんるん
カラオケAct Against AIDS 2008 @パシフィコ横浜カラオケ
桑田サンのライブ生中継〜るんるんるんるんるんるん めっちゃオモローでしたっわーい(嬉しい顔)

前半は さすがのあたしも知らないわって曲が多かったりしたけど
中盤〜ラスト はカラオケカラオケ大合唱カラオケ状態で(爆)

「襟裳岬」とか熱唱ですよexclamation めっちゃ気持ちよかったいい気分(温泉)
あとアレexclamation 「渚のシンドバッド」は振り付きで(笑)
るんるん君が望むならるんるん ヒデキーexclamation もバッチリ手(チョキ) ヒデキじゃないのにダッシュ(走り出すさま)

やけどやっぱ思ったexclamation×2
桑田サンが歌うと、他の人の曲でも桑田サウンドになるんやねるんるん
ドリの「LOVE LOVE LOVE」とか、スピッツの「ロビンソン」とか
明菜チャンの「少女A」とか、マッチの「愚か者」とか
ま〜見事にるんるん桑田サンのうたるんるんになってたよぴかぴか(新しい)

またあのパシフィコって場所がね〜〜〜
1年前のコトを思い出させるよね〜〜〜ぴかぴか(新しい)
なんて感慨にふけったり黒ハート
とても楽しい3時間半でしたわーい(嬉しい顔) 
桑田サン、毎年ありがとうございますかわいい




ここんとこ、TVでライブを観る機会がよくあります

先日は 平安神宮で行われたライブを観ました
斉藤和義サンの「やぁ無情」とか一青窈チャンの「ハナミズキ」とか
中島美嘉チャンの「ORION」とかSuperflyの「愛をこめて花束を」とか
よかったわぁグッド(上向き矢印) すっごくexclamation×2

またさぁ ステージの後ろにでーんと建ってる
朱色の本堂が素晴らしかったぴかぴか(新しい)
視覚も聴覚も大満足ですわーい(嬉しい顔)



WOWOWサンには映画よりも音楽で、ちょくちょくお世話になってますわーい(嬉しい顔)
今年は年越しもめちゃんこ頼りになる存在exclamation×2
来年2月には ドリのWINTER FANTASIAも放送されるしハートたち(複数ハート)

年末帰省するまでにHDDガラ空きにしとかなダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by みほこ at 00:52| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ドリカム | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

AND I LOVE YOU

買い物してたらカバンの中でるんるんVSmail to

9月にDWL@京セラドームに一緒に行ったましゃ友サンからで。

ヤフトピ見たexclamation&question と。
そのましゃ友サン、その記事読んで速攻CD注文した、と。

何やろexclamation&question と気になりつつ、お買い物を済ませて帰宅。

やっとさきほど、PC開いて。



また涙。 ポロポロ涙。 じんじん涙。



美和ちゃん。  どんな想いで、マイクの前に立ったんかな。

マサさん。  どんな眼差しで美和ちゃんのこと、見てたんかな。



想像するのも辛いよ。

でも。 でも。 でも。

そのお二人の、想いを聴きたくて、やっぱり予約してしまいました。



DREAMS COME TRUE
NEWCDアルバム
 AND I LOVE YOU

明後日12月12日 発売ですひらめき
posted by みほこ at 16:37| 兵庫 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ドリカム | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

大・大・大・大・大・・・

もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

滝のように涙が溢れて溢れて溢れて止まらへん

ゴメンやけど今はどーしても、ましゃのトコに気持ちが行かないもうやだ〜(悲しい顔)
僕音はお預けだ。。。


ついさっきパパが帰宅して、もっぺん再生し始めたもんやから、
またexclamation せっかく落ち着いたトコやったのに、またexclamation×2

たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)涙ぶぅわ〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ドリカムワンダーランド2007@プレミアム10

いろんなドラマ観てたとしても、こんだけ泣くことは今までなかったです。

作り物じゃない、本物。



心の奥の、深く深く、ずっとずっと奥に届いた、歌と。

私の想像なんか遥か及ばないであろう、スタッフさんの頑張りと。

ドリの、お二人の、あのときの姿と、そのときの気持ちと。




こうして綴っていても、どんどん溢れる、この涙は、いったい何やろう。
posted by みほこ at 00:16| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ドリカム | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

東京にも〜♪

あったんだぁ〜るんるん こんなキレイな夕陽がぁ〜るんるん
と歌いたくなるような写真が、ドリブログに出てますわーい(嬉しい顔)

http://blog.dctgarden.com/2007/10/22/post_354.html

ましゃが見た東京の夕焼けも、こんなだったかなぁぴかぴか(新しい)

おっとexclamation 今ラジオからるんるん君よずっと幸せに〜るんるんってexclamation×2
ただし佐藤竹善サンの声ぴかぴか(新しい) 
カバーアルバムに入ってるんだってexclamation 
ちなみにCDタイトル・・・ウタヂカラだそうですonコチラ


さてさて。 ドリです。
光の速さで突っ走るリーダーを追いかけるのに必死になってたら、
ドリブログにこんなお知らせがUPされてるのを見逃してたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

http://wowow.co.jp/live/dct/

コレは嬉しいぃぃぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 楽しみだわんるんるん

それにしても、もう12月が見えてきちゃいましたか・・・
明日・・・その運命の扉が・・・開かれるかexclamation&question
posted by みほこ at 11:23| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ドリカム | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ドリブログで

マサさんから嬉しい報告ですわーい(嬉しい顔)

http://blog.dctgarden.com/2007/10/12/post_352.html

今、マサさん、お忙しくされていらっしゃるようです。
6万人のバッキングボーカル・・・ということは、国立の音源ですね。
今年中には、放送されるのかな???



どうなるんだろうと思ってたアルバムに向けての歩みも、再開されてるとのことで。

完成を楽しみに待ちたいと思います。



今日のFM802で。
ドリのるんるんア・イ・シ・テ・ルのサインは、堂々の第3位でした。
また上がってきてるみたいです。

みんなの想い・・・美和チャンに、マサさんに、ちゃんと届いてますよね。

ずっと待ってようと思います。

お二人に笑顔が戻るまで。




posted by みほこ at 00:17| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ドリカム | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

何度でも何度でも何度でも

落ち込んで やる気ももう底ついて

頑張れないときも

君を 思い出すよ


10000回ダメで 望みなくなっても 

10001回目は 来る


君を呼ぶ声 力にしていくよ 何度も

明日が その10001回目かもしれない・・・

るんるん何度でも   DREAMS COME TRUE
 



ドリブログが更新されています。

http://blog.dctgarden.com/2007/10/05/post_343.html


昨日のMステでも、アゲウタランキング2位の、この曲。

私も、落ち込んだときには必ずといっていいほど、聴きます。

そして美和チャンと一緒に、おっきな声で歌います。




ドリの新曲、るんるん ア・イ・シ・テ・ル のサイン
 
この曲は、今はちょっと辛いかな。

荘ちゃんのラジオで昼間かかったけど、美和チャンの声が切なすぎて。

あの日のことを思い出して、涙が出てきてしまいます。



荘ちゃん、国立競技場のライブに行かれてたんだってね。

『どんな気持ちであのステージに立ってたのかと思うと、苦しいです』
って、荘ちゃんも語ってた。


ドリのお二人には、ゆっくり休んでいただきたいです。

どんなに待つ時間が長くなっても、きっと誰も忘れたりしないし、

美和チャンがまた笑顔で歌えるようになるまで、ずっとずっと待ってると思う。

るんるん 君を呼ぶ声 力にしてくよ るんるん
美和チャンが書いた歌詞だけど、美和チャンのココロに届くといいな。














ここ数日、体調が悪いこともあって、ちょっと凹んでました。

でも。

復活です。

てか休んでる場合ちゃいます。

リーダーの猛ダッシュダッシュ(走り出すさま) とどまるところを知りませんがく〜(落胆した顔)

もうすぐ魂ラジ 新曲フルぶっかけだぁぁぁ爆弾爆弾爆弾



posted by みほこ at 18:22| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ドリカム | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

神様は本当にいるの?

さっきYahooトピックスを覗いたら飛び込んできた文字に、
言葉が見つからない。

ただ、ただ、涙が溢れるばかりです。


こんなことって、あっていいの?

神様はいるの?

悲しいよ。 

辛すぎるよ。



http://blog.dctgarden.com/2007/09/30/2007930.html



あの日、あの場所で。

あんなに元気に、あんな素敵な笑顔で、あんなに楽しいステージを

見せてくれた。



知らなかった。

全然、知らなかった。

こんな悲しい出来事が、本当にあっていいのかな。

涙が止まらないよ。













posted by みほこ at 02:46| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ドリカム | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

歌姫 吉田美和



行ってきました手(チョキ) 初るんるんドリカラオケライブるんるん
しかも4年に1度のぴかぴか(新しい)ワンダーランドぴかぴか(新しい)@京セラドーム大阪〜イベント

あたしはドームでのライブ自体、今回が初めての参加で。
あの、でっかいでっかいドームに、人がいっぱい入ってる状態を
この目でじかに見るのも、
その、4万人が一斉に放つ声を、この耳でじかに聞くのも、
とにかく全部が初めての経験でした。

鳥肌立ちまくり、涙溢れまくり、感動で震えまくり〜〜〜exclamationexclamationexclamationexclamationexclamation


だけど。
あんだけ集まっても勝てない人がいたわーーーふらふら

かわいいかわいいかわいい吉田美和かわいいかわいいかわいい

すごいよ。 もうそれしか言えん。

あのちっちゃな体で、3時間、歌って踊って走るんよーがく〜(落胆した顔) 
しかも最後まで、歌声のブレはないexclamation ダンスのキレも衰えないexclamation
ほんでドームのアリーナを四角く囲った花道?を、全速力で駆け抜けていくexclamation×2

美和チャンっ どんだけーーーーーたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


・・・興奮してしまいました。 失礼ダッシュ(走り出すさま)

DWLは、ラストの国立競技場を残すのみとなったようですね。
ドームでの開催は、昨日で終了したってことで、ちょこっとレポを。



ライブ前のオフ会から、DWL参加組は途中で抜けて、地下鉄で移動電車
心斎橋からは大混雑ふらふら
せっかくのチャンスだったのに、QPましゃの中吊りを探す余裕もなかったダッシュ(走り出すさま)
しかも駅からドームに向かう道で、ちょろリン率いるジミーズとは見事にはぐれもうやだ〜(悲しい顔)
ましゃ友サンのgreenと二人、しばらく目キョロキョロ目してみたけど、
次々に押し寄せる人の波に埋もれ、見つけることができず、そのまま入場。

あたしの席は、ドームのスタンド、しかも上段あせあせ(飛び散る汗) の1列目。
立つと落ちそうな席ですたらーっ(汗)

あたしは1塁側でした。 ましゃ友サンkako.は3塁側です。
オフ会に来られなかったkako.に、どうしても一目逢いたいと思い、
スタンドの上段をぐっるーーーっと半周・・・・・
遠かったぁぁぁダッシュ(走り出すさま)
思いもよらず、こんな経験でドームの広さを実感したさ。
でも逢えましたわーい(嬉しい顔) greenと3人で、感動の初対面手(チョキ)
めちゃめちゃ喜んでいただけて、往復1周(爆)歩いた甲斐がありましたわーい(嬉しい顔)

ライブ前の、いよいよ始まるって時。 
客電が落ちて、ドーム内が真っ暗になると同時に、
お客さんの持ってるサイリウムが一斉に光ったのexclamation
その光景ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)にいきなり鳥肌がバーっと。
うわぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい) キレイ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
ってみんなが言う、その声が悲鳴のように聞こえて。

美和ちゃん登場ですっ しかも意外なトコからっひらめき
そのオープニングがすっごい凝ってて〜〜〜手(グー)
そして美和ちゃん もうやだ〜(悲しい顔)号泣もうやだ〜(悲しい顔)
美和チャンは泣きまくると噂では聞いてたけど、まさか1曲目の前から泣いてるとは(爆)

いや〜でもあのオープニングを、美和ちゃんがいたトコから見れば、誰だって泣くよぉもうやだ〜(悲しい顔)


本編では、昔よく聴いていた懐かしい曲が満載で、あたしにとってはすごく嬉しいセットリスト。
隣のパパもモチロン知ってる、あの曲、あの曲、あの曲・・・
お客さんに歌って欲しい曲をリクエストしてもらって、セットリストを決めてるみたいです。
そしてその、1曲1曲の、演奏からコーラスから美和ちゃんのボーカルまで。
まるでCDCDを聴いてるかのような完璧さぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
美和ちゃんの声に、なんべん鳥肌立ったことか。
歌上手いよぉexclamation ホンットに上手exclamation×2 聞き惚れましたぁ黒ハート

新しい曲もモチロンありましたexclamation
なかでもやっぱり、本家本元で歌った、るんるん大阪LOVER はサイコーexclamation
正面のモニターに、歌詞が全部出たので、お客さんみんな歌えたよ手(チョキ)
るんるんるんるんるんるん4万人の大合唱るんるんるんるんるんるん
ものすごいですexclamation ホンマにすごいですexclamation×2
美和ちゃん、ココでも号泣しながら歌ったし(笑) あんな明るい曲ですけどわーい(嬉しい顔)

それから、このDWLのために作られた? 
るんるん何度でも LOVE LOVE LOVE 
この曲は、お客さんが歌うコーラスのパートと、振り付けがあるんですが。。。
ずいぶん前にTVSONGS で歌っていて、その録画を見て練習しようと思ってたのに、
HDDフォーマット事件のせいでほとんど初めての状態で迎えたワケですたらーっ(汗)

が、ソコはやっぱ、まさサンですよexclamation
4万人起立exclamationから始まり、最終リハーサルがありました手(チョキ)
おかげで、なんとか参加することができました〜るんるん

自分も歌いながら下を見ると、ドームが揺れているexclamationexclamationexclamation(振り付けのせいです)
酔いそうでした(爆)
るんるんAh〜Ah〜 Ah〜Ah〜るんるん のコーラスの響き・・・鳥肌・・・
叫べーexclamationで一斉に叫んだときの、ドームの反響・・・震えました・・・

アリーナをぐるっと囲んだ道を、歩いたり、走ったり、止まったりしながら
たくさんの曲を披露してくれました。
美和ちゃんは、途中で何度か衣装チェンジもありました。
ステージも、前だけじゃなくて、いろんなトコにありました。
仕掛けもいっぱいありました。 DWL恒例らしい○○もモチロンありましたぴかぴか(新しい)
ドームでexclamation&question できるんや(笑) ←素直な感想です。


いちばん近いステージでも、あたしがいたスタンド上段からだと、
オペラグラスを通して見ても、顔がかろうじてわかるかな?くらい、
とってもとっても遠かったんですけど。

そんなの関係ねぇexclamationexclamationexclamation
どんなにステージから遠くても、どんだけ美和ちゃんやまさサンがちっちゃくしか見えなくても
満足度は100%手(チョキ) のステージでした。
客席までが全て演出exclamation 
お客さんは、ただお客さんで聴いてるだけじゃないexclamation 完全参加型ライブ。
お客さんを楽しませるためにやっている、そんなことを感じられるライブでした。
また行きたいわーい(嬉しい顔) って、パパが言うたからね〜


posted by みほこ at 11:37| 兵庫 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | ドリカム | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

