2011年07月10日

コブクロ@アスティとくしま

行ってきましたexclamation 
怒涛の7月1発目のライブはコブクロるんるん
昨年は長居だったので諦めたため、2年ぶりのコブクロライブとなりましたわーい(嬉しい顔)
KOBUKURO LIVE TOUR 2011
”あの太陽が、この世界を照らし続けるように。”


オリジナルアルバム「CALLING」が発売されたのが、えっと・・・2年前になるのかなexclamation&question
それ以降のシングル曲、最近よく耳にするCM曲、そしてモチロン新曲もぴかぴか(新しい) 
ガッツリ入ったセットリストでコブクロワールドを堪能させていただいたとともに、
相変わらず出不精の黒田くん、対照的に「とくしま」を肌で感じまくった小渕くん(笑)
お二人の近況を面白おかしく話してくださって、腹筋鍛えられた感満載手(チョキ)

セットリストはのちほど写メってきたのをUPするとして。 ま、公式ネタバレBBS見れば出てますけど。
爆笑MCの一部をご紹介w 思い出すまま綴るので順序は無視してくださいませm(__)m

ひらめき 黒田くんの自己紹介「ボーカルの坂東英二です」からの〜小渕くんがモノマネ
ひらめき 黒田くんが前回のアスティライブのケータリングがとくしまラーメンじゃなくて普通の醤油ラーメンやったってことをMCで言ったがために、今回は本物のとくしまラーメン「ふく利」さんが出張してきてくれている「俺ジョークで言うてんのに本気にしすぎやねん!俺そんな怖い人ちゃう!!」
ひらめき 小渕くんは2日前から徳島入り、ラーメン食べようと「いのたに」へ行った。壁には有名人のサインがいっぱいあった。そこへお店のおばちゃんから声をかけられる。「お!きたか?」と一瞬期待するも、「お兄ちゃんもうちょっとコッチ詰めてくれる?」
ひらめき せっかく来たからと観光に行った小渕くん。祖谷のかづら橋を怖々渡っていると後ろにいた4人組?の女性が何やらザワついている。「あれ?見つかったか?」と思っていると「すいませ〜ん、写真撮ってもらえますかぁ?あ、できれば縦で^^」←もちろんシャッター押す係(爆)
ひらめき 四国といえばお遍路さん、地図見るとそんな遠くないところに88番札所「大窪寺(正確には香川ですが)」があるので、行ってきた小渕くん。88か所巡りをしてきたお遍路さんに会って、なんか感動した、と小渕くんが言うも、「あれやろ?スタンプラリーみたいなもんやろ?」と黒田くん←あながち間違いではない(爆)
ひらめき ここでお客さんに「88か所巡りしたことある人〜?」と聞くと、結構手が挙がり、黒田くん「うそやー、途中ちょっと飛ばしたりしたやろー、で、それ廻ったらどうなるん?」お客さん「煩悩がなくなる」黒田くん「煩悩だらけやん!『はぁ〜い!あたし!あたし行ったぁーー!』って(アピールが凄かった)、煩悩の塊やん!!!」
ひらめき 毎回恒例のウェーブに飽きた、との黒田くんの声から、ほな阿波踊りのお囃子でやってみよか?となり、バンドの方が演奏してみるも、地元人からは不合格の声が(笑) 「ちょっと、歌える人おる?歌いながら踊って!」で女性のお客さんが二人、ステージと1列目の間まで出ていって披露。かなり上手なお二人に会場拍手!!
ひらめき 徳島出身の歌手って誰?→アンジェラ・アキ、チャットモンチー、大杉漣、ジャンボ尾崎(だったかな)黒田くん「ほらお前歌え!」小渕くん「そんなん急にできるか!お前が歌たらええやないか」黒田くんがギターを持つと小渕くん「ウクレレみたいやな」黒田くん「ラ〜ラ〜ララ〜ラララララ〜しょ〜しゅ〜りき〜」←事前練習済(爆) で結局ウェーブは若干改善されたw阿波踊りBGMで。


こんなカンジやったような気がします。だいぶ頑張って書いたで〜ダッシュ(走り出すさま)


肝心の曲の感想を書けやパンチとツッコまれそうですが(滝汗)
最初のの2、3曲? 声の調子が今一つかな?と思ったけど、それ以降はバッチシぴかぴか(新しい)
音の伝わるパワーといいますか、圧倒的な声量からくる、空気が振動して自分の体にぶつかってくる感覚が、このお二人はとにかく凄いんだよなぁ。。。
特に感じたのが、ツアータイトルになっている曲で、本編のラストに歌ってくれたんだけど、もう出だし聴いた途端、全身に電気が走るみたいになって、鳥肌がぶわわわ〜〜〜ってがく〜(落胆した顔)
とにかく圧巻手(グー) 会場割れんばかりの大拍手でしたexclamation×2
「岳」観たかったなぁやっぱり、とか思ったりしました。

今回のセットリスト、古い曲がほとんどなくて、結構新鮮なイメージでした。
ましゃライブでいうところの「定番」ってのが今回はなかった。
でもそうやって、どんどん新しい形っていうのができていくんだろうな、と思いました。
特にコブクロさんの場合は、まだ誰も聴いたことない曲っていうのが必ずあるし。
今回も2曲かな? まったく音源になってない曲が、それもいきなり1曲目からきましたしね。
2曲とも、しっかり小渕くんの解説付きで、どんな想いで創られたのかってことを、歌を聴きながらそれぞれが想う時間があって。
ライブが終わった後、パパとそのことについて語りながら帰途に着いて。
なんかそういうとこが好きで、この二人のライブにまた行きたいなって、思うんですよねぇわーい(嬉しい顔)


・・・以上で、コブクロレポは終わりexclamation×2
さて、切り替えていきますよーーーダッシュ(走り出すさま)




2011.07.09.Sat. セットリスト
posted by みほこ at 23:38| 兵庫 ☀| Comment(4) | コブクロ | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

師走になった途端

やることいっぱいだぁあせあせ(飛び散る汗)

朝ひととおりの家事を済ませてまずやったのが、WOWOW申込TV
ましゃのカウントダウンカラオケ@パシフィコ横浜を、
今年はブルレイで残せるーーーヤッターーーぴかぴか(新しい)
TV紅白カラオケTVジャニーズカウントダウンカラオケとW録ですっexclamation×2

で、申込ついでにWOWOWサイトをいろいろ見てましたところ。
狙ったかのように、観たいライブ番組が目白押しハートたち(複数ハート)
これまとめて2ヶ月660円で観れるって、かなりお得手(チョキ)
ましゃの道標@さいたまも再放送あるんで、ブルレイで録るんだもんねっ(DVD買わずじまいたらーっ(汗)
あと、ミスチルさんとか、いきものがかりとか、マッキーとかマイケルとかるんるん
このペースでいくとアッという間にHDD埋まるな(汗)
地上波年末歌番組も始まるし、NHKも張らなきゃだし。CMも捕獲できれば言うことナシだけど。

買っていきなり酷使される、我が家のブルレイくん。
賢いヤツなんで、きっとどーにかなるとは思う(蹴)

そうそうひらめき こんなのもあるんだったるんるん
http://www.wowow.co.jp/music/kobukuro/
先々週かなexclamation&question いいともテレフォンでコブクロと今井美樹さんが続いた時、この話をしてらして、
絶対の絶対に観たいと思ってたから、めっちゃ嬉しいグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
ちなみにこれは日産スタジアムのレポ。
https://tguard.net/feature/kobukuro_live/


先程、コブクロ2011ツアーの1次エントリーを無事完了。
今回はピンポイントで狙いを定めて、第1希望のみのエントリー。
・・・他当たっても行けないし・・・
だからこそ当たりたい〜〜〜手(グー)
ただひたすら祈るのみですかねぇ。


こんな記事書きながらですが、実はミスチルCDヘビロテ中るんるん(蹴)
本日発売「SENSE」については、明日のスッキリ!@よみうりテレビでランキング5〜1位観てから
ガッツリ語ってみたいと思いますexclamation×2

一言だけ。
やっぱり桜井和寿は天才ですっexclamation×2
マジ凄ぇです。。。
posted by みほこ at 23:55| 兵庫 | Comment(3) | コブクロ | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

KOBUKURO LIVE TOUR 2011

早くも来年のツアー日程が発表にexclamationexclamationexclamation
http://www.kobukuro.com/

神戸? 大阪? 徳島?
ドコにしよ〜〜〜(#^.^#)

今年はスタジアムライブっつーことで、体力的に自信がなかったし、パパの予定がまったく読めないこともあったし、気持ち的にもだいぶ沈んでたりしたし。
もろもろあって、見送ったワケです。

ほかにも、行きたいな、観たいな、ってライブが、いくつかあったけど、全部諦めて。
そのぶん嵐にすべてを捧げる1年です(笑)


来年はコブクロカラオケ行きたいぞーーーexclamation×2
ドリも、ましゃも(←これはまだ開催不明)、カラオケ行きたいぞぉぉぉぴかぴか(新しい)
posted by みほこ at 17:29| 兵庫 ☁| Comment(0) | コブクロ | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

スタジアムライブ!!

コブクロドットコム手(グー)
今年も一緒に叫びたいけど・・・
けど・・・

スタジアムって野外かよ〜〜〜
う〜〜〜ん・・・体力ないんだよねぇ・・・
なんせ空調効いたドームコンですら、後日熱出しましたから。
9月末・・・昨年の嵐コン@京セラドームと同じ日だな。
暑かったよ、確か。 グッズ買うのに並んだけど。 
(といっても名古屋に比べりゃ屁みたいなモンです、1時間で買えたもん)


しかも、子ども連れて行けないし。
となると、パパと日にちずらして一人ずつ参加だし。
スタジアムでそれはちとキツイかなぁ。。。

う〜ん。 パパと相談して決めよ。
posted by みほこ at 01:16| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | コブクロ | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

コブクロCALLINGツアー@城ホール



怒涛のTVACWTVの真っただ中ではありますが(蹴)
コッチのチケットとったのはずっとずっと前ですからあせあせ(飛び散る汗)
行ってきましたよ〜 今年5回目の城ホールexclamation しかも全て別の人(爆)

だがしかし。
誠に・・・誠にぃぃぃ残念なことに・・・パパ仕事で来られずもうやだ〜(悲しい顔)
虚しくパパのカバンに入ったまま終わった3点セットです。。。

なので昨日は一人参加でした。・・・案外平気でした。 
てゆーか一人っていいと思った(笑) まっすぐ向かい合えるし、没頭できるんだわ。



今回のツアー大阪6公演のうちの、4公演目・・・ですね。
MCの出席確認、「コブクロライブ参加10回以上」で挙手する人数がどこよりも多い by小渕くん
昨日もめっちゃ多かったexclamation×2 凄いよね。 さすが地元だ手(グー)


アルバム「CALLING」からの曲はモチロン、懐かしいインディーズの頃の曲もあり(初聴きでしたあせあせ(飛び散る汗))
大好きな「轍」あり、「YMCA」ならぬ「OSKJ」あり(爆)

前半の、小渕くんのギターだけで歌ってくれたあの時間が、もしかしたらいちばん好きかも。
ずっと聴いていたかったな。
「そばにいれるなら」を歌う黒田くんの声がいちばん好きだと言った小渕くんの言葉どおり
あたしもすっごくいいと思いました。 
黒田くんの声、もともと好きだけど、昨日のこの歌は特に好き黒ハート

この何曲か後に歌った「To calling of love」がぁ。。。もうねぇ。。。
秀逸exclamationexclamationexclamation 全身鳥肌でしたぁ マジで素晴らしかったグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
歌い終わった後、お客さんの拍手がいつまでも鳴り止まなかったもん。
本当に本当に、あんな歌聴いたことない。
「今回のツアー一のTo calling of loveだった。泣けたexclamation」と小渕くんも言ってましたexclamation
あと、アンコールで歌ってくれた「ここにしか咲かない花」
これもめちゃんこよかったグッド(上向き矢印)るんるん


そう。 昨日は小渕くんのMCにもいっぱい泣かされたなぁ。
・・・黒田くんは照れ屋サンやからね(笑)
いつも思うことだけど、小渕くんがまっすぐ語りかけてくれる言葉たちが
胸にちゃんと届いて、心を揺さぶられる感じがするんだよねぇ。
嬉しくて泣けちゃうんですよ。 なんて素敵なことを言ってくれるんだろうと思って。

「今日ここにいるのは、僕らの楽曲を愛してくれる人が来てくれているんだと信じています。
 ライブは3時間くらいだけど、行こうと思ってから今日まで、
 その日に向けて気持ちを高めて、予定を空けて来てくれる。
 ライブの当日までって、すっごい長く感じると思う。
 それだけの気持ちでお客さんが来てくれているからこそ、そのエネルギーが
 こんな奇跡的なライブをつくってくれるんです。」

「僕らは楽曲を創っているけど、それだけじゃ半分。
 ライブでお客さんの顔を見ながら歌うことで、一つずつ楽曲が完成するんです。
 僕らはそれをずっとやり続けて、最高の二人組になってみせる。」

「前は日本一とかになりたいって思ってたけど、そんなもの追っかけなくても
 ここにいるお客さんに向けてライブやらせたら僕らは日本一だし、このお客さんが日本一だと思う。
 そう信じて曲を創っていけば、みんなの顔がまた浮かぶ。
 やっぱり僕らは、聴いてくれる人たちのことが大好きだと、ライブをやるたびに心の底から思う。
 みんなもコブクロ好きですか?」
 
 
 
・・・泣けるよ。 最高の二人組だよーexclamation×2




今年はいろんな人のライブに行ったから、一口にライブといっても形はさまざま、
見せ方も聴かせ方もまったく違うんだなってことを実感しました。

そんな一年の〆がコブクロだったこと・・・
お客さんに向けて歌を歌うことを11年間やり続けてきた二人だからこそ届く、
大事な想いに触れることができた私は・・・幸せです黒ハート


posted by みほこ at 23:46| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | コブクロ | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

コブクロ CALLING



リリース前の情報収集をほとんどせず・・・正確にはする暇がなくあせあせ(飛び散る汗)
ほぼまっさらの状態で手にした 今回のアルバム

音聴く前に歌詞カードを開いてまずビックリぴかぴか(新しい) 遊んでます(笑)

そして いつもながら小渕くんのライナーノーツにホロリたらーっ(汗)
いきなりの「サヨナラHERO」・・・訳を知らんかっただけにヤバかったもうやだ〜(悲しい顔)

いよいよCD鑑賞会スタートるんるん
1曲目の、長いめのイントロからして・・・キタキタキタ・・・
はじめて耳にする曲を聴くときの、あの独特の感覚?
強烈なインパクトがあると思うんです。
これが今回はある意味特殊な音ですから尚更手(チョキ)
そうそうインパクトといえば「カーミーカーゼー!!!」
コレを入れてくれるとはオドロキだぁグッド(上向き矢印)

次々再生されるあの曲も、あの曲も、あの曲も、・・・。
昨年の「5296」ツアーで初めて聴いた曲たちが、こうしてCDになって届く喜び
アスティで、城ホールで、パパと並んで聴いたあの日のこと、あの時感じた思い
忘れてないんですよね〜 不思議と。

コブクロの歌が好きで、彼らのライブの参加者だけが戴ける「ご褒美」だと
勝手ながら思っています黒ハート

あぁ・・・やっぱり好きだなぁ・・・黒田くんの声。
小渕くんと二人だからこそ、なんだよねぇ・・・ホンットに。
ちなみにパパは「桑田サンと桜井と小渕は天才や」言うとります(笑)


今ねヘッドホン爆音ヘビロテしながらコレ書いてるんで
支離滅裂、てかまったくまとまりないでしょ、お許しあれ手(パー)

あーDVDまでいけないっあせあせ(飛び散る汗) 観たら追記するかも(蹴)
posted by みほこ at 02:07| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | コブクロ | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

当たっちゃったー(^^)v


感謝祭ではありません(爆) 今年はNOエントリーだもんでっ


コレコレ右斜め下 応募したことも忘れてたけど〜ダッシュ(走り出すさま)

わーい(嬉しい顔)あざーーーっすexclamationexclamationexclamation 今年はコブクロ運ありまくりで嬉しいわん黒ハート

そーいや確か・・・カード発行の手続きもしたはずやけど・・・
それはまだ届いてないな・・・どないなってるexclamation&question

ネット用語でコブクロ方式っていうんだってね 
チケットがオークションサイトに出たりダフ屋に出回ったり
しにくいような対策をするコト

ウンわーい(嬉しい顔) ナカナカいいネーミングやんね手(チョキ)



あちゃっがく〜(落胆した顔) もうこんな時間あせあせ(飛び散る汗)
今からもう一仕事あるんで行ってきまーすダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

posted by みほこ at 13:38| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | コブクロ | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

コブクロFINAL@大阪城ホール

Thanksexclamation 小渕くんぴかぴか(新しい)
Thanksexclamation 黒田くんぴかぴか(新しい)

Very Very Thank Youexclamation×2 カラオケコブクロカラオケ
















posted by みほこ at 23:24| 兵庫 ☁| コブクロ | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

5296@アスティとくしま

ただいまーわーい(嬉しい顔) 行ってきましたよー手(チョキ) 

KOBUKURO LIVE TOUR ’08 “5296”
2008年4月12日(土) @アスティとくしま


コブクロ単独でのライブに参加するのは今回が初めて。
義姉夫婦もコブクロのファンで、運よく同じ日のチケットがゲットできたので
孫3人じじばばにお願いして(爆) 大人4人で参加してまいりましたわーい(嬉しい顔)

会場に着いたのがちょうど開場時刻くらいでしたが、
チェックブースは空いていてラッキー手(チョキ)
パパと義姉がグッズ売り場に並んでるすきに、あたしはカメラしてきました(蹴)


右斜め上ありましたよ〜 小渕くんの素敵な落書きぴかぴか(新しい)


トラックのフロントガラスの端っこに、ピックがささってましたわーい(嬉しい顔)
なぜかガクトさんのも(爆) もひとつはどなたのだろexclamation&question


今回のライブで、楽しみにしてたことがありまして。
ココでお友達になった方との初対面。

中に入ってすぐ連絡をとって、お一人の方とはお逢いすることができました手(チョキ)
でももう一人の方とは、残念ながらお逢いできず。
このお友達とは、愛媛でのましゃのライブの時も逢えなかったので
今回はぜひにと思ってたんですが。
あたしが連絡したのが遅くって、またまた願い叶わずふらふら
なんしか計画性に乏しいあたしですダッシュ(走り出すさま)





さてさて。 この日のライブですが。
チケットの二重発券というすんごいハプニングがありましてあせあせ(飛び散る汗) 開演がなんと45分遅れ爆弾爆弾爆弾
いや〜〜〜驚きましたっexclamation
いつぞやの某バンドのライブのことが頭をよぎりました(爆)

しかーーーしっexclamationexclamationexclamation
コブクロは、やってくれましたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 
遅れたことで嫌な思いをするどころか、とっても得した気分にさせてくれましたわーい(嬉しい顔)





以下、徳島公演ならでは?のMCを中心にレポします。
帰りの車(RV)でパパと二人、思い出しながらメモったんで
抜けてるトコ多々あると思いますがあせあせ(飛び散る汗)
が小渕くん、が黒田くんです。

曲の感想もモチロン書きたいけど、まだツアー途中なので。
それはオーラスのときにでも、書けたら書きたいでするんるん



アスティとくしまは、観客が5千人? くらいの、かなりこじんまりした会場。
こんなに近いアリーナは他にないです。後ろまで全部、すごくよく見える。
黒田やったら手ぇ届く(笑)
 

出席確認
徳島は意外と少なくて、香川が多かったかな?
四国以外からの参加も結構いて、遠いところだと新潟とか仙台とかって声が聞こえました。 

今日は始まるの遅れたから、黒田がいっぱい喋ります
会場大拍手
今日はヨ○○が遅れたんで
やっぱり言うた(爆) 黒田くん、小渕くんに頭はたかれてましたあせあせ(飛び散る汗)
そーゆーコト言うたらアカンやろ むこう年いくつ上や思とんねん
オレ中学のとき、「エーック○exclamation」って飛んでた
わからん人はわからんでいいですよぉ


徳島に前乗りして何してた?
新町川をジョギング。 眉山にも行きたい。 映画ありますよね?
どんな映画?
ホラあの・・・眉かく映画??? 
イッコーさんかexclamation

福岡で泊まったホテルでのことをMCで喋ったら、
ホテルの関係者がその日のライブに来ていて、
「事務所にお詫びに伺います」と電話があった。
オレそんな怒ってないし。 怒ってたらそんなトコで喋らんし。
MCで言うたことを真に受けたらアカンで


小渕くんはいろんなものをよくなくす話。
昨日飲みに行って帰ってきたら、ホテルの部屋の鍵がなくて、
体じゅうのポケットを触って探す仕草をする小渕くん見て、黒田くんが
るんるんタッタラ〜タ〜ラッタ〜ラッ あげないっるんるん←セーラー服を脱がさないで
この振り付けが、この後何度も登場(爆)

ホテルのフロントの人に鍵を開けてもらおうと、一緒に部屋まで行ったら
ドアの前でその人が、肩をプルプルさせている。
ドアにささったまんま出かけて、数時間経過たらーっ(汗)

ってことはお前2回忘れてるやんexclamation
部屋入るときに鍵差して、抜いてないのと、出るとき鍵持って出てないのと。



ツアーに出たときでも、ギターは肌身離さず持ってる小渕くん。
どこのホテルでの話だったか忘れたけど、
いつものように部屋にかばんとギターを持って入って、
翌日起きたらかばんもギターもないがく〜(落胆した顔)
マネージャーにぼくのギター知りません?と聞いてもイヤ知らないですと言われ
おかしいと思ってドア開けたら、部屋の前に二つとも置き去りやった。

それはつまり、部屋の鍵開けようとして荷物をいったん置いて、
ほんで自分だけ部屋入ったんやろexclamation
ホンマおかしいて、自分。 そんな話がいっぱいありすぎる。
ケータイもしょっちゅう探しとんねん。 
「あれおかしいな・・どこ入れたかな・・黒田ちょっとかけてみてくれ〜」
おまえはもう、ドラえもんのポケットつけとけexclamation


あまりにこういうことが続くので、
最近は黒田くんがちょっとしたイジワルをしているという話。
こないだも財布忘れて帰ろうとしとったから、こっそり持っといたろ思って
ポケット入れてるときに気づきよった。

こっちは真っ青なっとんねんexclamation 保険証とか入っとんねんちっ(怒った顔)
新幹線乗ったときも、切符置いたまんま降りてって改札で駅員さんに
「さっきまであったんですけど○×△※・・・」
って言うてる横から「落としましたよ〜」言うて渡したった。



オープニングでの小渕くんの一言について突っ込む黒田くん。
おまえオープニングで余計なこと言うたやろ
「今日は黒田くんがいっぱい喋ります」
そんなん言うならお前が歌えexclamation ほれギター手(パー)

(と言ってギター取ってきた)

誰にいちばん影響受けたん?
ミスター・チルドレン
ほなそれexclamation

るんるん頼りなく〜二つ並んだ〜不揃いの影が〜るんるん
って、ミスチルの「口笛」をギター弾き語りで披露してくれましたわーい(嬉しい顔)
で、小渕くんが歌い終わった後、客席からものすごい歓声が起こって
帰りにアンケートの「今日一番心に響いた曲、♪口笛」って書くの、
それだけはやめてexclamation 今小渕ひとりでギター弾いて歌っただけやん
バンドのことも考えてexclamation×2


はい次(と言って黒田くんに視線を送り)
オレ言うてへんやんあせあせ(飛び散る汗)
とか言いつつも歌ってくれましたわーい(嬉しい顔)
モチロン小渕くんのギターつきで手(チョキ) 途中からはドラムも参加ぴかぴか(新しい)
るんるん泣かないで〜ひとりで〜 微笑んで〜見つめて〜るんるん悲しみにサヨナラ by安全地帯
またまたお客さん大歓声グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

爆弾ストリート魂に火がついた手(グー)
お二人ともすっごいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)状態で、お客さんも大拍手exclamation×2
言うとくけどな、こんなんするんココだけやで
俺らこれでも悪いと思てるんやで(←開演が遅れたことを)
他に言うたらアカンでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

俺らまだまだイケるな手(チョキ) 人の歌やけどなダッシュ(走り出すさま)
そろそろ次いかんとホンマにお客さん帰れんようになるあせあせ(飛び散る汗)
アンケートにはカバーコーナー以外の曲を・・・
コーナーなってへんっちっ(怒った顔)

方言の話。
徳島の人は「○○やけん」(○○ですから)、「ほうじゃ」(そうだ)、
「○○だろ?」(○○でしょ?) って言葉を遣うので、
コブクロドットコムを方言で言ってみようということになり。
「ほうじゃ! コブクロドットコムやけん!」でいきますよ
急に思い立ったように「ほうじゃ!」で立ったらええねんexclamation
「ワン、ツー、スリー、フォー、ほうじゃ! コブクロドットコムやけん!」で
「ワン、ツー、スリー、ほうじゃ!」でいこexclamation(立つ仕草)
会場大爆笑&大歓声で、コレに決定手(チョキ)
おもしろいだろexclamation&question 盛り上がるだろexclamation&question
ここらへんはホンマ、大爆笑の連続でしたぁわーい(嬉しい顔)

ほうじゃグッド(上向き矢印) コブクロドットコムやけん手(グー)
そろそろ盛り上がっていくけんexclamation
アリーナいくけんexclamation スタンドいくけんexclamation 徳島いくけんexclamation×2


メンバー紹介のとき。
黒田くんるんるんTomorrow never knowsを歌って
小渕くんるんるんINNOCENT WORLDを指笛で。
そしてそしてそして〜 お客さんYEAHexclamation×2

アンコールのときの話。
今日のライブは、今日ココに来てくれたお客さんと一緒に作ってる。
今日しかない空気がココにあるんだと、今日のライブでまた改めて感じています。
皆さん、今日は本当にどうもありがとうございます。




・・・とまぁ、こんなカンジでしょうか・・・


あ、そうそう。
ココに書いたこと以外にも、いろんなことを言葉で伝えてくれたんですが。

特に小渕くんの曲の説明には、ホンマに、共感する部分が多くって。
どんなことを想ってその曲が作られたのかとか、曲に込められた願いだったりとか、
聞いてるうちに自然と涙がこぼれるシーンが何度もありました。

特に印象に残ったこと。
小渕くんの「蕾」の説明・・・これは必聴です。
黒田くんの新曲の説明・・・あんなにおっきい黒田くんが、めちゃめちゃカワイイです。
この黒田くんの新曲るんるん あたしもパパも、すっごい好き黒ハート
早くCDになって、もっぺん聴きたいって思いましたわーい(嬉しい顔)



とーにーかーくーexclamationexclamationexclamation
本っっっ当に楽しかったし、感動したし、大大大満足のライブカラオケ
どんだけ笑って、どんだけ泣いたか。
ライブってやっぱりいいなって、もうホンマ、それに尽きるかなぁ。

ほんでさぁexclamation 歌上手いねんてexclamationexclamationexclamation
聴いてて鳥肌立つわけよぴかぴか(新しい) アノ生声がっ もぉ〜〜〜るんるんるんるんるんるん

ウチのパパ、また言うたで手(グー)
オーラスもっぺん行くぞexclamation
ドリのときも言うたからねっ 誰かさんのときは言わんかったのに〜たらーっ(汗)

男子多かったです。 コブクロのライブは。
それと、チビッコがいないので雑音がないです。
ワーキャーハートたち(複数ハート)も、そんな多くないです。
そのぶん? 思いっきり純粋に音楽を楽しむことができたと思います。


これまで何組かのアーティストのライブに参加してきて思うこと。
一口にライブといっても、そのやり方はいくつもあるんだってこと。
皆それぞれに、想うこと、感じることが、たっくさんあるけど、
今回もまた、素敵な感動をいただきましたるんるんるんるんるんるん





〜おまけ〜


コブクロのライブには、セットリストがありましたexclamation
これは嬉しいわーい(嬉しい顔) 
ものすっごい人だかりをかきわけあせあせ(飛び散る汗) パチリカメラ 


あたしとパパはスタンドの後ろから5列目? だったので
銀テープが届かない席でしたがあせあせ(飛び散る汗)
アリーナ10列ド真ん中にいた義姉夫婦がかき集めてくれたので分けてもらった手(チョキ)
徳島仕様でしたわーい(嬉しい顔) 白文字が小渕くん、紫が黒田くんかなexclamation&question



何日もかかってやっとレポ終了で〜〜〜すダッシュ(走り出すさま)


posted by みほこ at 02:14| 兵庫 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | コブクロ | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

5296

アマゾンさんにはホンマに感謝黒ハートフラゲできちゃった手(チョキ)
コブクロのNEWCD その名も5296です(笑)



心霊写真みたいになってもたあせあせ(飛び散る汗) こーゆー鏡っぽい仕様なんですダッシュ(走り出すさま)

待ってたよ〜ぴかぴか(新しい) コブクロのあたらしいうたわーい(嬉しい顔)

ライナーノーツも書いてくれてるし、じっくり読んで、どっぷり浸りたいいい気分(温泉)

がしかーしexclamation

ふらふら忙しすぎるふらふら 今週中にやらなアカンことがどっさりたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

おまけに明日と明後日、長男のクラスは学級閉鎖だってさふらふら
インフルエンザ&風邪が大流行台風 ちなみにウチの長男も発熱中爆弾爆弾爆弾

問題が山積している by 湯川センセ黒ハート



さて、と。

ココでコブクロファンのアナタに朗報ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

http://www.kobukuro.com/live2008.html

KOBUKURO LIVE TOUR 2008 
HP先行予約がスタートします手(チョキ)

今年は残念ながらチケットとれなかったけど、来年こそは参加したいexclamation

関西でのライブは、どれか1公演のみ申し込み決定らしいので、
いつ、どこの会場にエントリーするか、パパと相談だわ。。。



posted by みほこ at 00:05| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | コブクロ | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

やっぱラジオだ!!!

今、コブクロのお二人がラジオで喋ってます。 

もうすぐ終わるんやけどあせあせ(飛び散る汗)

番組HPに、今日話したことがまるごと載ってますので、聞き逃した方はどうぞわーい(嬉しい顔)

http://www.tfm.co.jp/flag/main/index20071216.html?date=20071216&page=flag

NEWCD5296について語ってます。

めちゃめちゃイイわぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

今週水曜日に我が家にCDやってきます手(チョキ) 楽しみだぁわーい(嬉しい顔)

・・・何やかんやで毎週CD買ってますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

昨日、DWL@WOWOWも、やっぱり泣きながら観ましたもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、毎日忙しくしてて、なかなか感想書けなくてふらふら

このまま書かずに年越しそうです(蹴)
posted by みほこ at 15:59| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | コブクロ | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

コブクロ ♪蒼く 優しく

思いがけず早く届いた、コブクロのCD蒼く 優しく
アマゾンさん、どうもありがとう手(パー)



ちょっとそこのアナタexclamationexclamationexclamation これはぜひとも聴くべきであるexclamationexclamationexclamation

めちゃめちゃめちゃめちゃ・・・イイですよーーー お客さぁぁぁんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

来週、ガリレオのサントラKOH+が出るし、来月大出費が控えてるしで、
コブクロはレンタル開始になるまで待とうかな?って、ちょっと思ってたけど、
買ってよかったexclamation 大正解かわいいハナマルかわいいのシングルだった手(チョキ)
てかコレはシングルというにはお得すぎやしませんかexclamation&question
アルバムの価値ありますよexclamation ホンマにっexclamation×2

このCDに大感激した勢いで、コブクロのカテゴリ作っちゃいましたから(爆)
今後、コブクロネタが増えていくことと思われます手(チョキ)

   (((ましゃ黒ハート 忘れてないからぁ(蹴)))




それではですね、素人目線ではありますが、感想などつらつらと書いてみようと思いますわーい(嬉しい顔)


るんるん蒼く 優しくるんるん

やっぱイントロの印象が強烈ですよね。 
記憶がフラッシュバックする感覚を、音で表現することができるんだぁっていう。
るんるんあの日の夢を〜 今もずっと〜・・・
一瞬の静寂の後に聞こえてくる、二人の声ね。 鳥肌立ちます〜

この曲のエレキギターの音が、ましゃの群青で聞こえるギターの音とよく似てる。
オグちゃんが弾いてるからか? それとも使ってるギターがおんなじなのか?
楽器のことはわからないんで、気のせいかもしれんけど。
でもインスト聴いてもやっぱり、似てるなぁ〜って思って。
聴き比べたいっexclamation ましゃに一刻も早くるんるん群青CDにしていただかねばっあせあせ(飛び散る汗)


DVDに、この曲のメイキング映像があるんですが、
これを観た後にもっぺん聴いてみると、感慨もひとしおです。

ましゃのCDでもお馴染みの、オグちゃんや、山木サンと、
あーでもないこーでもないと言いながら、音を創ってる様子。
小渕サンの口ギター(笑)が聞けたりね。
金原サン率いるストリングスも、最高にいい効果出してますぴかぴか(新しい) 

この映像のおかげで、1曲の完成までに、
どんな音がどんなふうに重ねられていってるか、どうやって曲が創られているのか、
全部じゃないにしても、なんとなくわかるし、
一つ一つの音にどれだけ拘って創ってるかがわかって聴くのと、そうじゃないのとでは、
聴く側の気持ちも、だいぶ違うと思う。
これ観た後に聴くインストexclamationexclamationexclamation たまりませんよぉ手(チョキ)

あとやっぱり、やっぱりねexclamation お二人のハーモニーが。 ねぇexclamation&question
るんるんくだ〜りざ〜かぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の部分の、小渕サンのコーラス。
あの部分、すっごい好きexclamation 黒田サンのアイディアだったとはexclamation×2
あたし個人的には、黒田サンの声が好きなの。
だけどあの声は、小渕サンの声がないと聴こえない声だと思う。
二人いるからこそ、『コブクロ』の歌が成立するんやよねぇ・・・


るんるん君色 るんるん赤い糸 についてもいっぱい思うことあるし、
3曲のPVのことにも触れたかったのにぃあせあせ(飛び散る汗)
1曲でこんなに語ってしまった(爆) 今日はもう無理だぁ〜 続きはまた後日。



誕生日おめでとうコメントをたっくさんいただき、どうもありがとうございます。
お返事遅れてすみません。
なんとか週末のうちにはお返事したいと思います。

posted by みほこ at 23:55| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | コブクロ | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

風に吹かれて2007

るんるん万博公園の太陽の塔 久々見たいなぁるんるん
こんな間近で見たのは初めてです(爆)



てなワケでexclamation 
カラオケ風に吹かれて2007カラオケに参加してきましたわーい(嬉しい顔)

野外ライブは人生2回目。 
1回目は、真夏のTUBE@香川だったのであせあせ(飛び散る汗) たぶん15年以上前(蹴)

今回は、『風に吹かれて』とのタイトルどおり、とても心地いい風が吹く、絶好の行楽シーズンぴかぴか(新しい)
とはいっても、お天気は晴れから曇り、おまけに夕方からはかなり冷え込むと予想。。。

これでもかexclamation の勢いで、大量の防寒グッズをキャリーバッグに詰め込んでダッシュ(走り出すさま)
かわいいウレタンマット
かわいい毛布
かわいいストール
かわいいベンチコート(真冬にサッカー選手が着るモコモコのあせあせ(飛び散る汗)
これに4人分のお弁当にお茶におやつに・・・大荷物でした(爆)

あたしの場所はピクニックエリアで、それぞれがシートを広げて座れるトコ。
シートの大きさとかの制限はとくにないので、すごくゆったり過ごせました。

exclamation 
爆弾爆弾爆弾ステージはほとんど見えません爆弾爆弾爆弾
スクリーンが頼りでした(笑)



このイベントは一人のアーティストのライブじゃなく、たくさんの方が出演されました。
カラオケ
カラオケ馬場俊英
カラオケ佐藤竹善
カラオケ松たか子
カラオケSkoop On Somedody
カラオケ夏川りみ
カラオケ絢香
カラオケコブクロ


そしてスペシャルゲストもexclamation×2
カラオケ金城綾乃
カラオケ竹内まりや
カラオケ宮沢和史


竹内まりやサンは、昨年、松たか子サンに曲を提供したことがきっかけで、
今回の特別出演が実現したそうですぴかぴか(新しい)
竹内サンが野外ライブに出演されたのは、27年か、28年ぶりがく〜(落胆した顔)
松サンのるんるんみんなひとりと、竹内サンのるんるん元気をだして
披露してくださいましたわーい(嬉しい顔)
しかも出演アーティストの方々による、豪華すぎるバックコーラスがく〜(落胆した顔)
このコーラスの黒田サンのパートは、なんと前日に山下達郎サンが手直しされたらしくexclamation
絶対に間違えちゃならんっって黒田サン、めちゃめちゃ緊張したそうです(笑)


自分が生きてる間に竹内まりやサンの生歌が聴けるとは思ってなかったぁ
TVにもほとんど出演されない方だし・・・
でもいちばん感激されていたのは、松たか子サンexclamation
最後にまりやサンと抱き合って涙してらっしゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
(スクリーンよ、ありがとう)

あ、そうそうexclamation
このウルトラスペシャルステージには、ましゃのライブでもおなじみの、
山本拓夫サンもいらっしゃいましたのよ〜かわいい
サックスだけじゃなくて、フルートも演奏されてました。



他にも、この日だけのスペシャルコラボが満載でしたるんるんるんるんるんるん
るんるん馬場サンと小渕サンの、ババコブ(爆)
るんるん佐藤竹善サンと夏川サン・・・一家に一人、夏川りみ(by竹善サン)
るんるん金城サンと夏川サン・・・沖縄弁サッパリわから〜ん(爆)
るんるん金城サンと小渕サン・・・るんるん長い間 感激しましたぁ
るんるん竹善サンと黒田サン・・・SING LIKE TALKING

このほかにも、アーティストとアーティストの間に、
誰か登場して歌ってくれた・・・かな?
すみませんたらーっ(汗) あんまし覚えてなくて〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

この日出演されてた皆さん、ホンマに歌の上手な方ばかりぴかぴか(新しい)
おまけに、スローナンバーが多かったので、シートに座ってじっくり聴くことができました。
秋空の下、風に吹かれながら、最高の音楽を体いっぱい感じること。
こんな贅沢、あっていいのかしら〜いい気分(温泉)



陽も傾き、気温がぐっと下がってきた頃、いよいよexclamationってなカンジで
絢香チャン登場ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
るんるん三日月 からスタートして、新曲と、アルバムの曲を披露してくれました。
この時すでに、家族全員真冬の格好(爆)してましたが、
ジャンプグッド(上向き矢印)ジャンプグッド(上向き矢印)して温まったぁ手(チョキ)

ぴかぴか(新しい)絢香×コブクロぴかぴか(新しい)も、モチロンありました手(チョキ)
るんるんWINDING ROAD歌ってくれたし、
るんるんあなたにという新曲も披露してくれましたわーい(嬉しい顔)

そしてそしてexclamation ラストステージはコブクロですっぴかぴか(新しい)
ずっと行きたくて、でもチケットがとれず行けなかった、コブクロのライブ。
昨日やっと、念願が叶ったのでした手(チョキ)

子連れだと最後までもつかどうか、とっても不安でしたが、
ここで次男は毛布にくるまり寝始めた(爆) ラッキーでしたわーい(嬉しい顔)
長男はひたすらDSゲーム これまたラッキーひらめき
息子に邪魔されることなく、コブクロ堪能しましたよんるんるんるんるんるんるん

るんるんMillion Films
るんるん
るんるん君という名の翼
るんるんストリートのテーマ
るんるん
るんるん蒼く 優しく


他にも歌ったかもしれませんがたらーっ(汗) 順番もメチャクチャですがたらーっ(汗)たらーっ(汗)

パパが大好きな曲も、あたしの大好きな曲も歌ってくれて大感激exclamationexclamationexclamation
るんるんの、小渕サンのソロパート
るんるん聞こえないガンバレを 握った両手に何度もくれたるんるん
この部分で涙が溢れ出ましたねぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔) パパも感激した様子でした。

新曲るんるん蒼く 優しく、この日がコブクロのお二人にとっては初披露となったようで、
3万人の前で初披露とか、もうヤメテや〜
って黒田サンが(笑) 
反町隆史出てくるんちゃうか? とか、今一瞬太陽の塔がコッチ向いた! 
とか、
緊張を隠すかのようなMCが、これまたおかしくて爆笑爆弾爆弾爆弾

MCが面白いという話は以前から聞いてたけど、ホンマに面白いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
るんるんストリートのテーマ の間奏で、『小渕万博』『黒田万博』とお客さんを命名したり、
絢香×コブクロの新曲を作ったときの話を掛け合い漫才のように話してくれたり、
とにかくお客さんを楽しませようと頑張ってくれたお二人でしたわーい(嬉しい顔)
3万人のコブクロドットコム 何の意味があるんやろね(爆) オモロすぎるふらふら




あたらしい曲をつくり、お客さんに届けること。
ライブで、それを披露すること。
ミュージシャンとしてはあたりまえのことかもしれないけど、
聴くほうはそれがホントに楽しみで。 とってもシアワセで。

とくに昨日は、野外でのライブ。
天井も壁もないので、音が反響しないんです。
でもそのかわり、音が空に向かって昇ってく感覚といいますか。
風に乗って遠くまで旅立っていく感覚といいますか。
アーティストの方々もきっと、そんな気持ちで演奏されていたんじゃないかな、
って思いました。

小渕サンも、『野外のステージには必ず奇跡があると思っている』と仰ってて。
あの日あの時の、空や雲や風や温度や匂いや景色。
そういう、自分が肌で感じた全てが、大きな演出になったような気がしました。






コブクロの演奏が終わって、アンコール。
このときはすでに帰途に着いていたワケですが、
小渕サンが宮沢サンを紹介してる声が聞こえてきて。
宮沢サン、アンコールのためにいらっしゃったようでした。
曲はモチロン、るんるん風になりたいるんるん
るんるんあなたに逢えた幸せ感じて風になりたいるんるん
続々と出口に向かって歩く人たち、一緒に歌いながら歩いててるんるん
なんかそれがすっごい嬉しかったなぁわーい(嬉しい顔) あたしも歌ったよんるんるん




子連れの長時間の野外ライブってことで、行くまでかなり不安だったけど、
息子たちもいい子にしててくれたし、広いところで心地よく
ライブを楽しむことができて、よかったですわーい(嬉しい顔)
また来年も行きたいなあって思いました。
でも長男は・・・
ライブは子どもが行くトコじゃないって
思った
 そうです(蹴)



最後にお礼を。
今回のライブに参加することを、先日ココに書いたところ、なんとexclamation
DWL@京セラドーム大阪 に一緒に参加した、ましゃ友greenも参加すると判明手(チョキ)
昨日の朝、mail toしたところ、わざわざお土産を用意して逢いに来てくれましたぴかぴか(新しい)
greenのブロックは、あのドームでのkako.とあたしを思い出すような、
完璧向こう側(爆)にもかかわらず、
遠いところ歩いてきてくれたの〜 感激でしたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



green ホンマありがとうね〜わーい(嬉しい顔) 今日、家族で美味しく戴きました手(チョキ)
posted by みほこ at 12:44| 兵庫 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | コブクロ | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

コブクロリベンジ!

昼過ぎに嬉しいメールが来たー!!!

『風に吹かれて2007』 チケット当選\(^O^)/


10月13日(土)14:30〜
万博公園 もみじ川広場

出演:コブクロ、絢香、・・・あと忘れた(蹴)


弁当持って、ファミリーで参加しま〜す(^^)v
posted by みほこ at 16:20| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | コブクロ | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

MUSIC FAIR 21

観たexclamation&question ねぇ観たグッド(上向き矢印)exclamation&question 絢香×コブクロ
昨日コブクロのサイトで見つけて、楽しみにしてましたるんるん
あーーー良かったexclamation×2 ホンマに良かったぁわーい(嬉しい顔)

1ここにしか咲かない花   コブクロ&絢香
2I LOVE YOU      絢香
3                 コブクロ
4Peace loving people  絢香
5WINDING ROAD    絢香×コブクロ

とにかく素晴らしかったexclamation×2
今日はひなまつり・・・まぁウチは息子2人なんで関係ないといえばないんやけど、
手巻き寿司しようってコトになって準備してたんです。
だがしかしexclamation×2
見事に手が止まった爆弾
いやでもこれは止まるで〜〜〜
ホンマめちゃめちゃ良かったもんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

やっぱりね〜、歌上手いよexclamation×2 3人とも。
黒田さんの声ね、何回聴いても好きわーい(嬉しい顔)
これが小渕さんの声と一緒になったら、そりゃもう無敵のキミパンチ
いやいや違ったあせあせ(飛び散る汗) 無敵のデュオ
絢香ちゃんもめっちゃ上手グッド(上向き矢印)るんるん
尾崎豊のなんか聞き惚れたで〜ぴかぴか(新しい)

この番組って、歌ってる時に画面に歌詞が出るねんけど、
るんるんの歌詞は泣けるもうやだ〜(悲しい顔)
まさしく『東京タワー』のオカンに捧げる歌ですもうやだ〜(悲しい顔)

HDDに録画してあるんで〜〜〜永久保存しときます手(チョキ)


あ〜〜〜やっぱり行きたいぞ〜〜
カラオケコブクロ@城ホール
ぴかぴか(新しい)
誰か〜チケット余ったら譲ってくだされ〜〜〜手(パー)
タグ:テレビ
posted by みほこ at 23:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コブクロ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

