2011年06月10日

キミに胸キュン♪

・・・それって動悸じゃね?
昨日、友宅にお邪魔した帰りの車(RV)ラジオで中島ヒロトさんが言ったセリフです(爆)

もうね、その日にあったことをその日のうちにUPすることができませんm(__)m
夜が〜〜〜眠くて〜〜〜たまらない〜〜〜眠い(睡眠)
今日もこの後、録り溜めたドラマを観るつもり・・・気持ちだけはありますが・・・無理かもたらーっ(汗)

さて、そんな余談は置いといて、と。
今週は久々に、友と逢って語り合い笑い合う時間がとれましたわーい(嬉しい顔)

まずはコレ右斜め下


映画はねー。
北川さん演じる紫が、ま〜可愛かったねぴかぴか(新しい)
ジョージよりもソッチばっか観てました(笑)

あ、そうそう、この映画、大阪駅に新しくできたシネコンで観たんですけど、
便利だわ〜exclamation 此処から動かなくていいもんね手(チョキ)
ゴハン屋さんも山ほどあるし、今回は行けなかったけどハンズもあるし、靴のフロアもゆっくり見たいし。
また行こーわーい(嬉しい顔) で、左斜め下でゆっくり喫茶店でも飲みながら喋ったりとか〜。



ほんで昨日、6月9日。
ロックの日だとか、胸キュンの日だとか。 ヒロトさん言うてはりましたわ。
阪神高速湾岸線をピューっ車(RV)と走って、友のお宅へお邪魔しまんにゃわわーい(嬉しい顔)
お昼ご飯を食べたお店のパンが焼き立てで美味しくって、メインのお料理もボリューム満点ぴかぴか(新しい)
しかも千円でお釣りがくる〜手(チョキ)
・・・写メるの忘れたけど・・・蹴
お仕事お休みだったイケメン息子くんにも一瞬会えたし(爆)

このお宅にお邪魔すると必ず、爆笑ネタが落ちていて^m^
昨日も、帰る間際に喋ってた、TV番組を録画する云々の話で、
ものっすごいデカイTVに5.1chスピーカー(っていうのかしら?)備え付け、ブルレイレコも勿論ありますよ、な
めちゃめちゃ近代化&デジタル化されたお家のリビングなのに、
とある事情の時はそのデカイTVに付箋を貼るという、
とんでもなくアナログな方法をとっていることに笑いが止まらずダッシュ(走り出すさま)
帰る時間が若干遅くなりましたがなあせあせ(飛び散る汗)

い〜や〜オモロかったわ、マジで。
また行こーーー(笑)

胸キュンより動悸のする年齢ではありますが(滝汗)
また、お楽しみを見つけながらこじんまりと(笑)楽しんでこうと思いまするんるん
posted by みほこ at 22:28| 兵庫 ☔| Comment(4) | 友達 | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

TV番組の観覧

行ってきましたexclamation TV関西テレビTV

某ローカル番組の観覧者に当選した某ましゃ友にお誘いいただき、
人生初、TV番組の観覧をする、という体験をしてまいりましたわーい(嬉しい顔)

午後からの観覧だったので、ちょい早めに集合して、まずは腹ごしらえ手(グー)
i-phoneネエサンにナビしていただいてるにもかかわらず、歩くの速過ぎでナビがついてこれないダッシュ(走り出すさま)
なんておバカなこともしつつ、どうにかたどり着いた、駅近くの路地のお店ぴかぴか(新しい)
もっかい行けと言われても、一人では行けない。。。苦笑たらーっ(汗)
お誘いいただいた友のお知り合いの方のお寿司屋さんにて、こんな豪華なランチをいただきましたレストラン

個室を用意してくださっていたので、周りを気にせずワイワイお喋りしながらの楽しいランチわーい(嬉しい顔)
お寿司だけでも相当のボリュームなのに、最後のお餅までしっかり戴いて超満腹ダッシュ(走り出すさま)
おかげで、観覧中お腹が鳴るなんてこともなく(笑)

というのも、今日観覧した番組って、ほぼ全編がレストラン美味しいモノ紹介レストランだったのだ(爆)
よかったよ〜お腹いっぱいで手(パー)


で、本日のメインイベント、カンテ〜レへと移動。←つっても徒歩5分ほど足
トイレでお化粧直し(何のためだよ)して、観覧者の列に並んで、
局のお姉さんから説明を受け、言われるまま荷物をテーブルに置き、・・・
とまぁ、ここまででだいぶ時間経ったはずだけど、オバチャン4人いると退屈しませんわわーい(嬉しい顔)

列に並んだのが結構早かったおかげで、観覧席は前から2列目。
ちなみに1列目はファミクラの当選者の方たちでしたわーい(嬉しい顔)
だけど全部で4列?5列?ぐらいしかなかったな。 メチャ少なかったです。

収録が始まる前に、前説の芸人さんがお二人(兄妹のコンビって仰ってた・・・コンビ名忘れたけどあせあせ(飛び散る汗))
そのお二人と一緒に拍手の練習〜〜〜ぴかぴか(新しい) 結構楽しかったよわーい(嬉しい顔)

で、いよいよ出演者の登場ぴかぴか(新しい)
ハイヒールモモコさん、西川ヘレンさん、関ジャニ∞の村上信五くん、浅越ゴエさん、藤本景子アナウンサーの5人ですexclamation×2
モモコさんがほっそいのにビックリしましたexclamation
ヘレンさんは立ち居振る舞いや話し方がとっても上品な方でしたぴかぴか(新しい)
村上くんは想像してたのより背が高いんだって思いましたexclamation
途中カメラ回ってない時、ソファから立ち上がってウ〜ンって背伸びしてましたわーい(嬉しい顔)
ゴエさんはTVで観るのとおんなじでしたぁるんるん
藤本アナウンサーはメッチャ可愛いかわいい
セットチェンジの途中、ちょっと言いづらいお店の名称を、何度か練習してらっしゃいましたカラオケ

VTRをみんなで観ている間に、出演者の方がちょこちょこ話をされてましたが、
その生声が普通に聞こえる距離でハートたち(複数ハート)
なんか嬉しいものですね、カラオケ通ってない、普段の声が聞けるってねわーい(嬉しい顔)

あと、フリートークでは、本当に普段からこういう感じなんだろうなって思えるような、仲のいい出演者同士の会話が盛りだくさんでしたるんるん
モモコさんと村上くんのツッコミに結構笑わせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

30分番組といっても、収録はそれよりもっと長かったので、どこが編集されて放送されるのかなって、すごい楽しみですぴかぴか(新しい)

あ、そうそう。
収録が終わって、出演者の皆さんが去っていかれる時に、村上くんが今ちょうど舞台やってますのでって話をして、
1列目に座ってらしたファンの方が「昨日行きました!」とか「観ました!」とか言ったら、村上くん
「あ、どうもありがとうございますexclamation×2」って、
キチンとお礼を仰ってましたわーい(嬉しい顔)
最後にも「バイバイ手(パー)」って手を振って。
ファンの方は嬉しい瞬間ですよね〜〜〜黒ハート

そこからの帰り道はもう、
「もしもあの距離にましゃがいたら・・・」とか
「もしもあれが潤くんだったら・・・」とか
ありえへん妄想黒ハート全開のオバチャン4人組(爆)
絶対VTRなんか見てへんよなぁexclamation×2ってダッシュ(走り出すさま)
(実際ファミクラの方たちは村上くんガン見してましたしね)
そりゃそーだよ手(パー) メッチャ近いねんもんexclamation×2

ローカル番組とはいえ、ホントに貴重な体験をさせていただいた一日でございましたぴかぴか(新しい)
放送日まで一月以上ありますが・・・楽しみに待ちたいと思いまするんるん
http://www.ktv.jp/ohsore/index.html

posted by みほこ at 23:49| 兵庫 ☔| Comment(2) | 友達 | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

むらさき。

今日(もう昨日になっちゃったけど)とーーーっても嬉しいことがあった日でしたぴかぴか(新しい)
キーワードは「紫」です(笑)

さて。
そんな幸せな日に、とある友を我が家に招き、一緒にましゃ感謝祭@WOWOWを観ましたTV
年末年始の帰省から戻ってすぐ、HDDを空けるためにBDに移して放置してた(蹴)
なかなか観る機会がなく、それなら予定として入れてしまえってことでメモ




率直な感想、言いますと。。。

そっか、なるほどこういうカンジかぁ〜〜〜。

って感じです(爆)

会場も初めて見るし、ステージプランもずいぶんと変わった気がしましたね。
あんな最初っから飛ばす曲が続くのもなんか意外だったし。
セットリストに文句言うわけじゃないけど、
せめてアレンジは最小限にしてほしかったかなぁ、と。
イントロ聞いてもわからん曲だらけあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、「蛍」は沁みましたねぇ・・・えぇ本当に。
もともと好きな曲、それを変にいじらずシンプルに歌ってくれたことが嬉しかったです。


そう。
友からこんなお土産を戴きまして、早速お風呂に入れてみましたいい気分(温泉)

ありがたいことです黒ハート 友よ感謝exclamation×2


先日コチラもちゃんと更新してまいりました左斜め下

今回が5回目の更新。めでたくBROS.歴6年目に突入でございます手(チョキ)
早いなぁ〜〜〜。

右斜め上だがしかしこれ届いたのが、めでたくミスチルさんからライブの招待状を戴いた翌日だったっていうあせあせ(飛び散る汗)
見とんかいなホンマにもうっ。 ドキっとするよね(笑)







さーーーていよいよ
posted by みほこ at 01:15| 兵庫 ☀| Comment(3) | 友達 | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

お好み焼きとルミナリエ

昨日は、たぶん?今年唯一となるであろう、忘年会を開催@我が家家
お客さん一人(爆)

TVDWL2007@国立競技場CD観て〜
レストランお好み焼き作って食べて〜
TVクリスマスの約束2009CD観て〜
プレゼント戴いたお菓子&フルーツ食べて〜
ハートトランプ&かるた&すごろくゲームして〜

とまぁ、なんとも内輪な盛り上がりかわいい
群れるの苦手な二人ならではの、極めて落ち着いた忘年会でございましたわーい(嬉しい顔)


さて。 時は夕方6時。
そろそろお開きにしましょうか・・・ってタイミングでTVから流れていたのが、街のイルミネーションぴかぴか(新しい)

ひらめきルミナリエ行くexclamation&question
・・・ヒラメキって・・・爆

この勢いに乗せられて(自分で乗ったんやないかいダッシュ(走り出すさま)
行ってきました2年連続exclamation×2
我ながらおそるべし行動力手(グー)


デジカメも持たず(パパの一眼重いねんもんあせあせ(飛び散る汗))ひたすら携帯電話で写すのみカメラ
だけど結構キレイに撮れてた手(チョキ)

今回も相変わらずの、すんごーい人・人・人・・・でしたがたらーっ(汗)
点灯の時間とはだいぶズレてたし、昨日は寒くなかったので、昨年よりはかなりマシでしたわーい(嬉しい顔)
元町の駅からぐーるぐる、ひたすら遠回りで歩かされるんですけど、お子は文句も言わず遠足気分(笑)
「夕飯マクドがいい〜exclamation」ってマクドかいダッシュ(走り出すさま)
りんご飴とベビーカステラをお土産に帰りましたとさ。


さてー。
今年も残すところ、3週間exclamation&question
年末進行いよいよ始まる・・・ですな手(パー)
 ↑ TV本の話(蹴)
年賀状の写真は昨日のを使うことにするぴかぴか(新しい)
作業開始しまーーーすダッシュ(走り出すさま)
posted by みほこ at 09:50| 兵庫 ☔| Comment(2) | 友達 | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

友よ

雪の舞い散る真冬のFM大阪以来(笑)
久〜〜〜しぶりに友が遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

昔の会報をパラパラめくっては少し切ない気持ちになったり。
大泉サンのラジオネタで大笑いしながら、やっぱりちょっと淋しいなと思ったり。
昨日いただいた、稲佐山ライブのCD、「遠くへ」「ただ僕がかわった」車で聴いたら・・・いや〜グッときましたよ。

彗星のごとく遠ざかってゆく人の背中を追い求めることへの、いろんな想いが、それぞれにあって。
今やすっかり傍観者となってしまった自分を、また改めて実感したり(笑)
友の葛藤や逡巡・・・その深い思いを、ただウンウンと聞くことしかできなかったのが情けないですが。


昨日の魂ラジがね。
友と話してたことに、見事にHITしまくりで、夜中に爆笑exclamation×2
「あ〜コレかぁひらめき」独り言も出る出るダッシュ(走り出すさま)
ミラクルだな、やっぱラジオの神様はまだいてるで(←私信)





いつか一緒にと言いながら、未だ実現できずにいること。
今日は、そこに眠る先生の、10年目の命日です。

本当に、いつか、きっと、二人で。
posted by みほこ at 16:11| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

今日の嵐友サンは

ふっふっふ^m^ 聞いて驚くなかれ
なんと7歳(爆)
つまり小1ですわーい(嬉しい顔)

昨年一緒に役員したママ(先日エントリーのママとは別人)の娘ちゃんですが、ウチの子とは一度も遊んだことがなくって、学校帰りとかに道で会うと、バイバイってする程度の繋がりでしたが。

これも京セラコン終了後あたりからかなぁexclamation&question
「Mくんママexclamation 嵐のお話がしたいから、わたしのおうちに来て黒ハート
って、会うたび言われてて。
更には年明け、ついに彼女もナゴヤで嵐コンデビューしてきたらしくぴかぴか(新しい)
満を持しての嵐コン報告会となったワケでございますわーい(嬉しい顔)


彼女が帰宅する少し前にピンポンひらめき
リビングの片隅に置かれた彼女の学習机の正面に、こんな可愛いのを発見しましたハートたち(複数ハート)

さとし
じゅん
にの
あいば
さくち井
 ←バカウケですどんっ(衝撃)
何故あえて「しょう」じゃないんだろう(爆)

そうこうしてたら彼女帰宅家
母「どうしたん? いつもより15分も早いやん」
A「だってね、早くみほこサンとお話がしたくって、Aね、走って帰ってきたん。」
ハートたち(複数ハート)か〜わ〜い〜い〜ハートたち(複数ハート)
おばちゃんメロメロでございますわーい(嬉しい顔)

おやつもそこそこに、
「ねぇねぇ見てexclamation わたしが作ったんだよ、ナゴヤ行く前に。」
と言って見せてくれたのは、7歳お手製ウチワ左斜め下
文字だけはママに書いてもらったらしいけど、凄く上手に仕上がってましたぴかぴか(新しい)

「こっちむいてって書いたらね、おおのくんが手(パー)振ってくれて、じゅんが(何故か呼び捨てあせあせ(飛び散る汗))ウィンクしてくれたんだよわーい(嬉しい顔)
うそ〜マジでぇ〜がく〜(落胆した顔) Aちゃんよかったやんハートたち(複数ハート) っておばちゃん大興奮ですがなダッシュ(走り出すさま)

しかしまだまだ続くコントーク左斜め下
「グッズはねぇ、京セラでいっぱい買ったわーい(嬉しい顔) コレとね、コレとね〜」
「このパンフレットは見る用で、もう一つ買ったのはあっちのお部屋にしまってある黒ハート
「ウチワはね、ちっさいのは全部買ったけど、おっきいのはあいばとじゅんだけ。」
「おおのくん、コンサートですごく踊りが上手だったんだよexclamation
「さくらいくんの、るんるんとまどいなっが〜ら〜るんるんって歌の時ね、緑のキラキラ光る服着てたでしょ、わたしあの服がほしい」
「わたしね、新幹線に遅れるといけないから、最後まで見れなかった。でもね先に通路に出たから、コレもコレも拾って帰れたんだよ手(チョキ)

えぇぇ〜〜〜ぴかぴか(新しい) おばちゃん実物手にするの初めてっすよー目
Aちゃん凄いやんグッド(上向き矢印) コレめっちゃ貴重やで手(パー)
って言うてる横で彼女のママったら
「そんなん、紙屑ちゃうのexclamation&question
ちっ(怒った顔)コラコラコラーーーパンチ 紙屑ちゃうしぃexclamationexclamationexclamation
7歳&ジャスフォー(爆)、怒り心頭ですダッシュ(走り出すさま)
しかしここで意気統合したのがよほどお気に召したのか、帰りにこのお宝を分けてくれまして黒ハート黒ハート黒ハート
彼女のママに、すっごく大事にしまってあってお友達にもほとんど見せたことなかったのにあげる気になるなんて、みほこサンのこと大好きな証拠よって言われましたわーい(嬉しい顔)
いや〜ん黒ハート めっちゃ嬉しいですぅ黒ハート
わーい(嬉しい顔)あーりーがーとー Aちゃんわーい(嬉しい顔)


そんな大盛り上がりのコントークの後。。。
「みほこサン、さくらいくんのanan、持ってる?」
と聞かれ、買わなかったと言ったそばから本持ってきた(爆)
翔サンの裸体・・・7歳が愛でておりますが大丈夫でしょうかあせあせ(飛び散る汗)


あっという間に2時間経過しましたわダッシュ(走り出すさま)
ガチンコでヲタトークできるんだね、7歳と(爆)
自分に娘がいないってのもね、へんにコドモ扱いせずにすむというか。
めっちゃめちゃ楽しかったもんキスマーク
「また来てねー手(パー)」って見えなくなるまで手(パー)ブンブン振ってくれましたよ、帰り道で。
マジ可愛いわぁハートたち(複数ハート)

まだまだヲタ友増殖中でございますわーい(嬉しい顔)








それはそうと松潤
posted by みほこ at 22:03| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 友達 | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

冬を抱きしめて〜♪

寒いっすね・・・みぞれ降りましたよ今日霧
だけど黒ハートHAPPY黒ハートな2月のスタートですわーい(嬉しい顔)
何故HAPPYかってexclamation&question ふふハートたち(複数ハート)


そうそう。
耳鼻科行ってきました。
聴力検査は問題なし手(パー) 耳の閉塞感も今はなし手(パー)
たいしたことなく終わりそうで一安心です。
・・・やっぱ疲れだなダッシュ(走り出すさま) はよ寝よあせあせ(飛び散る汗)
でもな〜、今日宿題くん遅いねんな〜ダッシュ(走り出すさま)



今朝、るんるん走り出せ〜mail to
昨年度、一緒に役員したママから
「ねぇねぇ。。。嵐会しない?」
とのお誘いがっグッド(上向き矢印)
嵐会ぴかぴか(新しい) なんて素敵な響きぴかぴか(新しい)
・・・っていうても二人なんですが(爆)
ウンウン手(グー)するする〜って二つ返事でOK手(チョキ)
幼稚園のお迎えの時間まで、ひたすら喋り倒しましたわーい(嬉しい顔)

長男同士のお稽古が一緒だったり、次男同士が幼稚園の同級生だったりするので、役員する以前から顔見知りではありましたが、このママが嵐ファンだと気付いたのは昨年9月末の京セラドームコン直後。
彼女の携帯電話ストラップを見て、「もしかして・・・行った?」とあたしから尋ねて発覚したっていう(笑)

この彼女、めっちゃ美人ぴかぴか(新しい)でいっつも超オシャレさんブティック
なので、一見近寄りがたい雰囲気なんですが、喋るとキャラ崩壊(爆)
そんな彼女がまさか嵐ファンだとは知らずに2年も過ごしてたことに、あたしのがビックリがく〜(落胆した顔)
しかしここは、他のママとかいるトコであんまし聞かないほうがよさそうだなって思って(笑) 
そう、ややこしいのを嫌う二人(爆)


で、ナゴヤコン明けの月曜日、幼稚園の帰り道で彼女を掴まえ
「ちょっと聞いて〜」ってナゴヤ5時間の顛末を話したら、なんと翌日exclamation 彼女からイイモノを戴いたexclamation×2
そっからですわ、急激に盛り上がりまして、今日の嵐会開催となりましたわーい(嬉しい顔)

今日ついに、彼女の本性を知りました。。。
彼女、かなりの嵐ヲタだった(爆)
あたしなんて彼女の足元にも及ばない〜あせあせ(飛び散る汗)
確かに今日のテンションで普通のママ友と喋ったらドン引きされますわダッシュ(走り出すさま) あえて言わずにいることに超納得手(グー)
あたしに対しても、はじめはどのくらいのテンションで嵐ネタに食いついてくるかがわからなかったらしい(笑)
そうとは知らず名古屋の話をしたもんだから、
「チャームのために5時間並ぶ人なら間違いなさそうだと思って黒ハート」だって(爆)


もうね、今後は師匠、もしくは姐さんと呼ばせていただこうかと手(パー) 
あ、年下なんですよ(笑)
このぶんだと第2回嵐会も、そう遠くないね、家もめちゃ近所だしねわーい(嬉しい顔)
そんなワケでまたまた楽しみが増えました手(チョキ)
posted by みほこ at 18:03| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

雪の舞う湊町リバープレイス

雪激寒雪のなか・・・
今日は久しぶりに逢う友と、デートをしてきたのよん黒ハート

待ち合わせ場所が笑うわダッシュ(走り出すさま)
あたしたち二人に出逢いのきっかけをくれた、
とある重要アイテム。

そう。
ラジオ(爆)
その本拠地が入ったビルの前ビル
中もモチロン入りましたわよ〜 って入口手前まで手(パー)

ココに入るまでの川沿いの長い階段がっあせあせ(飛び散る汗)
もぉぉぉ〜〜〜
ありえへんほど寒かった台風 凍死しますわ、あそこ。
寒風にさらされた後、柚子茶喫茶店をふぅふぅいただいてたおりましたら
なんと外は雪が舞ってるじゃないのぉがく〜(落胆した顔)
そりゃ寒いわよたらーっ(汗)
ちなみに幼稚園のお迎えに行ってわかったんですが
我が家方面は軽く霧吹雪霧だったそうなダッシュ(走り出すさま)




そうそう、ココ行く前に行ったのは左斜め下

わかる人はわかるっていうね(笑)

右斜め下友、エアたこ焼き中(爆)



ちょい前からかな、オシャレタウンとしてたまにその名を聞く、
堀江界隈をぶらり散歩してまいりました。
今シーズンはバーゲンに行かないと決めてたはずなのに・・・
ブティック買っちゃいました手(パー) パパにはまだ内緒ですったらーっ(汗)

当初の目的だった、冬バッグは結局見つからず諦めたバッド(下向き矢印)



寒い一日だったけど収穫盛りだくさんで黒ハート満足黒ハート満足黒ハート
友よるんるん ステッキーな一日をどうもありがとでしたかわいい

posted by みほこ at 23:25| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

忘年会3つほど(笑)

先週は立て続けに忘年会をしましたわーい(嬉しい顔)
3つとも趣旨の異なる会で、どれもとっても楽しかった手(チョキ)

まず一つ目は、長男のお友達母子と、おうちでカレー鍋&宅配ピザ&そのお友達のパパのお店で出してるパンナコッタ&うちのパパが引出物でいただいたシャンパン(笑)を囲んでの忘年会。
楽しい食事の後、子どもはゲーム、母は嵐談義(爆)
コレがビックリするぐらい盛り上がる盛り上がるグッド(上向き矢印)かわいい
気付くと夜10時を回ってたあせあせ(飛び散る汗) よかったよ〜金曜の夜でダッシュ(走り出すさま)


二つ目は、家族ぐるみで仲良くさせていただいてる友と、和風居酒屋?で忘年会。
だいぶ久しぶりだったな・・・家族全員でっていうのは。
なんでか出逢った頃の話に花が咲き(笑) えーまだそんなしか経ってなかったっけがく〜(落胆した顔) ってビックリしたりあせあせ(飛び散る汗)
「ドラクエ9」レベル99の師匠に会うのに、肝心のソフトを忘れてった我が長男・・・新年会には絶対持って行くらしいゲーム


そして三つ目、これは久々でした〜わーい(嬉しい顔) 
ましゃ友サンとの忘年会ランチ&ちょこっとヲタ旅(爆)

・・・ランチの写真じゃないけれど(蹴)
ちょうどココで喋ってる時に、紅白で歌う曲名が発表になったとの情報が入り、「嵐は何歌うのん?」と聞いたあたし(←殴っ) 
ま〜しかし日曜15時すぎの梅田は激混みでございましたな〜ダッシュ(走り出すさま) 普段、人にぶつからずに歩けるディアモールまで人が溢れてたよがく〜(落胆した顔)

あ、そうそう、ヲタ旅はコチラ左斜め下

龍馬サン、ズラーっといらっしゃいましたわぁぴかぴか(新しい)
2010年は高知へのヲタ旅exclamation&question 果たして実現するのか〜(笑)



そんな忘年会WEEKも終わり、いよいよ今週はexclamationexclamationexclamation
TVに超忙しいクリスマスクリスマスWEEKクリスマスですな手(グー)
楽しみがありすぎて嬉しい悲鳴あせあせ(飛び散る汗) 綿密な録画計画進行中ですダッシュ(走り出すさま)

そういやさっき宿題くんも忘年会してましたいい気分(温泉) ワイン鍋・・・気になるハートたち(複数ハート) 鍋奉行込みで黒ハート(蹴)
ひらめき ZEROのスポットでましゃ出てきたよexclamation 不意打ちでビックリしたけど嬉しかったるんるん
posted by みほこ at 21:56| 兵庫 ⛄| Comment(3) | TrackBack(0) | 友達 | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

やっぱり雨だった(爆)

今日は 遠路はるばる電車ネエサンお二人に我が街までお越しいただきましたわーい(嬉しい顔)
電車が遅れるほどの大雨雨・・・誰だexclamation&question雨女(爆)←あたしだよったらーっ(汗)

ランチを早々に切り上げ、誰にも気兼ねなく喋り倒せる我が家へ家
そこからはまぁね。 いつものごとくですわ。

あの方のお話も、その方のお話も、ってな具合で、話のネタが尽きることもなく・・・
時間経つの、早かったわぁ(笑)

こないだのプードル龍馬サン爆弾 のVTRから始まり、稲佐山ライブ上映会の横で
アレブティックどやねんな〜って、ま〜これでもかダッシュ(走り出すさま)のダメ出しもしつつ(蹴)
TV「仁」が面白いよねって話から・・・母のような心配もしつつ(飛蹴)

稲佐山やら代々木やらの裏話などもお聞かせいただいたおかげで
そのどちらも不参加だったワタクシにとっては、ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)のようなひとときでございましたなわーい(嬉しい顔)

そうそう。 こんなにたくさん、お土産を頂戴しまして。 恐縮でございますm(__)m

心して拝読いたします本

まだまだ喋り足りないこともありましたが、それはまた次の機会に、ということで。
忘年会とか・・・したいっすねいい気分(温泉) そうでしょ〜もうそんな時期でしょ〜
・・・早っあせあせ(飛び散る汗) いつでもお待ちしておりますよんわーい(嬉しい顔)



今「マイガール」CDエンドレスリピ中なんですけど
ふと思った。
この歌詞・・・えexclamation&question マイガールってましゃexclamation&questionexclamation&question
と思ってしまった自分たらーっ(汗) またイタイなぁ〜コレふらふら

posted by みほこ at 21:58| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 友達 | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

Ultra Music Power

昨日 忘年会をしましたわーい(嬉しい顔)


が その前に 
あたしだけちょっと寄り道ハートたち(複数ハート)


昨日 城ホールで行われたHey! Say! JUMPのコンサートに参加する
娘チャンたちを連れた・・・
ましゃファンの母たち(爆) と軽くミスドでお喋りしてきました喫茶店

5人組だということは知ってても
Hey! Say! JUMP10人組だというのは 昨日初めて知りました(蹴)
お顔と名前が一致するのなんて・・・3人しかいてへんふらふら
てか全員の名前聞いたこと たぶんありません手(パー)

辺り見渡しても そりゃも〜若いさっexclamation
最近の子って なんであんなに足長いんだろ〜exclamation&question 羨ましい限りですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんな様子だったもんで
気づいた時には 母チームと娘チームが パックリ分かれておりました(笑)
ま、その方が楽しいんでいいですけどねるんるん







寄り道の後は メインの忘年会へ手(グー)
我がファミリー含め 総勢8名でのこじんまりした宴会でございましたいい気分(温泉)



がっexclamationexclamationexclamation

ほどよくお酒もまわり イイ気分になったところで カラオケへカラオケ
もぉ〜〜〜このカラオケがぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
底なしのカオスな空間だった(爆)

想-new love new world- で幕を開け 
ポニョを歌ったりサザンを歌ったり
してたあたりまでは よかったんですが


るんるんトゥナイヤヤヤヤヤティヤるんるん
おもむろに「仮面舞踏会」を歌い出す 台風中年隊台風と・・・

それに対抗して るんるん1・2・3あの三叉路で1・2・3るんるん
「微笑がえし」をフルでバリバリ歌えるかわいいおばちゃんズかわいい

これをカオスと言わずして何と言う(爆)
モノスゴイ空気が漂う部屋の片隅で 我が息子二人
友にいただいたおもちゃでひたすら遊んでおりましたダッシュ(走り出すさま)

こんなんでも一応っexclamation×2
シメは「明日へのマーチ」大合唱してまいりましたのでカラオケカラオケカラオケ
るんるん擦〜り〜切れたブーツ履いて〜 
   あ〜た〜らしい旅に出〜る〜
  こ〜と〜ばにならない願い〜 
   あ〜す〜への歌にかえ〜て〜
るんるんラ〜ラ〜ラララララ ララララ〜 
   ラ〜ラ〜ラララララ ララ〜ラ〜


旦那たちも全員歌えるってスゴくねexclamation&question(爆)
どんだけ洗脳されとるねんなぁ
posted by みほこ at 22:58| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 友達 | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

Dear my friend

今週は アレやコレやイロイロあって

ホンマに しんどいしんどい1週間でした



まぁね

いつもいつも楽しい日々ばかりな人のが少ないとは思うけれどもダッシュ(走り出すさま)



真夜中に 細々とPCいじって 

癒しを求めて彷徨う日々が ここんとこ続いてましたが




今日は 嬉しいぴかぴか(新しい)サプライズぴかぴか(新しい)がありましたわーい(嬉しい顔)


離れてても いつも心寄り添っていてくれる

ことあるごとに ありがとうの言葉を贈ってくれる

ラジオの国で出逢った かけがえのない友から

思いがけないかたちで ラブレターをいただきました黒ハート




いや〜〜〜わーい(嬉しい顔) 嬉しかったexclamationexclamationexclamation

読みながら いろんな想いや感情が溢れて 

涙・涙 でございましたもうやだ〜(悲しい顔)





この友とは

嬉しい気持ちも 淋しい気持ちも 楽しい気持ちも 歯痒い気持ちも

不思議と本音で語り合えます




ラジオの神様が繋いでくれた縁だからか

電波というかテレパシーというか

形じゃない何かが 常にあるように感じることも 多いです

ある時は るんるん を 

またある時は るんるん友よ を

贈ってくれたことも あったなぁ


友よ いつも本当に ありがとう

まだもうちょっとだけ 信じてみようかなって

明日からまた ガンバロわーい(嬉しい顔)




posted by みほこ at 03:04| 兵庫 ☀| 友達 | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

福々の会

この響き・・・めちゃんこ久しぶり(爆)


昨日 コブクロのファンフェスタ@和歌山 に参加するましゃ友サンが
大阪に前乗りする ということで

今や巨大組織と化した 関西ましゃ友 の首領(爆) ふくまま主催のオフ会 
通称かわいい福々の会かわいい に参加させていただきましたわーい(嬉しい顔)

ウチは子どもが小さいので 遅い時間に連れていくわけにいかず
かといって家に置き去りにするわけにもいかず
パパの帰宅を待ってからの参加 ということで 大遅刻でしたがあせあせ(飛び散る汗)


あたしが到着したとき あの部屋には・・・24人いたのかながく〜(落胆した顔)
見たことあるお顔からお初のお顔まであせあせ(飛び散る汗)

すでにかなり盛り上がった状態に飛びこんで行ったため(爆)
ご挨拶すらできずじまいだった方 大変失礼いたしましたm(__)m

しかしこーゆー時 ちゃ〜んとこんなのを用意してくれるましゃ友サンもいてますぴかぴか(新しい)

じゅんじゅん いつもありがとう黒ハート


そしてさらにexclamation
あたしが1学期、バザーの準備で苦しんでたことを心配して
ちょっとでも力になれればと こんなにいっぱい頑張ってくれた友もうやだ〜(悲しい顔)

もうホンマ・・・ありがとうm(__)m やすべぇわーい(嬉しい顔)
バザーもうちょっとだから頑張るよexclamation×2 
バザー終われば 映画の公開日まですぐだしぴかぴか(新しい)
湯川センセに逢いに行く楽しみあるし、頑張れる手(グー)











さてさて
この会でいったい何の話をしてたかとゆーと・・・

雷アラシゴト雷(飛蹴)


イヤもうホンマ、ごめんなチャイナあせあせ(飛び散る汗)ってカンジなんですけどダッシュ(走り出すさま)
やっぱ昨日はしゃーないです手(パー) 朝から頭ん中ソレで満たされてたふらふら

モチロン国王のお話もしたんですよっ したんですけどあせあせ(飛び散る汗)
嵐好きな友もいるんですわ 誰とは書かんけども(爆)
なんでか気づいたら脱線してる状態ダッシュ(走り出すさま)


お店のお姉さんに頼んで記念写真カメラも撮っていただきましたわーい(嬉しい顔)


いや〜〜〜 しかしホンマ久しぶりにみんなに逢えたなってカンジです
ライブがあれば必然的に逢えるんですけど ないんだものバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
やっぱ国王には定期的にライブやってもらわなアカン手(グー)
・・・て昨年末行ったやんかパンチってツッコミ受けそうですがたらーっ(汗)
はぁはぁ言うワンコ犬みたいな状態やもんね
とりあえず今夜の魂ラジは必聴ですからね音楽 フルぶっかけですexclamation×2



posted by みほこ at 21:24| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(2) | 友達 | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

人にやさしく。

昨日 とってもとっても久しぶりに ましゃ友サンと逢いましたわーい(嬉しい顔)
突然の誘いだったにもかかわらず わざわざ逢いに来てくれて嬉しかった黒ハート







あたしがいちばん ましゃに救ってほしかった時期
ましゃは あたしからは ホントにホントに 遠い存在だった
追いかけることも 待つことも どんどん辛くなってった

たぶん ましゃのせい・・・ではないんだろうけれど
ましゃのことについて 甚だ疑問に思うところが多く
以前のように ましゃを 想えずにいる あたし


モチロンそれは ましゃのことだけが原因ってわけじゃなくて
自分自身に 時間的にも精神的にも 余裕がなくなってしまってる 
っていうのが大きいのだけど


ココにだって ましゃのことを あれだけ一生懸命書いてたのに
今は口を開けば 愚痴しか出てこないし 
文句だらけのブログになっちゃう始末で

そんなブログになることもイヤで
記事数のいちばん多い 福山雅治のカテゴリを 非公開にしてるんですが


お友達のサイトに遊びに行かせてもらうことも
ブログにコメントさせていただくことも
こんな状態じゃ ちゃんと向き合えない
っていう思いから 遠慮させていただいてました


そんなんで ましゃ友サンとも すっかり縁遠くなってた ここ数か月です






昨日 いつぶりだろうexclamation&question あれだけましゃのこと話したの。
どうなってるんだパンチ な話から いーかげんにしろよちっ(怒った顔) な話まで(爆)
勢いに任せて ま〜出るわ出るわ、爆弾爆弾爆弾猛毒爆弾爆弾爆弾
暴走列車は止まれなかった(蹴)




そんな 辛口ばっかなあたしに 相手は 優しかった黒ハート
それでもやっぱり ましゃが黒ハート好き黒ハートって。
ましゃはホント、愛されてるんですよ。 たくさんのファンの人たちに。
るんるんいつの日も〜 どんな時も〜るんるん byコブクロ(笑)

ましゃ、ちゃんとわかってるexclamation&question 
このファンの想い、ホントに届いてるexclamation&question
それすら見えない状態・・・あ、見えてないのはあたしだけかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




でね そのお友達からメールが来てて。
昨日、あたしに言おうとしてくれてたことがあったみたいで。

それなのにあたしは ましゃに対する自分の想いばっかり ぶつけてしまった。
あぁぁ〜〜〜 自己嫌悪バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ホンットあたしって 心の狭〜いヤツですふらふら

不快な思いをさせてしまったお友達には 平謝りたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
来月逢えるときには 汚名返上グッド(上向き矢印)手(グー)できるよう頑張りますっexclamation 
聞き上手サン目指しますわーい(嬉しい顔)






夜中に更新?されたのかな、
久しぶりに受話器から聴く ましゃの声。
笑っちゃうほど 昨日のお喋りの内容と被ってたダッシュ(走り出すさま)
一瞬大阪来てたみたいだし、新たなスパイを派遣しに来たexclamation&question(爆)

ましゃ友サンと逢うと必ずこーゆーことが起こるんだぁ・・・フシギとひらめき
インフォにも全っっっ然登場しないしさーむかっ(怒り) 
って言いましたよ、確かに。 えぇ。
耳聞こえたexclamation&question




お友達に 優しく
パパにも 息子にも 優しく
そして ・・・ましゃにも。 優しく。



・・・・・出来るかしら・・・・・


あーでも「なんでも許してくれる女」にはなれないわ〜やっぱあせあせ(飛び散る汗)
posted by みほこ at 01:19| 兵庫 ☔| 友達 | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

平成生まれの女子大生現るっ

るんるん蜜〜柑の花が〜咲〜いて〜いる〜るんるん

ちょうど今頃やよねかわいい なんとまータイムリー(爆)


そうですっexclamation
今日は晴れて女子高生から昇格して
かわいい花の女子大生かわいいとなった蜜柑がっexclamation×2
我が街(正確には隣あせあせ(飛び散る汗))へとやって来たので〜〜〜す手(チョキ)

目的は、ゆずのライブカラオケでしたが
せっかく来るんならということで、ランチをご一緒することになりまして
行ってまいりました〜 ぴかぴか(新しい)三宮ぴかぴか(新しい)



ココからは、ひたすらグルメブログですレストラン 文章ほぼありません(蹴)

 ミント神戸7Fのパスタ屋のカルボナーラ

 デザート3種盛と合わせて1550円也〜

 ザ・昭和型(爆)
カメラ撮ってるあたしもモチロン昭和型w

 蜜柑とは昨年の17年モノカラオケオーラスの地愛媛で逢って以来、1年ぶりの再会わーい(嬉しい顔) 綺麗なお嬢さんになっててドキドキハートたち(複数ハート)

 お土産に戴いたものから自分で買ったものまで(爆)

 まだあったexclamation 長崎の風その1ぴかぴか(新しい)

 その2長崎の味・・・食べてないけどあせあせ(飛び散る汗)


ミントでランチの後、ポートアイランドへ向かう蜜柑とはバイバイ手(パー)
その後、地元民なのにこの辺のコトまったく知らんあたしに代わり
隣府在住の某ましゃ友を先導役に(爆)
センター街〜元町の大丸トイレ中華街高架下巡り〜ドトール喫茶店


その中華街で、ひたすら黒ハート福探し黒ハート
この文字全部っっっ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 素敵だわぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 


そしてちゃっかりお買い上げ〜わーい(嬉しい顔) とうとうやって来たわんムード
今日からはいつも一緒よ黒ハート ムードましゃ〜ムード(飛蹴)



普段子連れでゆっくり街を歩くことなんてないので
今日のひとときはとっても嬉しかったわーい(嬉しい顔)
ましゃの活動ないねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)なんて話をしつつ
あたしたちの活動はコンスタントに継続中(爆) 次のプランも練らないとっ手(グー)

・・・しかし昭和だったねぇ爆弾爆弾爆弾 蜜柑が行ってしまった後ねぇ
やっぱアレかなexclamation&question 本日のザ・昭和な一言は
かわいいルンルンかわいいかなぁ(爆)

でもいーのよexclamation 我らがリーダー昭和ド真ん中やしぃわーい(嬉しい顔)

 これでまた、明日からのパワーチャージできたんで、頑張りまっす手(グー)

お逢いできたましゃ友サン、どうもありがとね〜〜〜わーい(嬉しい顔)




ひらめき ありがとうと言えばexclamation×2
お祝いメッセージをたくさん頂戴し、めちゃんこ嬉しいですわーい(嬉しい顔)
どうもありがとうございましたm(__)m
ステッカーが届き次第、魂ラジネタをUPしようと思っておりますので
しばしお待ちください手(パー)







posted by みほこ at 22:44| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(2) | 友達 | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ウチのパパにも

ついについにexclamation お友達ができましたぁ(爆)


記憶を遡ること数週間。

あたしがましゃ友サンと超楽しい春休みを過ごしていた頃に
パパがポロリと言った、この一言から始まった。

いいなぁ・・・友達いて・・・俺も友達欲しいなぁ・・・

あたしが明けても暮れても黒ハートましゃましゃ黒ハート言うてる横で
実はそれを最近は羨ましく思ってたようで(爆)

ほな一緒に行くexclamation&question
と半分冗談で誘ったら、ウン行くわーい(嬉しい顔)って言うたんでがく〜(落胆した顔)

話はトントン拍子に進み、ついに今日exclamation 念願叶いました手(チョキ)



わーい(嬉しい顔)ましゃのおかげでパパにもお友達ができましたわーい(嬉しい顔)
第1号はっっっ   パンパカパ〜ンひらめき

ぴかぴか(新しい)はるなのダーリンぴかぴか(新しい)で〜〜す手(チョキ)

はるなのダーリンは、パパの会社ともお仕事で関わりがあるらしく
二人で仕事の話もしたりしてましたねぇ
そして故郷長崎のお話もたくさん聞かせていただいてわーい(嬉しい顔)



今日はわざわざ、ウチの町まで車(セダン)お越しいただいてたワケですが
話が弾んで弾んでビールバービールバーかなり進みまして(爆)

最初は、ウチの長男のお友達のパパがやってるお店で食事してたけど
飲み足りない話し足りないってことで
我が家に移動車(セダン) 途中コンビニでビール買い足してあせあせ(飛び散る汗)


息子はゲームTV、ダンナ二人はビールわーい(嬉しい顔)バーわーい(嬉しい顔)
はるなとあたしは、そんなダンナたちを母のような眼差しで見守りつつ目
よかったわぁ 気が合ったみたいでぇ とか言いながら喫茶店


こないだ大分から届いた図録を はるなのダーリンに見せたら
さすが長崎県人、よぉ〜くご存じの場所もあり(笑)
ましゃに代わって解説していただきましたわーい(嬉しい顔)

精霊流しのこと、お墓参りのこと、皿うどんの出前のこと、とんびのこと、etc・・・
よその人が聞いたら驚くような話ばっかりでも、
This is 長崎スタンダードだそうで。 そういやましゃも言うとったし・・・爆

そして先日のNEWS ZEROの話になり 
写真展のタイトルになってる「残響」のことをお聞きしたら
やっぱりはるなのダーリンも その音を記憶しているということで
なんだかとっても嬉しかったわーい(嬉しい顔)


はるなのダーリンは、長崎での暮らしと長崎を出てからの暮らしが、
今ちょうど半々になる年齢の方でした。
そんな彼、ましゃに負けないぐらい、故郷長崎を愛してる方で、
年に3回は故郷に帰るそうで。
しかも往復1600qの道をなんと車(セダン)がく〜(落胆した顔)

ましゃといい、はるなのダーリンといい、ユウといい(爆)
あたしの知ってる長崎人、本当に郷土愛が強い方ばかりっ黒ハート黒ハート黒ハート



そんな話を横で聞いていたウチのパパ
長崎にかなり興味を抱いておりましたexclamation×2

思いがけずふるさと大使関西支部長と化したはるなのダーリンには、
引き続きウチのパパへの長崎アピールをお願いしとかなアカンっ手(グー)
長崎行きはココにかかってるのよーーーあせあせ(飛び散る汗)


携帯電話のアドレスも交換してたしね、いい傾向でございますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こりゃましゃにもメールしてお礼言うとかんとアカンよね黒ハート
いや〜しかしこんな展開になるとはっ あたしもはるなも予想外(爆) 

今夜は酔っ払って上機嫌でいい気分(温泉) とっとと撃沈眠い(睡眠)してるわダッシュ(走り出すさま)
でもよかったわーい(嬉しい顔) パパ楽しかったみたいでぴかぴか(新しい)
あたしも1週間の気疲れがだいぶ楽になって、今晩は悪夢見なくてすみそういい気分(温泉)


はるな〜るんるん ○○っち〜るんるん
今夜は本当に楽しいひとときでございましたわーい(嬉しい顔)
ありがとねっ 次回はソッチ方面でよろしこ手(パー)





posted by みほこ at 02:37| 兵庫 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 友達 | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

舞い上がる花びらに吹かれて あなたと見た春を想う
うつむくまで気づきもしなかった どうしてだろう 泣いてた

るんるん風 byコブクロ


頭に流れてるのは200%コブクロですが(蹴)
あ〜ごめんなさい〜今ヘビロテ中なんでっあせあせ(飛び散る汗)





ましゃの故郷からのお届けモノです黒ハート
イヤ正確には、ソコよりだいぶ東かな(笑)

真新しい紙と、インクのにおい。
ましゃの故郷は、こんな匂いなのかしら(飛蹴)

夕方届いたこの図録。
夕飯作ってたけど、そんなもんどっかいった手(パー)

1ページ、1ページ。
食い入るように見ては、また前のページに戻ってみたり。

そして気づいたら泣いてた(爆)
もうやだ〜(悲しい顔)ビョーキです、自分もうやだ〜(悲しい顔)




でも、長崎に行きたくて行きたくて行きたくてたまらん気持ちは
本のおかげでちょっと落ち着いた。




先週土曜日から今日にかけて
長崎を訪れたましゃ友さんたちが続々とUPしてくれるブログを巡っては
行きたい気持ちがどんどん抑えきれなくなってきてて。

それが辛くて、もう読むのやめようか、と思ったときもあったけど
でもやっぱりどーしても見たくって。

っていうか、「知りたい」し、「感じたい」し、って思って。
好きな人の故郷を見て回るのって、どんな気持ちになるんかなぁ。って。

ココに立ってたよね。
ココで食べてたよね。
ココで遊んでたよね。
ココで祈ってたよね。


訪れる場所すべて、何かしらの想い出が詰まってるわけでしょ?
どんな想いを抱いて、回ったんかなぁ。。。って思って。

しまいには今日買い物行って、子どもを遊ばせてるときに携帯電話で読んだ
あたしに図録を送ってくれた某ましゃ友のブログ見て
こらえきれずベンチで一人涙して(バカすぎるたらーっ(汗)
もうやだ〜(悲しい顔)完全なるビョーキですもうやだ〜(悲しい顔)





ふぅ。 

でも落ち着きましたのでご安心を手(パー) え? 誰も心配してないか?

アナタのおかげでございます〜〜〜 黒ハートありがとう黒ハート







ココからバッド(下向き矢印)は あくまでもあたしの、超個人的な感想です。



大村サンが撮るましゃは、アーティストのぴかぴか(新しい)オーラぴかぴか(新しい)がいちばん出てると思う。
あたしの目からは、いちばん見てるましゃ・・じゃないな、
カギカッコの「福山雅治」が写っているように感じます。
戦ってる姿というか、スキがない気がする。
それだけに、この写真に写っているましゃには近づけない。

瀬尾サンが撮るましゃは、見たことのない顔で写ってるのが多い。
こんな表情するんだぁ・・・って、意外な気持ちになるというか。
もっともっと、ましゃのことが知りたくなるような。
でも、読めない。 心が。 みたいな。 

ハービーさんが撮るましゃは、壁がない、あったかさが滲み出てると思う。
ましゃ〜手(パー)って呼びかけても大丈夫そうっていうか(笑)
なんかね、近いカンジするんよね。
あたしのいちばん好きなトコ、見〜っけひらめき on 091−092
ココ開いたまんましばらく飾っときたいな黒ハート

OIDAサンが撮るましゃは、というより
OIDAサンの写真は、とにかく色が独特。 写真というより絵に近いかな。
そこに写るましゃは、実に淡々としているように感じます。
ハッキリわかる感情っていうのが迫ってこない気がする。 
決してそれが悪いと言ってるわけじゃなくて。 
一瞬を切り取る「写真」ていうのとは違うような。
ウン。 やっぱりそーゆー意味でも、限りなく「絵画」寄りです。





写真って本当に、撮る人の人間性が出るものなんだなぁって、
ましゃのこと好きになるまで知らなかったよ。

それとともに、撮られる側の心も、見事に写し出すものなんですね。
だってこの4人の写真家が撮ったのは同一人物よっexclamation
なのに何故これほどまでに違う顔なんだろ。




舞い上がる花びらに吹かれて あなたと見た春を探す
小さなつむじ風鳴いている
この風はあなたですか 次の春も吹きますか



ぴかぴか(新しい)今日あたしのトコに届いた風は 間違いなく 長崎の風でしたぴかぴか(新しい)
posted by みほこ at 00:33| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 友達 | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

ましゃ友お花見会2008報告

昨日の夜の時点で雨確率80%だったんで(爆)
覚悟はしてましたが 今朝起きると見事に雨雨雨
みほこ=雨 の図式が完全に成立しちまったようでふらふら

そんなことになろうかと思って、昨夜のうちに結論出しておりましたダッシュ(走り出すさま)
なので今日はカラオケジャンカラカラオケに闘魂注入パンチ

4時間半にわたり居座ったあたしたち・・・結局マイクを一度も触らずダッシュ(走り出すさま)
ただひたすら喋る喫茶店喋るレストラン喋るバー喋るレストラン
外でも中でもやることおんなじですから(蹴)






この、見事に空いたお皿たちと、画面に何も映ってないカラオケのモニター。
もはやカラオケではなくレンタルルーム状態いい気分(温泉)
昨夜、パパにカラオケになるって話したら
せっかくならもっと美味しいトコでランチしたらえぇのに〜
って言われる始末たらーっ(汗) ま、そりゃそーやけどっ

いいねんもん うちら喧しいからこの方が迷惑かからんでっ
半ばキレ気味に言うたったダッシュ(走り出すさま) 見事な八つ当たりやし、雨の(爆)

行き帰りの電車から見えた桜の木が、すっごいキレイやったなぁもうやだ〜(悲しい顔)
悔しい〜〜〜爆弾爆弾爆弾 絶対晴れの花見してやるぅパンチ

てなワケでexclamation
来年の花見参加者募集中わーい(嬉しい顔) 応募期間は1年間手(チョキ)
もうこうなったら意地でも大阪城公園で花見できるまでやるでっ手(グー)


最後になりましたが
黒ハート参加してくださった皆さん ありがとう黒ハート




posted by みほこ at 01:00| 兵庫 ☔| Comment(22) | TrackBack(3) | 友達 | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

花見会場決定しました

集合場所は右斜め下


花見場所は右斜め下


exclamation&question わからんexclamation&questionexclamation&question
それではクリックしてご覧くだされ〜左斜め下
花見2008地図マーク.jpg


しかしだ。
ヤツ雨が確実に近づいておりまするふらふら
詳細はコチラ 
気温はなんとかなりそうですが・・・雨40%って・・・びみょ〜〜〜・・・

なのでexclamation
昨年のように雨がくることを想定して(爆)
コチラにも予約を入れておくことにしますがいかがでしょうexclamation&question
上のYahoo地図にもしてますわーい(嬉しい顔)


かわいい当日朝から雨でなければ
新鴫野橋に集合exclamation
地べたに座るので、レジャーシートをお忘れなく手(グー)
あとは遠足の用意かなわーい(嬉しい顔)
公園のトイレ、今日見たときは、かなりワォ〜がく〜(落胆した顔)な状態でしたが
使えます、なんとか。 要りますよ(爆)



かわいいもしも雨なら
京橋ダイエー2階歩道橋付近(郵便局の真上あたりかな?)に集合exclamation



かわいいドッチかわからんわ〜の場合はphone toよろしこ手(パー)

あ、一応ですね、今日までの参加予定人数は
大人9名 子供4名 計13名ですわーい(嬉しい顔)

今初めて見たわexclamationってソコのアナタ手(パー)
まだまだ参加者募集中ですわよ〜 phone toご一報くだされmail to



posted by みほこ at 22:18| 兵庫 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 友達 | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

鬼嫁健在(蹴)

ダンナの留守をいいことに、やりたい放題ぴかぴか(新しい)
遊びたおしております手(グー)

新年度始まるまでの、わずか2週間。
やり残したことがあると悲しいので(爆) お声がかかればどこへでも黒ハート

てなワケでexclamation 
今日は昼前から夕方まで、ベッタリ黒ハートデート黒ハートしてまいりましたムード

デートに誘ってくれたのは、ましゃ友はるなです。
とってもぴかぴか(新しい)男前ぴかぴか(新しい)な性格の(爆) この生粋の大阪人と会うのは、
今日が二度目まして。
初対面はUSJの駅前のスタバ喫茶店だったダッシュ(走り出すさま)


急遽決定した今回のデートでしたが、ウチの息子二人のために
公園でもいいよ〜と言ってくれたはるなのお気持ち黒ハート
ありがた〜く頂戴いたしましてわーい(嬉しい顔)  左斜め下に決定(笑)

見覚えのある方exclamation 本日は晴れ晴天晴れなり〜(蹴)

そうなんです。 来週の花見の下見をかねて、
大阪城公園でデートしてまいりましたムード

1年前、ココで遊びたかったのに雨でろくに遊べないまま終わってたので、
今日はウチの息子二人、汗だくで遊びまくっておりましたわーい(嬉しい顔)

その様子をチラチラ見ながら、お口はず〜〜〜っと喋りっぱなし手(チョキ)
もうなぁ、はるなホンマおもろいねんてexclamation×2
本人自覚ないらしいけど、お腹よじれるか思たダッシュ(走り出すさま)

あたし改めて気づいてんけどさぁ、
どーにもあたし、B型とウマが合う(爆)
ホラそこのB型のアナタ黒ハート アタシexclamation&questionって思ってるやろぉムード
世の中的に変人扱いされることの多い(失礼あせあせ(飛び散る汗))B型のアナタが
あたしはだぁ〜〜〜い好きですわよん手(チョキ)



ランチは、道挟んで向かい側のモスファーストフードで調達手(グー)
木陰に入って、地べたに座りこんでモグモグレストランしたけど
美味しかったよ〜ぴかぴか(新しい) 外でご飯食べるの気持ちイイグッド(上向き矢印)
お天気がよかったせいで、お弁当広げてるファミリーがわんさかでした。

ひらめき そうそう、肝心のですが。
ココ森之宮の遊具広場の脇の桜だけは、今日すでに見事に咲いておりましたぴかぴか(新しい)

しかし帰りに見に行った、城ホールの脇の桜は、まだ全然ふらふら
あと1週間で咲くとは思えんなぁふらふら

場所については、ただいまちょっと悩み中。。。誰かどっか知ってるexclamation&question


当のはるな、来週は先約が入ってるとのことで花見には不参加。
にもかかわらず、花見するならどこがオススメかexclamation&questionの相談に
こころよく乗っていただきまして。
どんだけ他力本願なんだ、アタシあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


来週もっぺん見に行って(お察しのとーりすでに予定ありです黒ハート
最悪、まだ咲いてなくてもお許しあれ〜手(パー)



はるなへ。
あたしだけじゃなくチビッコの面倒まで見ていただいて恐縮でしたぁあせあせ(飛び散る汗)
いろんな情報もありがとね黒ハート やっぱ持つべきは地元の知り合いかexclamation&question(爆)
今日一日、めちゃんこ楽しかったで〜すわーい(嬉しい顔) 
黒ハートありがとう黒ハート


さてと魂ラジだっ音楽 大里会長のお話聞かな手(グー)
パパのお土産〜バッド(下向き矢印)






posted by みほこ at 23:27| 兵庫 | Comment(16) | TrackBack(0) | 友達 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

