2011年07月01日

怒涛の7月!!!

梅雨明けはまだみたいですが
ワタクシ、心はつい先程より晴れ快晴晴れでございますぴかぴか(新しい)

いや〜〜〜。 
我ながらビックリした(爆)

まさか当たると思ってなかったイベントがですね・・・
なんとぴかぴか(新しい)当選ぴかぴか(新しい)しましたのでございますがく〜(落胆した顔)
マジでかぁぁぁexclamation&question って我が目を疑ったね目

かなり心配なニュースも入ってきたりしてますがもうやだ〜(悲しい顔)
ここはゆっくり休んで、しっかり治して、いつものぴかぴか(新しい)キラッキラぴかぴか(新しい)スマイルわーい(嬉しい顔)で帰ってきてくれることを願うのみです。

それで、間に合って、逢えたら・・・きっと号泣です。



い〜〜〜や〜〜〜 それにしてもだ。
来週、再々来週、その翌週と、ライブに参戦することが確定した今。
少々、てかだいぶ、浮足立ってますあせあせ(飛び散る汗)
長いこと生きてきてますが(爆)、ひと月に3組のアーティストのライブに行くのは初めてですダッシュ(走り出すさま)
3組目あたり、きっと腑抜けになっているような気がしないでもない。。。

まぁでもね、今んとこの予定では、今年参加予定のライブは今月で終わりですので。
あと、微かな望みとして、年明けっていうのがありますが。
これはね、もう贅沢は申しません。 ぴかぴか(新しい)当たれば奇跡ぴかぴか(新しい)ぐらいの気持ちで待ちます。

さーてとexclamation
そうと決まればバーゲン行ってこなきゃだな手(グー)
新しい服買ってこ〜ブティック

今日の終わりに叫んどこ。
\(^o^)/ぃやったぁぁぁ\(^o^)/
吉備津神社の大吉おみくじ、ご利益ハンパないですexclamationexclamationexclamation

posted by みほこ at 23:41| 兵庫 ☁| Comment(3) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

行ってきたんじゃけ!



ましゃの和歌山ライブ以来となりました、今年2度目の参戦カラオケ
嬉しいことにゴールデンウィークということで、今回はさらに遠出して広島まで車(RV)


初めてですexclamation 広島グリーンアリーナぴかぴか(新しい)

10歳と7歳の息子には、自分たちだけで高速バスに乗って田舎に行くという、人生初の冒険をさせましたバス
・・・つってもバス乗せたのはあたしたち、到着するトコにはじじばばがお出迎えという、
お子はただ2時間弱おとなしくバス乗ってるだけっていう、万全の態勢でしたが(笑)


何故そうまでして、わざわざ広島の方まで出かけたかと申しますと。
この方たちのライブはどーーーしても、一度でいいからパパと一緒に行きたいと願ってたから手(グー)
ライブ日程が発表になって、エントリーするなら迷わずこの連休をと。
夫婦揃ってかなり思い入れのあるバンド。
14年前の結婚披露宴のメインBGMにも使わせていただいたほど、好きな曲の多いバンドです。


そうexclamation ミスチル〜〜〜るんるんるんるんるんるん

渋滞してる高速の車の中で、ひたすらアルバム聴き倒して予習予習(笑)
パパと二人だけで何時間も車に乗るってこと自体、もう何年もなかったから、音楽聴きながら話も弾んで、すっごい楽しいドライブになったのでしたわーい(嬉しい顔)

広島に着いたのがだいぶ遅くて、ホテルにチェックインしたらすぐ会場へダッシュ(走り出すさま)
グッズどうする〜?とか言ってみたけど、まいっかって結論に(爆)
パパはほぼ手ぶら、あたしは色が同じだからまぁわからんだろうとましゃのツアータオルを汗拭き&涙拭きのために持参(蹴)

・・・ハイ、ここまで余談でーす・・・はよ感想書けって?





そうですな、では続きをどうぞ
posted by みほこ at 01:06| 兵庫 | Comment(4) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

SENSE Mr.Children

http://www.mrchildren.jp/disco/album/album18.html
昨日のお昼、Amazonサンから到着しまして。
すでに5ローテはしたでしょうか(爆)
洗濯干す時も掃除機かける時も食器片付ける時もエンドレスでするんるん
モチロン今もずーっと流しっぱなしですCD

今回のアルバム発売にあたっては、事前PR的な活動がまったくといっていいほどなくあせあせ(飛び散る汗)
TVCMに遭遇しても、女性が「トビウオに・・・」とかなんとか囁いてるだけで、
何のこっちゃサッパリわからんふらふら
そんな中、ラジオでまず1曲解禁となり、さらには発売週になってようやく2曲目が解禁となり。
かつて車(RV)運転中に「HANABI」フルVer.をラジオで初聴きした時のような衝撃・・・
とまではいかなかったですけどあせあせ(飛び散る汗)、でもその時のことを思い出しましたわーい(嬉しい顔)

さて。
そのアルバム「SENSE」でございますが。
12曲の中には、明るい曲、暗い曲(笑)、女々しい曲(爆)、元気出る曲、沁み入る曲、
などなど、バラエティに富んだ1枚となっておりましたるんるん
いっつもいっつも感じることだけど、なんであんな歌詞が書けるのだろう、桜井さんは。
桜井さんのライナーノーツを拝見してみたいところです。。。どっかないかな〜。


アルバムについて語る前に、昨日一昨日と「スッキリ!」でやってたミスチル名曲ランキングを記載左斜め下
15位:youthful days(2001)
14位:GIFT(2008)
13位:旅立ちの唄(2007)
12位:HERO(2002)
11位:抱きしめたい(1992) ←青木キャスター熱唱(爆) あたしも熱唱(蹴)
10位:終わりなき旅(1998)
9位:くるみ(2003) ←pv初めて観た!めっちゃイイ!!
8位:エソラ(2008) ←初めて参加したライブで震えた!!
7位:Sign(2004) 
   ※レコード大賞受賞曲
6位:名もなき詩(1996) 
5位:しるし(2006)
4位:HANABI(2008) ←パパと二人、この曲でどんだけ泣いたかわからん(T_T)
3位:シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜(1995) 
   ※CD売上、アーティスト印税はすべて阪神大震災の義援金に
2位:innocent world(1994) ←日産スタジアムでのライブ映像とともに聴き、鳥肌!
   ※ミスチル初のレコード大賞受賞曲
1位:Tomorrow never knows(1994) 


・・・まぁ、ほぼ歌えますな。2000年代前半のは子育て真っ最中でアヤシイけどあせあせ(飛び散る汗)
90年代の曲はホントによくカラオケで歌ってたねぇ。
てか「抱きしめたい」が11位ってどーゆーコトやねんな爆弾
しかも「星になれたら」も「口笛」もランク外って納得いかんのですけどもーーー。



横道それるのもこのぐらいにして、と。
ここからは超個人的な感想ですので、お暇な方はぜひ^^




続きを読む
posted by みほこ at 00:36| 兵庫 | Comment(2) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

いきものがかり

一昨日、嵐紅白祭りでHDDを酷使してるなか、ZEROを飛ばしてでも録画したかったSONGS。
いきものがかりが出演でした。

昨年の「クリスマスの約束」で観た聖恵ちゃんに、魂を揺さぶられ。
それ以来、テレビやラジオから彼女の声が聞こえてくると、ふと手を止めて聴き入るようになりましたるんるん

今週、アルバムが発売されたんですよねCD
http://www.ikimonogakari.com/discography_ESCL-3525.html

前にもエントリーしたけど、今月はホント、聴きたいCDがいっぱい出るのであせあせ(飛び散る汗)
全部はとても買えない。。。レンタル屋に走らせていただくほかないのですが。。。
いきものがかりも近いうちに、借りて聴いてみようと思いまするんるん

あたし自身は、「ゲゲゲ」観てなかったけど、お盆に帰省した時に母が観てて、
そこで初めて主題歌がいきものがかりだと知ったあせあせ(飛び散る汗)
母がフッツーにるんるんありがとう〜って伝えた〜くて〜るんるんって歌ってた(爆)

一昨日のSONGSでも、最後に歌ってくれましたが。
この曲、歌詞がめっちゃいいですねexclamation 泣けたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

泣けるといえば。
昨年?の紅白だったかな、「YELL」を歌ってましたよね。
あれもボロボロ泣けたなぁ。。。

番組の中で、
「自分たちの創った歌が、聴いてくれる人の心に届いて、誰かのためになっているとわかって嬉しかった」
というようなことを、話していました。

本当にそうなんですよ。
日々生きているなかで、どれだけ歌に気持ちを救われてきたか。
古いとか新しいとか、若いとか若くないとか、そういうの全然、関係なく。
どんな人にもそういう歌って、存在しているって思います。

今年の紅白出場者は、まだ決まってないけど、いきものがかりは出るでしょう、きっと。
ま、今年はそうでなくてもまるっと録画ですから黒ハート
編集はとっっっても大変そうだけどあせあせ(飛び散る汗)
ウチの保存用DISCには、果たして何曲残るのかexclamation&question
そんな楽しみもありますなっわーい(嬉しい顔)

posted by みほこ at 17:57| 兵庫 ☀| Comment(6) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

う〜わ〜(ー_ー)!!

ニノドラマの前に「ちょっと。」と思ってPC触ったのがいけなかったね・・・

11月。
怪物たちのアルバムが続々リリースになること、ご存じですexclamation&question
見つけてしまったんやもん。。。

まずましゃね。
11月17日に、ベスト盤CDリリース。
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/sp/thebestbang/

で、その翌週、11月24日に、宇多田ヒカルさんのシングルベストCDリリース。
http://www.emimusic.jp/hikki/release/

で、で、そのまた翌週。 ココ怖いよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ドリのアルバムCDが、なんでか知らんけど火曜日、11月30日リリース。
http://www.lovecentral.jp/

翌水曜、12月1日に、ミスチルのアルバムCD発売。
http://www.mrchildren.jp/


ね〜〜〜。
これはひょっとしてひょっとすると。
今年唯一のミリオン達成と、こないだ言われたばかりですが、嵐くん。
ガブリどんっ(衝撃)とヤラレるかもしれませんな〜。。。


さ。CMすっ飛ばかしてニノ観よ。 

posted by みほこ at 21:30| 兵庫 | Comment(2) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

新ドラマ

先週〜来週ぐらいでしょうか、秋のドラマが次々スタートするようで、
TVつけてると番宣が物凄いですね(笑)
誰かしらドラマの出演者が、朝の情報番組、昼のワイドショー、夜の特番に出てらっしゃるのを、よく見かけますわーい(嬉しい顔)
ちなみにさっきまで小栗くん観てました@ぴったんこカンカンTV

いくつか楽しみにしてるドラマもありまして〜わーい(嬉しい顔)
まぁでもそれはおいおいということにしてダッシュ(走り出すさま)

めっちゃ気になるのが、ドラマの主題歌るんるん
コレ大事ですよexclamation 
ドラマの盛り上げ役という大きなお仕事を担っていると思います手(グー)

今期は、あたしが番宣で耳にした限り、かなりの充実ぶりではないかとぴかぴか(新しい)
コブクロ@月9
嵐@火9
ドリ@木9
小田和正@日9


ねぇ凄くないですかexclamation&question
ドラマ観るかどうかは・・・ですけどあせあせ(飛び散る汗) 
主題歌はとりあえず聞いてみたいかなるんるん
他のドラマのも気になるな〜るんるん
もしかしたらね、ドラマがどかーんとHITして、主題歌もバカ売れグッド(上向き矢印)なんてことになるかもしれんしねexclamation&question
posted by みほこ at 21:20| 兵庫 ☁| Comment(2) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

君と好きな人が 百年続きますように。

先週までの予定ではパパ別宅の家政婦業をしに京都に行かなきゃだったんですが
「今週はいいよ、病院ばっかりでシンドイやろ、休んどき。」
とのパパの言葉にのっかりハートたち(複数ハート)
映画観てきましたわーい(嬉しい顔)(←なんでやねん爆弾
だって・・・今週今日だけなんやもん・・・しかも千円の日やもん・・・

昨夜、上映時刻を検索しながら、最後まで「海猿」にするか「ハナミズキ」にするか悩んで〜
やっぱ今週唯一のフリーデーに、あんまハラハラするのもどーかと思い(笑)
ほんわか観れそうな「ハナミズキ」に決定ひらめき
公開からだいぶ経ってる(よね?)から、小さめの部屋でしたけど、お客さん多かったですexclamation

漁師役の斗真くんがね、いい〜〜〜お仕事してはりましたぴかぴか(新しい)
本当にこういう人いるだろうなっていう、ごく普通の田舎の青年なんだけど。
カッコつけてない、気弱さもたくましさも情けなさも、すごくよくって、惹きこまれましたわーい(嬉しい顔)

こないだまで夏虹で毎週お見かけしてた、楠事務所の青木さんが、斗真くんのお父さん役だったり、斗真くんの友人役が、「スマイル」に出てたビトの同僚だった人(だと思う。。。たぶん)だったり。
ひらめき ガッキーのお母さん役が薬師丸さんなんだけど、あたし薬師丸さんメッチャ好きなんですよ〜exclamation
ホンットお芝居上手ですよねぴかぴか(新しい)
「セーラー服と機関銃」の頃から観てますけど、この作品での強くて可愛らしいお母さん役、見事な存在感だなぁと感心しきりでしたぴかぴか(新しい)

淡い恋心が芽生えるシーンから、少しずつ二人の思いが通じ合って、だけどお互いの夢を叶えようと離れ離れになって、どうにもできないことのために別れを選んで、別々の道を歩き始めてからの再会があって、・・・

ていうストーリーなんですけど(←わかるかっ)

あ〜の〜ね〜。
タイトル「ハナミズキ」でしょ。
だがしかーしひらめき
あたしがグッときたのは「ハナミズキ」ではなかったexclamation×2
帰宅して速攻調べましたよ、あの曲何だexclamation&questionつって。

「影踏み」
これが素晴らしくよかったexclamationexclamationexclamation
曲自体がいいからってのはモチロンでしょうけど、使われたタイミングが秀逸でしたぴかぴか(新しい)
エンドロールで流れる「ハナミズキ」の何倍も、心に沁みましたし。
イチバン泣いたのも、このシーンです。



観終わった後、渇いた心が潤ったなぁと思える作品でした。
「海猿」は、あたしのパワーがもちょっと回復してからにしようと思います(爆)





続きを読む
posted by みほこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(4) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

Split the Difference



公開期間がわずか2週間ということで、どうにか時間をつくって観てきました。

やっぱり、好き。 なんですよねぇ。
音にむかう想いはモチロンですけど、、姿勢とか、顔つきとか、まなざしとか。

今のあたしが聴きたいと思う音が、そこにはあって。
年のせいなのか、あたしの今のコンディションのせいなのか、わからないけど、
グッと・・・そうですね、本当に、グッときました。

もうずっと前のことになるけど、
自分の結婚披露宴の最後に流した曲が、あってね。
しかもかなりはじめのほうに(笑)
いきなり涙ボロボロ〜ってあせあせ(飛び散る汗)
完璧おかしな人でしたダッシュ(走り出すさま)

途中、スガシカオさんやSalyuさんとのコラボもあり、アレンジを変えた曲もあり。

そんななか、後半に披露された「終わりなき旅」
終わりなき旅 Mr.Children 歌詞情報 - goo 音楽


も〜〜〜ね。
メンタルかなり弱ってる自分にどんだけ刺さったか(爆)

歌に救われることって、あるんですよね。 本当に。
カラダもココロも、メンテナンス中ではありますがあせあせ(飛び散る汗)
俯いてばっかじゃイケマセンなっ手(グー)

と、思わせてくれたミスチルさんと、
急な誘いにも快くお付き合いいただいた友に、感謝わーい(嬉しい顔)
黒ハートどうもありがとう黒ハート
posted by みほこ at 12:19| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

タマシイレボリューション

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100617-00000924-bark-musi

気になってたんですよ〜 こないだのサッカー初戦で聞いて以来るんるん
フル配信されるんですねexclamation
TV出演もあるらしいっすねexclamation×2
楽しみ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


そういや嵐サンは、TV出演するんだろうかexclamation&question
Mステ夏SP、VTRだけかなぁ・・・どうかなぁ・・・
出てほしいーーーexclamation
posted by みほこ at 13:03| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

今更ですがガガ様。

もしやすでに下火だったら失礼m(__)m
ちょっと触れてみようかと。


ラジオつけてたら遭遇しない日はないってぐらい、高頻度で耳にするガガ様。
ちょっと前になるけど、「しやがれ」のオープニングトークで翔ちゃんが、松潤と一緒にライブに行ったんですって話してて、誰のライブだったのかな?なんて思ってたら実はガガ様だったというがく〜(落胆した顔)
にぎやかし実践したんよね(笑)

で、なんか気になるな〜と、今日YouTube検索してみたらOfficialChannelがありましたるんるん

初めて観た、ガガ様のPV。
まぁ〜。。。振り切ってはりますね、いろんな意味であせあせ(飛び散る汗)
ガガワールド、凄すぎましたダッシュ(走り出すさま)

でもね、曲は結構好きだったりするんでるんるん 
ガガチャンネルはお気に入りに入れといた(爆)
ビックリするのが再生回数exclamation 3000万回とかどんだけあせあせ(飛び散る汗)

そういや先週だったかな、FM802音楽聴いてたら言うてましたよ
「体育祭のBGMでかかってた」って(笑)
るんるんテテテテテテテテテテテテレフォンるんるんですかねスポーツ
posted by みほこ at 00:06| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

音楽のチカラ

〜松本隆の40年〜

本放送はノーチェックだったので、チビ潤目当てに録画予約するも菅内閣スタートの特番で再放送が延びふらふら
ようやく昨日の夜中かな、放送されたのを観ました。

肝心のチビ潤は1回観ただけじゃ見つけられんぐらいしか登場しませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)
この番組、録画してよかった手(チョキ) 観れてよかったですわーい(嬉しい顔)

原田真二とかマッチとか、薬師丸さんに森進一までexclamation×2
「松本隆といえば松田聖子」
あたしの認識はこれに尽きるワケで。
ちょうど今週、カラオケで聖子SONGを歌ったばかり(笑)

松本隆×呉田軽穂の黄金コンビが生み出した、数々の名曲たちは、約30年経った今なお、あたしの記憶に存在し続けています。
聖子ちゃんが番組内で語ってらした、「今歌ってもあの主人公の女の子になれる」という歌詞。
そう、まさに先日のカラオケで歌ってみてしみじみ感じたこと。
とくに「赤いスイートピー」は、発売された当時よりも今になって、この曲いいなぁるんるんって思える。


KinKiさんのデビュー曲「硝子の少年」が、松本隆×山下達郎だったことは、なぜか知ってた(笑)
・・・後ろで嵐サンたちが踊ってたことは知らんかったけどあせあせ(飛び散る汗)
「ジェットコースターロマンス」
「僕の背中には羽根がある」
「スワンソング」
聴いてたら、KinKiベスト聴きたくなったな。 
たしかウチにあるはず。 探そっと。


「なんか青春好きなんだよね、今でも。」
そうおっしゃる松本隆さん、御歳60だそうです。
凄い方がいるもんだなと。

明日もっかい観ようっとわーい(嬉しい顔)

posted by みほこ at 00:42| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

♪ずっと好きだったんだぜ♪

最初はCMだったかなexclamation&question
耳にして「あ、この声は斉藤サンだっ」ってひらめき
ここんとこはラジオ音楽で。 ま〜〜〜よく流れておりますよるんるん
それでかな、なんか気づくと鼻歌るんるんずっと好きだったんだぜ〜るんるんって歌っちゃってます(笑)


先々週の魂ラジでましゃがやってた、勝麟太郎と山内容堂のモノマネがあまりに似すぎてて涙出るほど爆笑してみたり
一昨日のしやがれ観て、めっちゃラーメン食べたくなって昨日行ってみたり(笑)
今日の午後、郵便受に入ってた某紳士服店のDMに印刷されてた、「SAKI AIBU」の文字が一瞬、「MASAKI AIBA」に見え、もひとつ言うならその下の「JUNPEI MIZOBATA」まで「JUN MATSUMOTO」に見えてしまい(←ドコがだよむかっ(怒り)
こ、これはひょっとして夏コンのお知らせexclamation&question
と心躍らせてみたり(爆)

そんな日々の独り言を、最近は某所でつぶやいてみたりなんかもしてモバQ


まぁ要するにですね、平和な日々を送っておりますよってことですダッシュ(走り出すさま)
お天気も、今日は雨だったけど、今がいちばん過ごしやすい時期だしね晴れ
カーテンとか洗いたくなりませんexclamation&question あたしだけかなぁ(笑)
posted by みほこ at 22:09| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

ここんとこ毎日

TVで懐かしい曲を聴いちゃ涙にくれております(爆)
年末って歌番組多いやんexclamation&question
ちなみに今も背中越しに渡辺美里サンが歌っております@NHK

そうっexclamation
さっき突然、「刈谷勇どえす」でおなじみ(笑)
音楽「あ、安部礼司」の刈谷サンの声が聞こえてきてビックリがく〜(落胆した顔)
このNHKの番組(タイトルがアラフォークリスマスってあせあせ(飛び散る汗))のMCやってはる男性って、もしかして刈谷サン役の声優サンなのかしらexclamation&question

この番組観る前はマッキー@Mラバ観てましてるんるん
マッキーは、普段の何気ない暮らしのなかで感じることを歌にしてくれてるような気がします。
すんなり聴けて、なじみやすいわーい(嬉しい顔)
「北風」・・・いいよね〜〜〜




クリスマスイブにWOWOWで放送された、ミスチルのドームライブ。
昨日かな、パパと一緒にお酒飲みながら鑑賞会しまして。
いや〜〜〜。。。
本っ当に、いいライブでしたぁるんるんるんるんるんるん
オープニングからエンディングまで
泣きポイントありすぎで参りましたあせあせ(飛び散る汗)
イントロ聴いただけで「あ〜〜〜懐かし〜〜〜」と言って泣き
お客さんの声に感動して泣き
「HANABI」にいたってはパパまで泣き(爆)
どんだけ泣いたことかダッシュ(走り出すさま) 
でも、いい涙でしたよ、とっても。

今年のパパの仕事は、かなり辛いことが多く
この「HANABI」の歌詞が、パパのハートにグサグサと突き刺さった一年だったようです。
酔っ払うと必ずこの曲を聴きながら涙するっていうね(笑)
「俺、今年はホンマに本厄やわぁ」言いながらね。

そんなパパ、WOWOWの放送を観て
「こういうライブに行ったら、俺のこのすさんだ気持ちも変わるような気がするなぁ。」
ってボソッと。。。
そうなのよexclamation だからチケットとりたくて何度もチャレンジしたんだけどな〜 残念バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

ま、今年のは保存しましたのでCD 次凹んだ時には流してあげようと思います(笑)






さて。 
あと2日パパにお仕事頑張っていただいたら帰省です車(RV)
留守中の我が家のHDD、それこそ大仕事が待っておりますTV
ひらめき
そういや紅白の曲順が発表されましたねexclamation×2
まさかまさかのーexclamation&question
小林さっちゃんVSましゃ
コレわかった時ワロタ(爆) そうきたかダッシュ(走り出すさま)
ましゃ、舞台装置考えんでいいんかなっ(蹴)
あ、そうだひらめき
嵐サンがましゃより後なのもビックリがく〜(落胆した顔)
カウコン間に合うexclamation&question 年越しまで忙しそうでなんだか。。。
正月は休んでくださいね、みなさんいい気分(温泉)
posted by みほこ at 01:55| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

22分50秒

今年も放送を楽しみにしておりました。
「クリスマスの約束」

まさかまさかの・・・
涙・涙・涙。
感動で震えました。
奇跡を観た気がしました。
大袈裟じゃなく、本当に、音楽を聴いてこれ以上の感動があるだろうかと。


「此処にいられることが嬉しい。」
「歌をやってて本当によかったと初めて思えた。」
小田さんとともに出演されたアーティストの方が、終わったあとに仰った言葉。

「言葉にするとこぼれていきそうだから、何も言いません。」
涙が光る目でそう仰った、小田さんの言葉。

そして何より、お客さんの素敵な笑顔と、鳴り止まない拍手。

本当に、本当に、本っ当〜〜〜に
素晴らしいコンサートだと思いました。
観てよかった。 観れてよかった。
永久保存版です。



小田さん。
そして、出演されたアーティストの皆さん。
素敵なクリスマスをありがとうございました。





あたし思ったんだけど
posted by みほこ at 02:47| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ましゃ×大泉洋×松潤

まさか同じ日の二人の番組から、おんなじ名前を聞くとは思わなんだ(笑)

一昨日のラジオネタです。

先月、嵐サンが札幌ドームでコンサートをした際に、松潤が大泉サンに頼んで、ゴハン屋サンを紹介していただいたらしく。
・・・これも数ヶ月前、どっかで聞いた話だけど(笑)

で、嵐全員+スタッフさんでそのお店に行って、会計は大泉サンにつけてあると(爆)
あとで、「ちゃんと僕たちで払いました」言うてたけどね。
大泉サンの携帯電話に留守電で、嵐全員からお礼の雄たけびが録音されてたそうです。

で、レイトン教授のことも話してて。
大泉サンって声優してはんのかな?
ドラマ「わが家の歴史」の撮影現場で、松潤が大泉サンに「レイトン教授を本意気でやってくれ」とお願いして、やってもらったと。

あ、あと、松潤が休憩中、俯いてたら寝てると思ったのか、大泉サンが松潤のほっぺを触ってきたと。
松潤が立ってると、その立ち姿を大泉サンが真似ると。

大泉サン・・・完全に松潤の虜でしょう手(パー)




で、夜ですわ。

またコッチにも大泉サン登場しとるがなあせあせ(飛び散る汗)
新曲だか大河だか?番宣を大泉サンにしていただく??とか・・・レイトン教授の話もしてたよねゲーム
北海道の星、アチコチで大人気ですな手(パー)




そう、大笑いした話がいくつかあったなぁ、一昨日の魂ラジ。

「寄らば斬るぞ」
これはすでに、冗談に聞こえないトコまできとるねあせあせ(飛び散る汗)
歌番組の空き時間に大河の撮影って・・・そりゃ横で要らんコト言うてたら、バッサリいかれるやろなふらふら

「敗者のみ募集」
クリスマス後の放送は、勝者と敗者がパックリ分かれる(爆)

「愛され龍馬BODY」
ある意味第1話よりも衝撃の第4話は「裸」が売りexclamation
好評ならば、ましゃの○○が本になるexclamation&question(爆)

「福山雅治都市伝説」
NHKの非常階段、1〜8階をダンベル持って上り下りがく〜(落胆した顔)
楽屋で筋トレ・・・長渕サンもやっていたたらーっ(汗)

え〜〜〜っと。
どこからツッコミましょうかあせあせ(飛び散る汗)(笑)



今週はTV本に、露出がありますねexclamation×2
そりゃね〜〜〜
前煽り(爆)、やっとる暇もなかなかないとは思うけれどもあせあせ(飛び散る汗)
せっかくCD出すんだもん、どこかで歌ってるお姿・・・拝見したいもんですね黒ハート




続きを読む
posted by みほこ at 15:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

いいドラマでした。

とうとう終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
TV「マイガール」

コチラ関西は、関東よりも1時間遅れての放送ということで
毎週金曜24:24スタート、終われば1時半です。
翌日が土曜でホンマよかったよダッシュ(走り出すさま)

それでも毎週、この時間がくるのを
本当に楽しみに待った3カ月でした。
来週からはもう逢えないんだなと思うと
淋しくて泣きそうです。

相葉くん演じる「正宗」くんと、
萌々果ちゃん演じる「コハル」ちゃんの、
心あたたまるお話。
この3カ月、どれだけこの二人に癒されたことか。

お芝居うんぬんのことはわからないけど
少なくとも私の心にはしっかりと
笠間親子の、お互いを想いあう気持ちみたいなものが
十分すぎるほどに、届いていました。

また相葉くんのキャラが、正宗くん役に見事に嵌ってたからなおさらです。
おかげで、ほぼ毎週涙しておりました(笑)
あたしみたいな人、きっと日本中にたくさんいてるはず。

それだけの感動を与えられるドラマに
なんと連ドラ初主演で臨んだ相葉くん。
あんなちっちゃいのに、素晴らしい演技を見せてくれた萌々果ちゃん。
そしてこのドラマに関わったすべてのキャストの方々。
画面には映らないスタッフの方々。
こんな素敵な感動をくださった皆さんに、お礼を言いたいと思いました。

ドラマ「マイガール」をつくってくださった皆様。
本当にお疲れ様でした。
とってもとっても、大好きなドラマでした。
心がほっこりする、素敵なお話。
どうもありがとうございました。

相葉くんへ。
本当〜〜〜に、お疲れさまでございました。
もしかしたら・・・このドラマ撮ってた時のこと
数年後にはあんまし覚えてないんじゃ?
と心配になるくらい、激務の3カ月だったことかと(涙)
でも間違いなく、相葉くんにとってこの作品は
この先何年経っても、「相葉雅紀」を語るうえで
絶対に欠かせないものの一つになったであろうと思います。
少なくとも、私にとってはそうですから。
相葉くんが演じた「正宗」くん。 大好きでした。 
こんな素敵な役に出逢えた相葉くん、幸せですね。
心あたたまる感動を、どうもありがとうございました。



てんとう虫日記
http://blog.tvasobi.jp/entries/index/mygirl/










いいドラマといえば。
posted by みほこ at 02:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

やっと捨てられる

タンスの肥やしならぬ、CDラックの肥やし(爆)


今週からかな?
コチラ関西地区では、「ロンバケ」の再放送が始まりましたTV
懐かしか〜〜〜ハートたち(複数ハート) キムタク若い〜ぴかぴか(新しい)
いつのドラマだっけ?と思って調べてみたところ、
1996年4月〜6月の月9枠でしたぴかぴか(新しい)

ひらめき 書いてて気づいたexclamation
松潤とニノがジャニーズ入りした時期だねっ手(パー)
あたしは・・・小4相手に仕事してましたダッシュ(走り出すさま)

当時は、毎週月曜の9時が楽しみで楽しみで黒ハート
テレビにかぶりついて観てた記憶が(笑)

ずっと放置してたビデオテープは、放送当時のではなく、
いつだかの再放送を録画したモノだったんですが
今更ビデオって観ないしな〜
でも捨てるにはしのびないしな〜
と思ってたので。

今回の再放送で、ようやくDVDに昇格グッド(上向き矢印)です(笑)


そうそう。
もう11月も終わりってことで。
年末特番のお知らせが、ボチボチ入り始めましたね。
嵐サン・・・TV出すぎですあせあせ(飛び散る汗)
追っかけられません(爆)

それと今日久しぶりに、って久しぶりなんかいっパンチ
日々刻々ものぞいたんですよ。
そしたらあーた手(パー)
山のようにお知らせがありましたわがく〜(落胆した顔) ビックリダッシュ(走り出すさま)

こりゃ書かなきゃ忘れるあせあせ(飛び散る汗)と思い、
WOWOWの番組表も見ながら、スケジュール帳に予定カキカキペン
あちゃーふらふら かぶってますやん〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
12/2  AAA2009 と FNS歌謡祭
12/24 ミスチルドームライブ と 花男スペシャル
12/25 マッキークリスマスライブ と Mステスーパーライブ
WOWOW VS 地デジ のバトルっすねふらふら
ダブルチューナーのレコーダーが欲しいわんっ

・・・その前にHDDまた空けなあせあせ(飛び散る汗)
ロンバケ即編集して落とさなダッシュ(走り出すさま)
posted by みほこ at 19:08| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

KING OF POP

ここ数日・・・
先日レンタルした、マイケル・ジャクソンのベストアルバムを聴いております音楽
洋楽をほとんど聴かない自分にとって、これはかなりのことです(笑)

さすがベストだけあって、聴いたことのある曲がたくさんありまするんるん
なかでも個人的に大好きなのが、「Beat It」のイントロexclamation
もぉ〜これは何度聴いても本当にイイっ手(グー) 秀逸だと思いますぴかぴか(新しい)

マイケルに関して、な〜〜〜んにも知らないあたしあせあせ(飛び散る汗)
なので調べてみました。。。
驚いたことに、なんとこの曲、マイケル本人が作詞作曲してたんですねがく〜(落胆した顔)
1983年リリース・・・あたし中学生かぁ・・・
ラジオ聴いてた頃だから、耳にしてたんだろな。 覚えてないけど(蹴)

YouTubeにマイケルのチャンネルがあるので、PVも観てみました。
これもね〜、いつどこで観たんだかexclamation&question 
あー知ってるexclamationっていうのがいくつかあって、とっても楽しめまするんるん
ダンス超〜〜〜〜絶うまいね・・・←今更exclamation&question(蹴)
しかもPVめちゃくちゃカッコイイぞぴかぴか(新しい)


ラジオで松潤が、「THIS IS IT」を観に行った話をしてて、
「僕はリハーサルじゃない、本番のライブを観たかったと思う」
って言ってて。
それこそ彼は1983年生まれですからね。

夏に行った聖子ちゃんのコンサートでも、アンコールで聖子ちゃん、
マイケルの曲を歌い、ムーンウォークまで披露してくれて。


マイケル・ジャクソンの存在って、エンターテインメントに関わるすべての人にとって、
本当に大きかったんだろうな、ということを
この世に存在しなくなった今になってようやく知った。。。あせあせ(飛び散る汗)
だってね、あたしのように「ちょっと聴いてみようかな?」って思う人だけでも
きっと世界中にわんさといるわけでしょうし。
聴いたら聴いたで、「あ、コレ知ってるわ〜」ってなるわけだし。
すごい昔の曲だけど、今なお廃れることのない音が、そこにはあって。
姿は存在しなくなっても、きっとこの先ずっとずっと、
人々の記憶に残っていくんだろうなと、思いましたわーい(嬉しい顔)

もうしばらくはマイケルかかってそうな気がする我が家でするんるん






・・・あ。
posted by みほこ at 14:32| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

嬉しいなったら嬉しいな♪

http://www.wowow.co.jp/music/mrchildren/

ミスチルさん、X'masイブに東京ドーム追加公演決定グッド(上向き矢印)るんるん
そしてそのライブを、WOWOWさんで生中継決定グッド(上向き矢印)手(チョキ)
わーい手(パー)わーい手(パー) 超嬉しい〜〜〜わーい(嬉しい顔)

というのもですね。
今回のドーム公演、ま〜〜〜見事に落選でございまして。
ありとあらゆるサイトの先行販売にエントリーしてみたものの、
ミスチルさん人気もハンパなかったっすねぇ。。。
結局、先日の一般発売まで頑張ったけどダメで。
パパにぜひとも観てほしかったなぁ・・・と。

思ってたところに、この嬉しいお知らせがわーい(嬉しい顔)
ありがたや〜 ありがたや〜 WOWOW様様でございますexclamation

クリスマスバースデーでも食べながら、カラオケおうちライブカラオケしまっせグッド(上向き矢印)手(グー)





そうそう。
posted by みほこ at 22:53| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

IMATSUBO X!!


到着を心待ちにしておりました・・・パパが(爆)

ナイス30's(おっとあせあせ(飛び散る汗)40'sだったかダッシュ(走り出すさま))にはたまらん選曲るんるん まさにイマツボ(爆)
今朝からノンストップで流れておりまするんるんるんるん
おうちカラオケ状態カラオケ フルボリュームで熱唱中でするんるんるんるんるんるん
・・・横でお子がポカーン状態ですが(笑) 親はノリノリで〜すカラオケ

ちょいちょい挟まれてる解説やら独り言?やら
これがまたいいんですexclamation
パパ・・・厚さ10センチはあろうかという脚本集を読みふけっておりますがく〜(落胆した顔)
これこそ安部礼司聴いてる人にしかわからんツボですわあせあせ(飛び散る汗)
かつて仕事のことで相当参ってた時・・・電車で安部礼司聴いてちょっと泣いた、という(爆) 
そんなパパにはツボ中のツボがぎっしりなはず本 



毎週聴いてるラジオ4本に加え、来週からのパパの通勤アイテムがまた充実しました手(チョキ)
しかしさすがにあの、広辞苑なみの脚本集はカバンには入らんだろダッシュ(走り出すさま)
http://www.tfm.co.jp/abe/notification/imatsubox.php
posted by みほこ at 13:02| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

