2010年09月28日

世の中知らないことだらけ

今週、5分の4医者通いでーす病院
もう笑うしかないっしょダッシュ(走り出すさま)

先日受けた、胃カメラの検査結果を聞きにいくことから始まった今週です。
疑わしきを片っ端から再検査、不安材料をひとつずつ消してってるうちに、おそらく今年終わるんじゃなかろうか。。。




昨晩、寝る時間になっておもむろに長男が
「ママ。僕、ものが二重に見える時がある。」
って言うんですわ。

ナニexclamation&question どーゆーことexclamation&questionexclamation&question
あたくし7月の人間ドック以降、ありとあらゆる項目の検査やら治療やら受け続けてますけど、
生まれてこのかた視力検査だけは引っかかったことないんですよね〜。
7月の視力検査も両眼目1.5(爆)

なので長男に、どんな見え方なのかを根ほり葉ほり尋ねてみたところで、状況が掴めないふらふら
こりゃ医者だねダッシュ(走り出すさま)ってことで速攻行ってまいりました。

で、先生に言われた言葉、目外斜位目
は? 今なんと?? どんな漢字???
初めて聞く言葉に、脳内ハテナだらけ。

先生に、根ほり葉ほり聞いてきましたよ。
ナルホド〜〜〜そういうことかぁ〜〜〜でしたよ。
目が疲れたり頭がぼーっとしたりしてる時に、二重に見えることがあるんだそうです。
病気じゃないので、治療の必要なし。視力検査もいたって正常。
目の焦点を合わせる筋肉があって、それを鍛える方法を教えてくださって、毎日1分ぐらいでいいので続けてみてください。
だそうです。

は〜〜〜よかったよ〜〜〜重い病気じゃなくて。
二重に見えるなんていうから、めっちゃ怖かったですもん、結果聞くまで。
変なトコばっかりあたしに似て(苦笑)、のほほんとしてるようで実は神経質な長男。
これで心配の種がなくなって、スッキリした顔してますぴかぴか(新しい)

るんるん悩みの種はどこかへ飛んだグッド(上向き矢印) あっけらかんでいんじゃな〜いるんるん
あたしも心配事ひとつひとつ、潤くんにフッダッシュ(走り出すさま)て吹き飛ばしてもらわな手(グー)
posted by みほこ at 23:03| 兵庫 ☔| Comment(4) | 家族 | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

長男ハピバ

我が家の長男、本日めでたく10歳になりましたわーい(嬉しい顔)

いつもは水曜日といえばお友達と遊ぶ約束をしてくるのですが
今日は速攻帰宅(笑) 次男も続いて汗だくで帰宅(爆)
右斜め下食べるためですわ〜

カービィのプレートは、長男が描いたイラストから作っていただきましたアート
それがよっぽど嬉しかったようで、最後まで大事にとっといてんのが笑えますわーい(嬉しい顔)

一方、誕プレプレゼントはというと。
これまたお高いモノを頼まれましたバッド(下向き矢印)ふらふら
まぁでもこれはしゃーないかなぁ。
ずっと次男と兼用で、お兄ちゃんな分、我慢させてきた場面も多かったのであせあせ(飛び散る汗)

意気揚々とマンガ描いてますアート ゲームじゃないんかい手(パー)


モロモロ支払いは、お役所から戴く左斜め下で(爆)

ちょうど今日exclamation 通知が届いた(笑)


そういや鳩山さん、辞めはんねんなぁ。
この手当も、はたしていつまで戴けることやらたらーっ(汗)



我が子の通う小学校、今週末が運動会のため、練習も大詰めのようです。
4年生からは一応、高学年ということで、自分の競技以外の役割分担も、
いろいろあるみたいで、休み時間も削って練習しているようです。
昨日、ちょこっと練習をのぞいてみたけど、暑いなか頑張っておりました手(グー)
本番まであとわずかexclamation
我が長男はお世辞にも、運動会で人気者になれるキャラとはいえませんがあせあせ(飛び散る汗)
自分なりに精いっぱいの頑張りを見せてほしいなとわーい(嬉しい顔)
張り切ってお弁当作らんとねっ手(グー)



posted by みほこ at 17:12| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

いたるところに

image/2010-04-17T15:48:241
龍馬サンがおるぜよ(◎-◎;)


今日は京都の別宅にて、掃除洗濯しております。

先程、遅めの昼ご飯を調達しに京都駅へ。
観光客だらけの駅ビルを、子ども連れて公園にでも行くような格好でウロウロ(爆)
いいのかこんなんで(;^_^A


しかし龍馬サン凄いです〜〜〜
どこもかしこも「龍馬」「龍馬」「龍馬」
今年いっぱい、この盛り上がりは続くんだろうねぇ。

通い妻する間に、あたしの龍馬コレクションも確実に増えそうだな(笑)
だけど「龍馬伝」純米酒は・・・我が家にゃ需要がナイぜよ(T_T)/~




龍馬伝!?
posted by みほこ at 16:06| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ヤギか?

るんるんピッカピッカの いっちねんせいるんるん

ウチの次男、晴れてご入学でございましたかわいい
案の定、この土日でやらなきゃならんママ宿題がドッチャリダッシュ(走り出すさま)
しかも長男のときより、だいぶ増えてるしあせあせ(飛び散る汗)
ひたすら名前シール貼り続けて、書き続けて、ちょっと休憩喫茶店
ってもう5時やんかがく〜(落胆した顔) ゴハン待ってな〜手(パー)



名前付けの宿題もさることながら、HDDの編集って宿題も待ったなしですあせあせ(飛び散る汗)
要らんトコバッサリ削除して、どんどんDVDに落としてかんと、容量足りませんふらふら 
ウチのHDD、200Gしかないんでたらーっ(汗) 
パパに頼まれてる番組と、子どものアニメは消せないしダッシュ(走り出すさま)
嵐関連は二日溜めるとエライことになりますからねexclamation×2
チャレンジウィークですから手(グー)


で、王様のブランチTV 観ましたexclamation&question ダメ出し嵐ちゃんひらめき
名前付ける手が止まりましたがな、面白すぎてグッド(上向き矢印)
大宮コンビはもう、好きにしてて(爆) リーダーおそるべしだな手(グー)
相葉さん、メンバーのパンツに欲情しちゃイケマセンわハートたち(複数ハート) 確かに派手な色でしたけど目 
潤サマ、ツッコミはくれぐれも素手で手(パー) 流血イヤン(蹴) 
翔ちゃんは自分のこと棚に上げてませんexclamation&question(爆)

そうそう、ニノが「振り付けやってて・・・」って言うてたのは、ひょっとして新曲のかなるんるん 
大宮コンビは覚えるの早いんですねひらめき 
遊び始めた二人の横で相葉サンは引くぐらい真剣にやってるってニノー手(パー)(笑) 

はぁ〜今日もめちゃんこ楽しませていただいたわexclamation×2
と思って、あとバッサリいこうとしたら、
ひらめきがっくん買い物してる〜 真っ昼間に〜晴れ(笑)
で、観てたんですよ、続きを。
こ−れーがーexclamationexclamationexclamation
もんのすごい面白かったグッド(上向き矢印) あたし爆笑の連続でしたわダッシュ(走り出すさま) 
嵐さんより時間長かったんですけど、残しといた(爆)
これから編集する人、ぜひ観てみてねわーい(嬉しい顔)
今日のタイトルの謎も解けますわよTV



さてと手(グー) 夕方主婦業務がお呼びだダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by みほこ at 17:38| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

新生活スタート

4月です。

新社会人となった方は、今頃初出勤の電車に揺られているかもですね電車


かくいうわが家も、この春はいくつか変化がありまして。

まずパパが、昨日は帰ってこなかった・・・
ウチ、別居したんです・・・




・・・誤解されるからパンチ




えっと、パパが転勤になりましてビル
今日から単身赴任でございますダッシュ(走り出すさま)

加えて長男、一昨日からキャンプに出かけておりましてイベント

昨日一昨日と、次男と二人っきりラブラブして過ごしてますハートたち(複数ハート)


冗談はさておき。
子どもが春休みに入ってから、毎日大忙しですふらふら

なんちゅーてもパパ単身赴任の準備が大変でぇあせあせ(飛び散る汗)
先週末引っ越しだったんですけどね、
一人だし週末帰ってくるしで、たいして荷物もないかなと思ってたけど、いざ準備してみたらこれがすごいことにがく〜(落胆した顔)
しかも実際、部屋に入れてみると、
「あ、ここにコレが要るやん」とか
「アレとアレも買い忘れてる」とか
「家にあるアレ持ってきたらいいやん」とか
ま〜次から次から出てくる出てくるダッシュ(走り出すさま)

てなワケで今週末も引っ越し第2弾してきます車(RV)
あ、ちなみに京都です家
おそらく週1通い妻電車になります(笑)
落ち着いたら龍馬巡りもできるかなと画策中です(蹴)


しかしパパにばかりかかってられない今年のわが家手(グー)
次男の入学式が迫ってきておりますよ〜かわいい
とりあえず買うものはもうないはず・・・


パパの引っ越し荷物を入れとく部屋を空けたのをきっかけに
「片付け魂」にも火が点き(爆)
家中のガラクタを積んでゴミ処分センターに日参しております車(RV)
酷いのが子ども部屋でしてあせあせ(飛び散る汗)
よくもまぁ、こんなに要らんモノがあるわダッシュ(走り出すさま)いうぐらい、ガラクタ出ましたわ。
棚二つ空っぽにしたった(笑)
やっと小学生らしい部屋に模様替えです手(グー)

気になりだすとアレもコレも片付けなアカンやん〜ってトコばっかしふらふら
全部終わるの、いつだろう・・・
まだまだ多忙な日々が続きそうです。
今年はお花見、無理だなぁバッド(下向き矢印)


posted by みほこ at 07:25| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

SHOW繋がりということで

家族ネタを二つほど。。。家


今日はわが家にとっての、幼稚園最後の生活発表会。
毎日毎日練習ばっかりでつまらんむかっ(怒り)
といいつつ(笑)、今日の本番までなんとかきました。

チビッコ次男、お友達と一緒に頑張りましたよ手(チョキ)
劇中の大道具小道具もすべて自分たちで製作、長いお話のセリフもしっかり覚えて、間違えたお友達や忘れてしまったお友達にもまわりの子が教えてあげてたり。
歌も恥ずかしがらずに大きな声で、しっかり歌えてました。


残る大きな行事は卒園式のみですexclamation
長男はB型インフルエンザ&マイコプラズマ肺炎で出られなかった卒園式です。
次男には元気で幼稚園最後の日を迎えられますように手(グー)と祈るのみ。。。




もひとつの家族ネタは、今日の夕方届いた、母からのメール。

mail to元気ですか?母さん今日大阪城ホールへ歌謡ショウにいって帰ってるところですとてもよかったですペンライトくれたのでふりましたみほこの気持ちがわかりましたmail to

いつものことですが、母のメールには句読点がありません(爆)
「?」が使えてるだけ立派です手(パー)

きっと、たったこれだけのメール打つにもかなり時間かかってると思うけど、それでも母の興奮はじゅうぶんすぎるほどに伝わってきましたグッド(上向き矢印)るんるん
あたしと同じ干支・・・二回り違いですから、年もそこそこいっちゃってますが、その年になって初めてペンライト振ったなんて(おそらくルンバの彼のためだと思われますがあせあせ(飛び散る汗))我が母ながら幸せな人だと思いますわーい(嬉しい顔)


そんな母とは真逆の、口数少ない、超頑固ジジィの我が父パンチ
淋しがりなんですよ、ホンネは絶対手(パー)
父にも趣味があればいいのにと思うけど。。。
ないんだよね〜ふらふら それだけがいっつも悩みの種たらーっ(汗)
ストレスをビールで解消しようとしますから爆弾
年末帰省したときにクギさしてきましたけど、はたして効果はいつまで続くやらあせあせ(飛び散る汗)




なんだかとりとめない話ですねあせあせ(飛び散る汗) 

ひらめき そういや翔ちゃんもexclamation
バンクーバーでお仕事してはるお姿、拝見できましたわーい(嬉しい顔)
キャスター櫻井カラオケ 感動を伝えてくださいね〜スポーツ
posted by みほこ at 02:34| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

まさかの!!

二日続けてドームです(爆)


今日は京セラ〜るんるん(蹴っ)
ワールドホビーフェアっていう、子どものイベントですダッシュ(走り出すさま)

ちょこっと行ってグッズ買って帰ってくりゃいいや〜って軽い気持ちで行ったはいいが
・・・甘かった・・・

がく〜(落胆した顔)まーさーかーがく〜(落胆した顔)
今日も並ぶんですかいexclamation&question
あーそうですかいっダッシュ(走り出すさま)
並んでやるわよ手(グー)
昨日に比べりゃ入場1時間待ちなんてチョロイもんさっ
もう怖いモンありゃしませんちっ(怒った顔)

でもグッズ買うのはやめましたあせあせ(飛び散る汗)
こっちの行列はなんと3時間がく〜(落胆した顔)
9歳と6歳が耐えられるとは思えん手(パー)
聞き分けよかったですよ〜
前日の母の惨状(笑)を語った後でしたのでダッシュ(走り出すさま)

ちなみに会場内はこんな感じ〜

NEC_0503.JPG
めちゃめちゃ人いましたわダッシュ(走り出すさま)
なのに知り合いに一人も出逢わなかったなぁ
誰かいてもよさそうでしょ、こんだけいてると(笑)



い〜や〜〜〜。

この二日間はホンマに、
たーーーくさんの人を見た(爆)

都会って凄いなぴかぴか(新しい)
人気って凄いんだなぴかぴか(新しい)

身をもって感じたさダッシュ(走り出すさま)

posted by みほこ at 00:30| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

☆メリクリ☆

我が家のパパサンタの都合により(爆)、今年は二日も早くプレゼントがやってきましたダッシュ(走り出すさま)


お子は朝起きて大はしゃぎグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
寝起きの頭のまま、パジャマも着替えずこんな状態です左斜め下

相当面白いみたいですわ・・・あたしゲームしないんでサッパリですけどダッシュ(走り出すさま)


夕飯はおうちでクリスマスディナーということで、お昼過ぎに買い物に出たのはいいのですが
激混みでしたよあせあせ(飛び散る汗) 駅前の百貨店もスーパーも、人溢れかえってたよがく〜(落胆した顔)
人の多いところで買い物すると、それだけで疲れますバッド(下向き矢印)ふらふら
ま、ディナーつってもウチはおこちゃまメニューですし手(パー) 手の込んだお料理も作れないんですけどねあせあせ(飛び散る汗) 
ちなみに今日の我が家のメニューは、手巻きずし、ローストチキン、ポテトサラダでございましたレストラン

そして食後のバースデー喫茶店タイム〜〜〜かわいい

バースデー相葉ちゃん、27歳のお誕生日おめでとうバースデー
今年は勝手に便乗させていただいて(笑)
X'masケーキもぴかぴか(新しい)相葉サンタぴかぴか(新しい)です手(チョキ)
ホームメイド・・・といいたいトコですが・・・
某ケーキ屋サンのパティシエ作ですあせあせ(飛び散る汗)


さてexclamation あと二日で2学期も終わるねexclamation×2
・・・年賀状・・・ヤーバーイーあせあせ(飛び散る汗)

posted by みほこ at 00:52| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

サイアクだーっ!(翔くん風に)

今をトキメク嵐サンの、リーダーのお誕生日に
「サイアクだ」ってどーゆーコトだよ(蹴)

ゴメンよ、リーダーたらーっ(汗)


オーマイガーがく〜(落胆した顔) な出来事が起こりました、我が家です。
ウチの息子・・・二人揃って・・・
新型インフルエンザに罹りましてございます爆弾

元凶はズバリexclamation
先週土曜日の、小学校の音楽会パンチ
なんかねぇ〜。 イヤな予感してたんよねぇ〜。。。
長男の隣のクラスに欠席者が多くて、本番前日に下校時刻早めたりしてたから
なんか危ないんじゃないのかな〜???
って思ってたら、案の定ですよダッシュ(走り出すさま)

月曜日の夕方から、先に次男が発熱しだしまして。
夜中に39度・・・グッタリですわバッド(下向き矢印)
真夜中1時に、尼崎の医療センターまで車(RV)飛ばしましたよダッシュ(走り出すさま)

そして火曜日の夕方から、長男発熱の巻。
コッチは近所の病院で診ていただいて。

ま、二人とも見事にA型+の判定がくだり、
「新型ですね。」と一言。
はぁ〜・・・さようでございますか〜・・・
今週いっぱい、タミフルのお世話になっております。
目を離すなと言われました。

ヒキコモリは嫌いじゃないけど〜
こーゆーのはご勘弁願いたいですわあせあせ(飛び散る汗)


まーしかしだ。
ヒトコト言わせていただきたい手(パー)
もう、アホかと。
こうなること、ちょっとぐらい予想できたはずでしょうに。
何故この時期に、無理くり音楽会をしないといけなかったのかと。

昨日学校から来た、学級閉鎖のお知らせメール。
長男のクラス含め3年生全滅と、6年生2クラス。
さらに聞くところによると、ある先生、インフルで高熱出てるのに、
指揮棒振るために学校来てたっていうじゃないですか。

どないなってんのexclamation&question 
学校の危機管理パンチ

絶対、間違ってるよねぇちっ(怒った顔)

今週いっぱいの家庭学習用プリントと一緒に、ポストに入ってた学校からのお手紙。
「インフルエンザ対応徹底のお願い」
人が集まる場所へ外出する時は、くれぐれも注意してください。
との一文が。。。

ちっ(怒った顔)お前に言われたくないわパンチ



は〜。
罹ってしまったものはしゃーないので。
幸い二人とも、すでに解熱して元気復活しつつありますので
このまま終息に向かっていければヨシとします。
予防接種の必要はなくなりましたのでね。
予約キャンセルしとかんとダッシュ(走り出すさま)



posted by みほこ at 12:39| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ワクチン接種

母子3人、季節性インフルエンザの予防接種を受けてきました病院

exclamation&question 遅いっすかあせあせ(飛び散る汗) これでも昨年より早くしたんですけどね(汗)

いやね〜・・・
次男は日本脳炎のワクチン接種もせなアカンしな〜どうしようかな〜
などと迷っているうちに
我が子二人とも入院してお世話になったことのある、近所の市民病院は
ワクチンの在庫が底をつきがく〜(落胆した顔)、予約の電話したら時すでに遅しでたらーっ(汗)
↑今までそんなんなったことないのにぃふらふら

そうこうしてたら新聞とかTVに
「基礎疾患のない子どもへの新型ワクチン接種前倒し」のニュースが出たやんexclamation&question
それなら季節性は見送って、新型だけ受けさせようかしら
・・・と考えたりもしたけど・・・
どうやらこの辺りでは、まだ新型ワクチンの接種は始まってないもよう。。。

我が子の通う小学校や幼稚園でも、爆発的とまではいかずとも
新型インフルエンザを発症してる子が次々いてる状態なうえ、
今週末は小学校の音楽会、来月早々には幼稚園の音楽会と、
感染の危険がいっぱいでございますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

それに3年前、長男は卒園式に出られなかったという苦い経験をしているので
時期はだいぶ遅いけれどもしないよりはした方がマシかexclamation&question と思い、
とりあえず3人は受けてきました。

でも先程先生に言われました。
「季節性ワクチンの2回目は、もう在庫がないかもしれないよ〜」
・・・もういいです、それは。(笑)

それよりも新型ワクチンを早くしてくだされーーーあせあせ(飛び散る汗)
「どれくらいのワクチンが入ってくるかわからないので、
 用意でき次第こちらからお電話いたします」
・・・ウチの子に順番が回ってくるのはいつだろうか・・・

それまでに罹ってしまったらどうしようふらふら
悲しいニュースを聞くたび、怯える日々でございますたらーっ(汗)
まだまだ外出自主規制は続きそうです家

これがストレス溜まるんだな〜ダッシュ(走り出すさま)
遊びに行きたいなっexclamation 
posted by みほこ at 18:42| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

フライングですが



我が家の次男6歳のバースデーお誕生祝いバースデーをしましたわーい(嬉しい顔)
お誕生日は来週なんだけどね(笑)

長男よりだいぶチビッコで、入学式のスーツが・・・おさがり不可能ふらふら
淋しがり屋の甘えん坊サンですが・・・そこが可愛いんですハートたち(複数ハート)
そーゆートコ、次男は巧いよねぇ(苦笑)

お誕生日のプレゼント、何が欲しいか聞くと、
「仮面ライダーW」のダブルなんちゃら? がいいexclamation と即答ダッシュ(走り出すさま)
PC前でサッパリわからず固まる母に駆け寄ってきて
ママ、コレexclamation コレが要るexclamation×2

とまぁ、ここまではよかった。
この後・・・半年前の、長男の誕プレ騒動が蘇ったわあせあせ(飛び散る汗)

長男が誕生日にリクエストしたモノが、どこ探しても見つからず、ネットショップもすべて在庫切れがく〜(落胆した顔)
結局パパがオークションで定価の倍ちかい金額で落として買ったという。

今回のはさすがにあるだろうと思いましたが。
いや、あるにはありましたが。
・・・割引価格で提供してるトコは見事に在庫切れふらふら 
悪夢再びかexclamation&question と焦りましたが、どうにか定価販売してるトコを見つけて即ポチひらめき

3日ほど前に届き、毎日変身しまくっております(笑)
・・・しかし6800円って高くねexclamation&question・・・左斜め下


日付変わって今日
posted by みほこ at 00:31| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

幼稚園最後の運動会



一昨日の猛烈な雨台風台風が去り 見事な秋晴れ晴れとなった10月10日
・・・もう「体育の日」じゃなくなりましたがあせあせ(飛び散る汗)

次男の運動会が開催されましたスポーツ

長男、次男ともにお世話になっております幼稚園での、最後の運動会ということで
おじいちゃん、おばあちゃんにも見てもらいましたわーい(嬉しい顔)


幼稚園の運動会って、本当に可愛いんですよ〜かわいい
ちっちゃい体で一生懸命、走って、跳んで、踊って。
恥ずかしくって泣きべそな子がいたり、そのお友達を励まして一緒に頑張れる子がいたり。
1対1の勝負に負けて ものすごく悔しがる姿とか、
チーム戦での勝負に勝って 飛び跳ねて喜ぶ姿とか、
先生からメダルをいただいて 誇らしげに歩く姿とか。
・・・あげればキリないですけどね(笑)


ウチの次男、クラスで3番目に背がちっちゃいんですけど
おっとり長男と違って負けず嫌いむかっ(怒り)
対戦型の種目では、見事勝利を勝ち取り、めっちゃ得意気グッド(上向き矢印)でした手(チョキ)

その対戦の様子をビデオ録画したんですが・・・
「いけーexclamation 掴めーexclamation×2 よっしゃーーーぴかぴか(新しい)
・・・あたしの絶叫が録音されておりました(爆) アレがずっと残るのか・・・恥ふらふら


園児数の少ない幼稚園なので、最後に一人ずつ、園長先生からメダルをかけてもらった後、
園庭を1周するんですけど。
皆それぞれにかっこよく行進する姿を見ながら、母たちはウルウルたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
我が子だけじゃなくて、入園してから一緒に成長してきたお友達の姿にも
ホントに大きくなったよねぇ。 ここまで頑張れるようになったんだねぇ。
って、感慨もひとしおでした。


あと、これは個人的に思うことですが。
ウチの園は、親が参加する行事がものすごく多いんだけど
参加するだけの価値があることをやっていただいてる、というか、
子どもとともに親も成長するし、勉強させていただいてるなって思えるんです。

今日の運動会にしても、演技をするのは園児たちだけど、
子どもの気持ちをあそこまでもっていくって、相当大変だと思うんですよねぇ。
いろんな子がいるし、先生の思いどおりにいくことなんてないだろうし。
まぁそれが仕事なんだから当たり前といってしまえばそれまでだけど、
先生方の頑張りには毎回本当に、頭が下がります。

一生懸命な先生方にご指導いただけて、お友達にも恵まれて、
毎日楽しく園生活を送れているなんて、ありがたいことですよ。 感謝感謝です。
長男も次男も、ここの園に通わせて本当によかったなって。


あと半年で卒園・・・なんだもんなぁ・・・嬉しいけどなんか寂しくもあり。
そんなことをしみじみ思った、さわやかな秋の一日でした。




posted by みほこ at 18:10| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

俺達ってよ・・・

「運命共同体」なんだよな。

セリフシリーズ第2弾(笑) これは簡単すぎるか〜かわいい









わが愛しの、永遠のぴかぴか(新しい)ドSぴかぴか(新しい) 道明寺司の一言黒ハート 
ファイナルの、薄汚れた顔の設定で、ですが(爆)





そうそうドSといえば昨日の嵐ちゃんTVですよexclamation
もぉ〜〜〜メッチャ面白かったexclamation×2
ヲタを刺激するツボ満載でございましたハートたち(複数ハート) TBSサンあざーっす手(パー)
番組終了後、テンションあがったまま友とメールの飛ばしあい(爆)
夢に見るかと期待したけど・・・そこはやはりドSダッシュ(走り出すさま) てかあっちゅー間に朝晴れ

来週の「早くおいで。」 ・・・これまたエライことになりそうですハートたち(複数ハート)
お盆休みに壊れてる可能性大グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート) ←放置してやってくださいダッシュ(走り出すさま)








ま。 こんなカンジの日々です。 笑













話かわりますが
posted by みほこ at 00:25| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ウチのパパと荘ちゃん

先週の魂ラジを聞いたパパが バカウケしてて
・・・かぶってる って(爆)


荘ちゃんが話してたとおり、ウチのパパも頑張ってますダッシュ(走り出すさま)

炭水化物を減らしレストラン 駅から自宅までを歩きくつ 毎朝体重チェック目
ついには会社近くのジムスポーツに通い始めるらしい・・・

現在、肉体改造とまではいかずとも、ウチのパパ、体重7キロ減ぴかぴか(新しい)
確かにポニョ腹も・・・わずかながら凹みました(笑)

ましゃや山Pまでイッちゃうと、あたし的にはちとヤリすぎな感じですがあせあせ(飛び散る汗)
もう長いことお目にかかってない、??キロの大きな壁(爆)まであとわずかexclamation
パパ頑張れ〜〜〜手(パー)



さてさて。 
肝心の自分は・・・
マイナス2キロは ホンマあっちゅー間に落ちまして手(チョキ)
道で会ったママ友にも「痩せたよねexclamation&question」な〜んて言われて嬉しい限りわーい(嬉しい顔)

だったのですが。

そこから先が一向に減らず・・・??キロの壁が越えられませんふらふら
もうあと0,3キロぐらいなのにぃあせあせ(飛び散る汗)

やっぱアレか。 お子と一緒に3時のおやつ食べるからアカンのか(蹴)
それでも夜はめちゃめちゃ耐えてるのよあせあせ(飛び散る汗)
デコしながらちょこっとつまみたい衝動を抑えて抑えて・・・喫茶店だけよっ

さーて今夜も1時まで〜〜〜 ヨロシクどーぞ手(グー)
posted by みほこ at 22:02| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

♪君が笑顔なら♪

Talking-FMを聴いていて 思わずニンマリした瞬間があったので
今日は そのことを書こうと思いますわーい(嬉しい顔)


ちょっと前にもココでちょこっと書いたけど
パパのお仕事は あいかわらずシンドイらしい・・・

金曜だったかな、夜ご飯要らないと言って出たのに仕事が終わらなくて行けなかったって
で、しばらく話聞いてると これはかなりキテるぞ・・・と。

聞いたあたしまで辛くなってしまったり。


土曜日・・・パパは出社したんだけど
子どもと留守番しててもさ、やっぱ考えてしまって。
そしたらテキメンふらふら 口内炎できましたダッシュ(走り出すさま) すぐだよ(笑)


で、今朝かな。
いつもよりゆっくりめに起きたんだけど 変な夢見ちゃいましてバッド(下向き矢印)
隣に居たパパに「嫌な夢見たわ〜」って思わず言っちゃったら
あ〜俺が愚痴ったからやな、やっぱ言うんじゃなかったなぁ
って。

だからあたしね、言ったワケ。
そんなん、パパ一人しんどい思いしてる横であたしが
能天気にましゃがどうした松潤がどうしたって
言うてんの、イラっとくるやろ?


そしたらパパから返ってきた答え・・・
いやいや、ママは笑っといてほしいねん。能天気ぐらいがいいねん。
ママまで落ち込んで暗い顔されるほうが俺はキツイから。


パパにしてみりゃ あたしが現実とかけ離れた(爆)夢物語をワキャワキャ言うてるほうがいいらしい。
自らの苦しみを吐き出すことより、一瞬でも忘れさせてくれるほうがホッとするらしい。

あたしの場合は逆で
ちょっとでも自分のしんどさをわかってほしいって思っちゃうんだけどなあせあせ(飛び散る汗)
で、言うとちょっとスッキリするみたいな(笑)
男女の違いなのかあたしがこんなだからなのか・・・わかりませんけど。



で、ですわ。
ここんとこ恒例になってる、日曜夕方の我が家の過ごし方。
パパはサウナ、息子はWii、ママはラジオ聴きながら夕飯準備。

今日もいつもどおり聴いておりましたところ。
exclamation&question 今朝の会話・・・デジャブ exclamation&questionexclamation&question(爆)
ましゃと今浪サンがパパとおんなじコト言うてる〜〜〜ハートたち(複数ハート) なんか嬉しいっわーい(嬉しい顔)
男の人のほうが精神的に弱いと思う
仕事でね、重圧みたいのもあると思いますから
ただニコニコ笑顔で居てくれる人っていいですよね

ひらめき こんなカンジのこと言うてましたよねexclamation&question
そっかぁ黒ハートそういうもんなのかぁ黒ハート黒ハート ←ましゃに言われたらめちゃ素直(蹴)
しかしながら改めて、ましゃとパパは同い年なんだなぁって妙に納得したのでした手(グー)

僕らも変わってしまうけれど
当たり前に年をとるけど
いつか心臓も止まってしまうけど
君が今日も笑ってくれたなら
君が今日もよろこぶなら
それが僕の幸福論

福山雅治 「幸福論」 2009年アルバム『残響』より
posted by みほこ at 22:54| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

干支一回り

ぴかぴか(新しい)本日12回目の結婚記念日ぴかぴか(新しい)


さきほど帰宅したパパと喋ってて
「ママ27歳やったんかぁ・・・。」
おーいパンチ ボソッと言うなーーーパンチパンチパンチ
自分だって若かったでしょーがexclamation しかも細かったでしょーがっexclamation×2

証拠写真・・・UPしちゃう?(爆)

コレじゃわからんか(笑) ま、記念日ってコトでねわーい(嬉しい顔)


ま〜しかし12年なんてあっという間に経っちゃったような。。。
今のところ 夫婦の危機なんてことには無縁の日々で
特に喧嘩もしないんですよ、ウチ。
パパがひたすら耐えている・・・かも(爆)

今いちばん願うことは ただ一つexclamation 
家族の健康 これに尽きます。
家族みんなが心身ともに健康でいられることがどれほどありがたいか
今年は・・・特に先月はあたし以外は病気しましたのでねたらーっ(汗)
パパの節目の年でもありますし 気をつけていかねばと思う今日この頃です。

その健康ということに関して、最近始めたのが 
レストラン食事の見直しレストラン & スポーツWii Fitスポーツ

食事に関しては とにかくカロリーダウンと野菜重視手(グー)
こないだのガックンみたいにお米食べないってのはムリですが(笑)
炭水化物をちょっと減らして野菜スープを食べる・・・とか
某メーカーのダイエット食品にもちょっと挑戦してみたり・・・とか
どこまで続くかわかりませんけどあせあせ(飛び散る汗)

Wii Fit に関しては ずいぶん前から我が家にあったもののほったらかし状態ダッシュ(走り出すさま)
しかし基礎体力すらほぼゼロなワタクシ・・・ジムに通う以前の問題ですあせあせ(飛び散る汗)
そこで引っ張り出してきました手(グー) これが侮るなかれexclamation
ほんのちょっとの運動でも汗かくし、結構気持ちいいものでしてわーい(嬉しい顔)
しばらくはコレで頑張ってみようかと。。。
いつかの荘ちゃんみたくましゃにはバカにされそうですが(笑)

今のところ 夫婦揃って毎日努力中です手(チョキ)
目指せ横から見た時薄いカラダ(爆)



黒ハート来年の今日もこうして 笑ってブログが綴れる日でありますように黒ハート

posted by みほこ at 22:43| 兵庫 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

ウチの息子たち…

image/2009-06-13T15:24:331
感染性胃腸炎で物凄い吐き方をした次男
脱水症状を起こし…木曜日に緊急入院(T_T)
悪化の仕方も急激でしたが、幸いなことに驚異的回復力で見事復活!
明日退院できることになりました\(^O^)/
いや〜どんななるかとビビるほどグッタリしてたので
たいしたことなくてホンマによかったっす。


image/2009-06-13T15:28:461
そしてコッチは、パパの実家に緊急避難させた長男
義姉一家に海に連れてってもらってるらしく、従弟と大はしゃぎ!
降って沸いたちょっと早めの夏休みを
めちゃくちゃ楽しんでるようです(笑)


コメントレス…しばらくお待ちくださいm(__)m
posted by みほこ at 15:35| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

パパが心配です。。。

普段は滅多なことでない限り 自宅で会社のこと、仕事のことを口にしない
ウチのパパ・・・しがないサラリーマンでございます・・・



昨秋頃からだったでしょうか・・・

リーマンブラザーズうんぬんがあっての 平成の大不況が
今なお続いてるっぽい パパの会社

組織再編の波にのまれ 溺れ もがき 

ウチのパパ・・・フラッフラなんですけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ほとんど聞いたことがない 仕事の愚痴を
ここんとこ 時々耳にします
大きなため息も しょっちゅうだし
はぁぁぁ。。。傍にいても何もできないし、辛いです。。。
仕事・・・辞めていいよって言えるワケじゃないし
頑張れもキツイし ウンウンて聞くことしかできません


明日は出張なんですけど 出張先での仕事がかなりヘビーらしく・・・
そんなこと聞いたら 道中がちょっと心配で
電車に飛び込んだりしないでよあせあせ(飛び散る汗)
思わず言っちゃったよふらふら 「大丈夫手(パー) それはないexclamation」って言われちゃったあせあせ(飛び散る汗)
それというのも昨日ね 
尼崎からphone toありましてん 「電車止まって動かへんのやけど爆弾」って
どうやら飛び込み自殺があったようでもうやだ〜(悲しい顔) 
それでJRしょっちゅう遅れてるもんあせあせ(飛び散る汗) 


ウチのパパ 数年前に突発性難聴を患った経験あり
そん時も すごくストレスかかる仕事をしてたので・・・
今回も何かくるんじゃないかって・・・メンタルにこられてもシンドイしなぁ・・・
正直なところ。。。めっちゃ怖いですもうやだ〜(悲しい顔)
今年ウチのパパ本厄なんですのっふらふら
もっぺんお祓い行くべきexclamation&question 厄神サン頼んますよぉm(__)m
posted by みほこ at 01:28| 兵庫 | Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

GW前半は

子供のお楽しみにひたすら付き合うって感じで〜す(;^_^A

image/2009-04-29T12:54:532

↑昨日はMINTでコナン&クレしん鑑賞


image/2009-04-29T12:54:531

↑今日は森之宮で遊び倒しております(^^ゞ


後半は帰省して法事です
高速道路大丈夫かなぁ(汗)


posted by みほこ at 13:05| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

☆Happy Merry X'mas☆



サンタの準備は万全です手(チョキ)

むかっ(怒り) 我が家のサンタは 未だ帰宅せずダッシュ(走り出すさま)

ま、ええんですけどね、買ったのもあたしだしあせあせ(飛び散る汗)
それに我が家のクリスマスパーティー、昨日やりましたのでバースデー


幼稚園児のプレゼントは どーだexclamationみたいな感もありますが
小学生のは なんだか味気ないもんですねぇ
ま、DSのソフトが欲しいって言うんやもん、しゃーないですよダッシュ(走り出すさま)


あたし自身はというと。。。
黒ハートクリスマスプレゼントだよプレゼントって
横浜行きのチケットでもくれればねぇ。。。
そーゆーわけにいかない今年ですふらふら


今日 買い物に行こうと車乗ってエンジンかけたら
ぴかぴか(新しい)メリークリスマスぴかぴか(新しい) ってカーナビのお姉さんが(爆)
そしてラジオから流れる るんるんクリスマスソングるんるんのシャワーを浴びて
ケータイサイト開いたら 潤くんからのメッセージが流れて
友から 素敵なクリスマスmail toを戴いて
会長から エステ気分に浸れる入浴剤いい気分(温泉)とコラーゲンドリンクを戴いて(爆)

結構充実してるじゃんexclamation×2 あたしっわーい(嬉しい顔)



でもやっぱり 一番嬉しかったプレゼントは・・・

先週末のラジオから聴こえてきた SOH+の歌う
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)Heart of X'masぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
めっちゃくちゃ嬉しかったなぁハートたち(複数ハート) 鳥肌たつわ涙出るわでもぉ大変あせあせ(飛び散る汗)
目の前で聴かせてほしいなってふと思ったりもしたけど・・・
聞けないよね、まともな精神状態じゃいられないねたらーっ(汗)
ラジオにヘッドホン繋いで耳元で聴けただけでも十分でございました黒ハート
わーい(嬉しい顔)ありがとう黒ハート ましゃ&荘ちゃんわーい(嬉しい顔)



どなたさまも 素敵なクリスマスを。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)HAPPY MERRY X'masぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by みほこ at 00:46| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

