2012年05月07日

まーーーしゃーーー(T_T)

PC立ち上げる時間が惜しいのでスマホでの初エントリーですわーい(嬉しい顔)
スマホだとこんなエントリー画面なんですね←

そんなことよりもexclamationexclamationexclamation
ましゃからの、まさかのでっかい爆弾がぁぁぁひらめきひらめきひらめき
久しぶりの超絶嬉しいニュースに驚くとともに、ましゃの太っ腹なプレゼントに泣きそうですもうやだ〜(悲しい顔)
ましゃ、ありがとうハートたち(複数ハート)
ホンマにホンマに、どうもありがとうわーい(嬉しい顔)

もー大慌てですがながく〜(落胆した顔)
ツイする手も震えたわマジで(T_T)

さーて。
そうと決まれば。
あとは段取りをどうするか。。。

実はこれがいちばんの難関だったりするーーーふらふら

posted by みほこ at 23:58| 兵庫 ☁| 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

完全燃焼\(^o^)/

あたしの夏は終わった。。。爆


思えば3月頭、まだ震災の起きる前に行った、2011ライブのスタートは、ましゃ@和歌山でした。
それからGWに広島までミスチルに逢いに行き、7月は怒涛のライブ3本。

そんな賑やかな日々も、昨日の城ホールが最後ということで。
そういや今年は城ホール初めてだったなひらめき
始まりも終わりもましゃなんてわーい(嬉しい顔)
やっぱ縁があるんだよなってことですねるんるん

3月の和歌山ライブに参加した後、1週間も経たないうちに、あの震災があったからか、
それとも他の人のライブに行きまくっていたからなのか、
なんしか和歌山ライブの記憶がま〜消え去っておりまして(蹴)
昨日の城ホールライブの、なんと新鮮なことといったらもうぴかぴか(新しい)
しかも今回はスタンドの見やすい位置からだったためか、ライブ全体をしっかり見ることができて、
ほ〜こんな照明だったのかぁ、とか、こんな演出あったのかぁ、とか、
いちいち感心しつつライブを堪能させていただいた感じがしました。

お行儀のよいお客さんがほとんどだったおかげで、不快な思いをすることなく、
心から楽しめた3時間半だったように思います。

今回、自分でもビックリしたのが、「想」で涙が出てきたこと(爆)
理由は未だ不明あせあせ(飛び散る汗) なんでよりによって「想」なんだダッシュ(走り出すさま)
ライブ後のゴハン会で友に「はぁexclamation&question」言われたけど、ま、言われるわな(爆)
なんかちょっと自分でも笑える^m^

そーだそーだ手(パー)
ましゃ、和歌山ではまだ長かった髪を切ってたし、衣装もちょっと変わって、かなりマシになってたし(←)
だからか、す〜ごいカッコよかったんだよなぁ。。。黒ハート
スタッズギラギラのスニーカーじゃなくなってたのはちょい残念だったけどたらーっ(汗)

それと昨日は「群青」が秀逸だと思いましたぴかぴか(新しい) 素晴らしかったーーーexclamation×2
あとねあとね、「幸福論」を歌うましゃの表情が可愛くて好きでした黒ハート

公式HPですでに発表になっていた、WOWOWイメージキャラクターに絡んでの新曲を、
宇宙初披露ぴかぴか(新しい)してくれたのは、本当に嬉しかったなぁわーい(嬉しい顔)
まさかましゃのライブで、どこにも披露してない新曲が聴けるとは思わなんだあせあせ(飛び散る汗)
前日? ホテルで泣きながら創った(仕上げた?)と言ってて、だからぶらり旅できなかったのかな。
新曲を歌う代わりに、ぶらり旅がカットでした。
ひらめき でも不動産屋巡りはしたって言うてたexclamation×2
「大阪は東京より安いっ手(グー)
当たり前やろがいっっっ爆弾
いい物件は見つかったのかしらねぇ。。。ウチの近所も廻ってたりして〜〜〜揺れるハート

まぁとにかく昨日は、このまんまいくと生身のましゃは、あたしにとっては昨日が今年見納めになりますのでね、
ちゃんとお礼を言おうと決めて、ライブ中も最後退場する時も、
「ありがとう」をたくさん言いました、てか叫んできました手(グー)
気持ちが届いてるといいなぁと思いますわーい(嬉しい顔)
ホントにどうもありがとう、ましゃ。 楽しい夏だったよぴかぴか(新しい)



さー。
7月も終わりました。
ホンットに、あたしの夏は7月で終わりです。
8月はお子のために母業に精を出し、お盆の帰省もあるので嫁業だって頑張らないといけません。
毎日やってるお嫁さんが聞いて呆れる程度のことしかできませんけどもたらーっ(汗)
ぼちぼち、もろもろの段取り決めて動きださなければと思っております。







20110730.Sat.17:00〜20:30 セットリスト
posted by みほこ at 18:47| 兵庫 ☁| Comment(2) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

駆け抜けて21年!!!

ましゃへ


CDデビュー21周年
おめでとうございます

2年ぶりにあなたに逢いに和歌山まで行ったあの日
今日のデビュー記念日が
まさかこんな事態になっているなんてことを
露ほども想像していませんでした

さいたまスーパーアリーナで
ましゃのことが大好きな皆さんに囲まれて
盛大にお祝いされて照れまくっているましゃの姿しか
想像していませんでした

当たり前が当たり前じゃなくなった
そのことを今ひたすらに考えています

ましゃが今どんな思いで日々を過ごしているのか
ましゃに逢うことを心待ちにしていた多くの方が
今どんな悲しみや苦しみを背負って生きているのか

想像するに余りある壮絶な苦難の日々を送っているであろう方々が
いったいどれほどいらっしゃるのか
本当に 本当に 胸が詰まります

でもましゃは言ってくれましたね
当たり前に予定していたことを当たり前にやり遂げること
そのことこそが復興だと
そして心を込めて魂が震える歌を歌ってくれました 

ましゃが歌ってくれたことで
どんなに元気を戴いたか
これからも歌い続けてくれることで
どれほどの希望を持てるか

ましゃが歌を歌う人でいてくれたことに
こんなに感謝したデビュー記念日は 初めてかもしれません

ちょうど4年前の今日
此処で繋がることができた友と
二人並んで泣いて笑って歌った和歌山の続きが
どうか一日も早く開催される日が来ますようにと
心の底から願っています

最後にもう一度
ましゃ
デビュー21周年
本当に本当に おめでとう



2011.3.21.





posted by みほこ at 21:18| 兵庫 ☔| 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

♪もう一度逢えたら♪


行ってきたぜよ和歌山までexclamation×2

先々週から、いろーーーんなことが重なってしまって、
正直、一度は和歌山行きを諦め、一緒に行くことになっていた友にチケットを託したほどです。

それがね〜。
神様が味方してくれたのか、ましゃが「来いよ」と呼んでくれたのか(笑)わかりませんが。
イチバンの心配の種だった父が2日前に退院し、妹の検査結果も異常なしで、
あたしも、突然始まった仕事でしたが、どうにかリズムを掴むことができて、肩の力が少し抜けました。

ギリギリまで決断を保留にして待っていてくれた友には、本当にご心配おかけしましたがm(__)m
なんとか、念願叶ってましゃに逢いに行くことができましたexclamationexclamationexclamation

いつもだとセットリスト検索したりコンレポ読んだりして、ある程度予習をしてから臨むんですが、
今回は敢えてそれをせず手(パー)
とにかくまっさら真っ白のキモチで参加しようと決めていましたexclamation
(まぁしようと思ってもする暇なかったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

だからかなぁ。
オープニング、始まる少し前から手拍子をしてTEAM福山の登場を待ってる時から、
なんかすでに涙腺ヤバイんですけどーあせあせ(飛び散る汗)状態になりましてダッシュ(走り出すさま)
何から始まる? どうやって始まる?? 
っていう、ワクワク感というかドキドキ感というか、そーゆーのがすっごい久々な感じでした。

今回、席にもメチャ恵まれておりまして、
「追憶〜」で投げるコップがはるか頭上を通過していくほど前でしたのでダッシュ(走り出すさま)
いざ客電が落ち、BANDの皆さんがスタンバイをし、ギターのインストが鳴り響いて、さぁ始まる、
っていう、そのわずか数分? で鳥肌バー、みたいな(爆)
で、ステージにスポットライトが当たって、スクリーンに映し出されたましゃの笑顔に、
思いっきり手(パー)振って大歓声exclamationexclamationexclamation
・・・だけどやっぱり髪型は気にいらん・・・爆

何曲か歌ったところで、はじめの挨拶がありました。
ましゃは、和歌山初見参だそうで、自らのカラダを和歌山風味?にすべく、
食べた和歌山ラーメンがなんと一日で4杯がく〜(落胆した顔)
いくらなんでも食いすぎでしょーと思ってると、案の定本人も
昨日一日で太りましたexclamation 見てくださいこの汗あせあせ(飛び散る汗) デブ汗ですダッシュ(走り出すさま)
これには会場中が爆笑の渦台風

さらにましゃの和歌山ぶらり旅は続き、
和歌山城では遠足の幼稚園児に不思議そうな眼でガン見されてる横で変顔写真を撮り、
和歌山ガーデンパーク?だったか??の中にある某CDショップのましゃコーナーには
まさかの来和exclamation 目に焼き付けろexclamation 末代まで語り継げexclamation×2 
と書かれたPOPがドーンと置かれ、← ここまできたら完璧ネタやんか(爆)

でもそうまでして、忙しい中でも、その土地土地のことを少しでも知りたいと
アチコチ行動しては紹介くれるましゃのその気持ちが、
その地に暮らす人にとってどれほど嬉しいことかと思いますわーい(嬉しい顔)

あと、ホットスポットの話から、絶滅危惧種のなんとかヘラサギが飛来した海岸のことも話してたなぁ。


・・・あ。MCのことしか書いてない(滝汗)


本編いきまーするんるん

えっと、あたしの席はステージ向かって右側、かなり端っこで、
途中せり上がっていく2メートル四方ぐらいの枠←もっとうまい言い方ないんかいダッシュ(走り出すさま)
そこに来てくれた時はも〜マジ近くって、友と二人で手(パー)振るわ叫びまくるわジャンプしまくるわで
も〜大変っっっexclamation×2 だけど衣装から靴までガン見も忘れませんでしたっ目
前半の衣装はあまり好きじゃないので割愛するとして(←コラ爆弾
後半、赤いライダースジャケットがカッコ可愛かったのぉハートたち(複数ハート)
背中に翼を広げた鳥の形にスタッズがついてて、襟のところにもついてて、
ベルトもギラギラ、ハイカットのスニーカー(だったと思う)もギラギラ、
両手首にグルグル巻きにしてた革ひもまでもスタッズでギラギラぴかぴか(新しい)
右手の中指に、赤い石のついた黒の指輪をしてたかな?

そうそう、金テープが降ってきてる時にちょうどましゃが目の前で、
アカンアカン、テープに気をとられとる場合ちゃう目
と思って、その時はましゃがギター弾いてたのであたしは手(パー)も振らずましゃとギターをガン見目
そのギターがこれまたギンギラで、超絶カッコよかったんだよな〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート
脳内シャッター切りましたわ〜(笑)

ましゃは場所を何度か移動しながら歌ったりギター弾いたりトークしたりするので
あたしたちの近くに来てくれた時がモチロンあったんだけど、
BANDのメンバーとなるとそうはいかないでしょ?

しーかーしーでーすーーーexclamation
あたしと友が大好きなオグちゃんがわーい(嬉しい顔)
しかも今回オグちゃん側の席だったことがマジ幸運なことでexclamation
オグちゃんも何度か、その枠のトコまでギター弾きに来てくれましてるんるん
友と二人で「オグちゃーーーんexclamation×2」って大声で叫んで手(パー)振ってたら。
やりましたexclamation オグちゃんからファンサ戴きましたぁぁぁ\(^o^)/
もーめっちゃ嬉しかったグッド(上向き矢印) 
「見たやんね?コッチ指さしてくれたやんね??」って二人で大興奮(爆)
きっとね、変なオバチャン二人いてるわ〜って思われただろうな^^; いーもんっ自己満足やもんっぴかぴか(新しい)

おっとあせあせ(飛び散る汗) 本編といいつつまた横道へダッシュ(走り出すさま)


まだツアーは2か所目が終わったトコなんで、セットリストもたぶんちょこちょこ変わっていくんじゃないかなぁ。
後で下に、友が昨日隣で暗い中一生懸命メモってたセットリストをメールで戴いたので、
貼らせていただきますm(__)m 友よ〜サンキューオーライわーい(嬉しい顔)

あんまし書くとエントリーが長くなりすぎしまうので、少しだけ。

あのね。
あれほど好きじゃなかった「少年」が、ま〜泣けたもうやだ〜(悲しい顔) ビックリするぐらい(笑)
それと、Wアンコールで歌ってくれた「道標」、途中アコギなしでアカペラの部分が少しあって、
そこがホント素晴らしかったぴかぴか(新しい)

なんか、「あー、もうすぐライブが終わってしまう」っていうキモチからなんだろうね、たぶん。
涙で視界がどんどん滲んでいくんだよね〜〜〜。
全て終わった後、しばらく号泣しておりました、友と二人で。




最初に書いたけど、本当に、今回のライブは、たぶん行けないなと思ってた日が何日かあって。
アリーナ5列って書かれたチケットを見ても、ライブに行くような気持ちには到底なれない日があって。
そこを、「絶対行けると信じて待ってるよ」と言って、本当にギリギリまで決断できなかった自分を励ましてくれた友がいて。
その友とは、いつか二人並んでましゃのライブに参加しようって、ずっと前から思ってて。
今回、友と出逢ってからもうすぐ丸4年が経とうとしている、この春に、ようやく夢が叶って。

「やっと、来れた。」 そのことが、本当に本当に、嬉しくてたまらなかったです。
さっき、このエントリーする前に、4年前のエントリー読み返してみたらまたちょっと泣けたし(笑)
これから先もまた、こんなふうに幸せな時間をともに過ごすことができるといいなって。


ましゃが頑張ってくれているから、こうして夢も叶うんだよね。
昨日思ったの、ましゃホント頑張ってるんだなぁって、しみじみ思った。
ましゃのライブに行くと、いっつも思う。 同年代だから余計感じるってこともあるし。
あたしも、頑張らなアカンなexclamationって、まだまだやれるな手(グー)って。
しゃんとしろって、背中バシッとやってもらって(妄想ですが)、背筋もそりゃ伸びるわな(笑)

そんな気持ちにさせてくれたましゃに、心より感謝でございましたぴかぴか(新しい)
ましゃーexclamation ありがとーexclamation×2
また逢おうねるんるん 次は夏の大阪で手(パー)













続きを読む
posted by みほこ at 23:20| 兵庫 ☁| Comment(14) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

ましゃ☆祝42歳☆

バースデーHAPPY BIRTHDAYバースデー

フォロワーさんのツイ見るまで忘却の彼方でした。。。m(__)m
ましゃファン完全失格と言われても仕方ない。

すでに日付変わってたけど急いでradikoの音量上げてあせあせ(飛び散る汗)
リアルタイム魂ラジ、超〜〜〜久々でした。
ツイしながらの魂ラジは楽しいねるんるん
金縛りとか、○○ポジを直す癖とか、幽体離脱とか、名前で2点とか、交換日記と黒電話とか。
いや〜今日もワロタワロタわーい(嬉しい顔)
「裏切りよりもケガ病気が怖い」というのは、あたしもまったくその通りなわけで。
40過ぎると急にいろんなトコにガタがきて、メンテナンスしながらの毎日ですが、
それも一人じゃないと思えば、なんかちょっと安心するというか、元気出してこって、思えますわーい(嬉しい顔)


魂リクで歌ってくれた、アコギとましゃの声だけの「少年」が、
ものすっごくイイなぁるんるんと思いました。
正直、今日の「少年」が、CDの何倍も好きなあたしです。

3月の和歌山では、シンプルな音で聴きたい曲がいくつか。
BEST盤メインのセトリかな・・・ならば尚更でするんるん
あら。 あと一月後なんだ、あたし行くの。
今回は、敢えて事前リサーチせずに挑むつもりですカラオケ
そんな楽しみ方もいいかなぁと思ってわーい(嬉しい顔)







ましゃへ。
42歳のお誕生日、おめでとうございます。
いつどんな時でも、自分の信じる道を、まっすぐ進む、
その背中をみています。
勇気あるその一歩を踏み出すまでの、あなたの想いに心巡らすと、
ふいに涙が出そうになる時があります。
それでもあなたは進んで行く、止まることをせずに。
そんなあなたのことを、本当に凄い人だなぁと感じながら、
けして真似できないなぁと思いながら、
どんどん離れて小さくなってゆくあなたの背中を、
それでもやっぱり、今もみています。
応援していますなんて、もう畏れ多くて言えなくなってしまったけれど、
私が今此処にこうしていられるきっかけをくれたのは、間違いなくましゃだから。
だからどうかこれから先も、あなたの発する光を、みさせてください。
そして私からは、あなたの背中に風を。
ほんのわずかな風だけど、ずっと、送らせてくださいね。



posted by みほこ at 02:21| 兵庫 ☁| 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

フクヤマ〜

るんるんベストば〜〜〜んるんるん
のCMを一度見かけただけで未だ捕獲に至らず、若干クヤシイ思いをしておりますたらーっ(汗)
レコチョクのは山ほど捕獲できてるのにな〜


えーっと。
Amazonさんフラゲの翌日、お出掛けのお供にと携帯プレーヤーに録り込み、
途中何度か一時停止しながらも、一日で全曲聴き通した自分は偉いと思います手(グー)(爆)

だーってねぇ、CDCD4枚ですよexclamation×2
聴き応えありすぎやっちゅーねん(笑)

まぁとにかくパッケージには驚きましたわがく〜(落胆した顔)
マトリョーシカ方式exclamation&question(爆)


全部広げると、こんな具合です左斜め下

凄いよーましゃぴかぴか(新しい) おもちゃ箱開くみたいで楽しかったぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



まだ全然、聴き倒すトコまではいけてないのであせあせ(飛び散る汗)
ひととおり聴き通してみての、心に残った曲の感想など。

るんるんHard Rainるんるん いーねーexclamation×2
るんるんMELODYるんるん
「重ねてきた季節 間違いじゃない 抱きしめたいのさ 切なさも愛しさも」
ここの歌詞がすっごく刺さったexclamation×2 今更だけど。
るんるん遠くへるんるん やっぱり大好きだなぁ。
るんるんMessage〜Heartるんるん
これスタバで聴いてて、思わず涙チョロリ。この2曲が繋がってることにグッときた。
るんるんHEAVENるんるんRED×BLUEるんるん
やっぱりこの2曲はテンションMAXになるねぇグッド(上向き矢印) イントロから超好きやもん。
るんるんTHE EDGE OF CHAOS〜愛の一撃〜るんるん 
遊んどるなーーーexclamationexclamationexclamation 全曲通して聴いた中でイチバンぶっ飛んだ曲。
で、そのぶっ飛んだカオスからの〜(笑)
るんるん明日のSHOWるんるん なごむわ〜〜〜いい気分(温泉)
るんるんでんでらりゅうばるんるん おもしろいexclamation 好きexclamation×2

・・・とまぁ、こんな感じexclamation&question
DISCが進むにつれ、抱く感情も変わりながら。
CD1〜CD2の前半は、ましゃの昔を想像しつつ懐かしむような。
CD2の後半〜CD3の前半は、あたしがもっともよく聴いてきた曲が並んでて、楽しく聴ける。
CD3後半とCD4は、イントロ聞いてもタイトルが出てこない曲もあり。
聴かなくなった時期が明確すぎて笑うわもうっダッシュ(走り出すさま)


PVも観ましたハートたち(複数ハート)
「HEAVEN」のましゃが〜〜〜
めっちゃんこ〜〜〜
ぴかぴか(新しい)カッコヨスぴかぴか(新しい)だと思うのはあたしだけexclamation&question
あのかっこよさハンパない手(パー)
やっぱあたしの大好物(蹴)、「色気」ぴかぴか(新しい)
コレがあるとないとじゃ大違いなんよな〜あせあせ(飛び散る汗)

あと、やっぱり「虹」。
これはねぇ、殿堂入りです、確信しました手(グー)
好きな曲の順位をつけるにしても、おそらくこれは別格だと。
この、PV完全版を観て、間違いない、と。
そんぐらい、神曲の地位に昇りつめましたな、あたしの中では。




























2011年のツアーは
posted by みほこ at 22:40| 兵庫 ☀| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

そして神戸

・・・の隣ダッシュ(走り出すさま)

ケンタさんからウッキウキで帰宅、ポストのぞくとアラ大変がく〜(落胆した顔)


だーかーらー。
今週はムリっあせあせ(飛び散る汗)
アナタの入る場所はなくってよ(蹴)
来週までお待ちあれ手(パー)

・・・な〜んてコト言うてたら入れてくれんようになるやろかたらーっ(汗)
2年ぶり?の運試しが、誕生日とともに。
果たして(元)彼に逢える日はやってくるのか、否か。

近所の神社でなーむー( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪ してからエントリーしよっと。
posted by みほこ at 21:07| 兵庫 ☁| Comment(2) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

キャー!\(≧▽≦)/キャー!

今日ほどめまぐるしい日があるでしょうか。。。

しやがれ終わると同時に睡魔に襲われ、8チャンの羽田式典ニュースだけはなんとか捕獲できたから
そろそろ寝よっか〜と思ってたトコに、一通のmail toが。

ひらめき一気に目が覚めた目
ミュージシャンましゃがぁぁぁ 帰ってくるよ〜〜〜
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/sp/tour2011/

ウワァァ━━━━━。゚(゚T◇T゚)゚。━━━━━ン!!
もう、嬉しくて嬉しくて嬉しくて。
魂リク「もっとそばにきて」で、久々もうやだ〜(悲しい顔)大号泣もうやだ〜(悲しい顔)でした。

ましゃーーーexclamation
ホントにホントにホンっっっト〜に、あーりーがーとーーーもうやだ〜(悲しい顔)


感謝祭のカウントダウンTV生放送も、めちゃくちゃ嬉しいexclamation×2
WOWOW再加入しよexclamation
さらに今回は初BDレコだもんねっ 高画質のまま残せるよ〜ヤッター\(^o^)/

さらにさらにひらめき
ベスト盤のジャケ写もUP手(チョキ)
コレ面白い〜〜〜^m^ しかも雅治ちゃんて(爆)
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/sp/thebestbang/

はぁぁぁ。。。嬉しすぎて寝れない(爆)
posted by みほこ at 01:22| 兵庫 ☁| Comment(4) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

撮影終了!

http://www.oricon.co.jp/news/movie/80876/full/?from_todaysnews

思い返せば昨年の、ツアーファイナルの直後からガッツリ撮影に入ってらしたんですよねぇ。
大晦日の紅白@長崎、そして正月早々の生番組にも出演されてましたよねぇ。

って、こうして書いてて、昨年末とは思えない感じがするのはなんでかなぁ。
もっとずっと前のことのような気がするよ。。。

ましゃ。

龍馬伝、本当におつかれさまでした。

お休み・・・ないと思うけど、ちょっとぐらい休んでもいいと思うよ^^




余談ですが
posted by みほこ at 20:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ビックリだよ\(◎o◎)/!

このカテゴリでエントリーするの久々すぎる(蹴)
そしてこの人のニュースで手が震えるのも久々すぎる(汗)
もしかしてあたしが大雅にサヨナラするの、待っててくれたの?(殴っ)


ましゃーーーexclamationexclamationexclamation

20年の集大成ベストアルバム発売(≧▼≦)
http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/news/
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/80238/full/

やったぁぁぁ\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

嬉しい! 楽しい!! 大好き!!!
るんるんやっぱり〜そうだるんるん あなた〜だったんだるんるん
↑それはドリだろっつって。

とにもかくにも、あーりーがーとー(T_T)

龍馬さんからの、いや、龍馬を終えたましゃからの、
素敵なお誕生日プレゼントプレゼントになりそうだな^^

ひらめきそう、そうだ。
いつぞやとおんなじ。

感謝祭で、さらなる重大発表・・・クルーexclamation&question
来るよねexclamation 絶対やってくれるよねカラオケ
お祈りしとこう。。。な〜む〜
オ( ̄人 ̄)ネ(−人−)ガ(*_ _)人イ

posted by みほこ at 07:10| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

お墓参り


今年に入ってもう何度も、京都には通い続けておりますが
此処を訪れたのは初めてです。

っていうか、観光目的で京都に行ったこと自体がめちゃんこ久しぶり(爆)


昨日、魂は遠く東の方へ飛んでってた気もしますが(蹴)
カラダは京都におりました。



開催期間が短いので、見るのはたぶん無理だろうな〜と思ってた、
龍馬伝の写真展。
パパが前日仕事で、こっちには帰ってこれなかったので、
それならあたしが行けば、掃除もできてましゃも見に行けるハートたち(複数ハート)
極めて自己中心的解釈ですが(爆)


酷暑の午後3時前にもかかわらずあせあせ(飛び散る汗)
京都では開催2日目ということで、お客さんいっぱいでしたexclamation
8月21日付のましゃのメッセージが書かれたパネルをまずガン見(笑)
ドキっとさせられた表情の写真が2枚あって、なかなかそこから動けませんでした。。。


ココも中は人でごった返しておりまして〜あせあせ(飛び散る汗)
一つ一つの展示を見るにも、前の人の背中と背中の間から覗きこむ感じダッシュ(走り出すさま)
ですが、初めて目にしたものばかりで、すこーしは歴史の勉強になったかなわーい(嬉しい顔)

すべて見て回るのに2時間くらいかかって、やっと外に出てみれば土砂降りの夕立雷雨
近くの前田珈琲店で雨宿りしてからの帰宅となりました。


今年中には行こうと思っていた、龍馬さんのお墓参りに行けたのはよかったんですが
なにもこんな夏真っ盛りに行かなくてもよかったんじゃねexclamation&question
と自分自身にツッコミながら(笑)
汗だくで帰ってきましたよ車(RV)
そう、初めて自分で車(RV)運転して京都まで行ったのexclamation×2
やればできる子でした(爆) 
だけどもういいやあせあせ(飛び散る汗) 夕方の渋滞ハンパなかったぁふらふら
京都は公共交通機関で行くトコです電車
posted by みほこ at 16:40| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

「蛍」

着うたDLはスルーして(蹴)
昨日スタートの土9ドラマ「美丘」でワンコーラス初聴きるんるん
これがひらめき
ドラマにすごくよく合ってて、すこぶる好印象るんるんだったのでハートたち(複数ハート)
しやがれの後のフルぶっかけ@魂ラジを、Radikoでガッツリ聴きました音楽

イントロが。
とにかくイントロがるんるん
素ー晴ーらーしーいーexclamationexclamationexclamation
アコギとチェロ(バイオリンもかな)の音が、個人的に、どストライクパンチでございました。

で、その後の解説が、これまた。
ましゃが奏でるアコギの音が、ヘッドホンで聴くとホントにヤバくてあせあせ(飛び散る汗)
ましゃがとっても近くに感じられて、久しぶりに泣きそうになった、真夜中でしたの。
あまりに感激したもんで、超〜〜〜久々にメールしましたよ、ましゃあっとまーくに。
モノマネもなかったしねっ^m^
毎週、こういうふうな、メールしたくなる放送ならいいのにな(爆)


曲全体の流れも、ましゃの声も、バックの音も、あたしの好みにドンピシャです。
めちゃめちゃ好きです〜〜〜「蛍」るんるん
昨日「少年」もかかったけど、断然あたしは「蛍」イチオシでーすグッド(上向き矢印)手(グー)





ということで、行ってみよわーい(嬉しい顔)





続きを読む
posted by みほこ at 19:09| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

「少年」

東芝REGZAのCMに使われているこの曲、
昨日今日のラジオで宇宙初フルぶっかけでございましたるんるん

では、いつものようにいってみよっグッド(上向き矢印)








続きを読む
posted by みほこ at 18:12| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

メンタル激弱だな。

子どもの運動会が終わって落ち着くかな〜と思ってたけどあせあせ(飛び散る汗)

その後パパが発熱、下がったかな?ぐらいで中国出張飛行機に行き
あたしは仕事もあったし
アチラコチラにちょっと心配事が重なったせいか
あたしまで昨晩発熱バッド(下向き矢印)

ここんとこ、どーもアカンねふらふら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000016-sph-ent
そんな状態で今朝知った、
ましゃが次クールの日テレ土曜21時枠ドラマ主題歌を担当するってことと、NHK「あさイチ」プレミアムトーク。

テレビで、あぁいうふうにインタビューに応えてる映像を観たこと自体、
いつぶりだろうexclamation&question

昨年末の紅白「はつ恋」の映像あたりから、
涙がキラリたらーっ(汗)チョロリたらーっ(汗)ポロリたらーっ(汗)


あ〜〜〜。

やっぱメンタル弱ってるみたいですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

posted by みほこ at 09:48| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

NEW SONG!!!

またもや、やってくれましたな。。。

今朝のめざましで初聴きした時は「ん? マーチexclamation&question」って思ったんですけど

さきほどダウンロードしてみたところ。

ところ。。。

うひょーいexclamationexclamationexclamation またヤラレタなっわーい(嬉しい顔)

全部聴きたくなっちゃったじゃないのーるんるんましゃぁぁぁ(≧▼≦)
「少年」 そういやまた漢字二文字ね(笑)

明日の魂ラジで何か言うかなexclamation&question わくわくハートたち(複数ハート)
もうちょっと聴かせてくれたら嬉しいなぁるんるん
posted by みほこ at 13:29| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

うおぉぉぉ

魂ラジがぁぁぁexclamationexclamationexclamation
めちゃめちゃハッキリクッキリ聞こえる音楽
マジ嬉しいっexclamation×2 
この家でいながら、ましゃの声が、荘ちゃんの合いの手が(笑)、小原さんの笑い声が(爆)
リアルタイムで雑音なく、こんなに近くに聞こえるなんてグッド(上向き矢印)るんるん
ホント夢のようだわぁぴかぴか(新しい)

ましゃーわーい(嬉しい顔)
月曜に学校提出する書類書きながら音楽聞いてるよんるんるん

ありがとうABCラジオ手(グー) グッジョブ〜〜〜かわいい
posted by みほこ at 23:48| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

おめでとう20周年

1990年3月21日
「追憶の雨の中」でCDデビューした
我らが大将、いや国王だな(笑)

福山雅治さん。

☆祝☆歌人20歳☆
おめでとうございます!!

o(^∇^o)(o^∇^)oo(^∇^o)(o^∇^)oo(^∇^o)(o^∇^)o



1990年当時、二十歳の自分は大学生。
パパと付き合い始めてちょうど1年経った頃だったかと。
大学の長い春休み、当時は時給がすごく高かったバイトでガンガン稼ぎ、スキーに旅行にと遊び呆けていた記憶が(;^_^A
今思い返してみても、あの頃本当にバブリーな日々を送っていたなぁと。



そんな能天気大学生だった自分とはだいぶ違う(笑)、20年前のましゃはというと。

昨晩の魂ラジで、デビュー日のことを語ってくれたましゃ。
当日は引っ越しをしてはったってのは、これまでにも何度か聞いたことがありますね(^^)v

魂リクで「俺が歌いたい」と言って歌ってくれた、
SIONさんの「街は今日も雨さ」と、歌う前に話してくれた、長崎から上京してきた時のこと。

ましゃが話してくれる昔話は、なんか切なくて、でもあったかくて、その頃のましゃを知ってるわけじゃないのに、とても懐かしく思えて。



夜中に一人、雷と風の轟音とともに聴いた、ましゃの声。

ここには自分だけだけど、きっと繋がってると思いながら聴いた、ましゃの声。

ましゃは今、どんな思いでこの歌を歌っているのかなぁと、
遠い空の向こう側にいるましゃを想いながら聴いた、ましゃの歌声。

想いを重ねながら聴いた、久しぶりのリアルタイム魂ラジは、
本当に温かく、渇いた心に響く、素敵な放送でございました。



ましゃ。 どうもありがとうね(^.^)b

デビュー20周年。
本当におめでとうございます(*^_^*)
これから先もずっと、素敵な歌を、ファンに届けてくださいネ♪

あたしも、その背中を追い続けていくことができますように。
ましゃの、みんなの、眩しい笑顔に、また逢いに行くことができますように。

〜Love,forever〜 


posted by みほこ at 14:09| 兵庫 | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

その声( ̄□ ̄;)!!

今朝、TVつけてましたら
ダンロップのCMに遭遇したんですけど。

なんか、マングローブっぽいトコ
だったような・・・

家事しながらだったんで、
ハッキリ観たワケじゃないけど。


ましゃの声がね。

めっちゃ鼻声に聞こえたのは気のせい?

ラジオで、鼻声だった時があったよね、確か。
そん時に撮ったのかな?


しかしお忙しそうですね、ホンットに。
体調悪い時もあるでしょうが、休めないんだろうなぁ。
大変だと思います、売れっ子イケメンですもの。

・・・41だけどねー(笑)


思いっきり余談ですが
posted by みほこ at 11:55| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

バトルだわぁ


右のは買ったけど左のは実家からもらった(爆)
そう、我が家にあるこの2種が・・・バトルする日がこようとはあせあせ(飛び散る汗)

昨日、元彼(元って言うなパンチ)に逢いに行ってきたなりよ〜ハートたち(複数ハート)

まだ通勤客が多い時間帯、しかも改札の真正面たらーっ(汗)
カメラ撮るの、勇気要ったわぁダッシュ(走り出すさま)

でもま、コッチはいうたら予定外の収穫で黒ハート
本来の目的はコチラ右斜め下

とっても空いていて(笑)、ゆっくり鑑賞できましたよんわーい(嬉しい顔)
あと、9階の見学者コースにも行きましたが、案内のお姉さんが丁寧に説明してくださったおかげで、ほんのちょびっとだけど、TVの裏側も知ることできました。

このあと、谷四交差点近くのお店で、ちょっと早めのランチレストラン

谷町ランチ900円也〜だけど10%OFFで810円ぴかぴか(新しい) 
満腹になりましたわーい(嬉しい顔)
狭いお店だけど、なんか居心地よくてかわいい 結構長居したかも(笑)
っていうか、友との話が弾んじゃってもうるんるん
時間足りんっつーの手(パー) 次は桜の下かなぁかわいい


帰り際、友がおもむろにバッグから取り出して(笑)
文旦って重いよーあせあせ(飛び散る汗) 朝からずっと持っててくれたのねふらふら
肩のひとつもお揉みしてさしあげればよかったわたらーっ(汗)
いつもプレゼントいただいてばかりで恐縮ですm(__)m
帰宅後、息子たちに渡したら、上機嫌で名前シール貼っておりましたペン
新学年から使い始めるらしいですペン


お天気もそこそこよくって、いい一日でした晴れ



先程CMに遭遇!
posted by みほこ at 22:04| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

えぇぇぇー(ー_ー)!!

ましゃ手(パー)
アナタもですかいっあせあせ(飛び散る汗)

「あぁ、アレでしょ。
 デニムがプリントされたジャージ。」


もしやソレって、
翔サンがMラバで暴露されてた、アレのことexclamation&question
あのデニム風ジャージ、見た目より(←失礼あせあせ(飛び散る汗))高かった気がする。
お友達にお値段教えていただいて、ビックリした記憶が(爆)

「最近ずっとジャージですよ。
 レストランにも着て行けるジャージだからね。」
それもきっとお高いんでしょexclamation&question そりゃ高いよな〜
ウチにも休日ジャージ族居るけど、桁が違いそうだわ。。。

それよりさぁ、
この話の直後に「はつ恋」ってどうなん(笑)
コケますがなダッシュ(走り出すさま)

今年の誕生日恒例占いは、吉本の手相占い芸人サンだそうで。
この方も引っ張りだこじゃありませんことexclamation&question
松潤の左手のホクロ見て、
「類い稀なる性欲の持ち主」って言った方よね(爆)
ましゃは何言われるんだろねわーい(嬉しい顔) 楽しみ〜ハートたち(複数ハート)

ってことで一日遅れですが

ましゃへ
バースデー41歳のお誕生日おめでとうバースデー
寒い中での龍馬サンの撮影
私の想像が及ばないくらい
きっと大変な毎日でしょうが
どうかお体をいたわりながら
ゴールまで突っ走ってくださいね













続きを読む
posted by みほこ at 16:56| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

