2008年01月10日

福山☆冬の大感謝祭 入場編



朝は抜けるような青い青い空だった横浜。

お台場で降り出した雨は、みなとみらいへ戻ってからも
ポツリポツリと降り続いていました。

みなとみらいの駅を降りて、パシフィコ横浜って書いてある、↑のゲートをくぐるまでの、ほんの数百メートルのところで、
いったい何人の方たちが『チケット譲ってください』の紙を持って立っていたんだろう。


その姿を見ながら、この年に感謝祭をやると決めたましゃのこと、
でもそれは横浜でしか開催されないこと、ココに来たくても来られない人がいること、
今回自分は幸運にも抽選に当たったけど、外れてしまった友が本当に多かったこと、
そんな、いろんなことを思いました。

そして自分が、だったこの場所に、本当に、来ることができた。

そのことが嬉しくて嬉しくて嬉しくて、たまらなくって、涙が出ました。

だって、行けないと最初は思ってたから。
横浜なんて、遠すぎる。 しかも年末なんて絶対にムリって。

だけど、理解ある夫の協力のおかげで、叶わないと思っていた夢が叶いました。
今年はパパに優しくしようと思います(蹴)


パシフィコ見て「アカン、涙が出るぅ〜」とオカシナことになってるあたしに
優しくしてくれたRINちゃんには、本当に感謝です。
記念になるようにと、写真もちゃんと撮ってくれましたわーい(嬉しい顔)



2008年の初日の出を、ましゃが見たのは、この向きで合ってるexclamation&question ・・・ちょっと違うあせあせ(飛び散る汗)


この海辺側に、福山大明神があって、せっかく来たから参拝したいと思って
裏に回ってみたら、もんのすごい長蛇の列がく〜(落胆した顔) しかもめちゃんこ寒い台風
しばらく並んで待ってたら、そこに現れたのが、
わーい(嬉しい顔)みか&さんちゃんわーい(嬉しい顔)
みかは8月の大山以来exclamation、さんちゃんは9月のドリ以来exclamation
なんかこう、知ってるましゃ友サンと逢うと、一気に気持ちがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なりますねぴかぴか(新しい)

先行っとくね〜手(パー)の声を残し、二人はさっさと行ってしまったダッシュ(走り出すさま)

・・・その数分後、寒さに負けたあたしたち・・・
離れたトコから拝んで(蹴) 開場を待つ列へと並びなおしました。


そこでようやく、みゅうちゃん&ママ友サンに逢えました手(チョキ)
RINちゃんとみゅうちゃんとあたしが揃ったのは、夏の大阪以来exclamation
夏はRINちゃんがやってきて、今回はみゅうちゃんとあたしがやってきて。
なんだかすごく不思議で、でもすごくすごく嬉しい瞬間でしたかわいい


そしてここでは、あたらしい出逢いも待っていたexclamation×2
パッと見つけたやすべぇと一緒にいた団体(爆)
みんと、れこ、ひろろ、
ドラ美、ホッピー、トリピー

・・・だったはず(蹴) 記憶が定かじゃなくてゴメンちゃいあせあせ(飛び散る汗)

みんと、れこ、ひろろ、ドラ美、の4人とは、この日がぴかぴか(新しい)初対面ぴかぴか(新しい)
ネットではちょくちょくお名前見かけたり、会話してたり(笑)してたけど、
こんなふうに逢えるってことが、本当に嬉しいし、
ライブに参加することとおんなじくらい、シアワセを感じられる瞬間ですわーい(嬉しい顔)

ホッピーとは、久しぶりの対面。 相変わらず細くて美しかったぴかぴか(新しい)
トリピーには、米子駅以来(笑)の再会でした。 あの時、本当にお世話になった方ですわーい(嬉しい顔)


いったん話し始めると、喋りたいことがいっぱいで困る(爆)
一緒に列に並んでたRINちゃんがどんどん先に進んでるのを見て、
こりゃヤバイあせあせ(飛び散る汗) と急いで列に戻り、ついに国立大ホールへと入場手(チョキ)


まず今回のお土産だった、シチズンの時計をもらって、ロビーへ。

両脇に、お花がズラリと並んでて、太い柱には、ましゃのでっかいポスターが貼り付けてありました。
シチズンの赤シャツのと、白シャツのと、見返り美人みたいに撮ってるのと、
あと、感謝祭のタイトルのと、だったかな。

この柱のポスターのましゃと並んで、ツーショット気分で携帯電話写メってる方多数(爆)
当然あたしも撮ったんですけど手(チョキ)
しばらくしてスタッフの方が拡声器でカメラの使用はご遠慮くださーいって
何度も叫んでたけど、誰一人聞いちゃいねぇ爆弾爆弾爆弾 
アレは・・・よかったんだろうか・・・サッパリわからないたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

この後、グッズを購入して、ましゃ達磨のおみくじをそぉっと開けると・・・
そこに書かれてたのはなんとっ  がく〜(落胆した顔)
『旅行・・・待て。一夜限りの火遊び。大ケガの気配。』

あーそうさexclamation 一夜限りの火遊びで、インフルにやられたさexclamation×2
・・・今年のましゃ運はきっとないのよ・・・諦めた・・・


そろそろトーキングFMが始まるしってことで、席に着くことに。

今回、あたしの席は、3階でした。
急勾配の長いエスカレーターを上がって、客席の扉を開けると、
はるか眼下に見えるステージがく〜(落胆した顔)
たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)めちゃくちゃ高いたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
大阪ドームの3階席を思い出しました(爆)
パシフィコ経験者のRINちゃんも、3階席は初めてだったようで、
二人してかなりビビるふらふら 立つと余計に高くなるよねあせあせ(飛び散る汗)って。

でも、ましゃからは遠いけど、みかとさんちゃんからは近かった(爆)
後ろ振り返ったらすぐソコにいたっ手(チョキ)

この日の感謝祭の席で、あたしが知ってるましゃ友サンのなかで
いちばんましゃに近い席だったのが、みゅうちゃん。
上から見てても、ホンマに近っexclamationって思ったよ(笑)
3階からブンブン手(パー)を振って、あたしはココよexclamationとアピールしといた(爆)
みゅうちゃんが手を振り返してくれたの、バッチリ見えたよん手(チョキ)


ココでまったりと、ラジオを楽しみました。
もうすぐライブが始まる〜っていう、独特の高揚感を抱えつつ聴く、ラジオのましゃの声。

2月、あたしの人生初のましゃライブの日も、日曜で、城ホールのスタンドで聴いた。
あのとき、メールが読まれてめちゃめちゃビックリしたこと、今でも覚えています。


あの日、ましゃのラジオが終わると、客席から一斉に拍手が沸き起こって、
ドキドキが最高潮に達したこと。

そしてこの日も、ラジオが終わると、スクリーンから
つながる時間のCMが流れてきて、客席から拍手が起こった。

もうすぐ。 

あと少しで、ましゃに逢える。 

ココ横浜で、ましゃに逢える。

あたしの夢の時間が、やってくる。







・・・今日はここまで。 ライブはこれからです(蹴)・・・
posted by みほこ at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドキドキ感、伝わってくるよ。
本当にココへ、たどり着くまでは、私もいろんな想いをもって、参加しました。
想わずにはいられなかった、本当に。うれしい気持ちと、複雑な想いと。
去年の2月のこと、本当に想い出すわね。大阪城ホールの会場で、トーキングFM流れていて、
みほこちゃんのメッセージを、聞いて、ある意味、これが、すごいきっかけを、つくってくれたもの。
みほこちゃんとの、出逢いの。(^0^)。こうやって、いろんな、ドラマが生まれる
ましゃのLIVEは。いつも、不思議な力がある。人と人が、つながっていくのよね。

いよいよライブレポ突入ですか〜。みほこちゃ〜ん! 震えて、待ちます。
追伸。
また、えらいおみくじでたね。私はあえてこれには、参加しませんでした。(笑い)
みほこちゃん♪でも大丈夫〜♪去年にひいたおみくじだものっ。
そう思おう〜!2008年は、新しい気持ちで。今年も、たくさん、福舞い込むよ。大丈夫!

Posted by はるとも at 2008年01月11日 11:34
みほこさん、はじめまして。
私も、30日に大感謝祭初参加しました(‐^▽^‐)
私も思っていたよりも早くに横浜に着いて、友人共々初横浜でガイドブック片手にウロウロ散策しました。
でも、感謝祭が始まる時間が気になって、13:30頃にはパシフィコ前へ戻りドキドキしてました(^_^;)
お恥ずかしいですが、福山大明神があるということを知らず、お友達にメールで教えてもらって即移動したら、すでに長蛇の列。。。( ̄□ ̄;)
あの風の強い中並んで参拝しましたよ♪
ちゃんと写真も撮ってもらいました(^^)v
お友達には感謝感謝です。

私も2月の大阪城ホールでもトーキングFMを聴いて、あの会場でも聴けるとは思っていなかったので嬉しかったです!!
でも、正直ドキドキとワクワクと興奮しすぎていたのか、その日のトーキングFMほとんど記憶が無いんです。。。

話は違いますが、みほこさんも『風に吹かれて』に参加されてたんですね♪
私も参加してたんです(‐^▽^‐)
意外と同じ日にいろんな会場でご一緒してますね(笑)
どこかで、すれ違っていたかもしれませんね♪

はじめましてなのに、長々と失礼しました。。。
Posted by ろこもこ at 2008年01月12日 00:03
☆はるともちゃん☆
そうやよ・・・ホンマにね・・・横浜に行けるとは思わんかったよ。
あの城ホールのこともねぇ ましゃはそんな、たくさんの奇跡を運んでくれる人やなって。
この1年、あたしにとって忘れられない出来事だらけでした^^
おみくじの件についてはね、まだネタがあるのよ(涙) また書くわ〜

☆ろこもこさま☆
初めましてなのにご挨拶がこんなに遅くなって失礼しました〜
ようこそココへ♪ ご訪問どうもありがとうございます^^
おんなじ日に、おんなじ場所で、いらっしゃったんですね! しかも3回も!? スゴイ〜☆
きっと今年もまたおんなじところにいるんじゃないかなって思います^^ お逢いしたいですね♪
福山大明神、ちゃんと参拝されたんですね! それであたしは凶が出たんやな(苦笑)

Posted by みほこ at 2008年01月16日 19:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。