2007年09月10日

歌姫 吉田美和



行ってきました手(チョキ) 初るんるんドリカラオケライブるんるん
しかも4年に1度のぴかぴか(新しい)ワンダーランドぴかぴか(新しい)@京セラドーム大阪〜イベント

あたしはドームでのライブ自体、今回が初めての参加で。
あの、でっかいでっかいドームに、人がいっぱい入ってる状態を
この目でじかに見るのも、
その、4万人が一斉に放つ声を、この耳でじかに聞くのも、
とにかく全部が初めての経験でした。

鳥肌立ちまくり、涙溢れまくり、感動で震えまくり〜〜〜exclamationexclamationexclamationexclamationexclamation


だけど。
あんだけ集まっても勝てない人がいたわーーーふらふら

かわいいかわいいかわいい吉田美和かわいいかわいいかわいい

すごいよ。 もうそれしか言えん。

あのちっちゃな体で、3時間、歌って踊って走るんよーがく〜(落胆した顔) 
しかも最後まで、歌声のブレはないexclamation ダンスのキレも衰えないexclamation
ほんでドームのアリーナを四角く囲った花道?を、全速力で駆け抜けていくexclamation×2

美和チャンっ どんだけーーーーーたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


・・・興奮してしまいました。 失礼ダッシュ(走り出すさま)

DWLは、ラストの国立競技場を残すのみとなったようですね。
ドームでの開催は、昨日で終了したってことで、ちょこっとレポを。



ライブ前のオフ会から、DWL参加組は途中で抜けて、地下鉄で移動電車
心斎橋からは大混雑ふらふら
せっかくのチャンスだったのに、QPましゃの中吊りを探す余裕もなかったダッシュ(走り出すさま)
しかも駅からドームに向かう道で、ちょろリン率いるジミーズとは見事にはぐれもうやだ〜(悲しい顔)
ましゃ友サンのgreenと二人、しばらく目キョロキョロ目してみたけど、
次々に押し寄せる人の波に埋もれ、見つけることができず、そのまま入場。

あたしの席は、ドームのスタンド、しかも上段あせあせ(飛び散る汗) の1列目。
立つと落ちそうな席ですたらーっ(汗)

あたしは1塁側でした。 ましゃ友サンkako.は3塁側です。
オフ会に来られなかったkako.に、どうしても一目逢いたいと思い、
スタンドの上段をぐっるーーーっと半周・・・・・
遠かったぁぁぁダッシュ(走り出すさま)
思いもよらず、こんな経験でドームの広さを実感したさ。
でも逢えましたわーい(嬉しい顔) greenと3人で、感動の初対面手(チョキ)
めちゃめちゃ喜んでいただけて、往復1周(爆)歩いた甲斐がありましたわーい(嬉しい顔)

ライブ前の、いよいよ始まるって時。 
客電が落ちて、ドーム内が真っ暗になると同時に、
お客さんの持ってるサイリウムが一斉に光ったのexclamation
その光景ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)にいきなり鳥肌がバーっと。
うわぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい) キレイ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
ってみんなが言う、その声が悲鳴のように聞こえて。

美和ちゃん登場ですっ しかも意外なトコからっひらめき
そのオープニングがすっごい凝ってて〜〜〜手(グー)
そして美和ちゃん もうやだ〜(悲しい顔)号泣もうやだ〜(悲しい顔)
美和チャンは泣きまくると噂では聞いてたけど、まさか1曲目の前から泣いてるとは(爆)

いや〜でもあのオープニングを、美和ちゃんがいたトコから見れば、誰だって泣くよぉもうやだ〜(悲しい顔)


本編では、昔よく聴いていた懐かしい曲が満載で、あたしにとってはすごく嬉しいセットリスト。
隣のパパもモチロン知ってる、あの曲、あの曲、あの曲・・・
お客さんに歌って欲しい曲をリクエストしてもらって、セットリストを決めてるみたいです。
そしてその、1曲1曲の、演奏からコーラスから美和ちゃんのボーカルまで。
まるでCDCDを聴いてるかのような完璧さぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
美和ちゃんの声に、なんべん鳥肌立ったことか。
歌上手いよぉexclamation ホンットに上手exclamation×2 聞き惚れましたぁ黒ハート

新しい曲もモチロンありましたexclamation
なかでもやっぱり、本家本元で歌った、るんるん大阪LOVER はサイコーexclamation
正面のモニターに、歌詞が全部出たので、お客さんみんな歌えたよ手(チョキ)
るんるんるんるんるんるん4万人の大合唱るんるんるんるんるんるん
ものすごいですexclamation ホンマにすごいですexclamation×2
美和ちゃん、ココでも号泣しながら歌ったし(笑) あんな明るい曲ですけどわーい(嬉しい顔)

それから、このDWLのために作られた? 
るんるん何度でも LOVE LOVE LOVE 
この曲は、お客さんが歌うコーラスのパートと、振り付けがあるんですが。。。
ずいぶん前にTVSONGS で歌っていて、その録画を見て練習しようと思ってたのに、
HDDフォーマット事件のせいでほとんど初めての状態で迎えたワケですたらーっ(汗)

が、ソコはやっぱ、まさサンですよexclamation
4万人起立exclamationから始まり、最終リハーサルがありました手(チョキ)
おかげで、なんとか参加することができました〜るんるん

自分も歌いながら下を見ると、ドームが揺れているexclamationexclamationexclamation(振り付けのせいです)
酔いそうでした(爆)
るんるんAh〜Ah〜 Ah〜Ah〜るんるん のコーラスの響き・・・鳥肌・・・
叫べーexclamationで一斉に叫んだときの、ドームの反響・・・震えました・・・

アリーナをぐるっと囲んだ道を、歩いたり、走ったり、止まったりしながら
たくさんの曲を披露してくれました。
美和ちゃんは、途中で何度か衣装チェンジもありました。
ステージも、前だけじゃなくて、いろんなトコにありました。
仕掛けもいっぱいありました。 DWL恒例らしい○○もモチロンありましたぴかぴか(新しい)
ドームでexclamation&question できるんや(笑) ←素直な感想です。


いちばん近いステージでも、あたしがいたスタンド上段からだと、
オペラグラスを通して見ても、顔がかろうじてわかるかな?くらい、
とってもとっても遠かったんですけど。

そんなの関係ねぇexclamationexclamationexclamation
どんなにステージから遠くても、どんだけ美和ちゃんやまさサンがちっちゃくしか見えなくても
満足度は100%手(チョキ) のステージでした。
客席までが全て演出exclamation 
お客さんは、ただお客さんで聴いてるだけじゃないexclamation 完全参加型ライブ。
お客さんを楽しませるためにやっている、そんなことを感じられるライブでした。
また行きたいわーい(嬉しい顔) って、パパが言うたからね〜


posted by みほこ at 11:37| 兵庫 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | ドリカム | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土曜日はライブ直前にも関わらずホントにありがとうございましたヾ(=^▽^=)
もうこんな時間じゃ無理だなぁって勝手に諦めていた私だったのにお二人は諦めずに
来てくれはった〜とめちゃくちゃ感激&嬉しかったです☆
そんなテンションのまますぐにライブ突入で・・・
いきなりの美和ちゃんの号泣に私ももらい泣き(>.<)
ほんとにほんとにすごかったですね、美和ちゃん!!
私はライブ前からのサプライズに始まりライブ終わりまで感動しっぱなしでしたヾ(≧∇≦)ノ
Posted by kako. at 2007年09月10日 15:09
参加された方々の感想を読むと、行きたくなってきました〜。
よっ四万人も入るんですね!!そりゃドームは揺れますよね〜。美和ちゃんの生声は鳥肌もんだろうなぁ・・
Posted by kao at 2007年09月10日 16:45
私も、ドリカムは、よく聞きました。その時、その時、私もドリカムの歌には、
いろんな思い出あるよ。聞くと今でも、その時のこと、思い出すもの。
今回は、どんな歌、歌ってくれたのかな?
私は、忘れられない歌が、あって、♪朝がまた来る♪
その時の私は、この歌に、とても、励まされました。
美和さんの書く詩、感性は、素晴らしいね
ステキな、素晴らしい、LIVE感、伝わってきました。
アリガトウ!

Posted by はるとも at 2007年09月10日 17:15
♪みほこ〜!
キャ〜〜!!DWLに行ったのね〜〜!!\(^o^)/
私もドリカムのファンで、広島においでの際はいつも行ってます!!
今までは運よくチケット取れてるからラッキーです☆
ドリカムは魅せる!聴かせる!とにかく感動だよね!!
聴けば聴くほど味が出てくると言うか、想いが伝わってくる歌詞、メロディ♪に惚れます(*^_^*)
私は今回DWLは参戦しないけど、こうやってみほこの
興奮から、伝わってきたよ〜〜(^○^)
レポありがとうね〜〜!!
Posted by ゆうふる at 2007年09月10日 18:05
みほこ♪
途中で、はぐれてしまって・・・携帯電波は全滅で連絡とれんで・・残念でした。移動中テケテケ?ゾロゾロ?ついてくだけのジミーズ!お世話になりました。
m(__)m

みほことお〜〜んなじ\(^o^)/
めちゃめちゃ お客さん参加型の 熱い感情出っぱなしのライブやった〜〜〜!!!
もう大!大!大満足です。
360度駆け回る 歌姫 『吉田美和』
歌詞ひとず見ず何曲も歌う!!そして、いくつものプロ技に圧巻!!!スタミナにも脱帽!
まさちゃんの かみ放題のMCも、うけた!!
みほこ♪どこやろ〜〜〜??ってさがしたけど
全然解らず・・そしたら、会場が真っ暗に!!
ペンライトのあかりが100万ドルの夜景に相当する
美しさ「きれ〜〜〜〜〜♪」横並びに友達5人で感動! そこへ、美和ちゃん 感涙しながらの登場
もうね〜〜 もらい泣きです(T_T)
初めて参加したDWL♪「又行きたいな〜〜〜!」
って言いながら岡山に帰りました。
みほこ♪ホンマお世話になりました!サンキュ(*^^)v
Posted by ちょろリン at 2007年09月10日 19:55
みほこ♪どんだけ〜!!!
感動して帰って来たんやろ〜(^^)vが凄く
伝わるレポ、私もドリカム大好きです。
結婚式の時、想い出の「未来予想図U」をとても
歌の上手な先輩にリクエストして歌って頂いて
今でも特別な一曲です。
ドリカムの曲には、共感したりパワー貰ったり
良いよね(*^_^*)私も参加した気持ちにして貰って
レポ有り難うね!!!
Posted by まなママ at 2007年09月10日 20:55
読んでて感動がすっごく伝わってきました!!
私、参加してたはずなのに…。
本当に素晴らしいライブでしたよね♪
私の友達もドリ初参加だったんですけど、
『誘ってもらって良かった〜!! また行きたい!!』って言ってくれてました♪
やっぱりライブはいいですよね☆

Posted by green at 2007年09月11日 00:01
☆kako.☆
こちらこそお逢いできて嬉しかったよ〜 
ホンマはもっと元気に挨拶するはずやったのよ。 それが・・・(^_^;)
次回は必ず! 走っていくんで受け止めてね(爆)
美和ちゃんはね。 ホンマすごい!!! どんだけ鍛えてるんやろね??
またあのさぁ、まさサンのフォローが泣かせるね〜(T_T)
一緒に歩んできた同志って感覚なんやろね。

☆kao☆
美和ちゃんの声にはモチロン鳥肌ですっ しかも1曲ごとにバーって出たよ! サスガですわぁ^^
4万人って・・・多いです(爆) 
でもそんだけの人数じゃないと、あんだけの広さじゃないとうまくいかない演出があるって思いました。
それにもまた鳥肌が・・・サブイボちゃうで(蹴)

☆はるともちゃん☆
そうそう! ドリの曲聴くと、当時のことを思い出すのよ〜 結構よく覚えてた、歌詞もメロディも。
はるともちゃんの忘れられない歌は、それかぁ。
あたしはねぇ、♪Ring! Ring! Ring! かなぁ。
美和ちゃんのような感性があればね〜 でもやっぱ、あの人は別格やわ! 
Posted by みほこ at 2007年09月11日 00:23
☆ゆうふる☆
おぉ! ゆうふるはドリ経験者なんやね!! さすが〜 よくわかってらっしゃる♪
『ドリカムは魅せる!聴かせる!とにかく感動だよね!!』
ホンマ仰るとーりっ すっごい楽しんだもん。 
あたしのような初心者ですらあんな楽しいんやから、何度も参加してる人が多くなるのはわかるよ。
その点では、ましゃもおんなじやねぇ^^

☆ちょろリン☆
いえいえとんでもない! ドームまでの同行すら満足に出来なくてホンマ失礼しました(^_^;)
帰り、ちゃんと新幹線に乗れたやろうか?って思っても、連絡のとりようがなくて。
カラオケ屋で喋り倒してる時にちゃんと聞いとけよ! ってハナシやんね。
ホンマに失礼しました。

ジミーズがわざわざ新幹線乗ってまでドリに逢いにくる気持ち、とってもよくわかったよ〜
あたしも大感激のライブやった! また4年後? 一緒に行こうねー♪

☆まなママ☆
ウンウンわかるー!! あたしたちにとってのど真ん中、直球やもんね、ドリは^^
まなママの想い出の1曲、あたしも大好きよ♪
今度、映画化されるんよね? で、その主題歌として♪未来予想図 の続編が発売されるみたいよ〜
あの曲に出てくるカップル・・・理想形やもんね。

☆green☆
お友達も初ドリやったんやね〜 
でも初めてであんなスゴイの見せられたら、満足いかないタイプになってまうでぇ(爆)
しかしあのお客さんの声ね! あれがあるのとないのとじゃエライ違いやろねぇ。。。
次回、お逢いする時はライブ抜きでっ でないと緊張してしまいそう(汗)





 
Posted by みほこ at 2007年09月11日 00:47
先日のオフ会では、少しだけだったけどありがとう(^o^)/
あの後、こんな楽しい時間を過ごしていたんやね〜〜
ドームは、ましゃライブで行ったことがあるけど、広いよね!!
あの時はましゃがとっても小さくて遠かった・・・
花道なかったし〜〜

独身の時は毎週色んなアーティストのライブに行ってたわ・・・
最近はましゃだけだから、みほこのレポ読んでまた色々行きたいな〜〜って思ったよっ(*^▽^*)
Posted by こゆき at 2007年09月11日 11:40
先日はすごく楽しかったね!
ちょっとだけどお話しもできてよかったです。
お世話になりました〜^−^ノ

ホントにホントに素敵なライブでしたね。
あの光景、美和ちゃんの歌声、みんなの歌声が忘れられません。
懐かしい曲もてんこ盛りで、若かりし日のあの頃を
思い出させてくれました。。。
今度は、私もあの光の一つになりたいな〜
また、お会いできる日を楽しみにしてまーす♪

PS 大きなリボンの靴がすごいかわいかったよ〜☆


Posted by さんちゃん at 2007年09月11日 15:25
☆こゆき☆
いえいえ、こちらこそ、いつも素敵なプレゼントどうもありがとう♪
今回はこゆきと近くに座れたから、短い時間にお話もできて嬉しかったよ〜
あたしは、ましゃのドームライブはDVDでしか観たことなくって。
そうやね、花道なかったね〜 あったほうがお客サン喜ぶと思うけど。
ってか20周年ドームライブツアーやってほしい!!! 
他のアーティストのライブ、あたしは今年になって火がついた(*^^)v 来月は野外ですっ
Posted by みほこ at 2007年09月11日 23:17
☆さんちゃん☆
お世話するどころか置き去りにしてしまってホンマごめんなさい〜(T_T)
駅からの道ではぐれた後、連絡のとりようがなくてそのままになってしまったから、
それがめっちゃ心残りですぅ
次回のドリではあんなことのないようにしなくちゃだわっ
って、その前にましゃがやってくれると信じてますけどぉ^^ ドームでっ!!!
あたしの足元まで見てくれてたのね〜 お恥ずかしいわ(^^ゞ
あたしはギュウギュウの地下鉄で、さんちゃんの首から噴き出す汗を見たわ(蹴) 
しかしホンマに暑かったね〜
Posted by みほこ at 2007年09月11日 23:27
みほこさんもドリカムライブに行ったんですね。
実は名古屋ドームにドリカム来た時に土曜のみ行ってきました。確か大阪の前の週だと思うけど、当初実妹と参加予定だったんだけど、急遽ダンナちゃんと参加しました。

初め野球場だから、ネットがめちゃ邪魔でどこにドリカム2人がいるか分からずで必死に見てた私たち夫婦(笑)
でも、最後の方ではいろんなとこに足場が出てドリカムの2人を見る事が出来て満足しました。

ましゃドームはたぶんもうないと思うよ。以前のドームライブでましゃのチケット余ってたのでそういう情報知ってるだけでましゃがやってくれるのはアリーナくらいなんだろうなぁって改めて思わされたもん (゜人゜)(-人-)ゴメンネ 真実を書いちゃったて(ーー;)
Posted by TOMO★ at 2007年09月22日 20:34
☆TOMO★☆
そうやったんやね〜 DWL行ったんや!
そうそう、名古屋の次が大阪やったもんね。
さすが野球するトコだけあって、ひっろーーーいね(笑)
でもあの広さじゃないと味わえない感動があったわぁ^^
ましゃ、もうドームではせぇへんのかなぁ
イヤもしかしたら、ガリレオ効果でファンがものすご増えて、
ドームじゃないとBROS.が入られへんとかなったらやってくれるかも!!
めっちゃ期待してまうわぁ(*^_^*)
Posted by みほこ at 2007年09月23日 12:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。