2007年09月01日

超長編ドキュメンタリー 完結編(爆)

大山にも、ましゃにも、ましゃ友サンにも、後ろ髪引かれまくりもうやだ〜(悲しい顔)で乗った車(セダン)
ちょうどこの時入ってたCDは、みか持参の『5年モノ』
「時間、大丈夫かな? バス間に合う?」と心配してくれるみか・・・
のバックコーラスとして流れてきた、るんるんLOVE TRAIN
るんるん急げ〜〜〜爆弾爆弾爆弾
コレ、マジ話やからねexclamation 車内、大爆笑どんっ(衝撃)

でもホンマにギリギリで〜あせあせ(飛び散る汗) 給油する間がなかったので、
そのままレンタカー屋で清算してもらうことにして、とにかく駅へ。
その途中で時刻は16:00時計
ラジオの時間です(笑)

この日のオープニングで、ましゃが流してくれた、るんるん巻き戻した夏。
ハンドルを握るみかと、助手席に座ったあたし。
るんるん僕はずっと 眩しいふたりの夏を 忘れないるんるん

もうね。 涙。 出ましたね。
この旅の、最後の最後で起こった、この奇跡。
一生、忘れることはないと思います。
ましゃのこの曲を聴くたび、このときのことを、絶対思い出すと思う。
あたしの心に刻まれた、宝物。
そこに、ましゃの曲があったこと。
本当に、シアワセな想い出ですわーい(嬉しい顔)

・・・みかは、オンナハートだけどね(爆)


レンタカー屋で返却の手続きをしてると、どっかから聞こえる、ましゃの声。
ついにあたしたち、空耳が聞こえるほどましゃのこと好きになってしまったわ。
・・・と思いきや、店内でT−FMが流れてた(笑)




汗だくで駅に到着ダッシュ(走り出すさま) なんとか間に合った〜手(チョキ)
お土産の吾左衛門寿司と、お茶を買って、バスターミナルを見ると。
なんとexclamation あたしの乗るバスが来てるがく〜(落胆した顔)
ヤバイあせあせ(飛び散る汗) 今度ばかりは遅刻できないわっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あたしも、みかも、歩くの早っダッシュ(走り出すさま)
おかげさまで、無事バスに乗れましたわーい(嬉しい顔)

みかが、発車するまでお見送りしてくれました。
みかは、もう少し遅い『やくも』だったのに、一緒に駅まで来てくれて。
ホンマにありがとうもうやだ〜(悲しい顔) 感謝感激雨あられ(古っパンチ)

帰りのバスの車窓からみた夕陽。 この日も、とってもキレイな空でしたぴかぴか(新しい)

P1000699-1.JPG


2日間、たくさんのましゃ友サンと一緒に、楽しくて楽しくてたまらない時間を過ごしました。
いっぱい喋って、いっぱい笑って、いっぱい感動して、いっぱい食べて(爆)
家族での旅行が当たり前の数年間を過ごしてきたから、
こんな楽しい、自由な旅があったこと、忘れていました。
るんるんたとえ つかの間でも 本当の自由だぜるんるん
気分はまさに、ぴかぴか(新しい)BEAUTIFUL DAYぴかぴか(新しい) でした。


私の大切な想い出の1ページを、一緒に作ってくれた、大好きなましゃ友サン。
みんなみんな、本当にどうもありがとうわーい(嬉しい顔)

またいつか、いつになるかはわからないけど、いつかきっとまた。
素敵な仲間と。
素敵な場所で。
素敵な時間に。

出逢えるように。


〜〜〜出逢いの記憶〜〜〜


posted by みほこ at 03:39| 兵庫 ☔| Comment(22) | TrackBack(0) | 友達 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みほこ♪長〜く濃厚な素敵なレポお疲れ様でした(^_^)今回のみほこの旅、美術館のテーマにまさに、ドンピシャで本当に楽しくて、そして何時もましゃを感じられる旅だったんだなーって嬉しくなりました(*^_^*)
あの流れていたVTR何かの形でDVD発売して欲しいと私も切に思います。
私も今度行ける時はもっともっと、ましゃの足跡廻りが出来るように勉強?&精進しなきゃです。
Posted by まなママ at 2007年09月01日 08:50
完結ですね!!お疲れ様でした〜!!
とても楽しい様子がダイレクトに伝わってきて、綺麗な風景に美味しそうなお料理も見せてもらって、きっと行くことができない私も連れて行って貰った気分になれました♪
ありがとねっm(*u_u*)m
ずっとノンストップで疲れたでしょう〜!?
ちょっと休んで、夜に備えて〜♪(笑)
Posted by RIN at 2007年09月01日 10:12
ロングロングレポありがとうm(__)m
そしてお疲れ様!

みほこのおかげで、私も思い出に残るいい旅ができたよ。
ましゃが記者会見の時に(山陰限定の・・・)
人と人との繋がりについて話してたけど、
私は今回の旅で、ましゃから繋がりをもらったことを、再確認したよ。
ましゃからもらったましゃ友ちゃんとの繋がりをず〜っとず〜っと大切にしていきたいと思ったよ(*^_^*)
Posted by まりやん at 2007年09月01日 11:38
みほこちゃん、お疲れ様でした〜!
いつもいつも思うことなんだけど、みほこちゃんのレポを読んでると私まで行った気になるわ〜♪
(ましゃ以外に水木しげるロードが妙に気になったりして・・)
ホンマありがとう!!

ゆっくり休んでね☆


Posted by みゅう at 2007年09月01日 16:21
本当にお疲れ様でした。
私も皆さんと一緒で、ましゃ巡りの旅、一緒に旅した、気分にさせてもらって、楽しかった。
みほこちゃん、ありがとう!
出逢い・・・これだけ、たくさんの人のいる中で、縁があって、人と、人が、
出逢うのよね。私は、たくさんの、ましゃ友さんと、出逢えたこと、
とっても素敵なプレゼント、ましゃから、頂いたって、いつもそう思うのよ。
今年は、本当に忘れられない、年になった。
なんかもう今年も、終わりみたいな、コメントになってしまいましたがっ(笑い)、
でも、「まだまだいくやろー」、これから、お楽しみが、たーくさん!やもんね。



Posted by はるとも at 2007年09月01日 17:00
みほこ! お疲れちゃ〜〜ん!
ここでもまた、私は大山に行かせていただいて、私は嬉しかバイ☆^^
みんなのブログにおじゃまさせていただいては、みんなと旅した気分にさせてもらって幸せだわん♪(^.^)
いつか、鳥取&大山に行っちゃるぞ〜〜〜(^^)v
ありがとぉ♪♪♪
Posted by れこ at 2007年09月01日 18:51
みほこちゃん
最近の日々刻々なみの連日の
長編レポおつかれちゃん♪

魚三亭は、だいぶ前のクラブマンという
バイク雑誌で、旅したとき訪れたとこだよ。
花サラサもこの雑誌で、紹介されてます。

境港の散髪屋さんは、当時のマネか誰かが、
カットしてもらったからましゃも行った
はず…

ましゃ友さんとの旅は、ホンマにいつも
とってもステキな想い出が、いーっぱい
できます。
ステキな旅のお土産ありがとう。
またステキな旅が、ましゃ友さんと
できると良いね。
福山雅治生誕の地、長崎旅をしてみてね。
Posted by れい at 2007年09月01日 20:34
みほこさん、と〜っても素敵なレポ読ませていただきました。
ましゃ友さんたちとの楽しい旅を羨ましく思うと同時に、私も次行くときにはましゃの足跡を辿れるようお勉強せねば!と思いました。
ましゃを通して、こうやってみほこさんと出逢えたことに感謝です♪
Posted by green at 2007年09月01日 23:21
長編レポお疲れ様でした〜☆
とっても楽しく、そして羨ましく読ませてもらいました(*^^)/
ありがとうございました!
ましゃからもらったステキな出逢い、ましゃ友さんとのとってもステキな旅・・・
素晴らしすぎです〜ヾ(≧∇≦)ノ

Posted by kako. at 2007年09月02日 00:36
お疲れさま
楽しい2日間でございました
何から何までお世話になりました
ありがとう♪♪

もう、あれから1週間も経っちゃったのね

次はいつ会えるかしら(*^_^*)

Posted by みか at 2007年09月02日 17:43
レポ読んだぜ!
面白い文書と綺麗な写真がマッチングしてて「最高ですね!」
ましゃ友さんたちとの絆「最高ですね!!」
ハプニングも良い思い出になりますよね。
鳥取にいく機会があったら、是非、参考にさせていただきますー。
Posted by こうじ at 2007年09月02日 22:11
みほこ〜!
超〜〜〜〜大作のレポ、お疲れ様でした
完結編までバッチリ読ませてもらったよ
これだけのレポ、いやいや実際はもっともっと濃〜い旅、しかもみほこの熱〜い気持ちがたっぷり詰まった旅やったというのがバッチリ伝わってきたよ
しばらくは日常に戻れないのわかるわ〜
ましゃ友ちゃんとの旅、羨ましか〜
しかも、凄いタイミングで耳に入ってきた『巻き戻した夏』、読んでた私までジンときたよ
Posted by くまっこ at 2007年09月02日 23:46
☆まなママ☆
まなママはずいぶん早くに行ったよねぇ^^ あたしも行くことできて、嬉しかった〜
あの映像は貴重よね! 目安箱に陳情してみるよ(笑)
ましゃの大好きな場所で、ましゃの言葉を聞いて、ましゃの心を感じて。
よく考えたら、贅沢な旅よね♪ なんかましゃの近くにいるような気持ちになれるよね(*^_^*)

☆RINちゃん☆
あたしが行けない都会の話(笑)、RINちゃんにいつもおすそ分けしていただいてるもん♪
でもいつか絶対に行くからね! ソッチに。 ましゃの聖地・・・あたしの夢さっ
そうそう、聖地もやけど故郷にも行かんとアカンわぁ〜
日本全国ましゃ行脚! してみたいっす!!

☆まりやん☆
まりやんとは一緒に号泣した仲やからね(爆) 相当濃い繋がりかと(^^ゞ
でもホンマ、まりやんの仰るとおり、ましゃが居なかったらこんななってないからね。
どんなに感謝しても足りひんね〜 ましゃにはね。
愛する人は、ましゃだけですっ 時々いろんな人に目がいくアタシやけど(蹴)

☆みゅうちゃん☆
行った気になってくれたら嬉しいよ^^ 読んでくれてありがとうね〜♪
水木しげるロードも、楽しいトコよぉ! ましゃもこの道歩いたかな?とか妄想しながらもいいし、子どもと一緒に楽しむこともできるよ。
みゅうちゃんもいつか。 家族旅行でも楽しいし、ましゃ友サンとの旅も。。。ね〜♪

Posted by みほこ at 2007年09月03日 12:54
☆はるともちゃん☆
こちらこそ、いっぱいコメントいただいてありがとね〜♪
書いてるあたしも元気出たよー!
人と人との繋がりって、本当に大事。 一期一会っていうよね。
出逢ってなければ知らなかったこと、感じなかったこと、たくさんあるね。
今度ははるともちゃんの番よ〜 しっかりましゃを感じてきてね〜^^

☆れこ☆
そう言っていただけると書き甲斐があるわ^^
れこもいつか、チャンスがあれば大山に行ってみるといいよ〜
ホンマに素敵なところよ^^
もしかしたらましゃとおんなじ飛行機になるかもしれんやん! ソッチからなら。
あたしもれこに逢ってみたいなぁ。。。愛媛じゃニアミスだったからね、心残りよ(+_+)

☆れいちゃん☆
うわお〜〜〜^^ ラストに待ってた、貴重な情報!!
れいちゃん、教えてくださってありがとう(*^_^*)
そうやったんやぁ。 バイク雑誌ってことは、ましゃがツーリングしたってことやね♪
あの道、ましゃも走ってたんやね〜 そっかぁ。。。なんか嬉しいね♪
それにしても、なんで散髪? 伸びてた?(笑) ましゃは切ってもらってないのか・・・
ましゃ友サンと一緒の長崎なんて〜! 考えただけで泣きそうっ
やっぱ20周年で稲佐山に集合かな。 実現できるといいなあ^^

☆green☆
こちらこそ感謝です! しかも!! もうすぐ一緒にライブに行けるやんっ
知り合ってこんな早くに、お逢いできるなんてね〜 奇跡だわぁ^^
どんどん輪が広がってきたなぁって、あたし自身がビックリするくらいよ。
これからまだまだ、ワクワクが待ってるよね♪ 一緒に楽しもうね♪♪
おっとその前に・・・コーラスどうしよか・・・(蹴)
Posted by みほこ at 2007年09月03日 13:24
☆kako.☆
kako.とは逢えそうで逢えてないからね〜 今度こそは逢えるかな?
ましゃのおかげでホンマに、楽しい、シアワセな日々を送ることができてるって思うよ。
あたしが好きになった人、正解やった!!(笑)
だってましゃ友サンに逢うたび思うのよ、みんなホンマにいい人やわぁって。
ましゃはそーゆー人を惹きつける何かを持ってるよね。

☆みか☆
そうよ・・・もう1週間よ・・・
また魂ラジ聞いてないって? わからん話、しよか?(蹴)
次はおそらく、ましゃのライブでしょう! いつかわからんけどねぇ
もしも稲佐山なら、バスチャーターしてゴッソリ押しかけたいわよっ
みか! バスガイド宜しくね〜 聞いてみたいわ〜 ホンモノを^^

☆こうじ☆
読んでくださって嬉しいゼっ オーライ!!
こうじとは一瞬の出逢いしか、まだ経験しとらんからね〜
じっくり逢って、魂ラジレギュラーの極意を伝授してもらいとう存じます^^
ましゃ友サンの輪には、年齢も性別も関係なくって、それがなんかすごく新鮮で嬉しいです。

☆くまっこ☆
くまっこの超特急ましゃレポも、くまっこの焦りがすっごい伝わる、いいレポやったよぉ^^
濃さ&熱さは、どっこいどっこいやったんちゃう?(笑)
日常に戻れんっていうか戻りたくないけど、今年の秋は淋しい秋じゃないからね!
楽しみ満載の、素敵な季節の到来よぉ♪ 嬉しいよね〜 ましゃに感謝だわ。

Posted by みほこ at 2007年09月03日 13:51
大長編レポお疲れ〜〜(^O^)/
ほんま、みんなと一緒に行きたかったわ〜
レポからみんなの興奮状態が目に浮かぶわ♪
みほこの「淑女五態」ええ写真やったよ〜(*^-^)b
すごく思い出に残る旅になったみたいやね!良かったや〜ん♪

ところで、ブログお引っ越しすることになりました。
アドレス置いていきます!
Posted by こゆき at 2007年09月03日 15:05
☆こゆき☆
レポ読んでくれてありがとう〜 写真も見てくれてありがとう〜^^
さては・・・あたしのコト好き??(蹴)
あの写真はでも、我ながらいいショットだと思って〜 みんなの顔、すっごく楽しそうやん?
あんな仲間が、この年になってできるとは、ホンマ夢にも思ってなかったよ。
友達ってありがたいって、思った。 ましゃに感謝^^
ブログお引越ししたのね〜 了解しましたっ
Posted by みほこ at 2007年09月04日 00:13
みほこさん♪少し落ち着かれましたか??
大山の思い出のレポ。凄いですね〜。
歳をとるにつれ「お友達」ってなかなかできづらくなるのに、ましゃ友さんとは即仲良くなってしまう(^_^)vそしてめっちゃ楽しいですよね☆
この夏は満喫しすぎて疲れが出ないようにゆっくり休んでください。
Posted by kao at 2007年09月04日 09:48
こんにちは〜

とても楽しくて濃いぃぃ〜〜レポありがとうございます。
今回はまだ大山へ行ってないので、私も行った気になって
ドキドキしながらレポ読ませて頂きましたよ!!^^;;
ましゃ友との旅はやっぱり格別☆ステキな思い出に
なったことでしょうね!!羨ましいーーー!!
めちゃめちゃパワフルなみほこちゃんにいつか会いたいです^^
Posted by しまちゃん at 2007年09月04日 12:49
2日間分の「出逢いの記憶」お疲れ様でした〜☆
大文字・小文字・色々カラフルでさらに楽しくて♪
状況がわかっているから、笑って読ませて貰ったところもありましたよ〜〜
楽しい、ひと時を一緒にありがとう♪
Posted by ももこ at 2007年09月04日 15:09
♪みほこ!
レポ、お疲れ様でした〜〜!!
たっぷり、じっくり、読ませてもらったよ〜(*^^)v
いや〜、これは一冊本が書けますぞ!
って言うくらい、楽しく、そしてあったかい気持ちがいやいや、熱いが伝わってきたよ。
ましゃ友ちゃんとのましゃ巡り、いい思い出がいっぱい出来てよかったね(*^_^*)
そして写真もキレイに撮れてるね〜〜\(^o^)/
楽しいレポ、素敵な写真をありがとうね☆
Posted by ゆうふる at 2007年09月04日 23:01
☆kao☆
はーい! ようやく落ち着きつつあります(^^ゞ
学校が始まると、だいぶラクです(笑)
この年になってね〜、こんなに新しい出逢いがたくさんあるとはね〜
夢にも! ホンマ夢にも思ってなかったわ。
きっかけは、我らが愛しのましゃですから^^
一生ついていくでー! 覚悟しぃやー(蹴)

☆しまちゃん☆
わお! ゴブサタしてますぅ^^
大山の風。 しまちゃんにも届いてたなら嬉しいです。
こんなに楽しい旅をしたのって、たぶん学生の時以来です。
忘れてましたからね〜 あーゆー感覚っていうか、気持ち。
まだまだ続いてくように、続けられるように、ましゃやましゃ友サンにいろんなこと教えていただきながら、日々過ごせればと思ってます^^
そしていつかは! しまちゃんとのご対面を・・・楽しみにしています♪

☆ももこ☆
こちらこそ、長すぎるレポを読んでくださってありがとうございます。
この旅行記を何年か後に読み返しても、きっとあの日のことを鮮明に思い出せるんやろうなって、
今から結構楽しみにしてたり^^
ましゃ友サンとの楽しい旅、またみんなでワイワイ行けるといいですね♪
やっぱ次は稲佐山かなぁ・・・

☆ゆうふる☆
今年の夏、いろんなましゃ友サンが大山旅行記書いてるやん?
それ全部集めて本にしたら、すっごい面白いのが出来ると思うわ〜
おんなじトコ行っておんなじもの観てんのに、書いてること違うかったりするやん。
事実だけ書いてるわけじゃなくてそれぞれの感情が入ってるからね。
ゆうふるも〜! 待ってるよん♪
Posted by みほこ at 2007年09月05日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。