2012年07月19日

オープニング〜カチカチの授業@二宮先生

ドームに入ると、コンサートとは違ってスタンド席が360度客席、ただしアリーナ席はなし。
アリーナ中央に校舎を模した円形ステージ、屋根についていた時計は10:13を指していました。
ちょうどこの日は、2007年新潟県中越沖地震の起こった日でもありました。

アリーナの外周にプール2つ、円形噴水池1つ、
その間に嵐學の校章が4つ。
バックスクリーン左横に校長先生の肖像画、左から
第12代 二宮校長:ハゲ、メガネ
第13代 松本校長:グレーのオールバック
第14代 大野校長:グレーのロン毛
第21代 相葉校長:グレーのオールバック
第25代 櫻井校長:グレーのオールバック、メガネ

バックスクリーン右横に「日々是気付」の筆文字
今年は嵐さん本人の直筆(エンディングでその様子がVTRで流れました)
日:相葉 々:大野 是:松本 気:櫻井 付:二宮

13:00を少し過ぎた頃、いよいよ授業開始。
最初に5人の紹介VTR。
M:ランニングマシーン
A:からあげ弁当
S:NEWS ZERO
N:路線バス
O:カフェでコーヒー
そして5人が登場、白衣の背中に嵐學の校章(メンバーカラー)ラメがキラキラ光ってキレイ。

今日の気付について。
「今日は蝉がよく鳴いていましたね」お客さん「えーーー」
グッズ売り場の木に、蝉型のボイスレコーダーを仕込んでいた。
一人ひとり、蝉の声を録音しているVTR。
M:みーんみんみん
O:シュシュシュ
A:みーんみん・・・←Mに「バレるw」とつっこまれ、うちゅうちゅうちゅに変更
S:しゅーいっつくつく
N:ひーひひひ ひっひっひっ ヒグラシってこんなもんじゃない?

1限:〜カチカチの授業〜二宮先生
N:「マジック見せてあげましょう」 カードマジック披露
合間でMが白いタオルで汗を拭き拭き。翔さんの後ろで立って腕組み。
タネがわからないASOに対してM「俺言っていい?わかっちゃった。」
N「最後の授業だということ忘れないで」
M「すご〜いで〜す」←言い方w
その後タネ明かし。
先入観ということについて。
先生からOに傘が渡され、「さしてみて」←持つところが逆についていた 
O「こんな傘見たことねーよ」
ドアノブがついているからといって、押したり引いたりで開くとは限らない。
4人でアリーナ外周をリレー。S→M→O→Aの順。ごく普通に走って終わり。4人ハテナ?な表情。
N「戻ってきてくださーい」ペットボトルの飲み物を勧める。
M「(普通の)スポーツドリンクだ」
これまでの授業でいろんな騙しがあったらしく、そのVTRが流れる。
今日はなんで何もないんだ?といぶかしがる4人に
N「僕はだってリレーをしてください、ゴールしてくださいと言っただけですから」
N「皆さんは『何かある』という先入観にとらわれています」
走り終わって暑かったのか、MがTシャツの袖を肩までまくる。腕真っ白(+o+)



posted by みほこ at 16:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。