2012年02月05日

立春とましゃ43歳生誕祭の間

いーーーやーーー。
てんやわんやでございまーすヽ(^o^)丿←若干おかしいですが放置でw

環境こそ変わりませんが、今年に入って生活のリズムがかなり変化し、
それについていけない我がカラダとココロ。
あたしがあれこれ心配したところで、パパの仕事がどうにかなるはずはないと
わかっちゃいるけど、やっぱ心配するやん?
「病は気から」と申しますとおり、気持ちが病むと体も病んでいくってことで。

突然、食べ物を飲み込む時に、食道を通る違和感、そして痛み。。。
なんだこれは。。。
しばらく続いたので、もしや?と怖くなり、病院へ。
あれやこれや検査するも、異常は見当たらず。
胃カメラ予約を入れること、2週間前。

・・・2か月前に人間ドックしたばっかりなんすけどーーー

でも、そこの先生がおっしゃいました。
「食道はね、とっても繊細な器官なんですよ。
 カメラで所見がなくても、症状だけはあるって患者さん、結構多いのよ〜。」

それを聞いた翌日の食事をした時、食道の痛みがなくなっていることに気づき(爆)
カメラ飲まなくていんじゃね? と一瞬思ったりもしましたが
心配事を抱えたまま過ごすのが嫌なので、予約したとおり検査受けました、昨日。

えぇ、何にもなかったです←
とってもキレイですよ〜〜〜♪ って言われました。
よかったです、はい。
ゴハン美味しくいただけます、はい。

で、あたしがこんな感じでして、
時を同じくしてお子二人はインフルエンザ爆弾にやられておりましたorz
なんという1週間・・・
明日からは平和な日々が戻ってきますかねぇ。。。てか戻ってこーーーい!!

ラジコがブッツブツ切れてますが、久しぶりにましゃの声を聞いてます←
あ、インフルのこと言うてる(笑) 
ぴかぴか(新しい)ましゃ〜〜〜 一日早いけどバースデーおたおめバースデー
posted by みほこ at 16:07| 兵庫 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、気にしいくらいのほうがいいと思ってます。しんどいけどな〜〜。
一喜一憂して。笑い。
この間ZEROで絢香さんがいってはった「気づき」という言葉があって。
気づくことが多くあるよね。
近頃ハマっているぼっと。笑い。よい言葉にであったよ。

きのう元気だったのに、きょうは元気がない
ああ、ってため息をつかなくていいからね。
心と体はリズムで調子を整えているんだから、
元気がない日があってあたりまえなの。
あしたはまた元気が出るさ。
その元気な日が2日続いたら凄いよ。
そこは努力がものをいったんだから。志茂田景樹さん
お互いにぼちぼちいきませう♪
追伸
ましゃはぴば!←便乗してどさくさにまぎれて「ましゃ」と久々いってみましたm(_)m
ましゃのご多幸となによりご健康を祈って。
Posted by はるとも at 2012年02月05日 20:57
☆はるともちゃん☆
今頃コメ返ってどやねんて感じですが(__)

気持ちの揺らぎに体調が左右され、またその逆もありで。
年のせいだと認めたくはないけど、年齢もあるんでしょうな。
そこは受け入れていくしかない。抗う気持ちはさらさらない(笑)

ただ、ちょっと動いてみようとは思う。
体を動かすのと平行して、気持ちも動かしてみようかと。
そしたらひょっとして、見える景色も違ってきたりして?
Posted by みほこ at 2012年02月26日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。