2011年07月27日

コンレポ後半

21.虹のカケラ
今回のアルバムで1,2を争う好きな曲。ウチの子も大好きで、毎日聞いてる。
メインスクリーンの映像。
小人イラストの嵐が登場。最初は一人ひとり。誰かが森の中で薪割り。別の誰かが上を向いて「おぉ〜!」ってなる。虹が途中で途切れてるみたいになって、一人が4人を呼んで、街みたいなトコを5人並んで歩いていく。
N:DS持ってる、A:肩に猿がいる、M:髪の毛がツンツン、S:赤いネクタイ、O:釣り竿持ってる。服と帽子がメンバーカラー。
♪それぞれの愛は〜♪のトコで気球が降りてきた。しばらく歩いて、リーダーがコケる。他4人でリーダーを起こして、泥だらけのリーダーと一緒に歩く。
虹を見つけて、5人手を繋いで虹の上に乗り、虹がクルクル。虹の上に建物や人がどんどん増える。

22.ever
センター横一列、等間隔でタワー上昇。ここの場面ではなかったかもしれんけど、中央相葉さんのタワーに螺旋状に付いてる電飾が絡まって、下でスタッフさん必死に直そうとするも途中で電気切れた。ちょっとグラグラしてて危なく見えた(>_<)

23.風の向こうへ
メモなし。

24.Hung up on(リーダーソロ)
バクステだったので双眼鏡でガン見。黒のシャツとパンツに白いジャケット。ガシガシ踊っててメチャかっこよかった!

25.どこにでもある唄。(ニノソロ)
メインステでアコギ抱えて歌う。ベージュの柄シャツに赤ベスト、下デニム。会場とっても静かで、歌に聞き入っていた。あたしもすごい感動してウルウルきた。
メインスクリーンの映像。黒バックの真ん中に1羽の白い鳥。後ろからたくさんの白い鳥が飛んできて、最初の鳥が取り残されて、1羽で飛んでいく。するといろんな色の羽が上から降ってきて、スクリーン右からいろんな色の鳥がいっぱい来た。その鳥たちが木や草などに変化。

26.Joy
グレーのチェックが全身入った上下スーツ、ところどころに蛍光グリーンorピンクの生地あり。メインステから途中センターへ。手叩きながらノリノリ♪

27.morning light
サビで右手を頭上でクルクル回す振りあり。この曲、超かっこよかった!!ライブで聴いて大好きになった^^

・アクセントダンス
はじめにメンバー一人ずつの顔写真がメインスクリーンに映る。真顔と変顔(笑)潤は右目つぶって舌を出した顔だった。その後S→N→O→J→Aの順?に、スクリーンの映像と生身の本人とのコラボっぽい演出あり。怪物くんの映像が出てきてリーダーがふっ飛ばされたり、相葉さんが上からシュンって降りてきたり、スクリーンの上にいたと思った潤が瞬間移動で下にいたり?近くで見ててもマジックみたいなトリックだった。あ!ニノが強化合宿の成果を発揮(笑)スクリーン右上隅から斜め右下に向かって張られたロープを伝って滑り降りてた!

28.まだ見ぬ世界へ
メンバーそれぞれ加工してある白Tシャツ(潤は前面に昨年のコンT相葉バージョンみたいな細かい切り込みがたくさん入ってた)に青のライダースっぽいジャケット、下は赤のぴたっとしたパンツ。5人揃ってメインステ中央でガシガシダンス!めっちゃカッコイイ!!見とれてた・・・

29.Love Rainbow
OMがメインステからセンターへ。♪すべて君にする♪のトコの指差し、後ろの客席に向かってやってた。

30.Troublemaker
センターにみんないたかどうか定かじゃないけど(笑)、あたしは後ろ向いてたなぁ。♪スゥイスゥイ♪ドゥイドゥイ♪みんなでやった!
 
31.ハダシの未来
ここもみんなで踊った踊った!

32.サクラ咲ケ
手振った振った!声出した出した!!

29〜32まで、たぶんセンタステとか両脇花道とかトロッコとか、いろんな位置に各メンバーがいたはずだけど、メモに曲タイトルしか書いてない(爆)メンバーと一緒に歌って踊ってめちゃくちゃ楽しんでたパートです、ご勘弁を

・終わりの挨拶
あらかじめ決めてあったと思われる言葉を、一人ずつ区切って言ってくれた。個人的な想いとか、いつもみたいな挨拶はなし。
S「Beautiful Worldとは何か?」
O「何が当たり前で、何が幸せなのか」
A「僕らと過ごしたこの時間が、何かを残せていたとしたら・・・」あとメモ読めない。
N「これからもいろんな思いをこめて歌を・・・」同じく読めない((+_+))
M「この世界がBeautiful Worldでありますように」

33.果てない空
センタステ。メインスクリーンに、ハガキで応募したイラストがたくさん映ってた。虹のイラストが多かったかなぁ?

34.遠くまで
振付が超絶可愛くて萌え死んだ(爆)サビとか簡単なのですぐ真似してみんなでやった!
1コーラス目、センタステの端から二人ずつの絡み。OM:顔を近づける、MN:背中合わせ、NS:ヲタ系(だった?)、SA:すいませんまったく覚えとらん((+_+))、AO:AがOに近付いてったのはいいが、相葉さんがクルクル回りながらステージの端っこまで行って、それを翔さんが落ちないように引っ張ってた(笑)

ラスト、センターからメインに戻って、「どうもありがとう〜ばいば〜〜〜い!」で全員ハケる。
すぐに嵐コール。

アンコールはデコったツアーTと各自デニム。あのデニムは私物よね?潤のデニムは嵐ちゃんのマネキンで着てたヤツだったもん!あの、2本のデニムを繋いで作ってあるとか言うてた、ナナメに履いてるみたいに見える変な形のやった!!出てきた瞬間、あ!これ見たことあるぞって思った。Tシャツデコは〜、目の前の翔さんのしか覚えてないけど、文字のトコがキラキラ光ってた。

AN1.Love so sweet
ぃやったぁヽ(^o^)丿大好きな曲キターーー!アンコールでこの曲くるとなんでか泣きそうになる自分。

AN2.a Day in our life
OMパートでMがOの手の甲にチュー! C&Rやりました!!

AN3.Summer Splash
翔さん「夏だ夏だ夏だ夏だーーー!!!」確かに夏だ(爆)ドーム内めっちゃ暑くて大汗かいたし。♪さまぁぁぁ〜すぷらぁぁぁっしゅ!←みんなでやると超楽しいヽ(^o^)丿

AN4.感謝カンゲキ雨嵐
泣けるんですけどーーー(ToT)/~~~ どうやらメインスクリーンの映像も素敵だったようで(息子報告)
丸い地球みたいなトコの真ん中に、虹とともに小人嵐がいて、その虹の上にビルとか建物が現れる?その絵の周りに、みんなが描いたハガキのイラストがたくさん。
最後、「俺たちの名前は何だ?せーの、あらし〜〜〜!!!」銀テと8の字リボンがわっさ〜降ってくる。
「今日はホントにどうもありがとう!ばいば〜い!」ってまたハケて、ドーム内灯りが点くも、全力嵐コールで呼び戻す。

「どうもありがとう〜!」
?「大阪はノリがいいね!」
M「待った?ごめん遅くなって。せっかく出てきたから、じゃあもう1曲だけ。ナイショだぞ!コレ(両手でキーボードたたく振り)するなよ!!」←やっちゃいました、潤ゴメンやで(笑)

W・AN.五里霧中
ワタクシここで手に持ってたボールペンを紛失したことに、後で気づく。めちゃめちゃ暴れてるうちにどっかいった(爆)

最後もっかいって嵐コール粘ったけど、規制退場のアナウンスが始まり、今回はここまでで終了。
脱け殻になった自分。。。もう思い残すことない自分。。。満足超な自分。。。
退場になるまでしばらくボーゼンとしとりました。そして未だ夢から醒めず感に包まれております。
posted by みほこ at 21:26| 兵庫 ☁| Comment(6) | J | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
友の溢れんばかりの気持ちが、い〜っぱい伝わってきましたよ〜♪
僕ちゃんたちも、楽しくてよかったな〜。
生の音楽に触れることって、そう機会あるもんじゃないもの!
新聞でね、嵐さんファンの方の投書があって、容姿だけでない。
性格まで男前な5人の青年に恋した。コンサートの生嵐から大きな力もらったって・・・
身体も心も辛いときに、嵐に恋して元気もらった・・
読んでいて、こみ上げてくる思いがあったよ。
決して、今ある困難から逃れられないときもあるけど、たった1曲の歌で。
言葉でどれだけ救われるか。
改めて、人を元気にするパワーがある嵐。スーパーエンターテイメント!!

一生懸命伝えてくれている友に。どう言葉で伝えようと思ったのだけど。
言葉にするということは、気持ちがないと出来ないし。思う以上に時間を費やし、
また気負いもある。多くの人が目にするわけだから←そう言ってる、あたしが感じることが多いだけなんだけど。笑い。
でも・・・
思いを残しておきたい!
最後には、やっぱり、ありがとうを伝えたい!その気持ちだけだよね^^
楽しませて頂きました。お疲れさま。そしてありがとう♪
次も、まだありますけど!ありますよ〜おーらいっ!
よろしくど〜ぞ!
Posted by はるとも at 2011年07月28日 10:44
コンレポ素晴らしいですね!
楽しさが伝わってきました。お疲れさまです。そしてありがとう(^人^)
Posted by えそら at 2011年07月28日 13:21
☆はるともちゃん☆
素敵な新聞の投書、教えてくれてありがとう!
まさにそのとおり。ホンマに元気出るんよなぁ、彼らに逢うと。
スーパーエンターテインメント嵐! いい言葉^^
今回はお子も本当に楽しかったみたいで、アルバム聴きながら「ココはリーダーがこんなやった」「これは翔ちゃんが来てくれた」とか、ずっと3人で話してます♪

次・・・あるなぁ・・・明日やなぁ・・・
テンションのもっていきかたがかなり怪しいのはココだけのハナシにしといてな(^^ゞ
Posted by みほこ at 2011年07月29日 17:46
☆えそらさま☆
ツイから飛んできてくださったんですね! どうもありがとう^^

そもそも自分が此処を始めたきっかけは、ましゃこと福山さんだったのですが、今やカテゴリが多岐に渡りすぎて何だか奇妙な場所に(笑)
ただ、誰かに伝えたくて始めたわけではなく、自分の中にある溢れる想いを綴りたくて、今もこうして続けてるっていう。。。
完全なる自己満足です(笑) 
長い文章、読んでくださってありがとうございました_(._.)_
Posted by みほこ at 2011年07月29日 17:53
お子様たちと共同作業のレポ、休日の今日、堪能させていただきました目がハート
ありがとうございました花束

よくぞあそこまで、メモし記憶してるね〜素晴らしいですきらきら
想像し何度もニンマリにこにこ
来年まで待てません勝ち誇り
Posted by ひとみ at 2011年08月04日 17:38
☆ひとみ☆
まーまー! 貴重なお休みを頂戴したようで恐縮です(^^ゞ
どこまでも自分目線でしか綴っておりませんが、正月の予習になればと^^
あ、でもその頃にはガラっと変わってたりしてね(笑)

今回はただひたすらにガン見!そう心に決めて向かいましたから!
脳内HDD最高画質で記憶しましたよ(^^)v
これがまた色褪せないんだな〜今のところ!
驚いたのは子どもの記憶力!
スクリーンの映像なんて何にもメモってないのにめっちゃ詳しく説明してくれましたがな〜
そんだけ、お子にも強烈な記憶として刻まれた3時間だったっちゅーことです♪
Posted by みほこ at 2011年08月04日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。