2010年11月05日

いきものがかり

一昨日、嵐紅白祭りでHDDを酷使してるなか、ZEROを飛ばしてでも録画したかったSONGS。
いきものがかりが出演でした。

昨年の「クリスマスの約束」で観た聖恵ちゃんに、魂を揺さぶられ。
それ以来、テレビやラジオから彼女の声が聞こえてくると、ふと手を止めて聴き入るようになりましたるんるん

今週、アルバムが発売されたんですよねCD
http://www.ikimonogakari.com/discography_ESCL-3525.html

前にもエントリーしたけど、今月はホント、聴きたいCDがいっぱい出るのであせあせ(飛び散る汗)
全部はとても買えない。。。レンタル屋に走らせていただくほかないのですが。。。
いきものがかりも近いうちに、借りて聴いてみようと思いまするんるん

あたし自身は、「ゲゲゲ」観てなかったけど、お盆に帰省した時に母が観てて、
そこで初めて主題歌がいきものがかりだと知ったあせあせ(飛び散る汗)
母がフッツーにるんるんありがとう〜って伝えた〜くて〜るんるんって歌ってた(爆)

一昨日のSONGSでも、最後に歌ってくれましたが。
この曲、歌詞がめっちゃいいですねexclamation 泣けたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

泣けるといえば。
昨年?の紅白だったかな、「YELL」を歌ってましたよね。
あれもボロボロ泣けたなぁ。。。

番組の中で、
「自分たちの創った歌が、聴いてくれる人の心に届いて、誰かのためになっているとわかって嬉しかった」
というようなことを、話していました。

本当にそうなんですよ。
日々生きているなかで、どれだけ歌に気持ちを救われてきたか。
古いとか新しいとか、若いとか若くないとか、そういうの全然、関係なく。
どんな人にもそういう歌って、存在しているって思います。

今年の紅白出場者は、まだ決まってないけど、いきものがかりは出るでしょう、きっと。
ま、今年はそうでなくてもまるっと録画ですから黒ハート
編集はとっっっても大変そうだけどあせあせ(飛び散る汗)
ウチの保存用DISCには、果たして何曲残るのかexclamation&question
そんな楽しみもありますなっわーい(嬉しい顔)

posted by みほこ at 17:57| 兵庫 ☀| Comment(6) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この間ミュージックラバーに、いきものがかりでてはったの、見た!
キラキラしてて、ゲストのテリーさんと、大杉蓮さんが、照れながらも、
楽しそうに、歌聞いていたのが、印象的やったわ。
路上でライブやったはったって、いってた。意外だったな〜。
そんな時があって、今スポットライト浴びて、みんなに届く歌を歌ってはるのよね。
ラジオから流れてくる歌や、たった一曲の歌に救われたり、涙よくしてたなと、
みほこちゃんの、ブログ読んで思いだした。懐かしいね。私たちが、出逢ったころね^^。
今私は、少〜し音楽から遠のくことが多くなった。聞いていてしんどくなる時があるのよ。
そういうお年頃?しじゅうの壁高〜〜すぎて。時折いきあがる。苦笑。
追伸
こんな私を見捨てず、いつも、ありがとね。^^v
Posted by はるとも at 2010年11月05日 21:36
☆はるともちゃん☆
そう! キラッキラなんよね!!
若さって凄いんだなぁって、当たり前のことをしみじみ感じたりして。
だけど最近、20代の人がどんどんメディアに出てくることを、頼もしく思う。
ミュージシャンに限らず、役者さんもね^^
確実に時代は変わってるよ(笑)

この人のことならって、まるごと受け入れる気はあんましないけど(爆)
耳に残るとか、ふと目に留まるとかね、そんなふうに過ごす毎日も、結構楽しいよ♪
Posted by みほこ at 2010年11月06日 00:37
いきものがかり★デビュー当時から息子が好きでね。
きよえちゃんの声よく耳にしてたんだぁ。
いつ見てもいい眼してる。キラキラしてる。

大体リーダーが曲作ってると思うけど
あのなりから出てくる歌詞が何だか不思議でね〜(失礼な話だけど^^;;)
すんなり心に入ってくるって言うか、想いが届く感じだよね。

昨日Aスタジオにも出てたよ。
3人の目標は『歌い続けること』らしい。。。
で、デビュー前はFM横浜で番組やってたって!!!
Posted by しまちゃん at 2010年11月06日 17:02
☆しまちゃん☆
しまちゃんとはホンマに、音楽の趣味がよく合うね! 嬉しいよ〜めっちゃ(^^♪

あたし、SONGS観るまで歌詞は聖恵ちゃんが書いてると勝手に思い込んでたから超ビックリしたよ!
女性っぽい歌詞が多いと思わん? 水野くんやったかな?リーダーの子ね。
凄い才能やわ〜☆
Posted by みほこ at 2010年11月06日 22:56
お久しぶりです!
いきものがかり、ラジオがきっかけで知って
子どもの卒業式(中学の)に卒業生が合唱したのを聞いて『YELL』にはまり
子どもがi-podに入れてた『じょいふる』に影響されてテンション上げたい時に時々聞いてるわ
奥深い世界を持ってはるアーティストよなぁ
私もこのアルバム、レンタル候補の1枚よ
Posted by くまっこ at 2010年11月07日 00:59
☆くまっこ☆
わーい! くまっこ〜♪ 元気かなぁ^^

卒業式でYELLかぁ、感動やねぇ! 合唱曲やったらしいね♪
「じょいふる」はポッキーの曲やな、あの楽しそうなCMにピッタリやと思って聞いてた記憶があるよ。

くまっこもレンタル組かぁ、仲間だねっ(^^♪
Posted by みほこ at 2010年11月07日 17:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。