2010年09月30日

君と好きな人が 百年続きますように。

先週までの予定ではパパ別宅の家政婦業をしに京都に行かなきゃだったんですが
「今週はいいよ、病院ばっかりでシンドイやろ、休んどき。」
とのパパの言葉にのっかりハートたち(複数ハート)
映画観てきましたわーい(嬉しい顔)(←なんでやねん爆弾
だって・・・今週今日だけなんやもん・・・しかも千円の日やもん・・・

昨夜、上映時刻を検索しながら、最後まで「海猿」にするか「ハナミズキ」にするか悩んで〜
やっぱ今週唯一のフリーデーに、あんまハラハラするのもどーかと思い(笑)
ほんわか観れそうな「ハナミズキ」に決定ひらめき
公開からだいぶ経ってる(よね?)から、小さめの部屋でしたけど、お客さん多かったですexclamation

漁師役の斗真くんがね、いい〜〜〜お仕事してはりましたぴかぴか(新しい)
本当にこういう人いるだろうなっていう、ごく普通の田舎の青年なんだけど。
カッコつけてない、気弱さもたくましさも情けなさも、すごくよくって、惹きこまれましたわーい(嬉しい顔)

こないだまで夏虹で毎週お見かけしてた、楠事務所の青木さんが、斗真くんのお父さん役だったり、斗真くんの友人役が、「スマイル」に出てたビトの同僚だった人(だと思う。。。たぶん)だったり。
ひらめき ガッキーのお母さん役が薬師丸さんなんだけど、あたし薬師丸さんメッチャ好きなんですよ〜exclamation
ホンットお芝居上手ですよねぴかぴか(新しい)
「セーラー服と機関銃」の頃から観てますけど、この作品での強くて可愛らしいお母さん役、見事な存在感だなぁと感心しきりでしたぴかぴか(新しい)

淡い恋心が芽生えるシーンから、少しずつ二人の思いが通じ合って、だけどお互いの夢を叶えようと離れ離れになって、どうにもできないことのために別れを選んで、別々の道を歩き始めてからの再会があって、・・・

ていうストーリーなんですけど(←わかるかっ)

あ〜の〜ね〜。
タイトル「ハナミズキ」でしょ。
だがしかーしひらめき
あたしがグッときたのは「ハナミズキ」ではなかったexclamation×2
帰宅して速攻調べましたよ、あの曲何だexclamation&questionつって。

「影踏み」
これが素晴らしくよかったexclamationexclamationexclamation
曲自体がいいからってのはモチロンでしょうけど、使われたタイミングが秀逸でしたぴかぴか(新しい)
エンドロールで流れる「ハナミズキ」の何倍も、心に沁みましたし。
イチバン泣いたのも、このシーンです。



観終わった後、渇いた心が潤ったなぁと思える作品でした。
「海猿」は、あたしのパワーがもちょっと回復してからにしようと思います(爆)





コッソリ言っちゃうと・・・
再会した後の「元気でね」「幸せになれよ」のシーンで終わりでよかったんじゃ?
そこでエンドロールの「ハナミズキ」でよかったんじゃ??
と、ちょっと思ってしまったけどね。
posted by みほこ at 00:00| 兵庫 ☁| Comment(4) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラストはハッピーエンドなの?(ネタバレコメント大丈夫か?笑)
あたしも薬師丸さん好きだよ〜!年取ってもかわいくて美しい^^
あたしはね、「メインテーマ」から母と映画見に行ってたよ。
好きだったのは「Wの悲劇」だったなぁ〜(遠い目。。。)
この前プレゾン行ったときに薬師丸さんが観劇に来てたのに、全然お顔が見えなくって残念だったよー!(T_T)

漁師役はあんまりキラキラした人はNGなんかもだねー(爆)
キラキラの人にも早く次のお仕事情報聞こえてくるといいねー!
映画とかまたやって欲しいなぁ^^

前のエントリーだけど・・・
長男くん大変だったんだねー(>_<)
あたしも一人っ子だけど第一子。わかる〜!へんなところ神経質だったりするよね。
みほこちゃんも、長男くんも知らず知らずにストレス溜めちゃうタイプなのかもだね。
(ちなみにあたしは繊細じゃないから全然だけど(^^;))
早くよくなりますように〜☆
Posted by ぷに at 2010年09月30日 00:57
☆ぷにちゃん☆
朝イチぷにちゃんのコメントに爆笑! 昨日のツイからの〜キラキラ☆ね(爆)

もうだいぶ経ってるしネタバレもいんじゃね?ってことで。
ラストはハッピーエンド。なんやけどね、そこ要らんけどなーってのが正直な感想(笑)
無理矢理ハッピーエンドにせんでも、「ハナミズキ」の歌詞どおりのラストでもよかったかな〜って思った。そしたら向井くん死なずにすんだ(爆)

「Wの悲劇」あたしもすごい好きな作品だったよ!レンタル屋行けばあるんかな? 
薬師丸さんはとってもいい年のとり方をしてはるなぁって感じました^^

そうだ。 キラキラな人。
本編が始まる前の予告が、ジャニーズだらけでビックリしたぁ
「大奥」「GANTZ」を筆頭に、「ヤマト」「SP」「あしたのジョー」あと関ジャニさんのもあった!
やっぱ大きいスクリーンで観る作品、いいよね〜。ファンはたまらんと思うもん。
コンサート終わる頃とか・・・年明けてるけど・・・聞こえてきてほしいね^^


長男のご心配、ありがとうね。
そうやん、ぷにちゃんも長子やんね、あたしもだけど。
こればっかりは持って生まれた個性っちゅーか^^; いい方に働くといいんだけどね。
Posted by みほこ at 2010年09月30日 09:15
海猿もみたいんだけど、元気になってから!f^_^;。今はフンワリとした映画みたいと感じですわ。私も。じんわりフンワリくる感じが、よい映画でした。演じる斗馬くんがコイン握りしめて、東京に住む彼女に電話するシーン、なんだか泣けたわ。それこそ、恋したいわぁ、久しぶりに(蹴り)と思いました。私は一青窈さんの楽曲好きでね。影踏、聴き入りました。映画には、音楽ってまたスパイス加えてくれるよね。
10月二週は、バタバタしますが、後半また暇でございます。また何かよい映画あったら誘ってね。イソイソと電車乗って向かいまっす。よろしくどーぞお願いします。
Posted by はるとも at 2010年09月30日 11:23
☆はるともちゃん☆
メンタルの具合によって、観たい作品も変わるよね(笑)
「海猿」は始まったばっかやし、しばらくやってるやろうから、まずはメンタル向上を心がけましょう、お互いに。

映画もドラマもそうやけど、楽曲自身の持つ力が、作品を更に盛り上げてくれてるのは間違いないね!
あたし昨日「影踏み」ヘビロテでした♪

あ!
10月後半はあたし、心此処に在らずだと思う^m^
Posted by みほこ at 2010年09月30日 14:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。