2010年09月28日

世の中知らないことだらけ

今週、5分の4医者通いでーす病院
もう笑うしかないっしょダッシュ(走り出すさま)

先日受けた、胃カメラの検査結果を聞きにいくことから始まった今週です。
疑わしきを片っ端から再検査、不安材料をひとつずつ消してってるうちに、おそらく今年終わるんじゃなかろうか。。。




昨晩、寝る時間になっておもむろに長男が
「ママ。僕、ものが二重に見える時がある。」
って言うんですわ。

ナニexclamation&question どーゆーことexclamation&questionexclamation&question
あたくし7月の人間ドック以降、ありとあらゆる項目の検査やら治療やら受け続けてますけど、
生まれてこのかた視力検査だけは引っかかったことないんですよね〜。
7月の視力検査も両眼目1.5(爆)

なので長男に、どんな見え方なのかを根ほり葉ほり尋ねてみたところで、状況が掴めないふらふら
こりゃ医者だねダッシュ(走り出すさま)ってことで速攻行ってまいりました。

で、先生に言われた言葉、目外斜位目
は? 今なんと?? どんな漢字???
初めて聞く言葉に、脳内ハテナだらけ。

先生に、根ほり葉ほり聞いてきましたよ。
ナルホド〜〜〜そういうことかぁ〜〜〜でしたよ。
目が疲れたり頭がぼーっとしたりしてる時に、二重に見えることがあるんだそうです。
病気じゃないので、治療の必要なし。視力検査もいたって正常。
目の焦点を合わせる筋肉があって、それを鍛える方法を教えてくださって、毎日1分ぐらいでいいので続けてみてください。
だそうです。

は〜〜〜よかったよ〜〜〜重い病気じゃなくて。
二重に見えるなんていうから、めっちゃ怖かったですもん、結果聞くまで。
変なトコばっかりあたしに似て(苦笑)、のほほんとしてるようで実は神経質な長男。
これで心配の種がなくなって、スッキリした顔してますぴかぴか(新しい)

るんるん悩みの種はどこかへ飛んだグッド(上向き矢印) あっけらかんでいんじゃな〜いるんるん
あたしも心配事ひとつひとつ、潤くんにフッダッシュ(走り出すさま)て吹き飛ばしてもらわな手(グー)
posted by みほこ at 23:03| 兵庫 ☔| Comment(4) | 家族 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう〜 びっくりしたぁ〜!!
おにいちゃん 何もなくてよかった(^^)
Posted by あきこ at 2010年09月29日 00:56
あの待ち時間は心折れるよね・・。
世の中には、こんなに知らない病があるんだなと、関心するよね。
あたしもこの間、それは何???と思わず 突っ込みのように。
聞いてしまったよ。もう少し分るように説明しとくれと。
心の中でも、ツッコんでたけどね。
知ることが大事で、おかしいなと思ったら、調べてもらうことの大切さ。
実感しました。
消去法でいくしかないよね^^。ほんとに。
ストレスにならないように
ぼちぼちしましょう。
お兄ちゃん何もなくてほんと良かった!
Posted by はるとも at 2010年09月29日 09:38
みほこ〜5分の4はしんどいなぁ
そんな中、お兄ちゃん大事なくて良かったよね。
ホンマにストレス気をつけてね。
Posted by やすべぇ at 2010年09月29日 17:37
☆あきこ☆
ビックリさせてごめ〜ん! まことにすいまめ〜ん!!
何もなくてよかったよ〜ホンマに。
しかし次々いろんなことあるわ〜。

☆はるともちゃん☆
折れそうになりながらも昨日は待ったわぁ。
病院通うのストレスやけど、家で一人悶々としてるよりいっかと思って。
医療費控除の申請ができるんちゃうかな^^;
長男、ご心配おかけしました_(._.)_

☆やすべぇ☆
あらまぁやすべぇにまでご心配いただいて^^; 恐縮です。
急に気温下がったから、次は風邪ひかんようにせんとあかんね〜。
子どもがいると心配尽きずですが・・・子の心配も母の仕事やね。
Posted by みほこ at 2010年09月30日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。