2010年05月04日

渋滞と口内炎と私

「春と相葉と私」のパクリです(蹴)


というわけで、田舎に帰省してまいりました。
明日からパパは仕事、長男はジュニアテニスの初試合があったりするので、今朝早くに帰宅しましたが。
予定では昨日のうちに帰ってくるはずが、上りの渋滞がホントに酷くて、調べるたびに距離が延びてるような状況、あげくに事故まであったらしく、結局今朝になってしまいましたとさ。

お天気いいから洗濯ガンガンできるってことだけが救いですダッシュ(走り出すさま)



連休に入る前、10年以上ぶりに仕事に行きまして。
こーれーがー。。。
案の定、カラダに堪えまして(爆)
翌日の筋肉痛はまぁ、序の口ですわな手(パー)
その後、風邪はひくわ、耳の調子がおかしくなるわ、口内炎は次から次にできるわで、
今日現在、しつこい咳と4つ目の口内炎に苦しめられておりますふらふら

どんだけ虚弱体質だよ爆弾

ていうかね手(パー)
やっぱこれは、プレッシャーからくるストレスだと思うexclamation×2
若い頃は勢いで突っ走れた部分が大きかったもん。
自分自身も母となった今、やっぱ思うことや感じること、考えさせられることも、あの頃とは違ってきてるもん。
それだけに、たかが数日とはいえ、その責任の重大さを感じて、どーんとプレッシャーみたいな(爆)
カラダは正直なのであ〜るダッシュ(走り出すさま)


さてと、明日から日常の生活に戻さなきゃですねexclamation×2
それにしても今日暑い〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

posted by みほこ at 22:50| 兵庫 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさま〜。私はおとつい、約8時間バスに閉じ込められました。
日付変わりかけてたよ。GWやもん、しゃーないよね。

お仕事 いよいよスタートやったんやね。
そうやね。20代と今じゃ、自分のなにより、周りが
変わってくる。特に今取り巻く子供達の環境は。
私たちが過ごした時とは、まったく違うから。
でも、年を重ねたから今の自分だから、できることってあるとよ。絶対!
社会で働くこと長くなると、たまにふっと逃避行したくなる時も、
ありますが。人と沢山出逢えるからね〜。
これが一番の収穫です。時折いやんなることもあるけどね。笑い。
これからが勝負なあたしたち世代。
どう生きてくかで、まだまだ変わると意欲、気持ちだけは満々^^なあたし。
気持ちが一番大事やな〜と思います。
慣れてくれば、こっちのものです^^v
気持ち逃しながらも、楽しんで!
Posted by はるとも at 2010年05月05日 11:18
☆はるともちゃん☆
お互いお疲れさまなお休みで^^ 明日からまたガンバロー!
仕事した日の夜、パパからお疲れ様メールがきて、「お金稼ぐのって大変やな、パパもお疲れちゃん」って返したん。
フンって笑われたわ、帰ってきた時に(爆)
やっぱこの仕事、あたしは毎日は無理だな〜って今更ながら思ったり。 よかったよ、たまにの仕事で(苦笑)
Posted by みほこ at 2010年05月05日 17:25
はいはい お疲れさん(^^)
我が家は2日に淡路島に出かけるのに
渋滞を嫌う主人の案で6時出発にして
正解やったわぁ〜
でっ 現地を15時には出ましてん!!
どうにか渋滞回避です(*^_^*)

後半戦は
ボンの為に息子孝行したのに。。。
初給料での誕生日プレゼント頂けませんでした(泣)
Posted by あきこ at 2010年05月06日 00:21
お久しぶり〜〜!!
みほこちゃん、気持ちわかるわ〜〜!
私も昨年からすご〜〜くヌルイ仕事を始めたんだけど
それでも体調崩してほぼ三ヶ月ほど病院とお友達でした・・(涙)
ましてやみほこちゃんの仕事・・大変やと思う・・
ストレス、プレッシャーに押しつぶされないでね!
ゆっくりみほこちゃんのペースで♪
Posted by みゅう at 2010年05月06日 07:56
☆あきこ☆
渋滞はできることなら避けたいよね、逃げ場がないもんね〜
でも四国は高速千円がもうすぐ適用されなくなる・・・? そしたらまたガラガラだろうな(苦笑)
ボンにすんごい上から目線で誕生日プレゼント伝授されたんじゃなかったっけ(笑)

☆みゅうちゃん☆
こちらこそご無沙汰ー!! 元気になったってことね? よかったよー\(^o^)/
やっぱね、仕事するのってホンマ大変だわ。 そんな当たり前のことを10年以上忘れてた^^;
お互いボチボチ? 社会復帰して頑張ろうね〜♪
Posted by みほこ at 2010年05月06日 23:02
ほんとにほんとに
お久しぶりでございます(*- -)(*_ _)
みほこちゃんお仕事始めたんだね〜!
みゅうちゃんも!
仕事を始めると、それまでとは違う社会との接点に戸惑う事もあるかもしれないけど得る事も多いのかも!?
私なんかは必要に迫られてやってきてるから、きちんと受け止めてる気はしないけど・・・
あまりの不景気に考え方は引き締まったかな(*^∀^))
大切なものから目をそらさずに・・・そのために自分と向き合いたいと思ったりして、ちょっと復活しました(笑)
まだまだだけど(爆)またよろしくです♪
Posted by RIN at 2010年05月08日 12:34
☆RINちゃん☆
RINちゃんありがと〜来てくれて! 魂ラジ終わりでレスです♪
そうなんよ〜お仕事・・・でもRINちゃんのようにフルじゃないからね^^;
長いこと浴びてなかった社会の風(笑) いい刺激ですっ! 家に一人っじーっとしてるよりは、いいかなと(^o^)丿
またRINちゃんトコにもお邪魔するね〜
Posted by みほこ at 2010年05月09日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。