2009年10月31日

コブクロCALLINGツアー@城ホール



怒涛のTVACWTVの真っただ中ではありますが(蹴)
コッチのチケットとったのはずっとずっと前ですからあせあせ(飛び散る汗)
行ってきましたよ〜 今年5回目の城ホールexclamation しかも全て別の人(爆)

だがしかし。
誠に・・・誠にぃぃぃ残念なことに・・・パパ仕事で来られずもうやだ〜(悲しい顔)
虚しくパパのカバンに入ったまま終わった3点セットです。。。

なので昨日は一人参加でした。・・・案外平気でした。 
てゆーか一人っていいと思った(笑) まっすぐ向かい合えるし、没頭できるんだわ。



今回のツアー大阪6公演のうちの、4公演目・・・ですね。
MCの出席確認、「コブクロライブ参加10回以上」で挙手する人数がどこよりも多い by小渕くん
昨日もめっちゃ多かったexclamation×2 凄いよね。 さすが地元だ手(グー)


アルバム「CALLING」からの曲はモチロン、懐かしいインディーズの頃の曲もあり(初聴きでしたあせあせ(飛び散る汗))
大好きな「轍」あり、「YMCA」ならぬ「OSKJ」あり(爆)

前半の、小渕くんのギターだけで歌ってくれたあの時間が、もしかしたらいちばん好きかも。
ずっと聴いていたかったな。
「そばにいれるなら」を歌う黒田くんの声がいちばん好きだと言った小渕くんの言葉どおり
あたしもすっごくいいと思いました。 
黒田くんの声、もともと好きだけど、昨日のこの歌は特に好き黒ハート

この何曲か後に歌った「To calling of love」がぁ。。。もうねぇ。。。
秀逸exclamationexclamationexclamation 全身鳥肌でしたぁ マジで素晴らしかったグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
歌い終わった後、お客さんの拍手がいつまでも鳴り止まなかったもん。
本当に本当に、あんな歌聴いたことない。
「今回のツアー一のTo calling of loveだった。泣けたexclamation」と小渕くんも言ってましたexclamation
あと、アンコールで歌ってくれた「ここにしか咲かない花」
これもめちゃんこよかったグッド(上向き矢印)るんるん


そう。 昨日は小渕くんのMCにもいっぱい泣かされたなぁ。
・・・黒田くんは照れ屋サンやからね(笑)
いつも思うことだけど、小渕くんがまっすぐ語りかけてくれる言葉たちが
胸にちゃんと届いて、心を揺さぶられる感じがするんだよねぇ。
嬉しくて泣けちゃうんですよ。 なんて素敵なことを言ってくれるんだろうと思って。

「今日ここにいるのは、僕らの楽曲を愛してくれる人が来てくれているんだと信じています。
 ライブは3時間くらいだけど、行こうと思ってから今日まで、
 その日に向けて気持ちを高めて、予定を空けて来てくれる。
 ライブの当日までって、すっごい長く感じると思う。
 それだけの気持ちでお客さんが来てくれているからこそ、そのエネルギーが
 こんな奇跡的なライブをつくってくれるんです。」

「僕らは楽曲を創っているけど、それだけじゃ半分。
 ライブでお客さんの顔を見ながら歌うことで、一つずつ楽曲が完成するんです。
 僕らはそれをずっとやり続けて、最高の二人組になってみせる。」

「前は日本一とかになりたいって思ってたけど、そんなもの追っかけなくても
 ここにいるお客さんに向けてライブやらせたら僕らは日本一だし、このお客さんが日本一だと思う。
 そう信じて曲を創っていけば、みんなの顔がまた浮かぶ。
 やっぱり僕らは、聴いてくれる人たちのことが大好きだと、ライブをやるたびに心の底から思う。
 みんなもコブクロ好きですか?」
 
 
 
・・・泣けるよ。 最高の二人組だよーexclamation×2




今年はいろんな人のライブに行ったから、一口にライブといっても形はさまざま、
見せ方も聴かせ方もまったく違うんだなってことを実感しました。

そんな一年の〆がコブクロだったこと・・・
お客さんに向けて歌を歌うことを11年間やり続けてきた二人だからこそ届く、
大事な想いに触れることができた私は・・・幸せです黒ハート


posted by みほこ at 23:46| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | コブクロ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな時間に・・・m(−−)m
みほこちゃん ありがとう
小渕さんの言葉、とても深くて。
大切な人たちへの深い、ありがとうの想いと
と同時に、胸の奥で、
大切なこと、考えさせられる気持ちとで、
涙でて しゃーなかったよ。

私自身・・。
胸に、引っかかって、しゃ〜ないことが
ずっと、あって・・・。
どうしょうもないことも わかってるんだけど。
往生際悪いもんで。^^
あ〜でもない、こ〜でもないと、考えておりました。
今年は、いろいろなことに、触れて。
それが、きっかけで、また違う思いで、
感じたりすることが出来き、体感できたから。^^
それだけでも、進歩かな?

いろいろあった 一年だったけど。
とても、よい、音楽に触れられた
2009年だったことに、感謝して。ありがとうを。
というか、今年、振り返るには、まだ少し早いね。苦笑。






Posted by はるとも at 2009年11月01日 02:39
☆はるともちゃん☆
はるともちゃんもひょっとしてチャレンジウィーク?(笑)

小渕くんの言葉って本当に、まっすぐで大好きなんだぁ・・・幸せな気持ちになる。
で、ライブ終わって帰りの電車で、あの人を想ってせつなくなる(爆)
ね〜。 なんでだろうね。

ちょっとちょっと! まだ2カ月あるでぇ〜 
今年の反省会やろうねっ いつにしよ? 
Posted by みほこ at 2009年11月01日 13:42
デコ丸です。

ブログ、拝見しました (´ー`*)。・:*:・

ので・・・

コメント残させて頂き、

ご挨拶申し上げます (〃⌒―⌒)/どもっ♪

今後とも宜しくお願いします!

応援してます♪ 


デコ丸ブログ
http://dekochabin.blog42.fc2.com/

メール
dekomaru@k-shiratori.com
Posted by デコ丸 at 2009年11月01日 15:56
☆デコ丸さま☆
はじめまして。 ご訪問いただき、ありがとうございます。

デコ丸さんもコブクロライブ、行かれたんですね♪ ブログ拝見しました。
そう、あの言葉はアンコールでしたよね、「ここにしか〜」の前かな?
また頑張ろう!って思わせてくれる、とってもいい言葉でしたね。
Posted by みほこ at 2009年11月02日 16:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。