2009年09月30日

あの日のこと。6

最後に。ウンたぶん最後(蹴)

ここからは、私が見た嵐サン一人ひとりのことを、つらつらと書いてみようと思います。
そうだなぁ・・・年長さんからいってみよう!


まずは大野くん。

リーダーの笑った顔は本当に優しかったです。ほわ〜んと笑うカンジとでもいおうか・・・
だけどお客さん一人ひとりをちゃんと見てくれてるんだとわかる瞬間が何度かあって、嬉しかったな。
他4人が色白だからか? 近くに来てくれたときガン見したら、
顔が浅黒かったのがすごい印象的(笑)

「うたおに」の主題歌をソロ曲として披露してくれたんだけど、
衣装があのドラマの時のでした! 
バクステからメインステまで移動しながら歌ってくれて、大きな雲と太陽の風船?連れてました。
すごく心地いい曲で、一緒に歌っちゃいました♪

あと、何の曲だったか忘れたけど、ちょうど私の正面に来た時があって、
「大ちゃーん!」ってペンライトぶんぶん振ったけど無反応で・・・
ありゃ?相手してくれないわ、と思ったらすぐ後がリーダーのソロパートだった(汗) 
なんかその一瞬のことを、今もすごい覚えてるんですよね。
普段あまり見せない「仕事の顔」だったからかなぁ?なんつって〜(蹴)
でも冗談抜きに、あの時のキリリとした表情、真剣に歌っている顔、すごーくよかった!

あと、リーダーの面白ネタはといいますと〜。
ダブルアンコールの「五里霧中」で、リーダーのソロパート♪比べた時点で負けてる〜♪を
おかしな音程で歌って、直後のニノがステージに崩れ落ちるぐらい笑いすぎて歌えなかったことと(爆)
最後はけていく時に「センキュー!」ってその日いちばんテンション高いぐらいの
声張って何度も言ってからはけてったことと。
そんなカンジだったかな。


次に、櫻井くん。

初めて間近で翔くんを見た印象・・・細っ!でした。 
顔が、ていうか頬がこけてたように見えたんですよねぇ、照明の当たり具合もあるとは思うけど。
でもとっても爽やかスマイルで、落ち着いた感じに見えました。

そんな翔くん、ソロパートで着てた衣装が可愛くて! 
グリーンのパーカみたいのだったんだけど、メインステ中央から出てきた時はフードをかぶってて、
なんかめっちゃ好きって思いました。
で、その後センタステにむかって移動するステージの上でダンスして。
その時のダンスも振付が可愛いカンジだったんです。
なんか翔くんって、だいたいラップ担当だからか、
あんまり優しい歌い方をしてるイメージがなくて(ゴメンですが)。
でも今回のソロは、衣装もダンスも歌い方も、トータルで可愛いなって感じました。

あ、可愛いといえば! ちっちゃい頃の写真が、超絶可愛すぎてヤバかった(爆) 
ウチの子とは明らかに違いすぎるぐらい可愛かった(蹴)
あと、何の曲だっけ? 「CARNIVAL NIGHT part2」だったかな?? 
翔くんが結構近くにいて、翔くんと一緒に振りとかC&Rとかをやったのがすんごい楽しかった! 
一緒に歌った翔くんもめっちゃ笑顔で、その笑顔がまた嬉しくて、全力でやりきりました!(笑)


続いて、相葉くん。

今回のコンサートでもっとも多く、間近で見ることできたのが相葉くんで。 
しかもホントにステージの端っこに立ってくれるから、至近距離でしたぁ(*^_^*) 
そんな超近くで見た相葉くんのかっこよさったら! ビックリしたぁ〜〜〜マジでっ!! 
思わず口走っちゃいました、「相葉ちゃんカッコエエ〜!!」って(笑)
加えてあの最強スマイル&お手振りですよ〜・・・無敵だな(爆)

ソロコーナーではメインステ上段からポップアップで登場! 
赤い衣装がよく似合ってました。 ピョンピョン跳ねながら歌ってたかな。
あ、衣装といえばもひとつ! グリーンのキラキラのロングコートがめっちゃ似合ってました。
まぁ相葉くんの場合、どんな衣装でも見事に着こなしてるカンジはしましたけど。
スタイルいいからいいわ〜。 
あと、翔くんとメインステでヨーイドンしてましたね(笑)・・・何の曲だっけ? 
なんかすごい楽しそうでしたよ、本人たち。
やっぱり相葉くんって、フットワーク軽いんだなって思いました。
だって記憶の中の相葉くんって、跳んでるか走ってるかですもん。
しかも速いんだわ! 駆け抜けていく感じでした。


二宮くん、いこっかな。

ニノはですねぇ・・・ザ☆少年!ってカンジでした(笑) 笑顔が悪戯っ子みたいだな〜と思って。
水色のベストを着てる衣装があって、その時にかなり長いこと近くにいてくれて。
衣装マジマジと観察しながら、なんかそのベストがますます少年ぽいな〜と(笑) 
めっちゃ似合ってたんですけどね。
そういえばジュニアの子にもちょっかい出してました。
ちょうど私の正面あたりでの出来事だったので、よく見えた(笑)

「One Love」でジュニアの子たちがみんな、あの手話っぽい振付を
ステージに等間隔に並んでやってる時で、ニノがとある男子の振りの邪魔をしにきて(笑)
そこでゴニョゴニョ話した後、なんでかジュニアの子のほうが謝ってた(爆)イタズラ全開なんだから〜もぅ(笑)
あと、「台風ジェネレーション」最初のセリフを、メインステ上手端で言ったので、
ガン見しました。
言い終わった後の照れ隠しのような、「キメてやったゼ!」的な、右手でやったピースが、
もぉ〜〜〜タマランでした(*^_^*)
他にも、ステージと花道との行き来の時とかに目の前を通り過ぎるたび、じぃ〜っと見てたけど
・・・猫背なんですね、彼(笑) 歩き方がTVで見るのとおんなじで、
「ニノだわー!」って一人テンションあがったりしました(蹴)

あ、本編最後の挨拶の時! 
ニノが話してる最中に名前を呼ぶお客さんがいて、それをやんわり制止したシーンがありました!
何だっけ・・・キャーキャー言われると嬉しいけど今じゃないはずだ、みたいなことだったかな。
「そうだよね、挨拶はちゃんと聞きたいわ、私」って思いました。


最後は、松本くんです。・・・長いよ〜きっと(蹴)

もうねぇ・・・オープニングの、はるか上から出てきた松潤のどアップで泣いてますから(爆) 
ポンパがすごく似合ってたのもあるけど、近くに来てくれて肉眼で見れた時の印象が、
誰よりも鮮烈だったんですよねぇ。
あのね、彼のお顔は彫刻みたいでした! 
顔の大きさビックリするぐらいちっちゃいのに、もんのすごく彫りが深くて
目がおっきくて、ハッキリクッキリしてました!!
日本人ですかい?って聞きたくなるぐらい(爆)
よくTVなんかで、街歩いてるとすぐバレるって本人言ってるけど、
あの顔はバレますわ、めっちゃ目立つと思いますもん。なんかが出てる気がしましたよ(笑)

彼のソロコーナーの時、メインステの噴水がすごく綺麗で、
その噴水の向こうで華麗なダンスをしている松潤が、ホントーにかっこよかったです!
曲のアレンジもジャズっぽくて、いい感じだったし。
そう、今回のコンサートでもっとも強烈な記憶を書かないわけにいかないわ・・・
「明日の記憶」で大号泣した後、メンバーがステージからはけてる間に、
彼らのこれまでの活動を振り返るVTRがあって、それがまたよくって、
とにかく泣ける! 
で、ボロボロ泣いてるとメインステ上段から、5人が登場して
・・・その格好見て会場じゅうから絶叫がこだましました・・・

そりゃそうです、スケてるもんっ\(◎o◎)/ 
そう!あの伝説の衣装で登場したんです!!!
しかもなんとなんと〜〜〜 ここで松潤がコッチ来たからもう大変!
「ギャー! 来てくれたのは嬉しいけどその衣装ですかい!?」ってもう、
パニックですパニック!! だって数十秒前まで涙ボロボロ流して泣いてたのに、
なんかもう嬉しいやら可笑しいやらワケわからん状態(爆)
それでも松潤が照れたような笑顔でスキップしながら近くに来てくれた時は、
とにかくガン見しました。
あのビニール素材が背中にピターっと張り付いてて、
すっごい汗かいてるんやなってのもまるわかりで(笑)
このスケスケ衣装を間近で見て思ったこと。 
松潤って結構、がっしりした体してるんだなって。それがまたツボだったりして(蹴)
・・・かなりイタイでしょ、このあたり完全に壊れてましたから。
この衣装での最後、松潤とリーダーとあと誰か?メインステに並んだ時、松潤がおもむろにリーダーの衣装のファスナーをおろして、背中側から脱がしてて〜おかしな体勢でステージからはけていったのがめっちゃ面白かったなぁ。

あとは〜、「ファイトソング」のソロパートを、セリフみたいに普通に喋ってました。このソロパートは他のメンバーも変なふうに歌ってましたけど。
あ、そうだそうだ、「五里霧中」の後、松潤が
「じゃあ、行ってくる! あ、サヨナラじゃないよね、・・・」ってニノのセリフを真似て言った後、
本当にステージからはけて。そしたらニノが、
「せーの、じゅんのすけ!じゅんのすけ!」ってお客さんを煽ってコールし始めて。
速攻戻ってきた松潤が「オイ!今の誰だ?」
ニノ「違うよ、あの人(翔くん?)が言えって・・・」
松潤「おまえだろ!?」みたいなやりとりまでありました。

「うらあらし」にも書いてあったけど、この日の松潤はテンションあがっちゃって、
普段やらないようなことをやったって。
でも私は今回が初だったので、普段の松潤のテンションを知らない(汗)
ただ、曲の途中で「楽しいねー!」って言ってくれたり、
跳んではいけないドームだってわかってるはずなのに「跳べー!」って言っちゃったり(笑)、
そういうことからも、松潤が本気で楽しいと思ってくれたんなら嬉しいなってことは、すごく思いました。





・・・ホラやっぱり松潤だけ異様に長い(蹴)
posted by みほこ at 22:15| 兵庫 ☁| J | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。