2009年09月30日

あの日のこと。2

18:05 

会場の照明が落とされたその瞬間、これまでに聞いたことのない、物凄い歓声。
キャーというか、ヒャーというか、とにかく凄い、ドームが割れるかと感じるほどの声。
あ〜これ、DVDで何度も見たあの瞬間だなぁ・・・と思ったけど、
直にこの身で体験した、その迫力たるや凄まじいものがありました。

その後聞こえてきたのは、♪スマ〜イルアゲ〜インありがとう・・・♪
アカペラでの始まりでした。
でも肝心の5人の姿が、私の席からは見えません。
ドコ? どれ? 言ってると、メインステージ上空に当たるスポットライトが、吊られた5人を照らしてて。
だがしかし、スクリーンよりも上、さらに奥なので、鉄骨の隙間からかろうじて姿がチラチラ見える程度。

アカペラでサビを歌いきった後だったと思います、聴きなれたイントロが流れてきて、
メインステ奥から、巨大な横長の風船?(もちろん5人が吊られてます)が、ガーっと前進してきました。
めーっちゃ上です!真上です!! 誰が誰だかわかりません(爆)

ここでようやくメインステのスクリーンに、5人の顔が順に映し出されて、・・・
あ〜松潤ポンパだぁ! めっちゃ笑ってる!! 輝いてるよ〜(号泣)

ハイ、ここでワタクシ、壊れました。 たぶん、泣きながら何かを叫んでたはず・・・
でも周りのお客さんも、みぃ〜〜〜んな、壊れてましたよ、たぶん。
ありえないほどの絶叫がこだましてましたもん、この時。


吊られたまま天井付近を後方に移動していく姿を追おうと振り返ると、
そこにはこれまた素晴らしい光景が!
赤一色のペンライトの光が、ドームじゅうに広がっていたんです!! これがめっちゃくちゃ綺麗!!!
それ見た時は、全身震えまくりでした。
「うわ〜〜〜!うわ〜〜〜!!」ずっと言うてたような(笑)

途中、相葉くんが一人だけ、体をうつ伏せにするような姿勢になって、
両手を横に伸ばして飛行機〜♪みたいなことして遊んでたのが、彼らしくて可愛かったです。
・・・下から見上げてるだけでも怖いのにね(笑)


アリーナのいちばん後ろまで空中移動した後、バックステージに降りてから2曲目。
間奏で各メンバーからの挨拶がありました。
松潤が「大阪ぁ〜!」って叫んでたのは、この時だったかな・・・吊られてる時だったかな・・・
あ〜思い出せんっ でもめっちゃ嬉しかったんですよ!(笑)
 
メンバーそれぞれの言葉のなかに、DVDで観たのとおんなじフレーズがあったことも、嬉しかった。
松潤「幸せになる準備はできてるか?」
ニノ「いらっしゃいませー!」
相葉「盛り上がってんのぉ?」
大野「はーい! 大阪祭りじゃぁ!!」
翔「調子はどうだ大阪?」
ごく一部だけですけど、あ!このセリフっていつも言うんやなって思って。
いちいち嬉しい初参加組です(笑)


ん〜・・・いよいよ記憶がアヤシイですが(蹴) 
たぶんこの後、外周トロッコでバクステからメインステに戻ってきた・・・っけ?  
あ! リーダーとニノが、トロッコから降りるときに、
オープニングの白いロングコートを脱いでたの、覚えてる!! 
リーダーの衣装がトロッコから下に落ちそうになって、置きなおしてたな。

あたしの席、メインステのかなり上手側だったんで、
メンバーがトロッコに乗り降りする時と、サイドの花道を行き来する時は、
めっちゃ近くを通ってくれたのです(*^_^*)
・・・なのにコート脱いだ下の衣装が
(ワイドショーとか雑誌で見た国立コンと同じなら黒シャツ×ゴールドのパンツのはず)
まるで記憶にないのはなんでだ?(爆) 顔ばっか見てたってことか・・・


そしてメインステに集まって1曲。
途中メインステ中央から延びる花道を歩いてセンターステージに移動。
センタステで1曲。

すごく覚えてるのが、この日初めてメインステで披露した曲の演出で、噴水が使われたこと。
なんせ目の前の噴出口からドワー!でしたから(笑)
透明の水に照明が当たって、虹色の噴水になってたなぁ。
すごく綺麗で、周りのお客さんも一緒になって、「めっちゃキレイ!!」って感動してました。

中央の花道を歩いてた時、イメージとして松潤が先頭を行くだろうってのがあったんだけど、
この時は松潤、最後尾を歩いてた・・・はず。
あとの4人は2―2で歩いてたけど、どのペアだったかまでは覚えてません(蹴)

センタステで披露されたのは、ガシガシダンスの曲! 
5人揃った激しいダンス、ぜひとも正面から見たかった〜 
・・・ハイ、当たり前ですが後ろ向いて歌ってますから、5人の背中ををひたすら眺めておりました。
この後も、みんながよく知るガシガシ系のダンスナンバーは、ほとんどがセンタステで披露されたのでした。
「truth」なんて、超〜〜〜かっこよかったですよ! 
ダンスはもちろん(だったはずです、後ろ姿でしたけど)演出が秀逸でした!! 
赤い照明と、メインステの炎と。・・・もんのすごい熱かったですが(笑)
(ちなみに噴水の時は涼しくなるんだなってことも初めて知りました)


そうだ! ここでどうしても書き残しときたいことがある!!
特効! メインステの特効の演出がっ!! 
花火しかり、炎しかり、銀テープしかり・・・とにかく爆音すぎました!!!
しかもですね、あたしの勘違いじゃなければ、特効の出るタイミングが、
曲のカウントよりも0コンマ何秒か、早いんですよ。 
それもあってか、毎回毎回、飛びあがるほどビックリさせられましたよぉ(泣)
特にセンタステに向いてる時なんて、いきなり予告もなしに(当たり前ですが)
真後ろでドカーン!って鳴るワケですよ。心臓止まるっちゅーねん(笑)
Aブロックのお客さんみな悲鳴ですよ、マジで。
すぐ目の前に噴水と花火と炎と銀テープの発射口があるワケですから。
昨年の国立コンDVDでも、ラストのほうで松潤が花火に驚いてる場面が
映ってましたけど、まさにあの状態でした。


そう、銀テープにはツアータイトルが印字されてました! 
ま〜見事に頭上を通過していったもんで、手元にはひとつもないですけど(爆) 
ステージと客席の間、1、2メートルほどのところに、テープの残骸が落ちてて。
発射された衝撃であぁなるのか? ボロッボロに裂けてましたな・・・
松潤のTシャツの袖みたいに(笑)

こんな経験ができたのも、あの席だったからこそのことで。 幸運な話でございました。
posted by みほこ at 21:55| 兵庫 ☔| J | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。