2009年04月26日

城ホール360°客席

・・・のライブを、ましゃより先に体感してまいりました手(チョキ)



ワタクシ本日、ミスチルライブ初見参でございましたっるんるんぴかぴか(新しい) 

自らエントリーした神戸公演がことごとく外れふらふら 諦めていたところに
友からの思いがけぬお誘いがぴかぴか(新しい)
一緒に行くはずだったパパに子守をお願いし(蹴) 友に連れてっていただきましたわーい(嬉しい顔)

いたってシンプルなステージセットに、演奏者は6人。
4人+小林武史サン+ナオト・インティライミさん。
スクリーンはステージの真上に一つだけで、しかも今回の席がステージの真横だったので
向こう半分がかろうじて見えるかな? 程度。
なので映像は、ステージ脇の調整ブースみたいののモニターで確認(爆)

しかしスタンド席exclamation 全部人入れててぴかぴか(新しい)壮観ぴかぴか(新しい)でしたexclamation×2
あたしたちは基本横顔、バックスタンドの方は基本後ろ姿でしたが(笑)
そんなのまったく気にならないぐらい、もんのすごく楽しみましたるんるんるんるんるんるん

何てゆーか。。。
これまで何組かのアーティストの方のライブに参加してきて思うことですが。
あたしの中で、大きく2種類あるんですよね、ライブの形態として。

それは何かと問われたならば。 

ひらめきオペラグラスを必要とするか否かひらめき


席がステージに近いか遠いか、ということではなく、です。
つまりは、何を求めてライブに参加するのかexclamation&question ってことです。 
人それぞれ、感じ方はもちろん違うはずだけど、でも今日、あたし自身が感じたことです。
なんかね・・・お客さんの種類も違う気がした(爆)
どっちがいいとかいうつもりはさらさらないけど、今日みたいなノリのお客さん、
すご〜〜〜く、いいなぁわーい(嬉しい顔) って、素直に思えたので。。。黒ハート


なんしか生ミスチル初めてだったんで、期待はモチロン不安も多少ありましたが
今回のセットリストは、あたし的にはかわいい花丸かわいい満点でございましたexclamation×2
最新アルバムの曲をたくさん歌ってくれたし、なんと左斜め下の中からもがく〜(落胆した顔)

かつてこのCDを、まさに擦り切れるほど聴いてましたっ音楽
その1曲を桜井サンが歌い出した瞬間、崩れ落ちそうになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
当時のことを思い出して・・・懐かしい歌に心震えて・・・あぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そしてこの曲の次が、「HANABI」ですよexclamation×2
あのイントロが流れて・・・あとはもう・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)・・・ボロボロでしたっ
涙腺ダム完全崩壊でしたね、えぇ。。。悲惨でした(笑)

ここから本編ラストまでの5曲、6曲、7曲? あたりの選曲は特に素晴らしかったぴかぴか(新しい)
お客さん全員で歌詞出ないのに1コーラス歌いきった、誰もが知る名曲もありましたexclamation
るんるんOh Rock me baby, tonightるんるんもモッチロンありましたよーぴかぴか(新しい)


いや〜〜〜しかし。
桜井サンの、渾身のチカラで歌う姿は、観ている人のハートを揺さぶります。
歌の世界に完全に入り込んでる、っていうのかな・・・
歌詞も、音も、その全部がとにかく、魂を震えさせるのです。
ライブの最後に何度も「サンキューexclamation×2」って言って最高の笑顔で手振ってた姿が
すごく楽しそうで幸せそうで・・・印象深いなわーい(嬉しい顔)


ホンマのホンマにっexclamation 
とーっても感動的な、素敵なひとときを過ごすことできましたるんるん
彼らの歌に、めっちゃ元気もらいました手(グー)
思いっきり泣いてスッキリしたし(笑)


最後に。
こんなに素敵なライブに連れてってくれた、わが友よ。
本当にどうもありがとうございました。
二人並んで感動を共有できたこと、忘れられない想い出がまた一つ。
大切にしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by みほこ at 23:57| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミスチルの皆さんに。
そして、ファンの皆さんのあたたかさに驚いた。
音楽を大切に聴くというとも教えてもらって。
たくさんの素晴らしい歌を、届けてくれて、ありがとう。そんな気持ちを込めて。
みんなで、手をたたきながら、歌を歌って送りだす。最高で、素敵やったね。
ありがとうの気持ちをみんなで込めて、送り出しをしたいものです。

そして、みほこちゃんが言った、言葉印象的やったよ。
「パパにも聞かせて上げたかった!」って。愛^^感じました。

音楽って、大切な人と、楽しい、嬉しい気持ちを、分かち合いたい!ものだということ。
さらにそう思ったよ。^^
大切な友と、大切なヒトと。
ありがとね。ほんと、楽しかったです。
Posted by はるとも at 2009年04月27日 10:05
☆はるともちゃん☆
昨日からずーっと頭ん中で「エソラ」がエンドレスで流れとる(笑) やっぱあのラストやなっ
演奏者が少ない分? 一つ一つの楽器の音が耳に残るというか、ちゃんと届いたなぁって。
バスドラムの振動とか、ピアノの旋律の美しさとか、アコギの弦の響きとか・・・
その音にのって歌う桜井さんの姿もね〜・・・あ〜やっぱ凄かったよねぇ♪ 語り出すと止まらん(笑)

貴重なチャンスを戴いたこと、本当に感謝! ありがとう^^
いつかはパパと・・・はるともちゃんの大切な人と・・・(^_-)-☆
Posted by みほこ at 2009年04月27日 22:01
ご無沙汰です。
お元気そうで…ひと安心!
痛々しさが消えて、うれしいです。

全くの同感です。
私は、8月までお預けです。
5ヶ月近く待たされたんで、
期待がすごく膨らんで、
爆発しそうです。

これからもみほこさんのブログ
楽しみにしてますので…



Posted by しほみ at 2009年04月30日 13:44
☆しほみさま☆
こちらこそお久しぶりです! いつもありがとうございます^^

コメントの・・・「痛々しさが消えて」にしばらく笑い止まらずでしたぁ
痛々しかった・・・ですか!? やっぱり!(笑) いや〜〜〜病んでましたのでねぇ。。。
今年はいろんなトコでいろんな方から元気貰いますよ〜(^o^)丿
5か月待たされるとさすがにキッツイでしょ? でもでも、その膨らんだ期待を裏切らないと思いますよぉ
・・・ってドコ目線かしら(汗)

気まぐれブログですが、今後ともどうぞヨロシクです^^
Posted by みほこ at 2009年04月30日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。