日経〜 のほうは 苦節10年「嵐」が愛される理由 ・・・ってこのタイトルが 昭和の香り(蹴) ちょいカジリ嵐ファンのあたしにとっちゃ 書いてあること全てが新鮮ぴかぴか(新しい) 読みながら「ほぉ〜exclamation ほぉ〜exclamation×2」 って怪しいヒトにあせあせ(飛び散る汗) 嵐を見ていると ほっとする との言葉に あたしもあたし.." />

2009年02月21日

隅から隅まで。



日経TRENDY と BRUTUS 

・・・おっさんか(爆)



しかし 侮るなかれ。

この2冊。 

いつも雑誌ナナメ読みするあたしが・・・熟読しました(笑)

いや〜 面白かったっすexclamation



日経〜 のほうは 苦節10年「嵐」が愛される理由
・・・ってこのタイトルが 昭和の香り(蹴)

ちょいカジリ嵐ファンのあたしにとっちゃ 書いてあること全てが新鮮ぴかぴか(新しい)
読みながら「ほぉ〜exclamation ほぉ〜exclamation×2」 って怪しいヒトにあせあせ(飛び散る汗)

嵐を見ていると ほっとする との言葉に
あたしもあたしもーーーexclamation×2 って言いたくなったりわーい(嬉しい顔)


この「嵐特集」を いったいどれだけのオジサマ方が通りすぎていくんだろう・・・苦笑
と考えると ちょっと寂しい気にもなりますが
なかには腰据えて読んでる人もいるんかなってわーい(嬉しい顔)  そう願った1冊なのでしたグッド(上向き矢印)






そしてそして BRUTUS。
何がスゴイって 表紙に書かれたこの文字ですわダッシュ(走り出すさま)
なにしろラジオ好きなもので。


・・・ビックリするわぁ 今の時代にラジオってあせあせ(飛び散る汗) 
こーゆーのの企画する人に逢ってみたくなるよ(爆)
絶対悪い人じゃない気がするハートたち(複数ハート)

な〜んてちょい上から目線(蹴)で読み始めたにもかかわらず

ま〜〜〜 素晴らしいラジオ特集グッド(上向き矢印)手(チョキ)
感激しました ワタクシ。 
付箋貼りまくりで 二度三度と読み返しました本

市川亀治郎さんの文章、安部礼司のページ、ラジオの聴き方2009、
伊集院光さんの文章、セイヤングについてのコラム、・・・
あげればキリないですけどダッシュ(走り出すさま)

以前、ましゃのラジオでも話してたと思うけど・・・
山下達郎さんのサンデーソングブックのなかで達郎さんが流す曲は
元の音源そのまんまじゃなくて リマスタリング?してから流す
っていう作業を達郎さん本人が何年も前からやり続けていることも
詳しく解説してくださってて。
本当に音楽を大事にしてらっしゃるんだなぁ
なんて思って、いいお話が聞けてよかったなわーい(嬉しい顔) と嬉しくなったりかわいい

あと ましゃが魂リクで「恋人」を歌った日の一部始終がレポされていて
パーマ頭の可愛いましゃが(失礼m(__)m) いっぱいいた(爆)
荘ちゃんも小原さんもスタッフさんも み〜んないたわーい(嬉しい顔)

ラジオの裏側なんて見れることないから(表も「見れる」ワケじゃないけどたらーっ(汗))
なんか〜・・・した気分っ手(チョキ)
買ってよかったこの1冊わーい(嬉しい顔) ・・・どうやら完売したらしいしがく〜(落胆した顔)
何ちゅーのexclamation&question ラジオファンってコアヲタが多いのかしら(蹴)



この1年。 
ほんまにラジオの国から遠ざかっていたもので。。。m(__)m

我が家のコンポも。 
ラジオを聴く器械ではなく CDを聴く器械になっていたので。
・・・ってそっちのがスタンダードかexclamation&question

単純にラジオに耳を傾ける余裕がなかったってのもあるけれど
なんとなく・・・面白くなくなったなぁ・・・って感じることも多くて
暇はあってもラジオに手が伸びなくなってた1年だったなぁ・・・と。


でもこの特集のおかげで ちょっと忘れてたかもなぁって感じて
またラジオのスイッチに手を伸ばしたくなったなぁわーい(嬉しい顔)
新たに聴いてみたいと思う番組もいくつかあるしるんるん 特にAM(爆)

・・・ラジオ好きはどこまでいってもコアヲタなんです・・・


ラジオ万歳なのだexclamation×2 Byバカボンのパパ(蹴)





そんな本日2月21日は ラジオが出逢いをくれた友のお誕生日バースデー
かわいいHAPPY BIRTHDAYかわいい

posted by みほこ at 23:39| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私ね。ラジオ聞くと。とっても、寂しくなって、つけては、消して。それを繰り替えす。
それは今でも。長く、聞き続けることが、できない。好きなものを、聞くと寂しくなるって。
こんなに、悲しいことないよね。これは、ラジオ国民の人には、気持ちわかって頂けると、思う。
でもさ、ブルータスみて、ほんまに、がぶりつきで、聞いていたころ。未知なる世界へ。
自分の知らないこと。聞いたことない歌。たくさん教えてもらって。
なにより、繋がる、楽しさを、教えてもらったのが、ラジオだった。
自分を変えてくれたもの、ラジオだった。
長くなる。この話。
アツく語る、お時間、私に、頂けるでしょうか?(^0^)
ラジオで出逢うと、深い仲になる!これほんとだね。ラジオで、人と人が繋がること。
一番実感できたことが、みほこちゃんとの、出逢いだった。
本当に不思議で。ありがとう☆と伝えたい人。です。ありがとう☆。
よい一年にしたいと思います。今年は、なる自信がある!
って言って、愚痴ってたら、ごめんね。(^0^)
おめでとうを、本当にありがとう☆
忘れません。

Posted by はるとも at 2009年02月22日 14:09
☆はるともちゃん☆
なんかねぇはるともちゃん。
昨日のことと、ましゃ帰国報告&お誕生会報告の心底楽しかったラジオとが
どーにも重なるというかなんというか。
超久しぶりに感じた、「ラジオの神様」の存在! やっぱり、居るんだよ。 間違いなくねっ
昨日というタイミングで、あのラジオだよ〜♪ なんか鳥肌立つね^^ あ! 見られてる!?(笑)
↑こーゆーコト書く自体、いつぶり?ってカンジするもん、これは「縁」としか言いようがないかもね

また二人でイタイ世界へ戻りますかー(^o^)丿
Posted by みほこ at 2009年02月22日 17:10
さすが ラジオ国のお方!!
ちゃんと BRUTUSをゲットしてはる(^_-)-☆
私はのんびり出遅れて
すでに近場で発見できず(>_<)
そりゃ そうやん!!
完売言うてたのんなぁ〜
Posted by あきこ at 2009年02月23日 00:17
☆あきこ☆
レス遅くなってゴメンねm(__)m
お目当てのブツは見つかりましたかな? しかし完売って!!
ましゃ効果・・・ももちろんあると思うけど、やっぱりラジオヲタクやで(笑)
いてるんやって! 知らんだけできっとウジャウジャっ
Posted by みほこ at 2009年02月25日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。