2008年08月05日

やっぱ

花男スゲーなぁぴかぴか(新しい) by阿部くん(笑)

昨日のレイトショーで観てまいりました 2回目手(チョキ)
その感想ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

イヤもう・・・感動未だ冷めやらず・・てかますます深みに嵌っていく一方でハートたち(複数ハート)
とにかく観終わったあと、めちゃくちゃシアワセな気持ちになれるんですわーい(嬉しい顔)
かわいいチーム花男かわいいはマジぴかぴか(新しい)最強ぴかぴか(新しい)やと思います手(グー)



6月の最終日に1回目を観に行ってから昨日の2回目まで、
1か月空いてしまった・・・のがよかったのかexclamation&question
ドラマシリーズの復習から映画の予習まで、万全の態勢で臨みました(爆)
右斜め下予習の一部(蹴)




1回目ファイナルを観たあとに、漫画喫茶でコミックスをもっぺん読んだり
ドラマPART1とリターンズを通して観たり したんですが。

本当に細かいところまで時間をかけて撮影されたんだということや
出演者が見事に成長していってる姿や
どんどん面白いドラマになってってることや

とにかくいっろーーーんな発見がありました。


それを踏まえての、ファイナル2回目。
盛り上がらないはずがない(爆)



以下かなりの勢いでネタバレしますんで まだ観てない方はここまで手(パー)

とにかく道明寺がカッコイイんですよexclamation
見た目がじゃなくって、です。

見た目はどっちかっつーと汚いシーンが多いよね(蹴)
香港のホテルで乱闘したときの流血顔とかあせあせ(飛び散る汗)
無人島の泥だらけの顔とかあせあせ(飛び散る汗)

それでもカッコよく思えるのは、
それだけ道明寺がどんどん逞しくなってってるからに違いないexclamation×2

もちろんドSですよっ 
つくしに対しても、F4の仲間に対してもあせあせ(飛び散る汗)
だけど手(グー)
本っ当にピュアでまっすぐで、どんな時も軸が一切ブレないexclamation×2
そんな道明寺の、黒ハート永遠の愛黒ハート
それこそあたしが最も感動する理由なんだと思うのです。


それから、つくしちゃん。
あたしは、コミックス読み始めた頃すでに大人だったせいか(爆)
自分とつくしを重ねるというよりも、つくしを見守る家族のような気持ちで
ここまできてる・・・そんな気持ちです。

だからつくしちゃんには、このファイナルでホントに幸せになってほしかった。

あの時計広場での結婚式のシーン。
長いバージンロードを、つくしパパと一緒に歩いてくる、あの姿。
つくしパパもメチャクチャ泣いてるけど、あたしも涙止まりません(爆)
たとえフィクションでも、本気で嬉しいもうやだ〜(悲しい顔)

このシーンは原作にはないけれど、花男ファイナルという映画を創って、
花男ファンのみんなを、こんなにもハッピーな気持ちにさせてくれたことに
心からありがとうと言いたいです。
できることなら直接お礼が言いたいわ(蹴)





映画館のおっきなスクリーンで観る、道明寺とつくしちゃんのムードシーン。
マジでものすごく綺麗です。 美しすぎて涙出るよたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

aikoの曲とともに流れる、ドラマの場面の回想。
PART1の最終回の、夕暮れの空港でKISSする場面。
このシーンは何度観ても秀逸だと思うぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
しかもこれがでっかく映るワケですexclamation
メチャクチャ綺麗よっexclamation×2

それから無人島で、つくしちゃんが道明寺に「夢って何?」と尋ねるシーン。
道明寺がつくしちゃんを指して「もう叶った」って言う、あの場面での二人。
あ〜〜〜思いだしただけで鳥肌立つハートたち(複数ハート) サイコーですからぁぴかぴか(新しい)

で。 結婚式での、誓いのKISS。
神父の類が「それでは誓いのKISSを。」って言ったあと、
二人が顔見合わせて笑って・・・の後exclamation×2
きゃ〜〜〜ハートたち(複数ハート) って言いそうになるぐらい、大好きなシーンだなぁ。

ドラマPART1からファイナルまで、3年間という長い時間を
道明寺司&牧野つくし としてともに歩んできたワケですよね、
潤くんと真央ちゃんは。
二人のあのシーンには、これまでのいろんな想いが
ホントに、ぎゅうぎゅうに詰まってると思います。
ていうか、そういうふうに見せられる二人がホンマに凄いと思うexclamation×2

二人はこの先、いろんなドラマのお仕事をしていくんだろうけれど、
この役を超えることってあるのかなって、思う。
それは決して悪い意味じゃなくて、
あたしにとってはこの二人の役というのが、
ぴかぴか(新しい)BEST of BESTぴかぴか(新しい) なんです。
100点までしかつけられないとしたら、100点なんです。
これ以上はありえない。
それぐらい、あたしにとってこの二人は特別な存在になった気がするんです。




あたし自身もなかなか、架空の話にここまでのめり込むこと、
この先ないんじゃないかなって、思います。

それって、考えてみたら、たぶん道明寺とつくしの恋愛話だけなら
こうはならなかった気がして。

二人以外の、F4の友情だったり
道明寺一家や牧野一家の家族の思いだったり
そういうの全てひっくるめた一大ストーリーだったからこそ
これからも、そしてこの先もずっと、
ファンに愛される作品になったって気がしています。









本当に本当に、頑張ったよね。 チーム花男。
やっぱ花男はスゲーなぁ ですよ。わーい(嬉しい顔)








posted by みほこ at 01:24| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | J | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
師匠の力作、一気に読ませて頂きました。ありがとう☆
愛が溢れてますなっ。

漫画の原作を裏切らないって、なかなかないんだろうね。
映画もほとんど見たことない、私がいうものなんなんだけどねっ。

好きな映画を見たり、こうやって、
大好きなものがあるのって、とってもよいことだよね。
映画や音楽って、目に焼き付けたり、
耳で感じたりして 楽しむものやん。
だからいいんだよ。
見る人が、それぞれいろんな想いで見たり、音楽を、聞いたりするのが、大切やと思うの。
好きなものがたくさんあって、よかった。私たち。そしてみなさんも、きっとそうやと思う。
大好きなものが、あるから頑張れるでしょっ。頑張れる!


Posted by はるとも at 2008年08月05日 02:21
あ〜〜〜読んでもた〜〜!!
我慢できんかった〜〜
あ〜〜映画観たい・・

つくしに指をさして「もう叶った」って
ホンマ鳥肌モンだ〜〜!
マンガの道明寺と松潤の道明寺が頭の中で
つくしに指さしてるよ〜!



Posted by みゅう at 2008年08月05日 08:20
みほこが復活してから、ますます楽しみに
こちらを覗き見(笑)

「花男」んん〜ん(>_<)もう最高(*^_^*)
ドラマ化された時に、どうしても原作読みたくなって、コミック全巻大人買い!

どっちも最高! もち映画も最高!

来年で生まれて半世紀を迎える私でも、
完全少女に戻してくれる(^□^)

kissシーンも本当に美しい。胸キュン!

お互いの夢、道明寺もつくしちゃんも「叶った」って、二人の夢・・・良いようねぇ〜

娘にもあんな風に言い合える相手をみつけてほしい〜

あ〜長くなってごめんね。
みほこと語り合いたいよ〜「花男」「嵐」の事。もち、ましゃもね。
Posted by ひとみ at 2008年08月05日 21:18
公開前は初日に必ずや!!と意気込んでいたのになぜかまだ観れてない薄情モノの道明寺ファンです(^^;;
しかも最近は数年ぶりにまた韓流スターにちょいハマり、道明寺への気持ちが知らぬ間に薄れてました。
でもでも・・・みほこさんや他の方の記事&コメント読んだりする度にほんまに行きたい気持ちが増しました〜♪
でも悲しいかな、予定がなかなか立ちません。。。


Posted by kako. at 2008年08月05日 22:46
☆はるともちゃん☆
愛溢れてるかなぁ? そう感じてくれたら嬉しいなっ^^
しっかりした原作がある作品ほどハードルが上がって、役者サンからしたら大変なのか?
と思ったりするけど、この作品に関しては裏切りが一切なかったなぁ
・・・何と比べて?ってツッコミは受け付けません(蹴)
そうそう、あの日以来aikoの♪タカタカタンタカタカタン・・♪がエンドレスで頭回る〜

☆みゅうちゃん☆
読んじゃった? 我慢できひんかったんか〜(笑)
はよ観ておいで! 泣くよ〜感動で震えるよ〜
もうあたしはマンガの道明寺が松潤にしか見えなくなりました(爆)

☆ひとみ☆
きゃ〜んっ ひとみ姉さんじゃないの〜!! あたしも語りたいこと山ほどあるよぉ
今だったら完徹3日でも話し足りひんね(爆) でもマジでそれぐらい、松潤にドップリです^^
昨日の宿題くんの松潤、めっちゃ可愛いカッコしてたね^^ 顔も柔らかいカンジしたなぁ
コミック37冊大人買いしちゃうひとみ姉さん(ー_ー)!! 一生ついていきます〜

☆kako.☆
なぬ!? 韓流とな?? それまた遠いトコまで行ってしもたな〜(笑)
道明寺をナメたらアカンでぇ 映画館で大ヤケドやでぇ(何のこっちゃ)
だてに460万人観てないと思うよ、ホンマに素晴らしい作品だとあたしは思います^^
何とか都合つけて、道明寺に逢ってきてみて〜(*^_^*)
Posted by みほこ at 2008年08月06日 02:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。