2012年07月31日

2012年07月30日のつぶやき

kimi_no_sora / みほこ
夕飯作る気ゼロだが誰も作ってくれないので仕方なく作ります…眠いしダルいしイラつくしなんか今日とっても不快。こんな日はとっとと寝るに限るな。小栗くんドラマ脱落です…おそらく起きてられない。 at 07/30 18:32

kimi_no_sora / みほこ
@a_kaibara591 どないしよーもうホンマイラッとくるわー!! at 07/30 18:27

kimi_no_sora / みほこ
その次男、急に静かになったと思いきや机に突っ伏したまま寝てやがる… at 07/30 17:20

kimi_no_sora / みほこ
次男のテキトーさにキレてガンガンに叱りつけたら体力消耗したorz そしてこんなつぶやきが16000ツイ(x_x) at 07/30 17:15

kimi_no_sora / みほこ
ちょっと寝た。流星観よ。 at 07/30 13:55

kimi_no_sora / みほこ
ワイハ、うぃーきゃん、らぶそー、イチオクノホシ、花火、Snowflake、虹の彼方へ、LIFE、ゆあそんぐ #おまえらが選んだ究極の9曲晒せよ at 07/30 13:22

kimi_no_sora / みほこ
あーーーお腹空いたー!ご飯♪そして流星☆そして昼寝← at 07/30 12:53

kimi_no_sora / みほこ
そっかぁ… RT @nhk_news: 北島選手100mで3連覇ならず http://t.co/WVhROHb7 #nhk_news at 07/30 06:56

kimi_no_sora / みほこ
体が超絶ダルいけどお仕事なのです… at 07/30 06:52

kimi_no_sora / みほこ
『2012年07月29日のつぶやき』君の空へ|http://t.co/R9kiukqN at 07/30 00:45

kimi_no_sora / みほこ
疲れすぎて体がめちゃんこ重たいのですが、何故か寝れない。明日仕事…orz at 07/30 00:13
posted by みほこ at 00:01| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

2012年07月29日のつぶやき

kimi_no_sora / みほこ
『2012年07月28日のつぶやき』君の空へ|http://t.co/ryKwJUkR at 07/29 00:45
posted by みほこ at 00:01| 兵庫 🌁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

2012年07月28日のつぶやき

kimi_no_sora / みほこ
お?潤のヘアスタイルが!! at 07/28 23:20

kimi_no_sora / みほこ
レモンといったら新鮮♪←潤(≧∀≦) at 07/28 22:42

kimi_no_sora / みほこ
あかん笑いすぎてお腹いたいwww at 07/28 22:18

kimi_no_sora / みほこ
案の定めちゃめちゃオモロイ(≧∀≦) at 07/28 22:14

kimi_no_sora / みほこ
妹、今梅田着だって。8時半にライブ終わって規制退場待ってたらこの時間だと。恐るべし(*_*) at 07/28 22:11

kimi_no_sora / みほこ
@redxblue0206 あ?ましゃ??そういや…←(汗) at 07/28 22:09

kimi_no_sora / みほこ
@redxblue0206 捕獲は無理(>_<)端から白旗です at 07/28 22:01

kimi_no_sora / みほこ
しーやがれ♪しーやがれ♪ at 07/28 21:59

kimi_no_sora / みほこ
おーーー!!!今の声桜井さん(≧∀≦)マキアージュ!!! at 07/28 21:57

kimi_no_sora / みほこ
観た!!! RT @redxblue0206: ニノドラマスポット!!! at 07/28 21:56

kimi_no_sora / みほこ
@makkie0728 @redxblue0206 わぁ!ありがとうございますヽ(^0^)ノ えびの戸塚くん(._.)φどっかで観たな〜と(笑) at 07/28 21:45

kimi_no_sora / みほこ
ゴーストママに今出てるこの子、きすまいだっけ?えびじだっけ? at 07/28 21:20

kimi_no_sora / みほこ
夕飯、涼しいものが食べたい。けど昼冷やし中華食べた。むーーーん。暑いけどご飯炊くかぁ。 at 07/28 17:03

kimi_no_sora / みほこ
汗だくですがな!ビチョビチョですがな!!もーーー暑いわーーーマジでぇぇぇ(>_<) けど倉庫片付けたしゴミ大量に捨てたし掃除機もした!妹よいつでも帰ってこーい!!←ってたぶんさっき始まったぐらいか? at 07/28 16:46

kimi_no_sora / みほこ
GLAYヲタの皆さん、どうかご無事で!! at 07/28 14:07

kimi_no_sora / みほこ
ひぃぃぃ(*_*) RT @UN_NERV: 【2012年7月28日 13:19 NHK】兵庫・神戸空港で39.3度 http://t.co/pLLDroDS at 07/28 14:05

kimi_no_sora / みほこ
そんな話してたら妹からLINE。今のところ無事らしい。 at 07/28 14:03

kimi_no_sora / みほこ
@hito_ume_ だよね…どっちにしろライブも外だし。あいつ今日何時間外にいることになるのやら。 at 07/28 13:57

kimi_no_sora / みほこ
今頃我が妹はこの炎天下グッズ買うために並んでるのだろうか…倒れるぞ。 at 07/28 13:54

kimi_no_sora / みほこ
一日のうちで最も暑いと思われるこの時間に倉庫の片付けなど。むりじゃね? at 07/28 13:49

kimi_no_sora / みほこ
あ、そうそう。ずっとやろうと思って先延ばしにしてたのを昨夜やっとこさした。手は職場柄できないので。 http://t.co/7F0noUlT at 07/28 10:13

kimi_no_sora / みほこ
パパ仕事行ったー。来週届く予定のパパチャリのために倉庫空けなきゃなんだがー…やる気なし← だって暑いんだもーーーん!!!あーでもなー、明日使うクーラーボックスが倉庫だなーorz at 07/28 10:09

kimi_no_sora / みほこ
ほぉほぉ。BROS.の件、把握。で結局のところ落選したのはエントリーミスした人だけだったのかい?それも救済措置があるみたいでよかったね。某事務所なら絶対にないだろな← at 07/28 10:03

kimi_no_sora / みほこ
今の翔さんの声w おぉぅ…って(爆) at 07/28 09:49

kimi_no_sora / みほこ
朝からずっと観てたらだいぶTVがBGM化してきたな。ちょいちょい翔さんの声でハッとするけど(笑) お子に宿題させなきゃだー。 at 07/28 09:48

kimi_no_sora / みほこ
NHKからよみうりに移動。翔さんだぁヽ(^0^)ノ at 07/28 08:51

kimi_no_sora / みほこ
ヘイジュードといえば翔さん♪ at 07/28 08:41

kimi_no_sora / みほこ
起きたらオリンピック開会式の入場行進途中。Iのとこで目覚めたあたし、すごくね?(笑)じゃぽーん☆観れたヽ(^0^)ノ at 07/28 07:31

kimi_no_sora / みほこ
『2012年07月27日のつぶやき』君の空へ|http://t.co/KCaN52z1 at 07/28 00:45
posted by みほこ at 00:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

2012年07月27日のつぶやき

kimi_no_sora / みほこ
さて。コブクロさんリピったらお布団へ。マンガ16巻セット読むのだ〜♡ at 07/27 21:34


kimi_no_sora / みほこ
そしてやはりあたしはSuperflyが好きなのだーーー。 at 07/27 21:05

kimi_no_sora / みほこ
今日のMステ。凄いよかったなぁ。
コブクロ復活!声は本調子ではなかった気がしたけど、画面から伝わってくる熱とでもいおうか、とにかくハッキリ届く何かがあった。
あとNEWS!かつんさんの時も思ったけど、危機を乗り越えたグループだからこそのパフォーマンスだったように感じた。
 at 07/27 21:04


kimi_no_sora / みほこ
@a_mj830_bot なんなら一緒に← at 07/27 19:27

kimi_no_sora / みほこ
@a_mj830_bot 鰻?そりゃおいしかったよー!! at 07/27 19:20

kimi_no_sora / みほこ
ヨーヨーつりの風船、試しに1つ作ってみた。要領得ずやってみたら水がプシューって出てきてびしょびしょ(爆)ちょうどいいわ、今から風呂だし。しかしこれを明後日700個膨らまして売るんだよ…一人じゃないとはいえ、間違いなく筋肉痛だな(*_*) at 07/27 19:19

kimi_no_sora / みほこ
@a_mj830_bot ただいまー潤♡潤も鰻食べたかな? at 07/27 19:15

kimi_no_sora / みほこ
鰻定食、めちゃめちゃおいしかったーヽ(^0^)ノお腹いっぱいで帰宅。汗流してMステ観よー♪コブクローーー!!! at 07/27 19:12

kimi_no_sora / みほこ
@hito_ume_ お仕事お疲れさまー!うん、わかるわかる!スーパーのじゃないのが食べたくてね、今夜は贅沢しちゃいます(笑)当分は粗食が続くけどね(^_^; at 07/27 14:11

kimi_no_sora / みほこ
朝っぱらからアッツイとこウロウロしたから疲れたぁ(x_x)流星再放送観ながらクリスピーズ食べよー。んで夜は鰻!パパ飲み会でいないのをいいことに、近所の魚料理屋で鰻定食3人分予約したヽ(^0^)ノ ガッツリ精つけて夏祭り乗り切るぞーノシ at 07/27 13:52

kimi_no_sora / みほこ
@puni_chan うん、もちろん気づかないふり〜♪理解ある旦那でよかったよね、お互い(笑) at 07/27 13:27

kimi_no_sora / みほこ
@puni_chan いや、たぶん一般的ではない気がする(笑)ヲタ的には至極当たり前の光景きもだけどー。(≧∀≦) at 07/27 12:46

kimi_no_sora / みほこ
@puni_chan ぶぶぶ(≧∀≦)まぁ行くワケないよなー(爆)嵐グッズに2時間並べても旦那のテニスは5分だなー。 at 07/27 12:38

kimi_no_sora / みほこ
お子病院、買い物、銀行。暑すぎる(x_x) at 07/27 12:18

kimi_no_sora / みほこ
@puni_chan いやーん(笑)愛しの旦那様のも見たげてー!! at 07/27 12:17

kimi_no_sora / みほこ
アラフェス投票完了(^O^)v あとは初の国立に行けるのか否か。当たりますように<(_ _)> at 07/27 09:40

kimi_no_sora / みほこ
@puni_chan おはよー!うん、今週末まではバタバタ(x_x)夏休みってキライ!! at 07/27 09:11

kimi_no_sora / みほこ
RT @harukazechan: 松本さんは突っ込みやすいようにしてくれて、すごいやさしいんですよ(ω)参考に見せてもらった普段の回では、もっとちゃんとしてました(ω) RT 松潤のコーディネート今始めてみたけど、これ突っ込まなかったらおかしいでしょー。 at 07/27 07:04

kimi_no_sora / みほこ
おはよーございます。今朝は長男まで喉が痛いと言い出したorz 熱はないが速攻医者だ。くっそーーー…この大事な時に(>_<) at 07/27 06:23

posted by みほこ at 00:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

2012年07月25日のつぶやき

kimi_no_sora / みほこ
HOTに海猿ってあるから何?と思ったらピカルか。明日観よ。 at 07/25 23:29

kimi_no_sora / みほこ
え?もしやましゃも究極の9曲??そりゃ大変だ。←端からエントリーしてないイベントには超絶疎い(^^;)けどこちらはWOWOWさんに夢託してますのでね、生中継はなくともいつかやってくれるだろうと思ってますが。 at 07/25 23:26

kimi_no_sora / みほこ
パパまだ帰ってこんけどもう寝ていいかな…眠すぎる(*_*)あーそして今日やろうと思ってたアラフェス投票、またも明日に持ち越しorz 明日こそは!!←しかし明日はポチっといたマンガ16巻セットが届く予定…σ(^_^; at 07/25 23:20

kimi_no_sora / みほこ
一番ソングしょー早送りで観てたら途中で意識飛んでたw バッサリ削除でいいですね、うん。 at 07/25 23:15

kimi_no_sora / みほこ
ダイノジ大地さんのビビりかたが尋常じゃない反応で母子3人爆笑(≧∀≦) at 07/25 20:29

kimi_no_sora / みほこ
@a_kaibara591 ホンマそうやなぁ。今週あと仕事なくてよかったー。今しがた夕飯もりもり食べましたわ。たぶん心配ない(笑) at 07/25 19:54

kimi_no_sora / みほこ
@a_mj830_bot へ?忘れ物…アラフェスの投票か? at 07/25 18:16

kimi_no_sora / みほこ
さて、野菜たっぷり入れてスープ作ろ。 at 07/25 18:13

kimi_no_sora / みほこ
小児科行ってきたー。やはり夏風邪との診断。酷い状態ではないので涼しいところでゆっくり休めば治るとのこと。明日のラジオ体操とプールと塾は無理だな。とにかく今週ハードなんよね、まぁ熱も出るかー。夏祭りには完全復活!頼むでぇ次男ノシ at 07/25 18:07

kimi_no_sora / みほこ
ソファでうとうとしだした次男。熱は上がってるもよう。むーーーん。 at 07/25 16:03

kimi_no_sora / みほこ
えーーーと。ふと次男にタッチしたらなんか熱い…?と思って熱測ったら38℃とか(x_x)夕方医者だ。マジかよぉorz at 07/25 15:36

kimi_no_sora / みほこ
@redxblue0206 泣きました泣きました!村松機長と仙崎の会話とか涙ボロボロでした(笑)海猿のキャスト、個人的にみんな好きなんで、それもよかったな。TV誌は買うの諦めて手ぶらで帰宅です(^^;) at 07/25 14:54

kimi_no_sora / みほこ
海猿感動でしたぁ!観に行けてよかった。本屋のTV誌は出過ぎです(笑) at 07/25 13:53


kimi_no_sora / みほこ
@makkie0728 ただいま!海猿SHIPは感動でしたぁ(T_T)エンドロールもよかった!本屋はマジいっぱいありすぎ(*_*)立ち読みも最後目がシバシバしてきました(笑) at 07/25 13:35

kimi_no_sora / みほこ
@a_mj830_bot ただいま!うん、めっちゃ面白かったよ(^O^)v 潤もまた映画出ないかな〜♡ at 07/25 13:31

kimi_no_sora / みほこ
8月12日アシタスイッチにスガさん(._.)φ at 07/25 07:40

kimi_no_sora / みほこ
海猿チケ予約完了ノシ 終わったら本屋(^^)/ なんかめちゃめちゃ出てるっぽいけど何をチェックしたらよいの? 
帰宅目標は流星再放送。バーゲン巡る時間はなさそうだ←
 at 07/25 07:37
posted by みほこ at 00:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

ゲラゲラの授業@大野先生〜エンディング

5限〜ゲラゲラの授業〜大野先生
O「じゃあちょっと松本くん、笑おう!」
M「わっはっはっはっ」からの真顔(爆)
笑うと脳はどうなるのか? 
笑うことによって前頭葉が活発に。ドーパミン、エンドルフィンといったホルモンが分泌される。
ウソ笑いや作り笑いでも脳は同じ幸福な働きをする。
20秒の笑いは3分間ボートを漕ぐのと同じだけの心臓の運動量。
さらにナチュラルキラー細胞が活発化し、ガン予防などにも効果的。

ゲラゲラ選手権
櫻井VS二宮 二宮勝ち 頭の上に両手を立てて鳥がはまりやすくしてあった
O「小鳥さんも止まりやすかったんでしょう」
相葉VS松本 始める前「よろしくね」と握手
M「昨日俺、ちょっとポイント聞いたんすよ」
相葉勝ち S「いっつも相葉くん勝つよー」
二宮VS相葉 二宮勝ち
スペシャル特別ゲスト 笑顔マスターの大野です ハッハッハッ
二宮VS大野 二宮勝ち!←
N「だろうね!」
A「戦う気ないもん」
O「上に行きすぎて勝負じゃないもんもう」
今度はみんなで
S「そんなわけないでしょう」
O「信じる気持ち、大切」
M「先生、なんで急に片言・・・」
S「毎年毎年、光線光線うるさい」
M「気をつけろ、光線じゃないとこで笑わしてくるぞ」
全員でステージ一周、ゲラゲ〜ラ

失敗すること、笑われることはむしろラッキー。
みんなに笑ってもらうと幸せに思えてくる(?)
人間は別名笑う動物。もともと攻撃の時の表情。
みんなで笑えば健康、そして幸せになる。

笑いの歌 大野先生アカペラで
♪Smile とても大事 Smile すごく大切 Smile 大事 素敵 素晴らしい 
 大阪Smile Fake SmileでもOK Smile 何でもOK 今日から大阪 Fake Smile♪

笑いとは 人間だけがもつ 素敵な才能  智


〜エンディング〜
M「それぞれがバラバラの授業だったけど、メモとってくれて・・・? 家帰って家族に伝えてほしい」
N「先入観をなくしてどんどん可能性を広げていってほしい」
S「いつもと違った時間・・・?」
※ごめんなさい、ほとんどメモとれてませんm(__)m

校歌「ふるさと」1番は嵐さん。2番はみんなで。
トロッコで外周回りながらお手振り。その間の松本先生の呼びかけ
「メモとってくれてありがとう」
「食べ物の好き嫌いなくすんだぞ!」
「大きくなるんだぞ!」
「みんな、ソモソモ聞いてみてね」
「お父さんお母さんに感謝するんだぞ!」
「またみんなワクワクしようね」
「大阪も楽しかったですね」
「またワクワク学校で会おうね」

で、嵐さんハケた後、スクリーンに「日々是気付」の筆文字をでっかい筆で書いている様子がVTRで流れる。
最初、誰がどの文字を書くかくじ引き。その後、順番に一文字ずつ書いていく。

以上でレポは終了です。
途中、メモとりきれなかったところがあります。喋った人とか言葉が違ってるとこもあるかもしれません。
ご了承くださいませm(__)m


posted by みほこ at 15:57| 兵庫 ☁| Comment(2) | J | 更新情報をチェックする

ソモソモの授業@松本先生

4限:〜ソモソモの授業〜松本先生
鉛筆の誕生は450年前。落ちていた黒鉛で字を書いた羊飼いがいた。
そのままだと手が汚れるので布を巻きつけたのがはじまり。
親子席のお客さんにインタビュー。
ちさとちゃん、5さい。 M「5さ〜い♪」
名前の由来は? 誕生日が12月24日だから「千聖」
命の誕生についてのVTR。 矢島助産院で出産される方に取材。ベビーベッドの組み立てを手伝う姿など。
そのVTR中、白衣の肩を脱いでかなりセクシーな状態の松本先生(笑)

VTR終わってまとめに入ろうとした時、ステージ脇から何やら箱を抱えてN登場。
N「ソモソモの授業やってるんでしょ?」
M「今俺がやってるから」
N「座ってぇー」ドームのお客さん大歓声
N「見てもらったらわかりますが、非常に松本潤です」
M「どーゆーコト?」
N「そもそも松本潤ですw」

松本先生の家族にインタビュー。読み上げはN。
潤は予定日を2週間過ぎても下がらず、これ以上は母子ともに危険ということで帝王切開での出産。
3584gの元気な男の子ですよと言われて、無事に産まれてくれたことに感謝しました。
S「そういやコンサートの時も、俺ら廊下で待ってても部屋からなかなか出てこない」
?「俺のタイミングで出させろとw」会場爆笑
N「聞いたことあった?」
M「出てくんのが遅かったのは聞いたことない。デカかったってのは聞いたことあるけど、こんな細かい数字までは知らない」
名前はどうやってつけたか?
祖母が「純」がいいと言ったけど、小さい頃はバランスがとりにくくて書きづらいから「潤」のほうがいいのでは、という母の希望でつけた。
M「俺が聞いたのは、家に『純』って名前のお酒か焼酎があって、それでいいって、でもお酒と一緒じゃかわいそうだろうって聞いたことがある」
M「これは父に聞いたってことですかね」
『潤』という字にした理由。
恵みを受ける。潤いのある人、人に潤いを与える人であってほしいという願いから。
S「その時にもう決まってたんだ、ティッシュのCM」
M「俺も思った、ついに来たな、名前にちなんだCMが」
小さい頃の潤は?
従兄弟の影響で、4,5歳の頃からウォークマンに好きな音楽を入れて聞いていた。
N「翔さんがバスにガン飛ばしてた頃、Jはウォークマン聞いてた」
肌が弱く、蚊に刺されると化膿して発熱することもあったので、野球や外遊びの時には小型超音波虫除けを小さい時から持ってた。
M「そう、持ってた!覚えてる。化膿して病院行くみたいのがよくあったから、親に持たされてた」
M「金田一のドラマ撮ってた時、ちょうど夏のロケだったから使ってたら、音声さんにキレられたことある。ずっとキーンってノイズ入ってるけど誰だ!?つってw」

潤の思い出の品紹介。
通知表 4年1組松本潤
N「やっぱり松本潤です。ほぼA、Cは1つもない。1学期、理解力があり、集中して学習。2学期、話をよく聞き、発表も頑張った。3学期、音楽、歌も楽器も上手。卓球クラブでしたね」
M「うん、そう、卓球クラブだった(笑)」
N「グループのチャンピオンになるほど上達しました、だって」

N「気になったのは図工。ちょっと、絵の方が・・・」
M「図工、スゲー頑張ったけどいいのとれなかった」
N「そうですね、Bですね」
N「クイズにしました。当たったらあげます。何の絵でしょう?」
【お父さんの車でおばあちゃんちに行った】
※模写とかしなかったのでどんな絵かをUPできませんm(__)m 雰囲気で読んでください← 

N「じゃあこれは?」
M以外の3人が遊園地とか観覧車とかいろいろ言う。
N「だんだん松本潤を感じてます」
O「くそむずいな、これ」
M「全然わかんないw」
【僕がスーパーマリオ3をしているところ】
N「コントローラはあるのに本体がどこにもないw」

N「続いてはこれ」
M「これいつ頃書いたんですか?」
N「これは幼稚園ですね」
A「節分の豆まき」
S「松潤とお姉ちゃんとなまはげ」
O「動物園」
M「幼稚園で豆まき。この下に落ちてるやつ、豆だと思うんだよたぶん」
【幼稚園で豆まきをしているところ】
N「でもこの真ん中の、鬼でもなまはげでもなく、いとうせんせいです」ドーム爆笑
M「俺のこと、潤って呼んでた先生」

N「最後はこれ」
A「クリスマスの飾り付けをしている」
S「クリスマスイブのいとうせんせい」
O「クリスマスイブに撮った心霊写真」
M「家にあったツリーを自分で書いた」
【僕がツリーを見ていたところ】
M「これ(それぞれの絵に解説が書かれている)誰が書いてくれたんだろう?」
N「先生かな、潤くんこれは何なの?って聞いて書いてくれたのかも」
S「いとうせんせいは嵐になってからお会いしたことあるの?」
M「何年か前に一度コンサートを見に来てくれました」

N「ちょっと怖いのが数点あったので紹介します」
【お父さんがさくらんぼとりに行ったところ】
63.6.10と、63.6.23の2枚、ほぼ同じ絵。
N「おんなじの書いてんですよ」
S「お気に入りだった?」
M「さくらんぼとりに行った記憶ない」
N「これだけがお父さん一人で行ってる」
S「二人で行ったんじゃない?二人で行ったのが嬉しかったんじゃない?」

N「最後これホントに怖いんで」
【しかくをやいている さんかくをやいている まるをやいている】
N「これ、焼いているって何かな?」
M「なんなんだろね」
A「バーベキューじゃない?」

他にも作品たくさんあって、メンバー皆パラパラ。
O「こいのぼり上手いよ」
N「たぶんお姉ちゃんじゃない?(作品集)4冊ある」
M「すごい、そんなあんの?」
N「これ頑張ったら2時間楽しめる」
M「ありがとうございました二宮先生」
M「みなさんの前で発表させていただいて、親に感謝だし、自分も・・・(ごめんなさい、メモ読めません)

助産院の?出血ノート。
多い人で出産時に1400CCの出血。人間は2000CC出血すると死んでしまう。
赤ちゃんを産むということがどれだけ大変か。赤ちゃんは簡単には生まれない。だからこそ愛おしい。
10ヶ月間お腹にいて、無事に生まれてくる、それだけで奇跡。
此処には37000の奇跡がある。
自分のソモソモについて聞いてみて。そして自分のまわりのソモソモについて考えてほしい。

ソモソモについて考えると、すべてが大切に思えてくる  潤
posted by みほこ at 13:53| 兵庫 ☔| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

パクパクの授業@相葉先生〜ゴクゴクの授業@櫻井先生

2限:〜パクパクの授業〜相葉先生
毎度おなじみ寿司屋の設定
A「何がいい?」S「芽ネギ」A「先生、芽ネギわかんないな」M「先生の好きなのでいいですよ」
タコとイカの違いについて。
イカスミは固まる。自分の分身として使うため。
タコスミは広がる。煙幕として使うため。
Q:明石のタコがおいしいのはなぜ?
A:海が静かだから
B:餌となるエビがたくさんいるから
C:水がおいしいから
D:晴れの日が多いから
Sが客席のみんなに訊いてみようって言ったのかな?それぞれの選択肢で拍手をもらう。
Bがダントツ多かった。
M「じゃあ俺はみんなを信じよう!」
A「オールメンBでいいんですか?」
M「僕最初、AかBだと思ったんですね。Bが多いからそうかな」
N「もはやエビになってるかもしれない」
A「正解Bです、おめでとう!」
S「オーディエンスありがとう!」
M「やっぱエビたくさんとれるの?エビがたくさんいるのも知ってるのかな?しかしこれ、タレなんだね」
O「おしゃれだ」
?「みんなありがとう。うん、うまい!」
S「さかなクンと相葉くんの会話ってかみ合うの?」
A「あんまかみ合わなかったね」
A「最後は寿司の王道いきましょう」
クロマグロの卵は1ミリ、食べられる確率99%、卵から大人まで成長するのは1000万分の1、2億円の宝くじ当てるのと同じ
Q:マグロの柵を買う時、美味しいのは?
A:筋が斜め
B:筋が半円
C:筋が横に平行
D:筋が半円で幅広
M「俺、今回は決めたよ、ネタ見て決めた。イメージだけど、Cは選ばない。包丁で切った時、崩れない?」
MとOがAを選択、SとNはBを選択。
S「マグロ界のマッチョを突き詰めるとB」
N「奇跡的に同じ理由です」
S「BよりDのがよりマッチョ」
A「正解はCです」えーーー!!!
BとDが尾に近いから筋っぽい、Aは普通でCが良品
N「先生、普通って何ですかw」
Aが一人食べてる時、Mがお茶を差し出す。
羽田空港近くにアナゴとりに行った相葉先生のVTR中、M汗拭いた後、客席をぐるーっと見渡す。
ごちそうさま、ありがとう 雅紀


3限:〜ゴクゴクの授業〜櫻井先生
乾杯ルネッサーンス S「3日間でいちばんウケませんでした」
滋賀県高島市にある川端(かばた)の紹介、京セラドームの水も再利用。
シャワーは櫻井先生マネキン、赤ビキニパンツ。
水汲みジャンケン、N勝ち 
M「あんたさー、(リレーで)走ってもいないんだから」
N「負けてから文句言わなーい」
櫻井先生が着るハイパーワクワクレインコート
S「俺たちはレインコートに始まりレインコートに終わる」
S「忘れたのか!ミュージックステーションのことを。月曜、学校行くのイヤだったのを」
まず洗髪、リンスの合間に体洗う、顔洗う、最後まとめて流す。
噴水に水汲みに行ったM、だが水深が浅くバケツに入らない。
M「これ噴水どうやって水入れたの?激烈ムズいな」
全部洗うのに10アラシ
M「いちばん少なかったんじゃない?」
全部まとめて流す=櫻井シャワー
洗濯14アラシ(70リットル)
歯磨き7アラシ(35リットル)
皿洗い12アラシ(60リットル)
お風呂40アラシ(200リットル)
一人1日64アラシ(320リットル)
この会場3万7千人だと236万8千アラシ(1184万リットル)
S「俺お漏らししたみたいw(下半身が濡れているという意味)」
M「先生、たぶんですけどレインコートINTOしたから中濡れちゃったんじゃ?」
カレーライス1杯作るのに1.1トンの水、Tシャツ1枚作るのに3トンの水を使う。
日本は水の輸入国とも言える(食料品や衣類などを輸入するため)
オーストラリア、インド、中国なども水不足。地球上の水は淡水2.5%、海水97.5%。
櫻井先生まとめ シャワー1回10アラシ
この説明の間、M両腕まくってタンクトップみたいになってた。





posted by みほこ at 17:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする

オープニング〜カチカチの授業@二宮先生

ドームに入ると、コンサートとは違ってスタンド席が360度客席、ただしアリーナ席はなし。
アリーナ中央に校舎を模した円形ステージ、屋根についていた時計は10:13を指していました。
ちょうどこの日は、2007年新潟県中越沖地震の起こった日でもありました。

アリーナの外周にプール2つ、円形噴水池1つ、
その間に嵐學の校章が4つ。
バックスクリーン左横に校長先生の肖像画、左から
第12代 二宮校長:ハゲ、メガネ
第13代 松本校長:グレーのオールバック
第14代 大野校長:グレーのロン毛
第21代 相葉校長:グレーのオールバック
第25代 櫻井校長:グレーのオールバック、メガネ

バックスクリーン右横に「日々是気付」の筆文字
今年は嵐さん本人の直筆(エンディングでその様子がVTRで流れました)
日:相葉 々:大野 是:松本 気:櫻井 付:二宮

13:00を少し過ぎた頃、いよいよ授業開始。
最初に5人の紹介VTR。
M:ランニングマシーン
A:からあげ弁当
S:NEWS ZERO
N:路線バス
O:カフェでコーヒー
そして5人が登場、白衣の背中に嵐學の校章(メンバーカラー)ラメがキラキラ光ってキレイ。

今日の気付について。
「今日は蝉がよく鳴いていましたね」お客さん「えーーー」
グッズ売り場の木に、蝉型のボイスレコーダーを仕込んでいた。
一人ひとり、蝉の声を録音しているVTR。
M:みーんみんみん
O:シュシュシュ
A:みーんみん・・・←Mに「バレるw」とつっこまれ、うちゅうちゅうちゅに変更
S:しゅーいっつくつく
N:ひーひひひ ひっひっひっ ヒグラシってこんなもんじゃない?

1限:〜カチカチの授業〜二宮先生
N:「マジック見せてあげましょう」 カードマジック披露
合間でMが白いタオルで汗を拭き拭き。翔さんの後ろで立って腕組み。
タネがわからないASOに対してM「俺言っていい?わかっちゃった。」
N「最後の授業だということ忘れないで」
M「すご〜いで〜す」←言い方w
その後タネ明かし。
先入観ということについて。
先生からOに傘が渡され、「さしてみて」←持つところが逆についていた 
O「こんな傘見たことねーよ」
ドアノブがついているからといって、押したり引いたりで開くとは限らない。
4人でアリーナ外周をリレー。S→M→O→Aの順。ごく普通に走って終わり。4人ハテナ?な表情。
N「戻ってきてくださーい」ペットボトルの飲み物を勧める。
M「(普通の)スポーツドリンクだ」
これまでの授業でいろんな騙しがあったらしく、そのVTRが流れる。
今日はなんで何もないんだ?といぶかしがる4人に
N「僕はだってリレーをしてください、ゴールしてくださいと言っただけですから」
N「皆さんは『何かある』という先入観にとらわれています」
走り終わって暑かったのか、MがTシャツの袖を肩までまくる。腕真っ白(+o+)



posted by みほこ at 16:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする

嵐のワクワク学校2012

おーーー。
久々。←

梅雨明けもしましたね。
いきなりやってきた真夏晴れ
皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。
え? ワタクシ??
そりゃもう今日のタイトルどおり(爆)

はい。 早速本題へ。
3連休の前後、7月13日と16日ですね、京セラドームへ行ってまいりましたわーい(嬉しい顔)
そのご報告です(笑)

昨年と違って今回のワクワク学校は、ローチケでのチケット販売ってことで
まーーーとれませんorz
先行抽選販売に外れ、一般発売の電話は繋がることなく完売となり、
キャンセル待ちエントリーするもあえなく撃沈バッド(下向き矢印)
あー今回は逢えないのかぁ。。。
でもま、コンサートじゃないし、いっかダッシュ(走り出すさま)
ママ友も外れてるみたいやし、グッズだけでいっか〜。

で、金曜のプレ販売にお気楽気分で行きまして。
昨年のコンサートのプレはそれこそガッラガラだったんですよ〜。
売り子のお姉さんが「こちら空いておりまーす」て叫んでたぐらいw
なので今回もパッと行ってちゃっちゃと買って帰ってこよう、なんて呑気に行ったら。
えーーーめっちゃ並んでるやんがく〜(落胆した顔)
曇りだったけど超絶蒸し暑いトコで2時間あせあせ(飛び散る汗)
一緒に行ったママ友と「予想外や・・・」言いながら汗をふきつつ待ちましたよ、えぇ。
こんだけ待ったら買うでしょーつって、予算オーバーの買い物をし(爆)

これで満足。。。のはずだった。。。

のでーすーがーーー。

14日、15日と授業が進むにつれ、行きたい気持ちが沸々と。
しかも15日、お子の英語ドラマ発表会が弁天町であったがゆえに
大阪まで出ていったってのがかなり大きかった(汗)
見たくなくても目に入るもん、嵐學のスクールトート持ってる人たちが。
あたしも買ったよ、買ったけど。

で、あがき始めました。15日の夜から(爆)
つってもせいぜいツイで呼びかけるぐらいしか手段はなく。
なんせ横の繋がりがほぼないに等しいあたし←
これでダメなら諦めるしかない。

16日。 いよいよ最終日。
タイムリミットは11:00だな、うん。
家事もそこそこに、ひたすらスマホとにらめっこしておりました。
そしたら。
そーしーたーらーーーひらめき
チケット1枚余ってますってぴかぴか(新しい)神様降臨ぴかぴか(新しい)
ウソやんexclamationexclamationexclamation 
こんなことってあるexclamation&question
震える手でDMを返し、速攻成立ヽ(^o^)丿
時刻は10:25時計 あっぶね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
お譲りしてくださる方を待たせるわけにはいかないと、マッハで支度しましたわダッシュ(走り出すさま)
タンス開けて目に付いた紫ひっつかんで着替えて(爆)
せっかく買った嵐學トートにカバンの中身入れ替える数分がもったいなくて
いつものカバンのまんま飛び出しましたダッシュ(走り出すさま)
幸いパパが午前中は自宅にいたので駅まで車で送ってくれたおかげで、
ドーム到着が11:40でした。 は〜〜〜間に合った。。。

貴重なチケットを譲ってくださったのは、見ず知らずの方。
お会いしてみると、とっても美人さんなスレンダー女子でしたぴかぴか(新しい)
年齢は聞かなかったけど、たぶん高校生くらいかなぁ?
「潤くんのファンなんですね。私は翔くんです黒ハート
っておっしゃってましたわーい(嬉しい顔)
同行じゃなかったのでそこでサヨナラしたけど、どれだけお礼を言っても足りないぐらい
感謝・感謝・感謝m(__)m

こうして奇跡のチケットを手に、いざ京セラドームへと入場したのでした。
授業開始は13:00
終了の16:00まで真面目にノートとりつつ、笑いあり涙ありのワクワク学校最終日となりました。
5人の授業レポについては別エントリーで。
posted by みほこ at 14:21| 兵庫 ☁| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

