2012年05月30日

徒然なるままに想うことなど。

間もなく5月が終わるよーつって。←

いちばん気持ちいいはずの5月・・・
ウチは冴えなかったなぁ。。。orz

発端はGW前半に発症した、次男の溶連菌感染症。
これがなっかなかスッキリせず、GW明け、ようやく復活と思ったのもつかの間、
週半ばになると原因不明の発疹が出て、あとは学校欠席、
という状態が3週間続きバッド(下向き矢印)
しかしその割に当の本人はいたって元気、熱もないし食欲旺盛だし特に変わった様子もなく。
これホンマに溶連菌のぶり返し(先の小児科ではそう言われた)なのかexclamation&question
と疑いだし、ついに今日、セカンドオピニオンで別の総合病院へ。
検査してもらうつもりで行ったのに、先生曰く
「おそらく溶連菌が原因ではないだろう。どこも検査の必要なし。帰っていいですよ(ニッコリ)」

この3週間はいったい何だったの・・・
なんか拍子抜け〜〜〜
でもまぁ今週末の運動会には正々堂々参加できそうだし、
次男も普段通りでいいよと言われてニコニコわーい(嬉しい顔)になったので、ヨシとしましょう。



さて。
話題ガラッと変わりますが(笑)
ちょっと最近、ツイその他各方面で気になっていることについて。
自分なりの見解というか考えというか、思ってることなんかをつらつらと書いてみることにします。
140字では書ききれないので(笑)

好きなアーティストがいるとしましょう。 えぇいますとも←
で、その方のイベントなりコンサートなりに行きたい、となった時にですよ。
まぁ、エントリーしますわな。
自分のスケジュールが許す限り、また経済状態が可能な限り、はたまた家族の協力が得られる限り。
でね、そこで当たる人もいりゃ外れる人もいるっていうのは、
その人のことが好きな人が多い場合ほど、ありますやん。
希望者<イベントのキャパ、なら別ですが、まぁそんなことは稀ですわ。
特にあたしの場合(爆)

しかもですよ。
どんどん新しいファンが増え続けているアーティストの場合は、
ファン歴が古い人ほど当たりやすいとか、新しいほど当たりやすいとか、
それも真偽のほどは定かではないですが、まぁ一概には言えませんわな。
で、蓋を開けてみたら新規さんのが多かったとかいう場合も、ないことはないと思うんですよ。

そうなった場合にですよ。
それまでのルールっていうかお約束事的なことっていうか、
そういうことって、存続するには無理があるのって、至極当たり前だと思うんですね。
で、そうなることを寂しいと感じるファンが、確実にいると思うんですね。
前はこうじゃなかったのになぁって、なんでこうなってしまったんかなぁって、
やりきれない思いを抱いている方が、確実に存在するはずなんですよね。

そこに自分が入れているならまだしも、入れてなくて物凄く悔しい想いを抱えながら、
そのうえでそんな話を見聞きした場合、寂しさを通り越して怒りの感情まで芽生えたりする方も、
なかにはいると思うんですよ。

でもね、個人的に思うこととしては。
アーティスト側が新規さんを受け入れてくれている以上、
ファン層がどんどん変わっていくのは当然のことだし、
それに対して古くからのファンの方々が納得いかないと思うのも、けして間違ってないし、
こればっかりは仕方ないことなんじゃないのかなぁって。
お互いが歩み寄ろうとしない限り、これは平行線のままなのかなって。

あたし自身、好きなアーティストが何人かいて、それぞれのコンサートに行ったりしてますが。
ホンットに、アーティストによって、ただ「コンサート」といっても、全く違いますからね。
それぞれの色があって、魅せ方があって、お客さんの雰囲気も、全然違う。
どれがいいとかそんな偉そうなことは言えないけど、逆にみんな同じじゃそれはそれでつまんないしね。

ただあたし自身はね、過去を遡ることってすごく大事だと思っていて、
好きなアーティストたちの歩みを知りたいと思うし、
古くからのファンの方々がどうやって支えてきたのかも知りたいと思うし、
今からでも自分に出来ることがあればそれは真似したいと思うしね。
コンサートで知らない曲を歌われて、はて?と思ってる横で懐かしさに涙している方を見て
わぁ凄いなぁって思って、帰ってからその曲を必死で探したことだって何度もありますし。
逆に新しすぎて知らなかったとかもあるし(爆)

何より、その人の、その空間のルールは守りたいじゃないですか。一緒に楽しむためにはね。
今朝たまたまツイで見た、アンコールの呼び声が「あ〜ら〜し!」じゃなかったとか。
やっぱりそうだったの? あたしもDVD観てあれ?と思ったけど。
コブクロでいうところの、
るんるん朝まで僕等と一緒に歌ってくれませんかるんるん
がなくなるってことなのかなぁ・・・それはそれで寂しいなぁ・・・とか、ね。

でもさぁ、みんながみんな、過去を復習してくるわけじゃないやん?
したくてもできない場合ってあるでしょーに。
それでどこまで過去を大事にしていくのかってことはさぁ、いうたら本人の意思やん?
強制することなんか不可能なんやし。
アーティスト側がそれを非とするなら話は別よ? 
だけどそうじゃないやん? 少なくとも今のところは。
男の人が増えたね、とかちっちゃい子が増えたね、とか、聞きますもん、本人の口からね。
つまりはそれを是としているってことではないのか??

ま、こんなこと綴ってね、いざ自分がチケットとれなかったってなると超絶凹むのは目に見えてますけど(爆)
当たる当たらないは神のみぞ知るぴかぴか(新しい)
その人のことが大好きで、一生懸命応援している人がね、一度は逢いに行ける。
そんなHAPPYがあるといいなぁって、心から思っています^^







posted by みほこ at 13:04| 兵庫 ☔| Comment(0) | 想い | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

まーーーしゃーーー(T_T)

PC立ち上げる時間が惜しいのでスマホでの初エントリーですわーい(嬉しい顔)
スマホだとこんなエントリー画面なんですね←

そんなことよりもexclamationexclamationexclamation
ましゃからの、まさかのでっかい爆弾がぁぁぁひらめきひらめきひらめき
久しぶりの超絶嬉しいニュースに驚くとともに、ましゃの太っ腹なプレゼントに泣きそうですもうやだ〜(悲しい顔)
ましゃ、ありがとうハートたち(複数ハート)
ホンマにホンマに、どうもありがとうわーい(嬉しい顔)

もー大慌てですがながく〜(落胆した顔)
ツイする手も震えたわマジで(T_T)

さーて。
そうと決まれば。
あとは段取りをどうするか。。。

実はこれがいちばんの難関だったりするーーーふらふら

posted by みほこ at 23:58| 兵庫 ☁| 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

僕等がいた

またも一月放置プレイっていうね←

今年のGW。
ウチの次男が溶連菌感染症に罹り、家にカンヅメでございます。
出かけたのは一瞬、夕飯の買い物だけ。
昨日までお天気悪かったけど、今日は見事な晴天ですからねぇ、
元気ならどこかお出かけってことになってたかな〜とは思いますが。
・・・まぁ、こんな年もいいかな。 田舎帰らず家族でまったり。
そういや正月もこんな感じでしたわ、今年は。

去年じゃなくてよかったぁぁぁひらめき
だって去年はミスチルライブに広島まで行ったもんねるんるん


さて。 そろそろ本題へ(笑)

原作をまったく知らないまま、「僕等がいた 前篇」を一人で観に行ったのが、
確か3月の終わりか4月の初め・・・だったかなぁ?←コラ
なんしか春休み中でしたわ、お子の。
パパに子守りをお願いして、レイトショーで観たんだ、そうだ思い出した(爆)

スクリーンの中の、矢野と高橋がね、もうとにかくキラッキラでぴかぴか(新しい)
好きだばかexclamationexclamationexclamation
そりゃ言うわ、うん。

「ハナミズキ」観た時も思ったけど、あたし斗真の恋愛モノが結構好きで。
今回のも、よかったんですよね〜、かなり。

で、観て少し経ってからかな。
ツイからの情報で、神戸そごうで「僕等がいた 世界展」をやってると聞いたんで、
これはナイスタイミングひらめき とばかりに、
パパとお子を道連れに三宮まで行きまして。
入場無料だったんで、それほど期待せずに行ったところが、
映画に出てくる小道具や衣装はもちろん、原作マンガの原稿とかもたくさん展示されてて
これは行ってよかったと思いました手(チョキ)

それから半月ほど後かな。
これもツイ情報で、なんとなんとひらめき
ウチから最も近いシネコン、そう、あたしがレイトショー観に行った西宮ガーデンズに、
斗真と三木監督が、舞台挨拶に来るっていうじゃないがく〜(落胆した顔)
こーれーはーーーハートたち(複数ハート)
生斗真に初めて逢えるチャンスじゃん手(グー)
しかもチケットはよーいどんダッシュ(走り出すさま)
イチかバチかですがな。 せーの、ですがな。

・・・あたしツイてるよね、うん。
チケットとーれーたーーーヽ(^o^)丿 すごくね? 
誘ったママ友にめちゃめちゃ感謝された(笑)

当日は、最初なんば、次が梅田、最後に西宮ってことで。
この作品での地方キャンペーンは今日で終わりですって斗真が言ってました。
日本全国、たくさん回らせていただいたと。
いくつか質問に答えてくれて、その話し方とか表情とかがすごく自然体で柔らかくて、
それまで以上に斗真のことが好きになりましたわーい(嬉しい顔)
いや〜〜〜しかし男前ぴかぴか(新しい)だったなぁ・・・斗真。
先に映画を観てからの舞台挨拶だったので、矢野がそのまんまスクリーンから出てきた感じぴかぴか(新しい)
ミスチルさんの主題歌が流れる中、スクリーン横の扉から入ってきた時は
思わず「ぅわぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)」って声出たよね(爆)

前篇でこんなに盛り上がったもんだから(自分的にw)
後篇の公開が待ち遠しいったらなかったわーーー
前篇のラストで流れる意味深な後篇予告が更に煽るよね(笑)

なので後篇公開されてすぐのレディースデーに、友を誘って行きましたよ映画
この後篇がもうねぇ〜〜〜
前篇のキラッキラな幸せほこほこはどこ行きましてんたらーっ(汗) な展開でね〜〜〜
切ないやら悲しいやらやるせないやらで涙がぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)
作り話なんだけど、あんなふうに自分ではどうにもならないことってあるよなぁって。
矢野に感情移入しすぎ?←
あの、恵比寿ガーデンプレイスも出てくるんですよね。
昨年11月、長年の念願叶ってやっと行くことができた、ある意味あたしにとっての聖地。
あそこで矢野が「前に進め。」って言うんですよ、高橋に。
もう、もう、もう〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ま、ラストはね、うんうんわーい(嬉しい顔)

原作はどんなストーリーなのか知らないけど、近いうちに読んでみようと思います。
主題歌担当した桜井さんも読んだみたいだし。
それと。
DVDが発売されたら、買おうと思います。
嵌ったなぁ、あたし(爆)


posted by みほこ at 17:21| 兵庫 ☀| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

