2011年12月28日

さらば京都←パパが(笑)

昨年4月にパパが滋賀転勤となってから、2年弱。
来年1月1日付で、またも転勤のお知らせがありました。
今度は、自宅から通えるところへの異動です。

てなわけで、パパの単身赴任が終わることになりましたヽ(^o^)丿

先日のクリスマスイブ。
我が家は引っ越し(笑)

わずか2年足らずとはいえ、荷物ってあるんですな〜。
まだ荷解きが終わらない段ボールが数箱orz
大掃除<片づけ です、完全に。
今年中には全部やり終えたい・・・あと3日・・・滝汗


えっと、パパが住んでた京都のマンションは、京都駅の南口出てすぐのトコだったんで、
この2年、幾度となく京都へは通いましたが、
ウチの最寄駅から新快速1本でピュッと行けてしまってたので、
毎回、お子が学校に行ってる平日に、掃除洗濯布団干し買い出しだけをしに行くっていうバッド(下向き矢印)
観光らしい観光はほとんどしないまま終わりました(笑)
メインの北口から出たのは本当に数える程度ダッシュ(走り出すさま)
なので京都にはまったく詳しくなれずふらふら

そんな中、今年最後の観光かな〜なんて思いつつ、紅葉を楽しんできましたぴかぴか(新しい)
今回は、秀吉の正妻、ねねの眠る高台寺へ。








さすが有名なお寺だけあって、観光客わんさかでしたがw
ツアー添乗員さんの説明を一緒に聞きつつ(笑) 結構ゆっくり見たかな。

かの石塀小路も初めて通りましたわーい(嬉しい顔)

紋付き袴の旦那さんと白無垢のお嫁さんが、結婚写真の前撮りしてはりましたぴかぴか(新しい)
いい場所選ぶなぁ〜ってひとしきり見学(笑)

今回、高台寺を選択した一番の理由左斜め下

ジュヴァンセルの抹茶フォンデュわーい(嬉しい顔)
美味しかったよ〜〜〜exclamation また食べたいな。

てな感じで、2年連続、京都の秋は嵐絡み(爆)
いや待てよ、その前の年も東福寺行ったはずだから・・・3年続けてだダッシュ(走り出すさま)
まだまだ、行けてないトコ(特に食べ物屋)いっぱいだな〜
パパは去りますが、また折をみて京都には行くことになりそうですハートたち(複数ハート)
posted by みほこ at 22:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

