2011年11月30日

東京巡りー11/18-その2

他にも巡るトコたくさんあるだろうに、何故わざわざ移動に時間をかけてまでお台場にやってきたのか。

はーい手(パー) 理由はコレなのでした左斜め下

これに乗りたかったのだぁぁぁ船
わかる人にはわかる(笑) ちゃっかり座ってきました手(チョキ)


電車と違って便数が多くないので、出航時間に合うように、友がこの日の詳細なタイムテーブルを考えてきてくれてて、
見事その通りに移動したあたしたち手(チョキ)
友にはホンット感謝カンゲキなのでしたぴかぴか(新しい)

船を下りて向かったのはココ左斜め下

大雅がジョギングの途中で電話してたトコわーい(嬉しい顔)

そしてラストの地はココ左斜め下

大雅がバイトしてたトコわーい(嬉しい顔)
あのドラマ、何だかんだ文句言いつつも、ちゃんと観てたんじゃん、あたし(爆)
友と二人でロケ地巡りしてる間じゅう、めちゃめちゃ話が弾んで超楽しかったグッド(上向き矢印)
気の合うヲタ友と一緒に過ごすのがこんなに楽しいと感じられたのって、いつぶりだろうと思いました。

だからココでバイバイするのがマジで寂しくて、帰るのが嫌で嫌でたまらなかったぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)
ホンマに楽しすぎた2日間だったなぁ。。。丸々2日、どっぷり潤に浸ってられたんだもんなぁ。。。

帰りの飛行機は嵐JET飛行機
離陸が定刻より30分近く遅れたおかげで、奇跡の嵐JET2機並びに遭遇ぴかぴか(新しい)
ちょうどあたしの乗った飛行機のすぐ隣のゲートに、もう1機の飛行機が到着してきたのよがく〜(落胆した顔)
行きは到着時に怪物くんJETがいて、帰りは2機とも見て、しかもその1機に自分が乗ってっていう、
羽田に関してはJAL嵐コンプリートした(爆)
だけど離陸の瞬間、やっぱり帰りたくなくて泣きそうやったもうやだ〜(悲しい顔)




・・・とまぁ、ホンマ心の底から楽しんだ、東京への旅でした。

潤が舞台をやると発表された時に、行けたらいいな、当たったらいいな、って思ったけど、
東京だし、舞台だし、たぶん無理だろうなぁ〜って気持ちの方が大きくて。
だけど奇跡的に電話が繋がって、潤に逢えるって決まってからは、
この日が来るのを本当に心待ちにしていました。

で、今回、予定どおり潤に逢えたこと、舞台をじかに観られたことはもちろん嬉しいことだったわけだけど、
それは東京で待っていてくれた友がいたからこそ、実現できたことだったなぁって、思っています。
それこそ右も左もわからん大都会東京に、一人で行く勇気はなかったな(苦笑)
近場は一人でも全然平気なんだけどな〜〜〜
それに、一人じゃここまで時間を有効に使えなかったし、何よりこれほど楽しくなかったと思う(笑)
夢のような2日間を共に過ごしてくれた友には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです黒ハート
友よ〜〜〜ホンマありがとう〜〜〜exclamation×2

 




posted by みほこ at 21:50| 兵庫 ☁| Comment(2) | J | 更新情報をチェックする

東京巡りー11/18-その1

潤舞台を生で観たから夢に新次が出てくるかな〜と思いつつベッドに入ったが最後、
あっという間に朝がやってきた(爆)

ホテルの窓から外を見ると、某駅のホームにはもう人がたくさんいて。
あたしも活動開始でございます手(グー)

今回の東京行きは、舞台が昼の部だったので、頑張れば日帰りも可能だったんですが、
どーしても、どーーーしてもexclamation 行きたいところがあったので、わざわざ1泊したっていう。
なかでも一番行きたかった場所がココ左斜め下

朝のスタートが早めだったので、人もまばらで写真撮りまくりカメラ
道明寺が雨に打たれながらつくしを待っていたモニュメントに腰かけ、
つくしが道明寺と滋のKISSを見ていたであろう位置から広場を眺め、
映画公開のイベントでつくしと道明寺が歩いた坂を歩き、

ホンットに念願だったんで、ひとしきり浸りきりましたなわーい(嬉しい顔)

ここから後は、友の先導のもと、怒涛のロケ地&嵐的聖地巡り手(グー)
こんな街の真ん中でロケってしてるんかいな〜と、これまた田舎者は驚きの連続(爆)

「信号は青だ。行くぞ!」の交差点左斜め下


神宮外苑のイチョウ並木。 まだ緑色だった・・・


見て見てーこの標識exclamation 書いてる場所がどれもこれも素敵すぎる(爆)


そしてやって来ましたexclamation 聖地国立〜〜〜ヽ(^o^)丿
何やら修復中?でしたが、聖火台も見えたし、フラッグのポールもぴかぴか(新しい)
中入ったことないけど、テンション上がった上がった(笑)


ちょっと肌寒かったけど、ぐる〜っと競技場の周りを歩きながら写真いっぱい撮ったり、
友に「これは何?」と尋ねてはいろんな話を聞かせてもらったりしながらだったんで、
結構な距離を歩いて体もポカポカわーい(嬉しい顔)

此処にも行きましたexclamation 富士登山もしてきたよ(笑)


次の目的地までは電車で移動です電車


イコカ使えない路線は切符の買い方わからーんあせあせ(飛び散る汗) 友がボタン押してくれた(笑)
その切符に書かれてる駅名が嬉しくて写メる怪しい人←あたしだよ〜

来たよお台場ぴかぴか(新しい)

東京タワーもスカイツリーも見れて、大満足目
で、この日のランチはこのお店レストラン

オムレツいただきましたよんわーい(嬉しい顔)


長くなりますので続きはその2で。





posted by みほこ at 12:36| 兵庫 🌁| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

東京巡り-11/17-

舞台「あゝ、荒野」が終わって劇場の外に出ると、もはや薄暗くなっておりました。
行きたいところはたくさんあったけど、暗くて見えないんじゃ意味がないダッシュ(走り出すさま)
なので、友がファミクラに連れてってくれましたわーい(嬉しい顔)
いつも写メでしか見たことなかったトロフィーとかメッセージとか、じかに見たいなぁって思ってたから、
ワクワク気分で向かってみると・・・

外観は想像してたのより地味で狭い(爆)
なのに中にはめっちゃ人がいるがく〜(落胆した顔)
なんだなんだこの騒ぎあせあせ(飛び散る汗) と呆気にとられてると、
るんるん地球は〜い〜つでも〜回ってる〜るんるん
で、若いお嬢さんたちが一斉に踊っているではないですかexclamation×2


そう、この日は木曜日。
つまり翌日のMステにSexyZoneが出演するってことで、その番協の方たちが練習をしてはったんですexclamation×2
これにはビックリがく〜(落胆した顔)
番協なんて行ったことないのはもちろん、応募すらしたことないですからたらーっ(汗)
へぇ〜〜〜こんなシステムで、こうやって練習するんだ〜って、感心しきり(笑)

しかしこの練習のおかげで、肝心のトロフィーとか賞状とかメッセージとかを近くで見たくても
奥に進めないので無理っていうダッシュ(走り出すさま)
せっかく来たんだし、これはしばらく待ってでも見ようと思い、番協さんたちの後ろで待機することに。
そしたら、何回も何回も手拍子とか振付とかの練習をするもんだから、
しまいに自分も覚えてしまい、後ろでコッソリ踊ってみたりして(爆)

そうこうしてたら、TVから嵐さんの動画メッセージが流れてきましたハートたち(複数ハート)
よっしゃー手(グー) 待ってた甲斐がありましたよわーい(嬉しい顔)
番協さんたちの練習の音で、やや聞こえづらかったですけどもあせあせ(飛び散る汗) 
そうそう、この動画の翔さんの衣装が、なで肩を殊更に強調するような衣装だったんだ(爆)
つい最近、なんかのTVで観て、あーこの服あの時のだぁと思ったんだけど忘れたあせあせ(飛び散る汗)

で、メッセージを観終わってしばらくして、番協さんたちの入れ替えが始まるタイミングで、
両脇の壁面に飾られてあったトロフィー、賞状、その他を駆け足で見て回りました。
いや〜〜〜しかし凄いタイミングで行ったもんだわ〜〜〜と、今更ながら(笑)


この後は友と二人でディナーですレストラン
ここも、友が事前に調べてくれた、潤絡みの素敵なお店ぴかぴか(新しい)

数々のドラマでお馴染み、壁一面が大きな水槽になってるお店の、水槽の真ん前の席で、
ゆっくりまったり食事・・・というよりお喋りがメインかな。
さっきまで見てた潤の裸体について深く掘り下げることから(爆)
3時間ほどいたでしょうか・・・「ラストオーダーです」って言われるまで居たダッシュ(走り出すさま)

お店を出たのは23時回ってたかなぁ。
渋谷駅まで歩いて戻って、せっかくだからと、青山劇場側ではない方(西口か?)まで行ってみると・・・

東京って、渋谷って、スゲーーーぴかぴか(新しい) って、この日一番驚いたな手(パー)
何が凄いって、めちゃくちゃ明るいんだよぴかぴか(新しい) しかもめっちゃ人いるんだよがく〜(落胆した顔)
23時半ぐらいだよexclamation&question みんなこんな遅くまで何してはりますのーあせあせ(飛び散る汗)
ってもう、田舎者のあたしゃ超絶驚いたさダッシュ(走り出すさま)
いや〜衝撃でしたな。 あまりにあたしが凄い凄い言ったもんだから、友に笑われましたがな(爆)

だけどこんな明るい渋谷が、震災の後は真っ暗だったと聞き、それにも衝撃を受けました。
関西は、街が暗いと感じるほどの節電はされてなかったですから。
あたしが見た渋谷の街は、震災のことを思い起こさせる光景は何一つなかったけれど、
それこそ高いビルがいっぱいあるこの街で、たくさんの人が行き交うここ東京で、
あの日の揺れはいかほどだったのだろうと思うと、恐ろしくなりました。


この日最後に、よくTVで観る渋谷の光景を写真に収めて、
友とはまた明日ねって言ってバイバイしました。

それにしてもこの日は・・・この子たちの歌が寝るまで頭ん中ぐーるぐるしてましたな(笑)


posted by みほこ at 23:52| 兵庫 ☁| Comment(2) | J | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

舞台「あゝ、荒野」感想

気付けばもう10日も前の出来事・・・がく〜(落胆した顔)
千秋楽が近いっていうねあせあせ(飛び散る汗)

えっと、舞台を観に行けることが決まって、とりあえず本は読んどこうと思って、一応、予習(笑)
あたしのは戯曲の方だったんですが、寺山さんの小説を読んだ友の話では、
原作と舞台では多少違うところがあったようです。

舞台そのものは、戯曲のまんま・・・なのかなぁexclamation&question ←自信ナシ
なんせ難解な言葉が次々出てくるし、そもそも時代が今と違うので、
本を読んでも理解できないところがいくつか、いや、いくつもあり(爆)
新宿ゴールデン街、知らんしダッシュ(走り出すさま)
自殺研究会ってのも、イマイチよくわからんしたらーっ(汗)
予習していってコレですから、いきなり観た人は話自体が何のこっちゃわからんのでは。。。
蜷川さんだからなのでしょうか?
それともあたしの頭が悪いだけ??たらーっ(汗)

さて、こんな話はこのぐらいにしましてですね(笑)
肝心の、潤でございます黒ハート
あ〜の〜。
全編通して3時間強の舞台中、潤の衣装は赤い柄シャツに白のスーツ、パンイチ、ボクサー、以上3パターン。
途中、舞台上でジョギングの格好に着替えて走るシーンもありますが、それは一瞬。
なので、3時間のほぼ半分は、ウエストから膝上以外、裸です(爆)
その裸体の、なんと美しいことといったらぴかぴか(新しい)
いや冗談抜きで本当に、「美しい」という表現がピッタリexclamation×2
腹筋がものすっごくて、横にいた友が「洗濯できそう」って(爆)
でもホンマ、そのぐらい凄かったexclamation×2
背中とか肩とか上腕とかが筋肉ついてガシっとしてて、なのにウエストはくびれてて〜ほっそいがく〜(落胆した顔)
あのまんま飾れるぐらいの、完璧なカラダぴかぴか(新しい)
背中のホクロとか〜ハートたち(複数ハート) スネ毛とか〜ハートたち(複数ハート) 
舞台でついたのかな、ちょっとしたアザとか〜ハートたち(複数ハート)
2階席の後方から双眼鏡で、これでもかいうぐらいガン見したおしました。
あんなに長い時間、潤の裸体を眺めていられることって、もうないと思う(笑)
共演者の恵ちゃんも、かなり絞った体つきでした。
だけど骨格とかは潤より大きい気がしました。

肝心の演技について。
あたしは生のお芝居を観たのが初めてだったので、まずその「舞台」そのものの迫力が凄いなぁと。
あれってマイクつけてないんですよね・・・?
でもしっかりセリフ聞きとれたし、何よりも目の前で役者さんがじかに動いて喋ってるってことに、
すっごく惹きこまれました目
ちょっとしたやりとりの時の、細かな表情の変化とか、全部わかるし、
作られたものなんだけど、TVを通して観るお芝居とはまた違って、
ライブに近いって感じなのかなぁ・・・
当たり前だけど編集とかやり直しとかのない、生の演技がすぐそこで行われていて、
その演技、お芝居に対して、お客さんが笑ったりして、
なんかうまく言えないけど、お客さんも巻き込まれてる感じといいますか。
「おんなじ空間にいる! 同じ空気を感じてる!!」
って実感がすごいするというか。

あ、そうそう。
潤演じる新次は、娼婦との絡みが結構多くて、
きわどいセリフとか、おぉってなるシーンとかあるんだけど、
なんでかな、全然いやらしく感じなかったんだよな〜〜〜。
イヤな感じのしないラブシーン、だったんです。
戯曲読んだ時、潤のこれ生で観るのかexclamation&questionって思ったけど(笑)
全然平気、てか潤じゃなくて新次だったんですよね、完璧に。
だから平気だったのかな。


最後のボクシングの試合は、かなり長いシーンでした。
途中からスローモーションになるんですよね。
それが、双眼鏡通して観てると、本当にスローモーションのVTRを観てるような錯覚を起こし、
時々双眼鏡外して裸眼で確認したりして(爆)
舞台上の役者さん全員がスローモーションで動いてるっていう。
そのうち、新次の全身が汗で光りだして、パンチを浴びたウエストのあたりが赤くなったりもして。
相手のバリカンがボッコボコに打たれて、血まみれになってもなお闘い続けようとする姿を観てるうちに、
どんどん自分の視界がぼやけていって。
ラストは涙を拭いながらの観劇となりました。

あの激しいお芝居をし続ける体力、相当だと思いました。
なのにカーテンコールでは、軽やかな足取りでタッタッタって走って舞台袖から出てきて、
丁寧にお辞儀をして。 しかも何度も何度も。
で、引っ込む時も駆け足で。

あたしが観た限りでは、潤は最後まで新宿新次のまんまだったように思います。
本当に、最初から最後まで、とってもとっても素晴らしかったぴかぴか(新しい)
潤のこれまでの舞台、また、他の人の舞台を観たことがないので、比較することはできないけれど、
すごく素敵な熱をもった、素晴らしい表現者だと思いました。
そんな潤の熱い演技を、じかにこの目で見られたこと、この上なく幸せだと感じました。








posted by みほこ at 17:00| 兵庫 | Comment(2) | J | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

舞台「あゝ、荒野」観劇・・・の前まで(笑)

定刻9:30に伊丹を離陸したJAL飛行機は、
10:20頃、羽田空港に無事着陸。
するとこの方がお出迎えぴかぴか(新しい) 実物初めて見たぁヽ(^o^)丿

幸先いいスタートです手(チョキ)

羽田から渋谷へは、ドッキドキの電車乗り継いでの移動電車
田舎者は無駄にキョロキョロしますわな(爆)

しかしありがたいことに、今回の東京行きについて、案内をお願いした友が、
事前にものっすごく丁寧に行き方を教えてくれていたので、
迷うことなく、しかも予定時間より少し早く、大都会渋谷ぴかぴか(新しい)に到着することができました手(チョキ)
おまけに、ホームにある看板の位置まで教えてくれていたので、早速デジカメ大活躍(笑)


渋谷駅東口で待ち合わせた友と、劇場へと続く坂道を歩き足
つ、つ、ついに青山劇場までやってきましたぴかぴか(新しい)
ばんざーいexclamation ばんざーいexclamation×2 いいお天気で嬉しかったなぁ晴れ


この中に、潤がいるんだ・・・黒ハート黒ハート黒ハート
はやる気持ちを抱えつつ、近くのお蕎麦屋さんでお昼ご飯レストラン
そしていよいよ、劇場の中へと入りました。


中には、見渡す限り女性ばかり・・・男性を見た記憶がありません(笑)
開演前にパンフレットを購入、20分ほど前に席につくと、
舞台にはすでにウォーミングアップをしている役者さんが数名。
ストレッチしたり、化粧したり、着替えたり(爆)
初めて観る舞台で、この始まり方・・・斬新すぎましたがく〜(落胆した顔)

こうして、舞台の幕が開いたのでした・・・つづく。
posted by みほこ at 16:56| 兵庫 ☀| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

SPECIAL BIRTHDAY WEEK

先週、ましゃと同い年になりました。

今年のお誕生日WEEKは、本当に超絶ウルトラスーパースペシャルな一週間でございました。
これから先、こんなに幸せなことがありましょうかねぇ・・・(#^.^#)
まだまだ夢心地の世界に浸っておりまして、家事してても心此処に在らず的な(爆)
あたしの2011年はすでに幕を下ろしたといっても過言ではない。
それほどまでに恵まれた一年を過ごしてこられたことに、ただただ感謝カンゲキ雨嵐るんるん

ま、ご存じの方もなかにはいらっしゃるかと思いますが。
お子の音楽会前のド平日に、ワタクシ東京へ行ってまいりました飛行機
旅の目的・・・そりゃスバリexclamation 新宿新次に逢うためでございましてハートたち(複数ハート)

よくよく思い出してみたら、一人で東京へ向かったのは、
2007年末のましゃ感謝祭以来、なんと4年ぶりぴかぴか(新しい)
しかも前回、往復深夜バスでの0泊3日強行軍でインフルエンザに罹ったことがトラウマで(-_-;)
今回は往復飛行機飛行機 しかもホテルで1泊ホテル
なんちゅー贅沢な旅ですこと(爆)
微々たる額とはいえ、自分で働いて稼いだお金があるからこそできた、今回の東京行きでございましたわーい(嬉しい顔)

さて今回の旅日記ですが。
ま〜〜〜これでもかっちゅーほど、ありとあらゆる場所を巡ってまいりましたので
ボチボチまとめつつ綴っていければと思っておりますぴかぴか(新しい)

とりあえず本日の一枚はコチラ左斜め下
誕生日に初めてネイルサロン行って、潤カラーにしていただきましたぴかぴか(新しい)

せっかくですもの、ちょっとでもキレイにして行きたいって乙女心です黒ハート
この他にも、美容院行ったり、プチエステ行ったり、服決めたりと、
出発までに何かとお金かかってしまいましたけどあせあせ(飛び散る汗)
こんなこと、滅多にあるわけじゃないですから黒ハート
磨けるトコロは磨いて行こうじゃないかと手(グー)
結構あがいてみたりしました(爆)

だがしかし肝心の、旅行の荷造りについては、出発前夜にならないとできないっていう。。。
こればっかりは仕方ないですなあせあせ(飛び散る汗) いつものことです(笑)
寝坊せずちゃんと起きられたから、ヨシとしました手(チョキ)

そしてとうとう、いざ大都会東京へ向けて、あたしの乗ったJAL飛行機が離陸したのでした。。。つづく

posted by みほこ at 23:05| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

12年で36枚ヽ(^o^)丿

っつーことは、年平均3枚。 
計算しやすい数字でありがとうございます(爆)


今週のひとことが、いつもどおり誰が書いたかすぐわかる絵文字入りで、可愛くて悶えましたハートたち(複数ハート)

そうなんですよね〜。
ボクサー潤の舞台が始まり、今年2枚目のシングルが発売され、
そして今日は、満12年のCDデビュー記念日っと。

めでたいexclamation 実にめでたいっっっexclamation×2
今日は確か番組収録ですよね?
5人揃うから、ビール乾杯とか、記念日ゴハンとか、あると楽しいのにな〜わーい(嬉しい顔)
・・・あ、潤はセーブしてるんだっけ・・・
じゃなきゃあのカラダにはならへんわな、そりゃな〜〜〜。。。
なんしか、5人でお祝いできてるといいなって思いまするんるん


今月は個人的にもめでたいイベント盛りだくさんで、忙しいったらないわ〜ハートたち(複数ハート)

とにもかくにも体調管理手(グー)
カラダ壊しては何にもなりませんからダッシュ(走り出すさま)
うがい手洗い、お子にもしつこいぐらい言いつつ、やっておりますよ、えぇ。
インフルエンザの予防接種も受けました病院

新次に逢うまであと2週間ぴかぴか(新しい)
たーのーしーみーすーぎーるーーー黒ハート黒ハート黒ハート 
posted by みほこ at 00:06| 兵庫 ☁| Comment(2) | J | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。