2011年07月31日

完全燃焼\(^o^)/

あたしの夏は終わった。。。爆


思えば3月頭、まだ震災の起きる前に行った、2011ライブのスタートは、ましゃ@和歌山でした。
それからGWに広島までミスチルに逢いに行き、7月は怒涛のライブ3本。

そんな賑やかな日々も、昨日の城ホールが最後ということで。
そういや今年は城ホール初めてだったなひらめき
始まりも終わりもましゃなんてわーい(嬉しい顔)
やっぱ縁があるんだよなってことですねるんるん

3月の和歌山ライブに参加した後、1週間も経たないうちに、あの震災があったからか、
それとも他の人のライブに行きまくっていたからなのか、
なんしか和歌山ライブの記憶がま〜消え去っておりまして(蹴)
昨日の城ホールライブの、なんと新鮮なことといったらもうぴかぴか(新しい)
しかも今回はスタンドの見やすい位置からだったためか、ライブ全体をしっかり見ることができて、
ほ〜こんな照明だったのかぁ、とか、こんな演出あったのかぁ、とか、
いちいち感心しつつライブを堪能させていただいた感じがしました。

お行儀のよいお客さんがほとんどだったおかげで、不快な思いをすることなく、
心から楽しめた3時間半だったように思います。

今回、自分でもビックリしたのが、「想」で涙が出てきたこと(爆)
理由は未だ不明あせあせ(飛び散る汗) なんでよりによって「想」なんだダッシュ(走り出すさま)
ライブ後のゴハン会で友に「はぁexclamation&question」言われたけど、ま、言われるわな(爆)
なんかちょっと自分でも笑える^m^

そーだそーだ手(パー)
ましゃ、和歌山ではまだ長かった髪を切ってたし、衣装もちょっと変わって、かなりマシになってたし(←)
だからか、す〜ごいカッコよかったんだよなぁ。。。黒ハート
スタッズギラギラのスニーカーじゃなくなってたのはちょい残念だったけどたらーっ(汗)

それと昨日は「群青」が秀逸だと思いましたぴかぴか(新しい) 素晴らしかったーーーexclamation×2
あとねあとね、「幸福論」を歌うましゃの表情が可愛くて好きでした黒ハート

公式HPですでに発表になっていた、WOWOWイメージキャラクターに絡んでの新曲を、
宇宙初披露ぴかぴか(新しい)してくれたのは、本当に嬉しかったなぁわーい(嬉しい顔)
まさかましゃのライブで、どこにも披露してない新曲が聴けるとは思わなんだあせあせ(飛び散る汗)
前日? ホテルで泣きながら創った(仕上げた?)と言ってて、だからぶらり旅できなかったのかな。
新曲を歌う代わりに、ぶらり旅がカットでした。
ひらめき でも不動産屋巡りはしたって言うてたexclamation×2
「大阪は東京より安いっ手(グー)
当たり前やろがいっっっ爆弾
いい物件は見つかったのかしらねぇ。。。ウチの近所も廻ってたりして〜〜〜揺れるハート

まぁとにかく昨日は、このまんまいくと生身のましゃは、あたしにとっては昨日が今年見納めになりますのでね、
ちゃんとお礼を言おうと決めて、ライブ中も最後退場する時も、
「ありがとう」をたくさん言いました、てか叫んできました手(グー)
気持ちが届いてるといいなぁと思いますわーい(嬉しい顔)
ホントにどうもありがとう、ましゃ。 楽しい夏だったよぴかぴか(新しい)



さー。
7月も終わりました。
ホンットに、あたしの夏は7月で終わりです。
8月はお子のために母業に精を出し、お盆の帰省もあるので嫁業だって頑張らないといけません。
毎日やってるお嫁さんが聞いて呆れる程度のことしかできませんけどもたらーっ(汗)
ぼちぼち、もろもろの段取り決めて動きださなければと思っております。







20110730.Sat.17:00〜20:30 セットリスト
posted by みほこ at 18:47| 兵庫 ☁| Comment(2) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

コンレポ余談

今年のコンサートは、というか今年もまた激戦超だろうなと思って、
昨年行けてただけに今年は無理なのかもしれないな〜、
コレ当たったら奇跡だろうな、なんて思いつつ、
祈るような気持ちで抽選結果を待ち続けていたので。

おめでとうございます! 当選です(^o^)丿
のメールを見た時は、我が目を疑いました、マジで(笑)

そして公演日の5日前になってようやく届いたチケットを見て、
目が飛び出るほどビックリしましてがく〜(落胆した顔)

当日、会場入りして自分の座席を見つけた時はもう、なんというか、
「こんなことホンマにあるんですかいあせあせ(飛び散る汗)
ってな感じで、心臓はバクバクだしガタガタと手も足も震えがしばらく止まらず(爆)
この世に生まれてずいぶん経ちますが、こんな経験は人生初でございまして。
「ホンマにいいんですか、ココでたらーっ(汗)」みたいな席だったのです。

2年前、初めて彼らのコンサートにエントリーして外れて、この世の終わりかと思うほどの絶望を味わいましたが、
とある友に超貴重な席を譲っていただいたおかげで、人生初、嵐に逢えた時は、
あまりの感激で開演前から終演後までほぼずっとタオル片手にボロボロ泣いたあたしです。

でも今回は、彼らの姿をしっかり見てこよう、コンサートを思う存分楽しんでこよう、
後悔しない経験にしようと心に決めて行ったので、
震えこそしましたが泣いちゃってどうしようもない、ということはありませんでした。

それこそもう本っっっ当に楽しかったexclamationexclamationexclamation
あたしも子どもも大満足、後悔も不満もまったくない、まさに夢のような3時間を彼らとともに過ごすことができました。

彼らみんな、めちゃくちゃカッコよかったなぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
キラッキラでしたもんぴかぴか(新しい)

あんだけのアイドルスマイルの陰に、いったいどれほどの我慢と努力があるんだろうなって。
どれだけ忙しい日々を送っているんだとしても、それを一切見せずに、
全力でスーパーエンターテインメントのステージを魅せてくれる。
本当に、ただただ尊敬と感謝の想いで心が満たされました。
並大抵の根性じゃできないですよ、あれは。
5人とも、相当ちゃんとしてます、あたしが言うのはおかしな話ですが。
お客さんに楽しんでもらいたい、幸せになってもらいたい、
そして何より彼ら自身が、一瞬一瞬を大事にしたいんだっていう心意気というか決意というか、
そういうでっかい「核」みたいのがちゃんとあるんだなって、思いました。
だからこそコッチ側も、全力でC&Rしたし、踊れるところは全力で踊ったし、歌っていいところは歌ったし。

セットリストにしてもステージの演出にしても、彼らが一生懸命考えた、
「今年のコンサートの初日」までの精一杯が十分現れてたと思うし、
もしかしたらそれは今後ちょっとずつ変わっていくことがあるのかもしれないけれど、
それはそれで彼らの進化となるだろうし。
そういうのってアリだと、あたしは個人的に思っています。

コンサートの初日に入れるなんて、なっかなかないでしょexclamation&question
外で待ってた、数えきれないほどの、中に入れないお客さんの前を通ってドームに入るのは、本当にしのびなかったですけど。
そんな皆さんの想いも背負って、なんてたいそうなことは全然考えてはなかったけれど、
でもせめて自分は、この空間を、このひとときを、めいっぱい楽しもうと思って、
思い残すことのない3時間にしようと思って、全力で楽しみましたexclamation×2

嵐はやっぱり凄いですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
心の底から楽しいひとときをくれた彼らに、マジ感謝カンゲキ雨嵐ぴかぴか(新しい)
かわいいホントにどうもありがとう〜〜〜嵐〜〜〜かわいい





posted by みほこ at 18:20| 兵庫 ☁| Comment(4) | J | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

コンレポ後半

21.虹のカケラ
今回のアルバムで1,2を争う好きな曲。ウチの子も大好きで、毎日聞いてる。
メインスクリーンの映像。
小人イラストの嵐が登場。最初は一人ひとり。誰かが森の中で薪割り。別の誰かが上を向いて「おぉ〜!」ってなる。虹が途中で途切れてるみたいになって、一人が4人を呼んで、街みたいなトコを5人並んで歩いていく。
N:DS持ってる、A:肩に猿がいる、M:髪の毛がツンツン、S:赤いネクタイ、O:釣り竿持ってる。服と帽子がメンバーカラー。
♪それぞれの愛は〜♪のトコで気球が降りてきた。しばらく歩いて、リーダーがコケる。他4人でリーダーを起こして、泥だらけのリーダーと一緒に歩く。
虹を見つけて、5人手を繋いで虹の上に乗り、虹がクルクル。虹の上に建物や人がどんどん増える。

22.ever
センター横一列、等間隔でタワー上昇。ここの場面ではなかったかもしれんけど、中央相葉さんのタワーに螺旋状に付いてる電飾が絡まって、下でスタッフさん必死に直そうとするも途中で電気切れた。ちょっとグラグラしてて危なく見えた(>_<)

23.風の向こうへ
メモなし。

24.Hung up on(リーダーソロ)
バクステだったので双眼鏡でガン見。黒のシャツとパンツに白いジャケット。ガシガシ踊っててメチャかっこよかった!

25.どこにでもある唄。(ニノソロ)
メインステでアコギ抱えて歌う。ベージュの柄シャツに赤ベスト、下デニム。会場とっても静かで、歌に聞き入っていた。あたしもすごい感動してウルウルきた。
メインスクリーンの映像。黒バックの真ん中に1羽の白い鳥。後ろからたくさんの白い鳥が飛んできて、最初の鳥が取り残されて、1羽で飛んでいく。するといろんな色の羽が上から降ってきて、スクリーン右からいろんな色の鳥がいっぱい来た。その鳥たちが木や草などに変化。

26.Joy
グレーのチェックが全身入った上下スーツ、ところどころに蛍光グリーンorピンクの生地あり。メインステから途中センターへ。手叩きながらノリノリ♪

27.morning light
サビで右手を頭上でクルクル回す振りあり。この曲、超かっこよかった!!ライブで聴いて大好きになった^^

・アクセントダンス
はじめにメンバー一人ずつの顔写真がメインスクリーンに映る。真顔と変顔(笑)潤は右目つぶって舌を出した顔だった。その後S→N→O→J→Aの順?に、スクリーンの映像と生身の本人とのコラボっぽい演出あり。怪物くんの映像が出てきてリーダーがふっ飛ばされたり、相葉さんが上からシュンって降りてきたり、スクリーンの上にいたと思った潤が瞬間移動で下にいたり?近くで見ててもマジックみたいなトリックだった。あ!ニノが強化合宿の成果を発揮(笑)スクリーン右上隅から斜め右下に向かって張られたロープを伝って滑り降りてた!

28.まだ見ぬ世界へ
メンバーそれぞれ加工してある白Tシャツ(潤は前面に昨年のコンT相葉バージョンみたいな細かい切り込みがたくさん入ってた)に青のライダースっぽいジャケット、下は赤のぴたっとしたパンツ。5人揃ってメインステ中央でガシガシダンス!めっちゃカッコイイ!!見とれてた・・・

29.Love Rainbow
OMがメインステからセンターへ。♪すべて君にする♪のトコの指差し、後ろの客席に向かってやってた。

30.Troublemaker
センターにみんないたかどうか定かじゃないけど(笑)、あたしは後ろ向いてたなぁ。♪スゥイスゥイ♪ドゥイドゥイ♪みんなでやった!
 
31.ハダシの未来
ここもみんなで踊った踊った!

32.サクラ咲ケ
手振った振った!声出した出した!!

29〜32まで、たぶんセンタステとか両脇花道とかトロッコとか、いろんな位置に各メンバーがいたはずだけど、メモに曲タイトルしか書いてない(爆)メンバーと一緒に歌って踊ってめちゃくちゃ楽しんでたパートです、ご勘弁を

・終わりの挨拶
あらかじめ決めてあったと思われる言葉を、一人ずつ区切って言ってくれた。個人的な想いとか、いつもみたいな挨拶はなし。
S「Beautiful Worldとは何か?」
O「何が当たり前で、何が幸せなのか」
A「僕らと過ごしたこの時間が、何かを残せていたとしたら・・・」あとメモ読めない。
N「これからもいろんな思いをこめて歌を・・・」同じく読めない((+_+))
M「この世界がBeautiful Worldでありますように」

33.果てない空
センタステ。メインスクリーンに、ハガキで応募したイラストがたくさん映ってた。虹のイラストが多かったかなぁ?

34.遠くまで
振付が超絶可愛くて萌え死んだ(爆)サビとか簡単なのですぐ真似してみんなでやった!
1コーラス目、センタステの端から二人ずつの絡み。OM:顔を近づける、MN:背中合わせ、NS:ヲタ系(だった?)、SA:すいませんまったく覚えとらん((+_+))、AO:AがOに近付いてったのはいいが、相葉さんがクルクル回りながらステージの端っこまで行って、それを翔さんが落ちないように引っ張ってた(笑)

ラスト、センターからメインに戻って、「どうもありがとう〜ばいば〜〜〜い!」で全員ハケる。
すぐに嵐コール。

アンコールはデコったツアーTと各自デニム。あのデニムは私物よね?潤のデニムは嵐ちゃんのマネキンで着てたヤツだったもん!あの、2本のデニムを繋いで作ってあるとか言うてた、ナナメに履いてるみたいに見える変な形のやった!!出てきた瞬間、あ!これ見たことあるぞって思った。Tシャツデコは〜、目の前の翔さんのしか覚えてないけど、文字のトコがキラキラ光ってた。

AN1.Love so sweet
ぃやったぁヽ(^o^)丿大好きな曲キターーー!アンコールでこの曲くるとなんでか泣きそうになる自分。

AN2.a Day in our life
OMパートでMがOの手の甲にチュー! C&Rやりました!!

AN3.Summer Splash
翔さん「夏だ夏だ夏だ夏だーーー!!!」確かに夏だ(爆)ドーム内めっちゃ暑くて大汗かいたし。♪さまぁぁぁ〜すぷらぁぁぁっしゅ!←みんなでやると超楽しいヽ(^o^)丿

AN4.感謝カンゲキ雨嵐
泣けるんですけどーーー(ToT)/~~~ どうやらメインスクリーンの映像も素敵だったようで(息子報告)
丸い地球みたいなトコの真ん中に、虹とともに小人嵐がいて、その虹の上にビルとか建物が現れる?その絵の周りに、みんなが描いたハガキのイラストがたくさん。
最後、「俺たちの名前は何だ?せーの、あらし〜〜〜!!!」銀テと8の字リボンがわっさ〜降ってくる。
「今日はホントにどうもありがとう!ばいば〜い!」ってまたハケて、ドーム内灯りが点くも、全力嵐コールで呼び戻す。

「どうもありがとう〜!」
?「大阪はノリがいいね!」
M「待った?ごめん遅くなって。せっかく出てきたから、じゃあもう1曲だけ。ナイショだぞ!コレ(両手でキーボードたたく振り)するなよ!!」←やっちゃいました、潤ゴメンやで(笑)

W・AN.五里霧中
ワタクシここで手に持ってたボールペンを紛失したことに、後で気づく。めちゃめちゃ暴れてるうちにどっかいった(爆)

最後もっかいって嵐コール粘ったけど、規制退場のアナウンスが始まり、今回はここまでで終了。
脱け殻になった自分。。。もう思い残すことない自分。。。満足超な自分。。。
退場になるまでしばらくボーゼンとしとりました。そして未だ夢から醒めず感に包まれております。
posted by みほこ at 21:26| 兵庫 ☁| Comment(6) | J | 更新情報をチェックする

コンレポ中盤

・MC前半
S「イエーイ!僕たちが嵐で〜す^^ 皆さんお座りになってください」
?「ついに始まりましたね!」
N「(潤に)あの、オープニング、いきなりでしたね、そんな目立ちたかったんですか!それならひとこと言っといてくれないと(笑)」
M「言葉より大切なもの、ね。あの、落ちサビでコッチ歩いてくるトコですよ、僕好きなトコです、そこでね(爆)自分でも可笑しくて、転んですぐ立てなかった」
S「吉本新喜劇ばりのコケ方でしたね。一番ビックリしたの、あの辺の(コケた辺りの)お客さんだと思いますけど、あ!(潤に)大丈夫だった?」←翔さん優しい(ToT)
M「全然大丈夫です!!」
この話しながら、メンバー全員ジャケットを脱ぐ。中の白シャツが汗でビッチョビチョで、背中に張り付いてた((+_+))
N「それとアナタ(相葉さん)、アルバムのゾーンみたいなトコあるでしょ?あそこずっと乳首出てましたよ」
A「いや〜初日ってのは怖いね!!」
S「それに関して僕から情報一つ言っていいですか?裏で着替えてスタンバイしてる時、横で相葉くんが『あ゛〜〜〜もうっヽ(`Д´)ノ』って叫んでるから、マイク忘れたのかと思って、俺ヘッドセットとハンドと二つあるから『相葉くん、マイク貸そうか?』って言ったの。そしたら『違うー!乳首!!』って。あ?乳首?乳首??って」(会場爆笑)
A「あのね、それちょっと言わせて。あの衣装、中に黒のタンクトップ着るじゃないですか。それって、首と右腕と左腕、3つ穴があるでしょ?」
N「それは生まれた時からそうですけど」
A「そこで、右の穴に右手と首を入れて、首のとこから左腕出した」
N「じゃぁ左の穴はでろ〜んってなってるね」
A「それで、これ違うじゃん!ってなって、時間ないからインナー脱いで上だけ着たの。そしたら今回の衣装、ちょっとオシャレなんですよね、ヒラヒラついてたりとかして。だから入っちゃいけないところに腕入れちゃったんだよね。そしたら左乳首丸見えで」
O「次から(乳首)黒く塗っとけばいいじゃん」←リーダー喋ったと思ったら何ちゅーこと(爆)
A「最初立ってる時、右手でこうやって胸押えてたの。でもそしたらお客さんにね、『また気胸か?』と思われるといけないと思って。それで、出しっぱなし(爆)」
S?「そうだね、ウチワにもたくさん書いてくださってるしね」
A「本当に皆さん、この度はご心配おかけしました。元気になりました!」←会場拍手
N「いやいや、振りに関しては間に合ってませんから!さっき、入り間違いしてたでしょ?」
A「あれは、動揺です。Alwaysはまだよかったんだけど、Yes?No?のサビ、♪僕たちの〜♪のトコ、こうやって腕上げる(つまり乳首全開)でしょ?あそこで俺、心折れちゃって、しばらくじっと立ってた(爆)」
N「ダメじゃんお前それ!」
A「あの、僕ね、って俺喋りすぎ?」
S?「いやいいよいいよ」
A「入院初日と二日目、コンサートの夢見たんですよ。それがね、嵐4人だった」
S「4人て誰?」
M「そこで俺いなかったらショックだわ〜」
A「俺あの辺の客席で見てた。最後言うじゃん、『俺たちの名前はなんだ?嵐〜』って。そこで、俺後ろのスクリーンにちっちゃく、卒業アルバムみたいに、小窓で映ってんの」
N「お前の夢のクオリティ!」←可笑しすぎて爆笑

ここでちょっと沈黙。
S?「えぇっと、ちょっとゴメンね、打ち合わせさせて」
A「初日だからね」
マイク外して5人で何やらゴニョゴニョやって、センタステからメインへ移動。

N?「そういやさっき、タキシード仮面みたいのいましたね」
S「いや違います、俺も裏ではタキシード仮面と呼んでますけど違います、ジュニアです。しかも俺タキシード着とらんわ!でもあん時、ここらへんちょっとざわついたんだよな(笑)タキシード仮面わかる人いんのかな?」

ここで嵐JETの告知映像が流れる。
メインステ右隅の暗いトコで潤と翔が白シャツからTシャツへと着替え。は、ハダカがうっすら見える・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・潤Tはピンク。
シャツを肩にかけてメインステ中央に戻ってきたトコで、ニノ(とリーダーもかな?)が潤の顔に近付いてって、潤が目をつぶる。どうやら顔に糸くずがついてたようで、それを取ってあげてた。
それぞれTシャツの上に、白地にカラフルなアルファベット柄の丈長シャツを羽織るが、リーダーのシャツがデカいことに客席から笑いが起こる。
M「なんかこの辺(あたしのいた辺り!!)ザワザワしてますけど、大野さんのシャツ・・・肩が落ちてないですか?ボタン閉めてみたら?」
潤がリーダーのシャツの前ボタンをかける。
N「なんか、オヤジのシャツ借りてきたみたいになってますけど大丈夫ですか?(笑)」

M「ではここで1曲聴いてもらいたいと思います。CD発売されてない曲ですが、年末の紅白で歌わせていただいて、ぜひコンサートでも聞かせてほしいという声をたくさんいただきました。座ったままで聞いてください、『ふるさと』」

20.ふるさと
メインスクリーンに歌詞が出てたので、メンバーと一緒に歌った。すっごい気持ちいい曲♪ 翔さんが目の前にいて、歌っている間、たぶんだけど目が合った!

・MC後半
S「すごいね、一緒に口ずさんでくれてるお客さんいましたよ」←あたしのことだと勝手に思い込んでる(蹴)
N「ワクワク学校でも歌ったからね」

翔さんとリーダーの映画、潤の舞台、相葉さんのナレーションについて。
N「12月27日からでしたっけ?」
S「いや、12月ではなく8月です」
N「え?12月じゃなかったんですか?8月ですか?」
M「さっき流れてましたよ、優しい感じの声で。あれはあぁいう感じなんですか?」
S「そうですね。あれで『メロディーのない歌があるんだ〜』の声じゃおかしいですから」
N「リーダーは『大野くん3D』でしたっけ?」
M「俺は大野家の長男だぁ!じゃないんですか?」←リーダー爆笑
O「いや・・・『怪物くん3D』です」
?「もう観たんですか?」
O「いや、まだ観てない」
S?「誕生日から公開なんだよね?」
O「そう、誕生日から。忘れられない誕生日になりました」
M「なりましたって、もう終わったみてぇじゃん(爆)」
S「松潤は舞台。新聞に出てたね、いつから?」
M「10月からです」
ANOS「観に行くよ!」
A「みんなで一緒に行くよ!」
M「いや、一緒じゃなくていいです」
S「相葉くんは?」
A「『日本列島』っていう映画です」
M「Eテレでもやってるよね?」
A「そうですね、被災地の6年生が卒業するまでを追っていこうっていうのを、みんなに内緒でやっています」
S「内緒じゃねーだろ、俺んちのハードディスクに録画されてるわ!」
A「それでは気合い入れていきますか!」
おもむろに首にかけてたストールをハチマキみたいに結びだす相葉さん(爆)
M「それで歌うんですか?」
A「そう、気合いの表れってことで」
S「マイペースだな(笑)」
posted by みほこ at 21:21| 兵庫 ☁| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする

コンレポ前半

20110724 16:00〜19:00
嵐LIVE TOUR Beautiful World 初日@京セラドーム
 

注:9割方潤しか見てませんので、かなり偏った目線からのレポです。あしからず。
それと、ところどころメインスクリーンにいろんな映像が映っていましたが、あたしはほとんど見てなくて、ウチの息子二人が結構見ていたようなので、スクリーン映像のレポについては100%息子の記憶を聞いたまんま書いたものです。

・オープニング
オルゴールの音色とともにメインスクリーンにメッセージ。震災をうけての言葉。
「今自分にできること、何ができるか、何をすべきか」「これから過ごす時間のなかで考えて」みたいなことだったと思う。ここはメモってないのでまるで自信なし。違ってたらごめんなさい。

01.僕が僕のすべて
アニバコンの「感謝カンゲキ雨嵐」の時みたいに、サビ部分♪ありのままで〜♪をアカペラで。メンバーの姿は最初見えず、声だけが聞こえてくる。途中からメンバーがメインステージ下から登場。キラキラとかヒラヒラとかがところどころ付いた、白の上下スーツ。♪今此処にいる僕が僕のすべて それだけは変わらない♪←歌詞にグッときて涙が出た。ホントにいい曲をオープニングに選んだなと思った。今年もこうして嵐の5人に逢えたことに、心から感謝。

02.Believe
いきなりメインステの花火ドーン!ステージ中央が半円形に出っ張ってて、そこで5人ガシガシ踊る。
この曲大好き!途中、炎も上がって熱い!お子ビビる(笑)

03.言葉より大切なもの
2コーラス歌い終わってセンターステージに移動する時、メインステから延びる中央花道の最初のところだけが少し坂になってて、そこでまさかのハプニング!潤が見事にすっ転ぶ!!あの、しやがれだったかな、バナナの皮を踏んで滑ってコケる練習をした時があったと思うけど、まさにそんな感じ、ステーン!って音が聞こえてきそうなぐらい、見事なコケっぷり(爆)一瞬、何が起こった?って思ったけど、その直後潤がコケたまんまメンバーの顔を見上げてキャハハ^^って顔で爆笑してたのが超絶可愛くて、一人萌え死んでおりました。。。しかしいきなりヤッてくれたな〜、まだ3曲目ですけど?(笑)花道歩いてく途中、潤が靴はいたまんま、靴底を拭いてた。雑巾でも置いてあったのかな?

04.Oh Yeah!
センタステに5人。お客さんみんな大盛り上がり!途中挨拶あり。
M(Jって書いてしまいそうだが笑):イェ〜イ!逢いたかったぜぇ!!これから俺ら5人でお前ら幸せにしてやるよ!転んじゃったけどヨロシク^^ ←またも萌え死ぬ。
N:いらっしゃいませー!
A:盛り上がってる〜?絶好調超!
O:はーい!はぁ〜い!
S:下のほう調子はどうだ?上のほう調子はどうだ?逢いたかったぜ!!

05.A・RA・SHI
ドームの歓声物凄い!モチロンみんなでC&R&振り!!ラストの♪For〜Dream〜♪のトコでお客さんの歓声と拍手。ここで、メンバーがメインステの下へ速いスピード(ポップアップの逆バージョンみたいなカンジ)で、一旦ハケてった・・・はずだがメモってないので不確か。

・メインスクリーンに映像あり。(はじめに書きましたがスクリーンのレポは息子からの聞き書きです)野原が映り、その一部が画面奥に向かってズームされていくような感じになる。その後、メンバー一人ずつの顔写真と名前(アルファベット表記)が映り、また野原の映像に。そして奥に向かってズーム、そこにツアータイトル「Beautiful World」と映る。

06.Rock this
イントロが流れ、ドコだドコだ?とキョロキョロしてたら、なんとメインステ天井から降りてきたー!一人ずつのゴンドラ、しかもちょうどぴったりサイズぐらいのスリムなのに乗ってゆっくり下へ。横一列ではなく、潤(真ん中)がいちばん早く見えてきた。ウチの次男情報によると、翔さんがバーを握ったまんまびくともしなかったらしい(笑)衣装が白から黒へチェンジ。カッチリしたスーツではなく、キラキラヒラヒラした感じのオシャレな上下。この衣装が後のMCで爆笑をかっさらう。

07.Always
2曲続けて新しいアルバムからってことで、ひたすらガン見してたのでメモなし(爆)ただ、相葉さんだけやけに衣装の前がはだけてセクシーだなぁと思って見てた記憶あり。メインスクリーンの映像。5人それぞれ両手の平を受け皿みたいにしてるトコに、メンバーカラーのちっちゃい人魂みたいな炎が落ちてくる。ちっちゃく燃えてる炎を見つめる嵐。5人で輪になってるトコの周りをカメラが回る。SとNが向かい合って赤と黄のライン→SがOに、赤が青に変わる→NがMに、黄が紫に変わる→OがAに、青が緑に変わる→最後は5色の円になる。

08.Yes?No?
センタステ。イントロ聞いた瞬間、鳥肌立って絶叫した!!!これまでDVDで数え切れないほど繰り返し観た名曲が、ついに生で見れた!やったぁぁぁ(ToT)手の振りを全力でやった。間奏の千手観音は後ろから見た。真っ暗な中でクルクル回す蛍光色のリボンも健在。

09.STORY
この曲聴いたことあるけどタイトル何だっけ?と記憶を辿っているうちに終わってしまった(苦笑)8曲目のインパクトが強烈すぎたってこともあり、メモ何にもなし。

10.Lucky Man
C&Rやりましたよやりました!1コーラス終わったトコで潤がセンタステ隅の階段をタタタって軽快な足取りで降りてったのが印象的。

11.Shake it!(潤ソロ)
メインステの上段と下段を繋ぐスロープを滑り降りて登場。真っ赤なロングジャケット(シャツかな?)にワイン色の細身のパンツ。上は赤一色ではなく、黒い花びらのような柄が裾のほうにたくさんあって、前ボタンを一つか二つしかとめてなくて中はなんとハダカ!キャ───(*ノдノ)───ァ しかもパンツもかなり腰ではいてる感じで、グリーンの柄が入った下着のおパンツまで見えてたよぉぉぉヤバイよヤバすぎるよ〜〜〜(崩壊寸前)出だしの、♪しぇけしぇけしぇきっとばーでぃー♪のトコは、両手の平を広げてやや下に向けた状態で左右交互に上下させる振りで、結構真似しやすいので、そのフレーズがあるたび一緒にやってみた。途中、腰を前後に振る振りもあって、エロさ全開(爆)2コーラス終わったあたりで上着の前ボタンを外しながらセンタステに移動。そこでヒロミゴーのジャケットプレイさながら、上着を一瞬脱いだ!あたしの位置からは潤の真っ白い逆三角形のキレイな背中がぁぁぁ(*ノωノ)女子の悲鳴がドームに響き渡る!!モチロン自分もそのうちの一人。なんで潤がやるとあんなエロいんだ・・・萌え死ぬ・・・メインスクリーンの映像。はじめにイラストの潤とプロレスラーみたいなおっちゃん(注:息子談です)が出てくる。♪Dance Dance Dance♪のトコでスクリーンにも吹き出しでDanceの文字。途中スクリーン3分割、女性の影が出てきて、誰かの手が映ってピストルでバーン!すると、しやがれのオープニングみたいなひび割れが入ってバリーン!となる。

12.negai
メインステ。青基調の、柄の入った上下揃いの衣装。結構おとなしく歌っていたような・・・?途中潤が合流して(当たり前の話だが)、ぅお!いつの間に!と思った記憶。

13.Lotus
キタキタキターーー!!!メインステ中央の半円形に出っ張ってるトコでガッツリ踊ってくれた。メンバー(特に相葉さん)がターンするたび、飛び散る汗が照明に反射して見えて、テンション上がる上がる!大サビのリーダーのフェイクにもテンション上がる上がる!!

14.To be free
昨年のツアーで聞いて泣いた曲が今年も聞けて嬉しかった。すごい爽やかなんだけどちょっと切ないメロディーが大好き。どっぷり聴きいっていたためかメモなし。

15.「じゃなくて」(相葉ソロ)
センタステ。白シャツ(Tシャツかな?)に、サスペンダー付きの相葉丈パンツ。椅子を小道具に使ったり(1コーラス)、赤いスカーフを使ったり(2コーラス)、ダンスも可愛らしい感じ。ここでも相葉さんがクルクル回るたび、汗が飛び散ってキラキラ。メインスクリーンの映像。スクリーンに格子の線が入って、黒と何かの絵が描かれた市松模様みたいになる。

16.このままもっと(翔ソロ)
メインステ。黒or紺に白の大きいドット柄のシャツに、グレーに白の小さめドット柄のベストスーツ、白地に黒ラインのストローハット?周りにいたジュニアの人たちが持った扇子に、羽根がわっさ〜付いてて、途中その扇子で翔さんを囲むような感じで歌うトコがあるんだけど、あたしのいた客席あたりではどよめきというかざわめきというか、何だその演出は?みたいな空気が若干流れていた(笑)最後、目の前の噴射口から椅子の座面が隠れるほど大量の羽根が降ってきた。メインスクリーン映像は、男性と女性が手を繋いで歩いてたり、一緒に遊んでたりしてた、とのこと。

17.Everybody前進
ギャー!!!ここでもひとつ生で見たかった曲キターーーヽ(^o^)丿肩にでっかい羽根はついてなかったけど(爆)、白シャツの上にパステル調のメンバーカラーのジャケット、下はデニムだったかな?サビの手の振り、一緒にやった!あたしの周りみんなやってた!!

18.きっと大丈夫
フロートに乗り込んでバクステ方面へ。今回は2台のフロートに2−3で分かれて乗ってた。可愛らしい電飾がついていた・・・ような?あんまし見てない。

19.Happiness
フロートからメインステ、最後はセンタステへ。メインからセンターへ移動する時、3曲目ですっ転んだ潤がおそるおそるスロープを下る仕草をすると、すかさずニノがわざとコケる(笑)続いて翔さんもコケる(爆)みんな優しいお兄ちゃんだ^^♪走り出せ〜♪のトコ、5人並んで恒例のダンスが可愛かった。♪イェ〜イイェ〜イイェ〜イ♪の振りはお客さんもみんな一緒に^^
posted by みほこ at 21:07| 兵庫 ☁| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

Beautiful World でした!!!


興奮未だ冷めやらずで眠れません。

9か月ぶり?の嵐さん。
みんな、元気でしたexclamation
相葉さんも、元気でしたexclamation×2

いっぱいいっぱい、幸せを戴いて、帰ってきました。
こんなに幸せでいいのかなと・・・ちょっと、イヤかなり怖くなりました(笑)

レポは今日中には無理(っていうかもうとっくに日付変わってるね)
なんせ左斜め下の文字を解読するトコからですから(爆)

記憶が鮮明なうちに清書してから眠りに就こうと思いますダッシュ(走り出すさま)








奇跡ってね、あるんですよ。
posted by みほこ at 02:43| 兵庫 ☁| Comment(3) | J | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

コブクロ@アスティとくしま

行ってきましたexclamation 
怒涛の7月1発目のライブはコブクロるんるん
昨年は長居だったので諦めたため、2年ぶりのコブクロライブとなりましたわーい(嬉しい顔)
KOBUKURO LIVE TOUR 2011
”あの太陽が、この世界を照らし続けるように。”


オリジナルアルバム「CALLING」が発売されたのが、えっと・・・2年前になるのかなexclamation&question
それ以降のシングル曲、最近よく耳にするCM曲、そしてモチロン新曲もぴかぴか(新しい) 
ガッツリ入ったセットリストでコブクロワールドを堪能させていただいたとともに、
相変わらず出不精の黒田くん、対照的に「とくしま」を肌で感じまくった小渕くん(笑)
お二人の近況を面白おかしく話してくださって、腹筋鍛えられた感満載手(チョキ)

セットリストはのちほど写メってきたのをUPするとして。 ま、公式ネタバレBBS見れば出てますけど。
爆笑MCの一部をご紹介w 思い出すまま綴るので順序は無視してくださいませm(__)m

ひらめき 黒田くんの自己紹介「ボーカルの坂東英二です」からの〜小渕くんがモノマネ
ひらめき 黒田くんが前回のアスティライブのケータリングがとくしまラーメンじゃなくて普通の醤油ラーメンやったってことをMCで言ったがために、今回は本物のとくしまラーメン「ふく利」さんが出張してきてくれている「俺ジョークで言うてんのに本気にしすぎやねん!俺そんな怖い人ちゃう!!」
ひらめき 小渕くんは2日前から徳島入り、ラーメン食べようと「いのたに」へ行った。壁には有名人のサインがいっぱいあった。そこへお店のおばちゃんから声をかけられる。「お!きたか?」と一瞬期待するも、「お兄ちゃんもうちょっとコッチ詰めてくれる?」
ひらめき せっかく来たからと観光に行った小渕くん。祖谷のかづら橋を怖々渡っていると後ろにいた4人組?の女性が何やらザワついている。「あれ?見つかったか?」と思っていると「すいませ〜ん、写真撮ってもらえますかぁ?あ、できれば縦で^^」←もちろんシャッター押す係(爆)
ひらめき 四国といえばお遍路さん、地図見るとそんな遠くないところに88番札所「大窪寺(正確には香川ですが)」があるので、行ってきた小渕くん。88か所巡りをしてきたお遍路さんに会って、なんか感動した、と小渕くんが言うも、「あれやろ?スタンプラリーみたいなもんやろ?」と黒田くん←あながち間違いではない(爆)
ひらめき ここでお客さんに「88か所巡りしたことある人〜?」と聞くと、結構手が挙がり、黒田くん「うそやー、途中ちょっと飛ばしたりしたやろー、で、それ廻ったらどうなるん?」お客さん「煩悩がなくなる」黒田くん「煩悩だらけやん!『はぁ〜い!あたし!あたし行ったぁーー!』って(アピールが凄かった)、煩悩の塊やん!!!」
ひらめき 毎回恒例のウェーブに飽きた、との黒田くんの声から、ほな阿波踊りのお囃子でやってみよか?となり、バンドの方が演奏してみるも、地元人からは不合格の声が(笑) 「ちょっと、歌える人おる?歌いながら踊って!」で女性のお客さんが二人、ステージと1列目の間まで出ていって披露。かなり上手なお二人に会場拍手!!
ひらめき 徳島出身の歌手って誰?→アンジェラ・アキ、チャットモンチー、大杉漣、ジャンボ尾崎(だったかな)黒田くん「ほらお前歌え!」小渕くん「そんなん急にできるか!お前が歌たらええやないか」黒田くんがギターを持つと小渕くん「ウクレレみたいやな」黒田くん「ラ〜ラ〜ララ〜ラララララ〜しょ〜しゅ〜りき〜」←事前練習済(爆) で結局ウェーブは若干改善されたw阿波踊りBGMで。


こんなカンジやったような気がします。だいぶ頑張って書いたで〜ダッシュ(走り出すさま)


肝心の曲の感想を書けやパンチとツッコまれそうですが(滝汗)
最初のの2、3曲? 声の調子が今一つかな?と思ったけど、それ以降はバッチシぴかぴか(新しい)
音の伝わるパワーといいますか、圧倒的な声量からくる、空気が振動して自分の体にぶつかってくる感覚が、このお二人はとにかく凄いんだよなぁ。。。
特に感じたのが、ツアータイトルになっている曲で、本編のラストに歌ってくれたんだけど、もう出だし聴いた途端、全身に電気が走るみたいになって、鳥肌がぶわわわ〜〜〜ってがく〜(落胆した顔)
とにかく圧巻手(グー) 会場割れんばかりの大拍手でしたexclamation×2
「岳」観たかったなぁやっぱり、とか思ったりしました。

今回のセットリスト、古い曲がほとんどなくて、結構新鮮なイメージでした。
ましゃライブでいうところの「定番」ってのが今回はなかった。
でもそうやって、どんどん新しい形っていうのができていくんだろうな、と思いました。
特にコブクロさんの場合は、まだ誰も聴いたことない曲っていうのが必ずあるし。
今回も2曲かな? まったく音源になってない曲が、それもいきなり1曲目からきましたしね。
2曲とも、しっかり小渕くんの解説付きで、どんな想いで創られたのかってことを、歌を聴きながらそれぞれが想う時間があって。
ライブが終わった後、パパとそのことについて語りながら帰途に着いて。
なんかそういうとこが好きで、この二人のライブにまた行きたいなって、思うんですよねぇわーい(嬉しい顔)


・・・以上で、コブクロレポは終わりexclamation×2
さて、切り替えていきますよーーーダッシュ(走り出すさま)




2011.07.09.Sat. セットリスト
posted by みほこ at 23:38| 兵庫 ☀| Comment(4) | コブクロ | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

Beautiful World

http://www.oricon.co.jp/prof/artist/253626/products/music/920370/1/

ついに出ました、嵐さんの新しいアルバムでございますぴかぴか(新しい)
昨日フラゲして、今朝かなり早い時間からヘッドホン爆音でまず1回通して聴いて、
2回目以降はコンポの音量を若干大きめにして聴いておりまするんるん

今回のアルバムは、とにかくメッセージ性のある曲が多いexclamation
というのが、個人的な印象です。
いつの段階から曲の選定をしていたのかはわかりませんが、
やはり震災のことを思わずにいられない歌詞が結構多いのかな、と感じます。

1曲目から最後の曲まで、やはり潤番←わざとじゃなくてPCが勝手に変換(爆)
もとい、順番に聴くのが心地よい感じがしますわーい(嬉しい顔)
果たしてコン構成はどうなるんでしょうか・・・期待超ぴかぴか(新しい)ですな。


さて。
月曜日のことですが、駅前の某銀行までチケ代を振り込みに行ったついでに、
大阪駅周辺で展開されているという、au嵐広告を見てきましたわーい(嬉しい顔)
桜橋口から西梅田へ向かう通路が、巨大嵐さん広告ストリートとなっておりましたハートたち(複数ハート)

5人ともバカでかいので(笑)、ケータイのフレームに全員納めるのはどう頑張っても無理ダッシュ(走り出すさま)
一人ずつ写メって、向こうまで辿りついたトコに5人揃ったのがありましたカメラ

こんだけあると圧巻でしたわ〜やっぱ。
(ココとは別の通りにはDocomoの桑田さんが巻き付いた柱がズラーっとあってそれも凄かった)


で、せっかくだからとディアモールをフラついて(爆)、バーゲンなのをいいことに
自分の服やら靴やら帽子やら、たんまりお金遣って帰ってきました電車

帰宅してからはコレの種撒きぴかぴか(新しい)

友がわざわざ送ってくれましたもうやだ〜(悲しい顔) ありがたいことでございます黒ハート
今日で3日目、まだ芽は出てませんが、青空に向かって大きく伸びてほしいと思いますわーい(嬉しい顔)

こうしてブログってる合間にもずーっとBeautifulWorld流し続けておりますが。
最初聴いた時と印象が変わってきた曲もあり〜の、
イマイチ好きになれないと思った曲が、スルメ的にいい味出してきたりと。
あ、今回、ソロは5人とも好きです、あたし。
潤ソロのサビは覚えやすいねるんるん あと相葉さんのるんるんじゃな〜くてるんるんも一緒に歌ってしまいそう(笑)
コンサートでの演出、5人それぞれに楽しみ超ですなハートたち(複数ハート)
リーダーとか、ガッシガシ踊りそう(笑) ニノはピアノ弾いちゃったり・・・するかなexclamation&question

そういや肺気胸で入院してた相葉さんですが、昨日?今日?のTV番組収録に復帰している、
とのことで、一安心です黒ハート
コンリハ等ではくれぐれも無理なさらずにexclamation×2
posted by みほこ at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(2) | J | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

怒涛の7月!!!

梅雨明けはまだみたいですが
ワタクシ、心はつい先程より晴れ快晴晴れでございますぴかぴか(新しい)

いや〜〜〜。 
我ながらビックリした(爆)

まさか当たると思ってなかったイベントがですね・・・
なんとぴかぴか(新しい)当選ぴかぴか(新しい)しましたのでございますがく〜(落胆した顔)
マジでかぁぁぁexclamation&question って我が目を疑ったね目

かなり心配なニュースも入ってきたりしてますがもうやだ〜(悲しい顔)
ここはゆっくり休んで、しっかり治して、いつものぴかぴか(新しい)キラッキラぴかぴか(新しい)スマイルわーい(嬉しい顔)で帰ってきてくれることを願うのみです。

それで、間に合って、逢えたら・・・きっと号泣です。



い〜〜〜や〜〜〜 それにしてもだ。
来週、再々来週、その翌週と、ライブに参戦することが確定した今。
少々、てかだいぶ、浮足立ってますあせあせ(飛び散る汗)
長いこと生きてきてますが(爆)、ひと月に3組のアーティストのライブに行くのは初めてですダッシュ(走り出すさま)
3組目あたり、きっと腑抜けになっているような気がしないでもない。。。

まぁでもね、今んとこの予定では、今年参加予定のライブは今月で終わりですので。
あと、微かな望みとして、年明けっていうのがありますが。
これはね、もう贅沢は申しません。 ぴかぴか(新しい)当たれば奇跡ぴかぴか(新しい)ぐらいの気持ちで待ちます。

さーてとexclamation
そうと決まればバーゲン行ってこなきゃだな手(グー)
新しい服買ってこ〜ブティック

今日の終わりに叫んどこ。
\(^o^)/ぃやったぁぁぁ\(^o^)/
吉備津神社の大吉おみくじ、ご利益ハンパないですexclamationexclamationexclamation

posted by みほこ at 23:41| 兵庫 ☁| Comment(3) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

