2011年06月18日

あーらーし!あーらーし!!

・・・と、今年も叫びたいでぇぇぇっっっすexclamationexclamationexclamation


嵐さんのドームコンDVDが、先日発売されました。
ここ3年間、つまりあたしがFC入会してからこれまでに出されたコンサートDVDは、
全て国立競技場でのコンサートをまるっと収録したものでした。
あたしは国立コンには行ったことがないので、あの映像を観るたび、ホントにデカイなぁ〜と
圧倒されることが多く(笑)
アニバコンDVDには、ちょこちょこと各ドームの映像も収録されてはいたものの、
まるごと入ったモノは出てなくて。

だから今回のドームコンは本当に、DVDにまるごと収録して出してほしいなぁ・・・と、
切に願っておりました。

東日本大震災が起こって、もしかしたらドームVer.は出ないのかももうやだ〜(悲しい顔)
と凹んだ時もあったけど、かねてからの念願叶って、やっとドームコンDVDを観ることができました手(チョキ)
今年の1月中旬、死ぬほど寒かった(と聞いてます)、福岡オーラスの映像。

しかしなんでこれほどまでに、ドームコンのが好きなんだexclamation&question 
ん〜〜〜。 やっぱ「Time」コンDVDの影響が大きいかなぴかぴか(新しい)
観倒してますからね、あのDVDは、マジで。

今回のはまだ、通しでは1回しか観れてないけど、部分リピならちょこちょことハートたち(複数ハート)
「れみだん→マダ上ヲ→Kagero」
「MC→どんすと」
「終わりの挨拶→とべふり→空高く」
「Still...」
ハッキリいってハートたち(複数ハート)ツボだらけハートたち(複数ハート)です(爆)

あとはやっぱ、DISC3ぴかぴか(新しい)
これはすでにハードリピの勢い手(グー)
「まだ見ぬ世界へ」かーなーり観てまするんるん 観まくってます(笑)
合宿もね、メガネ&パジャマ潤のトコで必ず一時停止ボタンを押してしまうよねー。わはは。

ま、そんな感じですんで通常のTV番組がサッパリ観れてないっていうダッシュ(走り出すさま)
HDD残が20時間切ってますけどもー。編集もせず完全放置。まいっか←よくねーだろ



こんな時にですね〜。
届くよね〜。 ハガキが。
最初2日間はタイミング悪く、会員ページに全く飛べない状態でふらふら
どうなるかと思いましたが、昨日夜中にふと目覚め(それまでソファで寝落ちてました)
3:30とかいうとんでもない時間にエントリーを済ませました手(チョキ)
システムが変わって、コチラとしてはありがたい方向になったのではないかと。
当落確認でイラっとすることもなくなりましたしね。
進化ですよ〜〜〜かなりのぴかぴか(新しい) 
ヨソでは当たり前がココでは当たり前じゃないですからね。


というわけで、エントリーがすめば、もう後は神に祈るのみ(^人^)
あたしは「Beautiful World」に行くことができるのかexclamation&question
できると信じて、きっと行けると信じてexclamation×2 幸せのメールを待ちたいと思います黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
片思いは辛いから、両思いがいいなぁ。。。願いが成就しますようにぴかぴか(新しい)
posted by みほこ at 17:52| 兵庫 ☔| Comment(4) | J | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

キミに胸キュン♪

・・・それって動悸じゃね?
昨日、友宅にお邪魔した帰りの車(RV)ラジオで中島ヒロトさんが言ったセリフです(爆)

もうね、その日にあったことをその日のうちにUPすることができませんm(__)m
夜が〜〜〜眠くて〜〜〜たまらない〜〜〜眠い(睡眠)
今日もこの後、録り溜めたドラマを観るつもり・・・気持ちだけはありますが・・・無理かもたらーっ(汗)

さて、そんな余談は置いといて、と。
今週は久々に、友と逢って語り合い笑い合う時間がとれましたわーい(嬉しい顔)

まずはコレ右斜め下


映画はねー。
北川さん演じる紫が、ま〜可愛かったねぴかぴか(新しい)
ジョージよりもソッチばっか観てました(笑)

あ、そうそう、この映画、大阪駅に新しくできたシネコンで観たんですけど、
便利だわ〜exclamation 此処から動かなくていいもんね手(チョキ)
ゴハン屋さんも山ほどあるし、今回は行けなかったけどハンズもあるし、靴のフロアもゆっくり見たいし。
また行こーわーい(嬉しい顔) で、左斜め下でゆっくり喫茶店でも飲みながら喋ったりとか〜。



ほんで昨日、6月9日。
ロックの日だとか、胸キュンの日だとか。 ヒロトさん言うてはりましたわ。
阪神高速湾岸線をピューっ車(RV)と走って、友のお宅へお邪魔しまんにゃわわーい(嬉しい顔)
お昼ご飯を食べたお店のパンが焼き立てで美味しくって、メインのお料理もボリューム満点ぴかぴか(新しい)
しかも千円でお釣りがくる〜手(チョキ)
・・・写メるの忘れたけど・・・蹴
お仕事お休みだったイケメン息子くんにも一瞬会えたし(爆)

このお宅にお邪魔すると必ず、爆笑ネタが落ちていて^m^
昨日も、帰る間際に喋ってた、TV番組を録画する云々の話で、
ものっすごいデカイTVに5.1chスピーカー(っていうのかしら?)備え付け、ブルレイレコも勿論ありますよ、な
めちゃめちゃ近代化&デジタル化されたお家のリビングなのに、
とある事情の時はそのデカイTVに付箋を貼るという、
とんでもなくアナログな方法をとっていることに笑いが止まらずダッシュ(走り出すさま)
帰る時間が若干遅くなりましたがなあせあせ(飛び散る汗)

い〜や〜オモロかったわ、マジで。
また行こーーー(笑)

胸キュンより動悸のする年齢ではありますが(滝汗)
また、お楽しみを見つけながらこじんまりと(笑)楽しんでこうと思いまするんるん
posted by みほこ at 22:28| 兵庫 ☔| Comment(4) | 友達 | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

長男ハピバ♪

ってもう日付変わってしもとるやないの〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

週末の運動会に義父母が応援に来てくれることになり、準備に追われておりますダッシュ(走り出すさま)
今日はパパ家の掃除を気合い入れてやってきた手(グー)
パパの両親は今回が初めての訪問ですので、少しでもキレイにしといてあげないとぴかぴか(新しい)
心配をかけてもいけませんのでね。

明日は我が家の片付け&掃除ですわ・・・ヲタグッズは隠した(蹴)けど。
お弁当のおかずの買い出しに行かんとアカンし、明日は今日以上に忙しいぞー覚悟しとこ・・・


いや。 今日の本題は違うんだ。
6月2日でめでたく、ウチの長男が11歳になりましたわーい(嬉しい顔)
これまでずっと、バースデーケーキとクリスマスケーキはホールで買っていましたが
パパがいないと確実に余るんですの〜ふらふら
なので今年は自分の食べたいショートケーキを自らセレクトする形で左斜め下

長男はチョコ、次男はミルクレープ、あたしはフルーツのタルトにしてみましたバースデー
夕飯の後でいただきましたが、ちょうどよかったね、このぐらいで。
次男の時もこのパターン採用かな(笑)

誕プレプレゼント何がいいか尋ねると、欲しいDSのソフトがまだ発売前らしく。。。
しばらく悩んでおりましたが、発売日まで待つんだそうです。
・・・つっても2か月後です(爆)
夏休みにしこたまやるつもりなんでしょう、きっと。

これまで大きな病気やケガもせず、健やかに育ってくれました。
弟にも友達にも心優しいお兄ちゃんですわーい(嬉しい顔)
このまま素直に正直に、大きくなってくれればと願いますぴかぴか(新しい)
posted by みほこ at 00:52| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

夕飯革命

パパが単身赴任となって、早1年とちょっと経ちました。
その前から夕飯を家族全員で食べるってことは、パパの帰宅時間が遅いために平日はできてなかったけど、
作る時はパパのことを考えたメニューにしてましたから、品数もある程度あったし、野菜が多かったりもしたのですが。

「パパが平日は帰らない=夕飯食べない」
これはね〜〜〜。 その影響が顕著に食卓に出るものでダッシュ(走り出すさま)

まず、子どもの好きなメニューしか作らないでしょ。
野菜が減るでしょ。
当然、品数も減るでしょ。

我が家の食費は減りました、確かに。
(しかしその分パパが、それまで以上に京都で遣ってるんですがたらーっ(汗)
スーパー行ってもだいたい買うもの決まってるし、たまに冒険して買ったことないようなモノ買うと
必ずといっていいほど余らせてゴミ箱行きだし。

もともと料理はそんな得意な方ではないし、めんどくさがりなので、手の込んだ料理は作らない人です。
数年前、ウチではほとんど使わないオリーブオイル(しかもかなりでっかいビンに入った高いヤツ)を何かで戴いて、
このまま放置するよりはと思って幼稚園のバザーに出したら、超ビックリされたあせあせ(飛び散る汗)
「もったいないやんexclamation 使いなよ〜」ってすっごい言われた・・・だから使わないんだってたらーっ(汗)
・・・そんなダメ主婦なワタクシです・・・バッド(下向き矢印)


で、ここんところ。
小5の長男がものすっごい食べるようになってきて。
身長がグングン伸びてきて、すでにあたしの中学入学時の身長をとっくに超えましてがく〜(落胆した顔)
(ちなみに今159センチのあたし、中学入学時は138センチで一番チビッコでした)

・・・このままではイカンなと。
子どもの成長を妨げるような食事ではイカンぞと。

かといって、レパートリーがそんな多くない自分の脳みそですから、頼るトコはネットです。
クックパッドなんか眺めてると、それはそれはありとあらゆる料理が載ってはいるものの。
しば〜〜〜らく眺めて、そんで終わるっていう(爆)
結局、自分で作り易そうなトコしか見ないんですよね。。。

なので今週から、とある業者さんに頼んで、夕飯の食材を届けてもらっています。
モチロン初めてトライするメニューもあるけど、頼んだ分キッチリの食材が届くので、余らせることはありません。
レシピもそんなに難しくなく、1時間もあれば十分作れます。
自分で買い物に行ってウロウロせずにすむし、毎日のメニューに悩むこともありません。
何より子どもがメッチャ喜んで食べてくれてますわーい(嬉しい顔)(まだ3日ですが)
毎日、「今日の晩御飯、楽しみやわ〜」と言って学校に行ってくれます。

これって実は、我が家にとってはかなりの革命的出来事だったりしてひらめき
これからの季節、冷蔵庫にモノを詰め込み過ぎない、という点でも、
また食材が余って腐らせて捨てるモノがなくなる、という点でも、
もしかしたらかなりの節約になるのかもexclamation&question と、今のところはかなりの期待度です手(チョキ)
ま、朝食用の牛乳とか玉子とかフルーツとか、あと子どものおやつとか、
まったく買い物に行かないってわけではないですが、要らないモノは買わずに済みそうですわーい(嬉しい顔) 
駐車場から家まで持ち帰る荷物も軽くてすむぜグッド(上向き矢印)

あ。
今日、ていうか日付変わっとるけどあせあせ(飛び散る汗)
14年間使い続けた炊飯器を買い替えることになり、明日届く予定です。
ネット注文したんですが、買った人の感想とか見ると、
「同じお米なのに味が全然違う」とか「格段にご飯がおいしくなった」とか書いてたので、
実は明日の夕飯、ご飯自体もめちゃ楽しみな我が家ですぴかぴか(新しい)
・・・パパ可哀そうだけどね・・・

明日パパ宅の家政婦してきまーーーす手(グー) ガンバルぞダッシュ(走り出すさま)




posted by みほこ at 00:28| 兵庫 🌁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。