2011年05月29日

梅雨と台風

今年はなんだか、自然の気まぐれに振り回されてる気がするなぁ。

・・・いや、「気まぐれ」だと思ってること自体がたぶん間違ってるんでしょうけども。

梅雨入りがね、こんなに早く来ると思わないから、まぁ今月中に冬物洗って片付ければいっか〜
なんて呑気に思ってたら。
ダウンジャケット洗う前に雨降っちゃったしぃ〜、みたいなね。
夏まで放置・・・はチト辛いたらーっ(汗)

しかも台風まで来ちゃいましたしね台風
5月に台風って何だよダッシュ(走り出すさま)

ウチの子が通う学校は、4年前からかな?
運動会が秋から今の時期に変わったんですよね。
だから、今まさに練習も大詰め・・・明日からの5日間で仕上げられるのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

今年は義父母も応援に駆けつけてくれる予定になっております。
弁当6人分って、朝何時から作れば間に合うんだろう・・・たらーっ(汗) 
おにぎり何個握ればいいんだろう・・・
麦茶、何リットル沸かせばいいんだろう・・・あー怖い。

・・・おっと、ついつい本音が出てしまいました。 失礼m(__)m
大家族のお母さんってマジ凄いと思う(←何の話だ)


ひらめき 家族で思い出したexclamation×2
こないだね、すっごい写メ撮れたから公開しちゃお〜るんるん


JR摂津本山駅近くの川に居たの〜〜〜ぴかぴか(新しい)
前にも此処で親子が居たトコ見たんだけど、今回はファミリーわーい(嬉しい顔)
しかもウリ坊が超ちっちゃい揺れるハート 生まれてまだそんなに経ってないと思う。
あまりの可愛さに人だかりができてて、写メ撮りまくられてるなか、
お父さんもお母さんもまったく動かずじぃ〜〜〜っと寝そべったまま(爆)
ウリ坊の1匹はずーっとおっぱい飲んでるし揺れるハート

六甲山近いから下りてきちゃうんですよねー。
この川は護岸が高さあるんで、道に這い上がってくることはできないんだけど、
前と同じトコで居るってことは、誰かがエサを与えたのかもなぁ。。。
近くに学校もあるし、襲われたらケガしますもんね。

「お山にお帰り。」
一応言うときました、小さい声で(笑)
posted by みほこ at 22:13| 兵庫 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

おはよーございまーーーす!!!

昨夜またもや21時台に寝まして眠い(睡眠) 目覚めると4時前で(爆)

うだうだツイしてましたとーこーろー。

飛び込んできたBIG NEW〜〜〜Sexclamationexclamationexclamation

ひらめき嵐さんツアーだぴかぴか(新しい)
http://www.sanspo.com/geino/news/110519/gng1105190505001-n1.htm
ばんざーい\(^o^)/ ばんざーい\(^o^)/

ひらめきもひとつ嬉しいのあったぴかぴか(新しい)
http://www.sanspo.com/geino/news/110519/gng1105190504000-n1.htm

てなワケでそのまんま起きてます手(グー)
我が家は新聞もまだでっせダッシュ(走り出すさま)

もうすぐめざましテレビ始まるなTV
かじりつきまっせー目
posted by みほこ at 05:15| 兵庫 | Comment(2) | J | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

千里の道も一歩から



夕飯前に覗いた、我がブログのカウンターが、おぉexclamationって数字になってたのでTV

で、いろいろ家事して嵐さんの番組観て、今見たらすでに55も超えてた(爆)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)20万アクセスぴかぴか(新しい)
おめでとう自分exclamation ありがとうお客様exclamation×2

・・・まぁ、このカウンター貼ったのって、ココ始めて1年ぐらい経った後だったんで(爆)
正確な数字ってことじゃないけどー。
ソコはO型わーい(嬉しい顔) 気にしな〜いダッシュ(走り出すさま)

最近では更新頻度もめっきり減り・・・
ココ始めた当初、「日記」と「福山雅治」のカテゴリしかなかったはずが
あれよあれよともいっこのカテゴリが大躍進を遂げている今(蹴)
もはや何のブログだよダッシュ(走り出すさま) とどこからかツッコまれそうな気がしないでもないですがあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、4年半も続いているわけですから、此処はすでに私自身の貴重な財産、ということでわーい(嬉しい顔)
これまでがそうだったように、これからもね、内容はいろいろ、多岐に渡ることになろうかと。
それも面白いですからねexclamation 
あ〜この頃あたしこんなこと思ってたんやぁとか、振り返るのもまたイイことです黒ハート

此処を訪れてくださる、旧知の友からどこかの見知らぬ方々まで。
今後ともどうぞご贔屓に_(._.)_

posted by みほこ at 01:03| 兵庫 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

ぱーふぇくとあんさー。

先週の「阪急電車」に続いて今日も行ってまいりました映画


はいexclamation がんつぱーふぇくとあんさーぴかぴか(新しい)
くろのくんに会ってきましたよ〜3カ月ぶりに手(チョキ)

あ〜の〜ね〜〜〜。
感想ね。
とにかく、凄いexclamation
いろーーーんなことが、凄いexclamation×2
よくあの撮影をしたなってこともそうだし、よくあそこまでの映像に仕上げたなってこともそうだし。
い〜や〜正直ね、圧倒されっぱなしで、途中息するの忘れてたんちゃうかってシーンもあったりね。
エンドロールに延々と流れる、数え切れないほどのお名前を見ながら、この作品に関わったすべてのキャストの方、スタッフの方に、心から称賛の拍手を送りたいと思いました。

凄いの作っちゃいましたよねぇマジで(笑)

この作品に出てるのは、「ニノ」じゃなかった。
「二宮和也」だった。
いや。
「Kazunari Ninomiya」になっちゃった気がする。てかもうなってるのかね?
天邪鬼って言葉、この人のためにあるよね(爆)←結構本気でそう思ってる

結末は、というか玄野が出す答えは、なんとなくそうなんじゃないかなぁと思ってたけど。
そこに至るまでの過程、玄野の思い、そういうトコに、中盤、いちばん泣かされたなぁ。
完璧フィクションなんだけど泣けるってねぇ(笑)
やっぱそーゆートコもね、観客に「この人は玄野計なんだ」と違和感まったくなく思わせられる才能というか、そこまでストーリーに引きずり込む(言い方悪いけど)力があるというか。

まったくー。
5千円あげるからオーディション行ってきなさいって言ったお母さんにお礼が言いたいわ(爆)


先週の「阪急電車」は、がんつとは正反対の、というかまったく別世界の、どこにでもありそうな日常を描いた作品だっただけに、そのギャップは相当なもんでしたけどもダッシュ(走り出すさま)
しかし一つだけ言えること。
どちらも素晴らしい作品だったことは間違いないexclamation×2

いい作品が邦画に多いせいか最近、洋画をまったく観なくなってしまったわ、字幕読むのが面倒で(爆)



さて上の写メですが。
余計なモノも写って、というか写しております(蹴)
まぁ、見る人が見ればわかるってことで手(チョキ)



posted by みほこ at 23:56| 兵庫 ☔| Comment(2) | J | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

やっとキタ!とうとうキタ!!

今朝、いつもの月曜の家事をひととおり終え、外での用事を一気に済ませようと出かけていた時。
連休中よく働いてくれたマイカーにガソリン補給してる合間にふと覗いたTwitterが
ま、ま、祭りになっているではないですかがく〜(落胆した顔)

嵐、ニュー・アルバム『Beautiful World』とライヴDVDを2か月連続リリース
http://tower.jp/article/news/77838
なーんーでーすーとーぉぉぉexclamationexclamationexclamation

昨日ツイでフォロワーさんと「ドーム盤出してほしいよね、絶対観たいグッド(上向き矢印)」とつぶやいたばかり手(パー)
まさか一日で実現するとは思ってませんでしたぜ(笑)

それから猛ダッシュで用事済ませて速攻帰宅ダッシュ(走り出すさま) PC立ち上げるグッド(上向き矢印)
携帯電話で見張り番しつつ昼ご飯食べて〜
サイトに上がってくるタイミングをまだかまだかと待ちわびて〜黒ハート
先程ようやく、いつものトコでポチっと完了手(チョキ)
はーーー。 間に合った。 

毎回毎回、マジでドキドキハラハラしますからね、嵐さん関連の予約に関しては。
出遅れたが最後、予約ができなくなるんですからたらーっ(汗)


さてでございます。

こーなると、ですな。

次は毎年恒例の「アレ」の発表を待つばかり。 っちゅーことになりますわなるんるん

今年はどうなるのでしょうかっっっハートたち(複数ハート) 期待超でございますよぴかぴか(新しい)
・・・ウチのお子、今年も行く気マンマンなんですけどもー。
posted by みほこ at 17:04| 兵庫 | Comment(4) | J | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

ゴールデンウィーーーク!!!

わーあせあせ(飛び散る汗) 記事消えたorz

眠いので写真だけUP(蹴)
えーっと、ミスチルライブ翌日の遊び倒した日記です。

まず、アンデルセンで朝食を(爆)


さらば広島 車(RV) 来たぜ岡山


吉備津神社http://kibitujinja.com/はパワースポットぴかぴか(新しい) 潤ヲタとしてもパワースポット(笑)


石段上がると見えたのは、立派な本殿ぴかぴか(新しい)


敷地が結構広くて、こんな長〜い通路も。ちょっと東福寺を思い出す(笑)


此処たぶん行ったよね〜黒ハート的妄想100%で(蹴)



この中(撮影禁止)には、すごい大きいしゃもじとかまどがあって、煙もうもうダッシュ(走り出すさま) ご利益ありそう〜でしたぴかぴか(新しい)


最後に社務所で買ったおみくじexclamation 何年ぶりだ(T_T)


で、この後、岡山IC近くで美味しいランチを戴いて(料理は写真めんどくさいのでスルー)
http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000367/
お子の待つ徳島へと車(RV) そしたら夕飯ステーキ屋だったよねダッシュ(走り出すさま)

美味しいモノ食べまくりで太ったわ〜(笑)
posted by みほこ at 23:08| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

行ってきたんじゃけ!



ましゃの和歌山ライブ以来となりました、今年2度目の参戦カラオケ
嬉しいことにゴールデンウィークということで、今回はさらに遠出して広島まで車(RV)


初めてですexclamation 広島グリーンアリーナぴかぴか(新しい)

10歳と7歳の息子には、自分たちだけで高速バスに乗って田舎に行くという、人生初の冒険をさせましたバス
・・・つってもバス乗せたのはあたしたち、到着するトコにはじじばばがお出迎えという、
お子はただ2時間弱おとなしくバス乗ってるだけっていう、万全の態勢でしたが(笑)


何故そうまでして、わざわざ広島の方まで出かけたかと申しますと。
この方たちのライブはどーーーしても、一度でいいからパパと一緒に行きたいと願ってたから手(グー)
ライブ日程が発表になって、エントリーするなら迷わずこの連休をと。
夫婦揃ってかなり思い入れのあるバンド。
14年前の結婚披露宴のメインBGMにも使わせていただいたほど、好きな曲の多いバンドです。


そうexclamation ミスチル〜〜〜るんるんるんるんるんるん

渋滞してる高速の車の中で、ひたすらアルバム聴き倒して予習予習(笑)
パパと二人だけで何時間も車に乗るってこと自体、もう何年もなかったから、音楽聴きながら話も弾んで、すっごい楽しいドライブになったのでしたわーい(嬉しい顔)

広島に着いたのがだいぶ遅くて、ホテルにチェックインしたらすぐ会場へダッシュ(走り出すさま)
グッズどうする〜?とか言ってみたけど、まいっかって結論に(爆)
パパはほぼ手ぶら、あたしは色が同じだからまぁわからんだろうとましゃのツアータオルを汗拭き&涙拭きのために持参(蹴)

・・・ハイ、ここまで余談でーす・・・はよ感想書けって?





そうですな、では続きをどうぞ
posted by みほこ at 01:06| 兵庫 | Comment(4) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

