2011年02月26日

急展開

先週がんつカチンコ観に行っててホンマ正解でしたわ。。。

まさかのここ10日ほどで、状況が一変しております。
PC立ち上げることすらできない日があり、メールが超絶溜まってた〜ふらふら

えーワタクシ、勤労しております、今週から来月末まで。
今年度の勤務は終わったと思っていた学校から突然の携帯電話
欠員が出てしまったようで、急遽、年度末1ヶ月だけ、これまでとは違う仕事をすることに。
基本、週4勤務なので、これまでの月2とかとはワケが違ーうあせあせ(飛び散る汗)

しかも雇用形態がまったく異なるということで、健康診断の書類から大学の卒業証明書まで要ると言われ
バッタバタで揃えて手続きをし、その翌日から勤務っていう、怒涛のスケジュール台風
普段だら〜〜〜んと過ごしてる、ただの主婦にはかなりキツイ状態ですバッド(下向き矢印)
おかげで今週の我が家の散らかりようといったら・・・ハンパねぇですバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
昨日なんて夕飯作るパワーも残ってなくてファミレス行ったしダッシュ(走り出すさま)

まぁこういう状態が、あと4週間続くってことで。
長いと感じるか、短いと感じるか。
できれば短いと感じられる日々でありたいかな。目ぇ回るかなexclamation&question(笑)


そう。
あまりの忙しさと疲れで、せっかくフラゲできたCD「ろーたす」
とある作業のみをやって、あとは見事に放置ダッシュ(走り出すさま)
今日やっとPV観れたもうやだ〜(悲しい顔)
仕事終えて帰宅してから1時間近く、延々PV流してました(勝手にエンドレスリピされるしね)
Mステもなんとかリアルタイムで観れて、
「はぁ〜やっと1週間乗りきった」っていう安堵感に包まれましたハートたち(複数ハート)

ひらめき Mステといえば桑田さんexclamation×2
もう〜〜〜 ボロボロ泣きながら観ましたよもうやだ〜(悲しい顔)
今日のMステは永久保存決定手(グー)
さっきまでチャプタ打ちして、ずーっと観てましたハートたち(複数ハート)
大ちゃんのフェイク、好き〜るんるん
潤の眩暈も好き〜黒ハート(爆)



さて。
ここに綴ったのも久々でしたが。
明日はこれまた緊急事態発生した実家へ行ってまいりまする。
日帰り・・・のがいいいんだけど無理かなぁ。
アチコチでいっろーんなことが起こって、正直カラダ二つ欲しいっすダッシュ(走り出すさま)

次ココ更新出来るの、いつだろう。。。
明日早いので、もう寝ます手(パー)
posted by みほこ at 00:31| 兵庫 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

GANTZ

またもやずいぶんと放置しておりましたm(__)m
生きてます←コラ爆弾

やっと行けたよ〜〜〜手(チョキ) がんつexclamation×2

GANTZだけに〜、やっぱGでしょっつーことでわーい(嬉しい顔)

観に行った方の感想などちょこちょこ覗いたところ、結構グロテスクなシーンがあるってことで
ちょっと覚悟して行ってきました手(グー)
が、結論から申しますと。

ワタクシ、案外平気でございましたexclamation
これには自分でもちょい新たな発見(笑) アカンと思ってたんだけど(^^ゞ
現実にはありえない話だから平気なのかもひらめき
日々TVから流れてくる凄惨なニュースのほうが、あたしはよっぽどダメですたらーっ(汗)

基本、男性向けのマンガは読まないんで、「GANTZ」のマンガも一度も手にとって見たことなく。
そんなマンガが存在していたことすら知らず、今日の映画を観ましたが、
これが結構、ていうかメッチャ面白かったexclamation×2
続きがものすごく気になりまーーーす。。。特にかとうが・・・

くろの
あなたカッコよすぎね。
いや、はじめは全然なのに、途中からメチャクチャかっこよくなっていくんだってexclamation×2
アレ反則〜〜〜にの〜〜〜(爆)
途中、もんのすごい好きな表情があったexclamation×2
脳内カメラシャッターきった(気がした)

映画観るのはレディースデーと決めてるワタクシ。おのずと行ける日が限られる中あせあせ(飛び散る汗)
久々の映画鑑賞で、実は前日まで、がんつにするかソーシャルネットワークにするか悩んでましたが(蹴)
でっかいスクリーンで観れてよかったかな、がつん爆弾(爆)

あ、そうそう。この手形ってどこにでもあるんじゃないんですかね?(←そんなことも知らずに行ってる)
全国9位だってぴかぴか(新しい) すごくねexclamation&question

手(パー)大きさ比べ、してみました。 
にのはほぼおんなじぐらいでした。
しかしあんなにパーが開かないあたしの手(爆)めいっぱい広げてみたわダッシュ(走り出すさま)
マツケンは指長かったですexclamation


映画観終わった後、ガーデンズ内をウロウロして、カバンやらリボンやらいろいろゲットして
最後に本屋・・・と思ったところであえなく時間切れバッド(下向き矢印)
ましゃanan本はおあずけでーす。

ひらめき HMV寄ったexclamation×2
というのも、がんつ前に流れる予告で、小栗くん主演の「岳」があったんだけど、
主題歌コブクロって今日初めて知ってがく〜(落胆した顔)
いきなり聞こえてきた黒田くんの声に鳥肌バーあせあせ(飛び散る汗)
コブクロ今年走ってはりますわ〜〜〜exclamation×2 あ、そうだ今日水曜日るんるんって思って(笑)
コブクロとテゴマスのシングル試聴してきましたCD
テゴマスはPVも観てきましたるんるん (コブクロ流れてなかったの〜たらーっ(汗)
どちらもすっごくイイ曲exclamation×2 初回盤ぜーんぶ売れて、ひとっつも残ってなかったけど。

来週水曜までの1週間限定になりそうだけど、携帯電話着うたに設定手(チョキ)
イチバンよく鳴るグループをコブクロにして、2番目に鳴るグループをテゴマスにるんるん
それこそずーーーーーっと嵐さんだったあたしの携帯電話着信音を替えさせたってスゴイことよぴかぴか(新しい)(自分的に)



posted by みほこ at 19:07| 兵庫 | Comment(4) | J | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

TV番組の観覧

行ってきましたexclamation TV関西テレビTV

某ローカル番組の観覧者に当選した某ましゃ友にお誘いいただき、
人生初、TV番組の観覧をする、という体験をしてまいりましたわーい(嬉しい顔)

午後からの観覧だったので、ちょい早めに集合して、まずは腹ごしらえ手(グー)
i-phoneネエサンにナビしていただいてるにもかかわらず、歩くの速過ぎでナビがついてこれないダッシュ(走り出すさま)
なんておバカなこともしつつ、どうにかたどり着いた、駅近くの路地のお店ぴかぴか(新しい)
もっかい行けと言われても、一人では行けない。。。苦笑たらーっ(汗)
お誘いいただいた友のお知り合いの方のお寿司屋さんにて、こんな豪華なランチをいただきましたレストラン

個室を用意してくださっていたので、周りを気にせずワイワイお喋りしながらの楽しいランチわーい(嬉しい顔)
お寿司だけでも相当のボリュームなのに、最後のお餅までしっかり戴いて超満腹ダッシュ(走り出すさま)
おかげで、観覧中お腹が鳴るなんてこともなく(笑)

というのも、今日観覧した番組って、ほぼ全編がレストラン美味しいモノ紹介レストランだったのだ(爆)
よかったよ〜お腹いっぱいで手(パー)


で、本日のメインイベント、カンテ〜レへと移動。←つっても徒歩5分ほど足
トイレでお化粧直し(何のためだよ)して、観覧者の列に並んで、
局のお姉さんから説明を受け、言われるまま荷物をテーブルに置き、・・・
とまぁ、ここまででだいぶ時間経ったはずだけど、オバチャン4人いると退屈しませんわわーい(嬉しい顔)

列に並んだのが結構早かったおかげで、観覧席は前から2列目。
ちなみに1列目はファミクラの当選者の方たちでしたわーい(嬉しい顔)
だけど全部で4列?5列?ぐらいしかなかったな。 メチャ少なかったです。

収録が始まる前に、前説の芸人さんがお二人(兄妹のコンビって仰ってた・・・コンビ名忘れたけどあせあせ(飛び散る汗))
そのお二人と一緒に拍手の練習〜〜〜ぴかぴか(新しい) 結構楽しかったよわーい(嬉しい顔)

で、いよいよ出演者の登場ぴかぴか(新しい)
ハイヒールモモコさん、西川ヘレンさん、関ジャニ∞の村上信五くん、浅越ゴエさん、藤本景子アナウンサーの5人ですexclamation×2
モモコさんがほっそいのにビックリしましたexclamation
ヘレンさんは立ち居振る舞いや話し方がとっても上品な方でしたぴかぴか(新しい)
村上くんは想像してたのより背が高いんだって思いましたexclamation
途中カメラ回ってない時、ソファから立ち上がってウ〜ンって背伸びしてましたわーい(嬉しい顔)
ゴエさんはTVで観るのとおんなじでしたぁるんるん
藤本アナウンサーはメッチャ可愛いかわいい
セットチェンジの途中、ちょっと言いづらいお店の名称を、何度か練習してらっしゃいましたカラオケ

VTRをみんなで観ている間に、出演者の方がちょこちょこ話をされてましたが、
その生声が普通に聞こえる距離でハートたち(複数ハート)
なんか嬉しいものですね、カラオケ通ってない、普段の声が聞けるってねわーい(嬉しい顔)

あと、フリートークでは、本当に普段からこういう感じなんだろうなって思えるような、仲のいい出演者同士の会話が盛りだくさんでしたるんるん
モモコさんと村上くんのツッコミに結構笑わせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

30分番組といっても、収録はそれよりもっと長かったので、どこが編集されて放送されるのかなって、すごい楽しみですぴかぴか(新しい)

あ、そうそう。
収録が終わって、出演者の皆さんが去っていかれる時に、村上くんが今ちょうど舞台やってますのでって話をして、
1列目に座ってらしたファンの方が「昨日行きました!」とか「観ました!」とか言ったら、村上くん
「あ、どうもありがとうございますexclamation×2」って、
キチンとお礼を仰ってましたわーい(嬉しい顔)
最後にも「バイバイ手(パー)」って手を振って。
ファンの方は嬉しい瞬間ですよね〜〜〜黒ハート

そこからの帰り道はもう、
「もしもあの距離にましゃがいたら・・・」とか
「もしもあれが潤くんだったら・・・」とか
ありえへん妄想黒ハート全開のオバチャン4人組(爆)
絶対VTRなんか見てへんよなぁexclamation×2ってダッシュ(走り出すさま)
(実際ファミクラの方たちは村上くんガン見してましたしね)
そりゃそーだよ手(パー) メッチャ近いねんもんexclamation×2

ローカル番組とはいえ、ホントに貴重な体験をさせていただいた一日でございましたぴかぴか(新しい)
放送日まで一月以上ありますが・・・楽しみに待ちたいと思いまするんるん
http://www.ktv.jp/ohsore/index.html

posted by みほこ at 23:49| 兵庫 ☔| Comment(2) | 友達 | 更新情報をチェックする

GANTZトレーラー

見るために、ハーバーランドへ行ってきましたexclamation×2
あたしの記憶が正しければ、たぶん10年以上ぶりがく〜(落胆した顔)
我ながらビックリですわ。

今日はホントに暖かくて助かりました〜晴れ
気温も軽く10℃越えてたはず・・・よねexclamation&question

出がけにちょっとイラっむかっ(怒り)とすることがあったりして
「もう行くのやめるexclamation&question」とキレかかりましたがあせあせ(飛び散る汗)
どうにか機嫌を直して(注:あたしじゃなくお子の)15時頃だったかな、到着でした。

上から見るとこんな感じ。


裏はこんな感じ。


後ろはこんな感じ。


で、中はこんな感じ。


がんつすーつ、かっこよかったですよ〜ぴかぴか(新しい)



で、何つってもぴかぴか(新しい)GANTZ球ぴかぴか(新しい)



・・・とまぁ、行った時間が時間だったせいか、結構人もまばらでカメラ撮り放題でしたexclamation×2
ボードにメッセージもちゃっかり書いてきましたよんわーい(嬉しい顔)


だがしかしこのワタクシ、肝心の映画をまだ観に行けておりませんでたらーっ(汗)
どうにか都合をつけて、今月中には観に行きたいと思っとるトコでございます手(グー)
しばしの猶予をあせあせ(飛び散る汗)



さて。
明日はお楽しみがありますので黒ハート 今日はこのへんでっ手(パー)
posted by みほこ at 00:08| 兵庫 | Comment(2) | J | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

ましゃ☆祝42歳☆

バースデーHAPPY BIRTHDAYバースデー

フォロワーさんのツイ見るまで忘却の彼方でした。。。m(__)m
ましゃファン完全失格と言われても仕方ない。

すでに日付変わってたけど急いでradikoの音量上げてあせあせ(飛び散る汗)
リアルタイム魂ラジ、超〜〜〜久々でした。
ツイしながらの魂ラジは楽しいねるんるん
金縛りとか、○○ポジを直す癖とか、幽体離脱とか、名前で2点とか、交換日記と黒電話とか。
いや〜今日もワロタワロタわーい(嬉しい顔)
「裏切りよりもケガ病気が怖い」というのは、あたしもまったくその通りなわけで。
40過ぎると急にいろんなトコにガタがきて、メンテナンスしながらの毎日ですが、
それも一人じゃないと思えば、なんかちょっと安心するというか、元気出してこって、思えますわーい(嬉しい顔)


魂リクで歌ってくれた、アコギとましゃの声だけの「少年」が、
ものすっごくイイなぁるんるんと思いました。
正直、今日の「少年」が、CDの何倍も好きなあたしです。

3月の和歌山では、シンプルな音で聴きたい曲がいくつか。
BEST盤メインのセトリかな・・・ならば尚更でするんるん
あら。 あと一月後なんだ、あたし行くの。
今回は、敢えて事前リサーチせずに挑むつもりですカラオケ
そんな楽しみ方もいいかなぁと思ってわーい(嬉しい顔)







ましゃへ。
42歳のお誕生日、おめでとうございます。
いつどんな時でも、自分の信じる道を、まっすぐ進む、
その背中をみています。
勇気あるその一歩を踏み出すまでの、あなたの想いに心巡らすと、
ふいに涙が出そうになる時があります。
それでもあなたは進んで行く、止まることをせずに。
そんなあなたのことを、本当に凄い人だなぁと感じながら、
けして真似できないなぁと思いながら、
どんどん離れて小さくなってゆくあなたの背中を、
それでもやっぱり、今もみています。
応援していますなんて、もう畏れ多くて言えなくなってしまったけれど、
私が今此処にこうしていられるきっかけをくれたのは、間違いなくましゃだから。
だからどうかこれから先も、あなたの発する光を、みさせてください。
そして私からは、あなたの背中に風を。
ほんのわずかな風だけど、ずっと、送らせてくださいね。



posted by みほこ at 02:21| 兵庫 ☁| 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

すっっっごぉぉぉーーーい!!!

もうね、ビックリすることが次々あるもんで、心臓に悪い日々(爆)

今朝のこと。
友から「朝日新聞が凄いコトになっとる」とmail toをいただき、
詳細調べて、まぁ〜たまげましたわがく〜(落胆した顔)
な、なんじゃこりゃぁぁぁ by松田優作
http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY201102030315.html

これはなんとしても手に入れねば手(グー) とはいうものの、
主婦の朝はやることいっぱいですがなダッシュ(走り出すさま)
とりあえず朝の家事をひとおおり済ませてから、11時前くらいかな、コンビニへ車(RV)

ところが、他紙がすべて残ってるなか、朝日だけがひとっつもないふらふら
「あの、朝日新聞は?」と尋ねると
「普段はこの時間ならまだあるんですけどねぇ、今日はなぜか人気で、全て売れてしまったんです」
あー遅かったかぁたらーっ(汗) ガックシバッド(下向き矢印)

こうなりゃ販売店だ手(グー)
で、ダッシュで向かうも、中には誰もおらず。。。
しかしよく見ると入口横に、古びた自販機があるじゃな〜いるんるん
150円入れて、出てきました手(チョキ) 
あーよかったわーい(嬉しい顔)

だけど考えてみたら、5人全員が、マンガ原作の作品に関わってるって凄いですよねぴかぴか(新しい)
だからこそ実現した企画ですもんねexclamation×2

潤贔屓のアタクシといたしましては〜〜〜
「道明寺司」ではなく、「松本潤」がね、神尾先生の手によって、マンガになったってことがね、
もぉぉぉ〜〜〜 たまらなく嬉しいっっっ黒ハート
あの瞳の色と下睫毛、見たexclamation&question あたしクギヅケでした、ソコ黒ハート黒ハート黒ハート
この人主人公のマンガがあればいいのになぁ。。。とまで思ってみたり(笑)

とにもかくにも、ぴかぴか(新しい)朝日新聞グッジョブぴかぴか(新しい)ってことで。



もひとつ、凄いコトがありましたなぁ、もう昨日のことですが。
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/84413/full/?cat_id=tw
定価5600円のコンサートDVDが、1週間で61万8千枚も売れたってぇがく〜(落胆した顔)
1/618,000は、ウチにありますわ。 4千円弱で買えましたけど。
ぴかぴか(新しい)すーごーいーぞーーーぴかぴか(新しい)

あたしせっかくフラゲ日に届いたのに、なっかなか観る時間がとれなくてあせあせ(飛び散る汗)
というのも、誰にも邪魔されず最初から最後まで一気に観たいがためexclamation×2
虎視眈眈と(爆)、まぁそんな大げさなコトではないんだがダッシュ(走り出すさま)
その機会を待ってたら、観るより先に初動売上が出てましたよ、っていう。

いくらなんでも売れすぎだろーがく〜(落胆した顔) とツッコミ入れた昨日。
22時スタート、翌2時まで、ガッツリどっぷり、真っ暗な部屋でヘッドホンして、観ました。

・・・さすがだ、嵐さん。 こりゃ1週間で618,000枚売れるよ。

2008、2009、そして2010と、国立競技場のコンサートを観て。 
観て、というのはあたしの場合、国立競技場には一度も行ったことないのでDVDでだけ、ですけど。

正直、映像として観るコンサート、という意味においては、2008>2009だったあたしです。
2008国立を観た時の感動が大きすぎたっていうのと、嵐を初めて生で見た2009京セラの衝撃がデカすぎたっていうのがあって。
なので、2008を超える国立の映像は、もうないんじゃないのかなぁと、勝手に思ってたんだけど、
だけど。

まぁ〜〜〜・・・見事に越えましたなぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今回は映像として好き云々ではなく、コンサートそのものが、
本当に、ホンットに、素晴らしいのですぴかぴか(新しい)
それは京セラでも思ったけど、あたしの好きな構成のコンサートだって、改めて思いました。
セットリストだいぶ違うけどね(笑)

2010国立コンのカメラワークも、あたしスッゴイ好きなんです。
おそらく一番好きです、国立3本の中では。
野外ならではの、空の青、夕焼けのオレンジ、暮れゆく空の紫、暗闇に光るグリーン、花火の赤。
7万人が埋めた客席も、その周囲にはためくフラッグも。
それが今回、多すぎず少なすぎず、ちょうどいい具合に入ってて。
その真ん中の、広いステージに立つ、カッコイイ嵐も、可愛い嵐も、面白い嵐も、激しい嵐も、泣かせる嵐も、まるごと入ってて。
しかもよくわかるんだ、観たいトコちゃーんと入れてくれてあって。
なんかね、観てて近い感じがするんだと思う、だからあたし好きなんかも(笑)

あ〜〜〜コレ語り始めると止まらない(爆)
機会見つけて細かくエントリー・・・できたらしよう・・・かな(蹴)
posted by みほこ at 00:01| 兵庫 ☀| Comment(2) | J | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

