2011年01月31日

auユーザーの方!

で、近々Android携帯電話購入予定の方〜〜〜
いらっしゃいませんかぁexclamation&question

Androidの・・・嵐さんカタログ・・・
誰か・・・誰か・・・くださいっっっもうやだ〜(悲しい顔)

ウチから近いauショップでは「ありません」と言われ
パパ@京都イオンauショップでは「Android購入者限定」と言われ
もーーーパンチ ドコ行ったら戴けるんじゃいっっっちっ(怒った顔)

CMの件。。。
あの衝撃的発表以来、ベタ録り、とまではいかずとも、かなりの番組を録画したせいで、
買ってまだ2か月しか経ってないレコーダーに、残量不足の表示がチラつく事態にがく〜(落胆した顔)

いやね、その前から怒涛のニノGANTZ番宣が始まってたところに来たもんで〜〜〜
ソッチの編集が全然出来てなかった上に、あのAndroid会見、CM60種やもんあせあせ(飛び散る汗)
そりゃいくらなんでもムリでっせダッシュ(走り出すさま)

しかもさ、ちょっとどーゆーことやねん爆弾
ベタ録りして引っかかったCMが、わずか60分の3ってパンチ
時間にして、そーやなー、30時間(いやたぶんもっとだな)で、45秒ってカンジexclamation&question
効率悪すぎるやろぉバッド(下向き矢印)
昨日それを編集したあたし。 疲労度ハンパないたらーっ(汗)

Wiiといい3DSといいAndroidといい。
CMの種類が多すぎるっちゅーねーーーん爆弾 ←ついにキレました(爆)
最近の流行りなんかexclamation&question こういうパターン。
前から言うてますけど、CMだけまとめたDVD売ってくださいexclamation 買いますから手(パー)

この大騒動のせいで、あたしまだ観れてませんの。。。君僕コンDVD。。。
何のためのフラゲだよっむかっ(怒り) まったくもうっっっふらふら
今週は絶対観てやる手(グー)

CMのバカぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔) ←諦めの悪い奴です
だって今朝相葉さんの見たことないバージョン流れたんやもん爆弾
録画してないけどバッド(下向き矢印) くっそーーーふらふら


その後!!!
posted by みほこ at 10:07| 兵庫 ☁| Comment(6) | J | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ちょっとお待ちを(-_-)/~~~

http://android-au.jp/guinness.html

ひらめき新テレビCMでギネスに挑戦exclamation×2

ほぉぉぉ・・・60本・・・てがく〜(落胆した顔)ろ、ろくじゅーexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

いやね、いーんですよ、ギネス記録もねexclamation&question
だけどあーた手(パー)
何も今週やらんでもいいでしょーがむかっ(怒り)
ニノGANTZどんだけ録画してると思ってんねんダッシュ(走り出すさま)
しかも今日コンCD発売日でしょーがっ爆弾

ふらふら忙しいっちゅーにあせあせ(飛び散る汗)

まぁワタクシゴトではありますが
明日、明後日と参観日ですし〜
ばーばん来てることですし〜
まぁ頑張れて明日のWS片っ端から録画予約しとくことぐらいだわなダッシュ(走り出すさま)

たらーっ(汗)
明日って木曜日やんあせあせ(飛び散る汗)
んなムチャクチャな〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

あぁ〜ますますコンDVD解禁日が遠のいていきまする〜〜〜バッド(下向き矢印)

posted by みほこ at 19:33| 兵庫 ☀| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

まずはのSTADIUM

おっとその前に手(パー)
ぴかぴか(新しい)櫻井翔くんぴかぴか(新しい)
バースデー29歳のお誕生日バースデー
かわいいおめでとうございますかわいい

昨日のZEROは、28歳最後だったってことだねTV
ニノとの共演(『僕は(GANTZに)1秒も出てませんが』笑)楽しく拝見いたしましたわーい(嬉しい顔)
あと、つい出ちゃったんかな、「超たくさん」が何気にツボってしまったけど(爆)
嵐の裏リーダー、的存在exclamation&question イヤお母さんexclamation&question
どうかこれからの1年も、健やかで楽しい日々が送れますようにわーい(嬉しい顔)

さーてそんなおめでたい日に届いたコチラっ左斜め下


ブックレットのコチラっ左斜め下


ハートたち(複数ハート)あ゛〜〜〜がっごい゛い゛〜〜〜ハートたち(複数ハート)

観たいっexclamation
聴きたいっexclamationexclamation
歌いたいっexclamationexclamationexclamation


・・・のはヤマヤマでございますが・・・
実は今日から週末まで、母が遊びに来ております。
昨年の夏休みに、甥っ子連れて来て以来なので、ちょうど半年ぶりですか。
今年の正月、ウチの実家には半日しか居られなかったのでたらーっ(汗)
親孝行、なんて言えるほどのことは全然できないですけど、
日頃溜まっているであろう鬱憤を晴らすために、愚痴聞いたりとか、
普段ゆっくり会えない孫の相手してもらって淋しさを紛らわすとか、
この数日で少しでも、母が(私もですけど)元気になればいいなぁと思っていますわーい(嬉しい顔)

なーのーでー。
嵐さんはちょっとお預けですっexclamation×2
大丈夫、逃げやしない(爆)
だから待っててね〜潤くん黒ハート ←コラパンチ
posted by みほこ at 23:05| 兵庫 🌁| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

はぁ〜やれやれ。

昨年夏に人生初の人間ドックを受けて以来、早半年も経ってしまいましたが、
先日ようやく、受けるべきすべてのメニューを終えました。

・・・まぁ、時間かかりすぎだわなダッシュ(走り出すさま)
自分としてはね、ちゃっちゃと終えるつもりだったんだけど。

誰が言うたか知らんけど、四十の壁は予想以上にデカかったですわぁ、ホンットに。
あれをきっかけにここまで躓くとは、全く予想してなかったんで、そのぶんダメージも大きくたらーっ(汗)

何か引っかかると、次の検査を受けるのに、ものっすごい勇気が要るということも学びました。
もうね、悪い方に悪い方にしか考えがいかないふらふら
しかも引っかかったのが一つじゃなかったから、それはもう冗談抜きに、
毎日がしんどくてしんどくてたまりませんでした。

「病は気から」って言いますけど、あたしの場合「人間ドック」がダメだった気がしてあせあせ(飛び散る汗)
「こんなんなるなら受けるんじゃなかったなぁ」
って、マジ思いましたもん。

でもね、アレもコレも怪しいと言われてるのに、ほっとくわけにはいかんでしょ。
だから、意を決して行きましたよ、再検査。
これについてはココ、あれについてはソコ、って具合に、病院もいくつも回って。
一つ終わるごとに、△が○になってホッとして、で次に進むっていう、その繰り返しで。
時間もお金もかかりましたがなーーーもうやだ〜(悲しい顔)

で、唯一年またぎになってしまった検査の結果が、先日やっと届きまして。
「異常なし」の欄にチェックがされてるのを見て、やっっっと終わったぁぁぁ\(^o^)/と思って。

結局のところ、いっぱいあった△が、今は二つかな。
毎月の通院が一つ、半年ごとの血液検査が一つ。
この二つは、経過観察・・・しばらく付き合っていかなきゃなぁと思っています。
まぁ焦ったところでどうにかなることでもないので、気長に(笑)

だけど「全部やり終えた」っていう爽快感というか、自信というか、
そういうのは持てたので、逃げずに頑張れた、偉いぞ自分手(グー)と思って(爆)
傍から見ればちっちゃいことかもしれんけど、昨夏のどん底まで落ちてた状態からすれば、
自分としてはここまで来るのが本当に大変だったと、思うので。


「人間ドック」がトラウマになったことは間違いないですがバッド(下向き矢印)
また今年、ていうか次年度も・・・受けなきゃいけない項目があることですし・・・
申込書が届いたら、勇気を振り絞って頑張りたいと思います手(グー)




posted by みほこ at 22:45| 兵庫 ☁| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

2年越しの。

想いの詰まった、とあるプレゼントが、
ついに到着した今日でございます。


ARASHI 10-11 TOUR
“Scene”〜君と僕の見ている風景〜

先週末、ラストの地、福岡で無事に終わったわけですが。

あたしが参加した10月末の京セラドームは、ドームコンとしてはスタートの地でしたので、
気づけばもう3ヶ月近く経っているという。
もっと言えばツアー自体の始まりは、酷暑だった8月の国立競技場ですから、
気づけば真夏が真冬になっているという(爆)

ま〜〜〜長いことやってはりましたわ、嵐さん。
てゆーても、国立と京セラの間2カ月あったしドームとドームの間もメチャ開いてましたけど。

で。
その長〜いツアー期間中、PCデスクの脇に、ずーっと置いてた
(正確に言うと置きっぱなしにしてたダッシュ(走り出すさま)
この、ツアーバッグ。


今日改めて、中身全部出して並べてみましたぴかぴか(新しい)


ツアーパンフにも、久々に目を通したりして本
読んでくうちに、もはや発売が来週に迫ったコンDVDを観るのが、待ち遠しくてたまらなくなったし、
あぁ、たぶん嵐さん、きっともう、次のツアーの話してはるんやろなぁ。
ってことも、思いました黒ハート

何はともあれ。
おそらくデビューしてから最も忙しかったであろう、2010年。
そんな中でも、あれほどの規模のツアーをやりきった嵐さんに、心から
黒ハートおつかれさま。ありがとう黒ハート
の言葉を、贈りたいと思いますわーい(嬉しい顔)






2年越しの願いが叶いました。
posted by みほこ at 23:18| 兵庫 ☁| Comment(4) | J | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

あの日から丸16年。



今朝はとても冷え込みが厳しく、夜中に降ったと思われる雪が、
近くのテニスコートを白く覆っています。

16年前の朝は、どんな寒さだったのかなぁ。




この地に居を構えてからこの日を迎えることが、今日で7回目です。

16年前、激震で一部損壊の判定を受け大規模修繕をしたマンションに私たち家族は住み、

16年前、避難所となっていた小学校に、震災を知らない我が子が通っています。



震災後ずいぶん経ってよそから移り住んだ私たちですが、

この街に来たことで、それまで知らなかった事実や、

ずっとこの地で暮らし続けている人たちの想いを、

わずかずつですが知ることとなりました。


何よりも、ここに居続けている人たちが、毎年毎年、

辛かった「あの日のこと」を、語り続けているということに、

ただただ、頭の下がる思いです。


当時12歳だったという我が子の担任の先生が体験した「あの日のこと」を、

わずか7歳の子どもにもわかるように丁寧に話してくださっていること。

毎年この日だけは、避難グッズを詰めたリュックを背負って、

自宅から歩いて出勤してくる先生がいらっしゃること。


そんな話を我が子から聞くたびに、

ただ聞くこと、ただ読むこと、ただ祈ることしかできていない自分ですが、

「あの日のこと」を決して忘れることなく、防災に対する備えだけは怠らず続けていこうと、

今日も、朝のニュースを観ながら思いました。



テニスコートの雪。

今見たら、だいぶ解けています。

寒いけれど、穏やかな一日でありますように。


posted by みほこ at 09:41| 兵庫 ⛄| 想い | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

むらさき。

今日(もう昨日になっちゃったけど)とーーーっても嬉しいことがあった日でしたぴかぴか(新しい)
キーワードは「紫」です(笑)

さて。
そんな幸せな日に、とある友を我が家に招き、一緒にましゃ感謝祭@WOWOWを観ましたTV
年末年始の帰省から戻ってすぐ、HDDを空けるためにBDに移して放置してた(蹴)
なかなか観る機会がなく、それなら予定として入れてしまえってことでメモ




率直な感想、言いますと。。。

そっか、なるほどこういうカンジかぁ〜〜〜。

って感じです(爆)

会場も初めて見るし、ステージプランもずいぶんと変わった気がしましたね。
あんな最初っから飛ばす曲が続くのもなんか意外だったし。
セットリストに文句言うわけじゃないけど、
せめてアレンジは最小限にしてほしかったかなぁ、と。
イントロ聞いてもわからん曲だらけあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、「蛍」は沁みましたねぇ・・・えぇ本当に。
もともと好きな曲、それを変にいじらずシンプルに歌ってくれたことが嬉しかったです。


そう。
友からこんなお土産を戴きまして、早速お風呂に入れてみましたいい気分(温泉)

ありがたいことです黒ハート 友よ感謝exclamation×2


先日コチラもちゃんと更新してまいりました左斜め下

今回が5回目の更新。めでたくBROS.歴6年目に突入でございます手(チョキ)
早いなぁ〜〜〜。

右斜め上だがしかしこれ届いたのが、めでたくミスチルさんからライブの招待状を戴いた翌日だったっていうあせあせ(飛び散る汗)
見とんかいなホンマにもうっ。 ドキっとするよね(笑)







さーーーていよいよ
posted by みほこ at 01:15| 兵庫 ☀| Comment(3) | 友達 | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

祝☆生誕10,000日☆

るんるん今日は何の日気になる日〜るんるん
・・・全力でパクってすみません_(._.)_

今日の昼間、駅からの帰り道をてくてく歩いて帰宅途中、某所で拾ったネタ。
http://www.110kz.com/001/
ココに、1983年8月30日と入力すると。

そーなのかーーーexclamationexclamationexclamation
なんか知らんがめでたい気がしませんexclamation&question(笑)

そんな記念すべき生誕10,000日目。
彼は、というより彼らは、今年最初のコンサートですよ。
10-11TOURのラストを締めくくる地、福岡ですよ。

あ〜〜〜。
どこでもドアあったら一瞬なのにな〜〜〜。
魂飛ばしとこーーーっとexclamationexclamationexclamation

何はともあれ。
生まれて10,000日バースデーおめでとう潤くんわーい(嬉しい顔)
明日明後日のコンサート、全力でやりきってくださいねるんるん
それでまた、新たな一年の始まりへと。

また、あなたたちに逢える日を夢見て(#^.^#)
posted by みほこ at 00:50| 兵庫 ☁| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

すごい頑張ってるんだけど

一向に終わる気配がありません。
HDDの整理
ウチのブルレイくん、まだ観てない番組には録画一覧に「未」って文字が出るんすけど、
編集だけしても再生しないと消えないんですね(爆)
観るより先に要らんトコばっさばっさ消さないと、容量がどんどん減り続ける一方なんであせあせ(飛び散る汗)
帰省から戻ってすぐかな、すーごい頑張りすぎて頭痛くなったんでバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
あんましまとめてやるのはやめようと思って、ちょっとずつやってるんですけど。

ちょっとじゃないんだよ溜まる量が爆弾
今週から? レギュラーも始まるっていうのにダッシュ(走り出すさま)

紅白なんて手つかずもイイトコだもうやだ〜(悲しい顔)
「ふるさと」と、嵐さん歌ったトコ、そこだけチャプター打って、そこしか観てません(蹴)
カウコンも、中継繋がったトコにポチっとやって、そこしか観てません(殴)

だけどこの2番組の再生回数ハンパないのは事実です(わーっはっは)


昨日のZEROで、翔ちゃんとニノは年明けお初のお目見えでしたわーい(嬉しい顔)
あとの3人は何してますかね〜exclamation&question
あ、相葉ちゃんはたぶんドラマ録ってますよね、お目にかかれてはないけど。
長男末っ子はドコで何をexclamation&question
熱出してないといいな、潤くん黒ハート

・・・あ。
元日しやがれも3日のVSもほったらかしだ。

だがとりあえず掃除と洗濯しよう。
たぶんそっちのが急ぐ ←当たり前田のクラッカーパンチ
posted by みほこ at 11:18| 兵庫 ☁| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

2011年!

すでに5日目になっていることには目をつぶる・・・蹴っ

新年明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
ただいまです。 
今回は2日の深夜に帰宅しました。
相変わらずの渋滞に巻き込まれ〜到着が大幅に遅れ〜疲れた〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

深夜電力フル活用で洗濯しまくり〜の。
荷ほどきしつつ年賀状にも目を通し〜の。
47タイトルがく〜(落胆した顔)録画予約してたブルレイの仕事っぷりも、録画一覧だけざっと確認し〜の。
結局寝たの3時くらいだったような。。。ふらふら

ウチのお利口ブルレイくん。
命令通り、バッチリ働いてくれてたおかげで、HDD残が今朝の段階で18時間にまで激減(爆)
編集はあたしがやらなあきませんので・・・が、頑張るあせあせ(飛び散る汗)


年末年始、あのお方もこのお方も(笑)怒涛のTV露出でしたが、
大晦日の紅白&カウコン、元日のしやがれSPは、パパ実家でリアルタイムで観れてよかったーーーわーい(嬉しい顔)
嵐さん、ホントに頑張ってはったよねexclamation×2 お疲れさま超ですわ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

だがしかし衝撃をくらったのは嵐さんの前だった。。。
まさかの紅白断髪式とは露ほども思っておりませんでしたのであせあせ(飛び散る汗)
あんなに嫌で嫌でたまらなかった、ましゃの長髪なのに、
ましゃの顔見てたら泣けて泣けてしゃーなくて。
本当にグッときましたなぁ。。。
そのせいで、次のさっちゃんがまるで上の空だったっていう(爆)

いきものがかりでも泣いて、嵐でも泣いて、桑田さんでも泣いてって感じだったのであせあせ(飛び散る汗)
後半の一番盛り上がった部分は、落ち着いたらゆっくり観返そうと思っていますぴかぴか(新しい)
あ、「ふるさと」も、すっごいよかったんだったexclamation×2 観なきゃ観なきゃハートたち(複数ハート)

紅白後のカウコンの嵐さん、まだかなまだかなと待ってて、中継が繋がった時の、あの楽しそうな5人観て、
大役を務めあげてホッとしたんだな、無事に終わってよかったね、なんて、
家族でも親戚でもないのに(爆)
そんな気持ちで観てたらまたウルウルしてたらーっ(汗)
でもホント、すごいことをやり遂げましたよね、彼ら。
今年もついていくって決めたexclamation×2 元気を貰うんだ手(グー)


話は変わって、3日のこと。
お昼に初詣行って、夕方から我が家で新年会をしたんですわ、友達夫婦をお呼びしまして。
そしたら、、、

ましゃ友が嵐地獄に嵌っていた(爆笑)
ここぞとばかりにしゃべくり倒して今朝喉痛かったっちゅーにダッシュ(走り出すさま)
CDからDVDから、山のようにオススメしといたのでハートたち(複数ハート)
今頃たぶん、耕二にヤラレとるんではないかと(爆)
もしくはTimeコンだなるんるん ←とりあえず観ろと強く勧めといた(笑)

よくよく考えると、その友達夫婦と会ったのが1年ぶりで。
昨年の新年会以来っていうダッシュ(走り出すさま)
この1年のあいだに、あたしらにいったい何が起こったんやろねexclamation&questionって話してて、
行きついた結論。

ひらめき己の心が弱ってると嵐に救いを求めに行くようになるねんて手(パー)
ましゃはね、救ってもらいたい、癒してもらいたい、そういう存在ではなくなったんだ、たぶん。
いや、最初から違ったんだけどね、いちばん大きいのはましゃとは同世代であるってことなんよねダッシュ(走り出すさま)
コレ当たってると思うんよな〜。

そんなアホな話で予想以上に盛り上がりグッド(上向き矢印)、お開きが12時だったっていう(笑)


そしてさっきようやく気がついた、DWL2011。
http://www.dwl2011.jp/index2.html
キタでおぃ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

今のところ、ましゃ1、コブクロ1、は決定。
ミスチルはエントリーした。
ドリも行きたい。 
嵐もきっとある。てかあってください、真剣に。絶対行きたいんだ、ここだけは。

くぅ〜〜〜今年は行きたいライブがありすぎるexclamation×2
全部行けたら嬉しいけど。 贅沢な悩みだな、我ながら。
・・・え?ましゃ追加もすんの?? そーですかーーー。。。

posted by みほこ at 01:14| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

