2010年12月29日

よいお年を。

早いなぁ〜〜〜(笑)
あと2日ですね。

今年はまぁ、なんというか山あり谷ありでした。

暖かくなった頃に、パパ転勤の話を聞き。
一緒に行くか、残るか、迷ったあげく、残る道を選択したはいいけれど。
果たしてその選択が、本当に正しかったのかと、これほど考え悩む日がこようとは、
その時は夢にも思わなかった(苦笑)

まだしばらくは続きそうなこの状況。
慣れるしかないのかなと思いながらも、後ろを振り返ってしまう日もあり。
気持ちも、上がったり下がったりで、なかなか安定しませんが、
人生にはそういう、節目というか、壁にぶち当たる時期っていうのがあるのかなぁと。
あたしって案外脆かったんだ、みたいなexclamation&question
そうやって自分を納得させつつ、時には諦めつつ(笑)、今の自分を受け入れながら過ごしています。


そんな、ともすれば沈みっぱなしになってしまいそうな時でも、
此処へ来れば気持ちが楽になるってトコがあったからよかったわーい(嬉しい顔)
ただ観てるだけでしたけど(笑)、それでもどれだけ救われたかわかりません。

そんな彼らが、今年は大晦日から元日にかけて、大仕事をやるということで。
明日からの帰省を前に、今から、恐ろしいほどの録画予約を入れねばなりませぬがく〜(落胆した顔)
我が家のブルレイ、買って一月足らずでこんなに働かされるとは思ってなかっただろうに(爆)
録りこぼしがないよう、万全の注意を払いたいとこですが、予約するだけで軽く1時間ぐらいかかりそうだなたらーっ(汗)
NHKさん時間細かすぎるねんふらふら しかも他局の番組まであるしあせあせ(飛び散る汗)
年開け、コッチ戻ってからも観る暇しばらくなさそうだし、編集終わる頃にはきっと春だな(爆)

あ〜〜〜できることなら何処にも行かずTVにかじりついて過ごしたい気分exclamation×2
ま、それが許される環境にはありませんけどもっダッシュ(走り出すさま)
毎年さぁ〜この時期のニュース番組観るとイラっ爆弾とするんだよね〜〜〜
空港の、海外脱出組のウキウキした笑顔に。。。
いーーーよなーーーexclamationexclamationexclamation えぇ完璧僻みです。

ウチは今年も、紅白を背中で聞きつつ年越しそば作ってるよ。。。
今年は最初から全部リアルタイムで観たいなーーー無理だけど。
元日のしやがれもキャーキャー言いながら観たいなーーー無理だけど。

だからこそexclamation 録画予約は慎重にやらんとあきませんっ手(グー)
いつ観れるかはわからないけど、それでも録ってさえいれば後でいくらでも楽しめるもんねっハートたち(複数ハート)


おっとあせあせ(飛び散る汗) 今年の〆が愚痴で終わってしまうじゃないかふらふら
疲れるであろうことは十分予測しておりますが(蹴)、たまにしか帰らない親不孝者ですのであせあせ(飛び散る汗)
せめて盆正月ぐらいはね、帰って顔見せないと。嫁業もその時だけですからね。
毎日してる人から言わせりゃ、普段はお気楽主婦ですから。
そのぐらいしないとバチ当たるあせあせ(飛び散る汗)


そんな感じで(どんな感じだよ)
此処に訪れてくださった皆さま、今年一年も、お世話になりました。
コメントなど戴いた方々も、そうでない方々も(笑)、
私の日々の出来事中心の拙い記事をお読みいただいて、どうもありがとうございましたm(__)m
来年も、ボチボチペースながら、此処は続けていければいいなと思っておりますのでわーい(嬉しい顔)
お暇ならどうぞお立ち寄りくださいませねるんるん
それでは、よいお年をお迎えくださいぴかぴか(新しい)
posted by みほこ at 22:10| 兵庫 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

☆Merry X'mas☆

1 お子にとっては2学期の最終日
2 相葉さんにとっては28歳のお誕生日バースデー
3 そして世の中的にはクリスマスイブクリスマス
でしたね、昨日。

しかし今年の我が家はというと。
1長男体調不良で学校欠席→病院
2昨年と違うケーキ屋で相葉サンタプレート付きをお願いしたら「クリスマスシーズンですので特注は無理です」と言われ仕方なくノーマルクリスマスケーキにバースデー
3我が家のパパサンタ、多忙すぎて年内休日返上で仕事ダッシュ(走り出すさま)
とまぁ、なんとも味気ない、と言いますか、地味〜なクリスマスイブを過ごしておりました。

お昼前、ケーキを取りに行ったついでにスーパーへ買い出しに行きましたが、
お惣菜コーナーにズラリ並んだ豪華プレートを横目に見つつ、
食欲が本調子でない長男のためのメニューを考えカゴに入れる・・・
豆腐、白身魚、野菜、果物、スポーツドリンク・・・カゴの中まで地味でした。

肝心の長男はというと、一昨日のグッタリ状態からして入院も覚悟の血液検査でしたが、幸い自宅での投薬治療で大丈夫とのことで一安心。
食欲こそイマイチですが、家では普通に過ごせております。
昨日のMステ観てかなり盛り上がってましたし(爆)

しかし子どもっていつの間に覚えるんでしょうか、次々一緒に歌えるんだよなぁ、歌詞見ながら。
ファンモン、AKB、NewS、あと誰だ? とにかくノリノリで歌いまくっとったるんるん

嵐はね〜、最初のは観れたけど、後半は出番遅すぎでウチのお子はまだ観てませんダッシュ(走り出すさま)

「今日はサンタさんが来てくれるからもう寝るexclamation
ふと見るとテーブルにこんなサービスが(笑)

ありがたくママサンタが頂戴しときましたわーい(嬉しい顔)

そうそう、地味といいつつも。
お楽しみのTV番組が深夜まで続き、一日のつぶやき記録を大幅に更新したんじゃないかっていうダッシュ(走り出すさま)
髪型にも衣装にもツッコミまくり(誰だかバレバレexclamation&question)、
キャーキャー言いまくり(コッチもバレバレ)、果てには夜中の泣き@クリスマスの約束まで(爆)
ま〜楽しい数時間でございましたぁるんるんるんるんるんるん
後は・・・編集が待っている・・・うーーーん。

右斜め下コチラ昨日届いた、あたしへのクリスマスプレゼント

桜紅茶をまず戴いて喫茶店ほっこり美味しかったですわーい(嬉しい顔)
あとはCDを4枚程るんるん
帰省の際のロングドライブには持ってこいですexclamation×2 サンキュー友よわーい(嬉しい顔)

今夜は相葉サンタ@志村どうぶつ園観て〜(お子が大好きなんだわ、この番組)
昨日の明石家サンタの録画観て〜
魂ラジは・・・起きてたら聞く(蹴っ) イヤ昨日寝不足だったからね、へへあせあせ(飛び散る汗)

そういや来週ですよね、感謝祭。
テンション上がらん〜〜〜なんて声もチラホラ聞こえてきとりますが(爆)
プラチナチケットですからexclamation×2そこは大いに盛り上げていただいてグッド(上向き矢印)るんるん
3本のTV公開リハも終わったことですし手(グー)
リアルタイムで観れないあたしは、年明け、暇になったらゆっくり観させていただくとしますかぴかぴか(新しい)

しかし紅白の番宣がありすぎて、どれを張ればいいのかもうわからーんっふらふら



posted by みほこ at 12:40| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

年内最後の

訪問になるでしょう、おそらく。
昨日は家族揃ってパパ家@京都へ、行ってまいりました車(RV)
我が家にブルレイくんがやってきたおかげで、旧レコーダーはついに京都にお嫁入りダッシュ(走り出すさま)
その設置やら大掃除やら洗濯やらゴミの片付けやら・・・
ま〜仕事は山ほどありましたが、一人でするのとみんなで手分けしてするのとでは、効率にかなりの差がぴかぴか(新しい)

その甲斐あって午後からは、木屋町通沿いをぶらり散策することもできましたわーい(嬉しい顔)

まずは市バスバスで四条まで行き、あとは徒歩でぶらぶらと。
パパ家にあった「京都おさんぽMAP」なる本片手に、巡るは龍馬関係だわな手(パー)

・・・とうに龍馬伝終わっとりますがそこはまぁご愛嬌でダッシュ(走り出すさま)



近江屋ってあんな大通りにあったんですね〜。今はコンビニですが。


土佐稲荷・・・だったかな? 境内(といっても狭いですが)に龍馬像がありました。


土佐藩邸跡地。 お龍さんは伏見から此処まで走ったんだ・・・スゴイかもたらーっ(汗)



近江屋に移る前に龍馬が居たとされる、酢屋。
2階のギャラリーもしっかり見学。龍馬の部屋があったぜよexclamation

で〜〜〜。
此処まで来たらやっぱコレ食べなきゃバースデーってことで、キルフェボンへ。
だがしかーし、イートイン待ち時間90分がく〜(落胆した顔)
あっさり諦めてテイクアウトに。それでも30分は待ったかなぁ。

んも〜〜〜ハートたち(複数ハート) 箱からしてオシャレなデザインですことぴかぴか(新しい)

今回は違うのにしようかと思いつつも、やっぱり季節のフルーツタルトをいただきました黒ハート
イチジクの代わりに、柿が載ってたかな。相変わらず超美味ぴかぴか(新しい)
パパはモンブラン、長男はチョコのタルト。
滅多なことで甘いモノ食べないパパも、この甘さはイケると言って完食でした〜わーい(嬉しい顔)

あっという間のケーキタイム(笑)の後、母子3人で車(RV)ちびまるこちゃん&サザエさん観ながら帰ってまいりましたとさ。

これから年末休暇まで、パパは休みナッシングダッシュ(走り出すさま)
ボチボチ帰省の段取りに入らんとね〜。
番組表チェックとか録画予約とか番組編集とかお皿に焼くのとか。
しかも嵐表紙の本が、リビングのテーブルに。
1冊、2冊、ただいま3冊。 まだ、ていうかまだまだ(爆)増える予定なんすけどあせあせ(飛び散る汗)




・・・コラ待てむかっ(怒り)
まずはお土産の調達からでしょーがっパンチ
あーまたお金かかるのぉふらふら

posted by みほこ at 23:15| 兵庫 ☀| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

LOVE注入っ!

るんるんどどすこすこすこ・・・
楽しんごは苦手ですが、ワードは無断使用させていただいとります(←コラパンチ

昨晩投下された黒ハートミラクル萌爆弾黒ハートに息絶えております。。。
未だ現世に戻れず(爆)
今日も朝っぱらから鬼リピしまくり〜の、悶えまくり〜の、
怪しすぎるこの姿・・・誰にも見せられませぬ。

日々ちょこっとしたLOVE注入は受けておったつもりですが
なんですかぁぁぁ昨日のはがく〜(落胆した顔)

あんなセリフを(注:考えたのは岩尾さんだが)
あんな優しい顔で
あんな優しい声で
あんな近くで
言われた日にゃ。

即死です。 
爆死です。

久々キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!! 感満載でしたなぁ・・・は〜〜〜・・・
好きすぎて苦しいです(←そんなあたしは四十路です)

でもね、ほら昨日。
シルク姉さん言うてはったやん。
「恋をするとドーパミンが出る」
どんどん出していこうやないのーーー黒ハート黒ハート黒ハート

モテ嵐の、過去発言暴露の時もね〜
照れて下向いたり帽子にぎにぎしたり椅子座ったままクルックル回ってたり
もーーーexclamation×2 どんだけ可愛いヤツっっっハートたち(複数ハート)
くーーーーー。。。
はぁ。やっぱ苦しい黒ハート

友曰く昨日は「LIKEポイント10倍DAY」だったのですが(爆)
もうあたしのカードは、とっっっくに満タンになっとりまして黒ハート
LOVE永久会員でございます黒ハート



しかし一週間て早いわ〜 もう金曜やんかあせあせ(飛び散る汗)
アホなこと考えてる時ほど時間て早く経つのかなーって。

昼ごはん、喉通るかしら〜exclamation&question
 ↑朝ガッツリ食べただけやろがいっパンチ
posted by みほこ at 12:47| 兵庫 ☀| Comment(5) | J | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

お好み焼きとルミナリエ

昨日は、たぶん?今年唯一となるであろう、忘年会を開催@我が家家
お客さん一人(爆)

TVDWL2007@国立競技場CD観て〜
レストランお好み焼き作って食べて〜
TVクリスマスの約束2009CD観て〜
プレゼント戴いたお菓子&フルーツ食べて〜
ハートトランプ&かるた&すごろくゲームして〜

とまぁ、なんとも内輪な盛り上がりかわいい
群れるの苦手な二人ならではの、極めて落ち着いた忘年会でございましたわーい(嬉しい顔)


さて。 時は夕方6時。
そろそろお開きにしましょうか・・・ってタイミングでTVから流れていたのが、街のイルミネーションぴかぴか(新しい)

ひらめきルミナリエ行くexclamation&question
・・・ヒラメキって・・・爆

この勢いに乗せられて(自分で乗ったんやないかいダッシュ(走り出すさま)
行ってきました2年連続exclamation×2
我ながらおそるべし行動力手(グー)


デジカメも持たず(パパの一眼重いねんもんあせあせ(飛び散る汗))ひたすら携帯電話で写すのみカメラ
だけど結構キレイに撮れてた手(チョキ)

今回も相変わらずの、すんごーい人・人・人・・・でしたがたらーっ(汗)
点灯の時間とはだいぶズレてたし、昨日は寒くなかったので、昨年よりはかなりマシでしたわーい(嬉しい顔)
元町の駅からぐーるぐる、ひたすら遠回りで歩かされるんですけど、お子は文句も言わず遠足気分(笑)
「夕飯マクドがいい〜exclamation」ってマクドかいダッシュ(走り出すさま)
りんご飴とベビーカステラをお土産に帰りましたとさ。


さてー。
今年も残すところ、3週間exclamation&question
年末進行いよいよ始まる・・・ですな手(パー)
 ↑ TV本の話(蹴)
年賀状の写真は昨日のを使うことにするぴかぴか(新しい)
作業開始しまーーーすダッシュ(走り出すさま)
posted by みほこ at 09:50| 兵庫 ☔| Comment(2) | 友達 | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

wktk & gkbr

ワケのわからんタイトルはスルーで。

絶好調に風邪っぴきでございまーす。
お子が先に罹ってた風邪ウィルス、もらったかもでーす。
喉と頭がチョー痛いでーす。

|||(-_-;)||||||どよ〜ん

どんだけ弱いんだあたし。


しかーーーしっっっexclamation×2
家でウダウダゴロゴロしながらも、心此処に在らず。

名古屋がどうやら、どえりゃ〜コトになっているらしい。
今年1月、5時間並んで買えなかったあたしですが、
今回はそれを上回る勢いで人が並んでるというのはホンマですかー。。。
今もまだ並んでるんだろうか。。。orz

注目のカラーでございますが。
友にmail toで教えていただいたところ、だそうで。
・・・やっぱりっすか。 そうっすか〜〜〜。。。

とーなーるーとー。
福岡が・・・福岡がぁぁぁ・・・
ですよねexclamation&question たぶん、Maybe、probably、・・・

遠いよ。 
車(RV)何時間かかるんだよダッシュ(走り出すさま)
さすがに行けないっす・・・orz・・・orz・・・orzたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



そうひらめき
話変わるけど、潤くん髪型変えるんだってexclamation&question
今日のナゴヤでお披露目っすかぴかぴか(新しい)
・・・っていうても、見れないけど。

FNSの、紅白コラボは収録だってさー。 なーんだっ。
一瞬でもいいからナゴヤ映らんかなぁハートたち(複数ハート)
そしたら、NEW潤に逢えるのになっ。


さて。
晩御飯。
トマト鍋でガッツリ温まろーっと。
posted by みほこ at 18:12| 兵庫 ☁| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

SENSE Mr.Children

http://www.mrchildren.jp/disco/album/album18.html
昨日のお昼、Amazonサンから到着しまして。
すでに5ローテはしたでしょうか(爆)
洗濯干す時も掃除機かける時も食器片付ける時もエンドレスでするんるん
モチロン今もずーっと流しっぱなしですCD

今回のアルバム発売にあたっては、事前PR的な活動がまったくといっていいほどなくあせあせ(飛び散る汗)
TVCMに遭遇しても、女性が「トビウオに・・・」とかなんとか囁いてるだけで、
何のこっちゃサッパリわからんふらふら
そんな中、ラジオでまず1曲解禁となり、さらには発売週になってようやく2曲目が解禁となり。
かつて車(RV)運転中に「HANABI」フルVer.をラジオで初聴きした時のような衝撃・・・
とまではいかなかったですけどあせあせ(飛び散る汗)、でもその時のことを思い出しましたわーい(嬉しい顔)

さて。
そのアルバム「SENSE」でございますが。
12曲の中には、明るい曲、暗い曲(笑)、女々しい曲(爆)、元気出る曲、沁み入る曲、
などなど、バラエティに富んだ1枚となっておりましたるんるん
いっつもいっつも感じることだけど、なんであんな歌詞が書けるのだろう、桜井さんは。
桜井さんのライナーノーツを拝見してみたいところです。。。どっかないかな〜。


アルバムについて語る前に、昨日一昨日と「スッキリ!」でやってたミスチル名曲ランキングを記載左斜め下
15位:youthful days(2001)
14位:GIFT(2008)
13位:旅立ちの唄(2007)
12位:HERO(2002)
11位:抱きしめたい(1992) ←青木キャスター熱唱(爆) あたしも熱唱(蹴)
10位:終わりなき旅(1998)
9位:くるみ(2003) ←pv初めて観た!めっちゃイイ!!
8位:エソラ(2008) ←初めて参加したライブで震えた!!
7位:Sign(2004) 
   ※レコード大賞受賞曲
6位:名もなき詩(1996) 
5位:しるし(2006)
4位:HANABI(2008) ←パパと二人、この曲でどんだけ泣いたかわからん(T_T)
3位:シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜(1995) 
   ※CD売上、アーティスト印税はすべて阪神大震災の義援金に
2位:innocent world(1994) ←日産スタジアムでのライブ映像とともに聴き、鳥肌!
   ※ミスチル初のレコード大賞受賞曲
1位:Tomorrow never knows(1994) 


・・・まぁ、ほぼ歌えますな。2000年代前半のは子育て真っ最中でアヤシイけどあせあせ(飛び散る汗)
90年代の曲はホントによくカラオケで歌ってたねぇ。
てか「抱きしめたい」が11位ってどーゆーコトやねんな爆弾
しかも「星になれたら」も「口笛」もランク外って納得いかんのですけどもーーー。



横道それるのもこのぐらいにして、と。
ここからは超個人的な感想ですので、お暇な方はぜひ^^




続きを読む
posted by みほこ at 00:36| 兵庫 | Comment(2) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

師走になった途端

やることいっぱいだぁあせあせ(飛び散る汗)

朝ひととおりの家事を済ませてまずやったのが、WOWOW申込TV
ましゃのカウントダウンカラオケ@パシフィコ横浜を、
今年はブルレイで残せるーーーヤッターーーぴかぴか(新しい)
TV紅白カラオケTVジャニーズカウントダウンカラオケとW録ですっexclamation×2

で、申込ついでにWOWOWサイトをいろいろ見てましたところ。
狙ったかのように、観たいライブ番組が目白押しハートたち(複数ハート)
これまとめて2ヶ月660円で観れるって、かなりお得手(チョキ)
ましゃの道標@さいたまも再放送あるんで、ブルレイで録るんだもんねっ(DVD買わずじまいたらーっ(汗)
あと、ミスチルさんとか、いきものがかりとか、マッキーとかマイケルとかるんるん
このペースでいくとアッという間にHDD埋まるな(汗)
地上波年末歌番組も始まるし、NHKも張らなきゃだし。CMも捕獲できれば言うことナシだけど。

買っていきなり酷使される、我が家のブルレイくん。
賢いヤツなんで、きっとどーにかなるとは思う(蹴)

そうそうひらめき こんなのもあるんだったるんるん
http://www.wowow.co.jp/music/kobukuro/
先々週かなexclamation&question いいともテレフォンでコブクロと今井美樹さんが続いた時、この話をしてらして、
絶対の絶対に観たいと思ってたから、めっちゃ嬉しいグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
ちなみにこれは日産スタジアムのレポ。
https://tguard.net/feature/kobukuro_live/


先程、コブクロ2011ツアーの1次エントリーを無事完了。
今回はピンポイントで狙いを定めて、第1希望のみのエントリー。
・・・他当たっても行けないし・・・
だからこそ当たりたい〜〜〜手(グー)
ただひたすら祈るのみですかねぇ。


こんな記事書きながらですが、実はミスチルCDヘビロテ中るんるん(蹴)
本日発売「SENSE」については、明日のスッキリ!@よみうりテレビでランキング5〜1位観てから
ガッツリ語ってみたいと思いますexclamation×2

一言だけ。
やっぱり桜井和寿は天才ですっexclamation×2
マジ凄ぇです。。。
posted by みほこ at 23:55| 兵庫 | Comment(3) | コブクロ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

