2010年11月26日

紅葉ど真ん中@京都

ちょっとのつもりが気づけば1週間放置あせあせ(飛び散る汗)

・・・生きてます(蹴っ)


さて、2週間ぶりの京都へ行ってまいりました。
本業は、というか本来の目的はパパ家の掃除洗濯お布団干し。
でーすーがー。
今日の家政婦業務は汗だく超特急コースで(爆)

だぁ〜ってぇ〜ねぇ〜〜〜。
せっかくこの時期に行くんすよ。
昼得きっぷで割安運賃とはいえね、往復するには千円じゃ足らんわけさダッシュ(走り出すさま)
それならばっexclamation
やっぱね、満喫したいじゃないっすか〜ぴかぴか(新しい)
秋の京都
先々週ぐらいからかなぁ、TVで京都の紅葉特集みたいなのばっかやってませんexclamation&question
それ観たらね〜〜〜
「そうだ、京都行こう」になりますよ(笑)

ただね、本来の業務を終えてからの行動ですからダッシュ(走り出すさま)
名所巡り、みたいなコトはできないワケさ。
なーのーでー。
厳選に厳選を重ねて、と言いたいトコだが迷ったのは2か所(爆)

えぇ。 潤絡みですけど何かexclamation&question

位置的には東福寺のがパパ家からは近いんだけど、一度行ったことあるし。
と思い、ひたすら北を目指して地下鉄に揺られること20分。

今日行ったのはコチラ左斜め下

曼珠院でございまーすわーい(嬉しい顔)
http://www.manshuinmonzeki.jp/index.html
昨年ですよ、会報で。 潤くんが。 立ってらしたでしょーココにっ左斜め下

会報持参しましたがな、朝もはよから発掘して(爆)
実はこのショット、奇跡的に誰もココに座ってない、ほんの一瞬をとらえたのですexclamation×2
めっちゃ見物客多かったですもんがく〜(落胆した顔)
色づいた木々の数からいうと、ここはそんなに多くはなかったけど、
まーとにかく赤、じゃないな、が映える、庭園でございましたぴかぴか(新しい)
潤くんが立ってた位置からの目線だと、こんな感じです左斜め下


なんででしょうねぇ、ああいう古いお寺に行くと、心がすーっと鎮まって、とっても心地よく感じるっていうのはねぇ。
日本人の血、とでもいうのでしょうか。
すっごい人多かったけど、その割にはかなり静かな空間で、しばし至福のひとときを過ごさせていただきました。

ありがとうございましたとお礼を言って。

行きは地下鉄の駅からタクシーに乗ったんだけど、そのタクシーの窓から見える山がものすっごく綺麗でexclamation×2
ウチ、六甲山の麓に住んでますので、紅葉見てないわけじゃないんですが、
今日見た山肌の色には驚きましたぴかぴか(新しい)
なので帰りは、徒歩40分の距離を歩くことにわーい(嬉しい顔)
この選択、大正解でした〜〜〜手(チョキ)

暑くもなく、寒くもなく。
秋のやわらかい日差しが本当に気持ち良く。
近くの小学校の下校時刻と重なったようで、かわいい小学生たちについて歩いてみたり(笑)
結構な距離を歩いたはずだけど、不思議ともっと歩けそうな気がしましたるんるん
めっちゃリフレッシュぴかぴか(新しい)できた一日でした。

だがしかし。
帰りの京都駅は・・・ありえへん人の波でたらーっ(汗)
お子のお土産にと思っていた551も大行列でたらーっ(汗)たらーっ(汗)
新快速もキツキツでたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
やっぱり。。。
ひらめき秋の京都は人が多いですふらふら


てなことで大ちゃん30歳バースデーHappy Birthdayバースデー





posted by みほこ at 22:55| 兵庫 ☔| Comment(2) | J | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

フクヤマ〜

るんるんベストば〜〜〜んるんるん
のCMを一度見かけただけで未だ捕獲に至らず、若干クヤシイ思いをしておりますたらーっ(汗)
レコチョクのは山ほど捕獲できてるのにな〜


えーっと。
Amazonさんフラゲの翌日、お出掛けのお供にと携帯プレーヤーに録り込み、
途中何度か一時停止しながらも、一日で全曲聴き通した自分は偉いと思います手(グー)(爆)

だーってねぇ、CDCD4枚ですよexclamation×2
聴き応えありすぎやっちゅーねん(笑)

まぁとにかくパッケージには驚きましたわがく〜(落胆した顔)
マトリョーシカ方式exclamation&question(爆)


全部広げると、こんな具合です左斜め下

凄いよーましゃぴかぴか(新しい) おもちゃ箱開くみたいで楽しかったぁグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



まだ全然、聴き倒すトコまではいけてないのであせあせ(飛び散る汗)
ひととおり聴き通してみての、心に残った曲の感想など。

るんるんHard Rainるんるん いーねーexclamation×2
るんるんMELODYるんるん
「重ねてきた季節 間違いじゃない 抱きしめたいのさ 切なさも愛しさも」
ここの歌詞がすっごく刺さったexclamation×2 今更だけど。
るんるん遠くへるんるん やっぱり大好きだなぁ。
るんるんMessage〜Heartるんるん
これスタバで聴いてて、思わず涙チョロリ。この2曲が繋がってることにグッときた。
るんるんHEAVENるんるんRED×BLUEるんるん
やっぱりこの2曲はテンションMAXになるねぇグッド(上向き矢印) イントロから超好きやもん。
るんるんTHE EDGE OF CHAOS〜愛の一撃〜るんるん 
遊んどるなーーーexclamationexclamationexclamation 全曲通して聴いた中でイチバンぶっ飛んだ曲。
で、そのぶっ飛んだカオスからの〜(笑)
るんるん明日のSHOWるんるん なごむわ〜〜〜いい気分(温泉)
るんるんでんでらりゅうばるんるん おもしろいexclamation 好きexclamation×2

・・・とまぁ、こんな感じexclamation&question
DISCが進むにつれ、抱く感情も変わりながら。
CD1〜CD2の前半は、ましゃの昔を想像しつつ懐かしむような。
CD2の後半〜CD3の前半は、あたしがもっともよく聴いてきた曲が並んでて、楽しく聴ける。
CD3後半とCD4は、イントロ聞いてもタイトルが出てこない曲もあり。
聴かなくなった時期が明確すぎて笑うわもうっダッシュ(走り出すさま)


PVも観ましたハートたち(複数ハート)
「HEAVEN」のましゃが〜〜〜
めっちゃんこ〜〜〜
ぴかぴか(新しい)カッコヨスぴかぴか(新しい)だと思うのはあたしだけexclamation&question
あのかっこよさハンパない手(パー)
やっぱあたしの大好物(蹴)、「色気」ぴかぴか(新しい)
コレがあるとないとじゃ大違いなんよな〜あせあせ(飛び散る汗)

あと、やっぱり「虹」。
これはねぇ、殿堂入りです、確信しました手(グー)
好きな曲の順位をつけるにしても、おそらくこれは別格だと。
この、PV完全版を観て、間違いない、と。
そんぐらい、神曲の地位に昇りつめましたな、あたしの中では。




























2011年のツアーは
posted by みほこ at 22:40| 兵庫 ☀| Comment(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

果てない空

今更とか言わないでね〜あせあせ(飛び散る汗)
もうホンマに、書く暇どころか聴く暇すらなかなかないっつーのふらふら
今月は注目アーティストのCDリリースラッシュCDCDCD
今日発売のも、来週発売のも、再来週発売のもダッシュ(走り出すさま)
嬉しいんですよ、嬉しいんですけどね、なにもこんなに続かんでも台風

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/82082/full/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%253A+OriconStyleNews+%2528Oricon+Style+news%2529
バタバタしてる間に週間売上出てた(爆)
嵐シングル史上、最高の初動売上を記録したそうでグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
素晴らしいです〜〜〜

まぁわかるかな、ココにも2枚買った人がおりますんで(笑)

今回のPVは、メンバーの動きという点においては「静」ですが、あのセットがすごい好きexclamation
曲によく合ったイメージだなと感じます。
ドアがたくさんあって、その、ドアだらけのセットについて思い思いに解説してる嵐さんも好きわーい(嬉しい顔)
あと、楽屋を映してくれてるトコも好きハートたち(複数ハート) なんか覗き見してるっぽくて(爆)
後ろのほうでコソッとゴハン食べてる潤くんとか、リーダーにずっと可愛い可愛い言いながら写メってる潤くんとか。
も〜〜〜タマランっっっ(#^.^#)←最近ホントにおかしいんでほっといてやってダッシュ(走り出すさま)
しかし今回のリーダーはホンマに可愛いexclamation 間もなく30だなんて〜^m^

個人的にどツボな箇所もいくつかあり黒ハート
ソコばっっっか延々リピしてる変態がココに居りますが(蹴っ)
全体的に、アップで映ってるショットがやたら多いので、大変ありがたく頂戴致しました黒ハート
その最たるトコといえば、メイキングの11:30前後でしょうか、やはり潤ヲタといたしましては。
初めて観た時、固まったたらーっ(汗) そしてそのまま後ろに倒れた(爆)
じぃぃぃ〜〜〜。 の後の、ウン。
ダメです、あんなコトしたら。(昨年の京セラでコレやられて腰抜かした友おります^m^)

本編PVだと、3:00〜がメチャメチャ好きっexclamation×2
あの衣装が映えるんですわ、クルっと回って右手を伸ばす、あそこで。
そのちょい前の、るんるん涙のあとが〜るんるんの仕草もすごい好きだったりしますけど揺れるハート

そういや衣装、ジャケ写のとPVのとでは違うんですよね。
あたしはPVのほうのが好みかな〜。
あの白シャツの襟、見ましたexclamation&question
あんな高さのある襟がめっちゃ似合う首の長さ・・・惚れてまう・・・(殴っ)

間に挟まってた国立の映像が嬉しかったり、ニノVS潤の台本No.コントがまだ続いてたり(爆)
医者役に悩みまくる翔さんがいたり(ホントに顔に出てると思いません?)
何かはわからんかったけど分厚いマンガを回し読みしてたり(中学生かよ)
ショッキングピンクの人がいたりーーー(とある事情により超個人的に笑いのツボだった)

なんしか久々楽しんだPV&メイキングだったのですわーい(嬉しい顔)
その前(の前も)が「う〜〜〜ん。」だったから余計そう感じたのかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

前回のエントリーにも書いたけど、このシングルは曲がどれも素晴らしくぴかぴか(新しい)
そこもよかったなぁって思います。
今年出したシングルだけでCD1枚埋められますな。 てか入らんかもねダッシュ(走り出すさま)
車(RV)で聴く用に作ってみようと思いまするんるん






posted by みほこ at 17:55| 兵庫 ☁| Comment(2) | J | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

今年から

ママは年が1つずつ減っていくからexclamation×2
と我が子に宣言しました、ホンマはましゃに追いついたワタクシでございます(蹴っ)

朝イチ、パパからハピバmail toをもらい
ましゃからもバースデーメッセージを戴き
嵐さんにはハピバムービーを見せていただきるんるん
お子にはクラッカーひらめき鳴らしてもらいました。


でも今年はバースデーなし手(パー)
4号サイズでも3人じゃ食べきれないのでスルーですたらーっ(汗)

自分への誕プレプレゼントは、コレ左斜め下

初めてちゃうかな、初回盤と通常盤、W買いしたのexclamation
予約スタート日は初回盤のみの予約だったけど、通常盤のカップリング曲を聴く機会があり、
「STORY」を聴いた途端、コレは「買い」だexclamation×2と。
あと、まぼろしぃ〜ぴかぴか(新しい)じゃないやあせあせ(飛び散る汗)、「maboroshi」も好きハートたち(複数ハート)
今回の通常盤は神曲たち(そんなタイトルのアルバムがあったようななかったような・・・)
ばかりなので、
おまけに初回盤にはクリスマスプレゼントのシールまでついてて、ありがたいメッセージがあり。
もうコレは買いだexclamation×2と。(なんで2回言うた?)


というワケで、「Dear Snow」キャンセルした薄情なワタクシですがあせあせ(飛び散る汗)
今回のW買いで許していただければ、などと都合のいいことを考えておりますです(←殴っ)


さて。
そのシングルCDですが。
先週末にやっとこさ携帯プレーヤーに取り込んだものの、ちゃんと聴く暇がなかなかとれずでダッシュ(走り出すさま)
今日ようやく、ひととおり聴きましたるんるん

やっぱねぇ、あたしのカラオケVer.好きは変わらんexclamation×2
ツボな音がいっぱいあって黒ハート黒ハート黒ハート
「果てない空」大サビ前のピアノとかるんるん、「STORY」のベース&ドラムの音とかるんるん
「maboroshi」のアコギ&ストリングスとかるんるん、「あの日の〜」のシャンシャンとかるんるん

大阪ではこのシングルからは「果てない空」だけの披露だったけど、これからのコンではカップリング曲も披露してくれればいいのにな〜わーい(嬉しい顔)
で、でexclamation
ぜひともそれを、コンDVDに収録してほしいexclamation×2
てゆーかドームVer.をフルで観たいexclamationexclamationexclamation
これは切実な願いなのだ〜〜〜ふらふら 頼んますJストさんっ(;人;) オ・ネ・ガ・イ

あーPVの感想も書きたいけどっあせあせ(飛び散る汗)、すでに眠いのでまた後日。。。
明日は予定からいくと今年最後の勤務なので、早寝して体調万全で明日に備えまーす手(グー)
posted by みほこ at 23:10| 兵庫 ☔| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

ブルレイ到着!!!


ついにやってきましたよーぴかぴか(新しい) 我が家にもexclamation×2

昨日まで、ていうか正確には今日の2時半まであせあせ(飛び散る汗)
先代レコーダーに保存してたデータを移行するのに必死ダッシュ(走り出すさま)
仕事は続くし嵐さんシングルCD出るしTV出るしパパ家にも行くし電車
ただでさえいつもの暇〜な週に比べ多忙だった今週。
わざわざそこにぶつけてくるかexclamation&question この作業(爆)
さすがにこんだけ夜なべが続くと、またできました口内炎あせあせ(飛び散る汗) そして耳の不調台風
テキメンですわな、カラダは正直でございますふらふら

だがしかし今日は土曜日。
しやがれの日です黒ハート さっそくDIGA活躍の日です手(グー)
とりあえず取説読んどこか(笑)

あー書きたいこと溜まりまくってるけど時間が足りーーーん(ー_ー)!!
今頃嵐サンは札幌だねぇ。。。
セトリ変わるんかなるんるんるんるんるんるん
 

posted by みほこ at 16:42| 兵庫 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ニノはすごいし白くま潤は可愛いし。

珍しく2日連続の勤務を終え、くたくたです。
帰ってしばらく、ぼーーー。。。っとしてた(爆)

でも今年は、嵐コン後も健康ですわーい(嬉しい顔)
仕事は休めないexclamation っていう気合いの問題かもしれません(蹴)

今月末設置予定だったBDレコーダーが、急遽今週末にやってくることになりあせあせ(飛び散る汗)
DVDに落としても落としてもすぐ溜まるHDD・・・マジでヤバイふらふら
今も移行真っ最中ですダッシュ(走り出すさま)

そんななか。
http://life.oricon.co.jp/81849/full/?from_todaysnews
今朝おはコーで捕獲した、白くま潤に爆萌え黒ハート撃沈雷(爆)
なーんーなーのーーーあのキャワイイ子はぁハートたち(複数ハート)
おメメまんまるにして「白くまexclamation&question」ってぇぇぇexclamationexclamationexclamation
さっき録画チェックしたら、スッキリにも入っててラッキー手(チョキ)
土曜日のふしぎ発見TVは最高画質で録画決定(爆)


あーとーはー。
火曜日はニノさん。

もー。
このドラマ。
ホンマに泣けます。
泣けて泣けて仕方ない。

最初の、ハンドクリームのシーンで涙ボロボロ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)ですもん。

終わりのほうの、カラオケBOXで誠治が言った言葉も、胸に刺さって刺さって、大変でした。
誠治の、あの、涙。
あー・・・思い出すだけでまた泣けてきます。

ラストにかかる、主題歌が。
るんるん果てない空がそこにあるって〜・・・るんるん
また涙を誘うというか。

今回はAmazonさんフラゲできませんでしたが(泣)
明日には届きそうですCD

ありゃ。 もうこんな時間だよ。
まだまだ作業終わらずだ。 困ったな(笑)

posted by みほこ at 00:49| 兵庫 ☀| Comment(2) | J | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

あいぱっど? わいふぁい??

昨日はいいお天気だったので、梅田でパパと待ち合わせてヨドバシへ〜。

パパ転勤に伴って京都に持って行ったノートPCが、先日ぶっ壊れましてふらふら
いや、持ってく前からかーなーりー怪しくてあせあせ(飛び散る汗)
ハードディスクがずーっとカリカリ言うてたから、寿命も近いねって話してたたらーっ(汗)
ま、それを仕事で使うことは一切ないので、遊ぶためだけのミニPCがあれば、と。

で、これはチャンスひらめきとばかりパパが目をつけたのが、i-Pad。
専用受付カウンターがあって、だいぶ待たされましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)
バカ売れしとるねexclamation

もともとi-Podは持ってたパパ、そして遊び方を勝手に覚えたウチのお子(爆)
えーえー、置いてけぼりっすよ、あたしだけ。
なんでー、画面を傾けただけで向きが変わるexclamation&question
なんでー、指でちょちょいとやっただけで画面が変わるexclamation&question
ほんでこの、指でちょちょいが、なぜかあたしだけ、うまくできないあせあせ(飛び散る汗)
腹立つわぁぁぁちっ(怒った顔)

そうそう、Wi-Fiとかいう、DSに接続してなんちゃらできる、ルーター?も一緒に買ったはいいが、
設定がうまくできなかったようで、時間切れパパ、お昼に帰っていきましたとさ。
あたし・・・exclamation&question んなもん、わかるワケないっしょーダッシュ(走り出すさま)
誰かやってくれーいあせあせ(飛び散る汗) お子がDSで何やらやりたいってうるさい爆弾

ついこないだですよ、今年のHIT商品が紹介されてましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101102-00000004-oric-ent
1位の食べるラー油も、2位の3D映画も、3位のスマートフォンも、4位のコンビニスイーツも、・・・以下同じ(笑)
未だ経験なし手(パー) 全くの無縁でございますダッシュ(走り出すさま)
時代の流れにはついていけてませんけどもっ それが何かexclamation&question(←半ばキレ気味です)

明日は仕事。 明後日も仕事。 金曜あたり京都かな。 
お子の、インフルエンザ予防接種もそろそろだし。
今週もハードぜよ手(グー)


posted by みほこ at 18:08| 兵庫 ☀| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

いきものがかり

一昨日、嵐紅白祭りでHDDを酷使してるなか、ZEROを飛ばしてでも録画したかったSONGS。
いきものがかりが出演でした。

昨年の「クリスマスの約束」で観た聖恵ちゃんに、魂を揺さぶられ。
それ以来、テレビやラジオから彼女の声が聞こえてくると、ふと手を止めて聴き入るようになりましたるんるん

今週、アルバムが発売されたんですよねCD
http://www.ikimonogakari.com/discography_ESCL-3525.html

前にもエントリーしたけど、今月はホント、聴きたいCDがいっぱい出るのであせあせ(飛び散る汗)
全部はとても買えない。。。レンタル屋に走らせていただくほかないのですが。。。
いきものがかりも近いうちに、借りて聴いてみようと思いまするんるん

あたし自身は、「ゲゲゲ」観てなかったけど、お盆に帰省した時に母が観てて、
そこで初めて主題歌がいきものがかりだと知ったあせあせ(飛び散る汗)
母がフッツーにるんるんありがとう〜って伝えた〜くて〜るんるんって歌ってた(爆)

一昨日のSONGSでも、最後に歌ってくれましたが。
この曲、歌詞がめっちゃいいですねexclamation 泣けたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

泣けるといえば。
昨年?の紅白だったかな、「YELL」を歌ってましたよね。
あれもボロボロ泣けたなぁ。。。

番組の中で、
「自分たちの創った歌が、聴いてくれる人の心に届いて、誰かのためになっているとわかって嬉しかった」
というようなことを、話していました。

本当にそうなんですよ。
日々生きているなかで、どれだけ歌に気持ちを救われてきたか。
古いとか新しいとか、若いとか若くないとか、そういうの全然、関係なく。
どんな人にもそういう歌って、存在しているって思います。

今年の紅白出場者は、まだ決まってないけど、いきものがかりは出るでしょう、きっと。
ま、今年はそうでなくてもまるっと録画ですから黒ハート
編集はとっっっても大変そうだけどあせあせ(飛び散る汗)
ウチの保存用DISCには、果たして何曲残るのかexclamation&question
そんな楽しみもありますなっわーい(嬉しい顔)

posted by みほこ at 17:57| 兵庫 ☀| Comment(6) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

昨夜の噂は。。。

がく〜(落胆した顔)ホンマやったexclamationexclamationexclamation

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/topics/101103.html
http://www.oricon.co.jp/news/movie/81689/full/
嵐さん。
とうとう、あの国民的番組「NHK紅白歌合戦」の、白組司会を務められるという、超BIG NEWSぴかぴか(新しい)
なんとデビュー11周年の本日17時に、発表されましたexclamation×2

昨夜、某所で噂が流れてることを知り、半信半疑のまま迎えた今日でしたが。
実際に記者会見の様子がニュースで放送されてるのを観てようやく、
「あぁ。本当やったんやなぁ。」って。
なんかもう、あまりに大きなニュースすぎて、あんましピンと来てないってのが正直なところです(笑)

あたしは観れなかったんだけど、東京の友が観たフジのニュースで潤くんが
「昨日は緊張と興奮で眠れなかった」って言ってたよ。と教えてくれて。
その少し後で観たNHKのニュースで、意気込み?を話してる潤くんの姿を観たら、
その緊張感がコッチにまでピリピリするほど伝わってきました。
それで思わず泣きそうになったあたしあせあせ(飛び散る汗)
人気者の宿命、かもしれないけれど、背負う荷物が本当に、大きく、重く、なったんだなぁ。
ありきたりの言葉だけど、「頑張れ、嵐exclamation×2って、心から思いました。

これまで払ってきた受信料に見合う分視聴できてたかと考えると、けしてそうじゃないと思ってますがダッシュ(走り出すさま)
今年はホンマに、NHKをよく観てる1年ではないかと(爆)
今月末にはBDレコが到着予定なので、最高画質で録画することを心に決めた手(グー) 早く来い来いDIGA殿っハートたち(複数ハート)


11月4日付スポーツ紙と本日経エンタ左斜め下




思いっきり余談ですが
posted by みほこ at 22:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする

嵐 for Dream

日付変わりまして本日2010年11月3日
嵐さんCDデビュー11周年でございますexclamation
い〜〜〜や〜〜〜実にめでたいっぴかぴか(新しい)

あたしが彼らの姿をメディア通して追っかけるようになってから、
まだ2年とちょっとしか経っておりませんが。
いつもいつも、どんなに凹んだ時でも。
彼らを見てると元気になれますわーい(嬉しい顔)
存在そのものに、日々癒されていまするんるん
本当に、彼らにはどれだけ「ありがとう」を言っても足りないぐらい。

つい3日前のこともそう。
彼らと一緒の空間に居られた3時間。
あの時間があったから、次また逢いに行ける日まで、頑張ろうって思えます。

12年目も、それから先も、ずっとずっと。
彼らに元気を戴きながら黒ハート
一日一日を大切に、前向きに、過ごしていきたいです。

かわいいおめでとう嵐さんかわいい
posted by みほこ at 01:17| 兵庫 ☔| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

コンレポその4

コンレポ最後は、途中のMCと終わりの挨拶を簡単に。

カラオケLove Rainbowの指揮者が、潤くんじゃなくてリーダーだった件。
潤くん曰く、「リーダーがやりたそうだった」らしいです(笑)
「ファイトソングの時に(今日は俺が!って)言ってくれたらいつでも交代します、とも言ってたかな?

カラオケバナナは飲み物じゃねぇし、の件。
相葉ちゃんが突然、「松潤、バナナ好きでしょ?」って、水を飲もうとしてる潤くんに渡す。
「いや、コレ飲めねぇぞ?」って、そのバナナをパンツのポケットに突っ込むも、半分ぐらい出てる(爆)
このバナナのくだりの前だったか後だったか、センタステの端っこにしゃがんで、近くのフロアスタッフらしき人と何やら喋ってるふうに見えたんだけど、客席の方に向いてだったから、近くのお客さん数人が「キャーハートたち(複数ハート)」って悲鳴を上げてたのがすっごい脳裏に焼き付いてる目

カラオケハロウィンという名のオヤジ狩りの件
前日コン終わってホテル帰った後、しばらくしたら部屋をノックされた翔くん。
何事かと思って出ると、ハロウィンのお面をかぶった人が立ってて、そいつが持ってたのがさっきまで潤くんが飲んでたお酒だったから「何?松潤?」と尋ねると、Jr.の子だったと。
「何かください」と言われとまどってると、後ろからリーダーが、「何かあげて!」と(爆)
仕方ないので、部屋用の紙のお香をあげたら、なぜかリーダーも一緒に手をだしてきたのであげたと。
しかしこのエピソード、5人が話を進めていくにつれ、事の全貌が明らかに(爆)
どうやら一番最初に部屋をノックされたのは、潤くんだったようで、「たぶん考えたんだろうね、行って怒られるなら最初がいいって(笑) で、二人とも二十歳越えてるからお酒渡したの。」と。
で、次がたぶんリーダーで、次が翔くん、だったのかな?
次のニノは、あげるものがなかったから、ちょうど持ってた電器屋のクーポン券をかなりの額、渡したと。
最後が相葉ちゃん? で、相葉ちゃんは持ってきた荷物が替えの下着しかなくて(爆)
「じゃあこれで何か美味しいものでも食べて」つって、現金を渡したと。
ここで他メンバーから大ブーイング爆弾
「おまえが現金なんかあげるから、1回目回ってきたのは二人だったのに、2回目は10人ぐらいに増えてたぞ!」
で、結局全員お金とられたのかな? 相葉ちゃんは本当にお金なくなったって言うてたし、リーダーも「あんなにお金あげたのなんか初めてだよ。。。」ってつぶやいてたような(爆)
つまりは、ハロウィンだっつって俺らオヤジ狩りされたんじゃんあせあせ(飛び散る汗)って結論にふらふら

カラオケ嵐のイントロクイズ王、ミスチルでJr.に敗れるの件
オヤジ狩り(爆)がひととおり終了した後も、何やら騒がしかったと翔くん。
原因は潤くんの部屋での、イントロクイズだったようで(笑)
はじめは嵐の曲でやってて、Jr.数人VS潤くんのバトルで潤くん優勢だったのが、途中からミスチルイントロクイズになり、ミスチルに詳しいJr.に最後は負けたと。
「相葉さん、たぶん負けますよ」言われてた(爆)


カラオケ終わりの挨拶

☆翔くん☆
悲しい時ー!(いつかの誰かのような口調で)コンサートで「お疲れ様です」と言われた時。
仕事なんだけど、自分は仕事でやってるとは思ってない。みんなに逢いたいからやっている。

☆リーダー☆
あっという間だった、明日もやりたい! 1週間ぐらいやってたい。
みんなの笑顔がとてもいいです。

☆相葉ちゃん☆
すごく楽しかったです! また嵐が好きになりました。
みんなも嵐だから、次欠席したら嵐じゃなくなっちゃうよ!

☆ニノ☆
今日という日は一生に一度。この思いを次の札幌にも持って行こうと思う。

☆潤くん☆
僕らはこれからもこうしてコンサートをやっていくので、また来てください。
これからもずっと5人で、力を合わせてやっていこうと思います。




以上で〜〜〜すexclamationexclamationexclamation
根気よく読んでくださった方、どうもありがとうです〜〜〜わーい(嬉しい顔)

posted by みほこ at 22:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする

コンレポその3

るんるん潤くんソロ
WSで国立の映像をちょこっと見たり、友の感想を聞いたりはしてたけど、具体的にどういうものなのかは知らないまま。
しかもなんだか、最初がゲームの画面らしいという話に、ウチのお子二人がめっちゃ食いついてて(笑)
母子揃ってガン見です、遠ーいメインステを双眼鏡でexclamation×2
おかしかったのが、ウチの子が「僕もアレ(岩避けたりニノ獲ったり)やりたいーexclamation」って(爆)
イヤイヤ、出来んから手(パー)

るんるん相葉ちゃんソロ
あーのーねー。 昨年も思ったんですけど。
相葉ちゃんて、コンサートだと、普段TVで観てるのよりも、格段にカッコイイと思うexclamation×2
今回もすっごいよかったぴかぴか(新しい) 衣装がピカピカ光るのも全然有りぴかぴか(新しい)
バクステだったからよく見えたし目

るんるんBelieve
この曲の盛り上がり、ハンパなかったですexclamationexclamationexclamation
何かの雑誌?で潤くんが、「CDで聴いていいなと思う曲と、ライブ映えする曲とは、必ずしも同じではない」みたいな発言をしていたのを読んだんだけど、この曲はまさに、「ライブ映えする曲」の典型だと思う手(グー)

ひらめきARASHI SHOW TIME
圧巻でございました、えぇ。 たぶんずっと「凄いな〜、凄いな〜」言いながら見てた気が(笑)
WSで観た国立のと、たぶんそんなには変わってないんじゃ?と思うけど、やっぱり生で見るとビックリしましたがく〜(落胆した顔)
潤くんと相葉ちゃんが、クルックル回ってるんだもの台風 なんであんなことが出来るんだ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
ここから、るんるんサーカスがあって、アクセントダンスがあって、るんるんMonsterへと繋がった、この構成、本当に素晴らしかったですexclamationexclamationexclamation
ココも絶対の絶対に、DVDに入れてほしい〜〜〜ハートたち(複数ハート)

るんるんTo be free
もともとこの曲が好きっていうのもあるけど、終わりの挨拶の後にこれだったので、余計グッときて、ウルウルしましたたらーっ(汗)
あ、あとアレです、あ〜もうすぐ終わってしまう〜もうやだ〜(悲しい顔)って思いもあったね。

るんるんSummer Splash!
潤くんと相葉ちゃんが(たぶん先にやったのは相葉ちゃん)メインステの噴水を頭からかぶってビショビショに(爆)
ホントにずぶ濡れで(笑)、潤くんがワンコみたいに顔を左右にブルブルってやった後、2008国立のラストみたいな感じで、ステージでスライディングダッシュ(走り出すさま)(相葉ちゃんもだったかな?)
潤くんのヘアスタイルはこの日もポンパだったんだけど、後ろ髪がずっとフワフワしていい感じだったのが、このびしょ濡れのせいで全部ペシャンコに(爆)
潤くんて髪がペシャンコになると途端に幼い顔になると思いません? 丸顔だからかなぁわーい(嬉しい顔)

ひらめきそうだ、ココでこの日イチバンの萌えがあったんだったexclamation×2
サマスプ終わって左右のフロートに移動する時、潤くんが一瞬、裏に引っ込んだんですよね。
Tシャツ着替えにでも行ったのかと思ったら、ツアーグッズのバスタオルを持って戻ってきて。
しかも2枚exclamation×2 さすが気配り王子だけありますわ〜黒ハート
で、3塁側のフロートが潤くんと相葉ちゃんだったので、前を行く相葉ちゃんにタオルを渡そうと追いかけるも相葉ちゃんまったく気づかす(爆)←キャラクター出とんなぁって爆笑ですわダッシュ(走り出すさま)
結局フロートに上がってから、潤くんが相葉ちゃんの肩にタオルをかけてあげてました。

るんるん果てない空
ダブルアンコで出てきてくれて、潤くんが「じゃあもう1曲だけ・・・」って言った瞬間、客席から「えぇぇぇーーーexclamationexclamationexclamation」の絶叫むかっ(怒り)
「そんな・・・いいともみたいなこと言われても・・・」と言いつつ歌う(笑)
で、歌い終わって裏に引っ込もうとすると、またまた客席から「えぇぇぇーーーexclamationexclamationexclamation
もうここらへんたぶん悲鳴に近かったあせあせ(飛び散る汗)
カーテンみたいなトコに半分隠れそうな位置で、「どうする?やる?」って焦らされ(爆)
「やーーーるーーーexclamationexclamationexclamation」って大歓声グッド(上向き矢印)
ホントのラストはるんるんサクラ咲ケ、でしたexclamation
盛り上がり絶好調超グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の大阪ラストナイトとなりましたわーい(嬉しい顔)

曲ごとの感想は此処までということで。
次はMC&終わりの挨拶、いきまーす手(グー)
posted by みほこ at 21:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする

コンレポその2

今回の席は、バクステに近い3塁側スタンド下段の奥の方。
通路横の席で、最寄りのトイレまで10メートル ←子連れにはとてもありがたい(笑)
昨年は前過ぎて(爆)、舞い上がったというのもあるけど全体像が把握できなかったので
今年は本当に、眺めが素晴らしかったぴかぴか(新しい)
開始1時間前には席にいたので、入った時にはまだ空席だらけだったところに人が次々埋まっていくところからすでに感動グッド(上向き矢印)
あれだけ大きな会場の客席が全部埋まるって(そこに入れない人もそれ以上に多かったと思うけど)、本当に圧巻。
ペンライトも、明るいうちから少しずつ点いてって、客電が落ちた時の、あの全面グリーンの光の絨毯を目にした時はもう、すっごいすっごい鳥肌モノぴかぴか(新しい) しばらく震えてました(笑)

ひらめきOP
ビジョンにまず映ったのは、水滴がポタっと落ちて、波紋が拡がる映像だったかな。
その後、メンバーの目のドアップからひいてって、一人ずつ紹介。
順番は・・・忘れたあせあせ(飛び散る汗)
メインステの奥から滝が登場したけど、国立の時のように滝の中からの登場ではなく、5人の乗った横長のゴンドラがメインステの天井から降りてきた。
OPの衣装、めっちゃカッコイイグッド(上向き矢印)
潤くんは腰にヒラヒラがついてたので、遠目からでもすぐ見つけられました目
きゃ〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハートかっこよろし〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

るんるんむびのんの、Just now we go! のトコで右手拳を突き上げる手(グー)
この曲が1曲目、超納得って感じで、客席のペンラが一斉に上に上がって、一体感ハンパなかったexclamation×2
あ、そうそう。
今回はさすがに双眼鏡要るだろうと思って持参しました。
でも、ずっと双眼鏡で観続けるのはしんどいし、かといって何もなしで細かい動きまで見えるかというと、それも無理がある遠さだったので、メンバーの表情なんかは、ビジョンも大いに活用しました。


ここからは、印象に残ったポイントだけかいつまんでのレポでご勘弁あせあせ(飛び散る汗)

るんるんTroublemaker
ウチの次男がこの曲大好きでわーい(嬉しい顔) イントロ聞いて「あー!!!」めっちゃ喜んでた(笑)
客席もすんごい盛り上がって、すぅいすぅいどぅいどぅいの振りをやったりして、超楽しかったexclamation
最後のリーダー入れてもらえずの横並び、長男も次男も「やっぱりな。」って(爆)

ひらめき最初の挨拶
みんないつも通りの感じだったかな。
潤くんの「俺ら5人で幸せにしてやる!」も聞けて、キャーハートたち(複数ハート)ってなった(爆)

るんるんEverything
昨年は、コン始まる前からコン中もコン後も、ほぼ泣きっぱなしみたいな状態だったのですがたらーっ(汗)
今年はウルっときたの2曲だけexclamation これって凄い進歩かも(蹴)
その貴重な1曲が、この曲で。
歌に感動したというより、途中ビジョンに映し出された、今日という日の日付と場所、そしてそれを潤くんが声に出して言ってくれたことに、感極まって涙もうやだ〜(悲しい顔)
まさに“今”この時なんだなってすごく実感できたことが、嬉しくて。

るんるんlet me down〜マダ上ヲ〜kagero
この3曲がもうーっ 超絶かっこよかったexclamationexclamationexclamationexclamationセンタステ両脇に伸びる花道でまず踊って、ムービングステージでバクステに移動しながら踊って、バクステで踊って、ていう流れだったんだけど、もうホンットに見入っておりました。
ココ絶対の絶対にDVDに入れてほしいexclamation×2
というのも、5人のダンスがマジかっこよくて、双眼鏡使わずひたすら自分の視力のみで見てたので目
細かいトコまで見えてないんだよな。。。

るんるんOh Yeah!
潤くんこの日も「跳べー!」言うた(爆) 気持ちだけ参加ってことで手(パー)はブンブン振りましたexclamation
あーひらめき そうだ、ここで、手(パー)横振りの向きが一瞬逆になって、あたしのペンラが隣の女子高生のとガツンどんっ(衝撃)(←GANTZではありません)とぶつかってしまい、なんとなんと、あたしのペンラ、欠けました。。。がく〜(落胆した顔)おーまいがーふらふら

るんるんOne Love
一人ずつ乗ったフロートがバクステ辺りに点在する形で、かなり上まで上昇してたはず。
ココは双眼鏡フル活用exclamation×2 衣装がメンバーカラーとは違う色で、最初潤くんかなと思って見てた(あたしの席からだと背中しか見えない)人が実はリーダーで(爆)
なんですぐ違うとわかったかというと、客席に向かってひたすら指さしては釣ってたから(爆)
あたしの席から一番よく見えたのが翔くんで、翔くん好きな次男と女子高生に双眼鏡貸したげた目

るんるんLove Rainbow
最初の指揮者が潤くんからリーダーに変更exclamation×2 客席大盛り上がりグッド(上向き矢印)
ラストは潤くんに戻って・・・だった気がする。
posted by みほこ at 21:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする

コンレポその1

嵐さんの、京セラドームコン最終日に、参加しました。
今回は、我が子を連れての参加ということで、昨年とはまた違う不安もありましたが。
どうにか当日を迎えることができて、それが何よりもよかったな、と。


さすがに子連れで何時間かかるかわからない行列に突っ込んでいく根性はないので、
当初の予定としては、金曜日にグッズだけ一人で買いに行こうと思っていましたが。
あいにく次男が風邪をひいてしまい、コン当日に参加できないとなると泣くに泣けないので、
金曜日は学校を欠席させて病院へ。
グッズどうしようたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でしたが、近所のママ友が、グッズ買いに行くからとおつかいを頼まれてくれることに。
3時間ぐらい?並んで、パンフとペンラとピンバッチをGetして、わざわざ自宅まで持ってきてくれました(号泣)
あとは、今回一緒に参加した某女子にお願いしたりもして。
昨年に引き続き今年も、足向けて寝られない人ができましたあせあせ(飛び散る汗)

そんなご厚意のおかげもあって、金・土とオッサンみたいな声になってた次男の風邪も治り、晴れてコン当日を迎えられましたわーい(嬉しい顔)
・・・雨だったけど・・・


とりあえず、セットリストを先に。



20101031セットリストはコチラ
posted by みほこ at 20:17| 兵庫 ☁| Comment(0) | J | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

おはようございまーす。

眠い〜〜〜〜〜。。。。。

てゆーか、だるい〜〜〜(笑)

日頃まったく運動をしないので、たまに張り切ると尾を引きますダッシュ(走り出すさま)



さて。

昨日、京セラドームで行われた、嵐くんのコンサートに、母子3人+女子高生、の4人で参加してまいりましたぴかぴか(新しい)
昨年、某ましゃ友が行くはずだった席を譲ってくれた、そのプラチナチケットを当てた女子が、今年は落選バッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)
でもあたしが今年はミラクルを起こすことができたのでグッド(上向き矢印)手(チョキ)

昨年は初めてのジャニコン、嵐くんを生で観ることも初めてという状況での、あの席だったため、
舞い上がりすぎて「夢だったんじゃないか。。。」とすら感じて(笑)
コン後しばらくボーっと過ごし、熱まで出しましたがあせあせ(飛び散る汗)
今年は2回目だし、スタンドの奥の方の席だったのでメンバーからはだいぶ遠いけど全体がよく見えたし、
特に今回、子連れってことで、果たしてステージが見える位置なのかexclamation&questionと心配でしたが、
幸いにも通路横の席だった(しかもすぐ近くにトイレexclamation)ため、身長120cmの次男でもちゃんと見ることができましたわーい(嬉しい顔)
ウチワは今回使用せず。 その代わり、双眼鏡使いまくり(ベランダから嵐JET見る訓練しててよかったよー笑)
嵐くんと一緒に、歌って、踊って、笑って、汗いーっぱいかきましたるんるん

てな感じで、昨年よりは落ち着いて、じっくりたっぷり、コンサートそのものを堪能してまいりましたるんるん
涙がこぼれたのも2曲だけ、かな。 あとはずーーーっと笑顔わーい(嬉しい顔)笑顔わーい(嬉しい顔)
はぁ〜〜〜 めっっっちゃ楽しかったexclamationexclamationexclamationexclamationexclamation
右斜め下3時間ずーっと振り続けたので、今朝は母子3人、右腕筋肉痛(爆)
posted by みほこ at 09:31| 兵庫 ☔| Comment(4) | J | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。