2009年12月28日

ここんとこ毎日

TVで懐かしい曲を聴いちゃ涙にくれております(爆)
年末って歌番組多いやんexclamation&question
ちなみに今も背中越しに渡辺美里サンが歌っております@NHK

そうっexclamation
さっき突然、「刈谷勇どえす」でおなじみ(笑)
音楽「あ、安部礼司」の刈谷サンの声が聞こえてきてビックリがく〜(落胆した顔)
このNHKの番組(タイトルがアラフォークリスマスってあせあせ(飛び散る汗))のMCやってはる男性って、もしかして刈谷サン役の声優サンなのかしらexclamation&question

この番組観る前はマッキー@Mラバ観てましてるんるん
マッキーは、普段の何気ない暮らしのなかで感じることを歌にしてくれてるような気がします。
すんなり聴けて、なじみやすいわーい(嬉しい顔)
「北風」・・・いいよね〜〜〜




クリスマスイブにWOWOWで放送された、ミスチルのドームライブ。
昨日かな、パパと一緒にお酒飲みながら鑑賞会しまして。
いや〜〜〜。。。
本っ当に、いいライブでしたぁるんるんるんるんるんるん
オープニングからエンディングまで
泣きポイントありすぎで参りましたあせあせ(飛び散る汗)
イントロ聴いただけで「あ〜〜〜懐かし〜〜〜」と言って泣き
お客さんの声に感動して泣き
「HANABI」にいたってはパパまで泣き(爆)
どんだけ泣いたことかダッシュ(走り出すさま) 
でも、いい涙でしたよ、とっても。

今年のパパの仕事は、かなり辛いことが多く
この「HANABI」の歌詞が、パパのハートにグサグサと突き刺さった一年だったようです。
酔っ払うと必ずこの曲を聴きながら涙するっていうね(笑)
「俺、今年はホンマに本厄やわぁ」言いながらね。

そんなパパ、WOWOWの放送を観て
「こういうライブに行ったら、俺のこのすさんだ気持ちも変わるような気がするなぁ。」
ってボソッと。。。
そうなのよexclamation だからチケットとりたくて何度もチャレンジしたんだけどな〜 残念バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

ま、今年のは保存しましたのでCD 次凹んだ時には流してあげようと思います(笑)






さて。 
あと2日パパにお仕事頑張っていただいたら帰省です車(RV)
留守中の我が家のHDD、それこそ大仕事が待っておりますTV
ひらめき
そういや紅白の曲順が発表されましたねexclamation×2
まさかまさかのーexclamation&question
小林さっちゃんVSましゃ
コレわかった時ワロタ(爆) そうきたかダッシュ(走り出すさま)
ましゃ、舞台装置考えんでいいんかなっ(蹴)
あ、そうだひらめき
嵐サンがましゃより後なのもビックリがく〜(落胆した顔)
カウコン間に合うexclamation&question 年越しまで忙しそうでなんだか。。。
正月は休んでくださいね、みなさんいい気分(温泉)
posted by みほこ at 01:55| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

22分50秒

今年も放送を楽しみにしておりました。
「クリスマスの約束」

まさかまさかの・・・
涙・涙・涙。
感動で震えました。
奇跡を観た気がしました。
大袈裟じゃなく、本当に、音楽を聴いてこれ以上の感動があるだろうかと。


「此処にいられることが嬉しい。」
「歌をやってて本当によかったと初めて思えた。」
小田さんとともに出演されたアーティストの方が、終わったあとに仰った言葉。

「言葉にするとこぼれていきそうだから、何も言いません。」
涙が光る目でそう仰った、小田さんの言葉。

そして何より、お客さんの素敵な笑顔と、鳴り止まない拍手。

本当に、本当に、本っ当〜〜〜に
素晴らしいコンサートだと思いました。
観てよかった。 観れてよかった。
永久保存版です。



小田さん。
そして、出演されたアーティストの皆さん。
素敵なクリスマスをありがとうございました。





あたし思ったんだけど
posted by みほこ at 02:47| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

☆メリクリ☆

我が家のパパサンタの都合により(爆)、今年は二日も早くプレゼントがやってきましたダッシュ(走り出すさま)


お子は朝起きて大はしゃぎグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
寝起きの頭のまま、パジャマも着替えずこんな状態です左斜め下

相当面白いみたいですわ・・・あたしゲームしないんでサッパリですけどダッシュ(走り出すさま)


夕飯はおうちでクリスマスディナーということで、お昼過ぎに買い物に出たのはいいのですが
激混みでしたよあせあせ(飛び散る汗) 駅前の百貨店もスーパーも、人溢れかえってたよがく〜(落胆した顔)
人の多いところで買い物すると、それだけで疲れますバッド(下向き矢印)ふらふら
ま、ディナーつってもウチはおこちゃまメニューですし手(パー) 手の込んだお料理も作れないんですけどねあせあせ(飛び散る汗) 
ちなみに今日の我が家のメニューは、手巻きずし、ローストチキン、ポテトサラダでございましたレストラン

そして食後のバースデー喫茶店タイム〜〜〜かわいい

バースデー相葉ちゃん、27歳のお誕生日おめでとうバースデー
今年は勝手に便乗させていただいて(笑)
X'masケーキもぴかぴか(新しい)相葉サンタぴかぴか(新しい)です手(チョキ)
ホームメイド・・・といいたいトコですが・・・
某ケーキ屋サンのパティシエ作ですあせあせ(飛び散る汗)


さてexclamation あと二日で2学期も終わるねexclamation×2
・・・年賀状・・・ヤーバーイーあせあせ(飛び散る汗)

posted by みほこ at 00:52| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

4冠も凄いけど

こっちの4連覇もたいがい凄いと思うがく〜(落胆した顔)
http://beauty-cdn.oricon.co.jp/news/71827/full/?from_todaysnews
この記事についてのコメントに
「40過ぎて恋人にしたいと思われてるのがすごい」
って書いてる人いたよ(爆) でもホンマにそうやと思う手(パー)
来年「龍馬」やったら、いったいどんななんねやろね〜ハートたち(複数ハート)




そうだ。
龍馬といえば。

「仁」
もんのすごい面白かった〜exclamation×2
今日やっと最終回を観れたんですが、中谷美紀サン演じる「野風」が南方先生にお別れをするシーン、涙止まらずでございましたもうやだ〜(悲しい顔)

いや〜〜〜全編通して素晴らしかったグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい) とにかく役者サンたちの演技が秀逸でございましたなexclamation×2
内野サンっ手(パー) あんまりハードル上げないで〜あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、それは置いといて(蹴)

何かのインタビュー?でましゃが
「いい歳した大人が必死になって創ってる作品を是非観ていただきたい」
みたいなことを話してたと思うけど。
このドラマにおいても、重要な役を演じてらした方はみな、ある程度の年齢やもんね。自分とおんなじくらいじゃないのかなexclamation&question

・・・ちょっと調べてみました。
なんとなんとexclamation 大沢たかおサンも内野聖陽サンも、1968年生まれexclamation×2
パパと一緒だよがく〜(落胆した顔) つまりましゃも同い年ってことだあせあせ(飛び散る汗)
ジャスフォーアラフォー、頑張ってらっしゃいますな〜手(グー)
posted by みほこ at 22:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

忘年会3つほど(笑)

先週は立て続けに忘年会をしましたわーい(嬉しい顔)
3つとも趣旨の異なる会で、どれもとっても楽しかった手(チョキ)

まず一つ目は、長男のお友達母子と、おうちでカレー鍋&宅配ピザ&そのお友達のパパのお店で出してるパンナコッタ&うちのパパが引出物でいただいたシャンパン(笑)を囲んでの忘年会。
楽しい食事の後、子どもはゲーム、母は嵐談義(爆)
コレがビックリするぐらい盛り上がる盛り上がるグッド(上向き矢印)かわいい
気付くと夜10時を回ってたあせあせ(飛び散る汗) よかったよ〜金曜の夜でダッシュ(走り出すさま)


二つ目は、家族ぐるみで仲良くさせていただいてる友と、和風居酒屋?で忘年会。
だいぶ久しぶりだったな・・・家族全員でっていうのは。
なんでか出逢った頃の話に花が咲き(笑) えーまだそんなしか経ってなかったっけがく〜(落胆した顔) ってビックリしたりあせあせ(飛び散る汗)
「ドラクエ9」レベル99の師匠に会うのに、肝心のソフトを忘れてった我が長男・・・新年会には絶対持って行くらしいゲーム


そして三つ目、これは久々でした〜わーい(嬉しい顔) 
ましゃ友サンとの忘年会ランチ&ちょこっとヲタ旅(爆)

・・・ランチの写真じゃないけれど(蹴)
ちょうどココで喋ってる時に、紅白で歌う曲名が発表になったとの情報が入り、「嵐は何歌うのん?」と聞いたあたし(←殴っ) 
ま〜しかし日曜15時すぎの梅田は激混みでございましたな〜ダッシュ(走り出すさま) 普段、人にぶつからずに歩けるディアモールまで人が溢れてたよがく〜(落胆した顔)

あ、そうそう、ヲタ旅はコチラ左斜め下

龍馬サン、ズラーっといらっしゃいましたわぁぴかぴか(新しい)
2010年は高知へのヲタ旅exclamation&question 果たして実現するのか〜(笑)



そんな忘年会WEEKも終わり、いよいよ今週はexclamationexclamationexclamation
TVに超忙しいクリスマスクリスマスWEEKクリスマスですな手(グー)
楽しみがありすぎて嬉しい悲鳴あせあせ(飛び散る汗) 綿密な録画計画進行中ですダッシュ(走り出すさま)

そういやさっき宿題くんも忘年会してましたいい気分(温泉) ワイン鍋・・・気になるハートたち(複数ハート) 鍋奉行込みで黒ハート(蹴)
ひらめき ZEROのスポットでましゃ出てきたよexclamation 不意打ちでビックリしたけど嬉しかったるんるん
posted by みほこ at 21:56| 兵庫 ⛄| Comment(3) | TrackBack(0) | 友達 | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

おめでとう4冠!!!

ついに、というかとうとう、
やってくれましたねーーーぴかぴか(新しい)
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/71742/full/
嵐サン、なんとなんとひらめき 
2009年オリコン年間ランキングで
シングルCD1〜3,そして5位、
アルバムCD1位、
音楽DVDCD1,2位を獲得し、
さらには「アーティストトータルセールス」においても
見事1位となったようですexclamation×2
この大記録はぴかぴか(新しい)史上初の快挙ぴかぴか(新しい)

かわいいおめでとうございますかわいい
凄いですexclamation×2 本当に凄いでーーーす\(^o^)/

「嵐」結成10周年の記念すべき年に、このような輝かしい足跡を残すことができるなんて・・・
望んで達成できるものじゃないですからね。
感無量でしょう。 リーダー不思議がってますけども(笑)

彼らがこれまで歩んできた、頑張ってきた、その証というにはあまりにも大きな大きなご褒美のような気がして。
5人が戴いた栄誉だけど、彼らの周りにいらっしゃるであろう方々にとっても、このことが今後、大きな意味をもつんじゃないのかなって。
うまく言えませんが。。。

遠くから祈ることはただひとつ。
根っこの部分は、どうか変わらずにいてください。
今までの、あったかい5人のまま、流されずにいてくれたら、と。
なんか、彼らなら、それも可能な気がしません?

大晦日まで、そして2010年も突っ走るチカラになったのなら嬉しいことですが、とにもかくにも健康第一で手(パー)
嵐サン。
本当に本当に、おめでとうexclamationexclamationexclamation

今年の漢字、それはモチロン「嵐」
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/71741/full/
http://www.oricon.co.jp/music/special/091218_01_07.html

今夜のニュース、要チェックですな黒ハート

posted by みほこ at 17:07| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | J | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ようこそいらっしゃいました!

↓ 修正要らずのボケ具合で失礼m(__)m


幼稚園へ、お手玉製作のお手伝いに行ってる間に到着してましたわーい(嬉しい顔)
めっちゃお待ちしておりましたよ〜黒ハート
ましゃのあたらしいうた。 あたらしいCD。
写メもそこそこにデッキにセットして
まずインストから(爆)
イヤイヤ、歌入りはラジオでホラ、聴いてますのでねあせあせ(飛び散る汗)

もぉ〜〜〜揺れるハート
もぉぉぉ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
メチャクチャよいっexclamation 超絶カッコイイですグッド(上向き矢印)るんるん
こりゃしばらくエンドレスリピ決定だね手(グー)

語りたいコト山ほどありますが
てかまだ全部聴けてないっちゅーにあせあせ(飛び散る汗)
今から息子サッカーに連れてかなダッシュ(走り出すさま)
グラウンドが浜にあるんだよ・・・凍え死ぬわ今日バッド(下向き矢印)ふらふら
カイロ仕込んでホットコーヒー持って行ってきます車(RV)
おっとひらめき BGMはモチロンこれでるんるんるんるんるんるん
posted by みほこ at 14:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

翔くんのシャツ

オトノハ以外の翔くんネタです。

年の瀬だなぁと思わせられる歌番組が次々放送されますね。
昨日の日テレさんの番組は、嵐サンめいっぱいアゲアゲグッド(上向き矢印)
オープニングとエンディングを任せられるなんて凄いじゃないっすかexclamation
しかも翔くん司会ということで。
日テレさんには頭上がりませんな手(パー)

最初画面に映った翔くんを観て思ったこと。
「翔くん・・・痩せましたexclamation&question
黒の細身パンツだったからか、長い脚がスラリと・・・スラリ・・・ってか細っっっがく〜(落胆した顔)
顔にも無駄なお肉一切なし手(パー) 頬なんてこけてません?? 「サクラ咲ケ」PVのお顔とは別人のようですダッシュ(走り出すさま) ってドサクサにまぎれて言っちゃった(蹴)

9月の京セラで初めて翔くんを間近で拝見した時、それまでTVで観ていたのよりずっと細いなぁって思ったけど、
今回はTVで観てても思いましたわ。 大丈夫なんだろか、翔くん。

怒涛のTV誌ラッシュ週なもので、2冊ほどお持ち帰りしましたけど、
翔くんexclamation 年明け早々ドラマ3本って凄すぎませんかあせあせ(飛び散る汗)
嵐5人のでしょ、震災のでしょ、特上カバチでしょ、ぅわおがく〜(落胆した顔)
それプラスZEROもだし、昨日のもだし。
寝る暇ないんじゃないのかなたらーっ(汗)

そんな働きバチな翔さんですが。
番組進行役としての流暢な司会っぷりとは相反するお姿を拝見して、夜中リピしながら大笑いしたワタクシ。

トリのメドレーの最中・・・翔くんのシャツが・・・
入れても入れても出てきてたでしょexclamation×2 
シャツの丈が短いのか、ズボンのウエストがユルユルなのか?
とーにーかーくー手(パー)
それが可笑しくて可笑しくて、どーにもソコばっか目がいくんだものあせあせ(飛び散る汗)
最後の〆の挨拶も、うまいこと喋ってるのにその格好はナイでしょー(爆)
もぉホンマ笑い止まらんかったexclamation 翔くんゴメンあせあせ(飛び散る汗)

・・・ま、相葉ちゃんも出てたけどね(爆) 
相葉ちゃんはなんかわかるやんexclamation&question 出てても不思議じゃないっつーか手(パー)
翔くんだから笑えるんだよね〜。 
・・・ってホンマすんませんm(__)m



ひらめき もひとつさっきヤフトピで発見したexclamation×2
「GQ Men of the Year 2009」
昨年の松潤に続いて、今年は見事ぴかぴか(新しい)翔くん受賞exclamationexclamationexclamation
おめでとうございまーす\(^o^)/

そういや昨年は、授賞式がベストアーティストの放送日でしたよね〜。
松潤の到着が遅くなって? ステージ裏の階段を駆け下りてきたこと、CLIP集の「Crazy Moon」のメイキング観て思い出しました(笑)

今年はさすがに司会者が途中参加じゃねあせあせ(飛び散る汗) 一日ズレててよかったですわーい(嬉しい顔) てかズラしたんだろうけど(笑)

例のごとく写真が一切UPされておりませんのでバッド(下向き矢印)
明日のズームインでなら放送していただけるでしょうか黒ハート
posted by みほこ at 23:16| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | J | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ながれ星

るんるん涙〜なんて〜かくしてしまって〜るんるん

いやいやあせあせ(飛び散る汗)
ふたご座流星群のハナシです手(パー)

23:00前後、ベランダから空を見上げておりました。
寒さに負けて、ほんの20分ほどで部屋に戻ったけどあせあせ(飛び散る汗)

そのわずかな間に、10個近く見ることできましたよ手(チョキ)
暗さにだんだんと目が慣れてくるにしたがって、暗い流星も見えるようになるしね目
地平線近く、大阪の上空は明るいんだけど、そこを除けば雲もほとんど出てないし、新月なので月明かりもなし手(パー)

ウチのベランダは南東向きです。
今の時期の23:00だと、ちょうど正面ちょい高いところにオリオン座が見えます。
るんるんオリオンの右肩に輝く〜ベテルギウスはもうないと〜るんるん
って歌ってて、オリオン座を斜めに切り裂くように流れてったのが見れた時は、思わず「ぅわ〜ぴかぴか(新しい)」って声が出たダッシュ(走り出すさま)

冬の大三角も、とっても美しく輝いてましたぴかぴか(新しい)
シリウス・・・
るんるんひとつだけ〜空に〜高く〜光る〜るんるん
思い浮かぶのはモチロンあの映像ハートたち(複数ハート)

東の空に赤く見えたのは火星だねぴかぴか(新しい)
火星と聞いて「仮性人」を連想してしまうあたしは、
哀しき魂ラジ国民たらーっ(汗)

ま、それは置いといて(笑)



流れ星といえば思い出す話。
これも初めて聞いたのは魂ラジだったのかなぁ。。。

「流れ星を見た時に願い事を3回唱えることができるってことは、その人が常日頃からそのことを思い続けているからだ。それだけ強い想いを持っている、願い続けている、そこに向かって何らかのアクションを起こしている人の願い事は、いつか必ず叶う。」

素敵なお話であり、なおかつ至極納得いくお話のように思います。

あたしも・・・宿題くん終わりに唱えてみようかなぴかぴか(新しい)
posted by みほこ at 00:22| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ましゃ×大泉洋×松潤

まさか同じ日の二人の番組から、おんなじ名前を聞くとは思わなんだ(笑)

一昨日のラジオネタです。

先月、嵐サンが札幌ドームでコンサートをした際に、松潤が大泉サンに頼んで、ゴハン屋サンを紹介していただいたらしく。
・・・これも数ヶ月前、どっかで聞いた話だけど(笑)

で、嵐全員+スタッフさんでそのお店に行って、会計は大泉サンにつけてあると(爆)
あとで、「ちゃんと僕たちで払いました」言うてたけどね。
大泉サンの携帯電話に留守電で、嵐全員からお礼の雄たけびが録音されてたそうです。

で、レイトン教授のことも話してて。
大泉サンって声優してはんのかな?
ドラマ「わが家の歴史」の撮影現場で、松潤が大泉サンに「レイトン教授を本意気でやってくれ」とお願いして、やってもらったと。

あ、あと、松潤が休憩中、俯いてたら寝てると思ったのか、大泉サンが松潤のほっぺを触ってきたと。
松潤が立ってると、その立ち姿を大泉サンが真似ると。

大泉サン・・・完全に松潤の虜でしょう手(パー)




で、夜ですわ。

またコッチにも大泉サン登場しとるがなあせあせ(飛び散る汗)
新曲だか大河だか?番宣を大泉サンにしていただく??とか・・・レイトン教授の話もしてたよねゲーム
北海道の星、アチコチで大人気ですな手(パー)




そう、大笑いした話がいくつかあったなぁ、一昨日の魂ラジ。

「寄らば斬るぞ」
これはすでに、冗談に聞こえないトコまできとるねあせあせ(飛び散る汗)
歌番組の空き時間に大河の撮影って・・・そりゃ横で要らんコト言うてたら、バッサリいかれるやろなふらふら

「敗者のみ募集」
クリスマス後の放送は、勝者と敗者がパックリ分かれる(爆)

「愛され龍馬BODY」
ある意味第1話よりも衝撃の第4話は「裸」が売りexclamation
好評ならば、ましゃの○○が本になるexclamation&question(爆)

「福山雅治都市伝説」
NHKの非常階段、1〜8階をダンベル持って上り下りがく〜(落胆した顔)
楽屋で筋トレ・・・長渕サンもやっていたたらーっ(汗)

え〜〜〜っと。
どこからツッコミましょうかあせあせ(飛び散る汗)(笑)



今週はTV本に、露出がありますねexclamation×2
そりゃね〜〜〜
前煽り(爆)、やっとる暇もなかなかないとは思うけれどもあせあせ(飛び散る汗)
せっかくCD出すんだもん、どこかで歌ってるお姿・・・拝見したいもんですね黒ハート




続きを読む
posted by みほこ at 15:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

神戸ルミナリエ2009

20091213ルミナリエ1.jpg
行ってきました〜 ぴかぴか(新しい)神戸ルミナリエぴかぴか(新しい)
結婚した年の冬に初めて訪れて以来
今回が2度目ですあせあせ(飛び散る汗)
こ〜んな近くに住んでるのにね(笑)

1997年にパパと初めて行った時、人の多さに呆然としたんです。
数か月前まで四国の片田舎に住んでた自分にとって、それは衝撃だった(爆)
サイトで確認してみたところ、1997年は約500万人が訪れたそうで。

あまりの混雑ぶりに恐れをなしてたところに、翌年山陰に転勤となり。
関西に戻ってきてからも、幼い息子をあの人波の中に連れて行こうとは思わずで、
気づいたら干支一周しとるがなダッシュ(走り出すさま)

もうそろそろ・・・再チャレンジしてみましょうかということに。

・・・で、結論。

やっぱりすごい人でした
ま、日曜だし。 覚悟して突っ込みましたのでダッシュ(走り出すさま)

我が息子たちは今回が初体験。
人の多さにはやはり少々驚いてたようですが、車道の端を選んで歩いたので、つぶされそうになることもなく、キラキラのトンネルも十分堪能できました手(チョキ)

そうそう。
あの辺りって、建物自体がオシャレなんですよね〜。
大丸とかライトアップされてメチャ豪華に見えるがく〜(落胆した顔)
お店のディスプレイもクリスマスムード満点で、点灯を待ってる間も退屈しなかったな。
あちこちで記念写真撮ってる人、わんさか居ましたカメラ ウチもその一人ですが(笑)

20091213ルミナリエ2.jpg
ゴールの東遊園地です。
下の黒いところ、全部「人」ですがく〜(落胆した顔) 

今回は早めに行って(16:30には着いてました) 
1時間ほどで通り抜けて、
ゴハン食べて帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

そうひらめき そのゴハンが超絶美味しかったぁぁぁレストラン
昨日調べて、興味あったので行ってみたところ、大正解exclamation×2
スペインのバール?を模したお店で、お料理ももちろんスペイン料理です。
http://r.gnavi.co.jp/c892500/

こーれーがーexclamation
ビックリするほど口に合いまして(爆)
なかでも、チキンのピリ辛トマト煮と、定番パエリアは絶品でしたグッド(上向き矢印)手(グー)
他にも気になるメニューがあったんだけど、さすがに食べられないので
次回のお楽しみということで。
どうやら大阪にも系列店があるみたいです。

このお店の料理が美味しいことに気分をよくしたワタクシ、1杯目のスパークリングワインでやめときゃいいのに、
2杯目バー 白ワインもいただきまして。
あ〜〜〜久々酔っ払いましたわ〜〜〜
帰り道ちょっと足元ふらついてたかもあせあせ(飛び散る汗)
パパに笑われたぁ
「ワインバー2杯で酔っ払えるってシアワセやの〜」
安上がりでいいでしょーがわーい(嬉しい顔)

てなカンジの、素敵な週末でございましたかわいい
posted by みほこ at 23:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

100点の対応

先日、掃除機をかけていると
突然、電源が落ちました。
それ以降、スイッチ押してもウンともスンとも言わなくなり、
よく見るとプラグから延びるコードの一部が熱で溶けていましたがく〜(落胆した顔)

こりゃ完全に壊れたな。。。

この掃除機は、結婚してからだと2代目です。
まだそんなに古くはないけど
いつ買ったかまでは覚えてなくて。
(しかも電気屋さんに行って買ったのではなく、ネットで購入)

掃除機の底というか裏というか、
サービスセンターらしき電話番号があったので
早速かけてみました。

これまでの自分の経験からしてこういう電話って、
たいていの場合、
「順にお繋ぎしております・・・」
ってアナウンスが聞こえてくるんだけど
一発で繋がったもんだから少々驚いた(笑)
掃除機に貼ってある製品コード番号をいうと
「○○様ですね。2006年にご購入いただいた製品です。」と。
これにも更に驚いたexclamation

・・・買った時に購入者登録を自らしていたことを忘れてただけですが(爆)

壊れた状況を説明すると、
「本来は保証期間が過ぎておりますが、今回の症状は事故などの危険が考えられますので、無料で修理させていただきます。こちらから引き取りに伺います。」

水曜に壊れて、木曜に引き取りに来てくれて、
土曜の朝一で戻ってきましたexclamation

しかも修理のついでに掃除機の掃除もしてくれたようで
使い心地も絶好調超グッド(上向き矢印)(Byリーダー)です手(チョキ)

3日間、掃除機かけられなかったのはキツかったけど
工場の住所見ると横浜だしあせあせ(飛び散る汗)
3日で戻ってきたことのほうがある意味凄いと思って。

こういう時の対応の良し悪しって、ものすごく重要だと思う手(グー)
今後同じメーカーで買おうと思うか否かの判断材料ですよね。
ワタクシ、次買い換える時も、またこのメーカーを選びますよわーい(嬉しい顔)



posted by みほこ at 18:04| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

いいドラマでした。

とうとう終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
TV「マイガール」

コチラ関西は、関東よりも1時間遅れての放送ということで
毎週金曜24:24スタート、終われば1時半です。
翌日が土曜でホンマよかったよダッシュ(走り出すさま)

それでも毎週、この時間がくるのを
本当に楽しみに待った3カ月でした。
来週からはもう逢えないんだなと思うと
淋しくて泣きそうです。

相葉くん演じる「正宗」くんと、
萌々果ちゃん演じる「コハル」ちゃんの、
心あたたまるお話。
この3カ月、どれだけこの二人に癒されたことか。

お芝居うんぬんのことはわからないけど
少なくとも私の心にはしっかりと
笠間親子の、お互いを想いあう気持ちみたいなものが
十分すぎるほどに、届いていました。

また相葉くんのキャラが、正宗くん役に見事に嵌ってたからなおさらです。
おかげで、ほぼ毎週涙しておりました(笑)
あたしみたいな人、きっと日本中にたくさんいてるはず。

それだけの感動を与えられるドラマに
なんと連ドラ初主演で臨んだ相葉くん。
あんなちっちゃいのに、素晴らしい演技を見せてくれた萌々果ちゃん。
そしてこのドラマに関わったすべてのキャストの方々。
画面には映らないスタッフの方々。
こんな素敵な感動をくださった皆さんに、お礼を言いたいと思いました。

ドラマ「マイガール」をつくってくださった皆様。
本当にお疲れ様でした。
とってもとっても、大好きなドラマでした。
心がほっこりする、素敵なお話。
どうもありがとうございました。

相葉くんへ。
本当〜〜〜に、お疲れさまでございました。
もしかしたら・・・このドラマ撮ってた時のこと
数年後にはあんまし覚えてないんじゃ?
と心配になるくらい、激務の3カ月だったことかと(涙)
でも間違いなく、相葉くんにとってこの作品は
この先何年経っても、「相葉雅紀」を語るうえで
絶対に欠かせないものの一つになったであろうと思います。
少なくとも、私にとってはそうですから。
相葉くんが演じた「正宗」くん。 大好きでした。 
こんな素敵な役に出逢えた相葉くん、幸せですね。
心あたたまる感動を、どうもありがとうございました。



てんとう虫日記
http://blog.tvasobi.jp/entries/index/mygirl/










いいドラマといえば。
posted by みほこ at 02:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

20センチ!

カットしました手(チョキ)
スッキリしたぁ〜ぴかぴか(新しい)


1年半ぐらい前からかなぁ
なんとな〜く、伸ばし始め。

2ヶ月前に、人生初のデジパをして
しばらくはちょい巻き髪を楽しんでおりましたが。

髪の先端まで栄養がいかないんだろね、この年になるとたらーっ(汗)
毛先がじょじょにパサつきはじめ
傷みのせいかカラーもなんだかイヤラシイ色合いになり

こうなるともうダメですな、あたしは。
切りたい〜切りたい〜気持ちが沸々とグッド(上向き矢印)
パパに
「もうちょっと耐えてみたら?」
と言われたけど、完璧スルーダッシュ(走り出すさま)

で。
今日行ってきました美容院
美容師のオネエサンに
「切りますよexclamation 行きますよ〜」
と言われ
アシスタントのオニイサンに
「思いきりましたねぇ」
と言われ。

いや。。。
全然。。。
むしろ嬉しいですよ(笑)
傷んだ部分がなくなって髪の毛ツルツルぴかぴか(新しい)だし
カラーもかなりトーンを落としてもらって黒に近くなって
顔からして潤日本人・・・
ありゃ漢字間違った黒ハート(飛蹴)
「純日本人」なもんであせあせ(飛び散る汗) 黒髪のがたぶん似合ってるはず(爆)


そうそうひらめき
カラーしていただいてる間にアシスタントのお兄さんが
ハ−ブティーを持ってきてくださって。
ちょうどその時、週刊誌を読んでたあたし。
「嵐 IN TDS」の記事ね(笑)

そしたらそのお兄さん
「僕、ニノに似てるってお客サンに言われたことあるんです」
exclamation&question って鏡越しにお兄さんの顔拝見しました目
おーexclamation似てます似てます〜わーい(嬉しい顔)
それからしばし嵐トーキングで盛り上がり(笑)
昨日のTV松潤VS浜田ブリトニー@ひみつの嵐ちゃん
美容院面白かったっすねーexclamation×2
わーい(嬉しい顔)そーでしょー あのオラオラがタマランかったわぁ

・・・至福のひととき(爆)

この美容院にはもう一人、斉藤和義サンにソックリな方もいらっしゃるんです。
コッチは前からずっと思ってて(笑) 言ってないけどダッシュ(走り出すさま)
意外な楽しみを見出してしまったな(^ム^)


 

posted by みほこ at 14:25| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

追いかけて〜♪

掴まえる〜〜〜♪

と歌いたいトコですが。


日々刻々をのぞいて唖然としました( ̄□ ̄;)!! 

情報多すぎ(汗) 始まる前からお手上げだーい(T_T)/~


今日はPCお休みにしてて…今コレもケータイでエントリー中(;^_^A

たまには早く寝ようと思ってたけど

最低限、情報の整理だけは今からやりますφ(.. )

年またぎのスケジュール帳が要るっ!!


posted by みほこ at 21:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

「ON AND ON 09」解説@ましゃラジオ

かわいい作詞・作曲:福山雅治
かわいい編曲:井上鑑
かわいい演奏・・・チーム福山2009道標ツアーメンバー
るんるんギター:福山雅治、小倉博和
るんるんましゃの使用ギター:レスポールジュニアのジョンレノンモデル
るんるん鍵盤:井上鑑
るんるんドラム:山木秀夫
るんるんベース:井上富雄
るんるんパーカッション:三沢またろう
るんるんトランペット:西村浩二
るんるんトロンボーン:村田陽一
るんるんサキソフォン:山本拓夫
るんるんコーラス:坪倉唯子、田中由紀子、高尾直樹
  ほぼツアーメンバーで構成されてます。

かわいいましゃの曲解説〜〜〜
るんるん1994年リリース、オリコンチャートNo.1を獲得したアルバム表題曲「ON AND ON」を、今回2009年ツアーバージョンとして改めて収録しました。
武道館で初お披露目した曲を、スタジオで再現、さらにブラッシュアップしております。
るんるん今時、ライトハンド奏法を真剣にやってる奴が世界にどれだけいるのか・・・僕やってます。タッピングギターってのがあるんだけど、僕は使っていません。
るんるんめまぐるしく展開するアレンジメント・・・ツアーで演奏も十分こなれてて、レコーディングするならもっと複雑なことやっちゃうよ? みたいな。好き放題やってます(笑)濃度の濃い、コクのあるアレンジメント、もはやミュージカルですよ。昔のアレンジはもっとシンプルだったからね。






個人的初聴きの感想
posted by みほこ at 10:39| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

久しぶりに

アタマガイタイ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと今。
幼稚園がややこしいことになっておりますの。
毎日、毎日。
いや〜〜〜な声が聞こえてきますの。

あーもうっダッシュ(走り出すさま)
そっとしといてあげればいいのに
なんでつつくかなぁexclamation&question
地雷踏みまくってんの、なんでわからへんかなぁexclamation&questionexclamation&question


・・・ゴメンナサイ。
ちょっと吐き出させていただきました。


夕方から両こめかみの辺りがズキズキとあせあせ(飛び散る汗)
久しぶりだわぁ〜、この痛み。

こんな日は手(グー)
嵐サンに元気いただくわよ黒ハート

で、張り切ってTVつけたのに
なんか・・・
言っちゃっていいっすかexclamation&question(←DAIGO風に)

・・・全体的につまんなかったバッド(下向き矢印)
番組として、ちょっと〜〜〜どうよexclamation&question
懐かしのメロディー満載なのはいいけど、満載すぎやしませんかあせあせ(飛び散る汗)


「冬がはじまるよ」マッキーとのコラボは楽しめたけど
「明日の記憶」? 嫌いじゃないけどなんで??
しかも歌い出しカットバージョンだなんて酷いわっもうやだ〜(悲しい顔)
これは泣きの曲なんですよね〜、あたしの中で。
嵐サンにはガシガシ踊ってほしかったっすグッド(上向き矢印)

今日のはたぶん、編集したら10分くらいじゃね?たらーっ(汗)
サクっと編集して寝よっと。


posted by みほこ at 00:53| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼稚園 | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

今年も

残すところ一月となりましたねぇ・・・

早いねぇ(爆)


先週一週間、ゆっくり外を眺める余裕もなく。

昨日朝、次男を幼稚園に送っていった帰り道で気がつきました。

この10日あまりで見事に色づいた、我が家の裏山です。
さくら参道にも、銀杏並木にも、落ち葉の絨毯があり。
12月っていうと冬のイメージだけど、実際は晩秋・・・ぐらいかな手(パー)

だけどね、年末年始はいつもバタバタといろんなことをこなさなきゃなんで〜〜〜
おまけに今年はTVにも振り回されそうな予感ありありであせあせ(飛び散る汗)
嬉しいんだけど困る、みたいな(蹴)
いっそのこと家にずーーーっと居たいんですけどね、そうもいかずなので。

お子の冬休みが例年よりも短いので(インフルの影響で)、帰省も短めにして我が家でのんび〜りしていたいってのがホンネですあせあせ(飛び散る汗)
正月に田舎帰ると疲れるんだわダッシュ(走り出すさま) 全然休んだ気にならへんもんバッド(下向き矢印)
お酒ガンガン飲んで二日酔い、三日酔い、それでもまだ飲む男性陣。
そのおさんどんばっかりで正月が終わる女性陣。

・・・まったく嬉しくないです、ハッキリ言って手(パー)

だがしかし我が家にとっては、盆正月は帰省が絶対なのです〜〜〜
嫌とは言えない長男の嫁です〜〜〜
ちなみに昨年の大晦日は、朝から晩まで掃除してました〜〜〜
今年の大晦日はどうでしょうね〜〜〜
せめて紅白は一人でワキャワキャしながら観たいですわ〜〜〜

・・・無理だろなっダッシュ(走り出すさま)


posted by みほこ at 22:39| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

