2009年11月30日

「アンモナイトの夢」解説@ましゃラジオ

福山雅治 ダンロップCMインスト曲「アンモナイトの夢」

ごめんなさい・・・ちょい手抜きさせていただきますあせあせ(飛び散る汗)
http://www.tfm.co.jp/talkingfm/index.php?blogid=30&archive=2009-01&catid=166

ましゃの曲解説〜〜〜
かわいいトラックダウン&マスタリングしたことによって、いろ〜んな音が複雑に絡みあっております。ヘッドホンなんかで聴くとよくわかると思う。アコギの、ずっと繰り返しで弾いてるフレーズと、エレキの音は逆回転ですけど、プロツールス?で反転させるだけなんで、すごく楽になりました。
かわいいこの曲は徒然なるままに・・・スタジオ入って思いつくままにつらつら出来ていった。僕自身聴いていてすごく気持ちがいい。安産だった。自分自身好きなインストゥルメンタルナンバーです。



わーい(嬉しい顔)そーさ手(グー)
やっぱヘッドホンで聴かなきゃよねっ音楽
それに歌詞がないって、実はすごく世界が広がるんだなぁ。
と感じたりもして。
ましゃの創るインスト曲、今までハズレなしだなぁ手(チョキ)
・・・てことはつまり詞が・・・
あ〜〜〜お口チャック〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)





これは完全なる余談ですが。
posted by みほこ at 13:09| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

「はつ恋」解説@ましゃラジオ

福山雅治 25th Single 「はつ恋」
かわいい作詞・作曲:福山雅治、編曲:福山雅治、井上鑑
かわいいギター:福山雅治・小倉博和、使用コード:Fm
かわいいアコギ:ハミングバードだったかな? J-50かな?
かわいいエレキ:ES-335のフロントピックアップ、トーンを絞った?ウーマントーン?? なんのこっちゃあせあせ(飛び散る汗)
かわいいピアノ:井上鑑(音を逆回転させている箇所あり)
かわいいドラム:山木秀夫
かわいいベース:美久月千晴
かわいいパーカッション:またろう
かわいいフルート:山本拓夫
かわいいストリングス:金原千恵子ストリングス
かわいい曲のテーマ:美しい記憶
かわいいカラオケポイント:熱唱しすぎないこと、意外と歌いやすい
かわいい頑張ったポイント:ツアー中に楽屋で創った
かわいい「はつ」が何故平仮名なのか:「初」の漢字が好きじゃない
かわいいPV:小松サン、高崎サンに創っていただいた。女性目線。
   好きな人がいて、好きな人が部屋でこういうことしててくれたら萌黒ハートみたいな。

以下、ましゃの解説をつらつらと。
かわいいマイナーコードのシングルって僕はあんまりない、初じゃないかなぁ?
シングルっていうのは明るい曲のがいいんじゃないかなと20年ぐらいずっと思っていて、あえて避けていた。
マイナーコードで有名な曲ってさ、るんるんあなたはもう忘れたかしら〜・・・(笑)使ってるコードが似てる。
かわいい「はつ恋」といえば甘酸っぱいイメージだけど、この歌詞はきゅんとくるとかそいうんじゃない、辛い、これは。
40歳のシンガーソングライターが創るんだから、大人の歌にしたいと思った。悩ましい大人のはつ恋。40の人が悩んでんだからこれぐらいは。
かわいいアルバムからの流れがある。パッと明るい曲だけじゃなくてもよさげだな、と思って。
「道標」あんまり聴きたくないのかなって思ったりしたから。シングルのカップリングに入れても、しっかり受け取ってくれる曲ではない?と思ってたけど、ちゃんと届いたから。
アルバム出してツアーやって、そこで得た手応えのなかで、ツアー中に創ってた、名古屋のホテルの部屋でマイクロカセットに録音して。その後楽屋行って、ライブ本番後に鑑サンとマイナーコード打ちこんで(笑)
かわいいマイナーコードから始めると全体が泣きになるんで、それはちょっとどうかなと思ったりもした。でもこっちのが自然だなと、サビが立つんだよね。サビ前にC7が入ってる、QUEENみたいなフリを入れて。そうやってマイナーコードで曲創ったもんだから、歌詞もどんどん暗くなってって(笑)サビは言葉とメロディーが一緒に出てきた。
かわいい40歳になると、「サヨナラだけが人生さ」言葉がありますけど・・沁みるね! 恋愛にしろ夢や目標にしろ、何でもそうだけど、失いながら生きていくっていうのがどこかにある。それでも手放したくないもの、「まごころを永遠のはつ恋と呼ばせて」泣きごとのような言葉。現実は不可能なんだけど、心の中で想ってるぶんにはいいじゃん、みたいな。せめてまごころだけは大切に。
かわいい全体にわたって切なさ満載。曲調が導くものってやっぱりある。




わーい(嬉しい顔)やったねマイナーコード\(^o^)/ あたし大好きぃ〜〜〜黒ハート
曲後半のファルセット、よろしいですなぁぁぁるんるん
2番サビに、あたしのめちゃ揺れるハート揺れるハートな音があって超テンションあがった(爆)
「愛の謎はもう解き明かしてる」の「る」がexclamation 
あたしのめちゃ好きな「る」だったーハートたち(複数ハート)
エレキの音もいいですなぁぁぁるんるん 
そう、ギターのことサッパリわからんけど、335ってましゃがいうギターの音、あたし前から好きなんだよねるんるん
フルートの音も泣かせるよねぇるんるん
ヘッドホンして一人の世界に浸りきって聴きたいですなぁぁぁハートたち(複数ハート)

posted by みほこ at 11:12| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

世界へ。

久しぶりにお邪魔してみた、CITIZENサンのHP。
ひらめきぅおおお〜〜〜ぴかぴか(新しい) って声が出た(爆)

http://citizen.jp/world/

なんだかスゴイことになってるんですのね・・・
本当に、世界へむけて発信されてるんだなぁ。 

そういや年末の紅白歌合戦って、
日本だけの放送じゃなかったような。
龍馬伝は・・・どうなんだろね。

ましゃ。。
そりゃ忙しいはずですなっあせあせ(飛び散る汗)
こんだけやってはるワケですから。
いや、こんだけじゃなかった、
もっと他にも、アレもコレもソレも・・・
やってはるんでしょうなぁ。。。

るんるん友達では いられないことも
  恋人には 戻れないことも
  わかってるよ・・・


あたらしいうたについては、また後日。

ぶっ倒れないでよ〜 ましゃexclamation×2

どうかお体を大切に。。。
一人で頑張りすぎてないかなぁ。

でもこんなふうに心配されるの、きっと嫌がるだろね。
posted by みほこ at 22:12| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

やっと捨てられる

タンスの肥やしならぬ、CDラックの肥やし(爆)


今週からかな?
コチラ関西地区では、「ロンバケ」の再放送が始まりましたTV
懐かしか〜〜〜ハートたち(複数ハート) キムタク若い〜ぴかぴか(新しい)
いつのドラマだっけ?と思って調べてみたところ、
1996年4月〜6月の月9枠でしたぴかぴか(新しい)

ひらめき 書いてて気づいたexclamation
松潤とニノがジャニーズ入りした時期だねっ手(パー)
あたしは・・・小4相手に仕事してましたダッシュ(走り出すさま)

当時は、毎週月曜の9時が楽しみで楽しみで黒ハート
テレビにかぶりついて観てた記憶が(笑)

ずっと放置してたビデオテープは、放送当時のではなく、
いつだかの再放送を録画したモノだったんですが
今更ビデオって観ないしな〜
でも捨てるにはしのびないしな〜
と思ってたので。

今回の再放送で、ようやくDVDに昇格グッド(上向き矢印)です(笑)


そうそう。
もう11月も終わりってことで。
年末特番のお知らせが、ボチボチ入り始めましたね。
嵐サン・・・TV出すぎですあせあせ(飛び散る汗)
追っかけられません(爆)

それと今日久しぶりに、って久しぶりなんかいっパンチ
日々刻々ものぞいたんですよ。
そしたらあーた手(パー)
山のようにお知らせがありましたわがく〜(落胆した顔) ビックリダッシュ(走り出すさま)

こりゃ書かなきゃ忘れるあせあせ(飛び散る汗)と思い、
WOWOWの番組表も見ながら、スケジュール帳に予定カキカキペン
あちゃーふらふら かぶってますやん〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
12/2  AAA2009 と FNS歌謡祭
12/24 ミスチルドームライブ と 花男スペシャル
12/25 マッキークリスマスライブ と Mステスーパーライブ
WOWOW VS 地デジ のバトルっすねふらふら
ダブルチューナーのレコーダーが欲しいわんっ

・・・その前にHDDまた空けなあせあせ(飛び散る汗)
ロンバケ即編集して落とさなダッシュ(走り出すさま)
posted by みほこ at 19:08| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

サイアクだーっ!(翔くん風に)

今をトキメク嵐サンの、リーダーのお誕生日に
「サイアクだ」ってどーゆーコトだよ(蹴)

ゴメンよ、リーダーたらーっ(汗)


オーマイガーがく〜(落胆した顔) な出来事が起こりました、我が家です。
ウチの息子・・・二人揃って・・・
新型インフルエンザに罹りましてございます爆弾

元凶はズバリexclamation
先週土曜日の、小学校の音楽会パンチ
なんかねぇ〜。 イヤな予感してたんよねぇ〜。。。
長男の隣のクラスに欠席者が多くて、本番前日に下校時刻早めたりしてたから
なんか危ないんじゃないのかな〜???
って思ってたら、案の定ですよダッシュ(走り出すさま)

月曜日の夕方から、先に次男が発熱しだしまして。
夜中に39度・・・グッタリですわバッド(下向き矢印)
真夜中1時に、尼崎の医療センターまで車(RV)飛ばしましたよダッシュ(走り出すさま)

そして火曜日の夕方から、長男発熱の巻。
コッチは近所の病院で診ていただいて。

ま、二人とも見事にA型+の判定がくだり、
「新型ですね。」と一言。
はぁ〜・・・さようでございますか〜・・・
今週いっぱい、タミフルのお世話になっております。
目を離すなと言われました。

ヒキコモリは嫌いじゃないけど〜
こーゆーのはご勘弁願いたいですわあせあせ(飛び散る汗)


まーしかしだ。
ヒトコト言わせていただきたい手(パー)
もう、アホかと。
こうなること、ちょっとぐらい予想できたはずでしょうに。
何故この時期に、無理くり音楽会をしないといけなかったのかと。

昨日学校から来た、学級閉鎖のお知らせメール。
長男のクラス含め3年生全滅と、6年生2クラス。
さらに聞くところによると、ある先生、インフルで高熱出てるのに、
指揮棒振るために学校来てたっていうじゃないですか。

どないなってんのexclamation&question 
学校の危機管理パンチ

絶対、間違ってるよねぇちっ(怒った顔)

今週いっぱいの家庭学習用プリントと一緒に、ポストに入ってた学校からのお手紙。
「インフルエンザ対応徹底のお願い」
人が集まる場所へ外出する時は、くれぐれも注意してください。
との一文が。。。

ちっ(怒った顔)お前に言われたくないわパンチ



は〜。
罹ってしまったものはしゃーないので。
幸い二人とも、すでに解熱して元気復活しつつありますので
このまま終息に向かっていければヨシとします。
予防接種の必要はなくなりましたのでね。
予約キャンセルしとかんとダッシュ(走り出すさま)



posted by みほこ at 12:39| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

病んでますなぁ

何故かネガティブキャンペーン開催中でございます。。。
アッチ向いてもコッチ向いても、病んでる人にぶつかりますバッド(下向き矢印)


ウチの主人・・・ここ数日、目が死んでますたらーっ(汗)
昨日の音楽会で、1年生が歌った「勇気100%」の
るんるんそうさ100%勇気〜もう頑張るしかないさ〜るんるん
で、泣きそうになった言うとりましたダッシュ(走り出すさま)
ファンモンの「ヒーロー」ではマジ泣きしとりますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



幼稚園の、某ママ・・・
「ちょっといいですか、相談にのっていただきたいことあって」
って言うから、何だろ?と思って話をきいてみると
う〜〜〜ん。。。どうやら根が深そうな感じですバッド(下向き矢印)
園長先生にもお伝えし、どうするべきか考えてるとこですが〜
今年は今年で、なんだかややこしそうな雰囲気ですたらーっ(汗)
もーあせあせ(飛び散る汗) はよ幼稚園終わらへんかなーっふらふら


そんな幼稚園で昨年度ともに闘った同志に、久しぶりにお電話電話
そしたら「THIS IS IT」観に行って号泣して帰ってきたらしいがく〜(落胆した顔)
昨年、毎日辛いこといろいろあったけど、深夜に電話でくだらん話して笑い飛ばしたり
たこ焼き山ほど焼いて食べながら、ましゃがどーした恵ちゃんがどーしたってキャッキャ言うたり
そういう息抜きできる時間も場所も仲間も、まだここにはないからって。
・・・泣きそうやったよ、あたしも。



そういやあたし。
忘れもしないわ、昨年6月末のある日のこと。
この日しか行く日がないexclamationって、朝一の「花男ファイナル」を観に行って
ありえへんほど号泣し、一緒に行ったママ友に爆笑されたんだったダッシュ(走り出すさま)
「そんなにボロボロ泣く場面あったexclamation&question」ってめっちゃ不思議がられた(笑)
・・・今思うと、当時マジで心が病んでたなぁ・・・
だからこそ道明寺の、直球ど真ん中ストレートな愛に涙が溢れたんだよねぇ
ズドーンパンチときて、今に至る黒ハートと(爆)



誰しも日々平穏な暮らしが送れているなんてことはないと思うけど
なんだかな〜。 重なる時は重なるというか。
低〜く垂れこめた暗雲が去る日を、静かに待つしかないのかなぁ。

さーてとexclamation こんな日はTV「仁」観てとっとと寝よ手(パー)






posted by みほこ at 22:41| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

笑っちゃったわぁ

「泣かされた」←昨日のエントリー。
まったく忙しいったらありゃしない(爆)

昨晩の、ぴかぴか(新しい)嵐 in Tokyo Disney Seaぴかぴか(新しい)
いくつかの番組で映像が流れたみたいですね〜TV
あたしはブランチで拝見しましたわーい(嬉しい顔)

ハッキリ申しましてあたし・・・
東京ディズニーシー未だ行ったことありませんあせあせ(飛び散る汗)
ランドにすら一度しか行ったことありません・・・しかも20年前(爆)
昨日そのことを友にメールしたら、メールで爆笑されました手(チョキ)←なぜに手(チョキ)exclamation&question

なので昨夜のイベントも、まぁ平日だったし、遠征だしってことで
ハガキでの応募はしなかったんですけども。

報道によると、なんとこのイベントへの応募数が
500万通以上exclamationexclamationexclamationだったそうでがく〜(落胆した顔)
倍率1400倍グッド(上向き矢印)だったって・・・怖い、怖すぎる・・・たらーっ(汗)
出さなきゃ当たらんわけだけど、こりゃ出しても当たらんでしょ〜手(パー)
1400倍の超プレミアイベントチケットチケットを手にした方・・・超ラッキーですよね〜。

さてさて。
そのイベントの様子ですが。

さすが夢の国だーexclamation って思いましたよ、ほんの5分足らずの映像でしたけども。
もうなんだか、何もかもがぴかぴか(新しい)キラッキラぴかぴか(新しい)してましたな。
ディズニーのキャスト(って言うのかしら?)も、嵐サンも、衣装がぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)
船の、ろうそく型の照明がぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)
海上の、巨大クリスマスツリーがぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)
火山の噴火と花火が、ダブルでぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)
そしてお客さんのペンライトまで、ぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)

いや〜凄いわぁ〜〜〜exclamationexclamationexclamation
ディズニーの世界ってホンマ凄いんですねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ミッキーの可愛さたるや、無敵でございますなっ手(グー)

で、で、嵐サンたちがニッコニコでわーい(嬉しい顔)めっちゃ楽しそうでしたねかわいい
松潤、ミッキーミニーに挟まれてChuキスマークされてて、可愛かったぁハートたち(複数ハート)
あ。 ニノは、船大丈夫だったかな。。。ちょっと心配。

雑誌なりラジオなりで、5人の感想など聞いてみたいですね。








話変わりますが
posted by みほこ at 17:44| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | J | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

泣かされたー!

翔くんに。

いや。

翔くんの友人そして後輩の方たちに。




あくまでも個人的な、勝手な想像だけど。

彼ならたぶん、道は他にもいーーーっぱいあっただろうと思うんです。

好きに選べたはずだと思うんです。

それをあえて今の道に進もうと思った理由が何だったのか。

もちろん知るはずもありません。



ここまで来るのに、たくさん悩み、迷い、立ち止まった時も、

きっとあっただろうと思うんです。

もしかしたらそういう時だったのかも、しれないですね。

「もし10周年・・・」の、酔った一言は。



だけどそれをね。

その一言を覚えていてくれてたなんてね。

しかもなんだか物凄いちゃんとした(←もっと気の利いた表現ができんのかいアタシあせあせ(飛び散る汗))

笑顔溢れるお祝いだったみたいで。



読んでる途中・・・画面をスクロールする手が止まりましたがなたらーっ(汗)

泣けました泣けました・・・もうやだ〜(悲しい顔)



翔くんのまわりには、翔くんのことを本当に大事に思ってくれる仲間が

あんなにも大勢いらっしゃるんですね。

つまりは翔くんのお人柄なんでしょうね。



そんな翔くんが嵐にいてくれること・・・とてもとても嬉しく思った今日でした。

CDAll the BEST! のライナーノーツで、翔くんが大好きだとおっしゃったこの歌詞。 

あたしも大好きですexclamation 手(パー)振りたくなるしね(笑)

るんるんもう一度 あの日に戻るとしても 同じ路 選ぶだろうるんるん
るんるんOh! Yeah! By嵐


こんな素敵なサプライズパーティーのエピソードは、オトノハにて。




そういえば・・・どうだったんだろうexclamation&question ディズニーシーカラオケ 寒かっただろねあせあせ(飛び散る汗)
posted by みほこ at 22:27| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | J | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

KING OF POP

ここ数日・・・
先日レンタルした、マイケル・ジャクソンのベストアルバムを聴いております音楽
洋楽をほとんど聴かない自分にとって、これはかなりのことです(笑)

さすがベストだけあって、聴いたことのある曲がたくさんありまするんるん
なかでも個人的に大好きなのが、「Beat It」のイントロexclamation
もぉ〜これは何度聴いても本当にイイっ手(グー) 秀逸だと思いますぴかぴか(新しい)

マイケルに関して、な〜〜〜んにも知らないあたしあせあせ(飛び散る汗)
なので調べてみました。。。
驚いたことに、なんとこの曲、マイケル本人が作詞作曲してたんですねがく〜(落胆した顔)
1983年リリース・・・あたし中学生かぁ・・・
ラジオ聴いてた頃だから、耳にしてたんだろな。 覚えてないけど(蹴)

YouTubeにマイケルのチャンネルがあるので、PVも観てみました。
これもね〜、いつどこで観たんだかexclamation&question 
あー知ってるexclamationっていうのがいくつかあって、とっても楽しめまするんるん
ダンス超〜〜〜〜絶うまいね・・・←今更exclamation&question(蹴)
しかもPVめちゃくちゃカッコイイぞぴかぴか(新しい)


ラジオで松潤が、「THIS IS IT」を観に行った話をしてて、
「僕はリハーサルじゃない、本番のライブを観たかったと思う」
って言ってて。
それこそ彼は1983年生まれですからね。

夏に行った聖子ちゃんのコンサートでも、アンコールで聖子ちゃん、
マイケルの曲を歌い、ムーンウォークまで披露してくれて。


マイケル・ジャクソンの存在って、エンターテインメントに関わるすべての人にとって、
本当に大きかったんだろうな、ということを
この世に存在しなくなった今になってようやく知った。。。あせあせ(飛び散る汗)
だってね、あたしのように「ちょっと聴いてみようかな?」って思う人だけでも
きっと世界中にわんさといるわけでしょうし。
聴いたら聴いたで、「あ、コレ知ってるわ〜」ってなるわけだし。
すごい昔の曲だけど、今なお廃れることのない音が、そこにはあって。
姿は存在しなくなっても、きっとこの先ずっとずっと、
人々の記憶に残っていくんだろうなと、思いましたわーい(嬉しい顔)

もうしばらくはマイケルかかってそうな気がする我が家でするんるん






・・・あ。
posted by みほこ at 14:32| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ワクチン接種

母子3人、季節性インフルエンザの予防接種を受けてきました病院

exclamation&question 遅いっすかあせあせ(飛び散る汗) これでも昨年より早くしたんですけどね(汗)

いやね〜・・・
次男は日本脳炎のワクチン接種もせなアカンしな〜どうしようかな〜
などと迷っているうちに
我が子二人とも入院してお世話になったことのある、近所の市民病院は
ワクチンの在庫が底をつきがく〜(落胆した顔)、予約の電話したら時すでに遅しでたらーっ(汗)
↑今までそんなんなったことないのにぃふらふら

そうこうしてたら新聞とかTVに
「基礎疾患のない子どもへの新型ワクチン接種前倒し」のニュースが出たやんexclamation&question
それなら季節性は見送って、新型だけ受けさせようかしら
・・・と考えたりもしたけど・・・
どうやらこの辺りでは、まだ新型ワクチンの接種は始まってないもよう。。。

我が子の通う小学校や幼稚園でも、爆発的とまではいかずとも
新型インフルエンザを発症してる子が次々いてる状態なうえ、
今週末は小学校の音楽会、来月早々には幼稚園の音楽会と、
感染の危険がいっぱいでございますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

それに3年前、長男は卒園式に出られなかったという苦い経験をしているので
時期はだいぶ遅いけれどもしないよりはした方がマシかexclamation&question と思い、
とりあえず3人は受けてきました。

でも先程先生に言われました。
「季節性ワクチンの2回目は、もう在庫がないかもしれないよ〜」
・・・もういいです、それは。(笑)

それよりも新型ワクチンを早くしてくだされーーーあせあせ(飛び散る汗)
「どれくらいのワクチンが入ってくるかわからないので、
 用意でき次第こちらからお電話いたします」
・・・ウチの子に順番が回ってくるのはいつだろうか・・・

それまでに罹ってしまったらどうしようふらふら
悲しいニュースを聞くたび、怯える日々でございますたらーっ(汗)
まだまだ外出自主規制は続きそうです家

これがストレス溜まるんだな〜ダッシュ(走り出すさま)
遊びに行きたいなっexclamation 
posted by みほこ at 18:42| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

フライングですが



我が家の次男6歳のバースデーお誕生祝いバースデーをしましたわーい(嬉しい顔)
お誕生日は来週なんだけどね(笑)

長男よりだいぶチビッコで、入学式のスーツが・・・おさがり不可能ふらふら
淋しがり屋の甘えん坊サンですが・・・そこが可愛いんですハートたち(複数ハート)
そーゆートコ、次男は巧いよねぇ(苦笑)

お誕生日のプレゼント、何が欲しいか聞くと、
「仮面ライダーW」のダブルなんちゃら? がいいexclamation と即答ダッシュ(走り出すさま)
PC前でサッパリわからず固まる母に駆け寄ってきて
ママ、コレexclamation コレが要るexclamation×2

とまぁ、ここまではよかった。
この後・・・半年前の、長男の誕プレ騒動が蘇ったわあせあせ(飛び散る汗)

長男が誕生日にリクエストしたモノが、どこ探しても見つからず、ネットショップもすべて在庫切れがく〜(落胆した顔)
結局パパがオークションで定価の倍ちかい金額で落として買ったという。

今回のはさすがにあるだろうと思いましたが。
いや、あるにはありましたが。
・・・割引価格で提供してるトコは見事に在庫切れふらふら 
悪夢再びかexclamation&question と焦りましたが、どうにか定価販売してるトコを見つけて即ポチひらめき

3日ほど前に届き、毎日変身しまくっております(笑)
・・・しかし6800円って高くねexclamation&question・・・左斜め下


日付変わって今日
posted by みほこ at 00:31| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

憂さ晴らしっ

るんるんなんだか今日はイケてなさそうな気がする〜るんるん
そう。 そんな今日は13日の金曜日爆弾

ホンマに今日はムカつくことの連続でして。
イヤ正確には昨日の夜からですけども。


長男がお世話になってるお稽古の先生から、指導という名のお叱りを受け
よくよく聞くと・・・大嘘発覚パンチ 逆鱗に触れたな爆弾

スモックの下に着るTシャツを長袖にするか半袖にするかで、朝から次男とプチバトルあせあせ(飛び散る汗)

仕事の合間にパパがかけてきた電話が・・・ナニぃ〜ちっ(怒った顔)的報告むかっ(怒り)

そしてトドメが・・・↓↓↓でしょダッシュ(走り出すさま)

もぉマジ勘弁してぇなふらふら 
ちっ(怒った顔)あたしが何したっちゅーねーーーんちっ(怒った顔)


こんなふうに心に寒風吹きすさぶ日は 潤していただくほかないわん手(パー)
黒ハート一緒にあったまろうな黒ハート




posted by みほこ at 13:01| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

そして僕は途方に暮れる

って曲があったこと・・・覚えてらっしゃいますexclamation&question

IMATSUBOXに入ってて・・・ちょうど流れてるとこです。



今。。。まさにそんな心境でございます。。。

う〜〜〜ん

どうなんだろう

ねぇ? 雅治サン。




なんだかもう・・・

わかんないや。






♪ひとつのこらず君を悲しませないものを
 君の世界のすべてにすればいい
 そして 僕は途方に暮れる

大澤誉志幸 1984年
posted by みほこ at 10:42| 兵庫 ☁| 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

マキシマム忙しいやろな

嵐サン11年目の11月11日。
11年目1発目の28thシングルCD「マイガール」の発売日でございます。


↓のランチの時間に携帯電話チェックしてて見つけた、とあるトピックスに まず一驚きね。
で、さきほどからPCで「本日の嵐サン」を調べ始めた・・・のはいいのですが
・・・出てきすぎ(爆)
どんだけ情報ありますのん爆弾 拾いきれませんがなあせあせ(飛び散る汗)

そりゃオトノハ@翔くんの文章も納得っすわダッシュ(走り出すさま)
でもマジお体だけはお大事に。。。宿題くんの松潤、鼻声っぽかったしふらふら


さてと。 情報整理しときましょか。 あたしの備忘録の意味も込めて(蹴)

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/70543/full/
かわいい嵐サンDVD、発売2週目で史上初50万枚突破exclamation
DVDで50万枚って・・・2枚組やから100万枚っすよぴかぴか(新しい)
そりゃ我が家にもありますよ、モチロン手(グー) 
そんな人がめちゃんこいてるってことですわなダッシュ(走り出すさま)
でもね、このPV集は出してくれてマジ嬉しいですわーい(嬉しい顔) 観てて楽しいもん揺れるハート 歌えるしるんるん

http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/
かわいい嵐サン「マイガール」ぶっちぎりのデイリー1位グッド(上向き矢印)手(チョキ)
初日で17万7千て・・・がく〜(落胆した顔) フラゲした人がこんだけいるってことよねexclamation&question
そう、あたしみたいな人ね(爆) 昨日のHMV、レジの後ろに段ボールでドンダッシュ(走り出すさま)ってあったもんなぁ
アルバムCD「All the BEST! 1999-2009」も、これまでにおそらく135万枚ほどは売れたもよう・・・
もうさぁ、ここまで売れると凄すぎて、「何も言えねぇ」(爆)

http://www.oricon.co.jp/news/movie/70541/full/
かわいい嵐サン、来年お正月ドラマに5人揃って出演exclamation
・・・ちょっと待って。 正月って翔くんドラマもあるんじゃなかったっけ・・・
ひそかに翔くんが読んでたマンガも気になってるんだよね・・・ウチにあるもん、あの裏表紙のマンガ。
それと松潤出演「わが家の歴史」も春だよね・・・相葉ちゃん真っ最中だしあせあせ(飛び散る汗)
ニノだって映画・・・あるんじゃないのexclamation&question まだインしてないのかな・・・
要するに、撮影が同時進行ってことかexclamation&question スゲー・・・がく〜(落胆した顔) けど大丈夫???


ニノがベスト盤リリースのときに「10周年の今出さずにいつ出すんだ」と言ってましたけど
今働かずにいつ働くんだ手(パー)って勢いで仕事してはりますな。
ましゃも今年はめっちゃんこ頑張ってはったけども。
アニバーサリーって大変なんだね、お祝いお神輿担がなアカンねんね〜〜〜。

でもさ、テレビのレギュラー番組3つも抱えてはるし、ラジオもやってはるやん。
雑誌にも毎週毎週、よくぞこれだけネタあるなって感心するほど載ってるし。
今週はMステ出るし、翌日札幌でコンサートやし。
それから年末の歌番組にも、おそらく出まくるやろうし。

いくら若いっつっても働きすぎちゃうのexclamation&question
なんてオバチャンは心配しとりますよたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
もぉマジで健康にはくれぐれもお気をつけてくだされ〜〜〜m(__)m


posted by みほこ at 23:26| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | J | 更新情報をチェックする

やっぱり雨だった(爆)

今日は 遠路はるばる電車ネエサンお二人に我が街までお越しいただきましたわーい(嬉しい顔)
電車が遅れるほどの大雨雨・・・誰だexclamation&question雨女(爆)←あたしだよったらーっ(汗)

ランチを早々に切り上げ、誰にも気兼ねなく喋り倒せる我が家へ家
そこからはまぁね。 いつものごとくですわ。

あの方のお話も、その方のお話も、ってな具合で、話のネタが尽きることもなく・・・
時間経つの、早かったわぁ(笑)

こないだのプードル龍馬サン爆弾 のVTRから始まり、稲佐山ライブ上映会の横で
アレブティックどやねんな〜って、ま〜これでもかダッシュ(走り出すさま)のダメ出しもしつつ(蹴)
TV「仁」が面白いよねって話から・・・母のような心配もしつつ(飛蹴)

稲佐山やら代々木やらの裏話などもお聞かせいただいたおかげで
そのどちらも不参加だったワタクシにとっては、ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)のようなひとときでございましたなわーい(嬉しい顔)

そうそう。 こんなにたくさん、お土産を頂戴しまして。 恐縮でございますm(__)m

心して拝読いたします本

まだまだ喋り足りないこともありましたが、それはまた次の機会に、ということで。
忘年会とか・・・したいっすねいい気分(温泉) そうでしょ〜もうそんな時期でしょ〜
・・・早っあせあせ(飛び散る汗) いつでもお待ちしておりますよんわーい(嬉しい顔)



今「マイガール」CDエンドレスリピ中なんですけど
ふと思った。
この歌詞・・・えexclamation&question マイガールってましゃexclamation&questionexclamation&question
と思ってしまった自分たらーっ(汗) またイタイなぁ〜コレふらふら

posted by みほこ at 21:58| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 友達 | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

嬉しいなったら嬉しいな♪

http://www.wowow.co.jp/music/mrchildren/

ミスチルさん、X'masイブに東京ドーム追加公演決定グッド(上向き矢印)るんるん
そしてそのライブを、WOWOWさんで生中継決定グッド(上向き矢印)手(チョキ)
わーい手(パー)わーい手(パー) 超嬉しい〜〜〜わーい(嬉しい顔)

というのもですね。
今回のドーム公演、ま〜〜〜見事に落選でございまして。
ありとあらゆるサイトの先行販売にエントリーしてみたものの、
ミスチルさん人気もハンパなかったっすねぇ。。。
結局、先日の一般発売まで頑張ったけどダメで。
パパにぜひとも観てほしかったなぁ・・・と。

思ってたところに、この嬉しいお知らせがわーい(嬉しい顔)
ありがたや〜 ありがたや〜 WOWOW様様でございますexclamation

クリスマスバースデーでも食べながら、カラオケおうちライブカラオケしまっせグッド(上向き矢印)手(グー)





そうそう。
posted by みほこ at 22:53| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

「マイガール」フラゲ!


これだけのためにガーデンズまで車(RV)一っ走りしてきたわダッシュ(走り出すさま)
だって・・・いつものトコで予約できひんかったんやもんふらふら

帰る車(RV)で早速聴きましたるんるんるんるんるんるん
いーーーですよーーー お客さ〜んぴかぴか(新しい)
「マイガール」も「時計じかけのアンブレラ」も、めちゃ好きハートたち(複数ハート)
とくに車(RV)で聴いたからなのかexclamation&question
るんるん時計じかけの〜るんるんが予想以上にお気に入りの1曲になりそうだな(笑)

そうそう。
疑問が二つほど。
1初回盤、カラオケはないのねexclamation&question
2ユーザーコード・・・ってexclamation&question

え〜〜〜。
告白しますと。。。

嵐サンのシングル買うの、今回が2度目ですあせあせ(飛び散る汗)
・・・ちなみに初めて買ったのは「One Love」でした(蹴)

なーのーでーexclamation
これまでの流れがまったくわからないダッシュ(走り出すさま)
調べろよ手(パー) ってね、ハイわかっておりますたらーっ(汗)

だがしかし。
今からお迎えだぁバッド(下向き矢印) そしてお稽古だぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
疑問は解決せず、DVDもまだお預け〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

よし手(グー) 行ってきます足





子どもが寝た後で(はぁと)
posted by みほこ at 14:25| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | J | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

アッチからもコッチからも

届きましたよ〜右斜め下 (あ・・「H」も入れちゃったあせあせ(飛び散る汗))


今回は、そのどちらにも
「ありがとう。」
の文字がありました。
そして、最高の笑顔がありました。
それ見て泣きそうになるあたし・・・イタいっすねふらふら


・・・こちらこそ、本当〜〜〜に「ありがとう」ですよ。
あなたたちのおかげで、こんなに楽しい毎日を過ごせているわけですから。



とにかく。

どちらも猛烈に忙しい日々を送っているであろうと思いますので
どうか健康で お仕事頑張っていかれますようにと 祈るのみです。

超〜陰ながら(爆) 応援しておりますわーい(嬉しい顔)



右斜め下 これがたまらなく好き・・・クギヅケになっちゃいました黒ハート


posted by みほこ at 15:25| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

♪体中に風を集めて♪

るんるん巻き起〜こ〜せ A・RA・SHI A・RA・SHI for Dreamるんるん
この曲「A・RA・SHI」が発売されたのが、1999年11月3日ぴかぴか(新しい)
嵐CDデビューから今日で丸10年ですねexclamation おめでとうございまーす\(^o^)/

一昨日のコレ見た?右斜め下
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20091102mog00m200015000c.html
先週発売のPV集の初動売上枚数も、お化けみたいな数字を叩き出したようでがく〜(落胆した顔)
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/70304/full/
今年のシングル・アルバム・DVDの売上3冠、ほぼ確定?

旋風巻き起こしちゃいましたなぁ。。。まさにexclamation×2


10年前、この曲を歌っていた彼らは、今こうなることを予想していたのかな。
・・・いやたぶん、してなかったでしょうな・・・
だってデビューにうしろ向きな人が5人中、3人もいたんだもんねあせあせ(飛び散る汗)
遅咲きかわいいだよねぇ(笑)


10周年のお祝いにと、こんな素敵なプレゼントが届きましたよぴかぴか(新しい)
嵐の皆さん、どうもありがとうございます。
あたしなんかにも戴いちゃって、かえって恐縮しちゃいます^^;

だってね〜 あたしのスタートは2008年だもん。
映画花男Fかわいい以降だもん。
心がカラっカラに渇いてる時にスコーンと飛び込んできた、松潤道明寺だもん。

だけどその後、道明寺だけで終わらなかったんよねぇ・・・
ちょっとずつ、ちょっとずつ追いかけてってるうちに
見事にこの5人に嵌りまして黒ハート 今じゃドップリっすね(爆)
もんのすごい好きですよ、こんなトコで告ってどーするダッシュ(走り出すさま)って話ですけど。

あのね〜〜〜。。。何ていったらいいかな。。。
可愛くってしょうがない というか(飛蹴)
ジャニーズなんだからもっとね、ギラギラしててもいいと思うワケ。
なのになんだか、この5人はいっつもこじんま〜り固まっててさ、
謙虚というか、欲がないというか、まぁるいというか(笑) 
完全に癒しですから、あたしにとっては。




今日はね、おめでたい記念日ですのでバースデー PV集CDを鑑賞しました。
またこのコメンタリーが(笑) いい味出してましていい気分(温泉)
「Lucky Man」のコメンタリーで爆笑したのはあたしだけexclamation&question
あとアレ黒ハート ソファで足パタパタとか、ビックリした?とか、痛っ! とか
いちいち可愛い松潤に悶えたのはきっとあたしだけじゃないはずだハートたち(複数ハート)(蹴)
コンサートであんなにキラッキラのオーラを放ちまくってるのにねぇぴかぴか(新しい) 反則やわ、松潤黒ハート


このPV集を観てると、2007年までの彼らを知らないあたしでもちょびっとだけ・・・
彼らの10年にお邪魔させていただけてるような気持ちになります。
もしかしたら、昔からのファンの方なら当たり前に知っているような話
なのかもしれないけど
今改めて当時のことを振り返って、この撮影はこんなだった、あんなだったと
それぞれが話してくれること。
とってもありがたいし、なにより嬉しいです。

個人のコメンタリー、何かのついでに撮ってますよね?
ついでっていうと語弊があるかもしれないけど、それだけ忙しいさなかに撮ったんだなぁって思ったので。
翔くんはZEROだし、相葉ちゃんはマイガールよね? リーダーはレコーディングだし。
松潤も何かの撮影?みたいな場所だしね。 ニノは・・・ドコだよそこ(爆)

これまでの全シングルのPVってことで、デビュー曲から順に観られるワケですが
5人の顔つきもヘアスタイルも、コロコロ変わって面白いexclamation
若い頃のは、ちょっとトンガった目つきしてたりとかするけど、
そういうトコ嫌いじゃないわよ揺れるハート 

曲によってメンバーそれぞれに、イイなハートたち(複数ハート)って思うのと、ナイなダッシュ(走り出すさま)ってのとあるよね(笑)
あくまで個人的にですが、ニノと翔くんの長髪はナイなあせあせ(飛び散る汗)
リーダーの初期の頃は可愛すぎるよ〜ハートたち(複数ハート) 途中オバサンみたいになるけどね(爆)
相葉ちゃんはね、長めのストレートよりはツンツン短髪のが好きかなぁ

松潤はいちばんスタイルを変えてるんじゃないかなぁ・・・
コレどーよexclamation&questionってほとんどないんだけど、「a Day〜」からの数曲は
髪がちょっと重たいカンジするなあせあせ(飛び散る汗)


曲自体はね、ちょっと前にコンレポで書いたけど、コンサートで聞いて
改めてイイなぁって思った曲がたくさんありますねるんるん
なかでも松潤がコメンタリーで「この曲はホントにいい曲だなと思った」と言った
「Love so sweet」は、あたしも大好き〜〜〜かわいい 
それに松潤が言ってることとあたしが書いたこと、ほぼおんなじだったから超嬉しかった手(チョキ)
そうそう、曲を追うごとに松潤のコメントが真面目になっていくのも面白い(笑)
そんなあなたが大好きよ黒ハート(蹴)

「Crazy moon」の撮影の裏側お見せします的なオマケがあるやんexclamation&question
あれで観る、リーダーのダンスがカッコイイって思ったんよねぴかぴか(新しい)
リーダーは「能ある鷹は爪隠す」の典型やねダッシュ(走り出すさま) 実は出来る子なんだよねぇ
・・・間違えてるけど(爆)
「truth」の、「頼むから踊ってくれあせあせ(飛び散る汗)」には爆笑したわぁ 
珍しいよね、リーダーがキレそうになるなんてね? よっぽど踊れなかったんだたらーっ(汗)



・・・今ふと気付いた。 このまま書いてくと終わらんよね・・・

とりあえず終了〜 続きは・・どやろ(蹴)












posted by みほこ at 23:19| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | J | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

こちらもようやく

記者会見だったみたいですね左斜め下
http://career.oricon.co.jp/news/70265/full/
リリーさんも出演されるんですねっ そりゃまた楽しい現場になりそうで(笑)

昨日からかな? 「龍馬伝」HPもオープンしてます左斜め下
http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/

今晩のニュース・・・チェックしたほうがよい?
またHDDに働いていただくとしますかねダッシュ(走り出すさま)




posted by みほこ at 16:27| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

