2009年07月31日

久しぶりの晴れ

今日は一日いいお天気晴れ
先日の日食のときにも感じたけど、やっぱ晴れおひさまって凄いぴかぴか(新しい)

暑いねんよexclamation 掃除機かけただけで汗が顎から滴るねんよあせあせ(飛び散る汗)
だけどやっぱりひらめき 夏は太陽サンサン晴れが嬉しいっぴかぴか(新しい)
汗いっぱいかいて掃除して、洗濯ワンサカして、シャワーでサッパリ手(チョキ)
ついでに気分もスッキリわーい(嬉しい顔) 健康的っしょexclamation&question


そんな夏らしい一日の終わり・・・
屋上に干してあったシーツを取り込んでたら、涼しい風が吹いてきて
夕焼けもすっごく綺麗で、息子としばらく涼みました。
今夜はエアコン要らずです・・・ありがたやありがたや〜〜〜

ウチのベランダは南東に向いてるので、夜は大阪の夜景が綺麗です夜
今夜は特に空気が澄んでいるのか? 
甲子園のナイター照明の向こうに、通天閣もハッキリクッキリ目
そのせいで、南東の星は空が明るすぎて見えませんがバッド(下向き矢印)
でも真上の、夏の大三角や、さそり座なんかは見えますよんぴかぴか(新しい)
あ、もちろん金星もexclamation


ね〜。
こんな夜にベランダで缶ビール片手に星を見上げてられる。
些細な日常の一コマですけど・・・幸せですよ〜。


さてひらめき 明日も穏やかに過ごせますように。。。
posted by みほこ at 01:58| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ウチのパパと荘ちゃん

先週の魂ラジを聞いたパパが バカウケしてて
・・・かぶってる って(爆)


荘ちゃんが話してたとおり、ウチのパパも頑張ってますダッシュ(走り出すさま)

炭水化物を減らしレストラン 駅から自宅までを歩きくつ 毎朝体重チェック目
ついには会社近くのジムスポーツに通い始めるらしい・・・

現在、肉体改造とまではいかずとも、ウチのパパ、体重7キロ減ぴかぴか(新しい)
確かにポニョ腹も・・・わずかながら凹みました(笑)

ましゃや山Pまでイッちゃうと、あたし的にはちとヤリすぎな感じですがあせあせ(飛び散る汗)
もう長いことお目にかかってない、??キロの大きな壁(爆)まであとわずかexclamation
パパ頑張れ〜〜〜手(パー)



さてさて。 
肝心の自分は・・・
マイナス2キロは ホンマあっちゅー間に落ちまして手(チョキ)
道で会ったママ友にも「痩せたよねexclamation&question」な〜んて言われて嬉しい限りわーい(嬉しい顔)

だったのですが。

そこから先が一向に減らず・・・??キロの壁が越えられませんふらふら
もうあと0,3キロぐらいなのにぃあせあせ(飛び散る汗)

やっぱアレか。 お子と一緒に3時のおやつ食べるからアカンのか(蹴)
それでも夜はめちゃめちゃ耐えてるのよあせあせ(飛び散る汗)
デコしながらちょこっとつまみたい衝動を抑えて抑えて・・・喫茶店だけよっ

さーて今夜も1時まで〜〜〜 ヨロシクどーぞ手(グー)
posted by みほこ at 22:02| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

晴れてちょーだい!

image/2009-07-22T10:24:561

太陽サンどこですかぁ?

日食…見たいぞ!!




続きを読む
posted by みほこ at 10:28| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

悪いけど・・・4人だ。

・・・とは とあるドラマの中での、可愛いヤツのセリフです

さて問題ひらめき 何の、誰のセリフでしょーかっexclamation&question







正解はコチラ
posted by みほこ at 00:51| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | J | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

さらばストレス

夏休み入ってすぐの3連休・・・

数年続けて 神鍋方面へ小旅行に出かけたりしていましたが
ここ2年? 3年かな??
なんか忙しくて行けなくてバッド(下向き矢印)

今年も なんやかやとバタついておりますゆえ・・・
てか今年・・・ 旅行は無理だな〜ふらふら
あんなトコ、こんなイベント、・・・
いろいろね、挙げればキリないぐらいありますけど。

ま、こんな年もあるさ〜ね〜手(パー) 一生続くワケじゃなしexclamation
それにね、遠く出かけなくても 楽しいことはありますからねっわーい(嬉しい顔)



てことで 昨日と今日は 遊びまくりんぐ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
おかげでお財布は寂しくなりましたがあせあせ(飛び散る汗)
いーんですexclamation 心が元気になることが大事ですからexclamation×2


昨日は 久しぶりにお逢いできた友たちとの超楽しいレストランランチ会レストランのあと
またまた行っちゃいました手(チョキ) 富鶴

右斜め上この鍋をいただいた翌日の お肌のツヤといったらexclamation
おかげさまで今日だけぴかぴか(新しい)美肌ぴかぴか(新しい)(爆)




そして今日は 家族でガーデンズへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
世間はセール中なんですねぇ(笑) めっっっちゃ人居ましたがく〜(落胆した顔)

食事制限&運動の成果が出まして パパがちょっとだけスマートになったので
・・・いうてもまだLサイズは着られませんがあせあせ(飛び散る汗)
これまではいてたデニムがダボダボでカッコ悪いのなんのふらふら
それと何を思ったか「ベスト欲しい・・・」なんて言うもんだから
探して探して・・・疲れた(爆)
そして気づくと ほとんどあたしの服だったあせあせ(飛び散る汗)(蹴)


でもこんだけ買うと 超気持ちいいグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔) スッキリした〜ぴかぴか(新しい)
パパのデニムも シルエットのきれいなのが見つかったし手(チョキ)
今までのよりちょっとだけ足長く見える(笑)


そうそう、パパのベストですけどね・・・
いくつか見つけて試着してみたんですけどね・・・
サイズが合うものがなくて結局買えなかったんですけどね・・・

あたし・・・確信しちゃいました・・・
爆弾ウチのパパは ベストが似合わない爆弾
松潤はあんなにベストが似合うのにな〜 オカシイな〜(爆)



ガーデンズのラストに立ち読みで済まそうと寄った本屋本
めちゃめちゃキャワイイハートたち(複数ハート)ワンコ犬発見exclamation×2
イヤン可愛いっ黒ハート黒ハート黒ハートって即お持ち帰り決定でしたわーい(嬉しい顔)

40の男性つかまえて可愛いってなんだよあせあせ(飛び散る汗) でもやっぱ可愛いぃぃぃハートたち(複数ハート)
posted by みほこ at 03:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

夏休みになったので

やっと・・・ようやく・・・始められますハートたち(複数ハート)

ましゃグッズの ぴかぴか(新しい)デコぴかぴか(新しい)
早くやりたくてたまらなかったのハートたち(複数ハート) 

いきなりの今日は 手っ取り早く出来ると思って コレから左斜め下
NEC_0270.JPG
まだたたんでない(爆) ボンドをしっかり乾かしてね〜かわいい

いやー楽しいぃぃぃグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔) もっとやりた〜いぴかぴか(新しい)

1学期の間ずっとね、毎日バザーのお手伝いに通ってたもんで
しんどかったけどあせあせ(飛び散る汗) 
でもいろんなママたちの頑張りを間近で見て、不器用ながらもちょこちょこ
お手伝いをね、させていただいてるうちに
なんかこういうことするのも 案外面白いなぁかわいい
な〜んて思えるようになりましたわーい(嬉しい顔)
昨年度とは責任の重さが違うってのも大きかったけど(笑)

以前お友達が注文する時に あたしのも一緒に頼んでいただいてた
ツアーグッズが 今日届いたそうなので手(チョキ)
次はブティックにしよっかなっexclamation&question タオルが先かな〜かわいい

今更ですが 昨年末の感謝祭の映像でも観ながら(爆) 実はまともに観てないんですよねあせあせ(飛び散る汗)
かわいいラブリーデコかわいいに励みたいと思いますわーい(嬉しい顔)

〜〜〜おまけ〜〜〜
扇子で飽き足らず・・・爪にも(笑) コッチはいつまでもつかな〜あせあせ(飛び散る汗)




その後の扇子は・・・
posted by みほこ at 18:12| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

世の40歳は

間違いなく働きすぎでしょふらふら
・・・って思ってしまいますよ、えぇ。



会報が 届きました。

ですがその前に 昨日の横アリで発表されたというNEWSぴかぴか(新しい)
FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY
WE'RE BROS. TOUR 2009 道標

9月末に代々木で追加公演があるとのことでがく〜(落胆した顔)

なんとなんと・・・ましゃガンバルねぇグッド(上向き矢印)手(グー)
大河の撮影はいつからなんでしょうか
間違いなく・・・お休みはないんでしょうな・・・

ま、この追加公演に関しても あたしは即お留守番決定ですが(爆)
てゆーか別の大事な用があるんだわ(蹴)

行かれる方には大いに盛り上げていただければと思いますわーい(嬉しい顔)




いちばん最初に読んだ、会報のリリーさんのマンガが面白すぎて
しばらく笑い止まらずあせあせ(飛び散る汗) おじちゃん二人で何やってんだよダッシュ(走り出すさま)

「どーも福山です」は、いっぺん読んだくらいじゃ理解できんかったふらふら
アルバム『残響』への想いを語ってくれているだけに
もう一度じっくり読んでみようと思います。

それから嬉しかったのは 武道館ライブの写真がい〜〜〜っぱい載ってたことぴかぴか(新しい)
どれもこれもめちゃんこハートたち(複数ハート)カッコヨスハートたち(複数ハート)
とにかくましゃがいい表情してるexclamation やっぱライブだからなんだろねカラオケ 

あとのページは ひたすらましゃのお仕事を追っかけてくださっていましたが
ま〜〜〜しかしホンマによぉ働いてはりますねexclamation×2
「福山は実は一人じゃない」説
・・・事実かもよ(爆) そりゃ家にお掃除ロボット居てもいーわダッシュ(走り出すさま)
てか誰かやったげて手(パー) マジでっexclamation×2 
ウチのパパは家事やってないもんexclamation それでもフラフラだよexclamation&question






先週発売された雑誌 テレビジョンananを買いました。
ちょうどその日に ましゃ友サンとお逢いすることになっていたので
ランチのあとに 一緒に見たんですが

が。

もぉぉぉ〜〜〜 腹筋吊るぐらいワロタ(爆)左斜め下


ましゃおじちゃ〜〜〜ん そのシャツ入れて靴下はこうかダッシュ(走り出すさま)
あのねぇ ガタイがよすぎるんだわ(爆)
別ページの グレーのニットに紺のパンツの写真もさ、
作業員ですかいexclamation&question ぐらいの胸板の厚みねがく〜(落胆した顔)
しかもなんでこの時期にニットexclamation&question 意味不明やし暑苦しいあせあせ(飛び散る汗)
季節先取りもたいがいにして〜(笑)

絶対にさ、服を間違えない限りは超絶カッコイイねんからexclamation
もちょっと選び方あると思うんだわ・・・
マネキンファイブ出るexclamation&question(蹴)

posted by みほこ at 22:33| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

♪君が笑顔なら♪

Talking-FMを聴いていて 思わずニンマリした瞬間があったので
今日は そのことを書こうと思いますわーい(嬉しい顔)


ちょっと前にもココでちょこっと書いたけど
パパのお仕事は あいかわらずシンドイらしい・・・

金曜だったかな、夜ご飯要らないと言って出たのに仕事が終わらなくて行けなかったって
で、しばらく話聞いてると これはかなりキテるぞ・・・と。

聞いたあたしまで辛くなってしまったり。


土曜日・・・パパは出社したんだけど
子どもと留守番しててもさ、やっぱ考えてしまって。
そしたらテキメンふらふら 口内炎できましたダッシュ(走り出すさま) すぐだよ(笑)


で、今朝かな。
いつもよりゆっくりめに起きたんだけど 変な夢見ちゃいましてバッド(下向き矢印)
隣に居たパパに「嫌な夢見たわ〜」って思わず言っちゃったら
あ〜俺が愚痴ったからやな、やっぱ言うんじゃなかったなぁ
って。

だからあたしね、言ったワケ。
そんなん、パパ一人しんどい思いしてる横であたしが
能天気にましゃがどうした松潤がどうしたって
言うてんの、イラっとくるやろ?


そしたらパパから返ってきた答え・・・
いやいや、ママは笑っといてほしいねん。能天気ぐらいがいいねん。
ママまで落ち込んで暗い顔されるほうが俺はキツイから。


パパにしてみりゃ あたしが現実とかけ離れた(爆)夢物語をワキャワキャ言うてるほうがいいらしい。
自らの苦しみを吐き出すことより、一瞬でも忘れさせてくれるほうがホッとするらしい。

あたしの場合は逆で
ちょっとでも自分のしんどさをわかってほしいって思っちゃうんだけどなあせあせ(飛び散る汗)
で、言うとちょっとスッキリするみたいな(笑)
男女の違いなのかあたしがこんなだからなのか・・・わかりませんけど。



で、ですわ。
ここんとこ恒例になってる、日曜夕方の我が家の過ごし方。
パパはサウナ、息子はWii、ママはラジオ聴きながら夕飯準備。

今日もいつもどおり聴いておりましたところ。
exclamation&question 今朝の会話・・・デジャブ exclamation&questionexclamation&question(爆)
ましゃと今浪サンがパパとおんなじコト言うてる〜〜〜ハートたち(複数ハート) なんか嬉しいっわーい(嬉しい顔)
男の人のほうが精神的に弱いと思う
仕事でね、重圧みたいのもあると思いますから
ただニコニコ笑顔で居てくれる人っていいですよね

ひらめき こんなカンジのこと言うてましたよねexclamation&question
そっかぁ黒ハートそういうもんなのかぁ黒ハート黒ハート ←ましゃに言われたらめちゃ素直(蹴)
しかしながら改めて、ましゃとパパは同い年なんだなぁって妙に納得したのでした手(グー)

僕らも変わってしまうけれど
当たり前に年をとるけど
いつか心臓も止まってしまうけど
君が今日も笑ってくれたなら
君が今日もよろこぶなら
それが僕の幸福論

福山雅治 「幸福論」 2009年アルバム『残響』より
posted by みほこ at 22:54| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

干支一回り

ぴかぴか(新しい)本日12回目の結婚記念日ぴかぴか(新しい)


さきほど帰宅したパパと喋ってて
「ママ27歳やったんかぁ・・・。」
おーいパンチ ボソッと言うなーーーパンチパンチパンチ
自分だって若かったでしょーがexclamation しかも細かったでしょーがっexclamation×2

証拠写真・・・UPしちゃう?(爆)

コレじゃわからんか(笑) ま、記念日ってコトでねわーい(嬉しい顔)


ま〜しかし12年なんてあっという間に経っちゃったような。。。
今のところ 夫婦の危機なんてことには無縁の日々で
特に喧嘩もしないんですよ、ウチ。
パパがひたすら耐えている・・・かも(爆)

今いちばん願うことは ただ一つexclamation 
家族の健康 これに尽きます。
家族みんなが心身ともに健康でいられることがどれほどありがたいか
今年は・・・特に先月はあたし以外は病気しましたのでねたらーっ(汗)
パパの節目の年でもありますし 気をつけていかねばと思う今日この頃です。

その健康ということに関して、最近始めたのが 
レストラン食事の見直しレストラン & スポーツWii Fitスポーツ

食事に関しては とにかくカロリーダウンと野菜重視手(グー)
こないだのガックンみたいにお米食べないってのはムリですが(笑)
炭水化物をちょっと減らして野菜スープを食べる・・・とか
某メーカーのダイエット食品にもちょっと挑戦してみたり・・・とか
どこまで続くかわかりませんけどあせあせ(飛び散る汗)

Wii Fit に関しては ずいぶん前から我が家にあったもののほったらかし状態ダッシュ(走り出すさま)
しかし基礎体力すらほぼゼロなワタクシ・・・ジムに通う以前の問題ですあせあせ(飛び散る汗)
そこで引っ張り出してきました手(グー) これが侮るなかれexclamation
ほんのちょっとの運動でも汗かくし、結構気持ちいいものでしてわーい(嬉しい顔)
しばらくはコレで頑張ってみようかと。。。
いつかの荘ちゃんみたくましゃにはバカにされそうですが(笑)

今のところ 夫婦揃って毎日努力中です手(チョキ)
目指せ横から見た時薄いカラダ(爆)



黒ハート来年の今日もこうして 笑ってブログが綴れる日でありますように黒ハート

posted by みほこ at 22:43| 兵庫 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

フレッシュ! フレッシュ!! フレーッシュ!!!

http://www.seikomatsuda.jp/j/event/tour2009.html

行ってきましたexclamation 我が人生初ぴかぴか(新しい)
かわいい聖子ちゃんのコンサートるんるん
そして思いのほか疲れ果てて(笑) 昨日は爆睡しました眠い(睡眠)


何ちゅーの・・・ 血が騒ぐカンジexclamation&question(爆)

あのねぇ〜〜〜 一言で言うと〜〜〜 ぴかぴか(新しい)昭和ぴかぴか(新しい)なんですよexclamation
ステージセットから衣装から振り付けから・・・ファンの掛け声まで全部exclamation×2

しかしそれがもぉド真ん中もド真ん中のド直球野球
気持ちイイのなんのってわーい(嬉しい顔) めちゃくちゃ楽しかったんでするんるんるんるんるんるん

かつてTVで観ていたアイドル界の化け物・・・失礼m(__)m
アイドル界のかわいい女王かわいいは・・・デビューして29年経った今なお輝いていましたねぇ
あの衣装ブティック 47歳でアレをあんだけ可愛く着こなせるって
絶対聖子ちゃんだけやと思うわexclamation
隣の友と二人、衣装チェンジのたび「可愛いぃぃハートたち(複数ハート)」連発(笑)

ステージセットだって、当時のまんまかいexclamation&question と思うぐらいよかわいい
ましゃのライブで見るような最先端型とはまったく別exclamation
あそこまでやってくれると その潔さがかえって気持ちイイわけよわーい(嬉しい顔)


昨日披露してくれた曲ですが
オープニング3曲ぐらいがダンスナンバー、中盤にバラードが数曲あって
「リクエストコーナー」を経て往年のヒット曲メドレーで締める
・・・大まかにいうとそんなカンジでしたるんるん

「リクエストコーナー」とは・・・
これは彼女のコンサートの定番なんでしょう、
大きな紙に歌ってほしい曲名を書いて高々と掲げてるファンの方が
多数いらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)
ちなみに昨日は4曲(お客さんに後1曲exclamationとせがまれて2曲の予定が倍にあせあせ(飛び散る汗)
「制服」 「天国のキッス」 「眠れない夜」 「密林少女」
ココで問題ひらめき あたしがもっとも嬉しかった1曲はexclamation&question






正解発表・・・

るんるんわたしはジャ〜ング〜ル おませなジャ〜ングルガ〜ルるんるん
懐かし〜〜〜ハートたち(複数ハート) 最初、歌えるかしら・・? と思ったけど
サビきたらバッチシだった(笑) 
アルバム「Tinker Bell」に収録(ちなみに発売1984年がく〜(落胆した顔)
・・・あたし中3だよ(爆) 泣きそうやしたらーっ(汗)



このリクエストコーナーの後にヒットメドレーだったんですが
これがものすっごい盛り上がるねんねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
大阪城ホール1万人のカラオケカラオケBOX状態カラオケ
お客さんの年齢層、ましゃと比べても明らかに上exclamation×2
かつて親衛隊と呼ばれていたであろう・・・おじ様方から
明らかに聖子ちゃんと同世代だろうなぁと見えるお姉さま方まで
みんな一緒に大・大・大合唱ですもんるんるんるんるんるんるん
本編ラストるんるん夏の扉るんるん もぉこの曲のイントロだけでヤバイやんexclamation&question
聖子ー手(グー) って低ーい掛け声も、聖子ちゃんと一緒にやった振り付けも、
とにもかくにもサイコーでしたexclamationexclamationexclamation めちゃくちゃ楽しかった手(チョキ)

その昔カラオケなんてスナックにしかなくて、CDだってMDだってまだなくて
LP盤から録音したカセットテープを それこそ擦り切れるまで、延びきるまで
聴いていた・・・まさに想い出のいっぱい詰まった曲というのは
たとえ何年経とうが何十年経とうが 歌えるんですよねぇ手(チョキ)
懐メロ万歳ですよ手(パー) 参加するお客さんが楽しめるってこと大事だと思うもんっ

それにね聖子ちゃん、大阪は熱気が物凄いですね、とても嬉しいですって
何度も言ってくれたんよわーい(嬉しい顔)
バンドの皆さんも、大阪はあったかいです、大阪大好きってねわーい(嬉しい顔)
こーゆーのって嬉しいじゃないですか〜ハートたち(複数ハート) 
たとえリップサービスだとしても 言われてイヤな気はしないですもんわーい(嬉しい顔)
せっかくね、ツアーで全国回ってくれてはるワケですから
こちらとしてもいい気持ちでコンサートしていただけるのが一番嬉しいですよねっ
・・・ってアンタ誰だよパンチ





まぁしかし
今回の初聖子ちゃんコンサートは
あたしにとっては軽いカルチャーショックでございましたexclamation
・・・それでかしらexclamation&question すんごい疲れきって帰宅したのよね(笑)
いい経験させていただいてありがとうexclamation×2 かわいい聖子ちゃんかわいい






そうそう。。。
マイケル・ジャクソン氏がお亡くなりになったことへの追悼という意味で
なんと聖子ちゃんexclamation アンコールでムーンウォーク披露がく〜(落胆した顔)
歌ってくださった曲が全く知らなくて、???だったんですが
どうやらマイケル氏自身の曲だったみたいです。。。
「光栄なことにこれまで何度かお逢いしてお話しさせていただいたことがあります。
  エンターテイナーとしては天才だと思います。
  マイケルさん自身は本当に心のお優しい方で、私の尊敬する方です。」
というようなことを、聖子ちゃんが話してらっしゃいました。
posted by みほこ at 14:16| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

