2009年02月26日

歌のおねえさん

大野くん@歌のおにいさん・・・じゃないよ(笑)



今日は 幼稚園PTA主催のお楽しみ会を開催しましたわーい(嬉しい顔)

夏祭りとバザーで得た収益をもとに その年の役員が 
誰呼ぶexclamation&question 何するexclamation&question ってことをいろいろ考えて
半年以上前から企画、準備などをします

長男のときは マジックショーのお兄さんが来てくださったり
本格的なミュージカルを鑑賞させていただいたり でした



で。 今年は・・・

縁あって TV歌のおねえさんにお越しいただけることになり

ピアノのおねえさんの素敵な伴奏にのせて 美しいるんるん歌声るんるん
幼稚園のホールに 響き渡ったのでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


いつも見ている 殺風景なホール・・・遊戯室とも言う(笑)
いつも聴いている 普通のピアノ

しかしexclamation
今日のホールは いつもとはまるで違ったグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ピアノも・・・めちゃくちゃるんるんいい音るんるんがした(爆)

・・・このイベントのために 昨日ピアノの調律をしあせあせ(飛び散る汗)
・・・歌のおねえさんにいたっては マイマイク持参ですからカラオケ

やっぱ音楽を本業としてる方ってのは それが当たり前というか
そこ大事にしなくてどーするexclamation ってことなんでしょうねるんるん
おかげで ちょっとした 夢の空間でしたexclamation×2




歌ってくださったのは 誰もが一度は耳にしたことのある曲
もともとはNHKのおねえさんなので 例のこども番組のなかで歌われてる曲が
結構多かったかなるんるん
るんるんおしりふりふり
るんるんドレミのうた
るんるん誰にだってお誕生日
 ・・・などなど

あと もうすぐ卒園ということで お別れの歌もいくつか歌ってくださいました
るんるんさよならぼくたちのようちえん
るんるんビリーブ


もうね・・・この2曲はヤバかったあせあせ(飛び散る汗) 
特に年長さんのお母さんたち 結構泣いてはりましたもうやだ〜(悲しい顔)
すごくすごくいい曲でするんるん
来年 ウチの次男の卒園の時にも歌ってほしいなぁグッド(上向き矢印) ってムリかダッシュ(走り出すさま)





コンサートが終わってお見送りの途中 歌のおねえさんがおっしゃったこと
どんなに技術が進歩しても
今のように景気が悪い方に向かっている時でも
生の歌だけは需要があるんです、なくならないんです


本当にその通りだなぁ って
生身の人間が魂をこめて歌うことでしか得られない
心を揺さぶる何か
聴く人の心を元気にする、凹んだ気持ちをも救ってくれる何かが
「歌」にはあるんだなぁ ってぴかぴか(新しい)



それはピアノも同じことで
CDで聴くピアノは モチロンいい音だなって思うけれど
目の前で弾いてくださるピアノから伝わってくる
耳に届く空気が震える感覚だとか 体の芯にビンビン響いてくる感じだとか
「生音」って本当に 物凄いパワーがあるんだなってことを
体で感じることができましたわーい(嬉しい顔)



ましゃのライブに比べたら短い時間でしたが(爆)
本当に素敵なコンサート 素敵なひととき でしたるんるんるんるんるんるん

遠路はるばるお越しくださったお二人に 黒ハート感謝黒ハート
歌のおねえさん コチラ
ピアノのおねえさん コチラ









これからしばらく PTAのお仕事で多忙な日が続きます
落ち着くまでブログは更新できないかなぁm(__)m
posted by みほこ at 00:04| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 幼稚園 | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ましゃ。 よかったね^^

今ねぇ トーキングFM聴いてるんですけどぉ〜

祝われ慣れてないましゃの 本当に幸せそうな声を聞いて

かわいいあぁ めちゃくちゃ嬉しかったんだなぁかわいい

って コッチまで嬉しくなるねわーい(嬉しい顔)


勝子ママのサプライズやら 今浪サンの感想やらに

手ぇ叩いて大笑いしながら 聴かせていただいてます音楽



でっ

CD選曲るんるんが最高でっすexclamationexclamationexclamation

♪遠い旅 といい ♪Dear といい ♪You といい

いや〜〜〜 嬉しいねぇハートたち(複数ハート)

なんか知らんけど 聴きながら涙出てきたあせあせ(飛び散る汗) なんででしょあせあせ(飛び散る汗)

posted by みほこ at 16:50| 兵庫 ☁| 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

隅から隅まで。



日経TRENDY と BRUTUS 

・・・おっさんか(爆)



しかし 侮るなかれ。

この2冊。 

いつも雑誌ナナメ読みするあたしが・・・熟読しました(笑)

いや〜 面白かったっすexclamation



日経〜 のほうは 苦節10年「嵐」が愛される理由
・・・ってこのタイトルが 昭和の香り(蹴)

ちょいカジリ嵐ファンのあたしにとっちゃ 書いてあること全てが新鮮ぴかぴか(新しい)
読みながら「ほぉ〜exclamation ほぉ〜exclamation×2」 って怪しいヒトにあせあせ(飛び散る汗)

嵐を見ていると ほっとする との言葉に
あたしもあたしもーーーexclamation×2 って言いたくなったりわーい(嬉しい顔)


この「嵐特集」を いったいどれだけのオジサマ方が通りすぎていくんだろう・・・苦笑
と考えると ちょっと寂しい気にもなりますが
なかには腰据えて読んでる人もいるんかなってわーい(嬉しい顔)  そう願った1冊なのでしたグッド(上向き矢印)






そしてそして BRUTUS。
何がスゴイって 表紙に書かれたこの文字ですわダッシュ(走り出すさま)
なにしろラジオ好きなもので。


・・・ビックリするわぁ 今の時代にラジオってあせあせ(飛び散る汗) 
こーゆーのの企画する人に逢ってみたくなるよ(爆)
絶対悪い人じゃない気がするハートたち(複数ハート)

な〜んてちょい上から目線(蹴)で読み始めたにもかかわらず

ま〜〜〜 素晴らしいラジオ特集グッド(上向き矢印)手(チョキ)
感激しました ワタクシ。 
付箋貼りまくりで 二度三度と読み返しました本

市川亀治郎さんの文章、安部礼司のページ、ラジオの聴き方2009、
伊集院光さんの文章、セイヤングについてのコラム、・・・
あげればキリないですけどダッシュ(走り出すさま)

以前、ましゃのラジオでも話してたと思うけど・・・
山下達郎さんのサンデーソングブックのなかで達郎さんが流す曲は
元の音源そのまんまじゃなくて リマスタリング?してから流す
っていう作業を達郎さん本人が何年も前からやり続けていることも
詳しく解説してくださってて。
本当に音楽を大事にしてらっしゃるんだなぁ
なんて思って、いいお話が聞けてよかったなわーい(嬉しい顔) と嬉しくなったりかわいい

あと ましゃが魂リクで「恋人」を歌った日の一部始終がレポされていて
パーマ頭の可愛いましゃが(失礼m(__)m) いっぱいいた(爆)
荘ちゃんも小原さんもスタッフさんも み〜んないたわーい(嬉しい顔)

ラジオの裏側なんて見れることないから(表も「見れる」ワケじゃないけどたらーっ(汗))
なんか〜・・・した気分っ手(チョキ)
買ってよかったこの1冊わーい(嬉しい顔) ・・・どうやら完売したらしいしがく〜(落胆した顔)
何ちゅーのexclamation&question ラジオファンってコアヲタが多いのかしら(蹴)



この1年。 
ほんまにラジオの国から遠ざかっていたもので。。。m(__)m

我が家のコンポも。 
ラジオを聴く器械ではなく CDを聴く器械になっていたので。
・・・ってそっちのがスタンダードかexclamation&question

単純にラジオに耳を傾ける余裕がなかったってのもあるけれど
なんとなく・・・面白くなくなったなぁ・・・って感じることも多くて
暇はあってもラジオに手が伸びなくなってた1年だったなぁ・・・と。


でもこの特集のおかげで ちょっと忘れてたかもなぁって感じて
またラジオのスイッチに手を伸ばしたくなったなぁわーい(嬉しい顔)
新たに聴いてみたいと思う番組もいくつかあるしるんるん 特にAM(爆)

・・・ラジオ好きはどこまでいってもコアヲタなんです・・・


ラジオ万歳なのだexclamation×2 Byバカボンのパパ(蹴)





そんな本日2月21日は ラジオが出逢いをくれた友のお誕生日バースデー
かわいいHAPPY BIRTHDAYかわいい

posted by みほこ at 23:39| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

そう僕らはずっと待ってる♪

生活発表会の代休で 丸一日ゆっくりしてた今日

朝からずーーーっと 頭ん中でるんるんぐるぐるぐるぐるるんるん




・・・ズームインTVのせいだ(爆)





いよいよexclamation 動き出しましたねexclamation×2

ぴかぴか(新しい)嵐ちゃんぴかぴか(新しい)


何ちゅーてもホラexclamation アニバーサリーYear ですからっっ



すでに ドラマにバラエティにキャスターに・・・
レギュラー番組はずっと続いてるわけだし、露出量はハンパなくあせあせ(飛び散る汗)
年始休暇終えてからは それぞれに忙しくしてる?ようですがダッシュ(走り出すさま)



2009年第1弾となるシングルCDが 3月4日リリースということで
PVがねっ揺れるハート チラっとねっっハートたち(複数ハート)

黒ハート黒ハート黒ハートはよ全部観たい〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート
TVで歌って踊ってるトコも観たい〜〜〜るんるん


カップリングは大野くんのソロ曲。 だそうで。

コッチは探偵ナイトスクープの後やから 超深夜帯ですがあせあせ(飛び散る汗)
毎週録画して楽しませていただいてますわーい(嬉しい顔) 
カチンコ歌のおにいさんTV

・・・ゆるキャラ大野くんの魅力にようやく気付き始めました(蹴)



そうそう新曲といえばexclamation まだまだあるみたいるんるん

auのCMで流れてる るんるんseasonでしょ〜

それからまだ聞いたことないけど
KOSEエスプリークプレシャスのCMで すでに流れてるらしい
るんるんCrazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜

・・・どっかで聞いたぞ(爆) タイトルに縛りでも??


ま、なんしかいっぱい出るみたいっすexclamation×2 
さすがアニバーサリーってことにしときましょるんるん




松潤が 4月からまた金10枠に戻ってくるみたいだね〜かわいい
チーム花男のスタッフ8割5分引き連れて(笑) ぐふふ黒ハート楽しみっすわーい(嬉しい顔)


そーやひらめき さっき帰宅したパパがオモロイこと言うたっexclamation×2
ウチのパパ、録音したラジオ番組を聴きながら通勤してるねんけど
「ナイナイANNで岡村が松潤と寿司屋行った言うとったでぇ」
ってがく〜(落胆した顔) どーゆー繋がりexclamation&question

ウソかと思って聴いてみたらホンマやった(笑)
カウンターに岡村くん、松潤、スタッフさんと3人並んでお寿司つまんだってレストラン
ちょうどそのお店に矢部っちFCのスタイリストさんの友人が居たらしく
「俺その話聞いたで」って矢部っちも(笑) 世間せま〜ダッシュ(走り出すさま)

ちなみに小栗旬くん&山田孝之くん&高橋努くんという
3人組とも、別の日にお酒飲んだってビール
イケメントークに花咲かせつつ、コイバナも黒ハートってexclamation×2

なんか・・・凄いメンバーかも(笑)




〜〜〜おまけのイイ話〜〜〜先週のJUN STYLEより〜〜〜

山下達郎さんのライブに行ってきました、NHKホールの。
・・・スゴかったです。 神がいたね。 音楽の神様って日本人なんだ。
俺ん中の音楽の神様は達郎さんだった。
めちゃめちゃスゴかった。 カッコよかった。

気持ちイイ音楽を聴いてると、なぜか眠くなっちゃう。
気持ち良すぎて、そういう瞬間があったり
ものすごく前のめりで聴いたり、スゴすぎて笑っちゃったり。

達郎さんの6年ぶりのライブツアーだということで、観れてよかった。
音楽はパワフルだし、人を変える力があると感じた。
元気になりました。



るんるん明日に向かって輝くその夢ずっと追いかける
 声を枯らして 進んでゆく〜るんるん

嵐 ♪Believe
posted by みほこ at 00:35| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | J | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

着々と・・・

逃亡の準備が整いつつあります(爆)



・・・水曜のTVSONGSのおかげで 俄然書く気力が湧いてきた感ありありグッド(上向き矢印)



てゆーか今日っexclamation
バトルを覚悟して臨んだ打ち合わせが 予想に反して円く収まったので(蹴)

ゴキゲンわーい(嬉しい顔)でバーチャル冒険に出たところ・・・

よっしゃーーーexclamationexclamationexclamation ついにキターーー手(グー)
な情報にぶち当たりひらめき 

もぉそっからテンション上がりまくりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
友に速攻mail to送りつけ(爆)

早速予約してきちゃったー黒ハート の返信を戴くやいなや
我も遅れてはならぬっあせあせ(飛び散る汗) でポチっとなひらめき
(実は以前、即決しなかったことでめちゃめちゃ後悔した経験ありもうやだ〜(悲しい顔))

・・・はいコレ




いや〜〜〜しかし。

今回のことで 改めて知った。

ジャニーズファンの勢いたるや・・・おそるべし・・・たらーっ(汗)




だってよっexclamation
あたしがこの情報を発見したのがたしか15時すぎ。
で、某通販サイトでポチっとしたのが18時頃。

なのに・・・なのに・・・
さっきもっぺん見に行ったら すでに予約終了してたがく〜(落胆した顔)
凄過ぎるやろ・・・みんなどんだけポチってしてんあせあせ(飛び散る汗)
注文殺到ってたぶんこーゆーコト言うんやねダッシュ(走り出すさま)

ま、かくいうあたしもその中の一人ですが何かexclamation&question
ついでに言うと カレンダーまでポチっとした(爆)

だぁってぇぇぇ〜〜〜 今あたしの横に居てるカレンダー
次がないんやもんっ 待ってられませ〜〜〜ん手(パー)
4月からは若い男子に見つめられながらPCいじるもんっハートたち(複数ハート)(飛蹴)




そんなこんなで あたしのお財布は 
春風吹く頃にはきっとスッカラカン ですなっダッシュ(走り出すさま)

押し寄せてます、あたしの現実逃亡計画(爆)左斜め下左斜め下左斜め下

3/18(水) 容疑者Xの献身CD
3/21(土) DO YOU DREAMS COME TRUE?CD
3/22(日) ドリツアー2009カラオケ@城ホール
3/25(水) ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYOCD





コレ以外にもモチロンぴかぴか(新しい) ゲットしたいチケットあります手(グー)

コブクロツアー先行エントリーってリハーサルまであるねんね(笑)
練習バッチリやっといた手(チョキ) あとは本番を待つのみさっぴかぴか(新しい)

ミスチルチケットは・・・一般枠のプレオーダーなので・・・
しかも1回ハズレてるし・・・当たるといいな〜るんるん

そしてそして・・・言わずもがなの・・・あのお方・・・今ドコexclamation&question(爆)
はたしてチケットとれるんでしょうかねぇダッシュ(走り出すさま) もぉわっかんないねぇバッド(下向き矢印)
一応3度目の更新しときましたよ、先月手(チョキ)
ただあたし猛毒吐きまくってますからねぇ ブラックリスト行きな気もするたらーっ(汗)

まっそんなカンジで〜わーい(嬉しい顔) 黒ハートバレンタインデー黒ハート(飛蹴)
posted by みほこ at 00:07| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

SONGS

NHKさん

素敵な番組をありがとうございました

今日のSONGSは 永久保存版です




そこには あたしの大好きな歌がありました

落ち込んだとき 凹んだとき 必ず聴く歌

元気をくれる あたしの応援歌

るんるん1万回ダメでヘトヘトになっても 
 1万1回目は何か変わるかもしれない
 前を向いて しがみついて 胸掻きむしって
 諦めないで 叫べ!るんるん

DREAMS COME TRUE ♪何度でも




昨年発表された もうひとつの歌

ラジオから流れてきたフルコーラスを初めて聴いたとき 涙した歌

新たな あたしの応援歌となった歌

るんるん誰も皆 問題を抱えている 
 だけど素敵な明日を願っている
 臆病風に吹かれて 波風が立った世界を
 どれだけ愛することができるだろうるんるん

Mr.Children ♪HANABI




そして同じく2008年に発表された あたしの大好きな人の 新しい歌

いろんなことがありすぎて

長いこと まともに観られなかった 歌う姿

今でもまだ 観ると涙が出てきてしまうのだけれど

るんるん君の前で泣いてもいいかな ねぇ? 
とあたしが尋ねたくなるのだけれど

るんるん憧れ描いた夢は ちょっと違うけれど
 倒れたって 何度でも立ち上がれ・・・るんるん

福山雅治 ♪明日の☆SHOW




TV画面に映し出される歌詞を目で追いながら歌を聴き

その言葉に込められた想いに 今の自分の気持ちが重なって 

胸の奥が震えました


あたしが感じたのとおなじように

どれほど多くの人たちが 彼らの歌に励まされているでしょう

そんな歌を創るって 本当に凄いと思います



あたしも まだやれる もっと頑張れる 前を向いて走れる

そんな気持ちにさせてくれた

素敵な歌のチカラに感謝ぴかぴか(新しい)




るんるん近づいてく 近づいてく 決戦は金曜日〜るんるん

よっしゃーーーexclamation×2 やってやる手(グー) 負けるもんかっグッド(上向き矢印)
posted by みほこ at 00:35| 兵庫 ☔| マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ジャスフォー

福山雅治様


40歳のお誕生日 おめでとうございます



止まることをゆるされない あなたのことです

ついに40の大台に乗った2009年も

私の想像をはるか超える速さで 駆け抜けて行かれることでしょう




心配されるのを嫌う あなたのことです

大丈夫? の言葉も

頑張って の励ましも

きっと不要ですよね


何故ならあなたは

常に大丈夫なように万全の自己管理を怠らず

これ以上何をどう頑張るんだと言われんばかりに頑張ってらっしゃる


もしも私が あなたに言葉を贈らせていただけるならば

夢をありがとう

私にとってあなたは 「憧れ」をとうに越してしまいました

まさに「夢」のような人 そう・・・そうなのです



これまで私は そんなあなたから 

抱えきれないほどの幸せをいただいたのに

今の自分は あなたのその姿を まっすぐに見ることができずにいます

理由は 単純なことです

ただ あなたが 眩しい

それだけです





いつになるかはわからないけれど

いつか 

あなたの姿を ちゃんと見ることができるようになったら

あなたと まっすぐに向かい合おうと思える時が来たら


その時はまた

光を掴むために 手を伸ばそうと思います


僕がいつか 虹を手に入れるその時

君は笑ってくれるのかな

また逢えるかな・・・
 

福山雅治 「虹」 2003年








だいすきな ましゃへ。

これからもずっと 心身ともにお元気で。

ますますのご活躍を 遠くからちっちゃく祈っています。
posted by みほこ at 00:00| 兵庫 ☁| 福山雅治 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

