2008年12月26日

よいお年を。

雪雪がちらつく年の瀬の今日・・・寒いよね・・・

今年最後の更新ですわーい(嬉しい顔)





大掃除・・・どーにかこーにか・・・終わったことにした(爆)

冷蔵庫の整理・・・今日の夕飯で食べきりますレストラン

帰省のお土産プレゼント・・・さきほど買ってまいりました・・・お財布まで寒いっす雪

息子の散髪美容院・・・スッキリしましたぴかぴか(新しい)

荷物の準備・・・これからやりますあせあせ(飛び散る汗)


他に忘れてることなかったっけexclamation&question  ひらめきあーがく〜(落胆した顔)

TV録画予約TV コレだけは忘れちゃなんねーexclamationexclamationexclamation



友から「更新してるよ〜」とmail toをいただき(いつもありがとです黒ハート
ましゃまろ出版社 数日ぶりにのぞいてきました

お知らせが山ほどありますがなあせあせ(飛び散る汗) エライこっちゃーダッシュ(走り出すさま)
また置いてかれるトコやったふらふら
ただでさえ今年は留守番組たらーっ(汗) 気合いが足らんわっっっパンチ

取材手帳も久々にポチっとなしてきました
ましゃ・・・髪だいぶ伸びたねぇ あのまんま感謝祭かなっ



しかし。

年末の大事なときに 「妻・母・嫁」すべて放棄して横浜行って
正月早々インフルで寝込んで(爆)
・・・あれから もはや1年ですか。

早いねぇダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






今年は 年明け早々に 魔の電話をいただいてたらーっ(汗)
そこからは考える間もなくコトは進み 今日まで走ってきたってカンジです

不安やら戸惑いやら 次々襲ってくる日々に
悩んだし 躓いたし 凹んだし 
・・・結構しんどい年だったのかもしれないですけど。



ましゃが映画の撮影のときのことを何かで語ってたなかに
キラキラした想い出しかないんだよね
って言葉がありました


松潤が花男DVDのなかで「撮影でキツかったことは?」との質問に
いい想い出でしかない 俺オカシイんですよ
と答えてる場面がありました


ドSな二人は 感じることもよく似てるようです(笑)
どんなに体がキツくっても 終わってみればそれもよしと思えるんですね
でもそれは 自分が納得いく仕事をしたからこそ そう感じられるんでしょう


あたしも・・・あと数か月は今の状態が続きますが・・・
4月、いや5月かなぁexclamation&question
その頃には そんなふうに感じられているのでしょうか
あたしも何気にドSの気・・・ありますんで(爆)





ま〜なんしかいろんなコトありましたexclamation 2008年っ
それでもなんとか健康でいられてますんで たぶんいい年だったんでしょうダッシュ(走り出すさま)

お世話になった皆様 どうもありがとうございましたm(__)m







今年一年は・・・
ましゃからは ちょっと距離ができてしまったような気もしますがあせあせ(飛び散る汗)
その原因が道明寺だったりもしますが(蹴)

そう・・・6月の映画館で
松本潤というフィルターをとおして観た 道明寺司のまっすぐさ
キツさ最高潮だったあたしのハートをガシっと掴んだんですよねぇ

そしてこの年末。
スクリーンの道明寺が DVDとなって帰ってきまして。
るんるん誰かRomantic止めてRomantic胸が〜胸が〜苦しくなる〜るんるん
また睡眠時間がありません(爆)

DVDに映ったぴかぴか(新しい)真っ白王子ぴかぴか(新しい)にココロ奪われた3年前のことを思い出しますわ〜
あの時のあたしも 子育てに追われるだけの日々を過ごしてたなぁ

なんかこう・・・病んでるときにキラキラした人に出逢っちゃうとヤバイねハートたち(複数ハート)


ひらめききたる2009年
あたしの黒ハートハート泥棒黒ハートとなるのは いったい誰exclamation&question
あたしも楽しみにしとこ黒ハート




わーい(嬉しい顔)それでは皆様。 よいお年を。
posted by みほこ at 17:33| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

☆Happy Merry X'mas☆



サンタの準備は万全です手(チョキ)

むかっ(怒り) 我が家のサンタは 未だ帰宅せずダッシュ(走り出すさま)

ま、ええんですけどね、買ったのもあたしだしあせあせ(飛び散る汗)
それに我が家のクリスマスパーティー、昨日やりましたのでバースデー


幼稚園児のプレゼントは どーだexclamationみたいな感もありますが
小学生のは なんだか味気ないもんですねぇ
ま、DSのソフトが欲しいって言うんやもん、しゃーないですよダッシュ(走り出すさま)


あたし自身はというと。。。
黒ハートクリスマスプレゼントだよプレゼントって
横浜行きのチケットでもくれればねぇ。。。
そーゆーわけにいかない今年ですふらふら


今日 買い物に行こうと車乗ってエンジンかけたら
ぴかぴか(新しい)メリークリスマスぴかぴか(新しい) ってカーナビのお姉さんが(爆)
そしてラジオから流れる るんるんクリスマスソングるんるんのシャワーを浴びて
ケータイサイト開いたら 潤くんからのメッセージが流れて
友から 素敵なクリスマスmail toを戴いて
会長から エステ気分に浸れる入浴剤いい気分(温泉)とコラーゲンドリンクを戴いて(爆)

結構充実してるじゃんexclamation×2 あたしっわーい(嬉しい顔)



でもやっぱり 一番嬉しかったプレゼントは・・・

先週末のラジオから聴こえてきた SOH+の歌う
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)Heart of X'masぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
めっちゃくちゃ嬉しかったなぁハートたち(複数ハート) 鳥肌たつわ涙出るわでもぉ大変あせあせ(飛び散る汗)
目の前で聴かせてほしいなってふと思ったりもしたけど・・・
聞けないよね、まともな精神状態じゃいられないねたらーっ(汗)
ラジオにヘッドホン繋いで耳元で聴けただけでも十分でございました黒ハート
わーい(嬉しい顔)ありがとう黒ハート ましゃ&荘ちゃんわーい(嬉しい顔)



どなたさまも 素敵なクリスマスを。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)HAPPY MERRY X'masぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by みほこ at 00:46| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

99〜容疑者Xの献身〜

先週末のラジオで ついにフルぶっかけされた 「99」

待っておりましたよ そりゃもぉっ

ずいぶん前に 「来週あたりおかけできると思います」って発言があった
・・・にもかかわらず その後サッパリでしたから えぇダッシュ(走り出すさま)

ようやく 全貌が明らかになりましたぴかぴか(新しい)

コレがあーたひらめき めちゃんこカッコイイ曲じゃないですかっっっexclamation×2
またスゴイの作っちゃいましたね〜〜〜 ましゃぴかぴか(新しい)


ではひらめき ここからは いつものように
ラジオでましゃが語ったことを 書いておくとしますわーい(嬉しい顔)
長いで〜〜〜(笑) でもこうしてる時間がめっちゃ好き黒ハート


〜〜〜2008.12.21. Talking-FM より〜〜〜

さて、ここでですね、僕からの一足早いX'masプレゼント
映画「容疑者Xの献身」のですね、冒頭オープニングシーンで流れている
インストゥルメンタルナンバー
ワタクシ福山作、アレンジの、「99」という曲
やっとおかけすることができます 忘れてたわけじゃないんですよ
タイミングというかね、機会をちょっと、探していたというか

ま〜これはねぇ・・・弾きまくってますね、これもねぇ
僕と、オグちゃんこと小倉さんとねぇ

イントロのベースとかはですね、フレーズの音当然僕が考えてしまったんで
僕が弾いてるんですけど
歌なかっていうか曲始まってからは、ミックこと美久月さんに弾いていただいてて
ドラムは山木さんで 鍵盤は井上鑑さん、saxophone山本拓夫さん
まぁいつもながらの、ホントに超豪華メンバーで
ライブでも一緒にやっているメンバーでございます

映画「容疑者Xの献身」の中で使われている、まぁホントにあの〜冒頭のシーンで
使われているんですけど
こてにまつわる誕生秘話もぜひ聞いていただきたい
福山雅治で「99」

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん99るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

元々はねぇこれ・・・最終的にはなんか、歌が乗っかればいいなぁって
作ってたんですよ、歌モノの曲として
まぁドッチに転んでもいいように歌モノになってもいいしインストでもいいし
っていうふうに思って作っていて
今現在はインストゥルメンタルとして成立してますけど
ひょっとしたら歌詞を乗せることもあるかもしれないっていうふうに思っていて
まちょっとわかんないんですけどねぇ

で〜このタイトル「99」 何故「99」になったかというと
テンポがたまたま99だった
これね、だいたいこう、曲作るときにまず自分でこうやって(手拍子)
「はい、これだいたいどれぐらいか計って」つって計ってもらってやるんです
で計ってやってみたら99でキリがよかったんで
じゃあこれ99でいいやって

で、この曲、映画のオープニングで流れてるじゃないですか
実はこの曲作ったのが、シーンを撮った後なんです
であのオープニングのシーンというのは実は、編集してありますけど
ワンカットで撮ったんですよね、1ロール1カット
最初の実験ていうかあの、黒バックっぽいところから
「これがガウス加速器」っていう話から始まって、ガウス加速器を動かして
実際に爆発して、で〜話してっていう、一連の流れをワンカットで撮った

であれ爆風・・・凄かったんですよ、1回きりしか出来ない
失敗絶対できないっていう緊張のなか
でもう夜中でさ、なんか眠いし舌回ってないしみたいな

爆風凄い、いったいどれくらい燃えんのかな? と思ったら
すっっっごい燃えてるぅ〜(ー_ー)!! と思って(笑)
こんなって聞いてねぇなぁ でホントにすごい燃えちゃってて っていう

自分のなかで、ワンシーン演りきるために、当然何っ回もセリフ言って
復唱して復習して覚えてるから、自分のなかでたぶんリズムが出来てた
だからだと思うんだけど
イントロからるんるんデデッデデッるんるんパパッパパッるんるんみたいになって
るんるんディデデデデるんるんダィダダダるんるんで次ブリッジていうか
次のメロディに入って、一瞬ブレークがあって一小節間1,2,3,4の
ブレークっていうのは素の部分なんだけど
素の部分があって、歌に入るでしょ

で、あの素の部分でちょうど爆発が起きるようになってんだけど
あれはシーンに合わせたわけでも何でもなくって
作ったらそういうふうに出来ちゃってた
だからたぶん、自分の芝居のリズムが、自分の体の中に入っていて
自然と曲がそういうふうになっちゃったんだと思う

出来あがってみて、ちょっとシーンに当ててみようかって仮の状態で映像に
映像はもう繋がって出来あがってたんで、繋がった映像に当ててみたら
なんとちょうどあそこのブレークでバーンと
あれ編集して作ったわけじゃない、偶然なんだけど必然だったっていう
自分にとっては結構、愉快な、面白い現象だったんですよねぇ

今年の大感謝祭でももちろん、ギタリスト福山もね、目撃できると思います
お送りしたのは、福山雅治「99」でした



この他にFMでは話してなかった、曲がどういうふうに出来あがっていったのか
的なことも 魂ラジのほうでは もうちょっと詳しく喋ってはったねぇ

え〜と・・・確か・・・

実際にあのシーンのお芝居をしている時から
山木さんがドラムを叩いて俺がベースを弾いたら、きっとこうなるだろうなぁ
って音が、芝居をしている自分の、頭の中で鳴っていた
だからこの曲は、映像に導かれて出来上がった曲だと思う

「ガリレオ」から生まれた曲ってたくさんある
この「99」だって、ベースラインから曲作るなんてこと、今までなかった
やっぱそういう、新たなことをやることによって、刺激されて
今まで作ったことないものが出てくる体質なんだ
日常のなかから何か出てくるタイプじゃない




今回の「99」の話を聞いて 今更ながら思ったことがありました

福山雅治って人は 本当に珍しい人種というかカテゴリというか(爆)
お芝居しながら頭の中で音鳴ってるってスゴくねexclamation&question
シンガーソングライターだけやってても そうはならないし
役者だけやってても ならないはずやん

自らが生み出す新しい音のイメージを 自らの演技によって引き寄せてくる
そんな人・・・他にいるexclamation&question

しかも本人が語ったように
新しいことにチャレンジし続けることで 自分自身の扉をも開いていく

ましゃって そーゆー人。 なんですねわーい(嬉しい顔)

一見器用に見えるんだけど 実は苦労人というか(蹴)
器用じゃないからこそ 今の「福山雅治」になったんかな なんて思いました


先週のラジオは とっても聴き応えのある放送で嬉しかったハートたち(複数ハート)
ましゃ、ありがとうわーい(嬉しい顔)





おまけ:ライブにむけて新しく購入したギターの話・・・
ましゃがギターの話してるのを聞くのがホンマに楽しいっるんるん
言ってることわからんよ(爆) わからんでもいいねん、好きやから黒ハート

まさか自分がこれを買うとは思わなかった
フェンダーのジャズマスターってやつがあるんですけど
カート・コバーンとかがね、使ってた、あれ? あっちジャガーだっけ?
あ、ジャガーか、あれと似てるんですけど
赤いの買っちゃったの、キャンディアップルレッド、64年か65年のモノなんだけど
凄い良くて、音が、まさか自分がこれを買うとはなぁ
登場しますよ、ライブで、この赤いギターが、ぜひ

楽器はね、とにかくワタクシ申し訳ないですけど
楽器・・・見る目ありますexclamation
これはねぇ敢えて申しますけど自信をもってというかプライドをもってねぇ
言わさせていただければ
もうホント、ヴィンテージギターから新しいギターまでさんざん触りますからね

しかもその、実際に音出すだけじゃなくってライブでどう聴こえるかとか
レコーディングで実際使わないとやっぱわからないんですよ
自分の耳で聞いてるだけじゃわからなくて、実際にレコーディングで使ってみて
ちゃんと抜けてくる音なのか、音の輪郭はっきりしてるか
やっぱわかんないですよ、マイク通さないと

だからねぇ 楽しみだね、ライブが楽しみになってきましたホントにね

posted by みほこ at 16:50| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

Ultra Music Power

昨日 忘年会をしましたわーい(嬉しい顔)


が その前に 
あたしだけちょっと寄り道ハートたち(複数ハート)


昨日 城ホールで行われたHey! Say! JUMPのコンサートに参加する
娘チャンたちを連れた・・・
ましゃファンの母たち(爆) と軽くミスドでお喋りしてきました喫茶店

5人組だということは知ってても
Hey! Say! JUMP10人組だというのは 昨日初めて知りました(蹴)
お顔と名前が一致するのなんて・・・3人しかいてへんふらふら
てか全員の名前聞いたこと たぶんありません手(パー)

辺り見渡しても そりゃも〜若いさっexclamation
最近の子って なんであんなに足長いんだろ〜exclamation&question 羨ましい限りですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんな様子だったもんで
気づいた時には 母チームと娘チームが パックリ分かれておりました(笑)
ま、その方が楽しいんでいいですけどねるんるん







寄り道の後は メインの忘年会へ手(グー)
我がファミリー含め 総勢8名でのこじんまりした宴会でございましたいい気分(温泉)



がっexclamationexclamationexclamation

ほどよくお酒もまわり イイ気分になったところで カラオケへカラオケ
もぉ〜〜〜このカラオケがぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
底なしのカオスな空間だった(爆)

想-new love new world- で幕を開け 
ポニョを歌ったりサザンを歌ったり
してたあたりまでは よかったんですが


るんるんトゥナイヤヤヤヤヤティヤるんるん
おもむろに「仮面舞踏会」を歌い出す 台風中年隊台風と・・・

それに対抗して るんるん1・2・3あの三叉路で1・2・3るんるん
「微笑がえし」をフルでバリバリ歌えるかわいいおばちゃんズかわいい

これをカオスと言わずして何と言う(爆)
モノスゴイ空気が漂う部屋の片隅で 我が息子二人
友にいただいたおもちゃでひたすら遊んでおりましたダッシュ(走り出すさま)

こんなんでも一応っexclamation×2
シメは「明日へのマーチ」大合唱してまいりましたのでカラオケカラオケカラオケ
るんるん擦〜り〜切れたブーツ履いて〜 
   あ〜た〜らしい旅に出〜る〜
  こ〜と〜ばにならない願い〜 
   あ〜す〜への歌にかえ〜て〜
るんるんラ〜ラ〜ラララララ ララララ〜 
   ラ〜ラ〜ラララララ ララ〜ラ〜


旦那たちも全員歌えるってスゴくねexclamation&question(爆)
どんだけ洗脳されとるねんなぁ
posted by みほこ at 22:58| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 友達 | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

あ・り・が・と・う。

今日は 次年度にむけての第一歩となる大きな難関

ひとつ・・・クリアしました手(チョキ)




この難関をクリアするにあたり

何気なく発せられたであろう・・・そうだったと信じたい・・・

一言に傷つき

見えないプレッシャーを感じ

どんどん孤独になっていく毎日で

・・・軽く人間不信になりかけましたが




そんな日々にも ようやくぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)が見えてきました

肩肘張った状態から なんとか脱出できそうですダッシュ(走り出すさま)












そんな 嬉しいことがあった今日exclamation×2

待ちに待ったコレ左斜め下が〜〜〜ハートたち(複数ハート)


\(^o^)/キタキタキターーーーー\(^o^)/

21:00〜24:00まで眠い(睡眠)仮眠眠い(睡眠)をとり(爆)
CD3枚のうち まずはめちゃめちゃ楽しみにしておりました
かわいいディレクターズカット版CDを 通して鑑賞しました

ディレクターズカット版とは・・・ 
映画本編で惜しくもカットされたシーンも含めた いわば完全版です

映画を観てから 軽く半年近く経過してますが
結構覚えてるもんですねぇ
ひらめきココなかったなぁ とか 
このシーンってアレで終わりじゃなかったんやぁ とか

いろいろ発見できて なんかめっちゃ得した気持ちですわーい(嬉しい顔)



で。

肝心の感想ですが。。

・・・ズバリexclamation 言ってもいいかしら・・・















ぴかぴか(新しい)ウルトラスーパーデラックス級に最高exclamationexclamationexclamationexclamationexclamation

幸せの涙なくしては観れない作品ですっexclamation×2
エンドロールで あたしゃ嬉しすぎてしゃくりあげて泣きましたよもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
こんな幸せな気持ちにさせてくれる この作品に出逢えたことが嬉しいわーい(嬉しい顔)



やっぱり ぴかぴか(新しい)つくつか最高ぴかぴか(新しい)だわ黒ハート
これ以上はないっexclamationexclamationexclamation 断言できるねっ手(グー)

先日 松潤がぴかぴか(新しい)GQ Men of the Year 2008ぴかぴか(新しい)のうちの一人として
表彰されておりましたが

黒ハートThe Best Couple of the Year黒ハートがあるとしたら
間違いなくこの二人を選びますexclamation あたしが(爆)



最後に チーム花男の皆様には 改めてお礼を言いたいグッド(上向き矢印)手(グー)

かわいいあ・り・が・と・うかわいい

posted by みほこ at 04:04| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | J | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

風呂でうどん

実家の母から 電話電話がありました

ウチの実家・・・今年、水回りの大規模リフォームをしておりまして
それがようやく終わりそうだという報告でしたわーい(嬉しい顔)

exclamation

母が言うたんですわ

わーい(嬉しい顔)明日は新しいお風呂でうどん食べないかんわ〜わーい(嬉しい顔)

・・・いい気分(温泉)風呂いい気分(温泉)で・・・うどん・・・?????

exclamation&question どーゆーコトexclamation&questionexclamation&question 
よくよく聞いてみたら さらにワケわからんコト言い出したあせあせ(飛び散る汗)

いい気分(温泉)風呂につかって うどん食べたら
 「ちゅうぶ」にならん言うやろがなレストラン


がく〜(落胆した顔)なんじゃそれーーーexclamationexclamationexclamation

アラフォーまで生きてきて 初めて知った わがふるさとの慣習に
めちゃめちゃ驚くと同時に 笑い止まらずダッシュ(走り出すさま)
その光景を想像するだけで 可笑しすぎるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さっき帰宅したパパに聞いてみたところ
パパも初耳(そりゃそーだよ故郷ちゃうしあせあせ(飛び散る汗)) その後雷爆笑雷
そら笑うわ〜〜〜 だって湯船につかってうどん食べるんやで
ありえへんやろっ



しかし調べてみたら 右斜め下ちゃ〜んと載ってるじゃんがく〜(落胆した顔)
http://www.shikoku-np.co.jp/feature/nokoshitai/syoku/14/index.htm

ひらめきわがふるさと おそるべしひらめき

あたしも 今年中には帰省して 新しくなったお風呂を堪能するつもりですわーい(嬉しい顔)
ただし 風呂でうどんは食べんけど(蹴)
posted by みほこ at 00:24| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

♪X'masまで〜には〜♪

るんるんるんるんるんるん間に合うようにぃ〜るんるんるんるんるんるん

息子にせがまれ、マフラーを編んでおります手(グー)
NEC_0072.jpg
親の贔屓目かもしれませんが 赤が似合うウチの長男
何を思ったか 先日突然言いました
ママexclamation 真っ赤のマフラー欲しいexclamation×2

・・・はぁexclamation&question
一応ね、お店回って探してはみたんですの 真っ赤の子ども用マフラーを
だけど コレってのがないんだなぁダッシュ(走り出すさま) 
そしたら長男 またまた言いました
わーい(嬉しい顔)ママが作ってわーい(嬉しい顔)

・・・えたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
思い起こせば中学生の頃
当時好きだった男子に編んで以来・・・ 約25年ぶり(爆)
棒針から買いましたわダッシュ(走り出すさま)

ネットで編み図を探しまくってたところ 長男からナイスなリクエストがひらめき
模様編みとか色替えるとか
そーゆーの一切ないシンプルなのが好み

だと判明して ホッと一安心いい気分(温泉)
それなら25年ぶりでも大丈夫でしょう手(グー)・・・たぶん(蹴)





昨日はキッチンの大掃除をして
今日は地域の防災訓練&もちつき大会に参加して
午後 パパが子連れで出かけてくれたのをいいことに
14:00〜18:00までずーっと ラジオ聴きながら編み編みしておりました

これが至福のひとときでぇぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
息子のために編み物するのって 今回が初めて(飛蹴)ですけど
結構楽しいもんですわーい(嬉しい顔)
 
それにやっぱ ラジオという強〜い味方がいたし音楽

今日のサンデーソングブックは 山下達郎サン&竹内まりやサンの
年末恒例年忘れ夫婦放談 でした 何気に毎年楽しみにしてます黒ハート
何年経ってもこのお二人、ホンマに仲いいですよね〜黒ハート ウチもそうありたいわかわいい

15時からは斎藤和義サン特集るんるん
大好きな曲がいっぱい聞けて 幸せでしたるんるん

そして 言わずとしれたTalking-FM 今日のバカウケは
ディズニーランドに一度しか行ったことがないというましゃが
シーならお酒が飲めますよ と今浪サンに言われて放った一言
ひらめきビール持ち込んでいいのexclamation&question
・・・あたしもシーには行ったことないけど・・・それは判る(爆)

もうずいぶん前から ココで終わらない日曜の5時るんるん
阿部礼司を聴かんとアカンでしょーexclamation×2
今日もまた BOΦWYがかかって嬉しかったわーい(嬉しい顔)
るんるんDreamin' アスファルト泥だらけの靴溢れるんるん
渋谷公会堂がなんとかかんとか・・・言うてましたなぁ・・・

LAST GIGSのCDかなんか忘れたけど、特典DVDみたいのがあって
最後にこの曲を歌う彼らの映像が収録されててね
それ観たとき 全身に鳥肌たったん覚えてるexclamationexclamationexclamation



そう・・・こんなゆる〜〜〜いカンジで 日曜が終わっていったとさダッシュ(走り出すさま)
とうとう 今年も残すところ2週間・・・ビール忘年会カラオケシーズンですね(爆)







posted by みほこ at 23:39| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

2008年オリコン年間ランキング

http://contents.oricon.co.jp/music/special/081211_01.html

今年もついに発表となりましたexclamation
・・・とは言っても・・・ネタにするのはですが(爆)



やっぱ2008年は 文句なしっ手(グー)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) and ぴかぴか(新しい)EXILEぴかぴか(新しい) でしょうexclamationexclamationexclamation
売れたも〜〜〜ん ホンマにバカ売れしてたでしょ〜〜〜
この数字がすべてではないと思いたいけど・・・この結果見たら納得ってカンジ


シングルランキング、アルバムランキング、ともに眺めてて 
思ったことがありました

10位までにランクインしてる、男性アーティストの全てが
グループなんですねぇ・・・
サザンは原サンがいらっしゃいますけどわーい(嬉しい顔) ドリは男女ですけどわーい(嬉しい顔)

25位までずーっと見てっても ソロでランクインしてる男性は
るんるんあなたに〜あなたに〜謝りたくて〜るんるん
と歌う、すぎもとまさとサン ただ一人exclamationexclamationexclamation

ましゃは〜〜〜 ドコですかぁ・・・36位にいらっしゃいました
TVCMでは しょっちゅう耳にするんですけどねぇ
地団駄・・・踏んでるんでしょうかダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

コッチじゃ堂々のぴかぴか(新しい)3連覇ぴかぴか(新しい)だというのにね(爆)
http://beauty.oricon.co.jp/news/61067/full/
ランキングじゃね・・・ゴハン食べられないのよっ  byましゃ

やっぱアレかなぁ・・・世間の認知度としては
2008年の福山雅治は・・・役者なんですかねぇ



EXILEPerfect Yearと銘打って音楽活動に邁進してらっしゃった今年でしたが
来年はましゃにも・・・ぜひぜひるんるんMusic Yearるんるんだったと言える1年に
・・・してくれたらいいなるんるんるんるんるんるん モノスゴイ願望です黒ハート

のように1年にシングル4枚出せなんてムチャは申しませんからあせあせ(飛び散る汗)
EXILEのように立て続けにアルバム出せなんてムチャも申しませんからダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

せめて・・・せめてシングルCDとアルバムCDと・・・黒ハート欲しいかも黒ハート
なんしかましゃのあたらしいうたが聴きたいんですのexclamation×2




ましゃの曲に限らず 今年はラジオを聴ける時間が少なくて
ココで音楽のことについて触れることも あんましできなかったけど

それでもラジオのスイッチを入れると聴こえてくる あたらしい曲の数々に
 元気をもらい
 勇気をもらい 
 癒しをもらい 
 心穏やかにしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

シングルランキングにあるヒット曲の数々を耳にしない日なかったですもん
それぞれに 歌詞に感動し メロディに聴き惚れ 次第に口ずさめるほどに
なるもんですよね 何度も何度も流れてくるとね〜るんるん



でも 
今年1年間に あたしが聴けたタイミングに限っていうと
ラジオから流れてくる曲のなかに ましゃの曲がほとんどなかったのは
やっぱり・・・淋しかったですけどねバッド(下向き矢印)

そういう意味でも 来年は 
もっともっとましゃの音楽に触れていたいなぁるんるんるんるんるんるん 
てことを ランキング眺めながら しみじみ感じた次第です
posted by みほこ at 13:15| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

最後の献身



10月4日に公開された 映画映画容疑者Xの献身ですが
そろそろ上映期間が終了するということで
黒ハート最後の献身黒ハートに行ってまいりましたわーい(嬉しい顔)

まだ行くのexclamation&questionがく〜(落胆した顔) ってママ友には呆れられましたが
3回って少ない方・・・だよね(笑) しかもすべてハートレディースデーハート(蹴)



そんなコトより 今朝の関西は霧濃霧霧のせいで電車が遅れまくりあせあせ(飛び散る汗)

いつもより早く家を出て 次男を幼稚園に放り込み
意気揚々と駅に向かったものの・・・
電光掲示板が遅延の文字で真っ赤でしてがく〜(落胆した顔)
とりあえずホームに入ってきた快速に乗ったまではよかったのですが
普段なら15分で着くはずが 今朝は30分以上かかってしまいましたふらふら

尼崎を出たあたりから 時速5〜10kmかと思われるスピードでたらーっ(汗)
しかも途中何度も止まりながらダッシュ(走り出すさま)
ふと前方を見ると すぐ前に宝塚線と思われる別の電車がいたりして(爆)

しかし今朝の濃霧はハンパなかったあせあせ(飛び散る汗)
淀川を渡ってるときなんて 辺り一面真っっっ白で川がドコにあるやらがく〜(落胆した顔)
運転士の方だって 信号見えてなかったんちゃうやろかたらーっ(汗)たらーっ(汗) ぐらい酷かったです


そんなこんなで 大阪駅に到着したのが 時計9:25・・・パンチ
スタートが9:30でしたのであせあせ(飛び散る汗) 走った走ったぁぁぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ナビオ着いたら汗だくですわあせあせ(飛び散る汗) 席座ってすぐ本編始まったもんね
・・・しかし京都から来た友は・・・なんと2時間かかったそうなふらふら
お天道様に文句言うてもしゃーないけど・・・何も今日でなくていいやんなぁ




続きを読む
posted by みほこ at 21:31| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(2) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

その声!

昨日のTV嵐の宿題くん」を観てたら

exclamation&question 

もしやexclamation&questionexclamation&question

その声はーーーexclamationexclamationexclamation

荘ちゃん じゃございませんexclamation&question

おそらく間違ってないと思うんですが・・・

毎週聞いてる声とおんなじだと思うんですが・・・



ひらめきさて 荘ちゃんの声は ドコで聞こえたでしょうかっひらめき

答えは CMの後で(蹴)

続きを読む
posted by みほこ at 17:15| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | J | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

福山雅治と24時間

週末・・・緊張から解き放たれた途端

猛烈な睡魔に襲われ(爆) 撃沈バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)しておりましたダッシュ(走り出すさま)


おかげで 

今朝の我が家の惨状たるや・・・泥棒もビックリするほどであせあせ(飛び散る汗)

代休の半日が 家事に吹っ飛びましたふらふら


ようやく落ち着いて PCタ〜イムでございます黒ハート






さてさて 今日から新宿で展開されているらしい(爆)
CITIZEN×FUKUYAMA MASAHARU の広告

ハートたち(複数ハート)近けりゃ見に行くのにな〜〜〜ハートたち(複数ハート)

サイトでも すでに24時間の顔がUPされておりますが
ま〜〜〜 どんだけぴかぴか(新しい)カッコイイぴかぴか(新しい)んやんっ揺れるハート揺れるハート揺れるハート
イヤイヤ・・・ほんまにもぉ・・・溜息出ますねっexclamation×2

9:56 とか黒ハート 14:50 とか黒ハート黒ハート 22:09 とか黒ハート黒ハート黒ハート
うっ・・・ なったまましばらくクギヅケでしたよ、えぇ・・・

あと・・・8:03 とかハートたち(複数ハート) 12:02 とかハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
そんなに見ないで揺れるハート揺れるハート揺れるハート的な(飛蹴)
コッチが恥ずかし〜〜〜揺れるハート ヤバイ〜〜〜揺れるハート揺れるハート (←壊れてますんで放っといてやって)



なのに・・・なのに・・・
壁紙にしたいなって思うのは 
21:10 だったり 5:09 だったりします(爆)
なんでだろ・・・顔が見えてないほうが「想像」できるからでしょうか
イヤイヤひらめき かわいい妄想かわいいの間違いか(蹴)





今回なぜこの一日を選んだのか ましゃに聞いてみたい気もします

というのは、あたしの好きなましゃがいるから黒ハート

ミュージシャン福山雅治の顔と ラジオパーソナリティ福山雅治の顔

もしかしてましゃも
その姿こそを 皆に見てほしいと思っていたりするのか・・・なexclamation&question
そうであってほしいな黒ハート 
・・・な〜〜〜んてっ これまた妄想・・・てか願望(蹴)






年を重ねてもなお 輝きを失わずにいるあなた
この24枚に写っていない顔も あるよね 
・・・当たり前だけどね
その姿を 知りたいような 知りたくないような



あたしは 普段まったくこーゆーこと思わない人なんですけどね
これだけの写真を見せられると
なんかこう・・・禁断の扉が開かれてる感じすらしてあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと・・・イヤかなり・・・ヤバかったですたらーっ(汗)


ん〜〜。。。でもやっぱ知らないほうが いいよねきっと(笑)
posted by みほこ at 15:53| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

♪ポーニョポーニョポニョ♪

るんるんるんるんるんるんさかなのこ〜るんるんるんるんるんるん

今なら振り付きでフルコーラス歌えます(爆)

いよいよあさってに迫った 幼稚園の音楽会
毎年、保護者から園児への歌のプレゼント ということで
ハンドベルを演奏したり X'masソングを歌ったり するわけですが

やはり今年は ポニョを外すわけにいきませんで(笑)
当然のように 演目に入っております手(チョキ) てか入れました(蹴)



しかしながら今学期
地域のコーラスグループの方が 園児に歌を歌ってくださった時も
園児のOBママが所属している和楽器グループの方が演奏しに来てくださった時も
演目に「崖の上のポニョ」と入っておりましたダッシュ(走り出すさま) 
モチロン園児はわーい(嬉しい顔)大合唱わーい(嬉しい顔)でございましたるんるんるんるんるんるん

ひらめきポニョ人気おそるべしがく〜(落胆した顔)




昨日のFNS歌謡祭でも 歌ってらっしゃいましたね〜るんるん
とココでexclamation 重大なことに気づき慌てておりますあせあせ(飛び散る汗)

・・・ポニョって2番にも振り付けあったのね・・・
こーゆーのは 子どものがよく知ってますからね〜たらーっ(汗)
とことんホンモノに近づけるよう 頑張りまうぃっしゅ手(グー)




音楽会が終われば黒ハート 花男FCDを待つのみですハートたち(複数ハート)

昨日久しぶりに TVで嵐が歌う「One Love」を観たら
あの二人に また逢いたくなりました黒ハート
あのシーンで また泣いちゃうんだろ〜な〜。。。
るんるんひゃ〜くね〜んさ〜きも〜 あいをちか〜うよ〜るんるん
posted by みほこ at 22:55| 兵庫 | Comment(5) | TrackBack(0) | 幼稚園 | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

来年のことを言えば鬼が笑う

なんて言葉がありますが

決定してるコトなら言うても笑われんでしょうかわーい(嬉しい顔)





2009年1発目・・・となるであろうカラオケライブチケットがとれたっ手(チョキ)

ぴかぴか(新しい)20th Anniversaryぴかぴか(新しい)
かわいいDREAMS COME TRUE  CONCERT TOUR 2009かわいい


2007年のワンダーランド以来、1年半ぶりに
美和チャンとマサさんに逢えることになりましたわーい(嬉しい顔)

ドリのアニバーサリーイヤーを共にお祝いすべく
来たる3月22日(日) ツアースタートの地、大阪城ホールにて
お二人を迎えたいと思いますっexclamationexclamationexclamation

Yahooでの先行販売にエントリーしたのですが・・・
ツアー初っ端やし、連休やし、まさかとれると思ってなかった(爆)
我ながら強運だと思います手(グー) 

いや〜しかし またあのお二人の歌が聴けるんだと思うとハートたち(複数ハート)
わーい(嬉しい顔)めっちゃ嬉しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 今晩寝れるかしらあせあせ(飛び散る汗)






・・・とか言いつつ さっきまでWOWOW観て歌ってましたるんるん
カラオケAct Against AIDS 2008 @パシフィコ横浜カラオケ
桑田サンのライブ生中継〜るんるんるんるんるんるん めっちゃオモローでしたっわーい(嬉しい顔)

前半は さすがのあたしも知らないわって曲が多かったりしたけど
中盤〜ラスト はカラオケカラオケ大合唱カラオケ状態で(爆)

「襟裳岬」とか熱唱ですよexclamation めっちゃ気持ちよかったいい気分(温泉)
あとアレexclamation 「渚のシンドバッド」は振り付きで(笑)
るんるん君が望むならるんるん ヒデキーexclamation もバッチリ手(チョキ) ヒデキじゃないのにダッシュ(走り出すさま)

やけどやっぱ思ったexclamation×2
桑田サンが歌うと、他の人の曲でも桑田サウンドになるんやねるんるん
ドリの「LOVE LOVE LOVE」とか、スピッツの「ロビンソン」とか
明菜チャンの「少女A」とか、マッチの「愚か者」とか
ま〜見事にるんるん桑田サンのうたるんるんになってたよぴかぴか(新しい)

またあのパシフィコって場所がね〜〜〜
1年前のコトを思い出させるよね〜〜〜ぴかぴか(新しい)
なんて感慨にふけったり黒ハート
とても楽しい3時間半でしたわーい(嬉しい顔) 
桑田サン、毎年ありがとうございますかわいい




ここんとこ、TVでライブを観る機会がよくあります

先日は 平安神宮で行われたライブを観ました
斉藤和義サンの「やぁ無情」とか一青窈チャンの「ハナミズキ」とか
中島美嘉チャンの「ORION」とかSuperflyの「愛をこめて花束を」とか
よかったわぁグッド(上向き矢印) すっごくexclamation×2

またさぁ ステージの後ろにでーんと建ってる
朱色の本堂が素晴らしかったぴかぴか(新しい)
視覚も聴覚も大満足ですわーい(嬉しい顔)



WOWOWサンには映画よりも音楽で、ちょくちょくお世話になってますわーい(嬉しい顔)
今年は年越しもめちゃんこ頼りになる存在exclamation×2
来年2月には ドリのWINTER FANTASIAも放送されるしハートたち(複数ハート)

年末帰省するまでにHDDガラ空きにしとかなダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by みほこ at 00:52| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ドリカム | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

出逢いから学ぶこと。

とうとう今年もラスト1か月ですか・・・早いねぇダッシュ(走り出すさま)
・・・ってなんか毎年 師走になると書いてる気がする(爆)



今日は PTAの関連行事で とある地域フォーラムに参加してきました


今の仕事・・・報酬ないけど(笑) PTAのお手伝いをさせていただいてると
ま、ハッキリ申しまして 7割5分ぐらいは悩みや躓きの毎日ですけど(爆)
たまに、「あ、やっててよかったな」な出来事もあったりしますわーい(嬉しい顔)

それはどんなことかといいますと
これまで出逢うことのなかった方々と逢ってお話を聞かせていただいたり
行くことのなかった場所へ出かけて貴重な経験をさせていただいたり
そういった機会が多くある ということ



素敵な方との出逢いがあると 本当に嬉しくなります
今日も そんな嬉しい一日でしたぴかぴか(新しい)



かわいいひまわりおじさんかわいい 
http://ido-shien.mobi/volunteer/sunflower.html
今日参加した地域フォーラムで講演をしてくださった方なんですが
このおじさんexclamation 知る人ぞ知る、マジで凄い方でしたexclamation×2
ボランティアの精神も ここまでいくとプロフェッショナルですぴかぴか(新しい)
誰にでもできることじゃないexclamation 感動しましたぁぴかぴか(新しい)

でも 今じゃホントに凄い方だけど 
きっかけは ていうか はじまりは 
PTAのお手伝いから なんですねぇ・・・

神戸の震災のとき 校長先生に給水の手配を頼まれたことから始まって
「ひまわり温泉」と名のついた簡易お風呂を造って提供したこと

瓦礫の山と化し、死んでしまった街に
元気を取り戻そうと ひまわりを植えてまわったこと

「ひまわりおじさん」と言われるだけに 
ひまわりについてのエピソードは数知れずのようですがかわいい


その時の経験から のちに
中越地震、玄海島地震、能登半島地震、中越沖地震、岩手宮城沖地震・・・
とにかく 震災が起こるたびに
トラックに物資を積んで 復興のお手伝いに行かれているそうです

そして現在 神戸にある「人と防災未来センター」で 
震災の語り部ボランティアも 務めてらっしゃるとのこと


でもってこのおじさん
全然偉そうにしてなくって 話し方ひとつにしても凄く優しいし
物腰の柔らかい、フツーのおじさんに見えるんよ(笑)
どこにそんなパワーがあるんかしら? ってもう、ひたすら感心exclamation×2
いや〜〜〜 ホンットに素晴らしいぴかぴか(新しい)
私も今できることを頑張ろう手(グー) って元気をもらいましたわーい(嬉しい顔)


このおじさんは ある意味突き抜けた存在って気もしますが
この他にもいろんな、素敵な方と出逢いますかわいい
だいたい、市内のPTA協議会とか、なんちゃら委員会とか
そーゆー集まりのなかで 遭遇すること多いですわーい(嬉しい顔)

一見 フツーのママたちですが
それぞれが取り組んでらっしゃることなんか聞いてると
ホンットによく努力されてる方が多くて驚きますがく〜(落胆した顔)
傍からみりゃ地味な活動ですよ ハッキリ申しましてあせあせ(飛び散る汗)
だけどなぜか すごく輝いて見えるんですよねぇ・・・フシギなことにexclamation


みんなそれぞれに 子育てしながら頑張ってらっしゃる方ばかりです
いったいいつやってるんだろexclamation&question もしかして一日48時間あるんじゃ(爆)
って思うことありますがダッシュ(走り出すさま)

でも そんな方々が自分の何歩か先を歩いてくださってるおかげで
私自身も成長させていただいてるって気持ちだし
自分もあんなふうになりたいな、まだまだやんなきゃいけないな
ってふうに思える日々ですわーい(嬉しい顔)



何でもそうだと思うけど
「きっかけ」ってたぶん すごく偶然だったりするはず
それをいかに自分の糧にできるかってトコで
そこから先が全然違ってくるんだと思う

今の自分にできること
そこからちょっとだけ頑張って 今よりも上、ココよりも先、
そこを目指して頑張れる人に

・・・なれるように(爆)

そんな 2008年の師走ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






posted by みほこ at 01:51| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 幼稚園 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

