2008年11月28日

♪夢のような〜♪

先週だったかな? 桑田サンがラジオで
福山から「山Pと亀梨クンと一緒に飲んでる」って電話がかかってきた
ってことを話してたらしい・・・と小耳にはさみ(笑)

毎日、山Pの日記が更新されるたびに覗きに行っておりましたが
未だ報告なし・・・ですでにだいぶ忘れかけてたところ

今晩のTVMステ でなんと亀梨クンから報告がっexclamation×2
TV前1メートルの位置で かぶりつきましたがな目耳ハートたち(複数ハート)

それではレポいってみよっexclamation
竹:竹内由恵アナ タ:タモリさん 亀:亀梨クン 晴:ハルイチくん ですわーい(嬉しい顔)


竹:亀梨さんは先日、ある方とカラオケに行かれたそうです
タ:誰?
亀:福山さんと、あとNEWSの山Pと、カラオケ行きました
タ:なんでそういうメンバーになるの?
亀:ちょっといろいろ、共通の人とかがいたりとかで
  「今度ご飯行こうよ」って話を結構前からしてて
  それで実現したって感じですね

タ:へぇ〜 どうだった?
亀:そうですね、いろいろな出来事が起きて楽しかったんですけど
  途中で「泣ける歌を唄おう」みたいな感じで
  どうしようかなぁここで福山さんの歌を歌ったら
  福山さん自分の曲を歌ってくれるかもしれないと思って
  なかなか持ち歌を歌ってくれてなかったので
  それで僕が福山さんのるんるんSquallを歌ったんですよ
  そしたら福山さんが、僕が歌ってる最中に、画面に、上に
  「最愛」って出てきて、キターーーexclamation×2がく〜(落胆した顔)
  で、歌ってくれたんですよ

タ:へぇー
亀:すごいいい人でした
タ:いいよな〜
亀:はい!
タ:飲んでるねぇ福山(笑)
  ありゃね、好きみたいなんだよね、夜盛りあがるのが
亀:途中であの、桑田さんにも電話してくれて、喋ってくれました
タ:え!? あ、そう、サザンの
亀:はい、山Pとオレ、二人してこう(姿勢正して両膝揃えて)
  「ハイっ ハイっ どうもっ」みたいな

タ:緊張するね
亀:めっちゃ緊張しました
タ:桑田くんは出てこなかったの?
亀:はい、出てこなかったんですけど、電話だけ、お話させていただきました
タ:あぁ、電話だけしたの、へぇ〜
  他に何かあった?
亀:何か、ウイスキーを、今嵌ってると福山さんが
  「タモリさんと一緒に行くと、もっと高いウイスキーが飲めるぞ」と

タ:余計なことを言うよな・・・(苦笑) この男はもうホントに(笑)
  ホンっトに高いんだぞ! ハハハ(爆)
亀:あ、そうなんですか、それもちょっと楽しみだと思って(笑)
タ:へぇ〜そうか(笑) で、何時間くらい居たの?
亀:結構、そうですね、メシとか合わせたら結構居ましたね、もう
  7時間ぐらいずっと一緒に居ました

タ:へぇー! あ、そう
亀:で、帰り二人で歩きながら、散歩して
  「星キレイだね」とかいう感じで(笑)帰りました

タ:へぇ〜 突然電話かかってくるんだぁ
  ハルイチもかかってくるの?
晴:はい、あのアキヒトとラジオを、福山さんと二人でやってて
  飲んだんか? 酒、たぶんその勢いで僕のトコに電話かかってきて
  僕、別で居たんですけどそれ出れなかったんですよ
  次の日留守電に入ってて「福山ですけど」って入ってて

タ:うわっ! ハハハ
晴:ケータイ放しましたからね



ましゃと亀ちゃんのそぞろ歩き、見てみたーーーい黒ハート黒ハート黒ハート
るんるん夜空の〜ムコウには〜 もう明日が〜待っている〜るんるん
とか鼻歌歌いながらハートたち(複数ハート)

イヤ違うなあせあせ(飛び散る汗)
るんるんこの小さな街で この時を生きてるんるん 
かなexclamation&question それともコレかexclamation&questionexclamation&question
るんるん見上げる夜空 浮かんだ月は 二人に同じムーンライトるんるん
だったりして(爆)

きっと今頃 王国には国民たちからメールが殺到してることでしょう・・・
明日の国王の発言も楽しみにしときますわーい(嬉しい顔)
 





posted by みほこ at 23:27| 兵庫 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

自由だぁ\(~o~)/

今日は役員仕事が なーーーい手(チョキ)

朝 次男を園に送ってって そのまま帰宅できる黒ハート幸せ黒ハート

こんなちっちゃなことがめちゃんこ嬉しく感じられるっていう 
自分自身が あ〜いい気分(温泉) シアワセ(爆)


いいお天気だし よっしゃ手(グー) ヤルぞーーーexclamation×2
って気合い入れて 家じゅう大片づけ&大掃除&大洗濯ダッシュ(走り出すさま)

家事のお供はもちろんるんるん イヤホン音楽突っ込んだ耳耳から 
聴くたびに元気をくれる お気に入りの音楽たちがガンガンでするんるんるんるんるんるん
ついでにいうと それを大声で歌いながらですわーい(嬉しい顔)

あ〜〜〜ぴかぴか(新しい) 本気で幸せな時間です黒ハート黒ハート




ただちょっと調子乗りすぎました・・・さっきから頭イタイですたらーっ(汗)
イヤホンからるんるん爆音るんるん流してましたんでダッシュ(走り出すさま)  自業自得ですっふらふら


こーゆー時は 小休止に限るねひらめき
ちょっと遅めのお昼レストラン食べて お迎えの時間までお昼寝しよっ眠い(睡眠)
posted by みほこ at 13:03| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

蓄膿症になってしまった

我ながら図太い奴だと思って これまで生きてきましたが

ここにきて 
かわいいあたしってば結構打たれ弱かったんじゃんかわいい(←飛蹴)
てなカンジで 体調がすぐれません

この体調不良の元凶・・・
まだまだ解決までは程遠い道のりかとダッシュ(走り出すさま)



そんなワケで 先週はじめ頃からずっと鼻声で 耳鼻科通いです

おととい〜昨日にかけて かなりの頭痛ふらふらに悩まされましたが
今日は いくぶんマシですダッシュ(走り出すさま)

ママ友にリサーチしたところ
蓄膿症になると しばらく通院治療が必要 とのこと
・・・てことは この鼻声も当分続くってことかなぁバッド(下向き矢印)

俯いたときの 何とも言えぬ不快感だけは 
マジどーにかしてほしいあせあせ(飛び散る汗) はよ治らんかな〜〜〜ふらふら



今週は 眠い(睡眠)早寝しますexclamation
元気がイチバンっ手(グー) 
これから忙しくなる年末に 寝込んでどーするっパンチ 
ちゅーコトですっexclamation×2 
趣味もホドホドにしとけってコトよね黒ハート 





〜〜〜ましゃへ〜〜〜
一月早いクリスマスX'masカードハートって認識でよろしいかしらexclamation&question
だって・・・あたし封筒の底トントンしましたがなダッシュ(走り出すさま)
何か入ってるんちゃうか〜exclamation&question 思って(爆)
どーせならあのCITIZENのぴかぴか(新しい)オトナな雅治ぴかぴか(新しい)でもよかったんやけどな〜ハートたち(複数ハート)
Dear BROS. PCデスク横の額に ちゃんと入れましたわよっぴかぴか(新しい)








・・・そんなあたしの添い寝アイテム右斜め下 きゃ〜黒ハートエロぃ黒ハート(←バカ)

posted by みほこ at 20:43| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

私がブログを書く理由。

2年前のある日 私はココを開設しました

始めたきっかけは、ましゃへの思いを自分の心の中だけにしまっておけなくなったこと
溢れる想いをただ綴りたかった、基本「ウルトラ自己中」でスタートした
私の存在を知っている人誰も、ここの存在を知らなくていい、誰にも伝わらなくていい
誰かに伝えたいと思って書くんじゃない、ただ自分が書きたいと思ったから始めた

最初はただただ好きな気持ちしかなかった
どんなときも、どんなましゃも好き、嬉しい楽しい毎日
そうこうしてるうちに、一人また一人と、コメントをいただいたり
それまでに知り合っていたましゃ友サンにここの存在を知られたり(笑)
ましゃをとおして、多くの方と交流させていただけるようになった

そのうちにましゃ以外のカテゴリも増え、友達のこと、家族のこと、
好きなモノや人、・・・など
日々の暮らしのなかで感じた想いを綴るブログへと変化していった
ココに自分が書いたことで、嬉しい気持ちを共有し合えたことも、
凹んだ気持ちを救っていただいたことも、数え切れないほどあった
ブログをやってよかったと思える瞬間が何度もあった

月日が経ち、ましゃの活動が多岐にわたっているということを実感し始めた頃から
少しずつ ましゃに対する自分の考えが変わってきたように思う
ラジオ、TV、会報、新曲、ライブ、雑誌、CM、写真、ドラマ、・・・など
いろんなものにふれていくなかで、いつのまにか
どんなときも、どんなましゃも、・・・ではなくなってきた
時には疑問に思うこともある、納得いかないこともある、
大丈夫!? って心配になることもある

ましゃに対する「マイナスの感情」を綴り始めた頃、言われたことがある
読み手から誤解を受けるような、自分が傷つくようなことを、
あえて書く必要はないんじゃない? って
その時はそうかもしれないと思って、そういう記事を非公開にしたり、
ココに書かないでおこうとしたことがある

でもある時から、そういうことをしている自分自身に疑問を抱くようになった
私はいいことだけ思って生きてるわけじゃない
いい加減な時もあるし、醜い感情もある
尊敬する大好きなましゃのことに関しても、いいと思えたときはいいと書くし、
「ん?」と思ったときはおかしいんちゃう?って書く

「いいときもそうでないときも、ココでは全部まっすぐな私」であることを、
もっと大切にしたいと思うようになった

ましゃが語っていた、「公開するものとそうでないもの」
そういう視点でココを考えたとき、たぶんココは
「公開する」ことを重きにした時点で失格なんだと思う
ましゃが語ってたように、言わなくていいやん、ましてわざわざ文字にしなくていいやん、
ってこと、確かにあるんだと思う

私のブログはハッキリいって「読み手に対する思いやりがない」
私が綴った言葉で、傷つけてしまった方もきっといると思う
お叱りを受けたこともあるし、もしかしたら今後、誰も来ないブログになるかもわからない

・・・そうなったとしても自分の責任、私は私のやり方を変えようとは思わない

誰のためでもない、ただ自分がココにいたい
自分が帰りたいと思える場所でありたいと思っている
強い自分も弱い自分もいる
その日その時私が感じた、偽らざる想い、心を自由に放てる場所
たかだか2年足らずしか綴ってないブログだけど、後になって読み返した時に
この時こんなこと考えてたんやなぁ、バカなことで悩んでたんやなぁ、
未熟やなぁ、間違ってるやん、とか
・・・まさしく「日記」、自分自身の足跡、成長の証し
そういう自分を残しておきたいと思い、こんなちっちゃい場所でも
私は信念をもって言葉を綴っている




どういうスタンスでブログを書くのかということについて

PTAのお仕事をさせていただくようになってよく思うこと
いろんな人がいて、いろんな考え方がある
ある一つのことに対しても、いいように思う人とそうでない人がいる
それは仕方のないこと
でもそこで、気を遣われすぎていいことしか言ってくれない、悪いことは知らないまま
っていうのがすごく寂しいと感じるようになった
人間だもの、いろんな人がいて当たり前、同じ感覚をもった人だけの社会は
つまらないし、それこそ不健全

何でもかんでも書いていいってことでは決してないけど、そこの基準も難しい
自分にとっては常識の範囲内と思っていることでも、
他の誰かからすれば何て非常識なんだって思われることがあるかもしれない
でもそこで、ぶつかったっていいやん、叱られたっていいやん
そうやって学んでいくことが必ずある
私自身、ココを続けていくことでちょっとずつでも賢くなっていけたらと思っている

「あ〜なんかめんどくさいな、ココ」ってブログもなかにはあるやろう、きっと
でもそれも面白いと思うけどな〜 あたしは。

人に対して合う合わないがあるように、ブログに関しても合う合わないがあるはず
それでいいと思う、取捨選択するのは自分自身だし
「ブログとはこうあるべきだ!」なんてものはない



私はこれからも「ウルトラ自己中」なブログを書き続けると思う
誰のためでもない、自分自身のために。
posted by みほこ at 01:32| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 想い | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

先週の魂ラジで

ましゃが語った 「ブログを書く」ということについて
ものすごく考えています

「想い」を綴りたいと思ったとき
あたしは いきなりPCに向かうことはせず
紙と鉛筆を使って まずは書いてみます

今 その膨大な下書きの最中
自分が納得いくまで書きなおしてから ココにUPするつもりです







先週ましゃがラジオで語ったことを 書いておこうと思います


〜2008.11.15. 魂のラジオより抜粋〜

いいブログはいいですけど なんか 「どうすんのそれ?」っていうのも多いですよね
ブログをやる心理が 正直わからない
仲間募集、コミュニティ的なね、それはわかるんだけど 

そうじゃなくて 世の中に対してずっとグチってる、やたら文句言ってるみたいなね
それで本人が救われてるならいいけど なんか健全じゃないよね
あれは何かこう、わかってほしいみたいな?
でも 結構なこと書いてるわりには 反応がないなぁ、みたいな
ときにはそこからケンカになっちゃって、炎上、みたいな

俺も毎週、声のブログとして生ブログやってますけど
今デビューしてたら 事務所からブログ書かされてんのかな?
昔はラジオもよかったんだよ、今は来てくれないから
ネットやケータイで見れるほうに行っちゃってる

文章ってさ、文字で残るから恐いよね
声のブログは ニュアンスとか前後があるから
まだ言い訳がきくみたいなトコあるけど

俺全然書きたいことないんだわ
これ、喋ってるからだろうね
たぶんその、普段あんまし喋んないんだけど
書くことによって自分の言いたいこと表現できるって人は書くんだろうね
俺、書くよりも絶対、喋ってるほうが、彰久に話してるほうが
表現できてる気がする
文章って大変だしね、何度も書き直したりしてね

「日記」は公開してないからね
日記とブログは違いますよ
公開できるものと そうでないもの
やっぱ日記のほうが見たいよね、ブログよりも






posted by みほこ at 11:28| 兵庫 ☔| 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

花男の世界へ@東福寺

やっと書けます・・・この記事が(笑)

最初に言うとくexclamation 長いからっっっダッシュ(走り出すさま)

花男FのパンフレットとかPHOTO BOOK をお持ちの方はご用意ください
より楽しんでいただけるかと思います(爆)




先週の13日木曜日 雲ひとつない絶好の行楽日和に
京都へ行ってまいりました〜わーい(嬉しい顔)

未だかつて 大阪城公園での花見が実行できてないほどの(爆)
ウルトラ雷雨女雨なワタクシですがあせあせ(飛び散る汗)

さっすが〜 ぴかぴか(新しい)超晴れ男ぴかぴか(新しい)松潤のパワーをもってすれば
あたしが連れてく雨雲なんて はるか彼方まで吹き飛ばしてくれましてグッド(上向き矢印)
しかもこの日の同行者が これまた晴れ女だそうで手(チョキ)
あたし恵まれてる黒ハート って嬉しくなりました


この日の目的地は 東福寺
映画花男ファイナルカチンコのロケ地となったお寺です 



ウチから新快速電車で京都まで45分 そこから奈良線電車に乗り換えて一駅
東福寺駅から歩いてすぐなんで かかった時間 正味1時間ってトコかなわーい(嬉しい顔)
意外と近いでしょexclamation&question 

平日にもかかわらず 結構な人出でしたダッシュ(走り出すさま) ちょうど紅葉シーズンの幕開けだからかなぴかぴか(新しい)
P1010031.JPG
右斜め上この通天橋 今月いっぱいぴかぴか(新しい)看楓特別拝観中ぴかぴか(新しい)ということで 
人の波が途切れることなく・・・下の臥雲橋からの眺めも抜群でした
花男Fのロケが行われた3月(PHOTO BOOK P26)の光景と だいぶ違うでしょexclamation&question


道明寺のお母さんと牧野家のパパとママが歩いたトコかわいい(パンフの楓サンのページ参照本)




P1010033.JPG
ココは三門 左斜め上PHOTO BOOK:P24、P26の3連写、P100、パンフSTORYの左ページ
国宝ゆえ 門の下を通り抜けたり手前の石橋を渡ったりはできませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)
道明寺が、つくしがココを歩いたんだぁぴかぴか(新しい)って思うだけでも十分幸せ黒ハート黒ハート黒ハート


右斜め上美作あきらが西門総二郎を激写してたトコ(笑) (PHOTO BOOK:P25)
門の奥に写ってるのが本堂ぴかぴか(新しい) すごく立派な建物で圧倒されましたexclamation


これは同じ三門を本堂側から撮ったトコ (PHOTO BOOK:P25)
潤クンと真央ちゃんが休憩してた場所ですかわいい 素足で寒かったやろなぁふらふら



この映画のなかで かなり肝となるシーンで使われていた場所
それが ココぴかぴか(新しい)方丈ぴかぴか(新しい)です左斜め下
P1010047編集.jpg

入口で拝観券を購入してから中に入るんですが ココでexclamation×2
予想外にラッキーな出来事がありました手(チョキ)
今回の旅をするにあたり 当然のごとくあたしは左斜め下を持参したワケですが

いちいちカバンになおすのがめんどくさくて 友に持ってもらってて(蹴)
そしたらあーたひらめき 拝観受付のお姉さんが付箋だらけの左斜め上を見て
わーい(嬉しい顔)私、ロケの時に居たんですよわーい(嬉しい顔)
がく〜(落胆した顔) マジっすかーーーexclamationexclamationexclamation そりゃぜひともお話を耳

・・・でもその前に とにかく中を拝見してきます手(パー) ってことで
こんなコトしてまいりました手(チョキ) (PHOTO BOOK P27)

ちょうど廊下の中央が階段になってるトコに座ってカメラ
道明寺とつくしちゃんが見たのとおんなじ景色をあたしも見てるハートたち(複数ハート)
なんて思いつつ(爆) 

でもこの廊下、人いっぱいやったのよたらーっ(汗)

いかにずうずうしいおばちゃんといえども さすがにこの状況で
道明寺の真似はムリやったぁあせあせ(飛び散る汗)(注:PHOTO BOOK P45 のポーズですダッシュ(走り出すさま))



余談・・・この南庭は 建物に入ってすぐに観られますが
廊下に沿って周りをグルリと拝観してみると 
それぞれ趣の異なる庭があって とっても美しかったですぴかぴか(新しい)



そんなカンジで しばらくして例のお姉さんのところに戻りまして
ロケの時のお話、ぜひ聞かせてくださいm(__)m
とお願いしたところ イヤな顔ひとつせずとっても親切に教えてくださいましたわーい(嬉しい顔)

何かのロケが行われるってことは事前に聞いていたそうですが 
このお姉さんはじめ誰も そのロケがまさかかわいい花男Fかわいいだとは知らなかったらしく
来てみてビックリがく〜(落胆した顔) そりゃ驚いたそうでダッシュ(走り出すさま)
当然 たまたまその日にココに来ていた一般人も 
松潤exclamation&question 真央ちゃんexclamation&question 状態だったってあせあせ(飛び散る汗) そらそやろーexclamation×2

わーい(嬉しい顔)(潤くんは)あの全身白い衣装でいらっしゃいましたよ
それ聞いたあたし、思わずあの汚いカッコでexclamation&questionって言っちゃってダッシュ(走り出すさま)
わーい(嬉しい顔)汚い衣装でもとってもキレイな方でしたよぴかぴか(新しい)
  まだ寒い時期だったから(薄着で)きっと大変だったと思います
ってあせあせ(飛び散る汗)  あぁ松潤ゴメンなさ〜いm(__)mm(__)mm(__)m

わーい(嬉しい顔)お話はできなかったけど井上サンとココの廊下ですれ違った時は
  ニコかわいいって笑ってくださって とっても可愛い方でした

がく〜(落胆した顔) すれ違ったってココでexclamation&question ココでですかぴかぴか(新しい)
お姉さんったら凄いわぁハートたち(複数ハート) 羨ましい〜〜〜ハートたち(複数ハート)


こんな夢のようなお話をお聞かせいただきながら
やっぱ芸能人はなんか・・オーラが出てるんやろなぁ・・
とか妄想してたら そのお姉さんが一言
わーい(嬉しい顔)でも私は○○くんに逢いたかったんですけどねぇダッシュ(走り出すさま)
って言うた(爆) お姉さんオモローexclamation×2


貴重なお話をどうもありがとうございましたm(__)m
とお礼を言って、帰ろうとしたところにお姉さんがもう一言ひらめき
わーい(嬉しい顔)ソコの廊下で寝っ転がりましたかぁexclamation&question
・・・お姉さん・・・お気遣いは大変ありがたいのですが・・・
なんぼなんでもさすがに迷惑になりますやん(爆)



しかし まさかこんな展開が待っていようとは夢にも思わずでしたのであせあせ(飛び散る汗)
もともとそれを期待して行ったわけではなかったから
この日のことは本当にラッキーだったと思ってます手(チョキ)




この後も 広い広い敷地の庭を 結構時間かけてゆっくり見てまわりましたわーい(嬉しい顔)

この時期にココに行って大正解でしたexclamation とにかく美しかったぴかぴか(新しい)
もうちょっと待ったら左斜め下も真っ赤に染まるはず黒ハート
P1010058.JPG

いうてもおばちゃん二人連れですからダッシュ(走り出すさま) 
こーゆートコが気持ちいいワケですよかわいい 秋満喫でございましたわーい(嬉しい顔)






さて 妄想でお腹いっぱいになった後は
ホンマのお腹もいっぱいにせな手(グー) ってことで(笑)
東福寺が本当に立派でじっくり見てたらお昼ちょっと過ぎてしまってましたけどあせあせ(飛び散る汗)
行く前日に慌てて友に教えてもらった 東福寺近くのお店
五感カフェここはな に入り 待つこと約30分
ココでまず 有機野菜の石焼ビビンバ をいただきましたレストラン
あまりに空腹だったので カメラ撮る前に平らげました(蹴)
しっかり味付けされたお野菜(大根とか茄子とかたくさん)がゴロゴロ入ってて
和風テイストでした黒ハート めちゃ美味しかったですぴかぴか(新しい)

デザートは 東福寺パフェ黒蜜白玉パフェ? だったはずあせあせ(飛び散る汗)

NEC_0023.JPG NEC_0024.JPG

今回の旅に同行してくれた友は もともとましゃファンとして知り合った方
なので話と言えばまず龍馬exclamation ちゃうちゃうあせあせ(飛び散る汗) ましゃのコト
だけど松潤の話も 嵐の話も コブクロの話も 役員の話も(爆)
尽きることなく喋り続け あっという間にタイムリミットでございました
・・・ていうても周りのお客さんよりは圧倒的に長居してましたけどダッシュ(走り出すさま)




京都滞在時間 約5時間
行けたのは東福寺とここはなだけ

でしたが あたしにとっては本当に 想い出に残る楽しいひとときでした
こういう旅って大好きかわいい また行きたいトコ見つけて楽しみたいですわーい(嬉しい顔)

それこそ京都は 来年から足しげく通わなアカンのちゃいます〜exclamation&question
ねぇ ましゃファンの皆皆様exclamationexclamationexclamation
昼得きっぷチケット大人買いせな手(グー)




かわいい今回の旅に同行してくれた 大切な友へかわいい

めちゃめちゃ楽しかったし めちゃめちゃハッピーな旅ができたこと
あなたのおかげです 感謝します 
いっぱいいっぱいありがとうexclamation×2


以上っ これにて東福寺レポは終了でございますend
posted by みほこ at 14:23| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | J | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

日々葛藤の中で

楽しい旅の報告やら 息子たちのイベントの記録やら

本当なら ウキウキブログになるはずが

どーにもテンションが上がってこずでバッド(下向き矢印)


あ〜〜〜しんどっっっダッシュ(走り出すさま)



ウチの幼稚園では 年長サンへの卒園プレゼントの一つとして
毎年 ある手作り品を  年少組のお母さんが製作します

ウチの長男のときもありました
ウチの園を卒園した子どもたちは全員 それを小学校で使っています

今年も例年どおり 製作することになって 
先週かな、皆さんにお願いをしました

それが
あたしが東福寺に行った日の帰り 次男を迎えに行ったお宅で 
ショッキングな告白を受けてしまったワケです

ちょうどそこに あたしと同じく 息子を迎えに来ていたママ友
この方とは長男が幼稚園のときから同じクラスで
お互いの家に行ったり来たりで仲良くさせていただいてるのですが

そのママ友が
「あたしは上手く作るのムリやから業者に頼んで作ってもらってるねん」
って言うたんです
そのママ曰く 自分の子どものなら少々下手でもしゃーないかで終われるけど
(そもそもそーゆー人は自分でなんか作らへんし)
人にあげるモノとなればそうはいかない まして6年間使うものとなればなおさらだと

気軽に言ってくれればお手伝いしたのに〜 
役員の部屋にもミシンあるんやから、園で作ってもらってもよかったんよ
って言うと

モチロンその気持ちは嬉しいし、業者に頼むってことが後ろめたい気持ちもある
でもやっぱり、苦手なものはどうやったってやりたくないし
自分のことでよそのママに迷惑かけるって思うこと自体がしんどい
気を遣いながらお願いするよりお金払ってでも関係ない人にやってもらうほうが
よっぽど自分は楽だと

しかもこの話
このママだけじゃなくて 他にも同じ理由で頼んでる人が数名いらっしゃると
さらによくよく聞いてみると
毎年そうされるお母さんがいらっしゃると


もうホンマに凹みました
これだけ仲良くさせていただいてても言えなかったのか
逆に 仲いいからこそ言えなかったのか

役員から一方的にお願いして 何も言えないオーラを放ってたのか

ひょっとして
「こんなめんどくさい伝統、やめればいいのに」 
って思ってるママのが多いんちゃうか
こんなに悩んでまで続けていく必要性って はたしてあるんだろうか

なんか・・・全否定されてる気がしません?

PTAの活動なんて いうたら大半がめんどくさいことですよ
やり遂げることによって得られるものより
悩むことや躓くことのが よっぽど多いですよ
毎日疲れ果てて帰宅して ご飯は手抜きになるし家ん中はグチャグチャだし
「役員サン、毎日大変ね〜」なんて敬遠されて孤独だし
・・・ま、根がヒキコモリな自分は孤独が気持ち良かったりもしますけど(爆)

役員のなり手がいなくて
現に 東京のどこかだったかな、PTA解体したトコもあるワケでしょ
こんなことずっと続けてってホンマにいいのかしら って思うことも
正直ありますよ
は〜〜〜・・・ やっぱ全否定でしょ、コレってバッド(下向き矢印)





でもさーexclamationexclamationexclamation
めんどくさいことは全部やめてしまえばいいっていうのは
なーんか違う気がするんですっ

今自分が楽しけりゃいいのか? 
やりたくないからやらないって それってどーなん?
人に気遣うのシンドイからって これからもずっとそうやってくつもりなん?
いーやん 多少迷惑かけたってさぁ お互い様やん
いろんな人と関わってこそ 相手の気持ちだって理解できると思うし

しんどい思いしてでもやってみようって なんで考えられん?
やってみんとわからんこと 絶対あるねんからさ
やってよかったって思えるかもしれへんやん?
チャレンジする前から諦めてたら それこそ何の進歩も成長もないやん
今ある自分のまま 何も変わらへん
それでいいん?


・・・って言えたら・・・なぁ・・・
今のあたしがコレ言うたら ますますドン引きやろね
何にも言うてくれへんようになるやろな(笑)



えぇどーせアラフォーですよっダッシュ(走り出すさま) バリッバリの昭和型ですよっ手(グー)

ちっ(怒った顔)それが何かexclamation&question







友から届いた 素敵な贈り物と 心あたたまるメッセージもうやだ〜(悲しい顔)
日付変わってすぐメールを送ってくれた友や 可愛いデコメをくれた友にも
感謝感謝ですm(__)m 友がいて幸せだなと思える日ですぴかぴか(新しい)

龍馬とおんなじなんですの手(チョキ)  こんな些細な繋がりでも嬉しいあたし黒ハート

るんるん友よ〜聞こえるかいるんるん かわいいいつもありがとうかわいい
posted by みほこ at 16:58| 兵庫 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 幼稚園 | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

Peach!!/Heart of Xmas

先週のCDTVとTalking-FMで この2曲が流れたでしょ〜るんるんるんるんるんるん

それでちょっと思ったことがありました





このCDが発売されたのは 1998年11月
この年の4月に ドラマ主題歌 という形で
ファンにあたらしいうたを届けるまでの 2年半

ましゃは 音楽活動を離れていたんですよね


当時 
日曜の4時になると始まるTalking-FMは  なんとなく聴いてた記憶があるんですが

今ほどましゃに興味がなかったので(蹴)
そんなに長いこと 音楽から遠ざかっていたなんて事実を知るはずもなく

BROS. に加入してはじめて
ミュージシャン福山雅治に空白の時期があったんだということを知りました





この年の6月に アルバムCD「SING A SONG」をリリース
その後9月から 全国ホールツアーカラオケ
そして ツアー真っ最中にリリースされた このCDCD
今でこそ年末の定番になった感謝祭カラオケも 始まったのはこの年から


何かで読んだんだか聞いたんだか だと思うけど
「Peach!!」は ましゃがライブでお客さんと一緒に盛り上がりたくて創った曲
なんです・・・よね??



ましゃがふたたび逢いに来ると信じて ずっと待っていたファンに
おっきなプレゼントを持って ステージに戻ってきた

そのましゃの姿を見たファンの方たちの気持ちを思うと

・・・言葉になりません・・・


「Heart of Xmas」 の作詞をみると BROS. と書かれてあります
歌詞を募集したのでしょうか

この曲を創るにあたって どういう経緯があったのかは知らないけど
なぜかこの曲を聴くと すごく幸せな気持ちになれるんです
るんるん逢いにゆくよ 君の笑顔るんるん
やっぱ この歌詞のせいなのかな





ここのところずっと
不思議と穏やかな気持ちで 毎日を過ごせています
苛立ちも 不安も まったくありません
(ま、あんだけ聞きゃ当たり前か黒ハート

これは何故なんだろうと考えてみたときに
ふと 1998年のことを 思っていました
待っていてくれたファンに対する ましゃの最大の感謝の気持ちが
あのCDには たくさんたくさん 詰まってるんだろうな って





ひょっとして ひょっとすると
今年の感謝祭で・・・
会場のみんなに・・・


るんるん新曲披露ぴかぴか(新しい) とかexclamation&question


嬉しいサプライズが
あったりなんかしちゃったりなんかして・・・exclamation&question

な〜〜〜んてめちゃめちゃ勝手な妄想をしつつ(爆)



もしもあったとして
あたしがソレを観られるのは 
思いっきり年明けてしば〜らく経った頃でしょうがダッシュ(走り出すさま)




なんしか今年は 
「想-new love new world-」 っていう新しいアゲグッド(上向き矢印)アゲグッド(上向き矢印)曲が
出来てることですしわーい(嬉しい顔)
しかも 横アリですしぴかぴか(新しい)
ワッショイ! ワッショイ! ですし(爆)

参加される皆さんの黒ハートましゃ愛黒ハート
大いに盛り上げていただければ と思いますわーい(嬉しい顔)



あたしは といいますと・・・そうですね・・・
今の、この穏やかな気持ちのまんま
今年を終わらせられたらいいなわーい(嬉しい顔) と思いつつ

きたる2009年の 新たなるミュージシャン「福山雅治」へと
期待が膨らむばかりでございますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 
その日までイイ子で待ちます黒ハート

るんるん聖なる輝き 願いを叶えて・・・るんるん
posted by みほこ at 00:01| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

オトノハ。

今日はコレに泣かされた


オトノハ
ジャニーズのケータイサイトで連載されている、嵐の櫻井くんの日記です


今回は CDデビュー10年目突入の日のことを書いてくれてるんですが

彼の目に映った 4人のメンバーの姿

その4人を見つめる彼が 感じた気持ち



手にとるように・・・なんておこがましくて絶対言えないけれど


この「嵐」というグループがこれまで歩んできた道がどんなだったかを想像するとき

やっぱり 涙なしでは 読めませんでした




たかだか 16、17、18、19 の いうたら「コドモ」な5人が

大海原に放り出された あの日から 

今日まで 頑張ってきたんだね ずーーーっとね


そしてこれから先も ずーーーっと

変わらず5人で 歩んでいってくれるであろう未来に

遠いトコからですが エールを送りたいと思いました



まだまだ まだまだ 走り続けてください

モチロン 「嵐」なりの スピードで(^^)v


posted by みほこ at 02:11| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | J | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

耳に残る声

いつだったかなぁ・・・9月?

ましゃ友オフ会に呼んでいただいたときに とあるましゃ友サンが
「福原美穂ってイイよ〜」って話してくれて
でもそん時は 名前聞いたコトあるかな〜exclamation&question ってそんな程度であせあせ(飛び散る汗)

それが最近 TVでもラジオでも ガンガン流れてるでしょるんるん

ひらめきココでひとつ大事なコト。
あたしがこの方を知ったのは 
視覚からではなく聴覚からだってコトexclamation×2
TVCMでるんるん泣いてる顔も〜笑った日々も〜・・・るんるんって
聞こえてくるその歌声が ものすごく魅力的でぴかぴか(新しい)
さらには日曜21時のドラマカチンコSCANDAL の主題歌でも遭遇ぴかぴか(新しい)

この声・・・あたし好きだわexclamation って思って振り返ると 福原美穂 って出てるんですよ
http://www.fukuharamiho.com/

あーexclamation し○ちゃんが言うてた人ってこの人やexclamation×2
って 嬉しくなって(笑)
以前 Superfly が同じくTVCMでガンガン流れだした時も 
あの声めっちゃイイよねーるんるん って意気投合した経験ありでわーい(嬉しい顔)

声に魅力のあるシンガーっていいですよねるんるんるんるんるんるん
歌詞に共感できるとか メロディーが印象的とか
モチロンそういう経験はたくさんあるけど
出逢った初っ端から 歌う声が耳に残ってっていうのは 
そう多くはないと思うなぁ



あたしは基本的に 女性の声はパワフルなのが好きで
男性の声は ややハスキーなのが エロくて好き(蹴)
ま、エロいと言って真っ先に頭に浮かぶのは
昨年末の感謝祭で聴いた るんるんGang★ を歌うましゃの声やけどもっあせあせ(飛び散る汗)
アレはエロすぎたぁハートたち(複数ハート) ヤバかったもん、いろんなトコがいろんな意味で(爆)

ましゃ以外の男性で好きな声っつーたらもうっexclamation ズバリこの方
氷室京介サンよっ黒ハート黒ハート黒ハート めっちゃめちゃ好きな声やの〜ハートたち(複数ハート)
るんるんKISS ME その唇 その胸 逃がさないるんるん
すっごい色気あると思わんexclamation&question イヤ、歌詞がじゃなくってよexclamation
こんな声で歌われた日にゃ〜もぉっ 即堕ちます(蹴)
http://jp.youtube.com/HIMUROTV



・・・って何の話やんあせあせ(飛び散る汗) あぁ声が耳に残るって話でした^^;
福原美穂サン・・・今後のあたし的注目株です手(チョキ) って話でしたm(__)m


そーいや声で思い出したけど
野球の延長で後ろにズレまくった日テレの番組
速水もこみちくんが オシャレイズムで
声が福山雅治サンに似てると言われます 
ってモノマネしてはったね(笑) 
しかしスタイル抜群でしたわ〜身長186センチだってがく〜(落胆した顔)
ましゃよりでっかい人ってあんま歌番組とかじゃ見かけんけど
黒田クン、布袋サン、もこみちクン・・・ぐらいかexclamation&question あ、小栗クンもかな

その背の高さゆえ 彼女と歩くとガリバー旅行記みたいになるんじゃexclamation&question
と上田サンに聞かれて 彼女とKISSする場合を実践してたのが
きゃ〜カワイイかも揺れるハート って思ってしまった(笑)



その後に放送されたドラマ カチンコ波乗りレストラン
ましゃが結婚について語ってるシーンがあって
ドラマとわかってるのに なんか興奮した(爆)
ホンマにこーゆーカンジで やや理詰めで攻めるんかしら黒ハート とか思ったりして
夜中に妄想爆裂するっちゅーねんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

なんか ましゃのガチ恋愛ストーリーって久々だからか すごい新鮮でよかったなぁわーい(嬉しい顔) 
出演時間10分足らずでも あたしは十分楽しませていただきました
なかでもサザンの名曲たちがねるんるん いうたらソコ主役ですからるんるんるんるんるんるん





今日は話がアチコチしてワケわからんねダッシュ(走り出すさま) 寝よ手(パー)





posted by みほこ at 01:46| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

FURUKAWA NOBUO

このお名前・・・見かけたコトある方手(パー)
CDのクレジット よぉ〜〜〜く見てはるでしょっ(笑)


ましゃとコウちゃんのユニットKOH+ として発売された
るんるんKISSして のAメロや間奏で はたまた るんるん最愛 のイントロで
とっても印象的な音を奏でている楽器といえばexclamation

そうですぴかぴか(新しい) チェロ です〜〜〜るんるんるんるんるんるん
そのチェロを演奏してらっっしゃるのが この方
古川 展生さん です
http://furukawanobuo.com/index.html



すでに2か月近くも前の放送でしたが 今日になってようやく観た
TVみゅーじんるんるん で初めて お顔を拝見しましたわーい(嬉しい顔)
ズバリ言ってもいいexclamation&question ・・・ぴかぴか(新しい)イケメンぴかぴか(新しい)です(笑)

25歳という若さで東京都交響楽団の首席チェリストとなり
現在も変わらずご活躍されてるそうです

そんなにスゴイ方の音を 何気なく・・・
というかそんなつもりじゃなかったのに的な出逢い方で(爆)
耳にしていたとは オドロッキーがく〜(落胆した顔)ですダッシュ(走り出すさま)
やっぱ・・・ましゃってスゴイんだねあせあせ(飛び散る汗) 今更ながらですが(蹴)



そんな古川サンを紹介した この番組のなかで
心に残ったお話がいくつかありました

チェロ奏者として とてもお忙しい毎日を過ごされてるそうですが
彼が感じてらっしゃること というのは
人気が出た故の焦燥感 なんだそうです
「あの人忙しくなったから・・・」と言われることへの焦りや不安があるそうです

言葉を音にして 想いを音楽にして伝える 
ということに対する彼の姿勢
素人目からみても 妥協のない、厳しい視線が見てとれました

かつて自分が偉大な師から教わったことを 
次は自分が継承していかないといけない

そんなふうに話して 自分の生徒サンに熱心に指導してらっしゃいました




やっぱり 何事に対してもそうだと思うけど
第一線で活躍されてる方たちって どこか共通してるトコがありますよね
何だろう・・・上手く言葉にできませんが
その場に到達してみて初めて見える景色 っていうのがあるんだろうなって思います

それに古川サン・・・ぴかぴか(新しい)独身ぴかぴか(新しい)だって仰ってたし(飛蹴)



ましゃにしろ、古川サンにしろ、TOPを走り続ける彼らが存在しているところ
に対して想いを巡らせようとしたところで 見えてるものはほんの一部分であって
見えないトコにあるであろう 葛藤だったり焦りだったり不安だったり
そういうところまでは 当たり前だけど 想いが及ぶはずもないわけで

それが 時に寂しくもあり わからなさに歯痒い想いをしたりもするんですが

それでもやっぱり 彼らの発する言葉を聞いて 
今よりちょっとでもわかりたいと思うし 心に寄り添いたいと思いました
・・・難しいですけどね・・・笑
あ〜でもないこ〜でもないって思うだけなのは違うって言われたもんね


ましゃのおかげで いろんな世界を覗き見させてもらってますわーい(嬉しい顔)
そろそろ本おーい龍馬(パパの愛読書) も読み始めようかなexclamation&question




posted by みほこ at 02:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

Beautiful days

アチコチ忙しいブログですが(爆) お暇な方はおつきあいくださいませ



今週は 嵐ちゃんTV出まくりウイークってことで
ウキウキな日々を過ごさせていただきましたわーい(嬉しい顔)

昨日 思いがけず国王から ビッグニュースが飛び込んでまいりましたが
・・・てやっぱ・・・国王ったらドSだわダッシュ(走り出すさま)
このクソ忙しい時にかぶせてくるねんもんな〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



さて 本題に戻ろう(笑)

次男が風邪で幼稚園をお休みして 暇つぶしにDVD借りようと
某レンタル屋へと向かいました

次男がスタスタとDVDコーナーに向かう横で あたしはというと
CDコーナーに直行ダッシュ(走り出すさま)

真っ先に借りたCD・・・それはモチロンCDBeautiful days(蹴)
買えよっパンチって声が聞こえてこんでもないけれどもたらーっ(汗)たらーっ(汗)

さすがにCDばっかりにソコまでお金出せませんっ手(パー) 
年末には花男DVDも控えておりますしわーい(嬉しい顔)

しかしだ。
ジャニーズには 凄い商法が存在するってコトを
今更ながら知る事実があり。

今回のCD通常盤に なんとひらめき
シークレットトーク@焼肉屋 が30分も収録されてるっていうじゃないexclamation×2

もぉね〜 コレ聞いてすぐ走ったねダッシュ(走り出すさま)
通常盤ならレンタルしてるやん手(チョキ) ヤタッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

聴いてみた感想・・・?
大野クンがあまりにもフツーすぎて激ツボですわーい(嬉しい顔)
イヤホンの右耳、奥まで押し込んでよぉ〜く聞かんと聴きとれません(爆)
そんなリーダーが最近めっちゃ気になって TVでもついつい目で追っちゃう揺れるハート

あとイチバン笑ったのが
相葉「ドコ行きたい? 沖縄だね〜」
二宮「お前誰と喋ってんだよ!」
相葉ちゃんの自由人っぷりもウケルけど 何よりも
ニノちゃんの間髪入れずのナイフなみのツッコミが
もぉ可笑しくて可笑しくてダッシュ(走り出すさま) しばらく笑い止まらずふらふら

でもこの30分の話を聞いてるだけでも
5人のバランスがホントにイイ感じなんやなぁって納得ですわーい(嬉しい顔)
櫻井くん、ちょっと前はホンマにA型かよexclamation&questionって思ってたけど
今なら解る(笑) 5分の4がA型ってやっぱスゴイかもグッド(上向き矢印)





何もトークばっかり聞いてるワケではありません
あたし、嵐の曲って基本的に好きな曲多いんでするんるん
いい曲かどうかなんてことは 素人にはわかりませんが
あたし的に 嵐はいつまででも何回でも聴いてたいって思える曲が多いexclamation×2

今回の3曲に関しても やっぱ期待を裏切らなかった手(チョキ)
てかどの曲も予想以上にすっごいイイでするんるんるんるんるんるん
ちゃんと3曲にまとまりがあって 今の季節にちょうどいい感じの曲ばかりわーい(嬉しい顔)



るんるんBeautiful days
某サイトでPVを拝見しましたが 
前回のtruthとはガラリと変わって 踊ってない(爆)
ウン確かに踊る曲ではありません 
松潤の切ない表情が すっごい好き〜〜〜黒ハート
あと 歌詞のことでいうと
キラリ とか じわり とか ポロリ とか ほろり とか
その言葉のトコにくると グッと引き寄せられる感覚・・・フシギです
なんか気づいたら歌ってるんですよねぇわーい(嬉しい顔)

るんるん僕が僕のすべて
今の彼らによく合った、等身大の歌詞と 繰り返しのフレーズが大好きわーい(嬉しい顔)
明日もそう夢に向かって悩んで笑って笑って
今此処にいる僕が僕のすべて それだけは変わらない

この曲聴いてるとホントに、頑張れ若者よexclamation って応援したくなるんだぁ手(グー)

るんるん忘れられない
この歌詞の切なさ・・・おばちゃん世代がだいぶ忘れかけてる想いですが(爆)
爽やかBOYSな嵐ちゃんだから十分歌いこなせてますexclamation
この曲のサビのあたりに漂う 昭和の香り (爆)
コレがかなり好きなんです〜〜〜ハートたち(複数ハート)
KinKiの硝子の少年 のサビを思い出すような
あの曲も昭和チックやったでしょexclamation&question

このカップリングの2曲も 歌ってるトコ見てみたいな〜わーい(嬉しい顔)
2曲目はauのCMで流れてるけどね、やっぱTVでも歌ってほしいかも黒ハート




レンタル屋行ったついでに立ち寄った本屋
本来の目的はBOAO だったワケだけど・・・
連れ帰ったのは 本オリ★スタ本 だった(爆)
仲良し嵐ちゃんが満載で楽しいですぴかぴか(新しい)
NEC_0010編集.jpg
posted by みほこ at 02:07| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | J | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

驚愕の嵐

5人組の話じゃないっすよーexclamation×2

いやぁぁぁ〜〜〜 ビッッックリしたぁぁぁ

ぴかぴか(新しい)喜びぴかぴか(新しい)と ひらめき驚きひらめきと 黒ハート期待黒ハートと 不安と(爆)

もぉ〜 それこそいっろーんな感情が一緒くたになって

もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)大・号・泣もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ハートたち(複数ハート)ましゃ〜〜〜ハートたち(複数ハート)   とりあえず叫んどこexclamation×2

posted by みほこ at 15:23| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

A・RA・SHI☆9周年☆

るんるん体じゅうに風を集めて
巻き起こせ A・RA・SHI
A・RA・SHI for DREAMるんるん


あれから 丸9年
今や 風集めまくりの 嵐巻き起こしまくり(爆)

ものすごい速さで時代を駆け抜けております 嵐の皆さんわーい(嬉しい顔)
AAA2008ソウル公演を終えて 帰国の途についてる頃でしょうか飛行機

そんな記念すべきCDデビュー日からスタートしました今週
水曜日つまり11月5日には なんとexclamation てかまたまたexclamation×2
24TH SingleCD 「Beautiful days」
が発売されま〜すぴかぴか(新しい) 手(チョキ)イェ〜〜〜イ手(チョキ)

すでにニノくん出演のドラマ「流星の絆」主題歌として流れておりますが
今週はTVプロモーションウィークでございますハートたち(複数ハート)
HEY!×3、うたばん、Mステ と立て続けに逢えるでございますハートたち(複数ハート)
・・・ま、毎週笑わせていただいてますが(爆)

相葉ちゃんが 書いてました
優しい気持ちになれる歌です と
確かにそうです 草食動物な嵐チャンにピッタリだと思いますわーい(嬉しい顔)

るんるん空に輝くよキラリ 星がじわり滲んでくよ 
哀しいほどキレイだね



癒しの場所があるって嬉しいやん 
何も難しいコト考えず ただほっこりできる場所
背中丸まってても じっとしてても 
大丈夫 そのままでいいよって 
彼らを見てると すごくホッとします


お友達から教えていただいた MAQUIAって雑誌にありました
かわいい30代女性が なぜ今“嵐”に嵌るのかかわいい
まだの方はぜひexclamation 超納得です(笑)



posted by みほこ at 13:55| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | J | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ガツンときた。

怒られちゃったなぁ・・・ましゃに・・・




最後の魂リクで るんるん明日の☆SHOWるんるん をリクエストした男性に対して
ましゃが言った言葉が
まるで今のあたしに言われてるんじゃ? って思って
ひっさびさに 背筋が ピキーーーン てなりました

その後の 弾き語りのあたらしいうた・・・刺さったねぇ・・グサグサと(苦笑)

自分は相手から何をもらったのか
もらったものをちゃんと自分に活かし、自分の人生に役立てる
ただ応援するっていうのは違う気がする
応援している対象が見せてくれたものを
いかに自分の糧にできるかっていうことの方が大事

自分は何やってんだろう 自分はあんなに戦えるかな
あんなに頑張れるかな 頑張ろう っていう
自分の糧にできなきゃダメ
単に応援して あぁでもないこうでもないって言ってるのは
非常になんか・・・ちょっと違う気がする


そうなんよね
ましゃはどんな時もそうやって生きてきた人
だからこそ言える 厳しい言葉やもんね

は〜〜〜。。。ガツンパンチってきました。。。
posted by みほこ at 01:18| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

