2008年10月30日

当たっちゃったー(^^)v


感謝祭ではありません(爆) 今年はNOエントリーだもんでっ


コレコレ右斜め下 応募したことも忘れてたけど〜ダッシュ(走り出すさま)

わーい(嬉しい顔)あざーーーっすexclamationexclamationexclamation 今年はコブクロ運ありまくりで嬉しいわん黒ハート

そーいや確か・・・カード発行の手続きもしたはずやけど・・・
それはまだ届いてないな・・・どないなってるexclamation&question

ネット用語でコブクロ方式っていうんだってね 
チケットがオークションサイトに出たりダフ屋に出回ったり
しにくいような対策をするコト

ウンわーい(嬉しい顔) ナカナカいいネーミングやんね手(チョキ)



あちゃっがく〜(落胆した顔) もうこんな時間あせあせ(飛び散る汗)
今からもう一仕事あるんで行ってきまーすダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

posted by みほこ at 13:38| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | コブクロ | 更新情報をチェックする

SONGS〜ましゃの巻〜

るんるん君の前で泣いてもいいかな? ねぇるんるん
みっちりどっぷり25分間・・・浸った結果が左斜め上(爆)

途中ちょっとさ〜
ガリレオ先生っ ドコ行くねーんあせあせ(飛び散る汗) 何目指すねーんたらーっ(汗) 
あれまぁ酔ーとるがなダッシュ(走り出すさま)

的場面もあったけども(笑) 拘りすぎでしょ、何に対しても(爆)
ま、ソコがましゃらしいといえばらしいけどさ〜
ミュージシャンexclamation&question 職人サンexclamation&question みたいなあせあせ(飛び散る汗)


今日のバンドメンバーさんっていうのは・・・
もしかしてあのまんま年末まで突っ走る仲間なんかしらexclamation&question
だとしたらドラムスが2年連続鶴谷サンってことねひらめき
コーラスの男性・・・お初にお目にかかりますm(__)m 

ましゃがTVで歌うときの歌い方って、かなりCDに忠実だと常々思ってるんで
今日の歌を聴いてて・・・ほんのちょびっとだけ・・・
アレexclamation&questionと思ったのは事実です
・・・ここんとこ毎日CD聴きっぱなしやから余計にそう感じたのかもしれんけど・・・

調子悪かったワケじゃ・・・ないよね? ね??
要らん心配してしまいましたたらーっ(汗) すみませんm(__)m

そんなカンジで聴いてたからかしらんけど
ラストに「明日の☆SHOW」をもってこられて もぉ〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ましゃ・・いろんなコト抱えてはんねんなぁきっと・・って
るんるん君にだけはわかってほしくて ねぇるんるん
なんかもぉ〜〜〜ましゃ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)って気持ちになってもたたらーっ(汗)






さきほど 会社帰りに一人で「容疑者Xの献身」を観て帰宅したパパと
SONGSTV2回目の鑑賞をしました
・・・パパは常にましゃに関して 冷静かつあたし以上に辛辣な批評をします・・・
そんなパパが最後まで観終わった後に言った一言
ましゃは東京では孤独の☆SHOWなんやろなって
るんるん幸せと呼べる涙流せる場所はあるかい?るんるんってお前はどやねんダッシュ(走り出すさま) ってふらふら

張りつめた日々を何年もずーっと長いこと過ごしてることがいかにしんどいか
住む世界が違いすぎて わかるはずもないけれど
ちょっと雨宿りしたっていいんだよ スターが泣いたっていいんだよ

な〜んて ましゃの幸せを陰ながら願う一夫婦でございます

posted by みほこ at 01:04| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

1999年といえば

ノストラダムスの大予言(爆)
世代がバレバレやっちゅー話ですねあせあせ(飛び散る汗)

子どもの頃 この話を信じきって
マジで地球が滅亡すると思ってて めっちゃ怖かった〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

予言が外れてホンマよかったよダッシュ(走り出すさま)
だって今から書くコト両方とも1999年なんだものっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ひらめきその1 TVパーフェクトラブ
今ね〜 関西テレビで再放送中なんですのっ黒ハート
毎日2話ずつ放送されてて 昨日今日あたりはかなり佳境でございます

昨日の1シーン
武人宛に来た彩からの手紙を千草が読んだことでケンカになって
ビリビリに破かれた手紙を千草が泣きながら読む場面

このドラマのなかで もっとも好きなシーンかもしれんハートたち(複数ハート)
またココで流れるるんるんSquallが イイっexclamation×2

今日の1シーン
武人にプロポーズされた千草が 博多へ行く準備をしているところに
千草のお母さんが帰宅して 千草の格好を見てダメ出しをする場面

「さっさと行っちゃいなexclamation」と娘を送り出すお母さんの言葉に
突然ウルっときた〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔) 結局戻ってきちゃうんだけどふらふら

えっと・・・明日もしかして最終回exclamation&question 早いね〜あせあせ(飛び散る汗)
このドラマ、たぶんリアルタイムで観てた・・・ような気がするけど
1999年ってことは あたし米子に居た頃かぁ・・・全っ然記憶にないわ(蹴)
ましゃの髪が短いっexclamation バリが似合わないっ(爆) 
確か熱出たんよね、バリでね〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
そーいやこないだのラジオで言うてたね
畑野チャンの水着姿はいつでも脳内再生できるってexclamation×2 コラーっパンチ
こんなオチャラけた役から湯川センセにるんるんツナ〜ガルツナガルるんるんこと 
いったい誰が予言したでしょう(爆)







ひらめきその2 CDCDデビュー
縁あって 嵐のPVを観ることできましたわーい(嬉しい顔)
ソコに映ってたのは 今みたいなぴかぴか(新しい)キラキラオーラぴかぴか(新しい)のまるでない
ただの少年5人組(爆) まったくあかぬけておりませんっふらふら
みなオコチャマですわ〜あせあせ(飛び散る汗) 松潤まだヘタレキャラの頃exclamation&question

それがさ〜 だんだんカッコよくなってくワケよexclamation×2
なんかね、観てて思ったのは
ジャニーズの子たちっていうのは ホントにちっちゃい頃からレッスン積んで
それでもデビューしたばっかりの頃って どんな贔屓目に見ても
お世辞にもカッコイイとは言えない状態
そんな少年たちを よくぞここまで大きくしてくれたなぁ なんて
感心するワケです そう心境は親戚のオバチャン(蹴)

モチロンそれは 事務所の力が大きいとは思うけど
それとおんなじくらい、イヤもしかしたらそれ以上に
彼らを成長させる原動力となっているのは ファンの存在
これがなかったらまずムリでしょう キビシイ世界を上りつめてくるにはね

・・・しかし1999年のデビュー当時 嵐がこんなに人気グループになるんだということを
予言してた人は いたんだろうか・・・






何故この2つを書こうと思ったかというと
今日 園ママ誘ってミント神戸に映画容疑者Xの献身カチンコを観に行ってきたんです

エンドロールのクレジット見た後で 隣に座ってたママが
技術スタッフの中に友達のダンナさんの名前があったぁわーい(嬉しい顔)
なんて言うもんだから めっちゃ驚いてがく〜(落胆した顔)
園までお迎えに戻る途中 そのお友達としば〜らくmail toやりとりしてはったわ

で、最後あたしに報告してくれた、撮影中のエピソード
撮影現場に家族がお邪魔してもよかったみたいやねんけど
ガリレオ先生の福山くんよりヤッターマンの櫻井くんのが逢いたかったらしくって
福山くんには逢いに行かんかってんて〜わーい(嬉しい顔)


・・・ましゃ・・・がんばろーね・・・イヤがんばってるか・・・


posted by みほこ at 00:06| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | マイフェイバリット | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

行きたいトコまだあった!

夕飯の片づけを終わらせ 溜まったチラシをパラパラ見てたら

exclamation&question ココひらめき あーーーexclamation×2 

そうですっ ぴかぴか(新しい)東福寺ぴかぴか(新しい)でございますっっ
http://www.tofukuji.jp/index2.html
花男Fファンなら説明要らずでしょう(笑)

普段は公開されてないところも、この時期だけは見せていただけるらしく
しかも10月31日〜11月9日までは あの三門も特別公開されるんだそうです手(チョキ)

こりゃ〜行くっきゃないでしょうexclamationexclamationexclamation
希望としては 平日昼間に一人で行きたいねんけど
月初めは役員仕事がたてこんでる・・・ムリかなぁ・・・
でもな〜 3連休に行ったらそれこそ地獄を見そうやんexclamation&question
昨日のこともあるしたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

さてとあせあせ(飛び散る汗) ど〜〜〜しよっかな〜〜〜ダッシュ(走り出すさま) ネゴしてみるかなっ手(グー)
posted by みほこ at 23:51| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | J | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

やっぱ厄年・・・

昨日こんな記事を見つけたので左斜め下
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081024/toshiba.htm

さっそく逢いに行こうと出かけたのですが


前厄のパパに アクシデント発生どんっ(衝撃)
おあずけくっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


そもそも パパ抜きで行ってくるつもりだったところに パパが
休日のミナミの混雑ぶりを知らんやろダッシュ(走り出すさま)
なんて言うから そんなら一緒に行ってよexclamation って話になり

ちょこっとだけ出勤のパパの仕事が終わるのを 
母子3人、京橋の漫画喫茶で待つこと・・・2時間
電話が鳴りました

phone toママ・・・今話せる?
こりゃ何かあったぞたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)・・・ハイ、ありましたもうやだ〜(悲しい顔)
とにかく漫喫にいてもしゃーないので 来た道を戻りました


不幸中の幸いとでもいうべきか パパのアクシデントは大事には至らず一安心ダッシュ(走り出すさま)
ですがしばらくは・・・凹みそうです・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


は〜〜〜 こんなことになるなら最初から一人で行けばよかったふらふら
平日の昼間に こっそり(爆)リベンジしたいと思います

あたしが行くまで ソコで待っててね〜〜〜ハートたち(複数ハート)

追伸:REGZAのCMがバンバン流れてますねっTV 遭遇率高いっすexclamation×2
posted by みほこ at 22:47| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

まだまだ続くよインスト祭り

ちょっとちょっとーーーexclamationexclamationexclamation

インストヘビロテから抜け出せないんですけどっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


もぉさっexclamation 何がヤバイって
ギターの音に嵌りまくりなんですけどーーー黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
ヤバイっしょーマジでexclamation×2(ってコレばっかりあせあせ(飛び散る汗)


何から書こうかな・・・昨日書けなかったから「想」からにしよっ手(グー)

るんるん想-new love new world- のAメロのアコギの音ねるんるん
確かラジオでましゃがアコギ弾きながら解説してくれたはずexclamation
このアコギの音、すっごーーい好きハートたち(複数ハート)
るんるんRED×BLUE や るんるん覚醒モーメント からの流れって話してたやんexclamation&question
この2曲ともめちゃめちゃ好きなあたしには もぉぉぉタマランでするんるんるんるんるんるん

それとさぁexclamation 
全編通して聴こえるねんけど 特にサビのトコで鳴ってる
すっごいぶっとい音のエレキexclamation×2 ジャ〜ンっていうかデャ〜ンっていうか
・・・あの音を文字にするのは難しすぎるぞ(爆)・・・
あのエレキの音、前にも聴いたことあるexclamation たぶんexclamation×2
えっとね〜・・・17年モノだったかな・・・
そん時に「このギターの音、すごい存在感やわ〜」って思った記憶がある耳

なんしかこの「想」に関しては、インストなのにド派手(爆)
すでに10回以上は聴いてますが 前面に出てくる音が多すぎて混乱中台風
エレキだけでも何本使ってるexclamation&question その他の楽器だってめっちゃ聴こえますけどあせあせ(飛び散る汗)

ナルホドこれはましゃがライブしたい言う曲です手(グー)
間違いなく感謝祭でめっちゃ盛り上がるでしょーコレはっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
・・・ていうても さすがにあたし2年続けて嫁業放棄できないんでたらーっ(汗)たらーっ(汗) 
WOWOWサンっ 信じてますからヨロシクお願いしまーっすm(__)m

ま、とりあえず近いトコだと明日のMステねるんるん めっちゃ楽しみ黒ハート ヤタっわーい(嬉しい顔)




そうそうひらめき いろんな音のギターがたくさん聴こえるといえば
るんるんHIGHER STAGE ねっexclamation あ・・コレ昨日も書いたか・・・
いや〜〜〜でも何べんでも書きたくなるっちゅーねんexclamation×2
今更ながらこの楽曲の素晴らしさに気づくという(蹴)
ましゃってギター出来るコやねんからぁexclamation×2 もっとソコ推してこーよexclamation×2
ってドコから目線〜〜〜(飛蹴)


るんるん明日の☆SHOW はねぇ・・・
もしかしたらあたし、いちばん好きかもしれんひらめき
直球ド真ん中ストレートズバーンexclamationってわかりやすく来るってんじゃないけど
ジワジワ来るね(笑) 奥の方〜〜〜にね(爆) なんか歌ってまうんよね、この曲るんるん
実はパパも この曲お気に入りでよく歌ってます(笑)

あ。 言うたっけexclamation&question
もう2か月ほど前やねんけど ましゃ友ファミリー(←ここポイントねっ)で
カラオケ行ったことあってさぁ
そん時ビックリしたんが、ダンナたちまで一緒になってましゃ歌熱唱してんexclamation×2
見事に洗脳されとったわ〜 ウチ含め3人のダンナたち(爆)

ありゃま話があらぬ方向にっあせあせ(飛び散る汗)


さて〜 あたしのヘビロテが歌入りバージョンに戻るのはいつでしょ〜ダッシュ(走り出すさま)

posted by みほこ at 23:31| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

インストやばすぎる!

ラジオじゃ聴こえなかった音たちが・・・

ましゃのボーカルの後ろで聴きとれなかった旋律が・・・

マジヤバい

激ヤバい

鬼ヤバい


(↑今朝の荘ちゃん@特捜エクスプレス)


なかでも特にexclamation 特に秀逸だと思うのが
るんるん明日の☆SHOW のぴかぴか(新しい)ストリングスの旋律ぴかぴか(新しい)

コレはヤバイっしょーーーexclamationexclamationexclamation
誰が考えたんexclamation&question 誰が創ったexclamation&questionexclamation&question
ましゃか? 鑑サン?? それとも金原サンか???

聴くほどに心地よい、どこか懐かしさと哀愁漂うメロディーラインが
とにかく素晴らしいっ めっちゃめちゃ好きグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





あとねあとねexclamation
るんるんHIGHER STAGE のぴかぴか(新しい)エレキギターの旋律ぴかぴか(新しい)exclamation×2
コレまた ものすっごくイイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 惚れたぁ黒ハート黒ハート黒ハート


待て待て〜 もちっと聴いてみるからね〜 また来るっ手(パー)






あ。 ひとつ素朴な疑問。。。

インストバージョンにコーラスがまったく入ってないのって 
なんでだろexclamation&question 何か意図があるんだろか。。。
KOH+るんるん最愛を聴いたときに アレexclamation&question って思ったんだけど。。。

るんるんKISSしてのインストがめっちゃツボだったあたしとしては
コーラス入れてくれてる方が嬉しいんやけどな〜〜〜ハートたち(複数ハート)
posted by みほこ at 21:57| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

ようこそ



帰宅したら右斜め上届いてたーーーexclamationexclamationexclamation

夕飯作んなきゃだけど

とりあえず とりあえず 「想」だけ・・・






ぐわぁぁぁぁ ヤバイヤバイヤバイ〜〜〜

ましゃーーー 幸せをありがとーーー黒ハート黒ハート黒ハート
posted by みほこ at 17:27| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

いや〜〜〜忙しいっす!

先週末〜無事にパパ帰国しまして黒ハート

数ある写メのなかから いくつかご紹介左斜め下
ニューヨーク行ったことないあたしでも この景色は見たことあるexclamation


そしてコレも〜ぴかぴか(新しい) ブルックリンブリッジ・・・だったっけexclamation&question


なんか知らんけど 今回の出張は空き時間が結構多かったようで
わーい(嬉しい顔)オレもうニューヨーク車で走れるで手(チョキ)
と 帰ってくるなりめちゃめちゃ自慢げに言うとりましたダッシュ(走り出すさま)

さらには Google Earth のストリートビュー機能を使って
ニューヨークの街を一生懸命説明してくれましたが

あたしはこの先も・・・行くことないような気がする(爆)



しかし男の人って〜
全然知らんトコでも ちょっと走るとすぐ脳内地図が完成するのはなんでだexclamation&question

あたしなんて 進行方向とおんなじ向きに地図をクルクル回さんと
ドッチ向いて走ってるのかワケわからんようになるってのにあせあせ(飛び散る汗)
しかもカーナビついてる車に乗るようになってからは
ナビのお姉さんに言われるがままダッシュ(走り出すさま)  
地図を手にする機会が極端に減ったおかげで ますますわからんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

・・・あたしこれでも学生時代 地理学専攻 やったんですけど(飛蹴)





さてさて 話は変わりまして

幼稚園が・・・オニ忙しいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

バザー終わって 手(パー)バンザ〜〜イ手(パー)言うたあと
しばらくはゆっくり・・・のつもりがあせあせ(飛び散る汗)
年少メインのお仕事は これからが本番だったのですふらふら

年長サンの卒園にむけて 毎年さまざまなお別れ行事を企画するワケですが
すでに準備が始まっております手(グー) てか今からしないと間に合わんあせあせ(飛び散る汗)

それに加えて 園全体での行事も 実は2学期がいちばん多いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
同時にいくつもの企画を進めていきつつ 
ずっとずっと先のカレンダーもめくりつつ
幹事サンとの調整もしつつ 
他園との打ち合わせもしつつ
それからあと・・・何だっけあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

普段使わない脳みそ・・・専業主婦でソコ使わんやろ的引き出し・・・
を使うと ま〜ドップリ疲れますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それにね やっぱ女だらけな空間ゆえの歪みといいますかあせあせ(飛び散る汗)
本音はそんなちっちゃいコトどーでもえーやんか
なコトでも やっぱそういうワケにいかんでしょexclamation&question
何がしんどいって こういうのの対処というかフォローというか
ソコにもっとも気を遣うのでダッシュ(走り出すさま)

言葉ひとつにしても 受け止め方はイロイロでね〜
あたしなんかはハッキリもの言う人のが気持ちイイと感じるタイプですが
なかにはそれをキツイとかヤル気をそぐ言い方だと捉える方もいるしね
なかなか・・・ナカナカ難しいですね、こーゆーコトはねたらーっ(汗)






某サイトから昨日「発送しました」mail toが来たので
届くのをめっちゃ楽しみにしてた、ましゃのCD・・・
晩まで待ってもピンポン鳴らへんかってんもうやだ〜(悲しい顔)
なんでや〜 5296のDVDは発売前日にキッチリ来たのに〜パンチ
と思ってさっき調べたら
外部要因により配送が遅れております
って出たがく〜(落胆した顔) 外部要因て何だよちっ(怒った顔) はよ持って来て〜や〜もうやだ〜(悲しい顔)

posted by みほこ at 23:51| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼稚園 | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

あ〜も〜・・・

なんでかなぁ・・・

今日こそは 今週こそは 

と思いながら 聴いてるのに

この 伝わってこなさ加減ときたらもぉ

何なんやろうか

あたしが出逢った頃の あの場所は

絶対に こんなじゃなかった

だから 一言一句聞き逃したくなかった

それが 今じゃ

言葉がまるで入ってこないし 聴き終わった後 何にも残らない

あたしが思う 大事なコトが

今は すっぽり抜け落ちてしまってるとしか 感じられない

これって あたし自身の気持ちが変わったからなのかな

いやたぶん そうじゃないと思う

待ち遠しかったはずの土曜の夜が 

今日もまた 溜息とともに終わる


posted by みほこ at 01:43| 兵庫 ☀| Comment(8) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

お宝に遭遇☆

お友達から 昨日関西ローカルで放送される番組の録画を頼まれていました

その番組というのが

しがらみ太郎の事件簿3 讃岐殺人事件

このタイトルだけでピンひらめきときたアナタexclamation×2
相当コアなファンですねハートたち(複数ハート)

あたしexclamation&question そんなん知ってるはずないしあせあせ(飛び散る汗)
録画頼まれなかったら 完璧スルーダッシュ(走り出すさま)するトコでしたっ

しかしココでexclamation×2
ビックリするお宝に遭遇して超ラッキー黒ハート
1997年4月放送ということは・・・13歳exclamation&question キャワイイ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
どーよexclamation&question この幼さハートたち(複数ハート) めっちゃんこ可愛いぃぃ〜んハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


このドラマが 彼のドラマデビュー作品だそうで
声変わりもしてない、髪の毛だってお坊ちゃまクンだしぴかぴか(新しい)

録画を頼まれたそのお友達曰く
このキャワイイ男子が今じゃドS番長 だって(爆)
ホンマホンマ、そんなん微塵も匂いませんことよっ
どっちかっつーとヘタレキャラの頃でしょあせあせ(飛び散る汗)

やけどさっき CMカットしてて 証拠発見した目
ラストのシーンで 手を振るトコがあんねんけど
そん時の右手の親指がっ 明らかに反り返ってた(爆)

いや〜ホンマ いい夢見させていただきましたわーい(嬉しい顔)





話変わって
今週あたりから TV新ドラマが次々スタートしてますねexclamation
リアルタイムで観るってことをほとんどしなくなったので厳選して
録画soon視聴soonデータ削除を繰り返すことになるワケですが

始まる前からの注目作品は 流星の絆 のみあせあせ(飛び散る汗)

それがですっexclamation
ここにきて大注目してるのが ブラッディ・マンデイ

実は先週の第1回放送・・・見事スルーしておりましたダッシュ(走り出すさま)
がしかーしexclamation×2
三浦春馬くんがめっちゃ気になりだしましてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あたし的春馬くんとの出逢いは TVガリレオΦTV
このドラマで 若き湯川学を演じたことがきっかけとなって 
アミューズの若手俳優サンとして 今かなり注目してます目

恋空もごくせんも 観てませんが(蹴) 
世の中的にはその頃からすでにグイグイきてたんかしら・・・exclamation&question

今日はありがたいことに第1話の再放送もありましたので手(チョキ)
今夜一気に3時間 観たいと思いますわーい(嬉しい顔) 
・・・あと流星の絆も (ってまだ観てなかったんやないか〜いバーバー


それにしてもどんどん若いコに走ってくあたしって・・・めっちゃおばちゃんやなあせあせ(飛び散る汗)
tokyo tower映画 の寺島サンみたいになりそうexclamation&question あ〜怖ったらーっ(汗)たらーっ(汗)
「・・・この人は・・・悪魔だ・・・」って言われんように(飛蹴)
posted by みほこ at 16:24| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | J | 更新情報をチェックする

Dear my friend

今週は アレやコレやイロイロあって

ホンマに しんどいしんどい1週間でした



まぁね

いつもいつも楽しい日々ばかりな人のが少ないとは思うけれどもダッシュ(走り出すさま)



真夜中に 細々とPCいじって 

癒しを求めて彷徨う日々が ここんとこ続いてましたが




今日は 嬉しいぴかぴか(新しい)サプライズぴかぴか(新しい)がありましたわーい(嬉しい顔)


離れてても いつも心寄り添っていてくれる

ことあるごとに ありがとうの言葉を贈ってくれる

ラジオの国で出逢った かけがえのない友から

思いがけないかたちで ラブレターをいただきました黒ハート




いや〜〜〜わーい(嬉しい顔) 嬉しかったexclamationexclamationexclamation

読みながら いろんな想いや感情が溢れて 

涙・涙 でございましたもうやだ〜(悲しい顔)





この友とは

嬉しい気持ちも 淋しい気持ちも 楽しい気持ちも 歯痒い気持ちも

不思議と本音で語り合えます




ラジオの神様が繋いでくれた縁だからか

電波というかテレパシーというか

形じゃない何かが 常にあるように感じることも 多いです

ある時は るんるん を 

またある時は るんるん友よ を

贈ってくれたことも あったなぁ


友よ いつも本当に ありがとう

まだもうちょっとだけ 信じてみようかなって

明日からまた ガンバロわーい(嬉しい顔)




posted by みほこ at 03:04| 兵庫 ☀| 友達 | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

いつ観よういつ読もう

HDDに溜まりまくった 録画番組の山・・・

DVDに落とすどころか、編集すら滞ってますたらーっ(汗)

これ全部やってしまうのに いったいいつまでかかるやろふらふら





そしてコチラ右斜め下も。。。手つかずですダッシュ(走り出すさま)

会報すら読めてないって・・・どんだけやんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)






原因は わかってるんです

モチロン 役員仕事がここんとこマジで忙しいってのも大きいけれど




眩いばかりの光を放つ 巨大な渦の真ん中の 

おっきなおっきな星にむかって 手を伸ばすこと

そのこと自体に 怖さすら感じるのは あたしだけの思いなのかな

追いかけるほどに 愛するほどに 遠く遠く離れてく気がして

身も心も疲れてしまうのは 何故なんでしょう

いろんなことに贅沢になりすぎたのかもしれない 

あたし自身が今 本当は何を望んでいるのか もうわかりません

単純に幸せでいられたあの頃に 戻れるなら戻りたい

過去を振り返っても仕方のないことだけど

暗闇を進み続ける勇気が 今はありません




















根が ひきこもり体質なせいか(爆)

園ママたちに対して いつも顔色窺って愛想笑いし続けるのって 

ホンマ・・・疲れます

気も遣うし 言えないことあるし 抱え込むことも多いし

帰宅したら グッタリですわ









そんな 疲れきった心を慰めてくれる 渇ききった心を潤してくれる

ここんとこの あたしの密かな・・・ちっちゃな・・・シアワセ


夜な夜な・・・3時4時まで・・・ひたすらバーチャル散歩黒ハート黒ハート黒ハート

コレがめっちゃオモローーーexclamationexclamationexclamation

るんるんやめられないとまらないるんるん 

夢の世界に浸ってると あっという間に夜が明けます(爆)



・・・しかしそろそろ睡眠不足も限界だな・・・

今日こそは はよ寝よかな眠い(睡眠) ←たぶんムリダッシュ(走り出すさま) 昨日の続きが気になる(爆) 
posted by みほこ at 18:40| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

何笑てんねん

ってましゃが言うと なんかフシギな感覚〜〜〜爆

ホンマだと
きさんなんわろぉとっとや
って言うんちゃうのexclamation&question 知らんけど(蹴)


初回盤A = 天ぷらそば

初回盤B = 卵とじそば

通常盤  = かけそば


何とゆー例えあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 

ジャケットもかけそばっぽいでしょ、黒くて ってましゃーexclamation×2

みつを を読みなさいexclamation ←ナイスアドバイスグッド(上向き矢印)

るんるんどんなに時がぁ過〜ぎ〜て〜もぉ〜るんるん
から歌い出す今浪サン、GJぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そうそう あたしずっと 「想」のBメロのトコさぁ
るんるん原子〜が出るで〜 遺伝子〜が出るで〜るんるん
って聞こえてて、なんで関西弁exclamation&questionって思ってふらふら
そんなワケないよね、さすがにCDでソレはないよね(爆)

レベルで で合ってるexclamation&question
はよ22日にならんかしら。。。
 
posted by みほこ at 17:23| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 福山雅治 | 更新情報をチェックする

運動会



昨日は 我が次男人生初の(笑) スポーツ運動会スポーツでした

朝起きたときは まだ雨が降ってる状態がく〜(落胆した顔)
開催決定時刻ギリギリまで ドッチやろexclamation&questionなカンジでしたが
決行しました手(グー)

その後は 途中雨に降られることもなく 晴れも顔出してくれたりで
開催できてよかった〜〜〜わーい(嬉しい顔) 


今年は 裏方として運動会に参加したので
次男の演技をじっくり見てやることはできなかったけど

パパ&長男に加え 義父母も日帰りで四国から応援に来てくれたおかげで
大張りきりグッド(上向き矢印)ワッショイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)な次男でした(爆)

パパとお兄ちゃんが撮ってくれたビデオを 繰り返し繰り返し見ては
わーい(嬉しい顔)ニコニコわーい(嬉しい顔)しとります







明日から週末にかけて パパは飛行機ニューヨーク出張飛行機です
・・・あたしアメリカ行ったことない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

あたしは 来週のPTA親睦会の準備です
クラス対抗のミニ運動会っぽいコトをする予定です
・・・これまたエライ行事を・・・企画したもんだ(爆)
自分で自分の首絞めてるよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





時間ができたら 5296CDのコトも書きたいと思います手(グー)
・・・書きたいんですよっ とってもexclamation×2 暇がないだけでダッシュ(走り出すさま)





posted by みほこ at 11:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

とうとうキターーー\(^o^)/

できれば今年中にと願っていた・・・モノがっ

ついに ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)発売日決定ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

わーい(嬉しい顔)やったぁぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これで 年末のお楽しみが 増えました黒ハート ありがと〜〜〜ハートたち(複数ハート)

http://www.hanadan-final.jp/dvd/index.html
posted by みほこ at 02:08| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | J | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

重なるときって。

何もかも 一緒くたに やってくるんですねぇ・・・

この一月。

結構、・・・大変でした、えぇ。


ましゃは 動き出すし

幼稚園は 佳境やし

父とばーちゃん たて続けに入院→手術やし

長男 風邪ひいて熱出すし



もぉホンマ。 ヘロヘロやっちゅーねんダッシュ(走り出すさま)






しかし 湯川センセとは 

ことごとく 日程合わないあたしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


東京国際フォーラムでの試写会の日は 幼稚園バザー

今週末の舞台挨拶の日は 幼稚園運動会

・・・わざとかいっパンチ

さすが子ども嫌いな湯川センセやわちっ(怒った顔)




それでも どーにかこーにか 都合つけました手(グー)

明日 スクリーンの湯川センセに 逢ってきます黒ハート

それこそ 明日逃すと 行ける日がないふらふら 

前売り買わなかったあたしあせあせ(飛び散る汗) 意地でもレディースデー狙いです(蹴)




でもその前に〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

今から右斜め下 トリップしてきま〜す手(パー)


posted by みほこ at 22:38| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

お返事遅れておりますm(__)m

幼稚園が一段落したと思ったら

次は実家でイロイロありまして

精神的にちょっとしんどくなってます


今週末は ガリレオ祭り のはずが

急遽 帰省することになりました


ココに書きたいネタ 盛り沢山なんですが

なんしかそういう気分になれずでして

せっかくいただいたコメントも 放置しちゃってすみませんm(__)m


落ち着いたら できるだけ早くレスさせていただきますね
posted by みほこ at 02:18| 兵庫 ☀| 日記 | 更新情報をチェックする

男の花道

もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)どんだけ出るねんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
夜中のスポーツニュース観ながら 涙が凄い勢いで溢れます



オリックスの 清原和博選手の 引退試合

最後の打席に立つその姿は 輝かしいっていうのとは ちょっと違う・・・

かもしれないけれど

でも たしかにそこには 胸打たれるものがありました




野球に疎い あたしでも

清原選手のことは PL@甲子園 の頃から知ってます

当時 あたしも 高校生でしたから






2年ぐらい前になるのかな

日本シリーズが終わった翌日
近所のコンビニで 
スポーツ新聞全紙を買ってる清原選手に遭遇したことがあります(笑)

その時の印象・・・ でっかい人やなぁがく〜(落胆した顔) でしたがあせあせ(飛び散る汗)



でも その当時 清原選手は 試合には出場してなくて。。。

ケガの多い選手だったなっていうのが 正直な印象です




そんな彼が

まともに歩けないほどボロボロの体になってもなお

打席に立つことにこだわり続けた

その理由が何だったのか なんて

ド素人のあたしには わかるはずもないけれど



野球を心から愛し続けた

本当の 野球人 だったと 感じました

何より あれだけファンを惹きつけることができる人なんて
そうそういないと思います

そこには たぶん

見る人の魂を揺さぶる何かが あるような気がします

カッコイイ場面ばっかりじゃない

泥臭いトコも カッコ悪いトコも 全部さらけ出して

ただひたすらに 23年間 突っ走ってきた姿が そこにあったような

だから こんなに涙が出るんだと思います




引退セレモニーの 最後の挨拶で

たくさんの感謝の言葉を口にした 清原選手

彼から多くの感動をもらったであろう すべての人に対して

彼もまた同じように

喜びや感動を闘うチカラにしていたんだな ってことを感じました



超満員のドームにこだました るんるんとんぼるんるん
もう・・・ありえへんぐらい泣けました・・・

これから先 この曲を聴くたびに
きっと今日のことを思い出すんだろうなぁ 



清原選手

本当にお疲れさまでした

たくさんの感動を ありがとうございましたm(__)m
 









posted by みほこ at 00:13| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

